星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【童】 2文字童話読み モカは【菓】 領主の娘 ロッテに意思を委ねた。


【童】 2文字童話読み モカ は 【許】 そこに確かに残る サウダージ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【墓】 【居】 ココ ニ イル

>>3:3
>>5:2酒村
残り蹴狼

(+14) 2022/12/14(Wed) 07:00:43

【墓】 【三】 サンタ見習い ミケル

一生星ロックしてるので地上にいても星でアクセル踏み抜いてると思う

白すぎて心配はわかるけど、タイミングとか含め感情やら説得やらをきちんと狙ってるので、流石に吊れる理由がない

(+22) 2022/12/14(Wed) 07:02:45

【墓】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

蹴>>星>酒 で変わらず、かしらね、私は

(+25) 2022/12/14(Wed) 07:04:30

【墓】 【有】 ナニカ アルカ

LW予想は

(+35) 2022/12/14(Wed) 07:15:14

【墓】 【三】 サンタ見習い ミケル

蹴の怪しさも分かる部分はあるので、まあゆっくり考えてみよう

酒は届かないなぁ

(+38) 2022/12/14(Wed) 07:25:52

【墓】 【居】 ココ ニ イル

実際ああは言ったけど、この村の初日で出方で占い外せたのだけだったし。
もうちょい早いと思ったんだけど俺の想定ミス。

(+58) 2022/12/14(Wed) 07:59:52

(+81) 2022/12/14(Wed) 08:34:26

【独】 【居】 ココ ニ イル

感覚狼はやっぱなんだよな。

(-3) 2022/12/14(Wed) 10:21:42

【童】 2文字童話読み モカは、【酒】 アル チュー ハイヴィ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【居】 ココ ニ イル

これか>>+0
星は黒いんじゃなくて白くない、ならまぁ。

俺のが黒くないけど白くないみたいなそんな感じならわかる。

(-5) 2022/12/14(Wed) 11:20:26

【独】 【居】 ココ ニ イル

んー。見直したけど、の発言タイミングは村っぽいんだよな。
特に昨日許黒説得に回ったタイミング。
1番適切なタイミングで効果のある発言落としてるのは酒。

(-8) 2022/12/14(Wed) 11:33:42

【独】 【居】 ココ ニ イル

というか単純に1番読めるのがっていう。

(-9) 2022/12/14(Wed) 11:34:13

【墓】 【有】 ナニカ アルカ

狂人視点だと
>>3:4これが電狼じゃないと通じない白要素なので、この日にこの要素が出てくることと、有の黒判定に呼応して出てきてるのが視点漏れに見えた
村視点、電白判定(狂)で有狼の適当な判定である可能性もあるのに、有の許黒に反対するようなタイミングで出てきたので
狂人と切ってるのかな〜と

が切れを重要なファクターと見てるのは一貫してるので、切れてるのが白要素にならない

(+108) 2022/12/14(Wed) 11:43:00

【墓】 【居】 ココ ニ イル

が許し要素として言いたかったのは>>5:0だと思うから、電狂狼関係なく「狼なら目立つ必要ない」が言いたいことだと思ったな。

それとは別に>>+108下段はその通り過ぎて不安なのはとてもわかりみ。切れは白いことを体現してるのだけなんだよな。

(+110) 2022/12/14(Wed) 11:54:54

【墓】 【居】 ココ ニ イル

あ、タイミングか。霊結果後なら違和感ないって話ね。
村時は判断早そうだから、どっかで有狂or電狼拾ったとかなのかね。村なら。

(+112) 2022/12/14(Wed) 12:20:43

【墓】 【三】 サンタ見習い ミケル

の白要素は>>2:3出したのが、>>2:2出てきた(占結果揃った)2分半後で、これ>>2:0見た時点で居真に見えたから、一応結果だけ揃うのお行儀よく待ってました感でてて、臨場感◎かつ死ぬほど共感白(全く同じ思考)取れましたね

あと>>3:4許救いたそうにして、盤面のおかしな流れを読み取って、5d朝一で>>5:0追記評出してきてるのは、意見通したい主張の強さが見えて◎でした

僕にはここ吊れない

(+123) 2022/12/14(Wed) 12:48:47

【独】 【星】 占星術師 ヘロイーズ

>>0、自分では村アピ(笑)のつもりだったんだけど本当に"(笑)"になりそうで…苦笑
そんなやり方よりも、実用的に行くなら>>5:5で▼蹴に流れそうな酒に乗っかるのは人外臭いから>>3:4で許村の実績のある(かつ流よりも▼を明確にしていないため▼星に傾くことも有り得そうな)に委任=『>>3:4委』とかにした方が【村アピ】としては正しかったのかもしれません

(-23) 2022/12/14(Wed) 21:12:23

【童】 2文字童話読み モカは、【星】 占星術師 ヘロイーズ を投票先に選びました。


【墓】 【居】 ココ ニ イル

(と許)以外の明確な居真派って俺拾えてなかったんだけど、許狼見つつ他の人白思とか怪しいとか出てたってことは居真でも許狼あると見てたのか有真派なのかはよくわかってなかったな。

(+150) 2022/12/14(Wed) 22:20:30

【墓】 【居】 ココ ニ イル

今見たら地上にいた時っていうか3dで許怪しい言ってるの菓だけだった件。

なんで4d以降許吊る流れになったんだ??そう考えると白いな。

(+152) 2022/12/14(Wed) 22:28:14

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

私なら居真確定の必要経費で▼許出したかもっ!
星の占い真偽は足並み揃わなさそうと思った〜

▼有のところで▼許の
0.5縄ひねり出す手順出したら理解されたかなあ?

(-26) 2022/12/14(Wed) 22:31:42

【墓】 【居】 ココ ニ イル

手順ってやつか。
なんかそういう風に見えなかったのよな。以外何かしら許狼要素上げてたし。

(+155) 2022/12/14(Wed) 22:35:22

【墓】 【居】 ココ ニ イル

ここでが酒疑い(ブラフでも可)入れたら村盲信します。

(+163) 2022/12/14(Wed) 22:50:53

【見】 【独】 【遊】 深夜の遊び人 エト

/*
居真占なら星がLWじゃないかな?
5dと6d同意しかなく思考停止してるように見える
もうちょっと意見あっても良いのではないかと思った

酒、は狼なら村アピが上手すぎると思う
ピカピカに白く見えるんだけど、どうなんだろう…

(-35) 2022/12/15(Thu) 00:16:00

【墓】 【居】 ココ ニ イル

これ多分発言回るの待ってたんじゃ感。
蹴か星だな。

(+181) 2022/12/15(Thu) 00:26:53

【墓】 【電】 電波系 ギュル

はおれの判定も待ってた感あったからそうかもね

(+184) 2022/12/15(Thu) 00:30:00

【見】 【独】 【遊】 深夜の遊び人 エト

/*
が酒に「星擦り寄りしてるよ!投票先考え直して!」
って言ってるように見えるの俺だけかな?

(-41) 2022/12/15(Thu) 00:34:21

【独】 【星】 占星術師 ヘロイーズ

>>3
酒に擦り寄っているのではなく許とは切り離して元々蹴は疑っていて(ただしそれを伝える術がありませんでした)
自分の感覚が「禿同」と発言するのは村である、と言っていたので(←お前の感覚が1番当てにならぬ)それを主張するために内容は1番近い酒を引用した、って形ですね
村視なら>酒です

(-51) 2022/12/15(Thu) 00:43:40

【見】 【独】 【遊】 深夜の遊び人 エト

/*
穴場でLWの可能性も考える。

今日の発言状況と時間だけ見ると、星LWの場合は諦めが早すぎるかも
みんなの発言待って村人たちの思考や吊り先を見届けてから
意見が変わることに賭けて、誘導っぽい発言をしても良いんじゃないかなぁ?
>>3みたく

(-63) 2022/12/15(Thu) 01:01:55

【見】 【独】 【遊】 深夜の遊び人 エト

/*
でもは比較的村視されてるからなぁ
村人たちにコロコローっと思考変えられても困ると思うから
意図的に誘導なんかする必要は状況的にないかね
どちらかというと、誰かの意見に乗っておいたフリをした方がベター?

うーん。悩ましい

(-64) 2022/12/15(Thu) 01:06:16

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

墓下でも胃痛だから地上だともっと寝れなさそう

うーんただの方信じたいし、やっぱり▼星

(-72) 2022/12/15(Thu) 05:55:05

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

景気付けに酒が出てくる話でも…

って、子供向けの話にアルコールが出てくるのって中々ないやないかい!(ノリツッコミ)

ヤマタノオロチ退治や酒呑子討伐はアレ話と言っていいかどうか微妙だしなぁ…。

(-75) 2022/12/15(Thu) 05:58:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【童】 モカ
1回 残0回
【星】 ヘロイーズ
1回 残0回
【酒】 ハイヴィ
1回 残0回
【蹴】 マルセイユ
1回 残0回

犠牲者 (5人)

メイ(2d)
【歌】 ナデージュ(3d)
【居】 イル(4d)
【三】 ミケル(5d)
【菓】 ロッテ(6d)

処刑者 (4人)

【行】 マシュー(3d)
【電】 ギュル(4d)
【有】 アルカ(5d)
【許】 サウダージ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
オデット(1d)
イリア(1d)
【遊】 エト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら