星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【妹】 大人びた妹 フィオナは、【青】 蒼の親衛隊 アリス を能力(占う)の対象に選びました。


【ス】 スーパーハカー グロウは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【歌】 歌手 アウローラ

9時すぎ(判定出揃う?)には不在になりそうなのと夜もメリークリゆえ早いけど諸々っ!
占は5枚中4枚偽、真+2陣営3役とおもわれるので、
単体は内訳より「偽っぽ消去法」で考えてますっ!

塩:coから灰視への切り替え早さは瀬踏みの可能性あれどやや非狂。ライド言及回りをどうとるか。いちばん素っぽくはある。
妹:対抗、進行重視。>>1:64〆の素軽さは微非狼目か。
折:第一、二声はじめタイミング内容込み非狂感。
眼:本来ならこの立ち回り非狼目なんだけど2枚出し&相談時間で役割分担できてるならco順込で否定できず。
裔:判定出し時間への(村を視る)意識なし。通常Gなら微非狼けど現状無要素。>>1:40期待。

喉端、灰で猫はレギュ把握漏れ(>>1:46あるのに)と、考察角度が本村の狼仮定違和ありすぎ、軽率にここは村なのでは感ですっ!

(1) 2022/12/25(Sun) 06:47:49

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>1

教会暦では1日の区切りが日没からなので、現代の暦に当てはめるとクリは24日の日没から25日の日没まで。

なので25日の夜はすでにクリは過ぎてるんですけどね。

(イヴも前夜ではなく当夜)

(-4) 2022/12/25(Sun) 08:41:38

【西】 西天白騎士 レーティスは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【西】 西天白騎士 レーティスは、【裔】 墓護の末裔 リコチェット を能力(襲う)の対象に選びました。


【歌】 歌手 アウローラ

塩狐はほぼ消えましたね。
眼待ちだけどロラ基線上で狼もなかなか考えづらくクリ荒ぶりエンターテイナー狂がしっくり。

(6) 2022/12/25(Sun) 09:16:33

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>8念の為。
塩=狂で、5COの中身は「狼狼狂狐占」
が前提。
これ以外の内訳の場合、完璧じゃないけど
狼側からの情報提供が期待できるよ。
(占に狐いない場合は、
必ずLWCO&告発貰えるでしょうし)
夜は考えてみて。戦略に穴があるなら取り下げるし

(9) 2022/12/25(Sun) 09:35:50

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

待たせた。ごめん。【占い結果:迷は人間】

私真の声が少ないので、自ら真主張しておく。

私が狂なら、霊を騙ります。
私が蝙蝠なら、4CO目に騙りに出ません。

私が狼で、塩妹折の誰かが相方の場合
3COの内訳が狂狼蝙の可能性があるのに
西裔夜の3人の未発言者を残して出ません。
COが回りきるのを待たない理由がないよ。

私が狼で、裔が相方の場合
騙りは私1人で十分。裔を出す理由がありません。

>>1:65
私が「ラがない前提」はそのとおりだね。
ただそれは「2騙りわかってる狼」だからではなく
少喉村でラする村はいないだろうと思ったからだよ。

(10) 2022/12/25(Sun) 09:43:14

【図】 図書館長 アザレア

2騙りが狼にとって
A既定路線だった
遅いCOの方が信用取れるのは分かってたはず。
少なくとも4番目(眼)は信用狙った狼で、リコのCOが想定外だったのでは?
→塩妹折:1狼、眼:狼、裔:真>狂

B路線変更だった
↓狼トーリー的妄想。
3COまでに1騙り済みで真狂狼に見てた。
ところが、想定外に眼のCOがあり先行騙りの信用落ちが予見されたため、2騙り目を被せた。
→塩妹折:1狼、眼:真狂、裔:狼

個人的にはB>Aの気持ち。
シオンが黒引いたし今日は【▼塩】

(13) 2022/12/25(Sun) 09:55:34

【西】 西天白騎士 レーティス

全露呈▼シオン
フィオナの心情吐露が騙視点で共感できて辛い

2騙りしたがる/反対しない狼として性格的にはシュタイン・リコチェットの組みが1番しっくりくるんだけどねえ ライド読みだったとか。

(14) 2022/12/25(Sun) 10:13:07

【天】 天使 ニナエル

▼塩してます。
となると裔真、眼折狼、塩狂、妹狐かなーと見てます。
>>13私はA寄りですね。

>>1:52
回答感謝です。トレーできる説が浮かんだので大丈夫です。

>>1:54
裔眼に他3人から充てて、後はそれぞれ占いたがってる箇所をーってやってただけなので…

(16) 2022/12/25(Sun) 10:15:52

【迷】 迷い子 コーデリア

>>12そか。今日確白で非狼占い吊った場合か。なら▼塩でいいわ。

>>13ふむ。確かにそもそも狼2騙り既定路線ならco周りムーズに行きそうなのよね。

>>5そもそも5co目で出てきても狐勝ち目あるかしら?既に対抗占いの話が裔のco前で出ていた。

(17) 2022/12/25(Sun) 10:22:08

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>15
グロウお兄ちゃん!がんばって!

特に中段、対塩への★姿勢が好き

霊じゃないなら、噛まれちゃうじゃん…
絶対…

(-26) 2022/12/25(Sun) 10:23:44

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

おはよう。良い朝だね。

さっそく塩が黒特攻してくれている。

猫が>>1:63で逆転呪殺チャンを指摘のあとなのに
妹は>>1:64で「●迷」の指定に従ったから偽かな。
裔が偽だったらホント激アツ展開なんだけどね〜。

狩人についてはまだしっかりと精査できてないや。
正直私の狩人センサーはあまり頼りにならないけど
なるべく頑張って探してみるよ。

(*3) 2022/12/25(Sun) 10:27:48

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>*3

誤:逆転呪殺チャンを指摘のあとなのに
正:逆転呪殺チャンを指摘したあとなのに

(-27) 2022/12/25(Sun) 10:30:31

【青】 蒼の親衛隊 アリス

お〜、シオンちゃんにクリプレゼント🎁▼縄で

ところで今日の占い先って1dと一緒で黒、というか中間灰以下狙い?
偽黒抑止って意味では白狙いでもいいと思うんだけど、喉端で良いから意見PLZ

>>13
私もその2択だと思う〜 
若干B寄りかな
>>10
結構真視されてると思うよ(小声

(18) 2022/12/25(Sun) 10:30:50

【青】 蒼の親衛隊 アリスは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

負け確塩が嫌がらせで黒打ったケーも否定できませんね

(-32) 2022/12/25(Sun) 11:34:30

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

ライドに関しては聖霊1人しかでていなかったためけっこうあり得た。具体的には>>1:8が見逃さないようかつ置きにいった印象があった。聖がやる分にはリク少なげ(騙りにくい)

(-33) 2022/12/25(Sun) 11:56:50

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

塩セット済
迷は>>1:48見る限り>>1:8に聖霊を見たと思われる(夜くるの遅かったし)妹はデカ文字を置きにいった感はあった(他者が見逃さないよう)妹は>>1:14を見て素村ライドできなかった?と考えると人外仮定、狼陣営ぽくはない。

(23) 2022/12/25(Sun) 12:24:36

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>*5

霊襲撃のケーを少しシミュレーションしてみたけど
結構おもしろいね。眼と裔の2狼に見せられるかも?

霊襲撃のあとに占い襲撃は来ないと思われるだろうし
状況によっては次に「▲裔」するルートに移行も可能。

まぁ、わりとリクのある奇策寄りの襲撃筋だけどね。

素直に攻めるなら今晩勝負に出て「▲裔」をするか
一旦「▲狩目」を挟んでからの「▲裔」かな。

基本的にラト狼は西になると思うので
襲撃先や戦術の決定権は西に委ねるよ。

(*7) 2022/12/25(Sun) 13:34:02

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

狐CO無いなら
夜は「対抗占を禁止させて」
狼の真噛み&溶け偽装を防止して。
ロラはまだ受け入れるも最後希望、
妹=狐の懸念考慮してせめて最後2番目で。

(-36) 2022/12/25(Sun) 15:45:03

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

やっぱり、クリ周辺の長期は無茶だったかも笑
150ptなの、ナイです村立てさん!

(-37) 2022/12/25(Sun) 15:59:21

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

オルネアは吊るなら最後かな。(これは真偽関係なく)
LWアリで置いておこうかにゃー。
騎士は灰に埋め埋め

(+13) 2022/12/25(Sun) 16:33:31

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

G16なら全然ありだけど、シュタイン狂仮定で前に3人いる
=真狼蝙>村役混じり>真狼狼

狂人の場合に蝙蝠混じりを伝える場合、占いに出る方が潰しがききやすい(狼狼時に狼が聖霊ライド可能の選択肢を残す)
霊に非狼が出た場合、蝙混じりの占い3だった場合結構狼面倒臭いからにゃー。
狼視点で真狼?-霊聖?この?のどちらに狂人が入るか検討しつつ、迂闊に黒も打てないから。

(+16) 2022/12/25(Sun) 16:46:56

【妹】 大人びた妹 フィオナ

狐CO無いなら
夜は「対抗占を禁止させて」
狼の▲非狼占&溶け偽装を防止して。
ロラはまだ妥協するも最後希望、
妹=狐の懸念意見に配慮してせめて最後2番目。
【●天】@1

(28) 2022/12/25(Sun) 17:22:03

【図】 図書館長 アザレア

☆天>>27
>>1:17(4占目)9:34
>>1:21 10:30
>>1:22(5占目)10:41
なので、迷裔狼「仮定」なら>>1:21の時点ですでに裔が出る事はほぼ決まりで、迷も了承してたと考える方が妥当かと。

今日から占欠けるかも知れないリクあるし、いよいよ自由占でいいと思う。

(29) 2022/12/25(Sun) 17:52:30

【青】 蒼の親衛隊 アリス

1dに灰占選択したんだから対抗占いのルートはもう取らないと思うのだけど…?

自由だと狼占のLWへの黒出し→霊黒判定見せ(襲撃パ)とか検討するの面倒だから統一が良いわ、淡々と狭めていきたい感じ〜

>>26
どういう方向性で?

(30) 2022/12/25(Sun) 18:05:58

【愛】 アイドル アトリ

>>22妹の所同じこと思ってて(だから狼がノコノコ出てくるの待とうよと思った)>>23も同意。
一番ライドの余地がある所で、人狼ならライドして灰に行く方が貢献の余地あるはず。即吊り言ってるのもいち灰だし。
なので妹狐、塩狂、折狼、裔真>狼、眼狼>真かな♪

統一/自由どっちにも利があるけど、灰の白黒控えてるのもあるし、諸々後半の負荷が重そうなので統一推し☆

(32) 2022/12/25(Sun) 18:24:06

【図】 図書館長 アザレア

>>31
>>1:21「陣形待てない」が、2騙り許容のLWにしてはあざとすぎるなと
(↑裔狼時は、発言タイミング的にあざと「すぎさ」が増すね)

追加で迷>>7
真占(塩)生かしたら今日は対抗占で、呪殺起こったらどうすんだ
(迷狼はもう▲占の意味無い

希望、2騙り許容LW狙い【●愛○青】
@0

(33) 2022/12/25(Sun) 18:45:57

【西】 西天白騎士 レーティス

占5枚で固定するメリットがまじでないんですよね
90%負けてもそれこそライドしないと100%負けるわけで

シオン狐で顔引き攣ってるほうがわかりやすい
>>35いいね

(36) 2022/12/25(Sun) 19:05:31

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

いや、この解釈するなら青≠狂だ。
狐はアリエルね。
なお、私の呼びかけ>>8>>9に反応しないので
塩≠狐の強い状況証拠も揃った。

いずれ、一人の占狼から「狼狼狼白白」の主張が来て
ロラトップの検討で村の足が止まりかねない。
絶対完遂だよ!?

(-63) 2022/12/25(Sun) 19:17:02

【西】 西天白騎士 レーティス

不確定を不確定で煮込み煮込み

結局全部轢くからあれだけど、フィオナ真追える気がしてきた。
狂人なら黒出すだろう。
狼ならリコシュタに相方がいて、リソー取って揺らしてる感じかな。

●アトリ
占い先襲撃は役が残るから助かるレベルだと思う。

(39) 2022/12/25(Sun) 19:46:06

【歌】 歌手 アウローラ

>>38
☆当事者なので【●図】だけど個人的には統一●西が……!

(40) 2022/12/25(Sun) 19:54:19

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>38
まだ図なら!
しかし天も急ぎたいゾ!

グロウお兄ちゃん………
噛まれると思って、いるよね

(-73) 2022/12/25(Sun) 20:05:03

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

西>>39
きつい。これをLWが言っているとすればかなり村負け
レーティお姉ちゃん(=占結果:人間)であって欲し

(-74) 2022/12/25(Sun) 20:11:36

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

西>>41
あ、大丈夫だ。これは村視点だ。
狼視点の場合、
「票(=ほぼ村人たち)が固まるところに合わせる」
ことの意味の無さに気付くはず。
…と、思いたい〜〜!
レーティお姉ちゃん…なんだよね!?

(-75) 2022/12/25(Sun) 20:13:52

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

レーティ、陣営なんであれ、この軽さ見倣いたいッ……!!

(-77) 2022/12/25(Sun) 20:19:56

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

私も青と同じく妹が狂に見えてるな。
塩より妹の方が勝ち目を持ってそう。
内訳予想:塩蝙、妹狂、折裔2狼

◆天
@裔の真主張
A眼→●折
B眼真視を表明した図への疑い
やってることは黒いが、狼にしては大胆に動きすぎ。
狼仮定はロック偽装型だが、>>16下段の対応が違う。
個人的には裔の真を盲信してる村寄りに見えている

★少し気になるのは、思考トレー型の天が
 裔真仮定で↓の箇所をトレーできたのか?
・裔>>1:22上段&下段
・裔>>22下段
※狩人は↑をよく読み込んで!
明日私が襲撃されていたら、ここの回答をもらって
天の精査をしてほしい

(44) 2022/12/25(Sun) 20:46:57

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

◆愛
天と同様に裔の真を主張している人物だが
その発言には邪な感情は感じられていない。
裔の妹狐主張と同じことを本当に思っていて
その共感ゆえに裔真視を強めた村のが自然に見える

◆西歌猫
裔と眼のどちらが真か表明していない組。
個人的にはこの中にラト狼がいそうに思う。

ただ、図と青は最後まで視界から外さないように

【●西歌猫】

>>38
その2択なら歌。白狼懸念が濃そうなら図でも

(45) 2022/12/25(Sun) 20:47:09

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタインは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【天】 天使 ニナエル

>>44
あんまりよく分かってない(>>1:22の方は名乗り口上みたいなものかも?)ですが、人外っぽさも感じなかったのでルーでいいって主が。

(47) 2022/12/25(Sun) 21:04:18

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>49
それは、
テム042 視点狼は、一見白く見えるとこ

ですね!

(-88) 2022/12/25(Sun) 21:34:21

【ス】 スーパーハカー グロウ

【本決定】
▼塩
残占→●歌統一

愛は私的には、眼狼時に初日の眼占いCO→ライドしたら即吊り!の演出をこの狼ラインでするタイプに見えず、眼狼時に愛白拾えると思いました

天は対図の視点と、初日のログの作り方にlwの気負いを感じないと思い単体微白取ってます

折の●歌に関しては、今日占い噛みするなら狼視点通っても問題なく、後々ライン切りにも使える箇所と思い、無要素としてます

>>46
もし変更したい場合は、夜が指定だして、夜の決定に従うこと
問題ないなら上記でよろしく

(50) 2022/12/25(Sun) 21:41:48

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>50

これは「裔が真、眼が狼」でFAしてますね。
お見事。正解です。

(-89) 2022/12/25(Sun) 21:47:55

【愛】 アイドル アトリ

そもそも2騙り許容LWて何?と思ってる❤
毎日20ptしか使わない人がいたらLWはないだろうなって思うけど、皆普通に喋れるじゃんっ
ここ怖でしかないし、まずそもそも占2w特定しないと暗中模索の妄想じゃないかなっ☆

塩狐で黒出すのも100%負けるし実質狂2編成になってない?と思いつつ、そういう自殺狐もいるな…と思いつつ…まあ折狼は合ってそうだし、皆で正解の部屋に行けそ☆

★猫>>1:56同じ考えの人を占うことに疑問があるのは何でだろ?
 ちなみに確定できないってのは被り禁止しても喉少なくて調整難&人外も眼裔非狐と思ってるだろうから被せてくるだろうし、1/4以下で真確定・それ以外で灰情報ゼロのギャンブルが利が少ないからだよ☆

★図>>33 昨日の●猫>>1:61って消えた?

★西>>1:55歌ってCOミで20pt使ったりむしろ逆じゃないかな? あと↑最上段なんで別の考え方なーい?

★青>>1:24ここってどういう心境だったー?

22時言うからのんびりしてたら決定先発してた☆
22時半のがありがたいかも☆
●図で〜

(52) 2022/12/25(Sun) 22:04:37

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>50
……う〜〜…ん……
うん、分かった。

今晩、グロウお兄ちゃんが噛まれると思う
その後、私が割ったら夜はそれを考慮しない恐れある
…そうなった時は、ほんとに村が詰みそう

(-96) 2022/12/25(Sun) 22:21:36

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

もちろん、▼妹もあるけど
その時はグロウお兄ちゃん生存だから、良い
お願いね…と
クリの夜に、祈っておくね

(-97) 2022/12/25(Sun) 22:24:16

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

西>>1:20>>1:23>>1:32>>1:34>>1:55>>1:57
_>>2:14>>2:36>>2:39>>2:41

>>1:11>>1:26>>1:36>>1:67
_>>2:4>>2:5>>2:19>>2:25


眼>>1:13>>1:17>>1:28>>1:58
_
>>2:10>>2:44>>2:45
>>1:22>>1:40>>1:54


_>>2:2>>2:22>>2:49

独り言も、ラトね…
明日を迎えられないお方は、どなただろう……
あっ✨
クリに噛まれるというのも
なかなかに良い記念だよね!🎄🎁

(-104) 2022/12/25(Sun) 22:51:53

【西】 西天白騎士 レーティス

確定情報増えてくまでは極論全部妄想でしょ
7縄5ロラ 焦らず使お

大事な部分は積極的な人に任せやすいのが人情だよねって狼妄想。まあ主観
発言考察は精度低いから好まない…視界かぶるアリ狼だと嫌だなはある。

●アトリは>>1:55もないわけではないけど視線集まってるからが大きい。

くっころ おやすみ〜

(58) 2022/12/25(Sun) 23:54:38

【迷】 迷い子 コーデリア

裔狼でも出る意味わからん>>1:65してたけど、狐の騙りがあった場合村狼視点で狐位置固定出来るって利点があるのね。視点のズレはない方が狼としての違和感なくなる。

折眼狼とした時>>1:26迷評が違和感なのよ。相方狼とのキレで村に村取る?
妹狼は1dの対抗に狐いないかもの発言が違うと思うし、折裔狼では?の気持ち。

あと塩が狐はまぁあるかもとは。そもそもなぜ狐騙る?としか思えなくて、coしたのはノリじゃないのと本気で思ってる。今日の妹が狐に見えなくなったのと、塩の今日の感じもね。塩はあたし黒評無理なら他白挙げればいいのよ?


>>1:14ってラ出た後に「じゃあ吊るね!」じゃなく先に言った意味あるの?
あと1d2dの占い理由軽く書いて欲しい。
占い希望基準わからないのあなただけよ。

(59) 2022/12/26(Mon) 00:09:11

【西】 西天白騎士 レーティスは、【夜】 夜行性 イルマルカ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

もろもろ了解。一応私は「おまかせ」にしておくよ。
西の気持ちが変わって他の人を襲撃したくなったとき
そっちへ変更できるように

※シテム上、私が「おまかせ」を選んでいても
 ランダム襲撃とかにはならないから安心して。
 他の人が選んだところが襲撃されるから

個人的には直近を見るに▲迷もありに思ったけど
▲霊で占噛まないもおもしろそう

(*30) 2022/12/26(Mon) 00:45:15

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>2:59
「脅してライドさせないこと」が動機。妹がラ余地あったし、3-1でラ1(中身不明)より4-1のままの方がわかりやすいでしょ?露出人外多い方が基本村利だもん。ま実際は5-1だったけど…
この盤面で占う先って狼狙い以外なくない?☆
ていうか一々あたしの行動説明させる必要ないよ☆見りゃ分かるでしょ☆

(-124) 2022/12/26(Mon) 01:25:30

【独】 【天】 天使 ニナエル

折≠眼は折のキル考えると一理ありそうですね。
眼真裔狼…は塩白なら。

(-131) 2022/12/26(Mon) 05:31:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【迷】 コーデリア
4回 残3pt
【愛】 アトリ
3回 残0pt
【妹】 フィオナ
5回 残0pt
【裔】 リコチェット
3回 残0pt
【折】 オルネア
5回 残0pt
【塩】 シオン
3回 残51pt
【猫】 ガブリエル
5回 残20pt
【ス】 グロウ
4回 残21pt
【歌】 アウローラ
5回 残0pt
【眼】 シュタイン
3回 残0pt
【夜】 イルマルカ
3回 残66pt
【青】 アリス
5回 残0pt
【西】 レーティス
5回 残0pt
【天】 ニナエル
5回 残0pt
【図】 アザレア
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

シメオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
【画】 キルステン(1d)
ルイ(1d)
キネレト(1d)
ゾア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら