星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【葉】 ヨウコ

>>562 スクリ
単純に低く見積もりしすぎてる事が多い。
序盤の吊りで処理するのがほとんどなんだけど、それを乗り切ると、白視へのハードルが低くなる。
ある程度は補正出来るけどね。

(-256) AirCruz 2022/07/27(Wed) 00:10:21

【禿】 ヘッド

>>-114
ハナはんは赤の3票で〜ってのは確かやねんけど、別にそんな頑張ってハナはん吊りたかったわけやないし、相談してそういう方針を取ったわけでもないし、なんか流れで?みたいな。
別にシャクドウはん吊りでも良かったわけやし。
何ならLW候補やったから吊れてもうて、あれ?ほなLWどこや?ヤマブキはん?それちょっと無理やないか?思てたわ。

ウチは普段通りの考察しとったら自然にハナはん黒シャクドウはん白になったからやし、クロはんはハナはん吊りでも別に構わん、が希望扱いになってたし、ドーンはんがそんなにハナはん疑いスタンスになってたんも気付いてなかったわ。

(573) kira77 2022/07/27(Wed) 00:10:38

【見】 【独】 スクリ

>>-253
なるほど。あれ村でも使えたのか……

でも偽黒出たときちょっと見づらそうではあるかなぁ
(パワー低だと判断しにくい人←)

(-257) sinonome 2022/07/27(Wed) 00:12:08

【見】 ユウト

>>568
では偽装云々は除外しましょうか

そのこねくり回す能力が、要素を拾ったり「解釈の結果の正否より、そこに至る分析自体の正否のが正しい」と判断してる根拠は何でしょう?

(574) ゼルダ 2022/07/27(Wed) 00:12:14

【見】 アイ

>>562>>563
ロードマップなるほど〜〜〜
俺大体初日後半までで振り分けちゃうなあ
あとは修正

>>-253
村でもって言うかこれ村の時の話や!!!

パワーの高低とは別に「なんか人だと思う」はあって、そういうのは占いが良いけど偽黒出されたら死んでくれって感じ

(575) kota 2022/07/27(Wed) 00:12:46

【見】 レナ

>>-252
この考え方を利用して、自分と反対の色の結論を出してる人がいたら、ただ考察を出すんじゃなくて
こういう見方をしたら○○は白い(黒い)と思うけど、どう思う?
みたいな質問を飛ばして反応を見るのも手だったり。

黒なら意見曲げないってわけじゃないけど、柔軟に意見を取り入れるなら少し白度が上がるかなってね。

(576) honya 2022/07/27(Wed) 00:12:54

【見】 ユウト

酔ってる身体で他人の考察力UPにボランティアしてる
ホントにオレって村PLだわ

(577) ゼルダ 2022/07/27(Wed) 00:13:00

【独】 【葉】 ヨウコ

>>-254 ヒナタ
確白ならラッキー、偽黒ならそこで真贋くれるならいいや。

この村だと、ヒナタを偽黒枠にはしたくなかった、みたいな、そんな感じ。

ま、このあたりは僕の正義であって、一般論として受け入れられるかは微妙なところ。


あと、SGっていっても、この村のシャクドウみたいな所には使わないよ。
もうちょい上の位置になる。
(という位置自体が主観なので難しいけど)

(-258) AirCruz 2022/07/27(Wed) 00:13:35

【見】 ユウト

>>574
正しいというか、自信がある、ですね

(578) ゼルダ 2022/07/27(Wed) 00:13:37

【見】 アイ

パワーとか絶対伝わんねえだろと思ったら伝わってるっぽくてうれしい

(579) kota 2022/07/27(Wed) 00:14:04

【見】 【独】 スクリ

>>570
なるほどとメモメモ。勉強になると

>>-256はふぅむ……
それを防ぐにはハードル上げるしか
でも上げすぎると逆に間違いそうで困る(どうしようもない状態)

(-259) sinonome 2022/07/27(Wed) 00:14:26

【陽】 ヒナタhttps://www.nicovideo.jp...

(A34) 2022/07/27(Wed) 00:14:30

【独】 【葉】 ヨウコ

>>575 アイ
なるほど。
そのあたりななめ読みだから、狼目線で話しているものだとついw

(-260) AirCruz 2022/07/27(Wed) 00:14:33

【独】 アスハ

>>573 マッチョ

無意識で揃えられるんならそれは強いんよね。
組織票って誇張抜きにくそつよムーブなので。

というか同じ方向向いてる狼って基本的に強い。今回ハナ吊りのタイミングでようやくって感じだったけど、それまでは結構チグハグ感ある組み合わせだった(アスハーヒナターヘッド)

結果ラインに正当性無くて良い結果にはなったけどね。

(-261) yami721 2022/07/27(Wed) 00:17:06

【見】 アンズ

>>571 トモエ
プロじゃないけど、スケジュールを決める仕事をしてた。

それで残業を減らすにはどうするかで無駄を省くと結論が出た。

>>-255 ヒナタ
頑張る♪

(580) NATA 2022/07/27(Wed) 00:17:48

【独】 【葉】 ヨウコ

>>579 アイ
能力評価なんて、強そう強くなさそうだし、そうなるとパワーって概念も似た感覚。

具体的評価は差があるけど、概ねその評価というのはわかりみなので、なんとなく共感できたって感じw

(-262) AirCruz 2022/07/27(Wed) 00:18:18

【見】 スクリ

>>574
えっと、まず自発的に要素を出すのは不得意で
大体他者の言から弄るのが多い。というのが前提で

自分の分析自体は間違ってる(というか2側面があるうちの1側面しか肯定してない)
は自覚してるんだけど
自分が撒きたいと思う結論に誘導できているから、かな。
(狼側としてのあれそれで……)

(581) sinonome 2022/07/27(Wed) 00:18:41

【見】 スクリ、ドーンちゃんありがとう!(おおマイリスト!)

(A35) 2022/07/27(Wed) 00:19:24

【見】 ユウト

>>581
オレは村視点、考察者の話をしてるんだがその認識でいいんだよな?

(582) ゼルダ 2022/07/27(Wed) 00:20:22

【見】 【独】 スクリ

>>576なるほど(めもめも)

(-263) sinonome 2022/07/27(Wed) 00:21:00

【捕】 レヴィアタン

このゲームは性質上、強い弱いの指標が見えづらいです。
〜な動きが黒い(白い)のような話は
結局は当人の主観でしかなく、
他の村で白いと言われていた発言も
同村者の感性と合わなければ当たり前のように黒く見られます。

私がまさにその典型ですね。
村民との相性がもろに出ます。相性が合わなければ即死もよくあります。

ただ、白っぽい、黒っぽいというのは本人の主観ですが、
「進行提示」については明確に正解がでることもあります。
故に、強くなりたいのなら、まずは正しい進行を覚えるのが吉、
というのが自分の考えですね
この村で言うとセンリがそれに当てはまりますね。
所謂手順屋、というやつです。

(583) いのっく 2022/07/27(Wed) 00:21:51

【見】 【独】 スクリ

>>582
あびゃ。赤窓で言ってたから
赤視点での村人偽装時の話とばかり!?
(どちらにせよ苦手なのだけど……)

(-264) sinonome 2022/07/27(Wed) 00:21:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

アスハ
145回 残--pt
ミヨコ
18回 残--pt

犠牲者 (7人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【皮】 ヒカワ(3d)
131回 残--pt
トモエ(4d)
196回 残--pt
うひょひょ
レヴィアタン(5d)
16回 残--pt
【千】 センリ(6d)
62回 残--pt
【柑】 ミカン(8d)
6回 残--pt
【銅】 シャクドウ(9d)
15回 残--pt

処刑者 (7人)

【城】 シラキ(3d)
39回 残--pt
─━━━ [城]
【葉】 ヨウコ(4d)
0回 残--pt
【花】 ハナ(5d)
20回 残--pt
【禿】 ヘッド(6d)
22回 残--pt
ヤマブキ(7d)
5回 残--pt
【陽】 ヒナタ(8d)
18回 残--pt
【辰】 タツキ(9d)
4回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
21回 残--pt
アンズ(1d)
56回 残--pt
アイ(1d)
139回 残--pt
ユウト(1d)
163回 残--pt
アオイ(1d)
0回 残--pt
スクリ(1d)
69回 残--pt
レナ(1d)
17回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら