星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ は、【銅】 シャクドウ を占った。


【辰】 タツキ

>>1:197>>1:199
1日目の陽の評価
>>3:142なのに●ヒナタ
捕の言ってる通りというがGS最白を占わせるのか?と
どこで変動したか確認したが、黒、または印象が落ちたという思考は見られず

ここは>>3:107で私が占予定と知っての
捕に便乗して逸らそうととしたと素直に黒要素として取れる

>>2:154占い師の評価基準が
盛り上がるポイントを
自分で見つけて考察
【真】アスハ>タツキ【偽】

(0) 2022/07/23(Sat) 05:04:34

【辰】 タツキ

普通に解せない、対抗叩きをするつもりはない
だが2日目の城占い理由が誤読()の捕の考察参考
2日目時点だけなら間違いなく、この評価基準なら

タツキ【真】>アスハ【偽】
狼の作戦の一環にしか見えない
またそこまで歪んだ真視をしていながら
占い師の判定からの伸びが微妙
結果【は白】

噛筋が友→捕→千からみてLwはほぼほぼ陽とみるが
山はどう思う

(1) 2022/07/23(Sat) 05:06:01

ヤマブキ

>>5そこは確かにね>>2:16

計算し直してみたけど、狩は生きているならもう出てもいいと思う。

美陽から狩が出たら辰視点LW判明。
狩でももう一回判定が出るので辰視点のLWが判明する。
いないならいないで護衛は入らないが、占噛みが発生するならそれも情報になる。

明真時も、美から狩出ればLWが判明するし
狩が出れば美狼が判明する。
陽から狩が出てももう一回占えるので此方も視点LW確定。

俺黒なら▼俺→▼辰LW→続いたら占狼なので狼騙りと思う方を吊ってEP

というのを考えてるので、
昨日から明辰の狼要素を挙げろと言ってたつもりなんだが、これといった反応がなくて困ってるんだよな。
一番考えてただろうセンリは勝手に俺を疑って墓の下だし(そして喉温)**

(6) 2022/07/23(Sat) 05:56:41

【独】 【辰】 タツキ

票筋の単独要素は仲間とのCTズレ由来かな
あとあれは正確には白要素にならない
>>1:148アスナの思考的にと千には入れれない)

だから黙ってたんだが単独要素()
これも書くか、喉に余裕あればだが

(-8) 2022/07/23(Sat) 06:43:54

【独】 【辰】 タツキ

ん?でもちょいまて

 柑  

〇陽 山?

完灰美→辰〇美 残片白陽LW

→最終日

真狂なら白ださないと詰みじゃん
山これ読んでた?

(-26) 2022/07/23(Sat) 08:34:40

【独】 【辰】 タツキ

んではスキル云々はほんと失礼な事言った
すまんな

(-27) 2022/07/23(Sat) 08:39:07

【辰】 タツキ

黒でるんか、んじゃ狂かどうか微妙やのう

 柑  

〇陽 山?
今日▼山

完灰美→辰〇美 残片白 陽LW

→最終日

真狂なら白ださないと狩いたら詰みじゃん
まぁ手順は崩さなくても良いと思うが
狩でる必要なくなったな◆辰固定で
(手順よわよわの民なのでミスてったらすま

あと結果でたから言うけど陽山のどっちか思うけど
割と悩んでるとこ

(10) 2022/07/23(Sat) 08:56:13

【辰】 タツキ

ちょい違う
 柑  
〇陽 山?今日▼山

完灰美→辰〇美or●美 残片白 陽LWか判明

→最終日前にEP

こうかな?
今日の黒は狂の可能性が下がったと見るが
意見求む

(12) 2022/07/23(Sat) 09:11:27

【見】 【墓】 スクリ

>>16
非狩ね……。狩はあるとは思うけど、
レヴィたん狩の方がポイント高いのよね

(+110) 2022/07/23(Sat) 10:31:24

【陽】 ヒナタ

・城・山説の正解者消し(明真)
・上記の理由で黒の説得性を持たせたい(辰真)
狼が一つの面で襲撃を決める訳では無いからこれだけのハズが無いんだけれど想像が難しい。
純灰を噛むってそこそこ大きな理由があるだろうし。

千:手順派。やや不安定気味。説得は可能。
陽:やや心理分析派。怒りっぽい。説得は可能。
おそらく説得不可能な面々→ ・ミヨコ

辰★>>明視点が確定したから確定白が生まれた訳だけれど、辰から見て明はなぜ視点確定させたと思う?

(22) 2022/07/23(Sat) 12:02:58

【墓】 【葉】 ヨウコ

        =≡=
  /レ|/|∧∧ =赤そ
 _N     ヘ =
`ヽ     |=なで
 | __ __ |=らも
 || ゙゙  )| =≡=
 (Y赱ヘ ィ赱ラY)_
  |  、  ソ ||\
`/ヽ -=- u/| || |
/ |u\ ̄ //| ||u|
\ ヽヽ ̄ /ノ || /
 ヽ \__/B先|||
=≡≡=   レ夂V \
しき赤=   土| u
てっ= __|半ソ\
くとな=/ _ ||
れ何ら=凵 / / /
ると = / / ヽ
:か = 凵  ノ
=≡≡=

(+348) 2022/07/23(Sat) 19:28:37

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:80ヒナタ
シャクドウを吊りたい。
★花の評価を聞きたい。
会話の継続
>>1:93>>1:94>>1:103
ヒナタ単体から何か取れてる訳?
その理論なら、ヒナタ吊れば?
多数に逆らうつもりはないよ。
黒が出る気はしない。

(-111) 2022/07/23(Sat) 20:28:03

【独】 【辰】 タツキ


また以前>>2:1で陽の票に触れたが
何故何時までも出さなかったか?それは白要素になり得なかったから
>>2:76で自白アピをしているが
>>1:148で明は千白と明言しており
票変更が難しい故に白要素になりえず
ただし単独要素としてはとった

今みると、これはログを精査していない証左
狼要素である

(-113) 2022/07/23(Sat) 20:41:19

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:121
タツキ、アスハどちらも不満
アスハの理論に自分の理論をぶつける。
レヴィ警戒しつつ、印象は○
>>1:123
好きだけど、
要素はイマイチ、狼ありがちな動き
好みではある。
>>1:134
ヘッド→トモエ
分かって見せてる感じ、白黒、上手そう。
>>1:136
トモエはを使って自分プロモーション
手の平を返して吊りに行ける。●トモエ
>>1:134の次に>>1:123
に答えているのは何故?
ヒナターヘッドは繋がってない要素では?

(-126) 2022/07/23(Sat) 21:09:37

【墓】 【花】 ハナ

鋼じゃなくてですからね

(+416) 2022/07/23(Sat) 21:21:52

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>+416
あぁ〜だからシャク「ドウ()」なのかァ〜^v^
合点がいったわァ〜

(+418) 2022/07/23(Sat) 21:23:28

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+414 レヴィアタン
×鋼(はがね)
(どう)

誤字に誤字を重ねるスタイル

(+419) 2022/07/23(Sat) 21:23:45

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:148
アスハは真狂ならヘッド無さそう。
真狼ならある位置なのでヘッドも許容
レヴィ、センリ、シャクドウ以外希望
トモエ>ヒナタで狼だが、コスパ悪い。
>>1:151
●センリ
>>1:154
占いを気にしている?まさかの狩だったりしない?
>>1:157
ヒナタに集約していくの普通にめんどくさそう
>>1:103黒でなさそう。
>>1:171
狼として勿体ないよな。
>>1:175
黒狙い?理由もあれば、占いたくない人
への対人評価不足

(-131) 2022/07/23(Sat) 21:36:30

ヤマブキ

そして「明偽がわざわざ確定白を作った」というのは間違っている。

そもそも辰が偽であるなら、柑捕を占った時点で黒を出しておけばいい。
>>3:46を見ても分かる通り、辰視点でも1黒を出しても問題ない。寧ろ黒を出すことで真視を稼ぎやすい。

辰偽仮定、自分を偽視し、連日ボコボコに殴ってくる相手にわざわざ真判定を出し、更にLW仮定の俺が真に占われている状況で疑われ位置にあったに白判定を出したことになる。

明が俺黒を出して確定白を作ったのではなく、辰自身が明の黒引きによって確定白を量産する状況を自ら作り出している。

そもそも明視点、柑は共に明真派であり、自分を真視する確定白を二人作ることは明側にとっては寧ろ有利な状況となっている。
柑とには上記についてよく考えてほしい。

(39) 2022/07/23(Sat) 22:15:25

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>+495

>>114 ▼鋼
>>71 ▼花
>>104 ▼鋼
>>112 ▼山 ▽ミヨコ
>>97 ▼花
>>26 ▼花
禿>>99 ▼花
柑 不明
ミヨコ>>96 ▼鋼
>>111 ▼鋼
捕 ▼▼▼▼陽

「ん〜花、、陽が同数かァ〜悩むぜぇ〜^v^」

って書いて煽ってやろうかと思ったが
俺の残り喉的に村人が暴れたら戦犯になるから辞めた。
占い2人が許容すれば実現もあッたンだがなァ!

(+502) 2022/07/23(Sat) 22:28:07

【陽】 ヒナタ

なぜ占い騙り明がわざわざそんなヤマブキ黒をリスク犯して出す必要があるのか。

★これはに質問してみようかな。
それと訂正ね。は内訳混乱しないでね
>>5:101
シラキ:明の黒
ヘッド:辰の黒 
ハナ:灰

(43) 2022/07/23(Sat) 23:09:49

【陽】 ヒナタは、【銅】 シャクドウ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【陽】 ヒナタ

理由のクリアができてないだよね
▲柑は辰側にリターンが大きいけどあからさま
はどちらの襲撃ともとれる
▲ミヨコ?

(*118) 2022/07/23(Sat) 23:38:21

【独】 【辰】 タツキ

うーん、しかし禿が狼だった事を考えると
禿-陽ってあんのかなぁ
禿の性格的にたたき絶対止めるんだよな

>>4:135>>5:81
もちろん打算もあるだろうけど割と素のPL要素ぽい

(-150) 2022/07/23(Sat) 23:59:13

ヤマブキ

柑との発言を待っていたんだがな。

ここまでの柑の辰偽前提の考察はそもそも辰狂視由来だったけど、昨日の柑>>5:61時点、俺が狼であること前提、そして「(狂狼関係なく)辰が偽であること」が前提になっているように見える。
だから辰単体の要素の提出と検証を求めていた。
明陽は「利用できる相手を選んでいた」とのことだが、客観どう見ても村の現状から辰山狼が何かを利用できる状況ではない。

最期にもう一度だけいう>>6の手順を確約すること】
最終日に負けるのは仕方ない。
だが、最終日への道を自ら投げ捨てることは許さない。
狼を応援する村だからって思考停止だけはしてはいけない。

(49) 2022/07/24(Sun) 00:16:50

ヤマブキ

>>50
どちらに優位な状況であるかを考えてみてほしい。

ラス喉。アピと思われるのは嫌なので以降要素外で。

色々怒られそうだが、俺は辰を応援するよ。
初日からずっと理不尽に殴られても一人立ち続けた真占を、応援する奴が一人くらいいたっていいだろう?
がんばれよ**

(51) 2022/07/24(Sun) 00:32:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら