星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ

>>1:197>>1:199
1日目のの評価
>>3:142なのに●ヒナタ
捕の言ってる通りというがGS最白を占わせるのか?と
どこで変動したか確認したが、黒、または印象が落ちたという思考は見られず

ここは>>3:107で私が銅占予定と知っての
捕に便乗して逸らそうととしたと素直に黒要素として取れる

>>2:154占い師の評価基準が
盛り上がるポイントを
自分で見つけて考察
【真】アスハ>タツキ【偽】

(0) 2022/07/23(Sat) 05:04:34

【辰】 タツキ

普通に解せない、対抗叩きをするつもりはない
だが2日目の城占い理由が誤読()の捕の考察参考
2日目時点だけなら間違いなく、この評価基準なら

タツキ【真】>アスハ【偽】
狼の作戦の一環にしか見えない
またそこまで歪んだ真視をしていながら
占い師の判定からの伸びが微妙
結果【銅は白】

噛筋が友→捕→千からみてLwはほぼほぼとみるが
山はどう思う

(1) 2022/07/23(Sat) 05:06:01

【辰】 タツキ

狼ならば、もう状況が悪すぎる
しょうがないので
【狩は私を守ってるならガード解除をして守るべきとこを守ってください】

さて、大分きついな、これ

(2) 2022/07/23(Sat) 05:10:10

【赤】 【陽】 ヒナタ

噛みで状況を作るのは狼。こんなあからさまな噛みでがLWというのならは襲撃下手と言っているのと々

(*2) 2022/07/23(Sat) 05:12:08

【辰】 タツキは、【陽】 ヒナタ を能力(占う)の対象に選びました。


【辰】 タツキ

>>1:185>>1:192
随分喜んでるとは思ったが
何故山の票で城になったのが願ったりなのかと考えると
から逸れた

噛みが悠長なのは私が信用してる場所に狼がいる
これらを考えると、まぁだろう
みなしでしかないが補足は出来たと見る

問題は状況・・・ってとこだな

(3) 2022/07/23(Sat) 05:29:09

【独】 【辰】 タツキ

まぁ自分の中におるだろうなは過ったが
余裕なかったな
心の隙に付け入りやがってーと言いたいとこだが

と山いないと結局心折れてたから
負けなんだよな

なんとも、やっぱ村って心壊すタイプいるだけで不利ね

(-2) 2022/07/23(Sat) 05:30:05

【辰】 タツキ

>>4
>>2:16即座にこれを出したのは白い
勿論私の懐に入る為とも取れるが
これは狼の勝敗に直接関係する部分
あと生存欲がなさすぎる+ストレスが村ぽい

もPP時に奮い立たせてはいたが
>>5:39の観点と本人は傍観してたとの違いを見てる
それと辰真派なのに◆タツキを表明していない
のも違うかなと

(5) 2022/07/23(Sat) 05:36:43

ヤマブキ

>>5そこは確かにね>>2:16

計算し直してみたけど、狩は生きているならもう出てもいいと思う。

から狩が出たら辰視点LW判明。
銅狩でももう一回判定が出るので辰視点のLWが判明する。
いないならいないで護衛は入らないが、占噛みが発生するならそれも情報になる。

明真時も、美から狩出れば銅LWが判明するし
銅狩が出れば美狼が判明する。
から狩が出てももう一回占えるので此方も視点LW確定。

俺黒なら▼俺→▼辰LW→続いたら占狼なので狼騙りと思う方を吊ってEP

というのを考えてるので、
昨日から明辰の狼要素を挙げろと言ってたつもりなんだが、これといった反応がなくて困ってるんだよな。
一番考えてただろうセンリは勝手に俺を疑って墓の下だし(そして喉温)**

(6) 2022/07/23(Sat) 05:56:41

【独】 【辰】 タツキ

体の熱が収まったから何時もの正解についたと思いきや
これだからなーもう嫌になっちゃう

ただあれだなーを補足して捕まえたとして
禿を即補足できないと潰れただろうし
上手くいってたかどうかは別の世界線でないとなー

まぁ2d禿占えなかったのだけ、この村での大失敗や

(-7) 2022/07/23(Sat) 06:40:30

【辰】 タツキ

これによってが黒いというわけではないが
既に1狼砕かれて灰に2なら
1狼は私真派によってる筈なので
この観点から私視点美狼可能性薄

では山と比較するならってとこ今のとこね

自分も喉音、今日きっちり詰めればなんとかいけそう

(8) 2022/07/23(Sat) 07:28:37

【独】 【陽】 ヒナタ

>>1
なぜ狼・がここまであからさまで目的意識が透ける噛みをする必要があるのか。
排除された人達の持つ属性の一つを抽出して「の仕業だ」としたり顔で喧伝している。

>>5
私が傍観していたのならそもそも>>5:33の警告もなかった。

恣意的な解釈は宣伝戦の基本だけどやられると腹が立つね。
私がやった事をポジショントークの一点で「やっていない」と断じられるのだから。

>>8
「既に1狼砕かれて灰に2なら1狼は私真派によってる筈。
この観点から私視点美狼可能性薄」

辰の主観なので第三者を説得できる客観的証拠が無い。

(-18) 2022/07/23(Sat) 07:44:33

【独】 【辰】 タツキ

ん−そうかを占われるくらいなら禿とも考えられる

(-21) 2022/07/23(Sat) 08:04:11

【独】 【辰】 タツキ

まぁが狼だったら

の話ね

(-23) 2022/07/23(Sat) 08:18:05

【墓】 【千】 センリ

最終的に[辰城山]と[明禿]のどちら陣営か?になるのかな

では[明禿]の狼否定を探せばいいのかな?

(+44) 2022/07/23(Sat) 08:18:36

【独】 【辰】 タツキ

ちょっとだけ今日の噛は灰噛

1完灰位置が苦しくなっても良い噛
→美非狼要素

2灰を狭めないために
強い支援者であるを噛まないのは?=狼の可能性

3千の疑い先は・山

狼濃度上昇

(-25) 2022/07/23(Sat) 08:28:47

【独】 【辰】 タツキ

ん?でもちょいまて

〇銅 柑  

 山?

完灰美→辰〇美 残片白LW

→最終日

真狂なら白ださないと詰みじゃん
山これ読んでた?

(-26) 2022/07/23(Sat) 08:34:40

【辰】 タツキ

黒でるんか、んじゃ狂かどうか微妙やのう

〇銅 柑  

 山?
今日▼山

完灰美→辰〇美 残片白 LW

→最終日

真狂なら白ださないと狩いたら詰みじゃん
まぁ手順は崩さなくても良いと思うが
狩でる必要なくなったな◆辰固定で
(手順よわよわの民なのでミスてったらすま

あと結果でたから言うけど山のどっちか思うけど
割と悩んでるとこ

(10) 2022/07/23(Sat) 08:56:13

【辰】 タツキ

ちょい違う
〇銅 柑  
 山?今日▼山

完灰美→辰〇美or●美 残片白 LWか判明

→最終日前にEP

こうかな?
今日の黒は狂の可能性が下がったと見るが
意見求む

(12) 2022/07/23(Sat) 09:11:27

【独】 【辰】 タツキ

ヒナタ、トモエ、ヘッド
これさ、普通に考えると2wそのまんま入れるか?ってなるんだよな
偽なら、だけど偽装ラインつくりも含めてる筈なので
白要素でもある

意外と悩むね

(-35) 2022/07/23(Sat) 09:25:51

【独】 【辰】 タツキ

は白ぽ
懐柔しようとしてる割に中途半端だし
(辰真派の花吊りとか普通に怪しんでそう?
ちょい思考経路みてこよう)

(-36) 2022/07/23(Sat) 09:34:25

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>1
「Lwはほぼほぼとみる」

>>10辰 (>>A0訂正)
山のどっちか思うけど割と悩んでた」



???????

(+89) 2022/07/23(Sat) 10:01:32

【見】 【墓】 レナ

>>+89
彼の中ではアスハ狂ならほぼだけど、アスハ狼なら山が狼の可能性もあるんだろうなぁ。
理屈は知らぬ。

(+94) 2022/07/23(Sat) 10:07:48

【辰】 タツキ

>>7を練り直し
>>2:124は偽仮定時、
私の戦術勧からすると2wそのまま入れたりはしない=白?

>>3も練り直し
そんな素直に言葉に出すわけがないアホか撤回
自分の内部にいるのは恐らく正しい

>>5
>>5:39明確化の誘導を考えたが大した効果はなく翻されるほうが面倒

>>4:97疑われる間に強姿勢>>4:121敵対を恐れない
>>3:94吊りを明確に拒否
占っても良いという行動よりも心理難易度が高い

比べるとのが白いけど、山狼は捻じれ狂誤爆を見る事になるか
美は今日の噛が灰なので完灰にいるのも含めて白要素追加

あとは精査して夜

(15) 2022/07/23(Sat) 10:21:16

【独】 【辰】 タツキ

まぁでも噛筋だけみると狼なんだもんな

(-57) 2022/07/23(Sat) 11:30:37

【陽】 ヒナタ

トモエ&レヴィ噛み

>>1 なぜ狼・がここまであからさまで目的意識が透ける噛みをする必要があるのか。
排除された人達の持つ属性の一つを抽出して「の仕業だ」としたり顔で喧伝している。


タツキ「トモエとレヴィがヒナタ疑ってた>>1から意見噛みヒナタ狼に正当性がある」

アスハ「トモエとレヴィがヤマブキ疑ってた>>1から意見噛みヤマブキ狼に正当性ある」

実態は何か要素があるようで何もない。


----

>>18
むしろ投票COでよくない?普通に出しても噛まれるし。
この提案からして噛みたいのかもしれないけど。

(20) 2022/07/23(Sat) 11:36:03

【辰】 タツキ

>>20
そこは自分も思ったな
流石に露骨すぎるなって、確かに両面はあるな

ただ今日なんで噛まなかったんだろうなと
私の支援者であり片白で灰を狭めなくて済む
★ここについて狼の意図の考えはあるか?

(21) 2022/07/23(Sat) 11:49:14

【陽】 ヒナタ

・城・山説の正解者消し(明真)
・上記の理由で黒の説得性を持たせたい(辰真)
狼が一つの面で襲撃を決める訳では無いからこれだけのハズが無いんだけれど想像が難しい。
純灰を噛むってそこそこ大きな理由があるだろうし。

千:手順派。やや不安定気味。説得は可能。
:やや心理分析派。怒りっぽい。説得は可能。
おそらく説得不可能な面々→ 銅・ミヨコ

辰★>>明視点が確定したから確定白が生まれた訳だけれど、辰から見て明はなぜ視点確定させたと思う?

(22) 2022/07/23(Sat) 12:02:58

【辰】 タツキ

>>22狂狼混ぜるが
・愚直に厄介な相手と見て潰す
・既に確定させても噛で調整出来る
・確定=村利=非人外を取らせるため

>>9のやりとりを見てたけどから(見てきたけど×)
安心して黒を出せそう+塗れそうと判断

ちなみに思ったんだが明の陣形
辰城山Xで山って直接城殺してるんだよな
これが何かというと私から見て
同じ赤に美山、及びブレインいたら黒出させないと思う
=狼からは制御不能の狂?

(25) 2022/07/23(Sat) 14:07:53

【墓】 【葉】 ヨウコ

ああ、なるほど。

>>25
>明の陣形
>辰城山Xで山って直接城殺してるんだよな
>同じ赤に美山、及びブレインいたら黒出させないと思う
>=狼からは制御不能の狂?

シラキ狼に決定票を突っ込むヤマブキ狼、少し考えたらねーよって言われる陣形は、ミヨコ・ヒナタ・ヤマブキや、墓下ブレインがいる赤窓がGOサイン出さないと思う。
(=もっと説得力がある陣形にするのでは?)

よって、アスハ狂では?

というところかな。
かなり強引に補完してるので、しっくりこない部分はあるけど、大意はこんな感じだと思う。

(+211) 2022/07/23(Sat) 14:33:09

【独】 【辰】 タツキ

何故妄想呼ばわりしたか書いておくわ

それと千に妄想と言ったのはすまないな
だがな、私からすると
>>4:32>>4:82「黒引いて欲しいと思って提案してるのに、
言う事を聞いてくれず、結果黒引けてないタツキ」
>>4:78強い圧


これらのせいで禿を占いたくても占えない葛藤
その挙句一時的に高熱がでた
それでも自分を信じて占った結果は出せた

で?君はなんだね>>5:8
私の状況も理解もせず、アスカにだけお疲れ様〜
これ激昂しない奴おるん?最早心が鋼でなく心がないだろ、そいつ

まぁも狼だったのかもしれんが・・・
書こうと思って寸止めしたやつ・・・

(-73) 2022/07/23(Sat) 15:00:18

【独】 【辰】 タツキ

見比べると山>=美なんだけどなぁ
捻じれ狂誤爆とか甘い考えするのも・・・

(-85) 2022/07/23(Sat) 16:10:30

【独】 【辰】 タツキ

演出というか山吹の城へのあれは
実はちょっと見えた(イベント起こし)

言うほど強く疑ってなさそうだったので
への恩売り的な

妄想乙だな

(-86) 2022/07/23(Sat) 16:11:51

【陽】 ヒナタは、 ヤマブキ を投票先に選びました。


【独】 【辰】 タツキ


また以前>>2:1の票に触れたが
何故何時までも出さなかったか?それは白要素になり得なかったから
>>2:76で自白アピをしているが
>>1:148で明は千銅白と明言しており
票変更が難しい故に白要素になりえず
ただし単独要素としてはとった

今みると、これはログを精査していない証左
狼要素である

(-113) 2022/07/23(Sat) 20:41:19

【独】 【辰】 タツキ

ただのこの塗は普通に黒いので、続きますね
うーだるい

(-121) 2022/07/23(Sat) 20:50:43

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>+495

>>114 ▼鋼
>>71 ▼花
>>104 ▼鋼
>>112 ▼山 ▽ミヨコ
>>97 ▼花
>>26 ▼花
禿>>99 ▼花
柑 不明
ミヨコ>>96 ▼鋼
>>111 ▼鋼
捕 ▼▼▼▼

「ん〜花、銅、が同数かァ〜悩むぜぇ〜^v^」

って書いて煽ってやろうかと思ったが
俺の残り喉的に村人が暴れたら戦犯になるから辞めた。
占い2人が許容すれば実現もあッたンだがなァ!

(+502) 2022/07/23(Sat) 22:28:07

【陽】 ヒナタは、【銅】 シャクドウ を能力(襲う)の対象に選びました。


【陽】 ヒナタは、 ミヨコ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【辰】 タツキ

うーん、しかし禿が狼だった事を考えると
禿-ってあんのかなぁ
禿の性格的に銅たたき絶対止めるんだよな

>>4:135>>5:81
もちろん打算もあるだろうけど割と素のPL要素ぽい

(-150) 2022/07/23(Sat) 23:59:13

【独】 【辰】 タツキ

あと1d、明、葉どちらが狼としても
票筋が占われに無頓着
の票自体も回避に関係ない私怨に近い友
皮もなんか速効だして単独ぽい

じゃぁミヨコ?って言われると
このようにのんびり

(-151) 2022/07/24(Sun) 00:02:45

【独】 【辰】 タツキ

の辰狼要素要素取りの雑さは黒いけど
うーん・・・

ていうか雑すぎじゃん
あんなの次の日灰に書いてる内容で反証されて
即自分の黒に反転するぞ
(柑が理解出来るかは不明)

(-153) 2022/07/24(Sun) 00:05:32

ヤマブキ

襲撃について。

ここまでの襲撃を素直に読むなら、▲友捕(狼視)は露骨なレベルで狼の噛み。
(あからさま過ぎて逆に状況黒を擦り付けたい狼像に見えていたが)
そして直近を見ているとが露骨すぎて狼に見える。

違和感があるというか襲撃筋で浮いているのが▲皮と▲千。
皮については葉単体について>>1:202下段に同意というのも大きい。
村コンセプト的に狂心理としては盤面を極力揺らしたくないだろうから、狼と墓下の邪魔をしかねない占より、一先ず騙れば終了の霊に出ておかしくない。

▲千は恐らく手順崩し。
なんだかんだ千の考察派5d時点真実に一番近かった>>5:39A>>5:56参照。
彼は村の中では手順を重視するタイプだし、明真派に転向したとはいえ、5d時点狼の目をそこそこ見ていた以上、生きていれば>>6を崩さない筈。

(48) 2022/07/24(Sun) 00:12:21

ヤマブキ

柑と銅の発言を待っていたんだがな。

ここまでの柑の辰偽前提の考察はそもそも辰狂視由来だったけど、昨日の柑>>5:61時点、俺が狼であること前提、そして「(狂狼関係なく)辰が偽であること」が前提になっているように見える。
だから辰単体の要素の提出と検証を求めていた。
は「利用できる相手を選んでいた」とのことだが、客観どう見ても村の現状から辰山狼が何かを利用できる状況ではない。

最期にもう一度だけいう>>6の手順を確約すること】
最終日に負けるのは仕方ない。
だが、最終日への道を自ら投げ捨てることは許さない。
狼を応援する村だからって思考停止だけはしてはいけない。

(49) 2022/07/24(Sun) 00:16:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら