星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【雛】 くいしんぼう ヒナは【蛇】 蛇娘 スーチェンに任せることにした。


【蛙】 胡媚娘 メーニャン は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【雛】 くいしんぼう ヒナ は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【魚】 焼き魚 オルフェ は 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ に殺意を向けた。
【蛇】 蛇娘 スーチェン は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【年】 少年 アリス は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【牢】 牢屋番 ディアボロ は 【魚】 焼き魚 オルフェ に殺意を向けた。
【A】 【A】トランプ エース は 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ に殺意を向けた。

【魚】 焼き魚 オルフェ の断末魔が響いた。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン は、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を占った。


【赤】 【年】 少年 アリス

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン。
その命、もらい受ける。

2022/12/15(Thu) 07:00:00

翌朝、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは【蛙】 胡媚娘 メーニャン、【雛】 くいしんぼう ヒナ、【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【蛇】 蛇娘 スーチェン、【年】 少年 アリス、【牢】 牢屋番 ディアボロ、【A】 【A】トランプ エース の 7 名。


【年】 少年 アリスは、【雛】 くいしんぼう ヒナ を投票先に選びました。


【年】 少年 アリスは、【蛇】 蛇娘 スーチェン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【年】 少年 アリス

風花大丈夫ですか?

……さてどうなるか。

(*0) 2022/12/15(Thu) 07:01:07

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

ヨハンさん、オルフェさん、
おつかれさまでした。

(+0) 2022/12/15(Thu) 07:01:09

【年】 少年 アリス

【ミズナギさんは人間でした】

…は?紙狂?ここで?
▼年だろうけど一応▼雛置いて一時離脱*

(0) 2022/12/15(Thu) 07:02:16

【墓】 【仕】 しごとにん フー

あぁこれは…(溜息)

オルフェとヨハンはおつかれさん。
すまんかったな…。

(+1) 2022/12/15(Thu) 07:02:47

【赤】 【年】 少年 アリス

一応次は▲蛇のつもりで行きます。

では、一旦離脱…

(*1) 2022/12/15(Thu) 07:03:07

【見】 【墓】 振袖 ナビキ

オルフェさん、ヨハンさん、お疲れ様でした

(+2) 2022/12/15(Thu) 07:03:20

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

嗚呼、良かった…本当に良かった。

墓下COはなしでしょうか?

(+3) 2022/12/15(Thu) 07:04:19

【独】 【年】 少年 アリス

/*
この逆張りで果たしてどうなることやら。

(-0) 2022/12/15(Thu) 07:04:31

【墓】 【福】 福音 アンジェ

オルフェとヨハンはお疲れ様よ。

灰ガチね……

(+4) 2022/12/15(Thu) 07:04:31

【見】 【墓】 ユエ ユエ

オルフェ、ヨハンおつかれなのよー!
「ほらオルフェつらんくてよかったやん!!」て意見も出るだろうしわかるけど、結果論すっきりする盤面になったからやーっと話題統一できそうでよきなのね。ゆえゆえ。

さ、ディアボロの反応が楽しみだぞっ(いじわる顔)

(+5) 2022/12/15(Thu) 07:05:56

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+3ヨハン
今は誰もしてないけど
墓下COに決まりはないわ
してもいいししなくていいの
墓下騙りもOK
クイニャオとキュリアは自分村側の視点で話してて
私達紙魚真過激派4人はほぼ紙魚真で決め打ち状態で話してるわ

(+6) 2022/12/15(Thu) 07:06:38

【墓】 【仕】 しごとにん フー

▼年▲蛇から牢まとめの灰ガチ…?
▼Aor▼凪が入って最終日か…?

>>+3 ヨハン
COは出てへんけど噛まれ面子は…()
まぁ好きにしーや。

(+7) 2022/12/15(Thu) 07:06:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+1フー
護衛ありがとうございました。私を信じてくれてありがとう。ランドセルの差し入れも…
(ヨハンは愛しげにランドセルを撫でた)

地上は喉がなく満足なお礼も言えず。何も謝ることはありませんよ。

▼魚は、魚が悪いわけでもないですが(熱くなるのはゲームの性質)、村の平穏に必要と思います。

しかし恥ずかしい、私狼なら▲年は破綻か…

そう言えば噛まれたら狼じゃないじゃん…

過激派とは←

(+8) 2022/12/15(Thu) 07:12:26

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+5 ユエ
ディアボロの反応は俺も期待しとる…w

(+9) 2022/12/15(Thu) 07:13:13

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ヨハンとオルフェはお疲れさま…

私は同陣営が確定しているので、真占真霊ともに長い地上での戦いご苦労さまと言えるわね…

(+10) 2022/12/15(Thu) 07:20:47

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

紙ヨハンと魚オルフェはお疲れ様。

赤窓見るのが楽しみだけど、▲紙したくて狩ずっと探してたのかしら。

どうせ▲紙なんだから▼魚は無駄って生きてたら言ってたわ……。

(+11) 2022/12/15(Thu) 07:21:06

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+8 ヨハン
いやー、よう頑張ってた。
ちゃんと真々しとったで。
[なでなで]

4dにCOするかだいぶ迷てんけどな…。
しかし残される真占は辛いもんやし、
噛まれたら噛まれたで
地上は紙真視点で統一されるやろうから
それでもええかなと…。

オルフェの口撃は
言うほど不穏でもなかった思うけどな。

まぁほんまに2人ともおつかれさんや。

(+12) 2022/12/15(Thu) 07:24:07

【墓】 【福】 福音 アンジェ

とりあえず「紙が狂なら噛まれるよ!」って予告してた蛙狼でいいのかしら?

(+13) 2022/12/15(Thu) 07:24:44

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+10
なので、そのまま喋れば真占だし
ナチュラルにムショ帰りの狂人なので、ありのままでいいんじゃないかしら…
(服は着ててね)

(+14) 2022/12/15(Thu) 07:24:45

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>5:#0>>5:#1
「推理利用禁止」は「actを使用時」だと勘違いしていました。大変申し訳ありません。

魚紙お疲れ様でした。年結果投下お疲れ様です。▼雛蛙(年)で終わりそう。

>>5:38補足。

>>3:12 GJ上等噛み出来ないあたり狼はさほど」→“さほど”が“立ち位置”でも“度胸”でもAの姿勢と真逆。

>>3:48 ▲占か騙りが〜」→上記と合わせて▲占いくのでは。

次は夜。

(1) 2022/12/15(Thu) 07:26:30

【牢】 牢屋番 ディアボロ>>5:38(act誤引用喉だから)出すか迷いましたが、代案見付からず。それもNGなら本当にすみません。

(A0) 2022/12/15(Thu) 07:28:41

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>1
「▼雛蛙(年)で終わりそう。」

どちら真でもそんな感じよね…

(+15) 2022/12/15(Thu) 07:29:48

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+8ヨハン
私とヴェルデとフーとケプラーね>過激派
特に私とヴェルデは噛まれた最大の理由が
「紙魚真派だから」が一番だと思うもの
(ヴェルデはヨハンの白だからもあるでしょうけど)

(+16) 2022/12/15(Thu) 07:36:49

【見】 【墓】 ユエ ユエ

>>1ディアボロ
推理引きずってて、吊り順が最後に(年)じゃ遅いことに気づいていないのさすがに村だな……

(+17) 2022/12/15(Thu) 07:40:26

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅんちゅん〜!//(オルフェとヨハン、お疲れ様〜!🎣の後の🔥🧂はまだかな〜?)

ぴよぴよ……//(順当に行くなら、今日▼年▲蛇、明日▼灰▲なし、明後日まで行ったら4人かなぁ……?)

(+18) 2022/12/15(Thu) 07:40:55

【福】 福音 アンジェ、【星】 蒼の占星術師 ケプラーナチュラルにムショ帰りの狂人に笑ってしまったわw

(a0) 2022/12/15(Thu) 07:42:57

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>1
えらい冷静やんけ〜〜!
動揺を見せてくれよ!w

▼雛必要か???

(+19) 2022/12/15(Thu) 07:44:50

【見】 【独】 ユエ ユエ

ぶっちゃけactを「したか」どうかというレベルでも推理要素は発生してしまうとおもっているアピ勢過激派組織の一員なので、act推理禁止なら誤字訂正のみにルール縛りかける派!

これはあくまで自分のたてる村の話で、どこの村でも入った以上は村立てさんのルールが正義ゆえ、その村にあった言動はとるよ、もちろんね!

(-1) 2022/12/15(Thu) 07:47:43

【見】 【墓】 ユエ ユエ

>>+19フー
ンエーッ!!!ドンドコドンドコドンドンドン!!みたいなの期待してたけど全然違ったッ!!

(+20) 2022/12/15(Thu) 07:49:05

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

オルフェさん、ヨハンさん、お疲れ様でした。

(+21) 2022/12/15(Thu) 07:50:10

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+19フー
ディアボロ視点は凪A村だから▼雛かしらね?

(+22) 2022/12/15(Thu) 07:52:57

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

自視点、ダイナミック自殺陣営が濃厚になってきました。
紙視点、ヒナさんは白置きで良い気がします。

>>0
応援しております!**

(+23) 2022/12/15(Thu) 07:53:07

【見】 【墓】 キョンシー ユウユウ

おはよ
ヨハンとオルフェお疲れ様ー
遅くなったけどケプラーとフーもお疲れ様!

(+24) 2022/12/15(Thu) 07:55:31

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>5:34
これ見ると紙視点と年視点の最黒位置で蛙雛?

(+25) 2022/12/15(Thu) 07:55:59

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

予想としては…

6d ▼年▲蛇
7d ▼雛
8d ▼蛙

かしらね…
昨日の灰吊するなら雛という意見が多かったので、こうなりそう…

(+26) 2022/12/15(Thu) 07:56:08

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+24ユウユウ
日を跨いででもの労い、ありがとう…

(+27) 2022/12/15(Thu) 07:57:28

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+23
ダイナミック自殺陣営としては、アホの子吊られると辛いのよね…

(+28) 2022/12/15(Thu) 07:58:22

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+20
ファンサが足らんぞディアボロ〜!

>>+22 アンジェ
>>+26 ケプラー
▲紙がきて▼雛する〜?
昨日の雛がLWかよって話やで。

>>+24 ユウユウ
労いおおきに!

(+29) 2022/12/15(Thu) 08:01:41

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

なんにせよ、今日は早々に▼年固定して
灰精査に時間と喉を使うべきね…

(+30) 2022/12/15(Thu) 08:05:35

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+17ユエ
2縄灰吊りで外したら、2狼生存勝利ね…

(+31) 2022/12/15(Thu) 08:07:02

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+29フー
そりゃあヒナがLWには見えないのだけど…
ユエが言うように紙魚真で話題が統一したらいいわね…

>>+30ケプラー
▼年固定は大事ね…
ここはスーチェンがいるから大丈夫なはずだけど

(+32) 2022/12/15(Thu) 08:09:25

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

私個人は、▼年▼蛙をして終わらない可能性も見据えたいのよね…
凪かAがLWの可能性はゼロではないのだし…

(+33) 2022/12/15(Thu) 08:15:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

墓をざっと読みました。もっと「この変態!貴様が偽で可愛いショタ(アリス)が真に決まってるだろう!水のないプールに飛び込んでしねえぃ!」という意見で埋まってるんじゃないかと思ってホッとしました。

>>+16
成る程…アンジェが噛まれたのは美人だからでヴェルデが噛まれたのは可愛いからでしょう。

(+34) 2022/12/15(Thu) 08:15:59

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+28 ケプラー
ダイナミック自殺陣営ホンマないわw

>>+32 アンジェ
流石にそこは村を信じたいんやが……
無理なんやろか…()

(+35) 2022/12/15(Thu) 08:16:07

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+34 ヨハン
お前、水のあるプールのほうが死にそうやけど
水のないプールでも死ぬん??

じゃあ俺とヨハンが噛まれたのは……??

(+36) 2022/12/15(Thu) 08:18:40

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+35
正確には、紙は他殺だからね…
(そういう話ではない)

水のないプールに飛び込ませるべきだったかしら…

>>+36
紙"服"であって、ペーパーではないのでは…?

(+37) 2022/12/15(Thu) 08:20:55

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

まあ、サモエドが言ってましたが決めうち視野なら私派削るの当たり前ですね。魚は「襲撃ナメてる」言いましたがむしろキッツかった。

しかしアンジェ噛みについて誰も言いませんでしたが、アンジェは「私の気持ちを汲んでくれた人」なんですよ。それ奪われるのめちゃくちゃダメージでした。

フーが「濃すぎる紙と薄すぎる年に苦しんだ」て言ってたのに大爆笑😆

徹夜させてごめんなさいね。

(+38) 2022/12/15(Thu) 08:20:59

【墓】 【福】 福音 アンジェ

ダイナミック自殺陣営
魚星雛-紙
皆死にたがってるじゃない!
ちょっとは生き残ろうとしてほしいわ!

(+39) 2022/12/15(Thu) 08:22:49

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+36
フーはイケメン噛みです。私のことは「あんなキモ変態喰えるか!腹を壊すから吊ろう」ですね。

しかしむしろ地上での変態ぶり(ランドセルを舐める)に狼は恐れ戦き墓に送るしかなかったのです…

(+40) 2022/12/15(Thu) 08:23:16

【蛇】 蛇娘 スーチェン

【▼年】 宣言通り粛々と。

牢打って蛙雛凪Aで悩む回だと思うけれど牢打ち怖い人は教えて。
Aについては考えてる>>凪

あとエースは今後のコア申請出してね。

(2) 2022/12/15(Thu) 08:26:00

【蛇】 蛇娘 スーチェンは、【年】 少年 アリス を投票先に選びました。


【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+36>>+37
水のないプールは下がコンクリートだから頭が激突するのです。

すみません、真のふりが長すぎて真視点じゃないと話せないや。私は人狼界の北島マヤなのです。

大道芸には大道芸のやり方があるわ…!
(伝わらないガラスの仮面)

(+41) 2022/12/15(Thu) 08:26:17

【雛】 くいしんぼう ヒナは、【年】 少年 アリス を投票先に選びました。


【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+34ヨハン
私がヨハン真オルフェ真の空気を温めておいたわ!(ドヤァ)
ふふ、美人だなんてありがとう。
ヴェルデ可愛いわよねー!
ヨハンがヴェルデ噛まれた時しんどそうだったのつらかったわ
私もヴェルデ噛み見た時「いやこれキッツ…」って思ったもの

>>+35フー
わ、私も信じたいわよ?
ヨハン噛まれてるし、スーチェン生きてるし
ヒナ吊りは今日はなさそう、とも思えてきたわ

(+42) 2022/12/15(Thu) 08:29:31

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

水のあるプール(高さ200m)ぐらいなら、いけそうね…

恐ろしい子…(変態的な意味で)

(+43) 2022/12/15(Thu) 08:30:33

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

「ヨハン狼はどMだから紙真派を削り年真派の牢に黒を打たず自分追い詰めてハアハアしてんだよ」という考察ならみんなを説得出来たろうに…

もっと…もっとHit me!

そう言えばヴェルデもありがとう。疑ってごめんなさい。星の考察スタイルが私と似すぎてて(発言や票を舐める←)大体言うこと聞いてる←

アリスはそこら紙星陣営要素って言えば良かったのに。

(+44) 2022/12/15(Thu) 08:33:15

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+37 ケプラー
ほな社会的に死ぬな…。

>>+38 ヨハン
いや護衛タブをぽちぽちしたのは事実やが
寝れへんかったんは悩んだからというより
「もし▲年来たらどないしょ……()」っちゅー
プレッシャーの部分が大きいかなw
ヨハンのせいちゃうから謝らんといて。

>>+40
ヨハンのイケメン……(見えへん)

(+45) 2022/12/15(Thu) 08:35:50

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

誰も私を狂人と思ってくれないんですか?
奴隷の私がケプラーの靴を舐め続ける狼陣営に何故みんな気付かないのか…!

>>+43
月影先生…!

(+46) 2022/12/15(Thu) 08:36:13

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+44変態
そういうことだったのね…
占に意見の通りがいいのはありがたいなと思っていたのよね…

迷走しまくってごめんなさいだったけれど…
(唯一の黒は紙疑っての偶然鳥パンチ)

そういえば、黒→黒(黒囲い)は結構本気で言ってた…?

(+47) 2022/12/15(Thu) 08:37:04

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

おっよく炙れそうな2人が来た🔥お疲れさん

(+48) 2022/12/15(Thu) 08:37:14

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

おはようございます

(+49) 2022/12/15(Thu) 08:39:33

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+42 アンジェ
うんまぁ今日は▼年やろから…()
ガバかわええな

>>+44 ヨハン
[狐の尻尾でぺちぺち]

(+50) 2022/12/15(Thu) 08:42:17

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+45
そうですよね、怖いですよね。イケメンのフーが寄り添ってくれたので私はランドセルを枕に熟睡出来ましたよ(永眠しろ変態)

フー狩は全然透けませんでした。しかも白すぎず黒すぎず(大事)、とても巧みでした。COタイミングも良かったと思います。

(+51) 2022/12/15(Thu) 08:43:03

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+49 オルフェ
おつかれさん〜!
せめてオルフェには生きて欲しかった…!

🐟🔥🧂

(+52) 2022/12/15(Thu) 08:44:09

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+47
星のどや顔推理が私の占いで全て外れていくのは楽しかった笑
でも、蛙は当たってると思うな。

変態…?なんてありがたき。もっと踏んで…!

(+53) 2022/12/15(Thu) 08:45:18

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

突然みんなが年真に鞍替えし「雛吊ろうぜ!」だってあるかもしれないじゃない!

(+54) 2022/12/15(Thu) 08:46:49

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+53紙屑
うるさいんですけど…?(ゲシゲシ

あと、下段に答えてね…?(圧

(+55) 2022/12/15(Thu) 08:48:07

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+47
いいえ、全く(黒→黒)。あれは星紙狼を見られないためです。私が▼星を言った方が真に見られる。
此村は▼星しないは絶対ない空気でしたし。

(+56) 2022/12/15(Thu) 08:51:00

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+48センベエ
紙と魚はよく炙れちゃう…!
センベエもお疲れ様よ!

>>+49オルフェ
おはよう、お疲れ様よ!
昨日のレスバはかっこよかったわ!
[サイリウムふりふり]

>>+50フー
よくよく考えたらヨハン噛まれてる盤面で
ヒナ村置きしてるスーチェンが▼雛はないって
き、気付いたわよ…(がっばがば)

(+57) 2022/12/15(Thu) 08:53:06

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+51 ヨハン
別にイケメンちゃうから…()

ケプラーには狩透け透けやったらしいがw
位置は狩持ってようが持ってまいが
いつもあんなもんやからな〜。
COタイミングは賛否両論やろな……
とは思うけど、善処したつもりや。
おおきにな。

(+58) 2022/12/15(Thu) 08:53:22

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+56
なら、よかった…
いや、本気でそう思ってるなら、まさに此村ではありえないから仮想狼作りたい偽という隙にならないかなって…

私が▼星を自薦したのもそれを潰したい目的もあったからね…

(+59) 2022/12/15(Thu) 08:54:59

【墓】 【仕】 しごとにん フー

📄🐟‪🍘‬🦐
🔥🔥🔥🔥
🧂🧂🧂🧂

(+60) 2022/12/15(Thu) 08:55:49

【福】 福音 アンジェ、【仕】 しごとにん フーの毛並みをもふもふしている。

(a1) 2022/12/15(Thu) 08:57:33

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

「蛇の視点漏れ(どや)」説得力ありました。ただ鳥と年の押し上げは蛇で、蛇は鳥を押し上げて。マゾすぎですよ、初回に狼二人お互い占いに押し上げる陣営て。マゾは私だけで十分です←

で、蛙と蛇で悩んだけど蛙白のが出たらメリットない、まとめは価値あり判断で蛇。
勿論「狂や狼はここで確白作らない」の真アピも含めて。残され決めうちになるならねえ、敷くしかない。

>>+55
アーッ(嬉)

(+61) 2022/12/15(Thu) 08:58:34

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

説得力といえば…

この村に限った話ではないけれど、みんな自分の推理は披露するけれど、あまりプレゼンをしないわね…
誘導力というか…

占先や進行、手順等こうしたいを浸透させる意識…
私と雛は、それが高かったな、と思うわ…

Aや仕は、内容はいいもののタイミングがいまいちだったのと村受けが悪かったのよね…

(+62) 2022/12/15(Thu) 09:03:30

【仕】 しごとにん フー、【福】 福音 アンジェにモフられて少しくすぐったそうにしている。

(a2) 2022/12/15(Thu) 09:06:34

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+38ヨハン
気持ちを汲めたことがあなたの助けになれたなら何よりよ
2dは本当に「ヨハン真!オルフェ真!」で突っ走ってたわね…
とにかく紙の鳥黒が真黒に見えるし発言も真すぎて
でもクイニャオの巧みな投票で白拾われて
「票で危ない綱渡りをする狼なんていっぱいいるじゃない!」と喉使い
ヨハンの発言(村ありがとう)に理解全ツッパだったからここも均したわ
結果ミズナギに殴られたけど←

(+63) 2022/12/15(Thu) 09:10:31

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

フーとアンジェ美男美女ですねえ(ほくほく)

自信がないと誘導って出来ませんよね。
間違ってたら…て思いますし。また、強い意見は疑われもしますし。そういう意味では星の意見は村に見られながら強くて良かったかと。

間違えたっていいんですよ。

(+64) 2022/12/15(Thu) 09:12:34

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+61
どや言うな…(ゲシゲシ

>>+62と打って変わって、
被黒したことで発言影響力は落ちるので、
大事なのは占に黒を引かせることだったから、蛇黒主張は紙にだけ伝われば問題ないので、敢えて場に出すのを遅らせていたのよね…
やりたかったのは、まず●蛙で翌日に●蛇だったんだけれど、
狩COでプランニングおかしくなって、半分くらい書いてたもの消したわね…

(+65) 2022/12/15(Thu) 09:15:58

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+62
雛も星も進行提案に3喉くらい使って
さっさと枯らすんやもん()
それされたらこっちは強行できんて。
雛なんて喉枯らして灰吊り拒否って
お前……()てなるんやが()

3dはせっかく綺麗にライン割れたのに
霊吊りになるとか思てなかったし。

Aはコアズレがだいぶ痛いな…。
そういやA生きとるんやろか。

(+66) 2022/12/15(Thu) 09:19:18

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>4:26のように私と雛は、こういう村を操縦したい点ではよく似ていたと思うわ…

(+67) 2022/12/15(Thu) 09:19:39

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+63
占い結果だけ(状況真)ではなく、発言で真を感じて貰えたのは嬉しい。
アンジェとヴェルデがいたら決めうちに走れたかな。
狼の噛みはやはり的確。

ありがとうは、ね。本当にありがとうだったから。

(+68) 2022/12/15(Thu) 09:21:02

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

おはかを読むなどしてきた。
墓下と地上で役職真偽が一致しているのは珍しいですね。
紙しゅごい……

(+69) 2022/12/15(Thu) 09:23:56

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

あらためて紙魚(しみ)の二人はお疲れさま…

(+70) 2022/12/15(Thu) 09:26:12

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+65
あの日●蛙したかったね。でも病気の人に●▼は私は向けられなかった。私は星とは反対で蛙の反応は黒いと思いました。

>>+66
五発言がそもそも辛いのですよ…私は少喉が初で死にました。20発言村でも漢文になるのに

(+71) 2022/12/15(Thu) 09:27:28

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

紙魚「書物うめえ」

(+72) 2022/12/15(Thu) 09:28:04

【魚】 焼き魚 オルフェ、むしゃむしゃ

(a3) 2022/12/15(Thu) 09:28:27

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

紙魚(しみ)
この漢字の組み合わせでしみと読めるの、
面白いですよねぇ。

(+73) 2022/12/15(Thu) 09:29:44

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+69
魚お疲れ様。もっと地上でうほほー!て絡みたかったんだけど、狼→狂、狂→狼見られてもやだったし、割りと冷たくしてました。ごめんね。

私のどこが凄かったんだろうか?変態のところ…?
靴舐めなんて基本スキルですよ?やだなあ

(+74) 2022/12/15(Thu) 09:30:25

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+63 アンジェ
あ〜そういや「村ありがとう」の件、
紙の言う意味がわからんてことと違て、
俺自身がそういう感情を持たんタイプって話で。

個人的には、初手黒打つ狂占がよく言うよなそれ、
ってイメージの台詞なんよな。
言い方悪いけど「テンプレ感」ちゅーか。
ホンマにそんな気持ちになるん?って思てしまうんよ。

まぁ俺の占い師は結構変わってる自覚あるけど…()

(+75) 2022/12/15(Thu) 09:30:51

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>+74

その点で勝てる気はしませんね( ˙-˙ )

(+76) 2022/12/15(Thu) 09:32:40

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

しみじみ。

(+77) 2022/12/15(Thu) 09:33:01

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+71
私も最初は黒いと思ったわ…
ただ占吊かけるのはちょっと、にはなったわね…

あれ、やっぱり白いかも?となったのは、翌朝になってからね…

(+78) 2022/12/15(Thu) 09:33:21

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

しかし魚が言ってる内容「それな」しかなくて。

私狼も魚狼も▲年せず紙真派ゴリゴリ削り勝ち筋is何でしょ!今でしょ!(笑)

(+79) 2022/12/15(Thu) 09:35:10

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ダイナミック自殺陣営は、自分たちの首を絞めるのにも余念がないわ…
じわじわと追い詰められる快感ね…

さすがは変態…

(+80) 2022/12/15(Thu) 09:36:41

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>+79

ドMにもほどがありますが、
紙がドMと言われると言い返せる言葉はないかもしれません。

(+81) 2022/12/15(Thu) 09:38:07

【見】 【独】 忠犬 サモエド

現在は、地上参加は控えていますが、
自分と趣向の合う村なら参加してみたい。
そう自然と思えるようになりました。
とても気が向いたら地上参加してみるのも
楽しそうな気がしますね。

(-2) 2022/12/15(Thu) 09:38:38

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+80
あれ、これじゃ、私も変態に…?

まあ、あの望遠鏡は変態だったけれどね…?

(紙魚星って、プロローグからして存在がうるさいのよ…)

(+82) 2022/12/15(Thu) 09:39:53

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+71 ヨハン
>>+78 ケプラー
体調悪い言われたら処理躊躇うやんな…。

(+83) 2022/12/15(Thu) 09:39:58

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

オルフェ殿、ヨハン殿、お疲れ様でございました。墓下の伸びに慄きますわ…

(+84) 2022/12/15(Thu) 09:40:30

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+76
靴を舐めてケプラー様の吐く二酸化炭素を御褒美に頂くのですッ
嗚呼ッなんて美味しいッあのどや顔がたまらないッ

たのしいなあ。恋人に見られたら棄てられそうだが←

(+85) 2022/12/15(Thu) 09:41:30

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

存在がうるさい

(+86) 2022/12/15(Thu) 09:41:47

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

恋人と変人、似ているようでまるで違う…

(+87) 2022/12/15(Thu) 09:42:49

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

変人の恋人

(+88) 2022/12/15(Thu) 09:44:34

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+81
それな。

>>+82
じわじわ良いですねぇ。はあはあ…!

>>+84
私が来たからには墓下制限がなければ30000発言ぐらいはいくと思います。ヨハンの口は幼女の縦笛でしか塞げないのです(窒息しろ)

(+89) 2022/12/15(Thu) 09:45:27

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ヘンタイの恋人は、変人だけどタイヘンね…

(+90) 2022/12/15(Thu) 09:45:46

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+85 ヨハン
恋人の靴は舐めへんの……?

(+91) 2022/12/15(Thu) 09:45:56

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ちょっと墓下に迷惑な変態がいるので、こいつだけ5発言制限かけましょ…?

(+92) 2022/12/15(Thu) 09:48:14

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+85
ご褒美なら、2より1の方が上だし、
二酸化炭素じゃなくて一酸化炭素にしておきましょう…?

(+93) 2022/12/15(Thu) 09:52:29

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+91
勿論ペロペロしますよッ恋人の靴こそ日々の糧ッ

ただしケプラー様の靴の掃除は私の仕事なんですッ
私の着ていた新聞紙でケプラー様の赤ヒールを包んで暖める木下藤吉郎ッ

五発言はもういやだーッ(涙)喋りたくて死ぬ

(+94) 2022/12/15(Thu) 09:54:59

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+93
アーッ中毒(顔が紫)

待って下さい、この展開を村立てが見たら次回から私は出禁では?

(参加条件)変態以外

やめてくださいよ?ピンポイントですよ?

そろそろ仕事(新聞屋)してきます**

(+95) 2022/12/15(Thu) 09:57:19

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギは、【年】 少年 アリス を投票先に選びました。


【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

▼年セット。
>>5:39に対しては何で蛙牢はそこに入らない?はあり。
この盤面、色見えてない全ての村を疑うものでは。

▲紙で灰2縄?牢村置きは乗れる。
▼蛙で終わらなければ、▼雛?と思いつつもA村置きは悩む。
>>5:38thx 昨日も1喉だからね、そんな狼おる?は分かる。

でもいない人は吊りづらいし、意図的寡黙とかだったらどうしようもないんだよね。
15時・18時・22時くらいに来る。**

(3) 2022/12/15(Thu) 10:23:24

【独】 【年】 少年 アリス

/*
そんな全部追ってたら脳みそが足りねえんですよ()

相方大丈夫かな……

(-3) 2022/12/15(Thu) 10:53:16

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+34>>+42
ありがと。
可愛いだけが取り柄なのよ。

蛙メーニャンは黒いけど、LWにしては悪目立ちが過ぎないかしら?という印象。
まだ赤窓には年アリスがいるのに。
Aエースが寡黙狼のほうがありそう。
噛みが適切だし。

牢ディアボロは村だけど考察には共感出来ないのよね……。
占ってもらってよかったわ。

(+96) 2022/12/15(Thu) 11:15:10

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

噛みに関しては、年が残っているから誰がLWでもこうなると思いますよ。

(+97) 2022/12/15(Thu) 11:25:32

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

私は蛙>凪>A 雛白置(ここ黒なら面白い)

凪の鳥忘れや混乱は偽装範疇。

噛みは年が決めてるような気がする。

(+98) 2022/12/15(Thu) 11:55:36

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

年が怖くて毎日漏らしてましたCO(新聞紙のぱんつがピンチ)

(+99) 2022/12/15(Thu) 11:56:37

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ごめんね
赤窓切れてた&限界きて寝てた

熱がガチでさがんなくて、38.5〜37.5を行き来してる……
解熱剤飲んでるんだけどな?
まじでこんな高熱中3以来だから熱の下げ方忘れたわ

(*2) 2022/12/15(Thu) 12:01:21

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

蛙が悪目立ちなのは、確かにそうなのよね…

(+100) 2022/12/15(Thu) 12:01:46

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

新聞紙のぱんつ……

(+101) 2022/12/15(Thu) 12:03:27

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

でも私、蛙のこと好きですよ。
久々に殴り会えた。
あと1000文字くらい蛙と殴り合いたい。

(+102) 2022/12/15(Thu) 12:04:08

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

欲をいえば鳥や星あたりとも殴り合ってみたい。

(+103) 2022/12/15(Thu) 12:05:36

【赤】 【年】 少年 アリス

あら……お大事に。

▲蛇の方が良かったですね、すいません。
無理はせずに。

(*3) 2022/12/15(Thu) 12:05:44

【独】 【年】 少年 アリス

/*
うーーーーん。
これはなあ、仕方ないのでお大事にですよ本当……

私がLWコースの方が良かったか。

(-4) 2022/12/15(Thu) 12:07:17

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

論理で殴ろうぜ…ほら、星のようにどや顔で()

(+104) 2022/12/15(Thu) 12:08:41

【赤】 【年】 少年 アリス

今日は▲蛇にしようかと思ってましたが、▲牢or凪でもいいかもですね。
無理はせず。

(*4) 2022/12/15(Thu) 12:09:03

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

殴り愛…(1000文字分)

(+105) 2022/12/15(Thu) 12:09:04

【年】 少年 アリスは、【牢】 牢屋番 ディアボロ を能力(襲う)の対象に選びました。


(+106) 2022/12/15(Thu) 12:09:52

【雛】 くいしんぼう ヒナ、焼き魚の骨を埋めて「おさかなの墓」と書いた

(A1) 2022/12/15(Thu) 12:11:30

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>A1

おまえ食っただろ

(+107) 2022/12/15(Thu) 12:13:23

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

年は凪占感謝
気になるのは福と幽が狩狙いに見えなかったけど今更抜くの?って部分
福幽が狩狙いだったのか、ロラからの1VS1展開にしようとしたけど不具合があったのか

年真だからなのか

紙真なら、昨日の空気から残り3縄の内1枚は年で消費として、残り2縄を私と雛に使えば逃げ切れると思ったとはあるんかね?
凪の村だけは間違えてないと思うからその場合はAと思うが

(4) 2022/12/15(Thu) 12:16:56

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

逆に年真なら雛吊れば終わると思
牢は微妙に悩むが、一応2w潜伏(ab)でいるときはaとbで違う動きするセオリーはあるけれどあまりしっくりは来ない
年に仲間占希望出してるのと、昨日の雛(蛇)の灰吊り主張に丸乗っかりからで2w生存勝利出来たからね

(5) 2022/12/15(Thu) 12:17:09

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

いや、普通に▲紙でええと思うぞ

(*5) 2022/12/15(Thu) 12:17:44

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

牢噛みは私の中では今更なのよね
もう牢は私のフォロワーではないし
現状▲蛇

(*6) 2022/12/15(Thu) 12:19:29

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

牢噛まなかったのは蛙を村で見てたから
でも蛙を疑い始めたから噛んだみたいに思われるのが嫌なのよね(私がフォロワー噛みする理由はここ)

(*7) 2022/12/15(Thu) 12:21:17

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>2牢白OK
理性:▼年→▼蛙▼Aまでしたい…
感性:>>1 (▼蛙▼雛)でもよいんちゃう?
ベース:紙魚真

対Aは、個別で拾ってる箇所はともかく大筋は>>5:38同感
→【行動や感情のベクトルが人外仮定のそれぽくない】

ちな完全雛目線
Aって狼仮定「意図的不理解狼」(人の思考読まずに自身の尺度を押し着せ感)なのだが、A側の対雛が「意図的不理解」>>5:12に落ちるのが、人外仮定
→続

(6) 2022/12/15(Thu) 12:24:43

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

雛、墓は建ててるけど未発言だった。
草。

(+108) 2022/12/15(Thu) 12:25:21

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

入れ違いだった。

(+109) 2022/12/15(Thu) 12:25:30

【雛】 くいしんぼう ヒナ

→ネタバレ図太い感というか、「あ、てめぇ意図的不理解か??」の逆説共感両思いというか

あと大丈夫と思うが念のため
「Aの出力落ちるなら、最終日フェアにやるために▼A」みたいなのだけは絶対やめたほうがよい

雛感覚、蛙バファ?云々が各自の頭によぎったことで占運用が一手ずれた感覚は
※これは誰を責めてるとかそういう話ではない

粛々と白固めよ

最後喉使って言うと、雛は、魚が何者でも好きだったのよ

(7) 2022/12/15(Thu) 12:25:56

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>7

トゥンク……

(+110) 2022/12/15(Thu) 12:27:00

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+100(自分)
悪目立ちではあるけれど、疑い向けられて棘るのは個人要素も大きいので、村でも狼でも彼女はああいう風になるのかな、という気はするかしら…

>>4>>5
冷静に立て直してくると悪くはないのよね…

あれが村の隙だったのか、追い詰められた狼だったのか…

昨日灰吊独断されるかもの瀬戸際から気持ち立て直しての今日という狼の方にbetはするけれど…

(+111) 2022/12/15(Thu) 12:27:13

【独】 【雛】 くいしんぼう ヒナ

おさかなぁ…

(-5) 2022/12/15(Thu) 12:28:26

【年】 少年 アリスは、【蛇】 蛇娘 スーチェン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【年】 少年 アリス

了解しました、▲蛇セットします。

無理だけはしないでください。

(*8) 2022/12/15(Thu) 12:29:53

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

蛙村仮定の最終日病想定か……
なくはない。

(+112) 2022/12/15(Thu) 12:31:18

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙の言い分は流石に苦しいのでは…
むしろ今更狂人吊らずに食べるんですか…縄使わずに。
マゾいですね…

蛙黒でしょう…うん

(+113) 2022/12/15(Thu) 12:32:11

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

少なくとも占霊に挟撃されることももうなく、吊り先決まってる今日は浮足立つ理由はないのよね…

(+114) 2022/12/15(Thu) 12:32:23

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

放置プレイはお好みではない…と…
(既読スルーの件)

ちなみにダブルミーニングね…
変態の言う事に耳を貸さないのと、殴り愛せず論理的に考察落とすという…

(+115) 2022/12/15(Thu) 12:34:36

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>7
紙は好きじゃないんですか!
紙は!

(+116) 2022/12/15(Thu) 12:36:51

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+115
放置するならその前に縛って下さい女王様(震え)

(+117) 2022/12/15(Thu) 12:37:49

【独】 【雛】 くいしんぼう ヒナ

おさかなの好きなところ by雛

>>1:42>>1:43
透き通る海のような灰仕分け
→●蛇○雛導出仮定がとても好き

>>3:39
端的でよろしい

>>5:13
とってもよくわかるキレ感情
(とってもよくわかる)
(とーってもよくわかる)
(とーーっても…略)

(-6) 2022/12/15(Thu) 12:37:54

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

(なにかがはじまっている)

(+118) 2022/12/15(Thu) 12:38:28

【蛙】 胡媚娘 メーニャンは、【年】 少年 アリス を投票先に選びました。


【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

無視しても構ってもプレイになってしまう、紙の強さよ。

(+119) 2022/12/15(Thu) 12:38:48

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

占運用、一手どころか2手ぐらいずれてんのよな

(*9) 2022/12/15(Thu) 12:39:14

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+111
目立つなって言われたら死ぬ病の人がここにもいます。

狩人の時も目立ちまくりましたよ!ええ!
壮大な妄想を振り撒いて。お陰で誰からも狩に見られませんでした←

(+120) 2022/12/15(Thu) 12:40:30

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+119
年の「幽統一どうですか?」も「お前のような虫けらにこのアリス様が提案を持ちかけているのに聞かないとかないよな?あ?何故額が地についていない?」と聴こえたので即座に漏らし泣きながら平然装いノーコメントとか言ってぞわぞわと震えた

いいプレイだった…

(+121) 2022/12/15(Thu) 12:44:41

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

喉余裕あればでいいけど雛白い理由わからなさすぎるから、蛇に求む
そも、誰が狼でも狩狙いor紙ではないの?
よほど占われない自信があるとか、偽黒貰ってもライン切れてるとかならわかるけど
それ以外は普通に狩か占抜くと思うのだけど

アホの子というか、▼灰▲紙して、紙真主張して年吊り→村吊りで2w生存勝利だよね?

(8) 2022/12/15(Thu) 12:46:46

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>+121

紙ほど人狼ゲームに向いている人間はいないと思う。

(+122) 2022/12/15(Thu) 12:48:45

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

ちなみにみんな牢囲いって全然見てくれなかったですね。牢があまりに年真に寄るので、灰で紙牢陣営の鬼畜プレイを楽しんで精神を保っていました。

自分の白に一ミリも信じて貰えないあるある

だから昨日牢が私の方の希望出してくれたのが嬉しかったな

(+123) 2022/12/15(Thu) 12:49:01

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>7もふ チキンでごめんな

(-7) 2022/12/15(Thu) 12:49:33

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

まじで謎なのはなんで私狼なら狩狙いor真抜きしないと思われてるのかみたいなアレ

一応私1dでは紙抜きか霊抜きかみたいな人間だったのです……けど?(小首かしげ)

(*10) 2022/12/15(Thu) 12:50:37

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+117
...?
もう縛ってるわよ、5発言に...
ちゃんと守ってね...?

(+124) 2022/12/15(Thu) 12:50:59

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+122
私が疑われたりは大丈夫。でも他人の喧嘩は過敏に心配しちゃうからそこら向いてない

(+125) 2022/12/15(Thu) 12:51:40

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

てか、Aまじで大丈夫なんかな?

(*11) 2022/12/15(Thu) 12:53:03

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+124
アーッこの食い込み!私は賎しい新聞紙です!
絶妙です女王様もっと、もっとぉ

こんなこと言いながら食べるモスバーガーの味←

(+126) 2022/12/15(Thu) 12:53:18

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

まぁ、正直、蛙がバファ?みたいな雰囲気とか、狩COとか、A寡黙とか、想定外起きすぎてて何も頭は動かない

(-8) 2022/12/15(Thu) 12:54:06

【赤】 【年】 少年 アリス

何ででしょうね……?

地上着は遅くなります。
こっちも一旦離脱。*

(*12) 2022/12/15(Thu) 12:56:06

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

新聞紙って紐でたばねるよね←
あれば緊縛だったのか

(+127) 2022/12/15(Thu) 13:00:52

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

(レベルが高い)

(+128) 2022/12/15(Thu) 13:08:22

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+126>>+127
モスに変態が出没する風評被害が出るから自重…

[新聞紙を縛って廃品回収に出した]

(+129) 2022/12/15(Thu) 13:08:50

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>8
主張としてはあり得るけれど、普通に吊られかねない行動だったし、
蛇の▼凪に待ったまでかけているのは、やり過ぎね…

もちろん我々ダイナミック自殺陣営としては、ギリギリを攻めるチキンレーサーの集まりなので、至極当然なのだけれど…

(+130) 2022/12/15(Thu) 13:11:29

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

結局、雛塗りのために完全に年側に寄ってるようにしか見えないし、
それこそドヤ顔星村はどこいった?なので、やはり蛙で間違いなさそうね…

(+131) 2022/12/15(Thu) 13:14:59

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+131
それな

最初に紙魚真って言いながらめちゃくちゃ鳥庇ったりで蛙可愛い。

もう年も庇いたくて庇いたくて滲んでる。だから年を信じた牢に優しかったり。

蛙です。違ったら服を着ます!

(+132) 2022/12/15(Thu) 13:19:26

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>1:62「…鳥占われるのでは?(現状●蛙してくる人いない)」
票は狼じゃなくとも数えるが意識が鳥蛙に向いている。↓結果

今朝生きてたら張る予定だった。これ、投票途中のなんですよ。
私も数えてメモしてたけどね、ここまできちんと見てなかった。別に誰でも良かったし。
そんなドキドキ見てるのは狼です。だって数えるのめんどくさいもん。霊がやってくれるわぽいですよ。普通

(+133) 2022/12/15(Thu) 13:24:49

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

ざっこ♡ ざぁ〜こ♡ クソザコ新聞♡
地方紙♡ 誤植♡ 産経新聞♡

(+134) 2022/12/15(Thu) 13:29:18

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

メスガキ煽りを思いついたので落とすなどしました。

(+135) 2022/12/15(Thu) 13:29:30

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

そう言えば今気付いたけど魚狼で一番おかしいのは牡への白出しじゃない?
年黒確定させたら破綻だからもう絶対喰えないジャン。
魚が白だしただけで真じゃない?

えーと「魚黒で牡に白出しするのは普通なの?メリットってあるの?」

(+136) 2022/12/15(Thu) 13:35:44

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよ〜//(昼食休憩〜)

>>+136ヨハン
ちゅん……?//(紙魚陣営、年黒確で破綻……する?1黒しか出してないから破綻しない気がする……?)
ぴよぴよ//(メリットは、占ロラに待ってける……かも!って所じゃない?わかんないけど。)

(+137) 2022/12/15(Thu) 13:49:01

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよぴよ〜//(ほぼ読めてないけど、エース大丈夫かな?昨日から来てないね?)

(+138) 2022/12/15(Thu) 13:50:52

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+137
そこは、(魚偽の牡白出しで)年黒確定、食べたら破綻するからもう食えないだね…
年真と信用勝負で勝つルートしか取れなくなる…
(そして、まんまと星狼が見つかってしまった…)

(+139) 2022/12/15(Thu) 13:55:38

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+139
ぴよ……!//(あ、なるほど。破綻するから噛めないってことか……!ケプラーありがとう)
ちゅんちゅん//(噛めないのは、噛まなくて良いから……とか?紙狂噛むと信用ほぼ取れる……かな?)

(+140) 2022/12/15(Thu) 14:02:59

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+139>>+137
そうそう、星のように言いたかった。だから、魚が白出ししてわざわざ年を喰えなくて戦うって何?→つまり魚は狼ではない、とならないの?

(+141) 2022/12/15(Thu) 14:04:32

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+139の魚星紙X陣営まぬけすぎない…?
紙狂が信用取ってたんだから年食えばいいわけで…
やはり魚狼を恐れる思想がさっぱり理解できないお←

(+142) 2022/12/15(Thu) 14:07:13

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

クイニャオご挨拶遅れました、変態です(どんな挨拶)

1日目全然疑ってなかった…!むしろここ白でしたね。

(+143) 2022/12/15(Thu) 14:09:24

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+140
狂襲で信用落とすにしても奇数なので早めに紙襲入れるといいのよね…
GJ出てもそのまま紙に護衛張り付かせて狩目外して灰噛んでいって、狩COで紙護衛情報吐かせればいい、そのうえで紙襲の方がより効果的に年真を失墜させられる…

ここまで無策で年を生かし続ける理由はない、かな…

(+144) 2022/12/15(Thu) 14:09:40

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+144
だから 蛙「知らん」になったんだね…
うん…私たちも知らん…ありえへん世界になってしまった。

年が偽ぽいとかは全然なくて、むしろ態度とか私なんかよりずっと真だった。ただ、紙魚陣営を狼とすると動きがおかしすぎる。また、Xも全然誰も浮かばない。
ここがきついよね、

(+145) 2022/12/15(Thu) 14:15:26

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

単体詰めるのが得意な人はそれをすればいいとは思うけれど、
あまりにも作戦がチグハグ過ぎて、状況が…

わざわざ牡白(年黒)からの狂襲とか迂遠なことせずに
牡黒からの紙狂が信用勝ってるうちに年真食えばいいだけなので…

(+146) 2022/12/15(Thu) 14:31:06

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>+136

天才だった

(+147) 2022/12/15(Thu) 14:40:45

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

昨日……それを……思いついていれば……!

(+148) 2022/12/15(Thu) 14:41:51

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

おやつの時間で墓下……すでに150発言にゃと……?
5dの半分弱まできているぅ!

(+149) 2022/12/15(Thu) 14:59:18

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

せっかくなのでキリ番げと!

(+150) 2022/12/15(Thu) 14:59:32

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

素数げと

(+151) 2022/12/15(Thu) 15:05:48

【見】 名前はま ダイナ、素数。

(a4) 2022/12/15(Thu) 15:23:22

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+143
これには同意です。私も1日目クイニャオさん白視してました。

どこかで気が狂ったのか、希望を出してしまいましたが…。

(+152) 2022/12/15(Thu) 15:29:34

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

お墓ログがだいぶ伸びてますね。

(+153) 2022/12/15(Thu) 15:30:07

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+148
年黒は頭にあるけど凪の発言見るまで破綻に全然気付かなかった…年襲撃大チャンス言ってる私も狼視点がない。狼の時に村トレースは簡単だけど村の時に狼トレース難しい…

(+154) 2022/12/15(Thu) 16:29:57

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+152
クイニャオがイケメンだったらついファン票を入れてしまったんだ…!(撫で撫でしつつ)

でも投票、今更だけど「まとめ適正(確白向きか)」に鳥をあげてる(雛かな)人もいたのですよ。
つまり、鳥が優秀に見えたのも選ばれてしまった理由の一つかもしれない。

(+155) 2022/12/15(Thu) 16:33:13

【墓】 【福】 福音 アンジェ

お墓の延びが凄いわね

>>+62ケプラー
私も誘導力はない方かもしれないわね
その辺は各人の経験由来とか性格によるのかしらね?
私は「こうしたい」の主張を通そうとするとき、結構勇気がいるわ

>>+64ヨハン
そうね、自信がないと誘導できない、強い意見は疑われる
というのは経験則あるあるだわ
強い意見を出すならそれがどれだけ村利かを説得できるかにかかってくるわね

(+156) 2022/12/15(Thu) 16:47:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

セオリーでは黒出し霊からロラだが、魚が発言で頑張ったからこの違和感が生まれたんだよな。

雛や凪は気付いていたのかなあ…

しかし、私は牡蛎真だと思っていたな、繋がるまで。

クイニャオへの印象も「黒っぽい」と「完全に村」と分かれている。人の感じかたの違いは面白い。

(+157) 2022/12/15(Thu) 16:49:11

【墓】 【福】 福音 アンジェ

真先吊りなら偽霊は黒結果出す
というのは「戦略として一番強い」と思ってるわね
そして先吊りされた霊の白結果出す霊は大体真霊あるある

(+158) 2022/12/15(Thu) 16:50:28

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

死ぬつもりで死ねなかったことが3回くらいある村でしたね

(+159) 2022/12/15(Thu) 16:54:02

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+156
私なんて進行や縄勘定が全く駄目だから自信なくて、難しいよ…

(+160) 2022/12/15(Thu) 16:54:12

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+160
自分を縛ってくれる縄のことくらい覚えましょう…?

(+161) 2022/12/15(Thu) 16:55:37

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+159
狩保護なくなった後に生存意欲出した魚めっちゃおもろかった。しかも魚年ラン!大胆すぎる!

でもねー村が占いを大事にしすぎるのはどうかとも思う。私が黒を引いたら村は楽だったろうが、狼はみんなで探すものだ。だから、灰ガチでええんやせつこ

(+162) 2022/12/15(Thu) 16:57:21

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+161
ハイッその縄の肌感覚は忘れませんッ
ああ、肌に薄ら残る美しい縄目ッまさに、まさに芸術ッ
私は縛られゴミ棄て場に放り出されて(ゴミの日は守って下さい)芸術品として完成するのですッ

バンザーイ、女王様バンザーイ!
この縄は家宝にしますッ

星紙が本当に赤持ってたら地獄なログが拝めましたね…

(+163) 2022/12/15(Thu) 17:00:54

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+163
もう一匹がかわいそうすぎるでしょう、それ…

このゴミの場合、PSって絶対プレイの意味が違うわよね…

(+164) 2022/12/15(Thu) 17:05:51

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+158
ですねー

機械的霊ロラだと「どっち先でもいい」とか言い出す人がいて霊の発言すら見ない人もたまにいるから(とても悲しい)、私は今回の村の展開嬉しかった。

(+165) 2022/12/15(Thu) 17:07:02

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+164
その場合のPSなら私は村一番では…

普通のPSだと、年と私はダントツ年のが上でした。最初にみんなが黒を引かせてくれなかったら苦しかったな…そもそもショタ(きっと半ズボン/世界の宝)に不審者の新聞紙が勝てるはずが…

牢「年可愛いですよ年。おや、汚ならしい新聞紙が…」

嗚呼脳内の牢が今日も私を(うっとり/後で怒られないかな)

(+166) 2022/12/15(Thu) 17:10:54

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

A大丈夫かな

(+167) 2022/12/15(Thu) 17:38:44

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

青い世界が一面に広がってますわ…

エース殿、昨日からいらっしゃってないので心配ですわね

牢白打てる?が地上のトピックのようですが、打てるの…?(私は打てない)

(+168) 2022/12/15(Thu) 17:54:22

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

牢の、非狩過ぎる一連が白打てない要因なのですが、実際に狩だった(福幽で狩抜けたとは想えないので)仕や、紙魚視点では牢の護衛周りの発言、どう見ていらっしゃったのかしら

(+169) 2022/12/15(Thu) 17:57:44

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>8
(この喉、どっち真の話ししてるんだろう…)

蛙狼仮定の違和は
→紙真蛙狼で、魚とバチくそやった上で今さら▲紙してもジリ貧では?
に尽きる

▲蛇→牢や凪(迷ってそう)ほだして信用大逆転のほうがまだ?

朝は「信用もジリ貧判断?」で飲んだが、正直、蛙年ならそれでも▲蛇?寄りではある

蛙村仮定
蛙自身に非のない容疑>>3:19を起点とした目線集まりでバランス崩?→自吊押すやつ狼のハリネズミ

(9) 2022/12/15(Thu) 18:03:38

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+169
「年に護衛よせますね」ですよね。狩のふりとしてはどストレート、なので一周まわり真狩?と考えたりしました。心の中では紙真だけど、あまりに世論が傾くとベグ痛い。また、年が狂なら孤立、心配。だからあのように?とか。

でもAが狩かな?とかごちゃごちゃ考えている内に牢「クイニャオ…ああ愛しい」「ショタ保護は基本」(言ってねえよ)などと言い出したから村かなって。

(+170) 2022/12/15(Thu) 18:05:47

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>9
いや、昨日蛇が●蛙希望したので私が蛙にセットしたのは透けたんだ。私からの被弾こそ終わる。本当は残して私に縄を使いたかったと思うよ。だが、蛇はハッキリ占ロラ否定、決めうちなら私には勝てない。その上に被弾こそ終わるから、喰うしかなかったんじゃないかな。

(+171) 2022/12/15(Thu) 18:11:55

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>9
蛙狼が、▲蛇より▲紙を選んだのは、村が偽黒打たれるのと、狼が真黒打たれるのでは勝手が違うので、やはりそれを嫌ったのかな、と思うわね…

(+172) 2022/12/15(Thu) 18:12:26

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ヨハン殿>>+170
そうですわ、そこの護衛寄せと、初日からの(本人の位置が縄から遠かったわけではないのに)灰吊り押しが、非狩?ブラフ?狩炙り?とぐーるぐーるしておりましたの。一周回って真狩過ぎったのならば、見え方は同じようですわね。素村に見えないけど狼的でもない…

下段は…牢まで変態塗りをするのは気の毒ですわよ(ボソッ
自分の真目下げられているとは思わなかったんですね

(+173) 2022/12/15(Thu) 18:16:14

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

こんなことも考えていた。

年の偽黒が一手早いという意見があったが、年は私が灰狼当てたら自分も二手目を出す気だったんじゃないかと。

狼はお仕事終了しないとよく言います。つまり私の二手目は真狂↑なら自分も同じく黒出せば並ぶ。勿論お仕事終了占から吊りますになればいいが、魚の時にセオリーぶっぱしてる村だし。

と、考えたら私の占先に合わせて白黒どちらも出せる人を占っているはず=Aは白

(+174) 2022/12/15(Thu) 18:16:16

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+173
違いますッこれは私を見てくれない牢への歪んだ愛です愛ッ(牢「なんだか寒気が…」)

真目下げはあまり感じませんでしたね。真下げを感じたのは蛙です。随所紙狂言ってます。

(+175) 2022/12/15(Thu) 18:19:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙が私の占い被弾するかもの日、「私から白でたらどうするの?」と言ってました。

普通私真ならそれは当たり前に白なのですが「紙狂なら私はご主人に見えて偽黒は怖いから白を出す」とか言ってて、でもそれ私が偽なら蛙白の証明にならないから「ほら白でたわよ(どや返し)」にならないから、おかしいんですよね。

蛙は私を狂に仕立てなくちゃいけなかったので、意識がそこに行きおかしなことを言っている。

(+176) 2022/12/15(Thu) 18:26:05

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+176
ああ、なるほど…
あそこ読み解きにくいと思いつつ、
私には白しか出ないと単純解釈したのだけれど、
確かに偽からの白なら白証明にはならないわね…

(+177) 2022/12/15(Thu) 18:32:42

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

私自身が紙真視していたせいで、紙偽前提の方への追及姿勢が欠けてしまっていたわね…

(+178) 2022/12/15(Thu) 18:39:50

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+177
私も読み解きに時間かかりました。しかも「紙狂なら」て二回言っています。体調が悪い中で必死に書いてたのかなと思うと(病院いく、の前の発言だし)頭痛とかでうまく頭が回らなかったのかと思いつつ。

(+179) 2022/12/15(Thu) 18:41:14

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙が「私は白が出るわよ」と言ったらそれはそれで「紙真知ってるんですか?(魚ボイス)」ではあったので、ごちゃごちゃ言ったのはむしろ良かったのかもしれません。

(+180) 2022/12/15(Thu) 18:44:50

【見】 【墓】 ユエ ユエ

個人的には継続で見るとディアボロという人間がいちばんしっくりこないのですが、要所要所で非狼感のあるポイントもあるのでうーんって感じだなぁ

ただ、盤面苦手の単体派(ユエユエも!)って狼利な動き方のイメージがそもそもなかったりするから、客観非狼ポイントをあまり重視しちゃいけない気はしている

(+181) 2022/12/15(Thu) 18:45:02

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>凪
★1
>>3の表現上、たぶん
 蛙>雛>A>>牢
の黒スケ?ぽいけど、蛙・雛の黒疑?(Aより黒に寄るもの)
+ベースの占真偽脳内比率

自分の言葉で

★2
>>1:46
対鳥対牢に「黒もちょっと期待」した要素、具体的にある?

>>8
「偽黒貰っても」
→ここだけまじで意味わかんないので★解説(それ雛白では?)
蛇?からの返答後でも可

なお>>2決定と認識し、質疑で喉枯らす所存

(10) 2022/12/15(Thu) 18:50:42

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

ユエユエ今晩は。牢は悩ましい人(←言い方)ですね…

(+182) 2022/12/15(Thu) 18:51:18

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

雛が白いのは襲撃は関係なく、昨日灰吊り(しかも自分)言ってたからじゃないの?

それ以外発言随所白いとは思いますが。

雛が狼だったら惚れてまうがなー!(チャンカワイ)

(+183) 2022/12/15(Thu) 18:58:53

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

昨日の灰吊り▼雛は正しいんだよ。年真視点なら。
紙真視点では▼蛙だが、雛を吊ることで魚が色を見れるのが大きい。

牢やAが能力者削るな灰削れ言ってたのは本当にそうで。ただ私は立場で霊ロラの時灰吊りをおすと「お前占い師なのに狩引っかけんの怖くないの」となるから言えないんだよね。村なら割りとセオリー崩す攻め手が好きだなあ。

奇策好きもAに透けててわろた…

(-9) 2022/12/15(Thu) 19:03:38

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴぃぃぃ……//(▼居残り!!!!!)

(+184) 2022/12/15(Thu) 19:07:45

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅんちゅん
//(まーだまーだ続く、居残り……どうなってるの?
 やっぱり▼年?明日以降の方針は???
 束の間の休憩中〜)

(+185) 2022/12/15(Thu) 19:10:48

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよ……?//(あれ、エースまだ来てない?……仲間かな?)

(+186) 2022/12/15(Thu) 19:11:57

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>9>>10 蛇(>>5:31)があげてた雛村への反証
偽黒は雛がというより全員が、かな
誰が狼でもそうじゃないの?の意
文脈的には紙真の話ししてるから本黒が正解だけど、昨日の魚の生存欲が黒すぎて真に見えないのよね

あれ?吊りの飲むのかと思ったら灰吊りに戻って挙句生存欲出してないみたいな謎の主張してて意味わからんだし

Aは大丈夫?

(11) 2022/12/15(Thu) 19:13:34

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ユエ殿>>+181
ディアボロ殿しっくり来ない、同意ですわ(固い握手

ここ数日、ディアボロ殿を思ってぐーるぐーるしておりましたが、私がしっくり来ない理由は、年真視が鳥白視に依るもの→年紙単体を見た形跡がログからは感じられない、ですね

基本紙を視野に入れていないのに、占希望は両占に出しているのも…うーん…そういうものといえばそうですが

(+187) 2022/12/15(Thu) 19:19:48

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

クイニャオ殿>>+184
居残り組、お疲れ様でございますわ…▼リアル◆ワークライフバランス

おおっとここで🐸>>11が(紙)魚偽を唱え始めましたわよ!

(+188) 2022/12/15(Thu) 19:23:23

【見】 【墓】 塩のように白い シロエ

ディアボロさんがケプラーさんとオルフェさんかヨハンさんが赤囲ってるのもあまり想像できないですけどね…

(+189) 2022/12/15(Thu) 19:24:41

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

そういえば牢は鳥白視はあるけれど、
私に対しては>>2:55>>3:55>>3:62>>3:64で占吊希望のみ、選定理由も消去法とか占から遠いところと言ったもので、単体評価まったく出してくれていないのよね…

正直、どういう風に見られていたのか、さっぱり…

単体屋なら単体屋らしく、そのあたりは欲しかったのが正直なところね…(エピででも訊きたい)

(+190) 2022/12/15(Thu) 19:26:53

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅんちゅん!
//(ディアボロは鳥信者だから村!!!
 ……ではなく、狼過程、鳥白要素にばかり執着して何がしたいの???となる点かな)

ちゅちゅん!!!
//(紙魚陣営でも年牡陣営でも、鳥白を唱え続けることに狼としての利点はないような?
 村が、間違った方向に進もうとしてる民意に、自視点全開で説得を試みている……が一番しっくりくるなぁと思う)

(+191) 2022/12/15(Thu) 19:30:21

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

Aは昨日のお昼から来てないので流石に心配なのだけれど…

それとは別にドライにゲーム的な観点でも凸ケアしようがするまいが、Aに縄1本ぶん使うことになるのが痛いのよね…

(+192) 2022/12/15(Thu) 19:32:32

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよ〜
//(ディアボロ、占真偽によほど自信がないのかな?
 それで、最初に拾った"鳥白!"による占真偽を見続けてる……?)

(+193) 2022/12/15(Thu) 19:33:19

【墓】 【仕】 しごとにん フー

エースまだ来てへんのか。
ホンマに大丈夫かな。

今日はちょっとしたインターバルにはなるけど
みんな後悔せんように喉使って欲しいが。

(+194) 2022/12/15(Thu) 19:34:17

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+193
>>1:5の自己申告だものね…
であれば、鳥はこれだけ白見られたのは誇っていいのかもしれないね…
墓下でも白と思ってたって凄く言われているし…

(+195) 2022/12/15(Thu) 19:35:39

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

シロエ殿>>+189
紙ヨハン「ひゃっはー!ランドセル🎒ペロペロ」
星ケプラー「ヤダキモい(騙りに出して)縛っといた方いいわねコイツ」
魚オルフェ「えっ…俺がコイツのお目付け役…?」(満更でもない)

牢ディアボロ(黙って微笑んでいる)

…こういう赤窓ですわね、楽しそうではございますが

(+196) 2022/12/15(Thu) 19:36:00

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+188ミョウオウ
ちゅんちゅん〜//(ありがとう〜もうひと頑張りしてくる〜!)

ぴよぴよ〜//(メーニャンは占霊真偽、行ったり来たりが激しいね?思考の変遷が気になる〜)

(+197) 2022/12/15(Thu) 19:36:37

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>11
生存欲を出せば生き残れる、がそもそも成り立たないんですよ。
多くの村が求める白要素とはALL FOR ONEではなくONE FOR ALL a.k.a. 自己犠牲の精神。または「私を分かってくれるのはあなただけだ」と思い込ませること。

白アピくらいできるんです。
しかし私は白アピをせずに我欲だけを出していた。
∴私は生き残ろうとしていない。

Do you understand?

(+198) 2022/12/15(Thu) 19:36:38

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>11

「生存欲出していない」は曲解が過ぎますよお嬢さん。
「生き残れる動きをしていない」が正しい。

(+199) 2022/12/15(Thu) 19:37:54

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

魚は生存したいのではなく、無駄を省きたかったのではないだろうか…

(+200) 2022/12/15(Thu) 19:38:28

(+201) 2022/12/15(Thu) 19:39:00

(+202) 2022/12/15(Thu) 19:39:29

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+196
その考察を年が出していたら紙魚陣営の負けは確定でしたね❗

(+203) 2022/12/15(Thu) 19:40:14

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

クイニャオ殿>>+193
ああ、そうかも知れませんわね、ヒトは自分が最初に拾った要素に固執しがち…

ってなると牢村(内訳見えてない・要素拾う側)なんでしょうね

(+204) 2022/12/15(Thu) 19:41:32

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

もし私が生かされて占決めうちになるなら、流石に年にならない。なら魚を吊るのは無駄。

もし私が▲でも無駄。

でも私の口から「魚吊らないで」を言うと紙狂↑だから言いませんでした。

(+205) 2022/12/15(Thu) 19:41:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

紙狂↑は魚狼↑なので、私が「魚吊らないで」と言った方が魚は縄に近づくのです。

(+206) 2022/12/15(Thu) 19:42:57

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

Aさんまだいらしてないのですか。大丈夫ですかね。

(+207) 2022/12/15(Thu) 19:43:25

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>+196

アホの赤窓や……

(+208) 2022/12/15(Thu) 19:45:37

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+155
きっとそうですね!(ありがとうごさいます…!)

鳥さんが優秀に見えたのは理解しつつ、まとめ適正というものが正直あまり分かっていない牡蠣です。

(+209) 2022/12/15(Thu) 19:47:16

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+191
ディアボロはクイニャオを愛していた。

ただ、それだけですよ…ええ

(+210) 2022/12/15(Thu) 19:47:40

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

実家におる家族がさ、買い出しにいけやんやろってことで食料調達(玄関の前置き)に来てくれたんやけどさ
袋の中身見てみたら7割お菓子でわろえなかった

まあ、あんま食欲はないって話はしてたけど
だからといってお菓子……?みたいな()

(*13) 2022/12/15(Thu) 19:48:02

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

>>+196
面白そうなので見たいですね。

(+211) 2022/12/15(Thu) 19:48:20

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

7割お菓子
1割飲み物
1割食料
1割果物
せめて果物とお菓子の比率反対がよかった()

(*14) 2022/12/15(Thu) 19:50:04

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

ディアボロさんは、2日目の途中でこれは村だとなったので、自視点多分真占の紙さんに●牢を投げました。

(-10) 2022/12/15(Thu) 19:52:49

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

なんだかバチバチしてるところはだいたい両方村だったりしません?(雑な持論過ぎるのでこちらでこっそり)

(-11) 2022/12/15(Thu) 19:55:24

【赤】 【年】 少年 アリス

こんばんは。
お菓子……
栄養が偏りそうですね……


エースさん本当に大丈夫なんでしょうか……

(*15) 2022/12/15(Thu) 19:55:36

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

>>+196の赤窓妄想、よく考えたら素狂なので一人は囲ってないですわね。

これ、潜狂ディアボロだったら微笑み(引き攣り)ですわね…

(+212) 2022/12/15(Thu) 19:57:09

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

今日のご主人様予想は攻めのミズナギさんにしておきます。(日々変わるラストご主人様予想)

(-12) 2022/12/15(Thu) 20:00:13

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+212
私を売り飛ばしているのもあるので、ご主人誤認の潜狂ではないかしら…

(+213) 2022/12/15(Thu) 20:00:56

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ケプラー殿>>+213
ああ…誤認で更にディアボロ殿の笑いが引きつってしまう…!

(+214) 2022/12/15(Thu) 20:02:17

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

ディアボロの謎めいた微笑みがこんなにもみんなにネタを…(ほろり/ポロリではない←)

(+215) 2022/12/15(Thu) 20:05:56

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

あと村建て様には私も謝らねばな
赤窓でAのactみて狩りかも〜みたいな話したから

ごめんなさい(土下座)

(*16) 2022/12/15(Thu) 20:06:36

【蛙】 胡媚娘 メーニャンは、【蛇】 蛇娘 スーチェン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

暫定▲蛇にしてあるよ

六花はほんと、支えてくれてありがとう
ここまで繋げてくれてありがとう
六花が赤窓にいてくれたから頑張れたよ

銀花も、ほんとうにありがとう
銀花の占希望が結果として私の中では村塗りに使えたし、こういう主張する√に役立てた
ほんとうにありがとう

墓下にいる雪見も、大変だったね
不甲斐ないLWかもしれんが、やるだけ頑張るから応援よろしくね

(*17) 2022/12/15(Thu) 20:10:38

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

あ、でも紙噛まれてるから狂よね…
私を生贄に捧げたうえで🎣と狂襲撃で盤石の地位を築く作戦ね…

内心、仲間に溜息ついてて仲間いなくなってくれて赤窓で羽根伸ばしていそうだわ…

(+216) 2022/12/15(Thu) 20:13:03

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

牢がまた、私村に戻ってきたら▲牢するけどって感覚
私を一番村で見た人噛むわ

(*18) 2022/12/15(Thu) 20:17:17

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

それか一手早いけどパスしてもええな

六花は真としてLW推理、頑張ってね

(*19) 2022/12/15(Thu) 20:19:26

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

「この変態を食べて頂きありがとうございますッございますーッ」

(+217) 2022/12/15(Thu) 20:23:46

【赤】 【年】 少年 アリス

>>*17風花
こちらこそ。本当にありがとうございます!
体調不良の中、LWという大役を任せてしまって……

雪見と銀花も応援してますよ、きっと。
行けるところまで行きましょう!

白ログはもう少ししてから着席予定です。

(*20) 2022/12/15(Thu) 20:25:45

【年】 少年 アリスは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+196ミョウオウ
ヨハンがここで>>3:49否定してたヒャッハー勢に自分がなってるの面白すぎるわ
ヨハンは狂人だけど…w

(+218) 2022/12/15(Thu) 20:27:37

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+217
私は先に死んでいるし、魚も処理順的に襲撃は無理よね…?
かわいそうなディアボロ…

(+219) 2022/12/15(Thu) 20:27:41

【墓】 【福】 福音 アンジェ

エース大丈夫かしら…………心配ね…………

(+220) 2022/12/15(Thu) 20:30:55

【A】 【A】トランプ エース

戻り。ちとトラブって1日ほど離脱する羽目になってたよ。とりあえず落ち着いた。
コアは明日は19:00-23:00、土日は全日ゆるおんな感じだろう。

んでまあ▲紙今更入るのか。想定している狼とズレてるなこりゃ。全般文化圏が異なる気はしているにだけれども。感覚牢狼とかだと両睨みしてたけどやっぱダメだわこりゃとかありそう

全般言われている通りに真贋は紙真視√に特に乗っかり。飯食って休んでから灰語る

(12) 2022/12/15(Thu) 20:31:21

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>12
ああ、来てくれて良かったわ…
お疲れ様よ

(+221) 2022/12/15(Thu) 20:32:26

(+222) 2022/12/15(Thu) 20:33:04

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+68ヨハン
お墓でも言ってるけど初動から真だったわ
それに全体通しても真だった
というか「真視点でしか発言してない」
って言った方が正しいかしら?

私も正直ヒナに近いバランサーなんだけど
今回地上にいたら▼牡の日は灰吊り希望したわね
理由はエースと同じ、両霊残して機能で判定見ていく気持ち
そしてフーと同じく占霊ライン決め打ちの気持ちだったわね

ありがとう、私もきっと言うから理解できたのね

(+223) 2022/12/15(Thu) 20:39:08

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>12
ナチュラルに襲撃権持ってない側の視点で話してるので、これ演技なら凄いわね…
ほぼほぼ村だわ…

(+224) 2022/12/15(Thu) 20:40:42

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+218
ヒャッハー!よりはヒャアハハハ!(ナイフ舐め)とかが好きですね

(+225) 2022/12/15(Thu) 20:42:17

【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>2が決定だよ 喉使いきった人から今日は早寝しな
年は紙星起点からのlw考よろしくね

>>11
一貫してるのは雛狼ならいらんとこで目立って敵増やしてるって話なのよね
灰吊り提案自体なら序盤、他灰からも出ていた
そもそも間に▼被黒を挟むとして霊ロラ拒否は狩炙の側面ありつつも
昨日は黙って魚吊りで良かった。
進行主張に喉使わず、それよか具体的な狼考察出した方が蛙受けも良かったでしょ

(13) 2022/12/15(Thu) 20:44:39

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+223
(ヨハンの新聞紙が涙で濡れた)

自視点つよつよすぎて、星を吊って魚に見て貰ったら年偽露呈するとか言ってますけどね…

(+226) 2022/12/15(Thu) 20:45:07

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>13
いや魚星起点です!私は喰われたから狂人です!

やっぱり▼決まると気が緩みますね。

(+227) 2022/12/15(Thu) 20:46:41

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+75フー
うん、それは分かるわ
フー自身がそういう気持ち持たないタイプって
単純にあの日はヨハン偽に傾けたくなかったのと
初手黒打つ狂占が言うテンプレは察せなかったわ=知らなかったわ
真でも狂でも狼でも言う、「ありがとう」は個人要素だと思うの
だからそこを「偽要素」のように語るフーに待った&
理解してほしくて意味を説いたのだけど
ガン無視されて悲しかったわ!
[笑い話にしたいので笑顔で語る]

(+228) 2022/12/15(Thu) 20:49:49

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+226
あれは(🦪どこ行った?)と苦笑しつつも真意識出てるよねとも思っていたわ…

(+229) 2022/12/15(Thu) 20:53:03

【蛇】 蛇娘 スーチェン

魚は狩露出で紙の寿命縮むと見たから跳ねたんでしょ。
自分に縄と等価になる占判定が減った。だから▼灰に使いたがった。
>>5:13冒頭を理解していない? 思考背景をちゃんと追ってみなよ

>>9
紙残、年●凪白として、蛙雛から黒出るとA凪は確白。
一人村打で偽+2灰吊りきれちゃう。他位置だとそうもいかないけど…
まあ紙狂としても囲えてない限り▲じゃない? 誰が狼でも
ここで誤爆は致命傷

(14) 2022/12/15(Thu) 20:57:00

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+228
あの日のアンジェ結構心配しちゃった。

でもほら、フーはニヒルなイケメンなんですよ。
簡単には振り向かないのさ!

(+230) 2022/12/15(Thu) 21:03:02

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん……!!!//(居残りの任を解かれたので帰り道に今日の分読んでいたら、随分ログが進んでた!)
ぴよ〜//(そして、エース来てて良かった!!!)

(+231) 2022/12/15(Thu) 21:03:08

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよぴよ〜

>>+103オルフェ
ちゅん……⁈//(素敵なお誘いが……⁈でも、またの機会に……(殴り合いヨワヨワ民並感)

>>+143ヨハン
ちゅんちゅん!//(遅ればせながら、初めまして!変態さん!生まれ変わった鳥です〜ここ白嬉し!)
>>+152キュリア
ちゅん!//(キュリアも、ありがとう!)

(+232) 2022/12/15(Thu) 21:03:34

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+226ヨハン
ぴよぴよ……//(忘れ去られた可哀想なキュリアは鳥が責任持って食べ慰めておいたから、安心して?)

(+233) 2022/12/15(Thu) 21:04:39

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

昨日だけ読み返すと凪も黒いなあ。
あのわたわたが村ぽと言われてるけど、偽装の範疇というか、村の気持ちになってると仲間忘れたりする。

特に鳥は墓に行ってしまい赤にいないからね。
なくはない。

(+234) 2022/12/15(Thu) 21:05:29

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ミズナギ黒に見えたところ、正直ひとつもないわ…

(+235) 2022/12/15(Thu) 21:07:24

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+232
なんて可愛い…私の自由占いだったらクイニャオはなかったですね。マジで。

(+236) 2022/12/15(Thu) 21:07:47

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+235
でも昨日▼魚主張ですよ。石橋と言われたらそうですが、雛があれだけ「順番変えても問題ない、白でも問題ない」と言ってたのになって。

「鳥は凪をあげたほうが楽だった」仲間だから出来なかった。いや、この思考は何かを理由に否定したな。もう一度票舐めようか…(ペロペロ票可愛いよ票ハアハア)

(+237) 2022/12/15(Thu) 21:11:52

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*13>>*14
風花のお家は、お菓子の宝庫

(-13) 2022/12/15(Thu) 21:15:18

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+237
石橋もでしょうけれど、自分の想定外の進行取られるのキツイと思うわよ…?
客観視点で黒目でもその人の主観視点で見れば違和感ないんだけどな…

(+238) 2022/12/15(Thu) 21:15:41

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*17風花〜
上手く使ってくれてありがと〜!使いにくい考察でごめんよ〜〜〜
lwがんばれ!!!

>>*20六花〜!
ここまできつい立ち位置だったと思うけれど、お疲れさま〜!!!結果出しも毎日時間通りにありがとう〜!
明日こっちくるのを待ってるよ〜!

(-14) 2022/12/15(Thu) 21:15:43

【鳥】 点翠 クイニャオ、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン>>+236ぴよぴよ〜[つぶらな瞳を向けている]

(a5) 2022/12/15(Thu) 21:18:14

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>10
☆1
黒 蛙>A>(牢)>雛 白
紙:年=9:1のため牢は真の白として村置き。

雛よりAの方が圧倒的に黒い(進行喉ばかりで灰に触れない)けど、発言数が少ないため、疑いきれないのはある。
雛は場に働きかける姿が狼の作為にも映る。しかし村利なのは事実なので白寄り。
ただ「強い狼」が怖いので疑い続けるし、▼の可能性は消せないことを常に意識しようと希望出しをしてる。

(15) 2022/12/15(Thu) 21:18:33

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

鳥も幽も牡も福もみんな可愛いんだけど、
クイニャオは庇護欲そそられる系のかわいさがあるわね…
(でも占希望は出す)

(+239) 2022/12/15(Thu) 21:18:58

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

つづき。
☆2
鳥はかなり狼視してた。牢は微期待。
鳥はかなり初期から占も灰も触ってて、「頑張ってる感」が強く>>1:17>>1:28、初喉っぽくなく、ぬるっとしててアラートがなった。直感型のため言語化は難しい。
●鳥はすぐ決まったけど、○牢は消去法。あんま読めてないな、って人に色ついたらいいな、なんかよくわからんしこいつ、くらいの感じ。

1d鳥見返したら▼年▼蛙で終わるんじゃね?の感想になるね

(16) 2022/12/15(Thu) 21:20:08

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

魚真紙真で、紙噛まれそ=灰吊りで実質紙真時の狼枠削りみたいな話よね?

だけど前提として紙噛まれる=紙真ではない
結局また魚吊るのか話し合う+昨日の灰吊りで年視点の狼吊れてたら問題ないけど、村吊ってたら▼年で2w生存負け、魚吊りでも2w生存負けだよね?

手順で魚吊ってたら(どっち真でも)勝てるかもしれないゲームを、勝てなくするかもしれない展開にするのが理解出来ない

それで負けたら悔いが残る

(17) 2022/12/15(Thu) 21:20:28

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん……//(ミズナギ……所々白っぽい!ってところはあるけど、本当に村?と聞かれると言葉に詰まるな)

ぴよぴよ?//(対してヒナは、うん。村やろ?と言えてしまうと思ってたけど、何で昨日から縄近くにいるんだろ?)

チチチッ//(地上にいたら胃痛だったに違いない……早々に退場してて助かった)

(+240) 2022/12/15(Thu) 21:22:21

【鳥】 点翠 クイニャオ、【星】 蒼の占星術師 ケプラー>>+239ちゅんちゅん……[悲しそうに羽を震わせている]

(a6) 2022/12/15(Thu) 21:23:25

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、【鳥】 点翠 クイニャオをなでりこなでりこした。

(a7) 2022/12/15(Thu) 21:24:55

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

あれ?
また算数間違えてたわ


もうほんと駄目かもしれん
発言書いてるときは何度も確認して算数間違えてないな……と思ってるのに、投下してみると間違えてることに気付く

なにこれ?
熱のせいなの?

(*21) 2022/12/15(Thu) 21:25:01

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>16
ぴよ……//(硬いとか、頑張ってる感……よく言われる……たとえ占COしても言われるから、個人要素なのかな……?)

ちゅんちゅん//(言われないのは狩人の時だけ……)

(+241) 2022/12/15(Thu) 21:26:14

【見】 【墓】 【陰】 陰陽道 セイメイ

オルフェ殿、ヨハン殿お疲れ様おじゃ。ヨハン殿が此処で噛まれるおじゃか

(+242) 2022/12/15(Thu) 21:26:26

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*21風花
頑張れ〜〜〜!
いや、休んで!!!
でも、頑張ってーーー!!!
(大いなる矛盾の感情を抱えている)

(-15) 2022/12/15(Thu) 21:27:25

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

頭がオーバーヒートしてんのかもしんないww

(*22) 2022/12/15(Thu) 21:27:36

【見】 【独】 【陰】 陰陽道 セイメイ

ぶっちゃけヨハン殿狼🐺だと思ってたおじゃー
狂人かなー

(-16) 2022/12/15(Thu) 21:28:37

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+241
私も頑な感>>1:47で取ってるしね…
村側でもそうなら個人要素なんだろうけれど、狩の時そうならない理由って、言語化できる…?

(+243) 2022/12/15(Thu) 21:28:53

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+238
凪読み返してきた。めちゃくちゃ疑り深いというか、硬い。確かにこれだと▼魚おかしくはないんだなあ…

私が占ロラまでしよ言ったのは凪のためはあった。

凪をもう少しリラックスさせてあげたかったなあ。
喉がほしい。

>>+242
セイメイ、おひさです。

>>a5
こんな可愛い黒はいない…私が狂なんだ、そうだ(震え)

(+244) 2022/12/15(Thu) 21:30:09

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

やだ硬い(死)

(-17) 2022/12/15(Thu) 21:30:56

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+240
お墓愉しいよね!わかるー
私も早く死にたいのに何故いつも長生きすんだろ()

(+245) 2022/12/15(Thu) 21:32:37

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+244
人型でなく鳥型でかわいさ全開ならヤバかったかもしれないね…
(庇護下に入る狼は一定数いる)

(+246) 2022/12/15(Thu) 21:32:47

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+226ヨハン
そこのガバは見えてない目線としてある範囲かしらね…w
キュリアのことは忘れないであげて!

>>+229ケプラー
墓下でも「キュリアどこいった」でざわざわしたわね…w

>>+230ヨハン
ダメージ結構来てたけど私は大丈夫よ!
ニヒルなイケメンはわかりみがふかいわ…

>>+231クイニャオ
お疲れ様よ〜!
[なでなでふにふに]

(+247) 2022/12/15(Thu) 21:34:21

【墓】 【仕】 しごとにん フー

エース来たんか、よかった。

>>+228 アンジェ
うん……「偽要素」ちゅー意味ちごて
ただ「個人的わからんポイント」ってだけやねんけど
言うてしまえばその評価を付け加えることで
表に出す真贋視のバランスとるため……
つまり作為で置いた部分ではあったから、
解説が欲しかったわけちゃうかったんや。

無視したような反応にはなったけど
それはただの喉都合やよってな…、
どうでもよかったわけちゃうよw

(+248) 2022/12/15(Thu) 21:34:37

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+242セイメイ
おっつかれよ〜!
ヨハン噛まれるやろVSスーチェン噛まれるかも?VSダークライ
だったわね…

(+249) 2022/12/15(Thu) 21:36:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>17
「魚吊りでも2w生存負けだよね?」年真なら魚黒だから2w生存しなくない?

(+250) 2022/12/15(Thu) 21:37:07

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

仕福のやり取りを至福の気持ちで眺めてたりはするけど、
狩由来なんかもあって色々とこう、うん、まあ、気の済むまでもっとやれ…

私は狩透けと視線近かったせいで、なんら仕に不満も不信もなかっただけに、福の気苦労が大変ね…という気分でいましたとさ…

(+251) 2022/12/15(Thu) 21:38:29

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+247
キュリアは全然忘れてなかったんだけど、頭に魚真が刷り込まれちゃってて。真が見るんだからな、て。真がわかってんの私だけやんかーい!(髭男爵)

(+252) 2022/12/15(Thu) 21:39:09

【赤】 【年】 少年 アリス

もふもふ。
お大事にです……

着席が思ってるより遅れそうだという。
路線は決まってるから全部落として退散できるのが、まあ……
なるべく今日中には戻りたいです。

(*23) 2022/12/15(Thu) 21:39:38

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

いちいち引っ張ってくるネタが微妙に古い…

(+253) 2022/12/15(Thu) 21:39:43

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

喉があればアンジェとフーのもどかしいあれそれが見れたのかッ
RPだけ別枠で10喉作りませんか?!

(+254) 2022/12/15(Thu) 21:41:23

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+253
この間ギター侍の話を恋人にしたら「ヨハンさんネタ古い」って言われて泣きました(恋人可愛くてかわゆちゃん)

髭男爵はまだ現役ですよ!

(+255) 2022/12/15(Thu) 21:43:03

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

可愛くてじゃないよ若くてだよ!

(+256) 2022/12/15(Thu) 21:43:28

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+230 ヨハン
拗ねてんのかと思て心配はした()

>>+243 ケプラー
たぶんやけど、
狩はCOさえすれば吊られへんからやろ。
村側でも狼側でも、『吊られたらあかん
(=仲間の負担になったらあかん)』て
意識があるんやないかな。
クイニャオ真面目そうやし。

(+257) 2022/12/15(Thu) 21:44:54

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

気がついたらこれが80発言目でした。

そうか!狼は煩い私が墓を荒らすのを恐れてギリギリまで食べなかったんですね?謎はすべて解けた

(+258) 2022/12/15(Thu) 21:45:05

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+257
できれば、先に本人の言葉ききたかったんだけどな…
たぶん、それだよね…

(+259) 2022/12/15(Thu) 21:46:38

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+243ケプラー
ちゅん……
//(狩の時は、開き直って遊んでいたから、かなぁ?
 表に出す占真贋はふわっふわで、灰への視線も粗探しじゃなくて仲裁(しようと)してたから?)

>>+245ヨハン
ぴよぴよ〜//(墓下喉無制限!最高〜!!!)

(+260) 2022/12/15(Thu) 21:47:06

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+258
あと29920発言がんばってね…

(+261) 2022/12/15(Thu) 21:47:25

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+257>>+259
チチチッ!//(なんかこの>>+260期待を裏切った感⁈いや、ある意味正解なのかもしれない!!!)

(+262) 2022/12/15(Thu) 21:48:52

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+248フー
「偽要素」のつもりないはあなたの都合で
「ここ紙真として分からんわ」を"表に出す"行為は
「他者から見て真を下げる行為である」というのは分かるかしら?
そして作為でそれを敢えて発言してるならあなた自身が
表の真贋を均すつもりで発言したであってるかしら?

私はその表の真贋バランスを整えてほしくないのと
「分からん」と発言する以上は理解できてないのなら
ヨハンを理解してほしい

(+263) 2022/12/15(Thu) 21:48:55

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

アンジェ「フーは私のことなんてどうでもいいんでしょ?」
(フー、黙ってアンジェを後ろから抱き締める)
アンジェ「離してよ!…離してったら」
フー「…こっち向きや」
アンジェ「やだ」
フー「なんで?」
アンジェ「だって…顔見られたらわかっちゃう、きっと。私があなたのことーー好きだって」
フー「…かまへんよ。同じやもん」
アンジェ「…!」
(振り向いたアンジェをフーは改めてしかと抱き締めた)

(+264) 2022/12/15(Thu) 21:52:29

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+248>>+263
そう思って伝えただけよ
そして私を無視したとは言ったけど
あなたが狩なら他に言うべきことがあったのだろうし
3d以降で紙魚真になって紙護衛してくれたあなたに
今更文句を言うなんて出来ないわ
反応がなくて悲しかったのは私のわがままよ
ごめんなさいね、あなたはちゃんと仕事してたから
何も悪くないわ

(+265) 2022/12/15(Thu) 21:52:29

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

すみません美男美女に萌えたので勝手に書きました。変態劇場ばかりじゃあれなんで…!

(+266) 2022/12/15(Thu) 21:53:18

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+260>>+262
>>257と相まって、結局は肩の力抜ければいいよね、という話になりそうかな…
役立ちたい意識や迷惑かけたくない意識が強いと、どうしても硬くなるしね…
狩はCOで死なない、狼探しは役職上、手抜きくらいがいいという担保があるぶん、リラックスできてるのだと思う…

そもそもがゲームなので気楽にやれるといいよね…

(+267) 2022/12/15(Thu) 21:53:34

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+260
墓下で喉制限とか考えられませんね。狂気の沙汰です。
そんな村はあり得ません絶対に

(+268) 2022/12/15(Thu) 21:55:46

【雛】 くいしんぼう ヒナ

真と思った占霊がいて、そちらを「あまりに真と思った」ゆえに早漏した狩がいて、それが故に「縄足りなくて負けました」のほうが雛は皮肉がすぎると思うの

>>17は正論よ

だから進行の話しかしないAがだるそうにいうのも、>>4:32まで怯えた凪が石橋を殴るのもわかるの

だけど、一度ははっきり紙魚真みて、狩露に戸惑った立場で、「真霊能魚」が生存欲出さざるえなくなったきもち、『本当に』わからなかった…?

(18) 2022/12/15(Thu) 21:57:22

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+267ケプラー
ちゅんちゅん!
//(狩の時の灰狼探しはサブミッション……それが正解かも!
 村なら、灰狼探しも占真偽も頑張らなきゃいけないし
 狼なら、村側トレスで頑張らなきゃだけど
 狩は、狼の襲撃先さえ予想すれば良いから……)

ぴよ〜//(力み過ぎずに!が一番だね。)

(+269) 2022/12/15(Thu) 21:58:18

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>18
ついに人型のヒナが……‼

(+270) 2022/12/15(Thu) 21:59:20

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+263
私は音楽性違う方にはアピアピいつも言われるから大丈夫ですよ…!

(+271) 2022/12/15(Thu) 21:59:41

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+268ヨハン
ぴよぴよ〜?//(ヨハン、君……墓下喉を使い切ったこと……あるな……?)

(+272) 2022/12/15(Thu) 22:00:18

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

早漏だったり、バーサーカーだったり…
狩人って大変ね…

(+273) 2022/12/15(Thu) 22:00:21

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

ひ、ヒナ〜!!

(+274) 2022/12/15(Thu) 22:00:23

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

突然雛が人間になるから誰かわからんだわ
誰やねんお前!新キャラか!?ってなった

あとミズナギの人間体好きだからミズナギにもぜひ人間になってもらいたい

(*24) 2022/12/15(Thu) 22:00:59

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>18
ぴよっ⁈//(ヒナが赤窓!!!)

(+275) 2022/12/15(Thu) 22:01:01

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+272
え?勿論ですよ!

(+276) 2022/12/15(Thu) 22:01:15

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*24ほんそれ。
いや、馴染み深いヒナだなぁとは思ったけど、
新しいヒナかと思った……

(-18) 2022/12/15(Thu) 22:01:55

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

わからないな
狼だから

(*25) 2022/12/15(Thu) 22:02:09

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+276ヨハン
ちゅん〜!!!//(イヤッハー!!!仲間だ〜〜〜!!!)

(+277) 2022/12/15(Thu) 22:02:31

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*25風花が強い……!!!

(-19) 2022/12/15(Thu) 22:03:19

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>18
泣きそう。雛の真剣が伝わる…
これで心が動かない人はいるのか

(+278) 2022/12/15(Thu) 22:05:20

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>18
発言内容が、もうバチバチに本気モードの村だけど、ここぞという時のチップ使用はとても効果的ね…

(+279) 2022/12/15(Thu) 22:07:19

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

魚は「みんな紙真思ってるんでしょ?(牢以外)決めうちになったら紙選ぶんでしょ?ならなんでこんなぐたぐたしてんの?!無駄だよ!」

(+280) 2022/12/15(Thu) 22:08:09

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

言えない、雛が元恋人にくりそつなんて。

雛が来た時から恐れていたことが…
ウッ切ない

いや、今の恋人めちゃくちゃ好きなんで大丈夫なんですけど!

せつねえ

(-20) 2022/12/15(Thu) 22:15:38

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+263 アンジェ
うん、自分の行為の意味はわかっとるよ。
だからアンジェの言葉も意思もわかっとるよ。
せやから墓下からの狼視も全然気にならんよ。

避けてんやのうて喉が無かっただけやし、
どうでもいい……はある意味当たっとって、
「(福村やろ+疑われ方も気にならん
=狼ちゃうやろから)どうでもいい」はあったけど
けど存在としてどうでもええわけちゃうよ。

(+281) 2022/12/15(Thu) 22:17:33

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+265
いずれ解ける誤解やろと思て
放っておいたんは悪かったな。
拗ねてんのかわええな思たけど
悲しませてすまんかった。
ごめんな。

……他に何か聞きたいことあるか?
[ゆっくり手を伸ばして、
指先でそうっとアンジェの髪を撫でた]

(+282) 2022/12/15(Thu) 22:19:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

イケメンがあああ(吐血)

(+283) 2022/12/15(Thu) 22:22:00

【A】 【A】トランプ エースは、【年】 少年 アリス を投票先に選びました。


【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>18
よっっっぽど俺のCOが不満やったんはわかるけど
ほんまひどない???>早漏

真視ゆえちゅーより被襲撃予想したからだが…。
黙って死ねってんならそれは悪かったが、
俺は3d灰吊りからのライン打ちがしたかったのに
やりたいこと潰したんはお互い様やからな…()

(+284) 2022/12/15(Thu) 22:26:21

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+284
撫で撫でもふもふ。黙って死んで乗っ取られたらもっと良くなかったですよ。まとめない村だし、出て良かったと私は思います。

(+285) 2022/12/15(Thu) 22:28:34

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

早漏の何がいけないんですか?!私なんか毎日年が怖くて漏らしていましたよ?!(そういう早漏ではない)
冬は寒いし加齢による影響だってあるんです!早漏なら私は負けませんよ!(何を競っている)

(+286) 2022/12/15(Thu) 22:31:33

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

みんなそれぞれの立場で真剣に考えた結果の行動や言動よね…

それが誰かの都合と合わなくても仕方ないし、誰も悪くないわ…

(+287) 2022/12/15(Thu) 22:31:49

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+264 ヨハン
(小っ恥ずかしい妄想しよって…()
そんな簡単に触れたら世の中苦労せんのじゃ())

(+288) 2022/12/15(Thu) 22:32:52

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

フー殿>>+284
私はフー殿は、出るべきタイミングで出られたと思いましたわよ。実際に噛み合わせされたかどうかは勿論分からないですし、何というか、お仕事があると、「自分死ぬかも」って感覚がいつもより敏感になりますものね…

(死ぬと思って遺言したら生きていた、過去の記憶に顔を隠す)

(+289) 2022/12/15(Thu) 22:33:13

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+289
(死ぬと思って遺言したら生きていた、過去の記憶あるある)

(+290) 2022/12/15(Thu) 22:34:29

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+287
噛み合わないもんですよね、このゲーム。

(+291) 2022/12/15(Thu) 22:34:47

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

(そして>>+286を言う紙に、若くて可愛い恋人がいるという事実(自己申告)からも目を背ける)

…まさか、ランドセル背負っていらっしゃらないですわよね?その恋人さんとやら

(+292) 2022/12/15(Thu) 22:35:15

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+288
やだフー可愛い

私はすぐ抱き締めちゃう人間なので…

(+293) 2022/12/15(Thu) 22:35:49

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+291
嚙み合わせはあるけどね…

(+294) 2022/12/15(Thu) 22:36:04

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+292
大丈夫です、成人です!

(+295) 2022/12/15(Thu) 22:36:19

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+294
つ ◼️(座布団)

(+296) 2022/12/15(Thu) 22:36:40

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

これほど信用できない大丈夫もなかなかないわね…

(+297) 2022/12/15(Thu) 22:37:09

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+297
成人してもランドセルを背負ったりスク水を着たり普通にすればいいんですよね。

(+298) 2022/12/15(Thu) 22:39:17

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+296
つ▼(三角チョコパイ)

(+299) 2022/12/15(Thu) 22:39:22

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

普通の定義…

(+300) 2022/12/15(Thu) 22:39:49

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ランドセルを背負っているかどうかには言及がないのがまた…

(+301) 2022/12/15(Thu) 22:40:18

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+301
正確には「まだ背負わせたことはない」ですね。

(+302) 2022/12/15(Thu) 22:41:14

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

普通という言葉がゲシュタルト崩壊してまいりましたわ…

(+303) 2022/12/15(Thu) 22:41:48

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+286 ヨハン
そんな慰めはいらんねんwww

>>+285 ヨハン
>>+287 ケプラー
>>+289 ミョウオウ
いやすまん、怒ってるわけちゃうんや。
被黒する確信があれば出んかったんやけど
じゃなきゃ噛み合わせやろなと思て…。
うーん。

いや自分でも出ん方がよかった思てんのかな…。
結果論になるんやろうから
まだ正解やったかどうかわからんな…。

(+304) 2022/12/15(Thu) 22:42:11

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

えっこわ

(+305) 2022/12/15(Thu) 22:42:33

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

検非違使!此奴を野放しにしてはなりませんわ!>>+302

(+306) 2022/12/15(Thu) 22:42:38

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

ログ開いたら怖い話広がってた…

(+307) 2022/12/15(Thu) 22:45:19

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+304
別に怒っているようには…?

一般論として、そうよね、という話だし…

必ずしも狩COのことだけを言ったつもりでもないし…

(+308) 2022/12/15(Thu) 22:45:21

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

狩COってどのタイミングですればベスト、みたいなのなさそう
ケースバイケースすぎて

(+309) 2022/12/15(Thu) 22:48:18

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

ちなみに狩人を引いたことがない

(+310) 2022/12/15(Thu) 22:48:31

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+308 ケプラー
なんとなく宥められたような気がしたから…()

一般論としてまるまる同意やで。

>>+293 ヨハン
[ちょっと距離を置いた]

(+311) 2022/12/15(Thu) 22:48:34

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

2dに勝手に飛び出てこられて頭抱えたけれど、それが遠因で勝てたことすらあるわ…

(+312) 2022/12/15(Thu) 22:49:14

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+304
ヒナの顔で「この早漏が」なんて吐き捨てるように言われたら御褒美でしかないなって(死)

大丈夫、自分が信じてやったことが正解なんだ。

(+313) 2022/12/15(Thu) 22:50:27

【見】 【独】 記憶喪失 センベエ

私Gだと村人と占い師しかしたことなくない?まじか

(-21) 2022/12/15(Thu) 22:50:52

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+310
狩人人気ですもんねー私も一回かな

(+314) 2022/12/15(Thu) 22:51:37

【見】 【独】 記憶喪失 センベエ

5発言だとやっぱりたくさん喋れるなー
3発言か3文字村を建ててもらおう次は

(-22) 2022/12/15(Thu) 22:52:15

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ちょくちょく誤解されるけど、私は他人に干渉する気はあまりないのよね…
客観的に見てそうよね…と感想言ってるだけなので…
(そして、主観的にその人はそうなんだろうな、と眺めている…)

それをどう取るのかは、その人の価値観次第ね…

(+315) 2022/12/15(Thu) 22:52:56

【墓】 【仕】 しごとにん フー

センベエおつかれ〜‪🍘🔥‬

>>+309
ケースバイケースはそう。
村の状況によって判断するしかない。

>>+310
GJ出せればおもろいよ。
昔は噛まれんかったから狩人得意やったけど
最近は被襲撃率高いからあかん…()

(+316) 2022/12/15(Thu) 22:54:07

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+315
だから放置プレイが得意なんですね(違)

(+317) 2022/12/15(Thu) 22:54:14

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

>>+314
狩人って人気なのか…(゚ω゚)

(+318) 2022/12/15(Thu) 22:54:19

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

私は、今回のように()
推理外しまくるからなかなか噛まれないし、そのくせ占真贋は得意なので、狩人向きなのよね…

(+319) 2022/12/15(Thu) 22:55:35

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ちなみに、皆様気づいていらっしゃいます…?牢だけは狩非狩、回していないのですよ…?

そして村騙りも禁止されていないのです(wikiのコメント欄を確認してきて、あら…?と思った) 

まぁ、ないとは思えど

(+320) 2022/12/15(Thu) 22:56:01

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

>>+316 フー
美味しそうだ!!!(゚ω゚)🍘🔥

GJ出す狩人は悪。
脳汁ドバドバ出そうだぁ
でも絶対バレる自信があるっ…!

(+321) 2022/12/15(Thu) 22:56:13

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+318
カッコいいじゃないですか!ちなみに不人気は霊です。

(+322) 2022/12/15(Thu) 22:57:17

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

もどりっち。
A来たまで把握。
ログ読んでくるにゃ。

(+323) 2022/12/15(Thu) 22:57:49

【見】 名前はま ダイナ、て、ログ、のびすぎぃ……!

(a8) 2022/12/15(Thu) 22:58:03

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+320
牢が真狩でフーは狩人のふりをして狩人守って死んだ!
しかし牢は年護衛だったから▲紙通ったとかだったら熱すぎてご飯おかわりする

(+324) 2022/12/15(Thu) 22:58:57

【見】 【独】 記憶喪失 センベエ

うむうむ、実は村騙り禁止ではなのですな
再戦ルールだったのは覚えたなかったが

(-23) 2022/12/15(Thu) 22:59:20

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

霊能、好きな人は好きなんだけれどね…

確霊で村の舵取り役になるのも、複霊でバトるのも…
ただ、どうしても死にやすいのが…

(+325) 2022/12/15(Thu) 22:59:25

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン、名前はま ダイナなでりこ

(a9) 2022/12/15(Thu) 23:00:18

【見】 名前はま ダイナ、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンのランドセルをぺろぺろ。

(a10) 2022/12/15(Thu) 23:01:12

【見】 記憶喪失 センベエ、名前はま ダイナ舐めちゃいけません!

(a11) 2022/12/15(Thu) 23:01:44

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

>>+322
ぼ、ぼろぞ…げふんげふん
…うんまあそうならないように村がするべきなのだが、何せ死にやすい…うん…

(+326) 2022/12/15(Thu) 23:02:26

【年】 少年 アリス

遅くなってすみません。
やられたなあ、の気持ちですね…

>>3
それはそうですけど実際考察に避ける時間も体力も限られるので…「昨日の時点では一旦白弾きした」だけです。

紙狂魚狼だったので残り
【星-魚-(蛙雛牢)+紙】

誰がLWなのか置けるところだけ置きます。今文字数と闘ってるので時間かかりますが…

(19) 2022/12/15(Thu) 23:02:31

【赤】 【年】 少年 アリス

時間と文字数が足りないのでどこまで置けることやら……

(*26) 2022/12/15(Thu) 23:03:11

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

「いけません私には夫…じゃない恋人が…!」(団地妻)

(+327) 2022/12/15(Thu) 23:03:33

【見】 【墓】 記憶喪失 センベエ

複霊だと本当に霊ロラされやすいというか、しない例の方が少ない気がしている
自分が長期人狼経験が少ないのはあるけど

(+328) 2022/12/15(Thu) 23:03:34

【年】 少年 アリス>>19 ×考察に避ける ◯考察に割ける 避けてどうするんですか僕。

(A2) 2022/12/15(Thu) 23:04:27

【独】 【年】 少年 アリス

/*
実際文字数足りなそうだわコレ()

(-24) 2022/12/15(Thu) 23:04:57

【墓】 【仕】 しごとにん フー

俺も霊能者は好かんな…。
好き嫌いわかれるよな。

複霊ならええけど、まとめすんのは嫌()

(+329) 2022/12/15(Thu) 23:05:41

【見】 記憶喪失 センベエ、【年】 少年 アリス可愛い〜>>A2

(a12) 2022/12/15(Thu) 23:05:45

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+325
まとめやったけど吐きましたよ!むしろロラは嬉々として受け入れる

>>+326
死にやすいけど生かされてもつらい

(+330) 2022/12/15(Thu) 23:06:11

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*26六花!!!
頑張れ〜!!!

(-25) 2022/12/15(Thu) 23:07:06

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>A2
なんというショタパワー!はあはあ…!
あんなに可愛い年が私を食べたんですか?

アリス「ぺっ…まず」

いい、凄く

(+331) 2022/12/15(Thu) 23:08:03

【見】 記憶喪失 センベエ、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン>>+331ほんとにこわい

(a13) 2022/12/15(Thu) 23:08:59

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

霊は複霊で信用勝ち生存勝利とか
聖の時で生存勝利がかなり嬉しかった過去の記憶があるので、
個人的にはまとめ的ポジションは好きだわ…

(+332) 2022/12/15(Thu) 23:09:11

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>19アリス
一旦白弾き、ではなく
考察から白弾ける、だったら
私地上にいたら真見ちゃったかしら
実際私も白積んでヒナとミズナギは村
かつヨハンとオルフェ真ラインでディアボロ村かつ単体村
推理の積み重ねで狼絞るの当たり前じゃない?

(+333) 2022/12/15(Thu) 23:12:35

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ぴよぴよ〜
//(霊……やったことあったかな……?
 一回くらい、やったような気がするしなくも、ない……(遠い目)

ちゅん……?
//(あ、狩人といえば……!
 2dの斑吊り、鳥(狩)はCOすべきだったのかな?
 あんなところでCOするくらいなら、黙って吊られた方がマシ……と思ってたのだけど)

(+334) 2022/12/15(Thu) 23:12:48

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+334
するのは悪手かな…
狩に真占透けるし、クロス護衛で占死なないし、ずっと生きてる狩人違和感出まくりだし…

(+335) 2022/12/15(Thu) 23:14:16

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+335
あ、逆か、真狩の時の話ね…?
出たほうがいいのが長期ね…
短期なら出ない…

(+336) 2022/12/15(Thu) 23:15:33

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+334
まだ初日でしたし、すると「なんで生きてるの」になりますよね…

(+337) 2022/12/15(Thu) 23:16:18

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

墓読むのあきらめた。
>>18は惚れた。蛇も。
雛と蛇は俺のことわかってくれてる……泣いた。

(+338) 2022/12/15(Thu) 23:17:03

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+336
真ならそうですね。

(+339) 2022/12/15(Thu) 23:17:08

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

狩に対しては「なにやってんねん!」と思ったけど、
俺も狩出てきて動きがとち狂ったところがあり。

焦るとまわりが見えなくなるのはみんな同じなんだ、と思うなどした、

(+340) 2022/12/15(Thu) 23:17:58

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+338
フィルターで紙を消せばええんやせつこ

まだ107発言しかしてないし

(+341) 2022/12/15(Thu) 23:18:03

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+334 クイニャオ
2dの被黒狼で狩COしたら
真狩が真占に張り付く上
自分は噛まれへんで信用落ちていくだけやので
信用勝負(ライン戦)すると決めてても
だいぶ悪手やと思うよ。

狼なら普通はせーへんね。
真狩やったらする。

(+342) 2022/12/15(Thu) 23:18:19

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>+341

っ[墓下喉制限]

(+343) 2022/12/15(Thu) 23:18:37

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

これで雛狼なら焼き鳥にしてやるわ。

(+344) 2022/12/15(Thu) 23:19:05

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

ぬーん。
コアズレや発言タイミングのあれそれはしかたないにゃけど、
終盤にゃし、けっこうそこでの損得や妄想が推理要素になりかねにゃいのはむじゅい……。

(+345) 2022/12/15(Thu) 23:20:37

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

いや、ほんと、フーの狩COが早かったのはそうなのだけれどね…
展開的にみて、>>5:+4なのよ…
だから、出たくなるのは仕方ないのよね…

(+346) 2022/12/15(Thu) 23:20:53

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+343
ワハハハそんなもん怖くないわ!

(+347) 2022/12/15(Thu) 23:21:18

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+341変態のひと
あとひとつで煩悩!!!

(+348) 2022/12/15(Thu) 23:21:22

【見】 名前はま ダイナ、(煩悩の向こうへいってらっしゃられた)

(a14) 2022/12/15(Thu) 23:21:47

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+336ケプラー>>+339ヨハン
ちゅん!//(そう!鳥が真狩の時の話〜)
ぴよぴよ……?
//(何で出たほうがいいの……?
 あんな早期に出るくらいなら黙って吊られて
 赤窓にはGJ警戒させといたほうが仕事してる……
 と、思うのだけれど……)

(+349) 2022/12/15(Thu) 23:21:55

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん……!!!
//(ヨハン109
 ケプラー80
 ツートップがアツい……!)

(+350) 2022/12/15(Thu) 23:24:51

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

二人ともたいして中身のないこと(とむしろ有害な変態発言)しか言ってないので、ミュートすると快適に青ログが読めるわよ…

(+351) 2022/12/15(Thu) 23:26:44

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+348
煩悩しか詰まっていません。

>>+349
亡霊護衛ですよね。でも縄使うの勿体なくない?

(+352) 2022/12/15(Thu) 23:27:49

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

私と女王様で隔離して頂きプレイに明け暮れたらいいんですね?

(+353) 2022/12/15(Thu) 23:28:55

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+349 クイニャオ
狩人を吊らずに噛ませることは
実質2縄増えることと同義だからだよ。

(+354) 2022/12/15(Thu) 23:29:04

【墓】 【仕】 しごとにん フー

2縄は言い過ぎか。
1.5縄…?

(+355) 2022/12/15(Thu) 23:30:30

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

でも考えてみると亡霊護衛も間違いではない気がするんだよなあ。昔は「狩人は黙ってしね」と言われたもので…

(+356) 2022/12/15(Thu) 23:31:22

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【雛】 くいしんぼう ヒナを怪訝そうに見た。

(A3) 2022/12/15(Thu) 23:35:10

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、むすめ(仮)がお姉さんになってる……

(A4) 2022/12/15(Thu) 23:35:35

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

雛とAのことは蛙吊って続いたら考えるんじゃだめ?
ってなってきた。

蛙が5dあたりから突如バランス派みたいになってるのが違和感。
強めの紙真派だったのに、>>4:1で占から逃げて5dには▲紙も見えて余裕になったから?
人物像が突如揺らいで、5dから「分かる人」になってしまった。

>>19
白弾きすること自体は分かるけど、白弾きの理由もよく分からないから納得行かず、なんだよね。

(20) 2022/12/15(Thu) 23:35:50

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

死せる孔明生ける仲達を走らす

私の好きな言葉です。

(+357) 2022/12/15(Thu) 23:36:10

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

地上静かだな。みんなのアイドル魚と濃すぎるヨハンがいなくなったせい?

(+358) 2022/12/15(Thu) 23:37:29

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

×地上がしずか
○青がうるさすぎる

(+359) 2022/12/15(Thu) 23:38:49

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>20
それな>蛙の変化

強めの紙真がポーズだった、ということですよ(涙目)

(+360) 2022/12/15(Thu) 23:41:19

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

蛙吊るまで生きてたい

(-26) 2022/12/15(Thu) 23:41:50

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+359
誰が煩いんですか?全く迷惑な人がいるんですね。私がこんなにセーブしているというのに!もう話したくて話したくてこの口が、口がーっ!

(+361) 2022/12/15(Thu) 23:43:09

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+352ヨハン>>+354フー
ちゅん……
//(確かに縄が浮く……それに黒出し占は破綻するから……
 真占にはラストチャンスを無駄にしないで貰うと……
 確かにCOすべきかもしれない……)

(+362) 2022/12/15(Thu) 23:43:49

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+362
しないのも駄目じゃないとは思います!

(+363) 2022/12/15(Thu) 23:51:20

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

恋人にお休み言ったので寝ます。これで墓は静かになります←

お休みなさい

(+364) 2022/12/15(Thu) 23:51:59

【蛇】 蛇娘 スーチェン

まあぶっちゃけ跳ねる魚の話は平行線だ。
殴り合うなら他から捻りださう。

私視点のA、まず>>4:25
▲福からの第1声>>3:12。仮に福狩確信だったとして、次▲幽ってLWのAについて何も齎さない
盤から浮いているのはなんともいえない要素。襲撃でイベント出来てないともいう
Aが灰に干渉薄いから。それ自体は黒要素足るが既出の白に反論もないって感じ

凪については雛の初動感に頼ってみるかという見解

(21) 2022/12/16(Fri) 00:08:10

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>21

ピチピチ

(+365) 2022/12/16(Fri) 00:09:03

【墓】 【魚】 焼き魚 オルフェ

[しかしなにもおこらない!]

(+366) 2022/12/16(Fri) 00:10:12

【墓】 【牡】 牡蠣 キュリア

ログが…。

(+367) 2022/12/16(Fri) 00:11:12

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

六花は無理せずにね(もふもふー)

(*27) 2022/12/16(Fri) 00:13:03

【独】 【年】 少年 アリス

>>20ミズナギさん
文字数都合もありますが、多分平行線になりそうかな…

(-27) 2022/12/16(Fri) 00:14:33

【赤】 【年】 少年 アリス

ありがとうございます…

襲撃はおまかせにセットしてますので、風花に一任します。

(*28) 2022/12/16(Fri) 00:15:31

【独】 【年】 少年 アリス

/*
3dまで行って一旦家事片付けてたらこんな時間よ。

(-28) 2022/12/16(Fri) 00:16:18

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

青で狩人と霊の話が見えましたが、
狩人は過去の経験で護衛出来る自信無くしてるのでやりたくないですし(あとCOタイミングとか難しすぎる)
霊能は複霊でどこまでまとめて良いか分からなくなり、途中からまとめへの意欲が薄くなりつつありました。

(-29) 2022/12/16(Fri) 00:21:20

【牡】 牡蠣 キュリア、寝室へと向かった。

(a15) 2022/12/16(Fri) 00:21:38

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

ログを読むのを諦めました。若干感じるコアズレ。

(-30) 2022/12/16(Fri) 00:23:13

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

そういえば、簡易メモ使ってる人増えて勝手に嬉しくなっています。

スーチェンさん味方だと心強そう。寝よ。

(-31) 2022/12/16(Fri) 00:24:31

【蛇】 蛇娘 スーチェン

年鳥蛙、まぁ辻褄が合う

護衛を嫌い▲福。
真実に近い>>3:14紙真派の▲幽。
ピンポ正解>>3:19した▲星は足がつくから偽黒で始末。(ロラ直後の▼完灰阻止の意味込
ライン込みで役職情勢は悪い
偽打ち視野で囲わずに進む。
蛙は両占からなにかと理由つけて放置気味、という点を拾わせる(拾ったの私だけぽかったが

・困ったら序盤を読み返せ。
・真贋ポイント:占先選定と村に与える展望。紙は明確

(22) 2022/12/16(Fri) 00:36:22

【牢】 牢屋番 ディアボロ

紙視点[年-凪]でも連係取れていなさそう。決め打ちを好まず、昨日も強く▼魚押し、かつ凪視点の高位置星にわざわざ打黒>>4:13

凪は手堅い、は>>5:27に同意。その上で>>3:44「▼牡になったら明日決め打ち検討は可能ってとこ」からの形勢逆転を狙った一手を許容した凪が想定不可。>>4:32>>4:42結局▼魚押したいなら邪魔にしかならないだろうし、地道に▲騎→紙狙う最中の実行理由とは。

(23) 2022/12/16(Fri) 00:42:10

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>3:44▼牡になったが>>4:13決め打ちなしは恐らく年の星打黒の影響。反証として▼魚の理由を作った凪狼、その場合「>>4:13そんなに切羽詰まってる?」が偽装。が、あまり凪は感情偽装器用に出来る方に見えなくて。

>>15>>16からだいぶ凪が見えてきたので、雛の質問に感謝。>>1:46蛙への質問から、牢黒への期待は>>1:39の影響受けてそうで、鳥の「期待」より角度高く取れるかも?と。

(24) 2022/12/16(Fri) 00:42:35

【牢】 牢屋番 ディアボロ

Aは>>12>>5:38を補強出来るように思うし、白でいいかと。なので、今のところ▼蛙雛2縄で変更なし。

蛙はどちらかといえば、客観トレースより主観先行型。>>1:14が割りと一貫して見え、>>4:23も大きな戸惑いには見えておらず、直ぐに魚>>4:21への反論に向かっている点も踏まえ、個人的には>>18は「魚の感性と蛙の感性が合わない」で済む範疇。けど、雛の主張はそれはそれで理解は可。

(25) 2022/12/16(Fri) 00:43:01

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

ディアボロは綺麗な考察するわね

(-32) 2022/12/16(Fri) 00:45:26

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

ロックかかってきた自覚あり。
年視点狼を探すなら、雛なんだろうな、と思うし、何で今日●凪してるんだよ!ってなってきた。
え、マジで僕のどこに狼見たの……何も分からない。

>>24下段は、あーそうだった!と思い出した。仕の影響受けてる。

A来るまで待ちたかったけど、寝る。
まぁ僕は明日も生きてるだろうし、最終日にも生きてる予感。

最終日が来るならどうせ、凪A雛でしょ。〆

(26) 2022/12/16(Fri) 00:50:29

【独】 【年】 少年 アリス

▲幽は単純に片白だからだし星に黒ぶつけたのも塗り易いからです……

(-33) 2022/12/16(Fri) 00:52:12

【年】 少年 アリス

読み込み時間取れず中途半端で申し訳。
出せるところだけ

単体評
蛙→やや盤面型、弱バランス思考だがやや自視点強め。単独思考の跳躍あったり謎いけど星/魚からの触れられ方はあまり仲間っぽく無い。

雛→バランス思考、積み重ねて要素を出してくる。星/魚とは付かず離れず感。掌返し方は村っぽくも見え。

牢→素直系村トレ型?自分から強く揺さぶらずに流れに身を任せる型。年に寄ってるけど随所に疑問はあり。

(27) 2022/12/16(Fri) 00:56:40

【蛙】 胡媚娘 メーニャンは、【牢】 牢屋番 ディアボロ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

牢噛みにしよーかな

(*29) 2022/12/16(Fri) 01:00:37

【赤】 【年】 少年 アリス

おまかせしますよ。

粘れるだけ粘ってきたんです、行けるところまで行きましょう。

(*30) 2022/12/16(Fri) 01:01:58

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ほんとは私、フォロワー噛みの人間なのよ……?(小首かしげ)

(*31) 2022/12/16(Fri) 01:03:42

【年】 少年 アリス

ライン切れは蛙が拾えるけど単独微妙。
単体白さは雛が上がるけどライン上は微妙。
牢が読み返したらLWあるかもに浮上している。

>>20
推理スタイルの基本が違いそうなので平行線だと思います。あと僕凪雛二択で悩んだって言ってるじゃないですか。

時間切れすいません落ちます…大したものを残せず謝罪

(28) 2022/12/16(Fri) 01:05:09

【赤】 【年】 少年 アリス

残喉1残ってるんですけど時間切れです申し訳ない。
明日落とせるといいんですけど、どうなんでしょうか……

(*32) 2022/12/16(Fri) 01:06:05

【赤】 【年】 少年 アリス

というか別に意図して紙魚真派にぶつけた訳では無いんですけどねえ……成り行きという。

(*33) 2022/12/16(Fri) 01:07:42

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ま、改めて確信したわ
フォロワー噛みこそ正義
故に、同じ人種が村にいると即捕まるけど
この村にはフォロワー噛みする狼居ないのかな?

いまんところ、そういう主張みないし
疑い先噛むのも、狼あるある(自分がやる)みたいなもんだと思ってたけど
普通に凪白拾ってたしね

私が使えばよかったなー
こういうのはぶっつけ本番になるからLWだとなかなかやれないよねー

(*34) 2022/12/16(Fri) 01:07:44

【年】 少年 アリスは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を投票先に選びました。


【赤】 【年】 少年 アリス

ですねえ。
今回は本当に色々厳しかったので……ここまで喰らいつけただけ十分だと思いますよ。

まだ勝負は分かりませんし、応援してますね。
幸運を。

(*35) 2022/12/16(Fri) 01:10:34

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

アリスさんが墓落ちしたら
もふもふしてあげたいです。

(+368) 2022/12/16(Fri) 01:11:15

【年】 少年 アリス

自殺票出来ないので投票は占先に刺します。〆

(29) 2022/12/16(Fri) 01:11:36

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

仕方ないよw
まじでどう解釈するかは村によるし

ま、一番強かったかもしれん(というか、この村に響きそう)のは●牢で牢黒打だったかな?

こうして私のドMこそ最強理論は揺るがなくなるのであった(尚、賛同者は少ない)

実際、ドMにいったところで、同じ思考の人多いと全く響かんどころか、普通に捕まるから諸刃の剣なのよね

(*36) 2022/12/16(Fri) 01:11:36

【年】 少年 アリスは、【雛】 くいしんぼう ヒナ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 忠犬 サモエド

わふぅ。
[モフモフの体でアリスを見つめている]

(+369) 2022/12/16(Fri) 01:12:26

【赤】 【年】 少年 アリス

運と相性も実力のうちですからね。
こればかりは。

では本当に落ちます、おやすみなさい。
お体に気をつけて。**

(*37) 2022/12/16(Fri) 01:12:50

【A】 【A】トランプ エース

ログ見ながらうたた寝してしまったな。体力的に厳しいので結論から言うと。
GS 牢>紙白の壁>雛>村置きの壁>凪>白要素拾えてるかの壁>蛙って感じだな。

(30) 2022/12/16(Fri) 01:12:57

【独】 【年】 少年 アリス

/*
まあ、こういうのはね。仕方ないよねえ。
もっと強くなりたいですねえ……

おやすみなさい。

(-34) 2022/12/16(Fri) 01:13:44

【削除】 【A】 【A】トランプ エース

うたた寝してしまったな。ログ読んで書き溜めたものが消えてつらたん。体力的にきついので結論としてGSだけ述べると牢>>雛>>>凪>>蛙で見てる。

2022/12/16(Fri) 01:14:33

【牢】 牢屋番 ディアボロ

A>>12>>30お疲れのようですね。お身体お大事に。

そして狼仮定の>>12はネガティブ演出へ転換しているのでしょうが、進行論に愚痴を溢すAが選ぶ演出にも見えていないと言えばそう。只でさえ満たされていない中、この状況下で更に自分が後手に回る演出を取った事になりますよね。またAの人物像は>>6>>7に同意、その上でも選ぶ路線に見えない。豪胆さとは真逆。

▼年セット済み。

(31) 2022/12/16(Fri) 01:14:46

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ま、それはあるね!

私の中での反省は
反省するなら村に任せず蛇に●重ねにいって初手占回避させること
人狼中にインフルにかからないこと

この2点だわ!
あとは特に後悔ないかな〜
楽しい狼ライフやったし!
熱あると縄計算バグるという新事実も得られたしw

(*38) 2022/12/16(Fri) 01:16:09

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

六花は〜?
狼楽しかった?w

(*39) 2022/12/16(Fri) 01:20:27

【見】 【独】 忠犬 サモエド

人との交流の場が減って、
日常生活の楽しみの無さに
打ちひしがれている時期に
この村の見学に入れて良かったです。

人間嫌いなわけではありませんが、
心優しい他者の存在を再確認できる村でした。

(-35) 2022/12/16(Fri) 01:20:55

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ま、私のフォロワーでもない牢を今更噛んでもと思うけど、六花の真を見ていてくれたお礼に牢を墓下にプレゼントするね!

(*40) 2022/12/16(Fri) 01:21:47

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>28凪雛2択で雛選んで黒出してよ!って意味だからなぁ……

(-36) 2022/12/16(Fri) 01:25:49

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

私の天才的な白アピ(別名黒打たれた時によくやる白アピ)を明日披露するぜー!
期待しててくれよな!
天才的過ぎるが故に勝っちゃうかもしれんw

(*41) 2022/12/16(Fri) 01:26:29

【赤】 【年】 少年 アリス

赤窓とっても楽しかったですよ。
ありがとうございます。**

(*42) 2022/12/16(Fri) 01:26:52

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

さて。
今から脳にすりこんで置かないとな

(-37) 2022/12/16(Fri) 01:27:40

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

いつも墓下の仲間に差し入れ送るんやけど
今回体調的な意味でそんな余裕なかったから、明日やるね!

六花もたのしみにしててー!
墓下の銀花と雪見によろしくね〜!

多分墓下ではまだネタバレはしてないと思うけど、もしネタバレしてたら賄賂渡すから狼である風花ちゃんの応援よろしく!ってつたえて!(え

(*43) 2022/12/16(Fri) 01:30:20

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

私を吊っても狼は吊れないということ
今日▼私で良いから、明日以降参考にしてくれと
まずは星雛魚ー紙の陣営考察
▼雛で終わらない場合、Aと凪どちらが狼か?

どこまで本気の熱量で考察出来るか、だな
万全を期すために早寝しよ

(-38) 2022/12/16(Fri) 01:36:24

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

欠点は大抵ガチで普通に吊られるパターンやけど
吊っても終わらない、と思わせることが大事

(-39) 2022/12/16(Fri) 01:37:54

【見】 花園 ヒナギク、えびフェスタを満喫している

(a16) 2022/12/16(Fri) 01:53:21

【見】 花園 ヒナギク、Zzz……。

(a17) 2022/12/16(Fri) 01:54:43

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

思い切り寝落ちていたわ…
地上は、Aはもちろんのこと皆お疲れさま…

今さらながら>>3:19の訂正:(2行目あたり)吊逃げ票じゃなくて占逃げ票、ね…

(+370) 2022/12/16(Fri) 02:37:44

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>22見つつ…
紙●牢にはなったものの、●蛙はありえたので、その場合に備えての星黒というのもあったのかな、となんとなく…

あとは、私の蛙白反転は流石に読めるはずないだろうから、星黒で塗りやすい或いは発言影響力下げるというのがあった…?

蛙の年真反転は急に感じたけれど、1d私疑いがあったぶん、星黒から年真に寄り返すのは可能だったはずも蛙白主張のせいで乗り換え時期遅らせて逆に違和出た可能性…?

(+371) 2022/12/16(Fri) 03:01:25

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+281フー
そうよね、狩だったから表の占真贋に作為を入れてたのよね
フーが狩人COして漸く理解できたと思うわ
理解できず狼視したのはごめんなさいね
ケプラーみたいに狩を察せたらいいのだけど…
村の時一切狩探さないし察するセンサーもないのよ…

存在としてどうでもよかったわけじゃない
喉がなかった、村として見てくれてたは伝わったわ、ありがとう

(+372) 2022/12/16(Fri) 03:05:38

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+282フー
……放っておかれることに拗ねるのも
悲しむことも寂しいのも
結局私の自分勝手な感情でごめんなさい
……でも、ありがとう、嬉しいわ

……ううん、ないわ…
[首を横に振り、そっと触れられた指先に瞳が光を反射し
次の瞬間フーの胸に思い切り抱き着いた]

(+373) 2022/12/16(Fri) 03:07:10

【福】 福音 アンジェ、人がいない時間を選んだらケプラーが起きてたわ…

(a18) 2022/12/16(Fri) 03:07:53

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、【福】 福音 アンジェに微笑んだ。

(a19) 2022/12/16(Fri) 03:09:05

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

ちなみに私も村時には基本狩人は探さないことが多いし、探したところで当たらないのだけれど、さすがにフー狩やろ感が強すぎたわね…

たぶん視線近いタイプで結論等似通う割に歯切れの悪さあったので、気づきやすかったのだと思うわ…

(+374) 2022/12/16(Fri) 03:14:09

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>25>>26
あたまがもうあまり動いてないから
ディアボロ節!ミズナギ節!ってなっちゃうわね
ディアボロの真面目単体評とミズナギの「僕にどこ狼みたん?」の困惑が…

>>30
このエースのGS凄くすきよ
個別並べるだけじゃなくて間に壁を入れることで位置の理由をちゃんと説明してるところが

(+375) 2022/12/16(Fri) 03:19:06

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+374ケプラー
歯切れの悪さが狩、は言われてみたらとても成程なのよ
んん……狼視しちゃったの申し訳なさすぎるけど
狩って言われたらなんかもう色々納得できるからそこ見抜けたケプラーは凄いわね

(+376) 2022/12/16(Fri) 03:23:49

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

〇〇節にしてもAGS(エースのGS)にしても…

この村の役も灰もみんな粒立ってるわねと思いながらずっと眺めているケプラーさんなのでした…

(チップが上目遣いなので墓から見てるのにはピッタリだったり…)

(+377) 2022/12/16(Fri) 03:30:11

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

どや顔ケプラーさんは色々恥かきつつも…
占真贋も狩も当てたし、
鳥狼にも占希望出せたので、蛙狼が当たっていれば>>3:19はお手柄なので、なにとぞ正解でありますように…**

(+378) 2022/12/16(Fri) 03:45:36

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+378
こうやって見るとケプラー強すぎて
アリスがケプラーに黒当てて吊らせたの賢過ぎたわね…
年牡陣営目線だと厄介OF厄介な人すぎて

初手灰襲撃ならなんで▲星じゃなく▲福だったのかは
エピ後狼陣営に聞きたいわね

(+379) 2022/12/16(Fri) 03:49:39

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+372>>+373
[すっと目を伏せたように見えたアンジェの顔を
覗き込もうとした次の瞬間、
腕の中に飛び込んできた柔らかい温もりに
戸惑う暇もなく、しっかりと抱き止める]

このまま攫ろてしまいたなるけど……ええの?

[壊れそうに華奢な肩を優しく撫で、
揺れる金の髪に口づけるように囁いて]

俺のこと、怖ない……?

[離せなくなるほど惹かれるのが怖いのは
自分のほうだと知りながら]

(+380) 2022/12/16(Fri) 03:53:14

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+377ケプラー
そうね!粒立ってるって私も思うわ!
全員個性が強いわよね!
>>5:+121でダイナも言ってくれてるけど

そして墓下も負けないくらい皆個性強すぎなのよ!
(見学人遠慮せず沢山喋ってねドンドコドンドコドンドンドン!!!)

(+381) 2022/12/16(Fri) 03:58:12

【墓】 【仕】 しごとにん フー

寝落ちてたわ……。

とりま明日は▼蛙が入りそうやなぁ。

3dから蛙狼本命で変わらん俺は
それで終わると思てるけど、
雛凪A(牢)の最終日はちょっと見てみたい。

(+382) 2022/12/16(Fri) 03:58:46

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+376 アンジェ
別に狼視を申し訳ないとか思わんでええよ。
墓下からLW視されるん慣れてるし(←)
地上居るときも、多少疑われてたほうが
位置的に都合ええしな。

初手灰襲撃の可能性をみたとき、
◆福はそこそこ考えたんやけど
それで占抜かれたらアホなんで…()

>>+379
アンジェは位置も高かったけど、
説得が難しそうに見えたんちゃうかなとは。
印象値の話やけど、吊りにくくは見えたで。

(+383) 2022/12/16(Fri) 04:10:52

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+369
俺は猫より犬派なんや……。
[アリス待機中のサモエドを横からもふるもふる]

(+384) 2022/12/16(Fri) 04:25:36

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+380フー
[抱き着いたらしっかりと受け止められ安心のまま身を委ねる。]

攫う…?
いいわよ、だって私はこうやってあなたを抱きしめたいもの。

[掌の温もりと囁きに尚更身を寄せながら背中に回した両腕にますます力を込めた。]

……怖くないわよ
フーは私のこと、怖くないのかしら…?

[髪に近付いた唇から発せられた言葉に瞳を上げて、視線を交わした。]

(+385) 2022/12/16(Fri) 04:45:13

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

[アンジェさんと、フーさんのやり取りが微笑ましいので、こっそりと見ている。]

(-40) 2022/12/16(Fri) 05:37:00

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+385 アンジェ
[繊細なのか大胆なのかわからない。
困ったように笑みが零れたが、
振り回されるのが嫌なわけではない。

フーは怖くないの、と見上げてきた悪戯な瞳に
少しだけ不安の欠片が残っているようにも思い]

……夜明けにまた消えとるか思たら怖いけど
寝かせへんかったらええ話かな…?

[額に軽く唇を押し当て、さっと両膝を掬い上げる。
抱き上げた身体は、驚くほど軽い。]

(+386) 2022/12/16(Fri) 05:38:20

【墓】 【仕】 しごとにん フー

[彼女が何者かはよく知らない。
天の御使いだろうか。
フー自身も天の住人(天狐)ではあるが、
仕える神が違えば規範も違うだろう。]

……お手付きで怒られたらとりなしてな?

[アンジェは頷いただろうか。
Yesを聞いて迷うほど晩生ではないし
今更Noを聞いて気が変わるわけでもないが。]

ぎょーさん可愛がらせて…。

[密やかに囁いた声は少し掠れていて、
自分の緊張と焦心とを自覚した。]*

(+387) 2022/12/16(Fri) 05:38:57

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

メーニャンさんは体調戻ったのですかね。
エースさんもお疲れみたいですし、皆さん無理の無い程度で頑張ってほしいですね。
[サイリウムふりふり。]

(-41) 2022/12/16(Fri) 05:39:19

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

直近がまた微笑ましいですね。

とりあえずアリスさんがこちらに来たらもふらせてください。
お墓の真贋の傾きからも、もう役職打ち明けて良いんじゃない?となっているものの、それはご主人様にお任せしたく。

(-42) 2022/12/16(Fri) 05:43:50

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

/*
久しぶりに5発言来ましたが、私にはやや多いけどギリギリ出来る感じですね
仕事かつ少し忙しい日だと5発言もするの大変〜ってなりますけどね

(-43) 2022/12/16(Fri) 05:48:37

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

紙視点
雛さん:置き
Aさん:表で誰かが言ってた評と変わらず
蛙さん:真贋の変わり方が狼あるかもですが、目立ちすぎではと思っているのもあり
凪さん:白いところもあるが、直感は凪さん予想…
狼予想:凪蛙>A>>雛

年視点
雛さん:灰吊り推しより本命。ダイナミック自殺陣営
牢さん:年長生きする前提での擦り寄りはあるかもしれない?
蛙さん:違いそうも、占われ避けの可能性は否定できず
狼予想:雛>牢>蛙

(-44) 2022/12/16(Fri) 06:01:23

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

灰牡蠣的には、紙視点の話、蛙さんが狼ではない可能性もあると思っていますが、視界晴らしのためにも明日は▼蛙さんかなと。それで続くなら再考すべし。

(-45) 2022/12/16(Fri) 06:03:36

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

この圧倒的劣勢(私のせいでしょは一度置いとく)から、▲紙するまで占われずに済んだLWかっこ良いですよね。応援しておりますご主人様!

(-46) 2022/12/16(Fri) 06:07:06

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

出ていけないじゃないですか!笑

フー、アンジェ、おめでとう🎉😉❤️

(+388) 2022/12/16(Fri) 06:25:13

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

一時間前だった←

(+389) 2022/12/16(Fri) 06:26:39

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛇じゃなく蛙占ったらどうなったかをずっと考えていました。

信用差はありましたが、蛙黒出したら▲蛇で私は残されたんですよね(▲牢は貴重な年真派だからしない)

当然この日雛は「魚でなく蛙吊ろう」で。でもそれこそ凪は「紙真寄りすぎてて、うまくいきすぎて怖い」と言ったでしょう。

(+390) 2022/12/16(Fri) 06:33:34

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

キレる魚(規定路線)、私の真が連動落ちる、▼魚、翌日▲蛇で信用勝負のが、危なかったようにも。
そして、これが狼の狙ったルートだったようにも。

(+391) 2022/12/16(Fri) 06:33:40

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん……!//(おはよう!なになに?フーとアンジェを冷やかせばいいの?)
ぴよ〜//(そんなスキル……持ってない!)

(+392) 2022/12/16(Fri) 06:35:10

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

また、私が蛙黒だしたら年はA黒打ったんじゃないですかね。

信用が回復してきている年。
私は勝てたのか。わからない。

蛙が白だった場合私は喰われます。そうすると蛇に疑念がいくけど▼年は規定か。いや、ここで残されたらかなりきついな。

ifの世界はわからない。

(+393) 2022/12/16(Fri) 06:38:21

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+392
おはちゅん〜!!

いいえ、熱いままで良いのです(ニコニコ)

(+394) 2022/12/16(Fri) 06:39:01

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+391>>+393ヨハン
ぴよ……//(地上、決め打ちしてないけど、紙から黒出たらその場で吊られそうなは雰囲気あったけどね〜)
ちゅんちゅん//(A黒は響く人には響きそうだし、響かない人には響かなそう)
ちゅん//(実際、やってみないと何事もわからないね)

(+395) 2022/12/16(Fri) 06:40:21

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+394ヨハン
ちゅちゃん……!//(なら、温かい目で見守ってて良いのか!)
ぴよぴよ〜

[羽をパタパタさせ不思議な舞を踊っている(自称祝福の舞)]

(+396) 2022/12/16(Fri) 06:42:08

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

Aが黒で、ここでの黒→黒はあるんでは。
いやどうだ…?それこそ紙陣営はワンミス説で吊れた?

ん、ん。

やっぱり黒を引いた方が展開が悪かった気がする。

(+397) 2022/12/16(Fri) 06:42:27

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

寝落ちてたわ。

フーとアンジェおめでとう💖

(+398) 2022/12/16(Fri) 06:43:09

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

▼蛙で終わるんじゃないかしら……感。

(+399) 2022/12/16(Fri) 06:43:50

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+395
どうかな…?雛蛇は乗ってくれそうだけど。牢黒年票はないわけで。ここに凪が入れば、うん。

やっぱりここで紙真を削る意味が生きてくる。
狼の噛みは的確。とても、強い。

(+400) 2022/12/16(Fri) 06:45:23

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+399
蛙で終わらなかったら面白いですね!

私は狼側も応援してるから、狼側にも頑張ってほしい。

(+401) 2022/12/16(Fri) 06:47:03

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

牢が「▼雛から」という未来がみえました

(+402) 2022/12/16(Fri) 06:50:04

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+400ヨハン
ぴよ……//(単体数えると、確かに足りないのかも……)
ちゅんちゅん//(全体的な雰囲気はいけそうだったけどな)

ぴっ!//(それはそれとして、紙vs年は見てみたかったかもしれない!)

(+403) 2022/12/16(Fri) 06:51:25

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

牢は潜狂。魚「判定見間違えた」(震え)

(+404) 2022/12/16(Fri) 06:53:20

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+403
いやだーっ!胃痛いやだーっ!笑

(+405) 2022/12/16(Fri) 06:53:56

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+405ヨハン
ぴよ〜//(見てる分には、とても楽しい!……自分の立場なら……うん。)

(+406) 2022/12/16(Fri) 06:57:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【A】 エース
2回 残2回

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)
【紙】 ヨハン(6d)

処刑者 (4人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)
【魚】 オルフェ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.21 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら