星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【折】 激甘党 オルネア

あらあら……?【ライドはない】わよ。
妹が村霊聖の騙りとしても4占、それならまずロラ進行かしらね。


下位・難読灰を占って可能な限り詰める方針でいくことにするわね。
取り敢えず迷・青は候補から外して西も外していいかも枠ね。

迷:>>21の1段目が眼の動きを阻害するので切れ(眼は4CO目での信用勝ちを狙った狼読み)
青:5COは恐らく狼にとっても事故。その対応に悩むはずのタイミングで>>24は喉の使い方が狼ならやや軽率
(西>>23も同系統、ただし「なんでやねん」は狼も思ってそうだから要素としては少し弱


>>12
基本的に9:30までには出せるわ

(26) 2022/12/24(Sat) 11:20:18

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+4エルミィ
過ぎた話題ですが、狐入りだと統一は択に入ってこない印象が強いですね。呪殺真確にロマンを求める人は多いですから。

ま、陣形がこうなると逆に統一になるかもしれませんね。くくっ。

上からみていますが
アウローラ様、レーティ様は一先ず人と置いて経過観察で良さそうですね。
逆にアトリ様からは肩の力の入り具合を感じますねえ。

(+15) 2022/12/24(Sat) 11:35:32

【見】 【墓】 教育係 キネレト

……いや、真狂狐が狼から見えているならわざわざ出る必要はある、のか。
にしても騙り二枚目は不要だよなあ。
面白い。


>>+17エルミィ
そうですねえ、カタルシが最初にあるだけで後は狼が頑張って狩人を抜けるかどうかの試合になりがちですから、解りますよ。

中々面白い事象に出くわしていますよね。どうなることやら。

(+19) 2022/12/24(Sat) 11:49:32

【青】 蒼の親衛隊 アリス

んー?おハム灰に居ないなら統一がいいなーと思ってるんだけどダメかな?

占候補ちゃん達は▼▲で全員墓下に送る方針で統一占→明日から占吊(黒引優先)
真占は信用レー最下位にならないよう頑張れ♡頑張れ♡

(33) 2022/12/24(Sat) 12:20:26

【西】 西天白騎士 レーティス

アリ愛してくわ。

(34) 2022/12/24(Sat) 12:21:48

【見】 【墓】 教育係 キネレト

シャイニングしている占い師がいないとは思いますねえ。
>>29シオン様とか、けっこう感情を抑制しているようにも見えますし。

--

>>32レーティ
あはは、これは面白い。
煽りではなく良い提案という意味でね。

やはりレーティ様は灰占時に占いから外して良さそうです。

(+24) 2022/12/24(Sat) 12:26:40

【妹】 大人びた妹 フィオナ

対抗が4…

率直に考えて、
ロラの恐れがより濃くなりそうな
4・5CO目
(眼>>13>>22)は狐薄そう、狼濃厚
1・3CO目
(塩>>6>>11)に狐居ると予想…狐が占にいるならね。
狼が3露出…するの?とは思うから
狐が占にいないケーは頭の片隅程度で。

占方針は考えさせてほしい、対抗4に流石に戸惑う。
狼側の選択(噛み)が予測できない…
ただ、勿論希望は宣言するつもり。
最終方針は白濃度高い灰との相談・合意で決める。

(35) 2022/12/24(Sat) 12:33:21

【見】 【墓】 教育係 キネレト

んーん。

やはり面白さを優先しないなら対抗占い(霊結果で破綻狙いも込み)が丸いか。

レーティ様の>>32は単純に灰が退屈になるので仰っているように見えるのですが、オルネア様の>>36はなんというか、

ではオルネア様はどこで真を確定し、村に情報を残すのか?
という視点が欠けているように思いますね。
水晶玉は持っていなさそうな視点。

(+26) 2022/12/24(Sat) 12:45:48

【裔】 墓護の末裔 リコチェット

あらあら、ライドでも出るのかと思ったけれど、誰もライドしないのね?
狼さん3人COさすがに無いと思うの。

蝙蝠さんが出るとしたら1か2CO目だと思うわ。
既に占いが2人いたら、それが真狂だった場合、狼視点で占いに蝙蝠がいることがバレちゃうもの。

占い5人に戸惑っているように見えるフィオナさんが蝙蝠かなと思うわね。
狼2出すと決めていたなら、占い5人も想定できないこともないでしょうから。
ライドを決めたシオンさんはやっぱり狼さん寄り。

そして、シュタインさんは狂人さん予想ね。
自分(狂人)がCOしていないのに、占いが3人もCOしているのを見て、占狼蝙陣形だと思ってそれを伝えるためにCOしたんじゃないかしら?

消去法でオルネアさんがもう一人の狼さんだけど、なぜ2枚出したかは。リコには難しいからゆっくり考えるわね。

対抗占いする方針なら●フィオナさん

灰については反応や考察も見て考えるわね。

(40) 2022/12/24(Sat) 13:06:44

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

人外もクリを楽しんでる把握。
灰のハム探しは効率悪いがこの状況ならA希望。

占い視点1/4以下の確率で真確する状況てチャンだと思う(裔以外はほぼ1/3抽選)(裔ハムとか自殺志願者じゃん)
聖がいることで占い結果一つ有している。通常レギュと比べ灰が狭まっているため。

(45) 2022/12/24(Sat) 13:59:32

【見】 【墓】 教育係 キネレト

灰占いは、灰が考察できて楽しいですからね。
対抗占いはシテム的で選びづらいところがあるかと。
何も色がついていない状況下で残される不安、というのも村民にはあるでしょうし。

私はキルテン様と同じく、呪殺を狙ってほしい派です。
特に狐入り編成時の占い師にはね。

--

シュタイン様とリコチェット様で真狂、結構あるのでは?となっています。
聖霊に出なかった理由は狼の噛み妨害をしないため。
狼目線で聖霊に出る蝙蝠、に見せないために占いに出た。

となると前半の三人の真はあまりありませんかねえ…。
>>35フィオナ様は、ここまで絞れてるならもう少し蝙蝠占いに意欲的になってもいいのでは、と。このキネレトの理想を振りかざしてしまいそうです。
この喉数で灰との合議がしたいなら対抗を殴ってる場合ではないのも含めてね。

(+36) 2022/12/24(Sat) 16:00:58

【天】 天使 ニナエル

一番紡ぎやすいのが裔真眼狼、次点で眼真裔狼。
塩妹折に真がいるなら眼狂裔狼かな。裔眼ともに非狐と>>30を微修正。
狐眼が>>17の認識で4CO目に出るとは思わず。

灰自由占論を見ていいかも?とは思いつつ、ループ占ミっても致命ではなく、襲撃情報は入りますし、初手真確チャンを蹴ってまでとなると…
溶け対策もされたらされたでと主も言ってます。
バラし優先で●【裔→妹→塩→眼→折→裔】>【愛】

では皆さんメリークリ

(50) 2022/12/24(Sat) 16:50:01

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

取れる戦略の幅を考えると対抗占い。
迷にフォーカ当てて誰が割るか見てみたいかな

(+40) 2022/12/24(Sat) 18:36:28

【西】 西天白騎士 レーティス

立会不要は立会禁止ではない 無常

身も蓋もない話をすると、2騙り前提で自分が騙り狼で誰を灰に置きたいか?自分が灰狼なら初動どう動きたいか?ってのがケールに直結すると思ってる。
アザレア・アトリ・アウローラ辺りで吊れるんじゃね。

明確な不正解はないし霊聖に投げるけど、平等に戦える盤作りたいから統一推し。

(55) 2022/12/24(Sat) 20:28:35

【ス】 スーパーハカー グロウ

占い師のラ喉待ってるんだけどね、決定待ちならもう出しますね
【本決定】
占い→迷●統一

決定は22時、最低23時には出すつもりです
28日だけいられないけど、占いロラ展開なら大丈夫だろう

(59) 2022/12/24(Sat) 21:25:16

【夜】 夜行性 イルマルカ

は決定出しありがとう助かります

皆さん、明日から▼占始まるので、希望出し等々お願いします

結果出しは順次お願いします

(62) 2022/12/24(Sat) 21:51:30

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>59 OK

(予想)
狂狐→塩折
狼→眼裔(>>54囲い懸念あり。よって悪くない)
(次点考えていてlast喉使い所考えていた)

wish allofU a MerryChristmas……

(64) 2022/12/24(Sat) 23:05:50

【見】 【墓】 教育係 キネレト

●迷、ですか。
あまり強い印象がないのですが、村だからエアポケしているのかと思っていました。

狂人は割り得に見えますが、確白になるとよいですねえ。
明日の結果が楽しみです。

では、皆様。メリークリ

(+45) 2022/12/24(Sat) 23:08:56

【迷】 迷い子 コーデリア

>>35狐が占にいるなら→非狂非狼的、対抗溶かせない予防線?狐目
>>26灰視が非狼的、占い候補で最初にロラ言った非狐。消去法で狂人。
>>13ラがない前提で対抗占い主張、2騙りわかってる狼に感じ。対抗占い推すのは非狂非狐。
>>22偽なら狼なんだろうけど…狼でも出る意味ある?妹or折のラ見越して4co想定だったならあるくらい。

塩単体で要素取れなかった。ただ塩眼両狼で仮定すると、対抗占い希望>>29●眼(仲間占い)>>28●妹or折(狐候補取り)で分担されている感。真には狂を占って欲しいはず。

(65) 2022/12/24(Sat) 23:48:59

【夜】 夜行性 イルマルカ

余らせるのもアレなので

>>1
>>2
>>3
>>5
塩占@>>6
>>7
妹占A>>8
>>9
>>10
折占B>>11
>>12
眼占C>>13
ラ無>>16
西>>20
裔占D>>22
ラ無>>26
夜霊>>27

(68) 2022/12/25(Sun) 02:27:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

シメオン
1回 残128pt
【迷】 コーデリア
4回 残0pt
【愛】 アトリ
4回 残0pt
【妹】 フィオナ
5回 残2pt
【裔】 リコチェット
3回 残0pt
【折】 オルネア
4回 残0pt
【塩】 シオン
5回 残3pt
【猫】 ガブリエル
5回 残0pt
【ス】 グロウ
4回 残0pt
【歌】 アウローラ
6回 残0pt
【眼】 シュタイン
4回 残0pt
【夜】 イルマルカ
4回 残24pt
【青】 アリス
5回 残0pt
【西】 レーティス
6回 残0pt
【天】 ニナエル
4回 残0pt
【図】 アザレア
5回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
【画】 キルステン(1d)
ルイ(1d)
キネレト(1d)
ゾア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら