星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 アスハ

帰宅して汗まみれなので私は風呂離脱。また後でね!

(-238) yami721 2022/07/26(Tue) 23:36:10

【独】 【葉】 ヨウコ

>>526 スクリ
絶対的な指標では、村利行動と狼利行動の差。

ただ、その人の能力によって出来る出来ないはあるから、能力評価は必須、
もちろん、なかなか当たらないけどね。
この人はこれだけ出来そうなのに、これをやってる、やってない、とか、そういうの。

まあ、我ながら分散してきたw

(-239) AirCruz 2022/07/26(Tue) 23:36:22

【見】 【独】 スクリ

>>529
……(泣き寝入りするタイプなので耳に痛いのであった)
できる人ほんと凄いよね

(-240) sinonome 2022/07/26(Tue) 23:36:28

アスハ

>>-237 スクリ

大体合ってる。
狼にとって都合のいい状況が出来てるので、さっさと切り替えた方がお得。

(531) yami721 2022/07/26(Tue) 23:37:02

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ストレス耐性はスキル。

(532) S-Y-F 2022/07/26(Tue) 23:37:56

【見】 【独】 スクリ

>>-239
うむむ……それができるようになるのは
多分経験値(どんな人と同村できたか)によるのが
大きいかもしれない。サンプルが大量に必要そうに思った

いわゆるその人を測る物差しを個人個人で用意して
それをしないのはスキル由来か配られた役職由来か
といった観点で見る視点だよね多分。
(今回を例にとると、なぜヒカワはまとめをヨウコに比重多めで譲ったのか、とかそういうやつかな)

(-241) sinonome 2022/07/26(Tue) 23:38:37

【見】 スクリ

>>531
にゃるほど。状況は狼が作る。


例えば噛みでも意図は含まれはするけど
逆の発想も入ってたりするからそこからだけの判断じゃ
間違いそうな感じはあるよなぁとかかんとか

そういったのの分析は良いかもだけど
やっちまった―のデススパイラルだと
そもそも思考更新に発展しないもんね

(533) sinonome 2022/07/26(Tue) 23:40:13

【見】 スクリ、そのスキル未だに会得できにゃい

(A33) 2022/07/26(Tue) 23:40:30

【独】 【葉】 ヨウコ

ぱっと思いつく例だと

センリ>>1:79とヒナタ>>1:80

シャクドウについて「中盤で吊ろう」「今日占うのもあり」と「どう詰めるのか」を具体的に考えているセンリと「最初に吊る」とのみ言っているヒナタ。

どっちが白いって言ったら、センリなのよ。
シャクドウ村仮定で、吊れば1ミス。
そこで終わってるヒナタと、初日占いや「印象が変わるなら」と吊らない条件まで感が手要るセンリ。

どっちが村利だろうね?みたいな。

ま、これは一例だけど、こんな感じで見てる。

(-242) AirCruz 2022/07/26(Tue) 23:42:06

【見】 レナ

経験論的によく当たるのは、コスパの良いログは狼率高い。

(534) honya 2022/07/26(Tue) 23:42:23

【見】 スクリ

>>-242なるほど。
シャクドウの扱いへの真剣度、村への影響力(利益)までへの捏ね方とか、かな。

(なるほどーとメモ)

>>534
ほ、ほわい???(なんで?)

(535) sinonome 2022/07/26(Tue) 23:44:23

【見】 アイ

>>534
アスハじゃん

(536) kota 2022/07/26(Tue) 23:44:23

【見】 アイ

人の気持ちがわからないので、「こいつがどれくらいできるかなんてそいつ本人にすらわかんねーよ」と思ってしまう
俺はただ純粋にパワーが高いか低いかで選んでるな…。狼は役職由来でパワー下がりがちだから…。

(537) kota 2022/07/26(Tue) 23:45:52

トモエ

紆余曲折なく白要素(人狼吊りに向かっている等)が出ている人は、答えを知っている可能性がある>>534

(538) Mitsumith 2022/07/26(Tue) 23:46:44

【独】 【陽】 ヒナタ

狼側だと遥かに情動が読みやすいね

(-243) 二藍 2022/07/26(Tue) 23:46:46

【独】 【葉】 ヨウコ

>>-241 スクリ
そうね。
ある程度経験が必要なのはそうだと思う。

ただ、同じ人っていないわけで、その区別をしないと、白い村人と白い狼って差がつかんのちゃうん?って感じかな。

そうそう。
この村だと、レヴィアタンって何でもやりそうじゃん。こういう人の村視のハードルは僕の中ではとても高い。

白飽和しそうになったら、狼候補として考える。
みたいな。

説明難しいんだけど、少しでも伝わるといいな、というので書いてみたり。

(-244) AirCruz 2022/07/26(Tue) 23:46:59

【見】 レナ

>>535
やっぱり、作りたい盤面に向かって灰の色付けをしていこうとすると、色不明だから色を付けるためにグルグルするだとか、GSひっくり返すだとか、色々対話した結果色付けに繋がらずに終わったみたいなことは、削ぎ落とされやすくなるんじゃないかって感じ。

(539) honya 2022/07/26(Tue) 23:47:03

【見】 アンズ

14時間眠っていた私。
動画編集に魂を削りすぎたCO。

(540) NATA 2022/07/26(Tue) 23:49:22

【独】 【葉】 ヨウコ

>>535 スクリ
そうそう。
そんな感じ。

(-245) AirCruz 2022/07/26(Tue) 23:49:54

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

「答えを知っている」故に「迷いによる無駄」が生じにくいという事かしらね

(541) S-Y-F 2022/07/26(Tue) 23:50:01

トモエ

動画編集を早くするコツとかある?

(542) Mitsumith 2022/07/26(Tue) 23:50:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

アスハ
145回 残--pt
ミヨコ
18回 残--pt

犠牲者 (7人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【皮】 ヒカワ(3d)
131回 残--pt
トモエ(4d)
196回 残--pt
うひょひょ
レヴィアタン(5d)
16回 残--pt
【千】 センリ(6d)
62回 残--pt
【柑】 ミカン(8d)
6回 残--pt
【銅】 シャクドウ(9d)
15回 残--pt

処刑者 (7人)

【城】 シラキ(3d)
39回 残--pt
─━━━ [城]
【葉】 ヨウコ(4d)
0回 残--pt
【花】 ハナ(5d)
20回 残--pt
【禿】 ヘッド(6d)
22回 残--pt
ヤマブキ(7d)
5回 残--pt
【陽】 ヒナタ(8d)
18回 残--pt
【辰】 タツキ(9d)
4回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
21回 残--pt
アンズ(1d)
56回 残--pt
アイ(1d)
139回 残--pt
ユウト(1d)
163回 残--pt
アオイ(1d)
0回 残--pt
スクリ(1d)
69回 残--pt
レナ(1d)
17回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら