星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【歌】 歌手 アウローラ

9時すぎ(判定出揃う?)には不在になりそうなのと夜もメリークリスマスゆえ早いけど諸々っ!
占は5枚中4枚偽、真+2陣営3役とおもわれるので、
単体は内訳より「偽っぽ消去法」で考えてますっ!

塩:coから灰視への切り替え早さは瀬踏みの可能性あれどやや非狂。スライド言及回りをどうとるか。いちばん素っぽくはある。
妹:対抗、進行重視。>>1:64〆の素軽さは微非狼目か。
:第一、二声はじめタイミング内容込み非狂感。
眼:本来ならこの立ち回り非狼目なんだけど2枚出し&相談時間で役割分担できてるならco順込で否定できず。
裔:判定出し時間への(村を視る)意識なし。通常Gなら微非狼けど現状無要素。>>1:40期待。

喉端、灰で猫はレギュ把握漏れ(>>1:46あるのに)と、考察角度が本村の狼仮定違和ありすぎ、軽率にここは村なのでは感ですっ!

(1) 2022/12/25(Sun) 06:47:49

【折】 激甘党 オルネアは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

待たせた。ごめん。【占い結果:迷は人間】

私真の声が少ないので、自ら真主張しておく。

私が狂なら、霊を騙ります。
私が蝙蝠なら、4CO目に騙りに出ません。

私が狼で、塩妹の誰かが相方の場合
3COの内訳が狂狼蝙の可能性があるのに
西裔夜の3人の未発言者を残して出ません。
COが回りきるのを待たない理由がないよ。

私が狼で、裔が相方の場合
騙りは私1人で十分。裔を出す理由がありません。

>>1:65
私が「スラがない前提」はそのとおりだね。
ただそれは「2騙りわかってる狼」だからではなく
少喉村でスラする村はいないだろうと思ったからだよ。

(10) 2022/12/25(Sun) 09:43:14

【図】 図書館長 アザレア

おはクリ🎄
判定確認

>>1:63になるほどー&塩妹いずれも独断での対抗占いもなく、騙りと繋がってない感。

>>7
塩は迷以外に白出したのと同義なので今日塩吊りでも確白は出来るよ。

>>8
それは真占が確定する前に襲撃されるヤツ
(狐襲撃の可能性が無くなる)

(12) 2022/12/25(Sun) 09:49:51

【図】 図書館長 アザレア

2騙りが狼にとって
A既定路線だった
遅いCOの方が信用取れるのは分かってたはず。
少なくとも4番目(眼)は信用狙った狼で、リコのCOが想定外だったのでは?
→塩妹:1狼、眼:狼、裔:真>狂

B路線変更だった
↓狼ストーリー的妄想。
3COまでに1騙り済みで真狂狼に見てた。
ところが、想定外に眼のCOがあり先行騙りの信用落ちが予見されたため、2騙り目を被せた。
→塩妹:1狼、眼:真狂、裔:狼

個人的にはB>Aの気持ち。
シオンが黒引いたし今日は【▼塩】

(13) 2022/12/25(Sun) 09:55:34

【天】 天使 ニナエル

▼塩してます。
となると裔真、眼狼、塩狂、妹狐かなーと見てます。
>>13私はA寄りですね。

>>1:52
回答感謝です。トレースできる説が浮かんだので大丈夫です。

>>1:54
裔眼に他3人から充てて、後はそれぞれ占いたがってる箇所をーってやってただけなので…

(16) 2022/12/25(Sun) 10:15:52

【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

>>1:13裔がcoする前に塩狂視、妹or占いたいって言ってる。
眼真の場合だとこのまま対抗占い通った場合真確or狼占される可能性があった。

(-29) 2022/12/25(Sun) 10:56:11

【夜】 夜行性 イルマルカ

おはよう。今日は▼塩
ほぼ霊結果見える今日黒出しなのは真狂(どうせロラされるからの)狐目?
狼仮定、逆囲い?だけど、それは無いから

>>2時点で▼or塩なのは民意見てかな?

>>5狐視点で占何coを予測してたのかによる…

>>8>>9面白いね、期待中。ふと思ったのは狂狼の狐coは信じるの?

>>13BだとLWは最初から決めてたわけじゃなさそうね

>>18白狙いだとしてどこなんだろ?というのは(今日でなくてよいので)知りたい所

(20) 2022/12/25(Sun) 11:27:24

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>22妹の所同じこと思ってて(だから狼がノコノコ出てくるの待とうよと思った)>>23も同意。
なので妹狐、塩狂、狼までは思ってて、裔真>狼、眼狼>真かな☆

(-34) 2022/12/25(Sun) 12:33:54

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

>>23を固定してパズルをすると狼の確率は高い。
あとは妹視点のハムが迷子になってる。**

(24) 2022/12/25(Sun) 12:37:08

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>*4

妹が「指定に逆らうような性格には見えない」は確🦀。

ただ、妹は2人目の占いCO者だから
「多COはロラ」の発想持ちでも狐は切れないかな。

この編成の狐って基本的に勝率めっちゃ低いから
狼3潜伏や狂潜伏による占い3CO盤面を期待し
ワンチャンの勝負に出た狐もあり得そう。

まぁ、ワンチャンの勝負に出た狐なら
の言うように裔もあるかもだけどね。

(*6) 2022/12/25(Sun) 13:33:53

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>*5

霊襲撃のケースを少しシミュレーションしてみたけど
結構おもしろいね。眼と裔の2狼に見せられるかも?

霊襲撃のあとに占い襲撃は来ないと思われるだろうし
状況によっては次に「▲裔」するルートに移行も可能。

まぁ、わりとリスクのある奇策寄りの襲撃筋だけどね。

素直に攻めるなら今晩勝負に出て「▲裔」をするか
一旦「▲狩目」を挟んでからの「▲裔」かな。

基本的にラスト狼は西になると思うので
襲撃先や戦術の決定権は西に委ねるよ。

(*7) 2022/12/25(Sun) 13:34:02

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

眼 真狼>狂>>狐
裔 真狼>>狂>>狐
〜〜〜〜ここまで真ありそう〜〜〜〜〜
塩 狂>真≧狐>>狼
妹 狼狐>狂>真
 狼狐>狂>真

(+21) 2022/12/25(Sun) 17:02:52

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

迷:真狼
:狼真
塩:狂真>>>>蝙(狙いが嵌らなかった)
妹:真蝙
眼:取り敢えず吊りで

(+23) 2022/12/25(Sun) 17:09:13

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

>>+27
は縄余裕無い時に残したいのにゃー。
狼濃度濃いのはわかりみの缶詰

狼濃度が濃いので占いパズルを組み立てる際にそこは除外して非狼同士を結び付けての占い先にさせる事も出来るし、狼を追い詰めすぎない程度には生かしておきたいかにゃ

(+28) 2022/12/25(Sun) 17:22:31

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

あーでもそうなるなら▼全然ありかぁ。
うーん悩ましい。(地上だったら脳細胞が21個死んでたにゃ)

(+40) 2022/12/25(Sun) 18:01:37

【愛】 アイドル アトリ

>>22妹の所同じこと思ってて(だから狼がノコノコ出てくるの待とうよと思った)>>23も同意。
一番スライドの余地がある所で、人狼ならスライドして灰に行く方が貢献の余地あるはず。即吊り言ってるのもいち灰だし。
なので妹狐、塩狂、狼、裔真>狼、眼狼>真かな♪

統一/自由どっちにも利があるけど、灰の白黒控えてるのもあるし、諸々後半の負荷が重そうなので統一推し☆

(32) 2022/12/25(Sun) 18:24:06

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>40
う〜〜〜ん…!
視点が適切に見えて仕方ない
>>25はなんだろ!

(-72) 2022/12/25(Sun) 19:58:58

【迷】 迷い子 コーデリア

メリクリ楽しすぎるわ🎄.*
>>25で歌希望出てる&狼視多いなら歌避けた方がいいのでは?
希望は●愛。

パーティ戻る🥳

(43) 2022/12/25(Sun) 20:39:14

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

私も青と同じく妹が狂に見えてるな。
塩より妹の方が勝ち目を持ってそう。
内訳予想:塩蝙、妹狂、裔2狼

◆天
@裔の真主張
A眼→●
B眼真視を表明した図への疑い
やってることは黒いが、狼にしては大胆に動きすぎ。
狼仮定はロック偽装型だが、>>16下段の対応が違う。
個人的には裔の真を盲信してる村寄りに見えている

★少し気になるのは、思考トレース型の天が
 裔真仮定で↓の箇所をトレースできたのか?
・裔>>1:22上段&下段
・裔>>22下段
※狩人は↑をよく読み込んで!
明日私が襲撃されていたら、ここの回答をもらって
天の精査をしてほしい

(44) 2022/12/25(Sun) 20:46:57

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

ニャー
>>25が能動的動いたかつ早い段階で出してるけど大丈夫?
ライン切りと見るなら理解できる範囲ではあるけど。

(48) 2022/12/25(Sun) 21:13:24

【ス】 スーパーハカー グロウ

【本決定】
▼塩
残占→●歌統一

愛は私的には、眼狼時に初日の眼占いCO→スライドしたら即吊り!の演出をこの狼ラインでするタイプに見えず、眼狼時に愛白拾えると思いました

天は対図の視点と、初日のログの作り方にlwの気負いを感じないと思い単体微白取ってます

の●歌に関しては、今日占い噛みするなら狼視点通っても問題なく、後々ライン切りにも使える箇所と思い、無要素としてます

>>46
もし変更したい場合は、夜が指定だして、夜の決定に従うこと
問題ないなら上記でよろしく

(50) 2022/12/25(Sun) 21:41:48

【愛】 アイドル アトリ

そもそも2騙り許容LWて何?と思ってる❤
毎日20ptしか使わない人がいたらLWはないだろうなって思うけど、皆普通に喋れるじゃんっ
ここ怖でしかないし、まずそもそも占2w特定しないと暗中模索の妄想じゃないかなっ☆

塩狐で黒出すのも100%負けるし実質狂2編成になってない?と思いつつ、そういう自殺狐もいるな…と思いつつ…まあ狼は合ってそうだし、皆で正解の部屋に行けそ☆

★猫>>1:56同じ考えの人を占うことに疑問があるのは何でだろ?
 ちなみに確定できないってのは被り禁止しても喉少なくて調整難&人外も眼裔非狐と思ってるだろうから被せてくるだろうし、1/4以下で真確定・それ以外で灰情報ゼロのギャンブルが利が少ないからだよ☆

★図>>33 昨日の●猫>>1:61って消えた?

★西>>1:55歌ってCOミスで20pt使ったりむしろ逆じゃないかな? あと↑最上段なんで別の考え方なーい?

★青>>1:24ここってどういう心境だったー?

22時言うからのんびりしてたら決定先発してた☆
22時半のがありがたいかも☆
●図で〜

(52) 2022/12/25(Sun) 22:04:37

【塩】 聖女 シオン

決定了解。

最終的に占いロラして、迷吊れば村勝てるので
了解だ。現状、商狼。狂眼。狐妹と思うので
眼はつらなくても最悪なんとかなると思う。

そして、迷の狼要素が動きが少ないせいか
要素自体があんまなくて困る。

私としては、>>1:21露出狐の勝ち筋って表現が
この時点で狐混ざっている感じの狼視点に
感じるといっておく。

(53) 2022/12/25(Sun) 22:08:46

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

西>>1:20>>1:23>>1:32>>1:34>>1:55>>1:57
_>>2:14>>2:36>>2:39>>2:41

>>1:11>>1:26>>1:36>>1:67
_>>2:4>>2:5>>2:19>>2:25


眼>>1:13>>1:17>>1:28>>1:58
_
>>2:10>>2:44>>2:45
>>1:22>>1:40>>1:54


_>>2:2>>2:22>>2:49

独り言も、ラストね…
明日を迎えられないお方は、どなただろう……
あっ✨
クリスマスに噛まれるというのも
なかなかに良い記念だよね!🎄🎁

(-104) 2022/12/25(Sun) 22:51:53

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

チキンとケーキとシャンパンと〜
襲撃はリコチェ読みで護衛入れたいにゃ〜

>>44が普通に狼思考だったので蝙蝠は妹か塩かな。
塩蝙蝠なら狂人枠がちょっと悩むけど。
割とすんなり落ち着くのが
裔真 塩狂 眼狼 妹蝙蝠の内訳

(+45) 2022/12/25(Sun) 23:03:03

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

妹真なら裔狼 塩蝙蝠 眼狂
ここまでは追っても(護衛候補)いいかにゃー。

(+46) 2022/12/25(Sun) 23:16:39

【迷】 迷い子 コーデリア

裔狼でも出る意味わからん>>1:65してたけど、狐の騙りがあった場合村狼視点で狐位置固定出来るって利点があるのね。視点のズレはない方が狼としての違和感なくなる。

眼狼とした時>>1:26迷評が違和感なのよ。相方狼とのキレで村に村取る?
妹狼は1dの対抗に狐いないかもの発言が違うと思うし、裔狼では?の気持ち。

あと塩が狐はまぁあるかもとは。そもそもなぜ狐騙る?としか思えなくて、coしたのはノリじゃないのと本気で思ってる。今日の妹が狐に見えなくなったのと、塩の今日の感じもね。塩はあたし黒評無理なら他白挙げればいいのよ?


>>1:14ってスラ出た後に「じゃあ吊るね!」じゃなく先に言った意味あるの?
あと1d2dの占い理由軽く書いて欲しい。
占い希望基準わからないのあなただけよ。

(59) 2022/12/26(Mon) 00:09:11

【折】 激甘党 オルネアは、【夜】 夜行性 イルマルカ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【天】 天使 ニナエル

あいや、塩狼はあるかもしれない?
その場合は白役。

狐が一番追えない…

(-129) 2022/12/26(Mon) 05:16:57

【独】 【天】 天使 ニナエル

≠眼はのスキル考えると一理ありそうですね。
眼真裔狼…は塩白なら。

(-131) 2022/12/26(Mon) 05:31:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【迷】 コーデリア
4回 残3pt
【愛】 アトリ
3回 残0pt
【妹】 フィオナ
5回 残0pt
【裔】 リコチェット
3回 残0pt
【折】 オルネア
5回 残0pt
【塩】 シオン
3回 残51pt
【猫】 ガブリエル
5回 残20pt
【ス】 グロウ
4回 残21pt
【歌】 アウローラ
5回 残0pt
【眼】 シュタイン
3回 残0pt
【夜】 イルマルカ
3回 残66pt
【青】 アリス
5回 残0pt
【西】 レーティス
5回 残0pt
【天】 ニナエル
5回 残0pt
【図】 アザレア
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

シメオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
【画】 キルステン(1d)
ルイ(1d)
キネレト(1d)
ゾア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら