星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ユウト

>>-2
>>+1:157でもう8割くらいヒカワ狂人で決め打ってたし、
村のルール的に「狂人が狂人らしくする」は結構グレー気味なんで本物はそれを避けるだろうから、あそこまで狂人らしくできるのは非狂人(=真)でヨウコ真も決め打ち気味だったな

なんでそれだけで8割もって話はしてもいいが、その話に今まで納得した奴は少ない

(11) ゼルダ 2022/07/26(Tue) 05:40:28

【見】 アンズ

>>-3 ヨウコ
ご褒美は貴方の部屋で!!

(12) NATA 2022/07/26(Tue) 05:40:39

【銅】 シャクドウ

>>9
手順吊りまでは良かったんだが、
そこは反省点であり、フラットに見るべきだった。

ヒナタ吊らずにアスハ真!
なんてやってたら、もっと凹んでいたか。

(13) 風鳴感 2022/07/26(Tue) 05:40:57

【見】 アンズ

>>11 ユウト
私は>>2:+11>>2:+12で動揺していて推理をしようとする狂人に見えたぐらいかな。

(14) NATA 2022/07/26(Tue) 05:43:17

【見】 ユウト

結果を見てこうすべきだったもいいですが、じゃあその当時にそうすべきと判断するには何が足りなかったかのが大事ですよ

(15) ゼルダ 2022/07/26(Tue) 05:43:49

【銅】 シャクドウ

凹んでいるよりかはホッとしているな。
特にタツキには悪いことをしたな。
今はこれくらいか。

(16) 風鳴感 2022/07/26(Tue) 05:44:56

【独】 【葉】 ヨウコ

>>11 ユウト
ぐぬぬ…。
理由も全部その通りだね。

まあ、真面目に推理したらそうなるから、バレバレかな?と思ってた部分はあるよ。

8割については、興味ある。聞いてみたいな。納得しないかもだけど、そういう考えもある、みたいのは知りたい。

(-4) AirCruz 2022/07/26(Tue) 05:45:43

【見】 ユウト

>>5:-74
片白
(確)白が不完全だから臼

(17) ゼルダ 2022/07/26(Tue) 05:46:37

【独】 【葉】 ヨウコ

>>12
`ハハ
( ゚ω゚) お断りします
(っ )っ
(__フ
 (ノ彡ヒョイ

(-5) AirCruz 2022/07/26(Tue) 05:46:44

【銅】 シャクドウ

>>15
最終日前までに別な可能性も受け入れることだな。
好みのみでやっては駄目だな。

(18) 風鳴感 2022/07/26(Tue) 05:50:10

【銅】 シャクドウ

初日からか。

(19) 風鳴感 2022/07/26(Tue) 05:51:19

【独】 【葉】 ヨウコ

>>1:-29 ミカン
☆2-3予想だったので、☆4はびっくり。

「公平さを重んじ几帳面な面あり。」
「普通にまとめ役が上手そう。」
この辺まで当たってるのは、すごいね。

(-6) AirCruz 2022/07/26(Tue) 05:53:21

【見】 アンズ

>>18 シャクドウ
好みで占い師を決めると私みたいに負けるわよ。
(偽占い真決め打ち率9割)

(20) NATA 2022/07/26(Tue) 05:54:43

【独】 【葉】 ヨウコ

>>18 シャクドウ
そそ。
好みだと歪んじゃうね。

何より、気に食わないけど村(同陣営)というのは、たくさんいるしw

(-7) AirCruz 2022/07/26(Tue) 06:00:09

【独】 【銅】 シャクドウ

>>20
だな。手順吊りで最終日に行けたのは良かった。
狼なら〜しないだろう。も危ないから、そこも意識だな。
初日からヒナタ、ヘットであの動きとは…

(-8) 風鳴感 2022/07/26(Tue) 06:02:00

【見】 ゴトウダ

おつかれさんじゃな。

シャクドウは最後までよう考えとったのぉ。

(21) 湖 2022/07/26(Tue) 06:03:45

【見】 ユウト

>>-4 ヨウコ
大前提として、村人でも人狼でも、人間が演じてますよね
そして参加してる人間って、大体は一応は良識ある善人ですよね
ということは、人間が考え付く行動や、考えた上で実行しようと思う行動しか、行動として発生し得ないんですよね
※ここまでの前提があまり納得されない

この村の狼は、狼の練習的な側面があります
サポーターがついて陣営相談もして、誰が騙るとかも相談してた可能性が高いです
狂人はさっさとそれをぶち壊してきました
前述の前提にあるなら、独断でそれは良心からなかなか実行されない行動です
なのに実行されたという事は、狼が真狼を選ぶと予想してたか、単にそれが一番いいと強い自信がある
それくらいじゃないと良心が勝ってこうはならないでしょう
>>+1:157を詳しくするとこんな感じ

いずれにしろそんな行動を実行するということは
狂人は「自信家・積極的・陣形論に造詣」のような相手になりますね

ヒカワとヨウコ、どちらがその狂人像なのか
どちらが狼の相談ガン無視で陣形決めそうかと考えると
まずヒカワのほうですよね

(22) ゼルダ 2022/07/26(Tue) 06:03:56

【見】 ユウト

ちなみに、この相手が人間という前提は
色んなところで使えて、しかも精度も高いので個人的にオススメです

(23) ゼルダ 2022/07/26(Tue) 06:04:53

【銅】 シャクドウ

>>-7
気に食わないけどは、あまり意識しないな。
ヨウコが反応してくれて、何よりだ。
好みだけでは駄目だな。は次に意識しよう。

(24) 風鳴感 2022/07/26(Tue) 06:06:01

【銅】 シャクドウ

>>21
もう少し好みではなく、公平に見る目だな。
村仮定、狼仮定
次回はこれを意識したい。

(25) 風鳴感 2022/07/26(Tue) 06:08:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

アスハ
145回 残--pt
ミヨコ
18回 残--pt

犠牲者 (7人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【皮】 ヒカワ(3d)
131回 残--pt
トモエ(4d)
196回 残--pt
うひょひょ
レヴィアタン(5d)
16回 残--pt
【千】 センリ(6d)
62回 残--pt
【柑】 ミカン(8d)
6回 残--pt
【銅】 シャクドウ(9d)
15回 残--pt

処刑者 (7人)

【城】 シラキ(3d)
39回 残--pt
─━━━ [城]
【葉】 ヨウコ(4d)
0回 残--pt
【花】 ハナ(5d)
20回 残--pt
【禿】 ヘッド(6d)
22回 残--pt
ヤマブキ(7d)
5回 残--pt
【陽】 ヒナタ(8d)
18回 残--pt
【辰】 タツキ(9d)
4回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
21回 残--pt
アンズ(1d)
56回 残--pt
アイ(1d)
139回 残--pt
ユウト(1d)
163回 残--pt
アオイ(1d)
0回 残--pt
スクリ(1d)
69回 残--pt
レナ(1d)
17回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら