星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【千】 センリ

ゴトウダ>>A66
統計的には、同じ事やった時の勝率が分かればなーと。
(自分で調べる気はないっ

(976) pond71 2022/07/28(Thu) 07:09:04

【見】 【独】 ゴトウダ

状況活かせるなら勝てるし、状況活かせないなら勝てない。

勝率が高いからその戦術を選ぶ、では実際自分が勝てるかどうか別問題じゃなぁ。

(-411) 湖 2022/07/28(Thu) 07:12:25

【千】 センリ

アスハ「▲真ルートはもう飽きた」

とか言われても納得してしまいそうだが...

(977) pond71 2022/07/28(Thu) 07:13:03

ミヨコ

>>886 アイ
ですよね、もっと近しい人とかいれば変わりそうですけども

本当にそれだけでもやりたいところですよねぇ
とはいえ、それを利用することが許されるのかも分からないという、、

>>887 アンズ
意味が分からなかった

(978) k__jinrou 2022/07/28(Thu) 07:25:52

【独】 ミヨコ

おはようございます、お仕事行ってきます

(-412) k__jinrou 2022/07/28(Thu) 07:26:35

【千】 センリ

ミヨコ>>-412
いってらっしゃい。

私もまもなく仕事ですが、今日はぼちぼち覗けるかも。

(979) pond71 2022/07/28(Thu) 07:29:13

【花】 ハナ

お仕事終わったのでユウトは大特価で労ってください
 
シラキ>>971
「疑い系イヤミ」は良い表現で即自分の方でも採用した思ひ出

トモエ>>972
そーなのかー
他で言えば最近入った村は複霊多いなと思う所存
他の村見てないからただの偶然かも

(980) snowtofu 2022/07/28(Thu) 07:38:33

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

おはよう、昨日の夜は眠気に負けたお姉さんです。

(981) S-Y-F 2022/07/28(Thu) 07:44:45

アスハ

>>977 センリ

飽きた訳じゃ当然ないけど、当時の思ってた事としては、狂人が霊に飛び出してった以上いろいろ考えないといけなくて、安直に真占襲撃に行ってGJ食らおうもんならサクッと負けそうって感じたからだったからなんだよね。

(982) yami721 2022/07/28(Thu) 07:49:20

【千】 センリ

アスハ>>982
▲タツキに慎重になるのは理解するけど、初手黒出しだとそもそもタツキ抜けないじゃんというのがループするんですよね。
(そこが理外...)

(983) pond71 2022/07/28(Thu) 07:53:33

【見】 アイ

>>940 トモエ
10回くらい読んでわかったのが
「タツキにちゃんとやってるアピールした」ってことなんだが「精度が高い」って言ってるから違うよな

そもそも「頑張ってるから何?狼は考察頑張ってないってこと?」という意味で「理解できない」んだけど、それってこの中で説明がされてるんだろうか

(984) kota 2022/07/28(Thu) 07:54:28

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>971
私もハナ白は拾ってた(から真見てたアスハの占い先に提出した)からねぇ。

>>983
真占いは噛まずとも吊れば勝てる、を証明したのがこの村なんだよなぁ……

(985) S-Y-F 2022/07/28(Thu) 07:55:30

【見】 アイ

占噛まずとも霊抜いて確定させなけりゃいいからねえ
占い師、抜けるに越したことはないが抜けなくても勝ち用はあるというか
まあ基本抜いたほうが勝てるんですけどね

今回は村がバラバラの傾向強めだったからまとめさせないことを重要視したというか

(986) kota 2022/07/28(Thu) 07:56:45

トモエ

>>973センリ
んや、勝ちやすいかどうかは人狼構成と状況による
そういう意味では、センリの言う「ヘッド・ヨウコなら▲タツキ」が正ではあるかもしれない

狼勝ちや勝率は一旦視野から外してもろてね

アスハ狼軸では信用勝負出来る(1dに信用を取っていた)し、信用を取れていれば手順で人狼構成がバレても勝てる見通しが立つ
(ついでに灰1w捕捉されていたと考えるならアスハが信用勝負で勝つ路線を検討するのも織り込み済み)

つまりアスハ狼軸で初手黒の勝ち筋はあった

アスハが人狼の時に初手黒を出すか、
それとも▲タツキルートを選ぶか、
という命題で言うならば
アスハがどっちを勝ちやすいと考えていたか・どっちを選ぶかによるから、アスハになってその状況を読み取らないと分からない

強いて言えるのは
「アスハが人狼なら【どちらも勝ち筋として充分選択できる】から、初手黒はアスハの非狼要素にならない」だよ

(987) Mitsumith 2022/07/28(Thu) 07:56:47

【見】 アイ

まあ占い師吊るのはむずいよ

(988) kota 2022/07/28(Thu) 07:57:25

トモエ

盤面考察は、

序盤においては可能/不可能で判断しなければならず、

終盤において人狼構成が判明すれば
できる限り可能/不可能で判断して人狼を削り、
削り切れない場合のみ可能性の高さで判断する

とするのが良いって先達が言ってた

(989) Mitsumith 2022/07/28(Thu) 07:58:38

【見】 【独】 ゴトウダ

占い師吊った方が爺は狼勝利回数多いんじゃよなぁ。

ハードル高いわけではないんじゃぞ?

(-413) 湖 2022/07/28(Thu) 08:00:44

【花】 ハナ>>989 メモメモ

(A67) 2022/07/28(Thu) 08:01:22

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

吊るのがハードル高いというよりは、占い師長生きさせるなら灰狼はまず占い当たるから「黒を出されても戦える地力を持ってる必要がある」って意味のハードルの高さがある感じ

(990) S-Y-F 2022/07/28(Thu) 08:05:31

【見】 アイ

>>-413 おじいちゃん
そりゃ占い師吊れりゃもう勝ちでしょ…。
真は生きてるだけで真結果出し続けるからそこまでがしんどい

(991) kota 2022/07/28(Thu) 08:05:35

【独】 【千】 センリ

トモエ>>987
それは事実となってみて初めて理解したわ。

(-414) pond71 2022/07/28(Thu) 08:06:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

アスハ
145回 残--pt
ミヨコ
18回 残--pt

犠牲者 (7人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【皮】 ヒカワ(3d)
131回 残--pt
トモエ(4d)
196回 残--pt
うひょひょ
レヴィアタン(5d)
16回 残--pt
【千】 センリ(6d)
62回 残--pt
【柑】 ミカン(8d)
6回 残--pt
【銅】 シャクドウ(9d)
15回 残--pt

処刑者 (7人)

【城】 シラキ(3d)
39回 残--pt
─━━━ [城]
【葉】 ヨウコ(4d)
0回 残--pt
【花】 ハナ(5d)
20回 残--pt
【禿】 ヘッド(6d)
22回 残--pt
ヤマブキ(7d)
5回 残--pt
【陽】 ヒナタ(8d)
18回 残--pt
【辰】 タツキ(9d)
4回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
21回 残--pt
アンズ(1d)
56回 残--pt
アイ(1d)
139回 残--pt
ユウト(1d)
163回 残--pt
アオイ(1d)
0回 残--pt
スクリ(1d)
69回 残--pt
レナ(1d)
17回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら