星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ は、【銅】 シャクドウ を占った。


【柑】 ミカン は、【辰】 タツキ を守っている。


【辰】 タツキは、【陽】 ヒナタ を能力(占う)の対象に選びました。


【辰】 タツキ

>>4
>>2:16即座にこれを出したのは白い
勿論私の懐に入る為とも取れるが
これは狼の勝敗に直接関係する部分
あと生存欲がなさすぎる+ストレスが村ぽい

陽もPP時に奮い立たせてはいたが
>>5:39の観点と陽本人は傍観してたとの違いを見てる
それと真派なのに◆タツキを表明していない
のも違うかなと

(5) 2022/07/23(Sat) 05:36:43

ヤマブキ

>>5そこは確かにね>>2:16

計算し直してみたけど、狩は生きているならもう出てもいいと思う。

美陽から狩が出たら視点LW判明。
銅狩でももう一回判定が出るので視点のLWが判明する。
いないならいないで護衛は入らないが、占噛みが発生するならそれも情報になる。

明真時も、美から狩出れば銅LWが判明するし
銅狩が出れば美狼が判明する。
陽から狩が出てももう一回占えるので此方も視点LW確定。

俺黒なら▼俺→▼LW→続いたら占狼なので狼騙りと思う方を吊ってEP

というのを考えてるので、
昨日から明の狼要素を挙げろと言ってたつもりなんだが、これといった反応がなくて困ってるんだよな。
一番考えてただろうセンリは勝手に俺を疑って墓の下だし(そして喉温)**

(6) 2022/07/23(Sat) 05:56:41

【墓】 【千】 センリ

>>5:79について

が、自陣営はデメリットだらけだろ!というのは分かる。

でも、その状況を作ったのはそもそも敵陣営が初手黒を出したからなので、>>5:79と主張出来る環境を作った、という点が敵陣営のデメリットになるような?

デメリットvsデメリットの比較問題?

(+33) 2022/07/23(Sat) 06:47:14

【独】 【陽】 ヒナタ

>>1
なぜ狼・陽がここまであからさまで目的意識が透ける噛みをする必要があるのか。
排除された人達の持つ属性の一つを抽出して「陽の仕業だ」としたり顔で喧伝している。

>>5
私が傍観していたのならそもそも>>5:33の警告もなかった。

恣意的な解釈は宣伝戦の基本だけどやられると腹が立つね。
私がやった事をポジショントークの一点で「やっていない」と断じられるのだから。

>>8
「既に1狼砕かれて灰に2なら1狼は私真派によってる筈。
この観点から私視点美狼可能性薄」

の主観なので第三者を説得できる客観的証拠が無い。

(-18) 2022/07/23(Sat) 07:44:33

【墓】 【千】 センリ

最終的に[城山]と[明禿陽]のどちら陣営か?になるのかな

では[明禿陽]の狼否定を探せばいいのかな?

(+44) 2022/07/23(Sat) 08:18:36

【独】 【辰】 タツキ

ん?でもちょいまて

〇銅 柑  

〇陽 山?

完灰美→〇美 残片白陽LW

→最終日

真狂なら白ださないと詰みじゃん
山これ読んでた?

(-26) 2022/07/23(Sat) 08:34:40

【辰】 タツキ

黒でるんか、んじゃ狂かどうか微妙やのう

〇銅 柑  

〇陽 山?
今日▼山

完灰美→〇美 残片白 陽LW

→最終日

真狂なら白ださないと狩いたら詰みじゃん
まぁ手順は崩さなくても良いと思うが
狩でる必要なくなったな◆固定で
(手順よわよわの民なのでミスてったらすま

あと結果でたから言うけど陽山のどっちか思うけど
割と悩んでるとこ

(10) 2022/07/23(Sat) 08:56:13

【辰】 タツキ

ちょい違う
〇銅 柑  
〇陽 山?今日▼山

完灰美→〇美or●美 残片白 陽LWか判明

→最終日前にEP

こうかな?
今日の黒は狂の可能性が下がったと見るが
意見求む

(12) 2022/07/23(Sat) 09:11:27

【独】 【辰】 タツキ

陽は白ぽ
懐柔しようとしてる割に中途半端だし
真派の花吊りとか普通に怪しんでそう?
ちょい思考経路みてこよう)

(-36) 2022/07/23(Sat) 09:34:25

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>1
「Lwはほぼほぼ陽とみる」

>>10 (>>A0訂正)
「陽山のどっちか思うけど割と悩んでた」



???????

(+89) 2022/07/23(Sat) 10:01:32

【独】 【陽】 ヒナタ

ヤマブキね、君が本当に村なら今日は「手順遵守」で吊られちゃダメなのよ。
だってそれ、タツキのフォロワーを削る悪手でしょ?占い真狼見てるなら尚更だよ。アスハのバックには墓下応援団居るんだよ?
だから、今日が最終日と思って全力で周囲を説得すべきだし、そのために喉を温存してもらわないと。

ここで「吊られても良い」って発想になるのは、「吊られてが届く狼側」でしかないし、タツキとアスハの狼要素出させようとしてるのも「誰を判断役に残すか」の選別のためでしょ?


ヤマブキは村なら「手順遵守」で吊られてはいけない。
のフォロワーが減る。占真狼を見ているのなら尚更。
狼騙アスハなら背後には応援団がいる。
ヤマブキが村なら周囲への説得等のフォローをやめ、応援団に入団したのと同じ。

でも、ここで吊られて良いという判断は吊られても勝てる狼側の挙動で同時にタツキとアスハの狼要素提出要求は誰を判断役に残すかの最終選別だね。

(-54) 2022/07/23(Sat) 11:12:17

【独】 【陽】 ヒナタ

>>+118

マブキは村なら「手順遵守」で吊られてはいけない。
のフォロワーが減る。占真狼を見ているのなら尚更。
狼騙アスハなら背後には応援団がいる。
ヤマブキが村なら周囲への説得等のフォローをやめ、応援団に入団したのと同じ。

でも、ここで吊られて良いという判断は吊られても勝てる狼側の挙動で同時にタツキとアスハの狼要素提出要求は誰を判断役に残すかの最終選別だね。

(-55) 2022/07/23(Sat) 11:16:48

【陽】 ヒナタ

はいはい。

>>5
私が傍観していたのならそもそも>>5:33の警告もなかった。
恣意的な解釈は宣伝戦の基本だけどやられると腹が立つね。
私がやった事をポジショントークの一点で「やっていない」と断じられるのだから。


>>8
「既に1狼砕かれて灰に2なら1狼は私真派によってる筈。
この観点から私視点美狼可能性薄」
の主観なので第三者を説得できる客観的証拠が無い。


>>7一言目。>>10下段
これは疑っていた相手へかける言葉の温度に思えない。

(19) 2022/07/23(Sat) 11:34:44

【陽】 ヒナタ

・城・山説の正解者消し(明真)
・上記の理由で黒の説得性を持たせたい(真)
狼が一つの面で襲撃を決める訳では無いからこれだけのハズが無いんだけれど想像が難しい。
純灰を噛むってそこそこ大きな理由があるだろうし。

千:手順派。やや不安定気味。説得は可能。
陽:やや心理分析派。怒りっぽい。説得は可能。
おそらく説得不可能な面々→ 銅・ミヨコ

★>>明視点が確定したから確定白が生まれた訳だけれど、から見て明はなぜ視点確定させたと思う?

(22) 2022/07/23(Sat) 12:02:58

ヤマブキ

昼一撃。

狩COについてはセンリも言ってたしいいかなと思ったのもあるね>>5:47
実際確白もできたし、俺としては狩保護より占双方の白黒情報のほうが大事なんで(狩には悪いけどさ)

>>17
今日俺以外に吊るところは▼アスハ(お仕事終了&狼の線切れない)以外にないぞ。
アスハ的には俺を吊った後タツキ狼を主張するしかないので今から困ってるだろ?
で、昨日から言ってるが★狼&明非狼要素があれば出してほしい。
占真狂なら>>6で勝てる。占真狼でも勝てるように、上の検証は本当に大事なんだ。

>タツキ宛
的には俺は灰だけど状況的に狼とかありえないんで遠慮なく頼ってほしいね。
ま、どっちみち死ぬんでやってほしいことがあれば早めによろ。
俺はずっとは苦しくても一人で村に立ってきた人間だと思ってたし、それが間違ってなかったことがわかって嬉しい。
アピだと思われてもこれだけは伝えたかった**

(24) 2022/07/23(Sat) 13:35:02

【辰】 タツキ

>>22狂狼混ぜるが
・愚直に厄介な相手と見て潰す
・既に確定させても噛で調整出来る
・確定=村利=非人外を取らせるため

>>9のやりとりを見てたけどから(見てきたけど×)
安心して黒を出せそう+塗れそうと判断

ちなみに思ったんだが明の陣形
城山Xで山って直接城殺してるんだよな
これが何かというと私から見て
同じ赤に美陽山、及びブレインいたら黒出させないと思う
=狼からは制御不能の狂?

(25) 2022/07/23(Sat) 14:07:53

【辰】 タツキ

明視点の狼陣営「城山X」
どう見てもありえない
敢えて目立つ行動を取り、尚且つ味方の城に
トドメの一票をいれていく山is何

私の信用云々関係ない
明らかな明偽要素

決め打ち進行望む▼明

流石にこれで決めれないとか言ったら
そもそもこの村は最初から勝てる村ではなかった

(26) 2022/07/23(Sat) 14:27:44

【墓】 【葉】 ヨウコ

ああ、なるほど。

>>25
>明の陣形
城山Xで山って直接城殺してるんだよな
>同じ赤に美陽山、及びブレインいたら黒出させないと思う
>=狼からは制御不能の狂?

シラキ狼に決定票を突っ込むヤマブキ狼、少し考えたらねーよって言われる陣形は、ミヨコ・ヒナタ・ヤマブキや、墓下ブレインがいる赤窓がGOサイン出さないと思う。
(=もっと説得力がある陣形にするのでは?)

よって、アスハ狂では?

というところかな。
かなり強引に補完してるので、しっくりこない部分はあるけど、大意はこんな感じだと思う。

(+211) 2022/07/23(Sat) 14:33:09

【赤】 【陽】 ヒナタ

行ってしまったね
さようなら

(*51) 2022/07/23(Sat) 16:30:35

【陽】 ヒナタ

:狼要素

1:
>>1:10 唐突な霊内訳考察
能力者の内訳を推理はしたものの、この後タツキが「占真狼」を考察に強く活かしたところは特に無く、単体考察が目立ち、なぜ>>1:10の推理をしたか不明。
寧ろ>>4:9の2段目、「明との思考の差異」を捕の疑問点に挙げているけど「狼と思考が違う」のは村要素になると思う。
思考の継続性が無い。



2:
>>1:65 占真狼で先ず懸念べき囲いの懸念がない。
囲いの発想そのものはある(>>4:7)
確定で可能な囲いよりも、狼視点でも不確実な狩炙りが先に出てくるのはなぜ?
実際、明視点では囲いを行なっていないので、「囲う積りが無かった」せいで思考が抜けた可能性。

(31) 2022/07/23(Sat) 19:24:41

【陽】 ヒナタ

3:
視点花で灰狼が落ちてる可能性あるのに一切省みる事が無い。


4:
5日/6日の動き出し
占理由・動機の説明に喉を割き判定結果は後回し。
「自分の思考の正当化」を判定よりも高い優先度に置いている。
>>5:7「多忙の中周りのために結果だけ置く」という明の姿勢と対比すると理解し易い。

「黒を引き占師が噛まれない」という状況に明を追い込んで縄処理する戦略が明が吊れずに信用勝負の流れに。
自身の信用が重要な事に意識が流れ水晶球を行使し情報提供を行う占師という役職よりも正当性・信用に意識が向いせいか。

(32) 2022/07/23(Sat) 19:25:22

【赤】 【陽】 ヒナタ

封印を解除してを叩き潰せる出力を発揮しても大丈夫

(*85) 2022/07/23(Sat) 21:01:46

【墓】 【千】 センリ

アスハ>>*87

」だけど...

(+396) 2022/07/23(Sat) 21:10:45

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+396 センリ
は卯(兎)より下…。

子丑寅卯巳午未申酉戌亥

猫は枠外なのでおっけー!

(+401) 2022/07/23(Sat) 21:13:25

【独】 【陽】 ヒナタ

山吹が本当に村なら今日は「手順遵守」で吊られる意味を考えたハズ。
の支援者が減る悪手。
占真狼想定なら尚更。明のバックには墓下応援団が居る。

だから、今日が最終日と思って全力で周囲を説得すると思っていた。
ここで「吊られても良い」となるのは「吊られても声が届く狼側の挙動」でしかないし、こんな行動を取りながらタツキとアスハの狼要素出させようとしてるのは「誰を判断役に残すか」の選別のための準備にしか見えない。

明日5人で2人外生存。
しかも占い真狼なら確実に連携が取れる。
1人決め打ちに流されたら負け。手順厳守が通らない事も考えないと駄目で寧ろ今日ヤマブキが決め打ちを村に迫るぐらいの勢いが必要だった。

(-132) 2022/07/23(Sat) 21:58:06

【独】 【陽】 ヒナタ

山吹が本当に村なら今日は「手順遵守」で吊られる意味を考えたハズ。
の支援者が減る悪手。
占真狼想定なら尚更。明のバックには墓下応援団が居る。

だから、今日が最終日と思って全力で周囲を説得すると思っていた。
ここで「吊られても良い」となるのは「吊られても声が届く狼側の挙動」でしかないし、こんな行動を取りながらタツキとアスハの狼要素出させようとしてるのは「誰を判断役に残すか」の選別のための準備にしか見えない。

明日5人で2人外生存。
しかも占い真狼なら確実に連携が取れる。
1人決め打ちに流されたら負け。手順厳守が通らない事も考えないと駄目で寧ろ今日ヤマブキが決め打ちを村に迫るぐらいの勢いが必要だった。

危機感が見えないのは自分たちが他者を誑かし道を誤らせる側由来に見える。

(-133) 2022/07/23(Sat) 21:59:47

ヤマブキ

ただいま。

ひとまず先に>>18>>30
>>6の手順遵守を確約してほしい。
厳密には「のLWを吊ること」を絶対に遵守してほしい

これで最終日まで確定する。占真狂であれば▼LWでEP。
なので明日以降は占真狼を詰めていく必要がある。

そして>>27
論をすり替えるのは良くないな。
俺が>>24時点「困っている」と言ったのは
「俺村=俺が吊られて明日が来ることを知っている」
よって村から狂視されていたの狼塗りに苦心しているということ(きちんと読めばわかるはず)
これはハナ(村)吊り時にも見られた傾向であり>>4:77
村が続くことを知っている視点漏れでもある。

(37) 2022/07/23(Sat) 22:08:10

ヤマブキ

そして「明偽がわざわざ確定白を作った」というのは間違っている。

そもそもが偽であるなら、柑捕を占った時点で黒を出しておけばいい。
>>3:46を見ても分かる通り、視点でも1黒を出しても問題ない。寧ろ黒を出すことで真視を稼ぎやすい。

偽仮定、自分を偽視し、連日ボコボコに殴ってくる相手にわざわざ真判定を出し、更にLW仮定の俺が真に占われている状況で疑われ位置にあった銅に白判定を出したことになる。

明が俺黒を出して確定白を作ったのではなく、自身が明の黒引きによって確定白を量産する状況を自ら作り出している。

そもそも明視点、柑銅は共に明真派であり、自分を真視する確定白を二人作ることは明側にとっては寧ろ有利な状況となっている。
柑と銅には上記についてよく考えてほしい。

(39) 2022/07/23(Sat) 22:15:25

【墓】 【千】 センリ

ヤマブキ>>39
狼は、ヤマブキとべったりでもいいように、狂人を装いたかったのでは?
それで、それっぽい黒出しの仕方をしたかったのと、最後はこんな狼騙りおらんやろアピの予定だったのかな。

シラキ切った狼陣営なんだから、むしろその発想の方が自然だね

(+500) 2022/07/23(Sat) 22:24:23

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>+495

>>114 ▼鋼
>>71 ▼花
>>104 ▼鋼
>>112 ▼山 ▽ミヨコ
>>97 ▼花
>>26 ▼花
禿>>99 ▼花
柑 不明
ミヨコ>>96 ▼鋼
>>111 ▼鋼
捕 ▼▼▼▼陽

「ん〜花、銅、陽が同数かァ〜悩むぜぇ〜^v^」

って書いて煽ってやろうかと思ったが
俺の残り喉的に村人が暴れたら戦犯になるから辞めた。
占い2人が許容すれば実現もあッたンだがなァ!

(+502) 2022/07/23(Sat) 22:28:07

【独】 【陽】 ヒナタ

ヤマブキが本当に村なら今日は「手順遵守」で吊られる意味を考えたハズ。

の支援者が減る悪手。占真狼想定なら尚更。明のバックには墓下応援団が居る。なぜ、そこで止まっているのか。
今日が最終日と思って全力で手順を覆すように周囲を説得すると思っていた。


村なら素直に命を差し出す事で素白い雰囲気を纏ってみたり、「逆張りによる状況の不穏感」を煽っているような段階じゃないの。
明日5人で2人外生存。
しかも占い真狼なら確実に連携が取れる。
1人決め打ちに流されたら負け。手順厳守が通らない事も考えないと駄目で寧ろ今日ヤマブキが決め打ちを村に迫るぐらいの勢いが必要だった。

(-136) 2022/07/23(Sat) 22:29:10

ヤマブキ

>>38
それは違うよ。

フラットな気持ちで読めばわかるけど、>>29は明日続くことによって「狼が有り得ないことを柑ならば理解してくれるかもしれない」という意味だよ。
明日時点での話であり、最終日の判断役として利用できるという意味合いではない。

(40) 2022/07/23(Sat) 22:29:44

【独】 ヤマブキ

しかしタツキがさっさと喉を枯らしたせいでこちらは2対1の劣勢に追い込まれてるんだが()
明真派の確白も含めると孤軍奮闘である。

隙だらけが過ぎてこっちは完全に胃痛だよ。
状況的にが黒引いても吊れる保証はないから手順に持ち込んでるんだっつーの。全く…。

……まぁだからこそ、自分だけでも味方になるっきゃないな、と。
俺の意志なんてどうでもいいかもしれないが。

(-141) 2022/07/23(Sat) 22:39:36

【墓】 【千】 センリ

そう言えば、当時ヤマブキ>>5:24「センリこそアスハ狂への指示出し」は黒いと思ったよ。

私がヤマブキの発言が狂への指示出しだと思った(勘違いした)のは、ヤマブキが「狂時の狼確定であるヨウコの発言を引用したから」なのに、ヤマブキのは千狼が前提で直接指示したとの発想なので、単なる疑い返しにしか見えない。

(+523) 2022/07/23(Sat) 22:45:10

【陽】 ヒナタ

視点からの考察ね。

思考に違和感のだけれどアスハ狂人推理よりアスハ狼に繋がる推理が聞きたかった。
「山狼が城狼を殺しに行くということから●先を制御できないアスハ狂?」などという推理は求めてなくて「ヤマブキ狼がシラハ狼を初日から殺しに行くなんてアスハ真なら狼陣営の行動おかしい」っていう方向性の村人への説得が良かったかもね。


初日>>1:182での「山のトドメ票で城指定」
これは霊能の初回指定>>1:183に対し>>1:186で修正させる徹底ぶり。
この時点で相当城≠山にしか見えないはず。


3日目朝の噛み→●を見つけているアスハを噛まずにライン戦で吊れなくなっていた霊能噛み
アスハ真視点ではもうグレーの狼見つけられたら、信用勝負とか云々以前に両視点詰まされて詰み。
狼だとしたら信用「勝負」とかの段階じゃない致命的な状況。
この日は明護衛がより視点人外見つけて無いタツキの方が護衛を得られやすい。

(41) 2022/07/23(Sat) 23:00:13

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>+534 ハナ

この発言嘘だわ

お前は実際には「×山」派。見抜かれないとでも思ったか

(+536) 2022/07/23(Sat) 23:07:24

【陽】 ヒナタ

なぜ占い騙り明がわざわざそんなヤマブキ黒をリスク犯して出す必要があるのか。

★これは銅に質問してみようかな。
それと訂正ね。銅は内訳混乱しないでね
>>5:101
シラキ:明の黒
ヘッド:の黒 
ハナ:灰

(43) 2022/07/23(Sat) 23:09:49

【陽】 ヒナタ

偽視点:
村なら素直に命を差し出す事で素白い雰囲気を纏ってみたり、「逆張りによる状況の不穏感」を煽っているような段階じゃないの。
明日5人で2人外生存。
しかも占い真狼なら確実に連携が取れる。
1人決め打ちに流されたら負け。手順厳守が通らない事も考えないと駄目で寧ろ今日ヤマブキが決め打ちを村に迫るぐらいの勢いが必要だった。


ポーズ以上の危機感が見えないのは自分たちが他者を誑かし手順を誤らせる側由来のものに見える。
タツキとアスハの狼要素出させようとしてるのも「誰を判断役に残すか」の選別のための前フリにしか見えない。

そして私はこの考えを本線で追っている。
お疲れ様。ヤマブキ。
途中まで心強い味方だと思っていたよ。

(44) 2022/07/23(Sat) 23:10:36

【赤】 【陽】 ヒナタ

よし。
スクリ・ヒカワ・レヴィありがとう。

>>*112
明日はひたすら殴りしかする事ないよー。
またヒカワに期待してるね。
お疲れ様**

(*115) 2022/07/23(Sat) 23:13:08

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>*113 ヒナタ

お前なんか勘違いしてるようだけど
決め台詞は>>+532これだからな


>>+540 ハナ

×山」派の特徴
@嘘つき
A彼氏ができない
B考え方が陰湿
Cキノコの山を食べている
Dグレランで吊られる

(+548) 2022/07/23(Sat) 23:19:00

【赤】 【陽】 ヒナタ

理由のクリアができてないだよね
▲柑は側にリターンが大きいけどあからさま
▲銅はどちらの襲撃ともとれる
▲ミヨコ?

(*118) 2022/07/23(Sat) 23:38:21

【柑】 ミカンは、【辰】 タツキ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【辰】 タツキ

>>37
あとLWってなんやろ。
山吹は単語の意味知ってる筈(占狼でも)
視点のLWって言い間違いなの?

(-152) 2022/07/24(Sun) 00:04:01

【独】 【辰】 タツキ

陽の狼要素要素取りの雑さは黒いけど
うーん・・・

ていうか雑すぎじゃん
あんなの次の日灰に書いてる内容で反証されて
即自分の黒に反転するぞ
(柑が理解出来るかは不明)

(-153) 2022/07/24(Sun) 00:05:32

ヤマブキ

柑と銅の発言を待っていたんだがな。

ここまでの柑の偽前提の考察はそもそも狂視由来だったけど、昨日の柑>>5:61時点、俺が狼であること前提、そして「(狂狼関係なく)が偽であること」が前提になっているように見える。
だから単体の要素の提出と検証を求めていた。
明陽は「利用できる相手を選んでいた」とのことだが、客観どう見ても村の現状から山狼が何かを利用できる状況ではない。

最期にもう一度だけいう>>6の手順を確約すること】
最終日に負けるのは仕方ない。
だが、最終日への道を自ら投げ捨てることは許さない。
狼を応援する村だからって思考停止だけはしてはいけない。

(49) 2022/07/24(Sun) 00:16:50

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>49 ヤマブキ
山狼」

ということは、×山が公式設定!(違)

(+597) 2022/07/24(Sun) 00:20:04

ヤマブキ

>>50
どちらに優位な状況であるかを考えてみてほしい。

ラス喉。アピと思われるのは嫌なので以降要素外で。

色々怒られそうだが、俺はを応援するよ。
初日からずっと理不尽に殴られても一人立ち続けた真占を、応援する奴が一人くらいいたっていいだろう?
がんばれよ**

(51) 2022/07/24(Sun) 00:32:55

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>49
「村の現状から山狼が何かを利用できる状況ではない」
そうだね。
でも、だからこそ、「何か利用できるもの」を求めて【今まで扱われてこなかった】「占候補の狼要素・非狼要素」を求めたんでしょう?

ヤマブキが村だと仮定しても、「そこから新しく出てくるもの活路を見出した」からこそ、要素の提出を求めたんでしょ?じゃなきゃ意味の無いものを求めてる事になるもんね?
「利用できる要素がなかった」のは、ヤマブキの村狼問わないよ。
なのにそれを「村要素」に計上するのは都合が良すぎるね。

(+610) 2022/07/24(Sun) 00:35:53

【独】 ヤマブキ

まず土下座しよう。
村のコンセプトに反することを宣言したのは本当に、心から申し訳ないと思っている。

狼が憎い訳では決してない。
それでも、今のがどういう状況か知っていて、そのうえで敵に回ることにとてもじゃないが自分の気持ちが耐えられない…申し訳ない(重ねて土下座)

(-160) 2022/07/24(Sun) 00:47:06

アスハ

一連のヤマブキの発言は見たけども、「村の現状から山狼が何かを利用できる状況ではない」ね。何故現状の話しかしないのか。
それと、利用できる要素が無い=村要素は都合のいい話過ぎる。何か利用するものを求めて占い真狼の検討を要求したんだよね。そこ以外に活路が無いから。

手順は大事。でもね、最終日に行くことがこのゲームの目的ではない。村の勝利条件は狼を全員吊る事。
その為には村側が多い方が良いに決まってる。
最後まで考察を重ねたい、その気持ちは分かるよ。けどその考察を発表できるかどうかは村人に決定権が無い。

襲撃に関しては>>31>>32に返せるものが無くて、困って出した要素かな。まだタツキの結果は出てないのにね。2/4が浮いてるのを要素計上するのはいかがなものか。最初からヒナタを狼位置に持ってく動きかな。

良い時間だから遅くならないようにね〆

(55) 2022/07/24(Sun) 01:19:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら