星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

誑かすのって狼由来か村由来かでも変わりそー。
村でも一致団結する必要があるし後半は誑かす必要あるし。

言葉の印象としてめちゃめちゃ悪くはあるが!

(+365) 2022/12/16(Fri) 18:41:39

【墓】 【騎】 聖騎士 ダリル

理想の狼の在り方って宗教の教祖だよなっていつも思う。

(+366) 2022/12/16(Fri) 18:42:08

【配】 配達人 オーウェン

>>5
俺の取ってる村利の一つにある「伏せ自由」の評価について紐解くと、仮に3d統一占いだった場合、「偽黒が来る可能性有=占の内訳がわかる」なんだよね。
その人外利を封じたのが、伏せ自由=非狼要素

また、>>2:29で●希望

画視点のことを考えて●銃という主張。
狙狼だったことから、占いに●銃を入れるのなら、狙の方がいい。

ここに操作感を感じないのは大きい。
他、>>6:24下の評価。

(8) 2022/12/16(Fri) 18:43:27

【墓】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

相手に好かれた方が勝てるもんな。

(+367) 2022/12/16(Fri) 18:43:56

【墓】 【野】 野生児 ファング

>>+361 ほんとにごめん…………

(+368) 2022/12/16(Fri) 18:45:53

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

理想の狼とか理想の村人とか理想の占い師とか いろいろあるよね……

(+369) 2022/12/16(Fri) 18:45:55

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>6
「下の3つは研なら騙りでも言える。」

騙りなら言う必要があまりないかなと思う。
▲盗(狩人)だったことから、信用取って襲撃死する狂人よりは、襲撃死されず偽黒打った方がより仕事してる。

研はその点理解してそうに思うんだよね。

(-52) 2022/12/16(Fri) 18:46:33

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

オーウェン視点はジークムント人だろうから
(俺もジークムントは人だと思う)
今日が来た時点で迷いはないだろうなあ

(+370) 2022/12/16(Fri) 18:47:21

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

スティグまだこれてねーのか。おつ

(+371) 2022/12/16(Fri) 18:48:41

【墓】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>+368
違うんだ!嫌味とかではない!!
狼の時に使おうってワクワクしてただけなので謝るなー。
この程度で謝ってたら人狼なんて出来ん!

(+372) 2022/12/16(Fri) 18:49:35

【独】 【配】 配達人 オーウェン

あと何に喉使えばいい?
待ってればいい??

(-53) 2022/12/16(Fri) 18:50:18

【墓】 【野】 野生児 ファング

>>+372
いや気をつかわせてすまん!
結果見えたから「やっちまった〜〜〜」って気持ちになってるので
うう 人狼ゲーム的には悪いことではないって分かってるが、
気持ちが「あああ〜〜〜」ってなっているだけぞ!

(+373) 2022/12/16(Fri) 18:56:28

【独】 【配】 配達人 オーウェン

俺が狼でこの盤面作れたら強すぎる…。
狼だったらすごく楽しいじゃん。

なんで、▲野なんだ。
いやわかるけど。▲俺にしてよ。
墓下チップ使わせてほしいよ。

狼絶許(※ネタです)

(-54) 2022/12/16(Fri) 18:56:54

【砂】 砂の民 スティグ

>>6:30

>>1:65「盗占反対、魔白」
>>1:75「見極め必要」

>>2:38「魔(白視)反対,村全体→砂邪魔」

>>3:63「野狼は無占×」

>>4:13>>4:22>>4:35「学固必要?」
>>4:42下段「斧残+黒視▼諜」
>>4:36>>4:52要約:諜違う時は配黒
Q.配白考>>5:37何故?
→砂生存再考必須。

別:盗生存+砂吊霊噛時、盗砂線塗やだ>>2:70

(9) 2022/12/16(Fri) 18:58:23

【砂】 砂の民 スティグ

>>6:32 >>2
平和はたしかにおきない。
画偽:>>5:18 黒出しタイミング+位置
研真:>>2:43 狂時日和る
感覚:画真
理性:研真
画真捨てれなくてずっと視界やばい。

あとその提案って村狼問わずおれ以外へのメリットがないね。
おれが吊られるくらいならのるのでその時はその席をよこせとは。

>>4:14状況黒砂のが強>>3:11ライン諜黒(どうせ吊る)
結論→斧吊り(砂諜取り置き)

(10) 2022/12/16(Fri) 18:59:34

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>7
怪は騎士を村に見てるし、吊りたくはなかったけど、怪そのものの意思を通す決定はしないじゃん。

(-55) 2022/12/16(Fri) 18:59:36

【砂】 砂の民 スティグ

>>7
研真時は今日▼村でPP。
そんなあまい期待をしないで。

>>6:32
騎に話題割かせるだけの噛みではない

>>5:43で砂野残しはあるけど
>>3:57配は感覚理論、砂は感覚(>>4:48)
全然掌返る可能性はみえる。

騎に状況黒がつくがそも騎は魔野で十分吊れるので急いで野を噛む理由はない。

発言からおれが学を黒視は困難。
砂狼時騎配つらなきゃいけないの理解してない噛み。
▼配

(11) 2022/12/16(Fri) 19:00:05

【墓】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>+373
あるある。
この手で何度人間を殴り殺したか。

そういえば、斧>>4:49の疑問にどうしてそうなったかは答えたけど、どうして適当だったかは答えてなかったわけだが。
箱の前に居る時以外は議事さっと1回読んで記憶だけで推理してるから、たまにそれはしないだろってミスしてるんだよな。
見直したら違ったとか結構ある。

(+374) 2022/12/16(Fri) 19:00:09

【独】 【配】 配達人 オーウェン

あ、来た。よかった。

漢文で読みづらい…。>>9

(-56) 2022/12/16(Fri) 19:01:05

【墓】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>10
「おれが吊られるくらいならのるのでその時はその席をよこせ」
最高に好きだな。

(+375) 2022/12/16(Fri) 19:01:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (6人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)
【野】 ファング(6d)
【怪】 フランドル(7d)

処刑者 (5人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)
【諜】 ユスターシュ(6d)
【騎】 ダリル(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら