星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


呪術師 リェンは 星見 ミカボシに意思を委ねようとしたが、その心は届かなかった。


萬屋 シラサワ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
巫女 サクヤ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
艶女 セリハ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
星見 ミカボシ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
魔女 エニシダ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
呪術師 リェン は 星見 ミカボシ の名前を書いた紙を箱に入れた。(ランダム投票)
技師 青柳 は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
座敷童 藤枝 は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
くノ一 ツバキ は 巫女 サクヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。

呪術師 リェン が断頭台の露と消えた。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


村人達は互いに手を取り合う。
ああ、血の恐怖に怯える日々は去ったのだ──……!


名前 ID 生死 勝敗 役職
産土神 キクヒメ master 2日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
女形 久我 風邪ひいた 3日襲撃死 敗北 狂人 (占い師を希望)
萬屋 シラサワ 生存 勝利 村人 (ランダムを希望)
巫女 サクヤ yami721 生存 勝利 村人 (ランダムを希望)
艶女 セリハ makara14 生存 勝利 村人 (ランダムを希望)
金平糖売り 花笠 🦍 5日襲撃死 勝利 狩人 (狩人を希望)
星見 ミカボシ tiptapto 生存 勝利 霊能者 (ランダムを希望)
忘れ人 沙華 yuiyui 5日処刑死 勝利 村人 (狂人を希望)
狛狐 朱 ビーグル 4日襲撃死 勝利 占い師 (ランダムを希望)
魔女 エニシダ aria 生存 勝利 村人 (村人を希望)
呪術師 リェン 彼岸花 6日処刑死 敗北 人狼 (占い師を希望)
学徒 蝶間 horcrux_ 3日突然死 敗北 人狼 (村人を希望)
座敷囚 イリガミ mikura 4日処刑死 敗北 人狼 (占い師を希望)
技師 青柳 janjan 生存 勝利 村人 (狩人を希望)
座敷童 藤枝 www 生存 勝利 村人 (ランダムを希望)
くノ一 ツバキ Mitsumith 生存 勝利 村人 (おまかせを希望)
左方舞 五十鈴 akihi 見物参加
黒猫 カナリア lam 見物参加
猫又 セン 人格同位体 見物参加
フルメンおめで タマヨ 人狼女子@現役女子大生 見物参加
一ツ目龍 モクレン black-tea 見物参加

魔女 エニシダ

おめでとうよかった

(0) aria 2022/06/27(Mon) 06:00:13

【見】 一ツ目龍 モクレン

エニシダが狼でもう余裕な心境だから
デーンと構えて翌日の▼▽まで飛ばしている。
という可能性は
もちろん否定しきれるものではないな。

あんまり己はエニシダをそういう像には
見えてないけれどこれは感覚になる。

(1) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:00:59

座敷童 藤枝

あら……なんと……続くと思っていたポンコツ確白の私です。

(2) www 2022/06/27(Mon) 06:01:01

星見 ミカボシ

良かった良かった

(3) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:01:01

【見】 黒猫 カナリア

終わっちゃったにゃあ。

村おめでとう〜!

(4) lam 2022/06/27(Mon) 06:01:06

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

お、エピったか。

お疲れさん。

(-0) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:01:18

艶女 セリハ

……うん、良かった
みんな、お疲れ様

リェン、最後まで、ありがとう
サクヤには、私の恐怖をぶつけてしまって、ごめん

(5) makara14 2022/06/27(Mon) 06:01:20

星見 ミカボシ

単体としてはどこで見抜けたかなぁ

なんにせよお疲れ様でしたー

(6) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:02:17

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

リェン以外の全員が三日目に状況非狼要素
出ちゃってたのがかなり利いてたね。

村はおめでとう。
狼側が凸もあって苦しかった中ないすふぁいと。

(-1) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:04:18

【見】 黒猫 カナリア

朱の中の人はちょっと察しがついてしまっていたにゃあ。

蝶間は無事なりや?

(7) lam 2022/06/27(Mon) 06:04:46

艶女 セリハ

これで続いたら誰が狼でも恐ろしいって言うしか無かった、の

妄想サクヤ狼については、昨日の通り、灰に埋めてある
あくまで妄想ではあるのだけど、本当に狼ならサクヤの動きの意味はこういうことなのかな?って

(8) makara14 2022/06/27(Mon) 06:04:57

座敷童 藤枝

再戦の皆さんはいっぱいいますが、
数年ぶりなのはミカボシさんですかね……

取り急ぎ、皆様、お疲れさまでした。

(9) www 2022/06/27(Mon) 06:05:59

くノ一 ツバキ

リェーーーーーーンンン!!!

ふて寝します

(10) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:07:30

【見】 黒猫 カナリア

リェンツバキ尊かったにゃあ。

(11) lam 2022/06/27(Mon) 06:08:34

星見 ミカボシ

あー藤枝さんは前回5年くらい前でしたっけ

2-3年離れてたので再戦がそんなことになってる
(花笠さんなんかはつい最近同村したのですが)

(12) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:09:04

星見 ミカボシ、くノ一 ツバキをなでなでした

(A0) 2022/06/27(Mon) 06:09:26

座敷童 藤枝

>>8
▼リェンさんは規定事項だと思って、外して見てたのですが……サクヤさんorシラサワさんかな?となっており、ただ、読み直す度に白く見えて……。

サクヤさん狼なら、レベルの高い村擬態狼が見られるのでは?とワクワクしてました。結果、違いましたね。

(13) www 2022/06/27(Mon) 06:09:59

くノ一 ツバキ

お腹痛い……お腹痛い……

(14) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:10:28

狛狐 朱

お、終わった〜。
思い知ったか油揚げ!

(15) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:11:03

【見】 黒猫 カナリア

カナリアの油揚げ、朱にあげるにゃ。
らっきょう漬けも。

(16) lam 2022/06/27(Mon) 06:12:03

艶女 セリハ、くノ一 ツバキを抱きしめた。

(A1) 2022/06/27(Mon) 06:13:15

座敷童 藤枝

あ。ツバキさんがいますね。
リェンさんと再会したら、思い切り詰ると良いと思います。

(17) www 2022/06/27(Mon) 06:13:23

座敷童 藤枝、くノ一 ツバキとリェンの恋愛運を占った。*小吉*

(A2) 2022/06/27(Mon) 06:14:03

【独】 狛狐 朱

なんかリェンの占い結果復活してる!

>>7>>16カナリア
サンキュー油揚げ〜。
朱の中の人、指摘されたことなかったから自重してなかったけど、やっぱりわかりやすかった……?

(-2) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:14:20

座敷童 藤枝

>>A2
相変わらず、パッとしない御神籤ですね……

(18) www 2022/06/27(Mon) 06:14:37

魔女 エニシダ

ほんとうにみんなごめん。昨日は具合がすごく悪かったなの
ログ見たけど返す元気なさすぎて返せなかった、

(19) aria 2022/06/27(Mon) 06:14:44

【独】 星見 ミカボシ

>>-5:45>>-5*4はとても感動したなどと

(-3) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:15:36

【見】 黒猫 カナリア

4年前の真占トラウマってピンポイントすぎない?

(20) lam 2022/06/27(Mon) 06:15:55

艶女 セリハ

ナカノヒトは、意識してなかったけど
振り返れば朱は、なるほどって、なる

(21) makara14 2022/06/27(Mon) 06:16:06

【独】 星見 ミカボシ

>>19 もふもふ
体調悪い時は病院行って、なんとかかんとか睡眠してね

(-4) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:16:24

【見】 黒猫 カナリア

思わず戦績さかのぼって「あ、4年前だ」ってなったにゃあ。

(22) lam 2022/06/27(Mon) 06:16:29

艶女 セリハ>>5:*4

(A3) 2022/06/27(Mon) 06:16:44

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

あーあれか鷹入りの……

(あれも見物で見てた奴)

(-5) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:16:55

魔女 エニシダ

>>-4 ミカボシありがとう

(23) aria 2022/06/27(Mon) 06:17:16

座敷童 藤枝

>>12
私の古巣のG822シリーズの後も会ってますから、
確か6年ぶりくらいですね。
私が長期間お休みしてたせいだと思います。

(24) www 2022/06/27(Mon) 06:17:29

技師 青柳

終わったね

お疲れ様でしたー

(25) janjan 2022/06/27(Mon) 06:17:34

星見 ミカボシ、あ、なるほど:を忘れてたのか

(A4) 2022/06/27(Mon) 06:17:35

魔女 エニシダ

戦歴に見覚えのないものがたくさんあって分けてもらおうと思ったよ、私長期ここ二回目やねん

(26) aria 2022/06/27(Mon) 06:17:47

くノ一 ツバキ

リェン!赤窓よこせ!
私が代わりに村人を食う!うおおーーっ!

(27) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:18:14

技師 青柳

エニシダお大事に

(28) janjan 2022/06/27(Mon) 06:18:26

くノ一 ツバキ

あ、キクヒメ来てる

(29) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:20:49

(-6) www 2022/06/27(Mon) 06:21:11

艶女 セリハ

>>27 ツバキ
ツバキの狼、強そう()

(30) makara14 2022/06/27(Mon) 06:21:25

魔女 エニシダ

エニシダでもリェンロックしすぎてセリハとかサクヤがどんだけ殴りあっててもやっぱ白に見えて仕方なかったなぁ。終わんなきゃシラサワ吊り希望してた。

(31) aria 2022/06/27(Mon) 06:21:36

【独】 座敷童 藤枝

リェンツバは推せますね!

(-7) www 2022/06/27(Mon) 06:21:41

艶女 セリハ、座敷童 藤枝に頷いた。

(A5) 2022/06/27(Mon) 06:23:37

くノ一 ツバキ

>>サクヤ
同陣営でもなかなか協力できんな!ガハハ!

(32) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:23:42

くノ一 ツバキ

藤枝>>-6
そっと意味深に花を添えて、その心中は太ももフェチ
という意味の分からない妄想に逃げるくらい参ってた

(33) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:24:58

【独】 座敷童 藤枝

>>5:*9>>5:*10>>5:*11
……推せますね

(-8) www 2022/06/27(Mon) 06:25:35

【独】 座敷童 藤枝

>>5:+124
あ。

(-9) www 2022/06/27(Mon) 06:26:51

【独】 座敷童 藤枝

>>33
花のプレゼントからの太ももフェチは……解釈違いです……。

(-10) www 2022/06/27(Mon) 06:27:51

【見】 黒猫 カナリア

>>5:*2
尊いにゃあ。

(34) lam 2022/06/27(Mon) 06:29:46

巫女 サクヤ

あぁ、終わりましたか、お疲れ様です。
ツバキはあなたで村側なのも分かってましたよ…えぇ。

(35) yami721 2022/06/27(Mon) 06:30:00

【独】 狛狐 朱

>>20>>-5カナリアモクレン
あ、そういうこと。
あれ本当に真占怖くなった……なるじゃん。

ちなみにその時のチップが[憑子]夕立だったけど、
イリガミのCNも同じみたいでちょっと笑った

(-11) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:30:09

艶女 セリハ

>>5:+124 モクレン
私は、こういう仕事、だから
ツバキが幸せになってくれるなら、私も、嬉しい

(36) makara14 2022/06/27(Mon) 06:30:27

くノ一 ツバキ

藤枝>>-10
なんかもう、いっそこのタイミングでリェンが全力ネタ投球するくらいに頭空っぽで何も考えてなかったら、拙者もリェン吊りに乗れるのに……(でも違うんだろうな……)、って思ってた

(37) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:31:13

【独】 星見 ミカボシ

リェンさんはなんだかんだ気が多いですよね
(風評流説)

(-12) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:31:54

くノ一 ツバキ

サクヤ>>35
なんとなくこっちも察してた
いやぁ、かたじけない

(38) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:32:06

くノ一 ツバキ

でも最初の方良かっただろう
最初の方だけ

3日目くらいからもうただの私だったけど

(39) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:33:28

【独】 星見 ミカボシ

>>36 こういうのを見ていると
少しドキドキしちゃいますね

(-13) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:33:43

くノ一 ツバキ

多分読みやすかったはず

(40) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:33:46

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>-11
あれは誰でもトラウマにはなるな……。

しかしこの村では無事勝利のようで
真占勝利おめでとう(なでもふ)

(-14) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:36:35

巫女 サクヤ

>>38 ツバキ

まぁ勝ったので良しとしましょう。
我ながらあの時間からよく1200使い切ったなと思いますよほんとに…

(41) yami721 2022/06/27(Mon) 06:37:41

くノ一 ツバキ

サクヤ>>41
だって浮上時間あれなのに飴投げられてるしなぁ……
今日大丈夫なの……?

(42) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:38:55

【見】 黒猫 カナリア

セリハはやっぱり女優さんだにゃあ。
チップが違うとぜんぜん違う。

(43) lam 2022/06/27(Mon) 06:41:28

艶女 セリハ

>>41 サクヤ
何故、貰ったからとはいえ、無理に使い切ろうとするのか()

まあ、発言の圧縮を気にしないでいいから、多いなら多いで安心、だよね

(44) makara14 2022/06/27(Mon) 06:41:29

くノ一 ツバキ

カナリア>>2:+97
>>5:+114
いともたやすく投げ打たれる花京院の魂すこ

(45) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:41:52

艶女 セリハ

>>43 カナリア
そう、かな?
私の中では、透けやすいと、思ってるんだけど

(46) makara14 2022/06/27(Mon) 06:42:12

【見】 黒猫 カナリア

>>-11
真占勝利おめでとう〜。
これでトラウマ解消にゃあ。

(47) lam 2022/06/27(Mon) 06:42:44

艶女 セリハ、狛狐 朱を祝福した

(A6) 2022/06/27(Mon) 06:43:38

巫女 サクヤ

>>42 ツバキ

まぁ大丈夫ですよ。3時間も寝れば動けますから。

>>44 セリハ

いつかの占い騙りの時よりも気合い入れましたね。あの時も同じような時間に400増えましたが()

(48) yami721 2022/06/27(Mon) 06:44:54

くノ一 ツバキ

リェンの中身も半分分かってたんだよ〜〜
今まで見た視点だとそこしかないって
相性良過ぎる
もしくは相性悪過ぎる

(49) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:45:46

巫女 サクヤ

何度読み返しても明日以降残る灰が黒くないので頭バグりそうでしたね。ほんとに

(50) yami721 2022/06/27(Mon) 06:46:54

くノ一 ツバキ

サクヤ>>48
1回、12時間くらい寝てみてさ
3時間睡眠とどのくらいパフォーマンス違うか、試してみてくれない?
人によるかもしれないけど、3時間だと脳の半分くらい死んでる気がする……

(51) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:47:10

艶女 セリハ、巫女 サクヤ>>48 出されたものは完食するかのような、拘り、だね()

(A7) 2022/06/27(Mon) 06:47:46

くノ一 ツバキ

サクヤ>>50
いやそう、ほんとうに

サクヤもうまいことやってるなぁ〜(狼前提)
って思いながら、ふと青柳の黒の話が出たから見直しに行ったりね
吹けば飛ぶような思考で居たと思う

(52) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:48:36

艶女 セリハ

>>50 サクヤ
わかる
終わらないならとんでもなく異常な狼がいるって、ビクビクしてた

(53) makara14 2022/06/27(Mon) 06:49:02

魔女 エニシダ

サクヤとセリハそんなに黒かったかな…

(54) aria 2022/06/27(Mon) 06:50:05

狛狐 朱

>>-14>>47>>A6モクレンカナリアセリハ
ありがとう。
リェンが巻き返すから道中ハラハラしたよね。なんか普通に抜かれたし。

(55) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:50:31

【独】 技師 青柳

あれだけ全員の白置き枠が錯綜したら全員白なのよ。

最終日誰残すか問題での定員問題が深刻なことに

(-15) janjan 2022/06/27(Mon) 06:51:01

【見】 黒猫 カナリア

サクヤとセリハは朱への信仰心が他より薄かったから…。

(56) lam 2022/06/27(Mon) 06:51:38

巫女 サクヤ

>>51 ツバキ

12時間とか寝た事ないんですが…
4度寝くらいしないとなので逆にパフォーマンス落ちそう…

>>A7 セリハ

青柳から追加が来た時点で(あ、灰考察全部出せよって事だぁ…)ってなったんで、多くて困ることはなかったんですが、充分かなと思う量書いて350近く余ってたので流石に勿体無いオバケが出ました

(57) yami721 2022/06/27(Mon) 06:51:43

くノ一 ツバキ

青柳>>-15
ああ……あれがかの有名な「定員割れ」……

(58) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:51:56

【独】 技師 青柳

セリハの狼は否定はできなかったけど、
いや、こんな気合の入った狼いる?
明らかに村だよね…ってなってましたね

(-16) janjan 2022/06/27(Mon) 06:52:42

【独】 狛狐 朱

白かったよ、白かった。
単体も2人とも伸び伸びとやれた分白拾いやすかったと思うし。

>>45ツバキ
花京院の魂はフリー素材だから……

(-17) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:52:56

艶女 セリハ

>>1:-40 ミカボシ
コピペだと装飾命令文は消えちゃってるから、ね

(59) makara14 2022/06/27(Mon) 06:53:08

【見】 黒猫 カナリア

朱狼派のカナリアとしてはリェン、サクヤ、セリハは心の支えだったけど。

(60) lam 2022/06/27(Mon) 06:53:13

【赤】 呪術師 リェン

お疲れ様でした。

最後まで、少しでもハラハラしていただけたなら幸いヨ。

(*0) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 06:53:32

魔女 エニシダ

リェン沙華シラサワツバキ吊りきれば勝てると思考ロックしてた、これでサクヤとかが黒だったら負けるかもと思った矢先具合悪くなるしログ返す元気なくなるしでまだ布団にずっと潜っとるエニシダです

(61) aria 2022/06/27(Mon) 06:53:35

【独】 巫女 サクヤ

リェンの巻き返しは7割くらいツバキのおかげでは…

(-18) yami721 2022/06/27(Mon) 06:53:39

【独】 技師 青柳

全部使わなくてもよかったのに。

すまんかったね。

私は私で飴もつたいないオバケだったので。

(-19) janjan 2022/06/27(Mon) 06:54:08

【見】 黒猫 カナリア

自分の魂を賭けると傷ついちゃうから…。

(62) lam 2022/06/27(Mon) 06:54:12

【独】 技師 青柳

やみさんクソツヨになったなあ

(-20) janjan 2022/06/27(Mon) 06:54:24

【独】 狛狐 朱

セリハなんてどう見ても白だから……
信仰心とかより初日の朱上げ(久我下げ)しておいて抜けないって右往左往してる狼像無いし

蝶間、普通に初日夜とかも赤ログ参加してたんだね
蝶間が消えるの痛すぎたよね、リェンもイリガミも本当によく戦ってたと思う。お疲れ様

(-21) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:56:18

くノ一 ツバキ

リェン>>*0
あっ!出たな!
epでも赤窓使えるんだね

(63) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:56:23

巫女 サクヤ

>>-20 青柳

あぁ、なにやら見覚えのあるIDと思えば…お久しぶりですね。
あの頃よりは強くなりましたよ。

(64) yami721 2022/06/27(Mon) 06:57:03

くノ一 ツバキ

ちょっとお勤めの支度してくる

(65) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 06:57:41

艶女 セリハ

>>-21
蝶間……本当に無事だと良いのだけど

(66) makara14 2022/06/27(Mon) 06:58:03

星見 ミカボシ

そうですね、蝶間は本当に無事であって欲しいです

何もなければよいのですが

(67) tiptapto 2022/06/27(Mon) 07:00:59

【独】 技師 青柳

初日の日中のログが伸び過ぎてびぴった。
あんなんついていけん…

(-22) janjan 2022/06/27(Mon) 07:02:22

呪術師 リェン

途中だいぶ失速した割には後半足掻いた方でした。
村的に殺りごたえがなかったなら申し訳ないネ。

という事でもう赤窓発言引用されてるみたいなので言うと、ツバキは心の癒しだったよ。

(68) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 07:03:07

【独】 座敷童 藤枝

蝶間さんが来ていたら
普通に白く見てしまっていた自信がありますね

(-23) www 2022/06/27(Mon) 07:05:12

【独】 技師 青柳

ツバキ狼を疑わないから
あ…これリェン狼…疑えないよね…勝敗とか関係なく…
って思ってた

(-24) janjan 2022/06/27(Mon) 07:05:32

【独】 星見 ミカボシ

リェンさんも相当久しぶりな気がします

お相手ありがとうございました。
とても白かった、他がさらに白かったですが

(-25) tiptapto 2022/06/27(Mon) 07:07:36

艶女 セリハ

>>1:-66
わかる
村が占い師に触れてくれる、占い師が村に触れる前提だけど
その際の情報量が、凄い

……逆にいうと、触れ合いがなくなると、割と死ぬ

(69) makara14 2022/06/27(Mon) 07:08:03

金平糖売り 花笠

終わってた

私がもっとニートしてた方があっさり勝てた説_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

(70) 🦍 2022/06/27(Mon) 07:10:09

くノ一 ツバキ

リェン>>68
拙者は心が死んで謎の人柱寸前だったから、喉を早めに使って自制してた……

あっ!慰謝料はらっとく?
リェンのハンコどこにある?

書面までは用意したげるね!
「私、リェンはツバキに4630万円送ります」
後はハンコ押すだけだよ!!!

(71) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:11:17

艶女 セリハ、4630万()

(A8) 2022/06/27(Mon) 07:16:45

【独】 狛狐 朱

花笠のID見えるたび笑っちゃうんだけどw

>>69セリハ
それもそう。
いや、真だとね、陣営としてどう動こうとしてるのかがかなり見えるからさ。

私たちが2dで「え、何か間違ってるかもこわ……」ってなってたの、
「2人外」っていう黒候補がいなくて、何かを取り違えてると思ったからなんだよね。
リェン黒でも相方どこだろうとか、そもそも「何をしたくてどう暗躍されている」のかが全くわからなくなってた。
蝶間黒で全部吹き飛んだけど。

もう二度と騙り出来ないねえ……

(-26) ビーグル 2022/06/27(Mon) 07:18:53

くノ一 ツバキ

以前観戦に🦍が居た時にも笑い転げてた

(72) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:21:20

【独】 呪術師 リェン

>>-25ミカボシ
本当にお久しぶりネ。
ほんと村が白くて占い師が真してると狼はキツイをよく表現された村だったと思うヨw

(-27) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 07:25:03

【独】 艶女 セリハ

>>-26 朱さん
対抗は真にとって敵ではなく、貴重な情報源
そうするにはまず真視を得てこそではありますけどね

朱さんは実感されているかと思いますが
真に対する疑心や疑いも、真にとっては良い判断材料になります


と、いう真の強みを実感すると、騙りで劣化意識が足を引っ張るのも同感です
なので『騙りとしての占い師』を作る人が多いですね

(-28) makara14 2022/06/27(Mon) 07:25:19

座敷童 藤枝

絵文字idは斬新ですよね。笑うより前に目が点(・。・)になった私です。

(73) www 2022/06/27(Mon) 07:26:01

くノ一 ツバキ

セリハ>>A8
この4桁の数字が意味を持つ面白い時代になった
時代に感謝

(74) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:26:09

【赤】 座敷囚 イリガミ

お疲れさま。
花火は最後までありがとな。

(*1) mikura 2022/06/27(Mon) 07:26:49

呪術師 リェン

>>71ツバキ
[書面に
『リェンはツバキに対し一生をかけて責任を取ります』

の一文を書き足した]

それじゃ、これでハンコ押しておくネ。

(75) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 07:27:52

くノ一 ツバキ

イケメンよなぁ
リェンの人の使うキャラ大体そう

(76) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:28:30

金平糖売り 花笠

アイデンティティ

ID🦍>>>>>護衛+推理

(77) 🦍 2022/06/27(Mon) 07:28:53

【赤】 呪術師 リェン

ありがとう夕立。
応援してくれてありがとうネ。

(*2) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 07:29:40

くノ一 ツバキ

沙華>>4:17
これすこ

(78) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:30:09

【独】 呪術師 リェン

というか絵文字がIDに使えるというのが意外だったヨ。

(-29) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 07:30:13

星見 ミカボシ

私は🦍さんの推理とても好きですけどね

まずここは白間違いないと思ってました。

(79) tiptapto 2022/06/27(Mon) 07:30:36

くノ一 ツバキ

>>4:+32
うんや、あやまることないよ

(80) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:31:15

くノ一 ツバキ

花笠がちょくちょく発言に絵文字を挟んでたのはID公開の布石……!

(81) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:35:11

呪術師 リェン

ぴえんの顔文字は煽ってるように感じるからアレなんアルよねw

(82) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 07:36:19

くノ一 ツバキ

カナリア>>4:+87
久我>>4:+88
カナリア>>4:+89
久我>>4:+90
ここすこ

(83) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:36:48

【独】 座敷童 藤枝

>>3:A30
>>3:A34
……今見直すと、ここ、じわじわ来ますね

(-30) www 2022/06/27(Mon) 07:36:56

くノ一 ツバキ

JUST DO ITの意味は発言してから調べたから完璧

(84) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 07:37:42

狛狐 朱

>>80ツバキ
そう、その件ね
私たち何も気にしてなかったから、語気が強くなってしまってごめんね。というのと擦り合わせをしたかったなっていうあれ。

(85) ビーグル 2022/06/27(Mon) 07:38:11

【独】 座敷囚 イリガミ

初日帰宅した時点でログの厚さに絶望してたわ。
たぶん村でもヤムチャ視点になってた。

(-31) mikura 2022/06/27(Mon) 07:39:04

星見 ミカボシ

800ptは小喉では決してないのですよね

嬉々として1500ptくらい溶かして遊ぶ人も結構いる界隈ですが

(86) tiptapto 2022/06/27(Mon) 07:41:20

【独】 座敷囚 イリガミ

サクヤと藤枝は割りきって読まなかった()

(-32) mikura 2022/06/27(Mon) 07:42:36

【独】 狛狐 朱

>>-28セリハ
難しいよね。
熱量でも仕草でも雰囲気でも真っぽさを得てはいるけど、騙りだとやっぱ視点人外がいないのがやばい。

情報量自体は次から誤魔化せそうだけど、そこだけは本当に気付かせないしか方策がなくて、
本当に強い人を騙せる気がしない……。

(-33) ビーグル 2022/06/27(Mon) 07:42:56

狛狐 朱

800は多喉だよね……。会話とかしてたら一瞬で溶けるけど考察とかしてる日だと本当にいつまでも無くならないやつ……

(87) ビーグル 2022/06/27(Mon) 07:44:38

【見】 黒猫 カナリア

>>3:-38
カナリアもわかってないにゃ。

(88) lam 2022/06/27(Mon) 07:45:59

巫女 サクヤ

>>88

何言ってるかわからないけどまぁ真だしいいかと思ってスルーしました。

(89) yami721 2022/06/27(Mon) 07:49:04

星見 ミカボシ

>>87
今回は確霊だったので後ろに控えてpt残見ないですみましたが、飴分あったりしたら余らせる未来が見えます……

(90) tiptapto 2022/06/27(Mon) 07:51:33

【独】 技師 青柳

わかってないといえばシラサワの話は半分くらいしか分かってなかったんだけど多分白やし大体合ってること言ってんだろうなあ、って流し読んでた

(-34) janjan 2022/06/27(Mon) 07:54:19

【見】 黒猫 カナリア

朱のわからんぽいんと教えてもらうつもりがすっかり忘れてたにゃあ。

(91) lam 2022/06/27(Mon) 07:54:58

【独】 技師 青柳

サクヤの話だけ聞いとけばログが掴める

(-35) janjan 2022/06/27(Mon) 07:55:23

【見】 黒猫 カナリア

>>3:+192
これとか誤爆かにゃ?って思ってた。

(92) lam 2022/06/27(Mon) 07:57:03

くノ一 ツバキ

リェン>>4:*34
学習した

(93) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:00:42

【見】 黒猫 カナリア

>>3:-129
ほんとこれにゃあ〜。

(94) lam 2022/06/27(Mon) 08:01:04

【独】 狛狐 朱

>>88>>89
縄数間違えてたにゃん

>>90
わかりみしかない……

(-36) ビーグル 2022/06/27(Mon) 08:02:08

くノ一 ツバキ

カナリア>>4:+240
そういえばゲーム中、1回だけログイン切れてたね

(95) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:06:24

くノ一 ツバキ

蝶間が何事もなければいいんだけど

(96) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:07:04

巫女 サクヤ

>>94

私の文章が特別読みやすいかどうかはおいておくとして、少なくともアンカーは便利ですが多用するとほんとに読む側が辛いので、塩梅が難しいところではありますね。

無さ過ぎてもそれはそれでなんですけど。

(97) yami721 2022/06/27(Mon) 08:09:54

【独】 狛狐 朱

んーと、▲占は護衛が入ってる。
▲霊は僕たちの灰詰め終わる。
から実質▲狩→▲朱通すしか選択肢無いよね?って話

▲久我で対抗吊る縄も浮いたから、真贋差込で朱の黒は吊る余裕がある。
蝶間白ならやってる事はわかるけど、朱真決め打ったら一手余りで詰んでるようなものだし、ケアも確定でできる(と思ってた)から、
朱真と見て▲狂から破綻は意味がわからないと感じてた。

(-37) ビーグル 2022/06/27(Mon) 08:10:06

くノ一 ツバキ

格好がそれっぽいなって思ってたけど、リェンは『薬屋のひとりごと』みたいな世界観のキャラクターなのか

(98) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:13:12

萬屋 シラサワ

お疲れ様でした。

(99) ! 2022/06/27(Mon) 08:14:13

【見】 黒猫 カナリア

>>4:*19
サンシャインの地獄のローラーはトラウマにゃあ。
グォーッフォッフォッフォ。

(100) lam 2022/06/27(Mon) 08:15:24

狛狐 朱

大丈夫と言えば、沙華も大丈夫かな。
なんかID止まってるんだけど……

>>99
シラサワお疲れ様。
貴様は構文パクったな?

(101) ビーグル 2022/06/27(Mon) 08:15:56

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

アンカー連発は辛いよねえ……。

せめてアンカー先の発言の
どの部分を言及しているのか引用して欲しい。

他人視点で一読して分かるログになっているか否かって、
円滑に相互理解していく上ですごく大事だと思うよ。

(-38) black-tea 2022/06/27(Mon) 08:16:24

【独】 巫女 サクヤ

蝶間は無事なら雑談村とかで顔が見れるといいのですが。
凸だともうこの村では発言できないんじゃないですっけ。ケアしたから大丈夫なのかな…?

(-39) yami721 2022/06/27(Mon) 08:16:56

くノ一 ツバキ

拙者、アンカーのない国出身でね

アンカーがないから皆引用するんだけど、引用する度に元の発言とニュアンスが変わるから推理どころじゃなくて……

(102) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:18:03

くノ一 ツバキ

アンカー!スゲー!アンカー!万能!
タップしたら誤読がない!元の発言まで辿れる!ヤッター!

(103) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:19:44

くノ一 ツバキ

アンカー減らします

(104) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:19:57

【独】 座敷童 藤枝

蝶間さんはペナルティ中で、沙華さんはid停止になってますね。

(-40) www 2022/06/27(Mon) 08:20:04

くノ一 ツバキ

沙華はなんとなく察しがつく
別の村で何かしたんだろうね

(105) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:20:39

くノ一 ツバキ

>>4:+259
>>4:+260
ふふ、ってなった

(106) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 08:21:36

【独】 呪術師 リェン

凸すると一定期間のペナルティがつくからネ。
りんご飴は事故でないならいいけど…。

(-41) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:22:39

【独】 座敷童 藤枝

>>5:-9>>5:+39
あ。これですね。

(-42) www 2022/06/27(Mon) 08:24:23

萬屋 シラサワ

パクったの1回だけだから!許される!

(107) ! 2022/06/27(Mon) 08:26:07

狛狐 朱

>>106ラ神はいたずら好きなんだ……。

(108) ビーグル 2022/06/27(Mon) 08:26:22

【赤】 呪術師 リェン

とりあえずシラサワには

狼視点非常に邪魔でしたで賞

を贈呈するヨ。

(*3) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:27:02

狛狐 朱

>>107
面白かったから許す。
シラサワのおかげで死後も安心感あったから助かったよ。

(109) ビーグル 2022/06/27(Mon) 08:27:59

【独】 座敷童 藤枝

>リェンさん(油揚げさん)
なんか墓下で皆CNをもらってて、
私も欲しい!ってなったんですが、
何か下さい。

(-43) www 2022/06/27(Mon) 08:28:25

【独】 萬屋 シラサワ

(蝶間は「_」が名前の後じゃなくて先にあるIDをG国のログで見た事あって、何となく強かったのを覚えてる)

(-44) ! 2022/06/27(Mon) 08:28:25

座敷童 藤枝

なんかCNが欲しいーー

(110) www 2022/06/27(Mon) 08:29:03

【独】 呪術師 リェン



>>4:-121国主様
お忙しい中回答いただきありがとうございました。

(-45) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:29:13

座敷童 藤枝、朝の御用を片付けてきますね。本日の運勢は*末吉*!**

(A9) 2022/06/27(Mon) 08:29:56

萬屋 シラサワ

藤枝のCN……*吉*

(111) ! 2022/06/27(Mon) 08:30:01

【独】 呪術師 リェン

>>-43>>110
CN欲しい?
だったら仕事行ってる間に全員分のCNを考えておくから楽しみにしておいてネ。

(-46) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:30:51

狛狐 朱

>>4:*11も受け取ったよ。
CNは古来より好きな物の名前をつけることになっている。ところで>>4:*5って、結局セリハは過去の女って事?

(112) ビーグル 2022/06/27(Mon) 08:32:12

【見】 黒猫 カナリア

藤枝のCNは草にゃあ。

なんか顔とIDが。

(113) lam 2022/06/27(Mon) 08:38:48

【見】 黒猫 カナリア

リェンからはもっと可愛いのもらってね。

(114) lam 2022/06/27(Mon) 08:39:28

呪術師 リェン

仕事行く前に決まったヨ。
という事で村陣営のCN一覧ネ

・シラサワ…縁日
・サクヤ…灯篭
・セリハ…風鈴
・花笠…スイカ
・ミカボシ…鬼灯
・沙華…蓮
・朱…法被
・エニシダ…かき氷
・青柳…ラムネ
・藤枝…ひまわり
・ツバキ…陽炎

(115) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:45:25

呪術師 リェン

>>112
過去の女って言い方はヨクナイヨ。

そうだなぁ、運命が許すなら共闘したかった相手というのが正しいネ。
また巡り合う来世があるなら、同陣営でね…。

(116) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:47:49

呪術師 リェン

大体テーマからフィーリングでつけた感じだけど>>115

シラサワは色んなワクワクを詰め込んでいる縁日。
サクヤは灯篭流しから。
セリハの声は風鈴のように耳に残り心が良く。
花笠はスイカのようにどっしりと構えていて。
ミカボシはお盆の定番である鬼灯に。
沙華は蓮もある意味あの世の花なので。
朱は迷ったけど私が法被姿を見たかった。
エニシダは色とりどりの様が似合うと思って。
青柳は清涼感があるイメージ。
藤枝は愛らしさがひまわりのひたむきさを思わせる。
ツバキは忍びが実態を掴ませない陽炎のようなので。

ダミーのキクヒメ様にもつけるなら母なる「海」かなぁ。

(117) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:54:14

彼方からの遠吠え(管理人)

ご歓談中失礼します。

忘れ人 沙華
yuiyuiさん

この村において進行に問題のある行動があったとは確認しておりませんが、以前当国でID停止処分をさせて頂いた以下のIDの方と同一人物かと存じます。

ai_taku
sakuma_yui
takumi66

全てのIDを停止させて頂いておりますが
ID停止というのは、そのIDは使えないので作り直してくださいという事ではありません。
プレイヤーさん本人に向けて、今後の当国のご利用をお断りしている状況になります。

新たなIDを取得しての参加は何卒おやめください。

(%0) 2022/06/27(Mon) 08:57:45

【独】 金平糖売り 花笠

沙華さんっての事情については32村のエピの国主さんの発言みてわかった

でも、この村はちゃんと参加してくれてたから、他の国で再会したいな

(-47) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:00:50

【独】 金平糖売り 花笠

と、書いてたらちょうど見えた
お疲れ様です

(-48) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:03:03

巫女 サクヤ

灯篭流し…私弔ってましたかね…?むしろ死体蹴りかましてたんじゃ無いかと不安になるのですが()

(118) yami721 2022/06/27(Mon) 09:05:31

萬屋 シラサワ

サクヤはゴリラさんよりよっぽどゴリラっぽかった

(119) ! 2022/06/27(Mon) 09:08:23

呪術師 リェン

>>118サクヤ(灯篭)
巫女さんだから…きっとセーフ?

(120) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 09:09:14

【独】 金平糖売り 花笠

セリハはドSな誘い受けのヤンデレの妹

(-49) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:10:34

艶女 セリハ

>>-49 花笠
ドS?(首傾げ)

(121) makara14 2022/06/27(Mon) 09:12:14

巫女 サクヤ

>>119 シラサワ

だからゴリラは温厚で臆病なのだとあれほど…
これでもバサークしてないほうなんですけどね…

>>120 リェン

他者評価がそれならまぁ…否定する理由もありませんし、ありがたく頂戴します…か。

(122) yami721 2022/06/27(Mon) 09:12:21

萬屋 シラサワ

セリハはお酒一杯注いだだけで何十万って金が飛ぶ様なVIP嬢だよきっと

(123) ! 2022/06/27(Mon) 09:13:17

【独】 金平糖売り 花笠

アグレッシブに攻める→ドS
誘い受け→だけど実は不安
ヤンデレは妹→信じさせて欲しい

(-50) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:13:37

【独】 呪術師 リェン

それじゃそろそろお仕事いってくるネ。

灰ログは帰宅後ゆっくり読むつもりだけど何か急ぎの用事があったらアンカもらえると助かるよ。**

(-51) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 09:16:20

産土神 キクヒメ

沙華さんには、以前も通告させて頂いているのですが
無視して参加されてしまう状態です。

以前はエピの更新と同時に通告してもダメでしたので
今回は進行中でしたが墓落ちと同時に通告させて頂きました。

地上参加中に通告してしまうと、進行に支障をきたす可能性があるのでこれ以上は早められないなとも思っております。

当国でのご利用を今後もお断りさせて頂きたい背景は、
一度複数IDでの同一村への入村をされており
更に当国だけではなく他国でも繰り返していらっしゃるようで
そのような方に入られてしまうと、私の方もこの方がいる村全員の接続情報を都度都度確認しなければならないのです。

ですので、「入村すること」のみで多大な迷惑がかかっています。
というのをお伝えさせて頂きます。

(124) master 2022/06/27(Mon) 09:17:07

艶女 セリハ、金平糖売り 花笠 アグレッシブといえば、確かにそうかも

(A10) 2022/06/27(Mon) 09:17:57

艶女 セリハ、産土神 キクヒメをもふもふ  ……本当にお疲れ様、管理感謝します

(A11) 2022/06/27(Mon) 09:19:23

巫女 サクヤ、産土神 キクヒメお疲れ様です本当に…

(A12) 2022/06/27(Mon) 09:20:57

狛狐 朱

なるほどね……お疲れ様です。しっかりと管理して下さってありがとうございます。

(125) ビーグル 2022/06/27(Mon) 09:21:55

【独】 巫女 サクヤ

これは余談ですが最終日セリハとやりあうの本気で嫌だなって思ってました。

(-52) yami721 2022/06/27(Mon) 09:22:44

萬屋 シラサワ

不死身のセリハちゃん

(126) ! 2022/06/27(Mon) 09:24:15

狛狐 朱

>>116リェン
嘘だ。恋って言ってたもん
ママが言ってたよ。ウワキは良くないって。

(127) ビーグル 2022/06/27(Mon) 09:25:23

【独】 狛狐 朱

セリハと殴り合うなら命が12個くらいいる。

>>115>>117
法被法被はっぴっぴ。
着物が似合う子は法被も似合う。そういう事ですよね。私もそう思います。

(-53) ビーグル 2022/06/27(Mon) 09:27:41

艶女 セリハ、巫女 サクヤに頷いた。

(A13) 2022/06/27(Mon) 09:28:09

艶女 セリハ、尚、意外と吊れる模様

(A14) 2022/06/27(Mon) 09:28:48

艶女 セリハ

蝶間の二日目の推理とか見てみたかったよね
理解するの大変だったけど


シラサワの推理の方向性も私には結構異質で、理解するのに、苦労した

(128) makara14 2022/06/27(Mon) 09:38:43

くノ一 ツバキ

国主さま>>%0
おつかれさまです……

(129) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 09:41:18

くノ一 ツバキ

7村中5村で沙華と同村してる
知ってる人だなぁとは確かになってたんだけど

(130) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 09:41:55

くノ一 ツバキ

4村だった

(131) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 09:45:04

呪術師 リェン

>>127
何というか、去勢されてからの方が恋の予感に満ちてるだけでアレアルから許して♡

(灰とか赤で言ってるけど)

(132) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 09:46:11

くノ一 ツバキ

リェン>>115
リェン>>117
いい

(133) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 09:46:14

【独】 巫女 サクヤ

ちなみにこれは完全な余談ですが、読む対象によって私の話が分かる、分からないで分かれるのは対象を選んで文章を作ってるからです。

この辺は万が一最終日になった時に残ると推測されるシラサワ、青柳、エニシダに向けたものなので、シラサワ・青柳の反応を見て満足した部分はあります。昨日の深夜壁打ちの部分ですね。

その辺の作為は人によってはおそらく狼に見えるだろうなと思いつつ、藤枝・ミカボシはどのみち最終日が来たら生きてることは無いですからね。

(-54) yami721 2022/06/27(Mon) 09:46:40

【独】 金平糖売り 花笠

セリハって初心者お疲れ応援か狼応援する村建ててた人?

もしそうならこの村のマネージャー機能でぜひまた建ててくれるの期待

(-55) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:47:09

くノ一 ツバキ

サクヤ>>-54
拙者もこれは必要だと思う

(134) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 09:48:38

くノ一 ツバキ

リェンにリベンジできてない〜〜〜っ!!!
3連続黒星になった!!

(135) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 09:51:12

くノ一 ツバキ

復活したら大声で叫んで
同村するから

(136) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 09:51:40

【独】 金平糖売り 花笠

沙華の件みた

沙華は反省してるかもしれないけど沙華が来ること自体で国主さんに多大な労力がかかるなら仕方ないね

(-56) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:51:44

【見】 フルメンおめで タマヨ

おめでタマヨですわ〜!!!

(137) 人狼女子@現役女子大生 2022/06/27(Mon) 09:52:18

くノ一 ツバキ

おめでタマヨですわ〜〜〜!

(138) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 09:52:52

巫女 サクヤ

>>134 ツバキ

恐らく相性が悪いとされるのはそれゆえでしょうね。
万人受けする発言作れないんですよ私。

(139) yami721 2022/06/27(Mon) 09:53:24

【独】 金平糖売り 花笠

>>-55
お疲れは予測変換で勝手に入った

(-57) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:55:04

呪術師 リェン

>>135ツバキ
今回は陣営として勝利してるから良いでしょう…?

とりあえず10月だったかな、某企画村には参加考えてるから良かったらそこで会おうネ。
まぁその前にまた野良村に参加させてもらってると思うけど。

(140) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 09:55:41

狛狐 朱

>>137おめでタマヨですわ〜!!!

中々会えなかったから立ち会えてよかった。
ログボ助かる

(141) ビーグル 2022/06/27(Mon) 09:58:27

金平糖売り 花笠

タマヨ>>137
おつおつ

私も現役のゴリラ女子高生になりたい

(142) 🦍 2022/06/27(Mon) 10:00:08

狛狐 朱

>>132リェン
じと〜〜……。

まあ、ツバキもセリハも気にしてないみたいだから私たちもここまでにするけど……。女の子を大切にしないと痛い目にあうよ。

(143) ビーグル 2022/06/27(Mon) 10:00:53

萬屋 シラサワ

どうしても「おめでた/マヨ」で区切っちゃう

(144) ! 2022/06/27(Mon) 10:02:07

金平糖売り 花笠

シャンパンの代わりにマヨかける?

(145) 🦍 2022/06/27(Mon) 10:02:54

女形 久我

お疲れ様でした。
赤茶には申し訳なく。。。

(146) 風邪ひいた 2022/06/27(Mon) 10:03:50

巫女 サクヤ

マヨネーズかけ…?流石に色々な意味でよろしくないですね。よろしくないです。

(147) yami721 2022/06/27(Mon) 10:04:06

【独】 巫女 サクヤ

素村の時ヤクザになりがちなので、私はゴリラというよりは以下略。

今回はこれでも抑えた方です。多分…

(-58) yami721 2022/06/27(Mon) 10:05:05

【独】 狛狐 朱

ゴリラ女子高生とは一体何なのか……記念マヨとは一体何なのか……何がよろしくないのか……私たちには何も分からない

(-59) ビーグル 2022/06/27(Mon) 10:05:16

狛狐 朱

久我もお疲れさまー。
やっぱりヤクザだよ。全部解決してくれる。

(148) ビーグル 2022/06/27(Mon) 10:08:09

【独】 金平糖売り 花笠

ゴリラ女子高生はジャンプ+でインディーズ連載してたけど打ち切り直前

(-60) 🦍 2022/06/27(Mon) 10:08:20

【独】 巫女 サクヤ

>>-59 朱

私の口からはそれ以上は言えません。

(-61) yami721 2022/06/27(Mon) 10:11:11

萬屋 シラサワ

>>5:+126
「シラサワがイラッとする」
あり得ない話だな。

(149) ! 2022/06/27(Mon) 10:23:09

【独】 艶女 セリハ

>>-55 花笠さん
瓜国で「墓下から狼応援村」というシリーズ村を建てていました

ただ、この国の仕様なら赤会話閲覧機能を使えば良いかなというのがあり、コンセプト的に必要性をどう考えるかとなっていました

……マネージャーですか、良いコンセプトが出来たら企画してみようかと思います


PS:あのシリーズ村は案内役の双子(アントリー&サフィーラ)も特色でしたが、チップが実装されてないのが残念だったり

(-62) makara14 2022/06/27(Mon) 10:30:15

狛狐 朱

ママも教えてくれない。
どういうことなんだ……教えてシラサワ先生

>>-60
実際にあったんだ……

(150) ビーグル 2022/06/27(Mon) 10:31:28

【独】 艶女 セリハ

建てたい村といえばハム鷹村ですね
鷹の目という役職の両天秤っぷりが面白そうなのです

(-63) makara14 2022/06/27(Mon) 10:32:54

技師 青柳

>>139
万人受けする文章なんてあるのかな

他人に合わせて書けるだけで十分すごい

(151) janjan 2022/06/27(Mon) 10:49:07

【独】 技師 青柳

国主様お疲れ様です。

やっとこの国で遊ばせてもらいました。

(-64) janjan 2022/06/27(Mon) 10:49:45

巫女 サクヤ

>>151 青柳

出来る人いますよ。グラディスって言うんですけど(小声)

村側でやるより狼でやる方が難易度自体は簡単だったりしますけどね。ただ狼は情報を更新させてるように見せるのが大変な割に、少しミスするだけで形勢がアホみたいに傾くので、リスクリターンに見合わないことが多いです。

私の考えでしかないですけどね。

(152) yami721 2022/06/27(Mon) 10:53:43

萬屋 シラサワ

万人受け……。

(153) ! 2022/06/27(Mon) 10:58:07

萬屋 シラサワ

有名小説の真似した文体で書けば良いのではないか(名推理)

(154) ! 2022/06/27(Mon) 11:00:24

【独】 座敷童 藤枝

ちょっと戻ってきたのですが、反応したいところに反応するまでの時間が取れません。

ただ、>>-54には、なるほどなーとなりました。

(-65) www 2022/06/27(Mon) 11:04:02

【独】 金平糖売り 花笠

セリハ>>-62>>-63
なるほど、赤閲覧機能がなしでのコンセプトだったんだね

鷹は狼陣営中心に加担すれば強そうだけど心境的にはハムと勝ちたくはなりそう

(-66) 🦍 2022/06/27(Mon) 11:31:35

【独】 星見 ミカボシ

今日は暑い……
みなさんしっかり水分補給してくださいね

(私みたいに)熱中症でダウンしないように

(-67) tiptapto 2022/06/27(Mon) 11:33:02

くノ一 ツバキ

リェン>>140
スナイプします

(155) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 11:35:16

くノ一 ツバキ

この村で1番楽しんだ自信あるアル

(156) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 11:35:52

巫女 サクヤ

>>-67 ミカボシ

お大事に…ちなみに水分不足と同じくらい寝不足も熱中症になるリスクを上げますのでご注意を。
あと冷房の利いてる室内にいても水分をきちんと取らないと熱中症になるのでご用心。

(157) yami721 2022/06/27(Mon) 11:36:09

くノ一 ツバキ

サクヤ>>139
拙者と同じく、単体誘導向けのPLなんだね

(158) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 11:38:09

【見】 黒猫 カナリア

>>149
願望にゃあ。そんなシラサワも見てみたかったにゃ。

(159) lam 2022/06/27(Mon) 11:38:15

くノ一 ツバキ

ちなみにキャラクターを指すときには「拙者」で
中身を指してもいいなってときには「私」にしてた

(160) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 11:38:39

【独】 星見 ミカボシ

塩分補給も重要ですが取りすぎにも注意ですよね……

久しぶりに経口補水液が美味しい(だめなやつ)

(-68) tiptapto 2022/06/27(Mon) 11:39:06

【独】 萬屋 シラサワ

なんか特に気取ってる時の一人称が僕だったけど2回ぐらいしか使った記憶がない

(-69) ! 2022/06/27(Mon) 11:41:05

【独】 巫女 サクヤ

ログ見返し終了。そしてセリハの妄想サクヤ狼も見ましたが、一言で申し上げるなら、人物観察がお得意なんですねという感想になりました。

自分が狼だったらそうしていたかもしれないなって部分はいくらかありましたね。
ただ自分以外村打ち3人は崩すのがそんなに難しくないので、別にそれを抑制しようとは動かないかなと思います。

状況的に凸が起きてて、占い真贋も傾いてる状況では自分を判断者の立場に置くのは相当難しいので、灰の中に身を投じる手段しか取れなかったと思いますし。

結果最終日シラサワ、エニシダ、サクヤ、青柳に持って行って、どうするかなぁってところだと思います。
セリハ最終日でもいいですが、その前にシラサワorエニシダを吊るのは難しそうな気はしますね。ただエニシダに乗ってシラサワ吊りのセリハ最終日という手も取れるかもしれません。

(-70) yami721 2022/06/27(Mon) 11:41:28

くノ一 ツバキ

単体誘導向けのPL同士は、お互い外から見ると「あっこいつ何かやってるな?」ってなる

(161) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 11:41:34

くノ一 ツバキ

何かやってること自体は黒要素にはならないんだけどね

(162) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 11:42:20

巫女 サクヤ

>>158 ツバキ

そうですね。どちらかと言えば単体寄りですね。
ある程度掌握できれば場そのものに影響を与えることも出来なくは無いと思いますが、それは状況によるとしか言えないです。

(163) yami721 2022/06/27(Mon) 11:43:25

【独】 萬屋 シラサワ

(ちなみにこれは既に用意してあった朝一供養)

おはよう。
この村は乗っ取った!……なんてね。冗談だよ。しかし、人狼騒動の間、自分の家はちゃんと管理出来ているかい?そっちは本当に乗っ取られるかもね。

借巣
借巣(かりす)は肉食の妖怪。動物や虫の巣に住み着いて成長し、最終的に人間の家の乗っ取りを目的とした有害な妖怪。
その巣に元々いた生物を食糧とし、その巣の生き物にある程度似せた姿を取ることができる。
本来は、人間を直接的に食い殺して乗っ取っていたが、それでは妖怪の仕業だとすぐに分かってしまうので、近年では家にあるものを飛ばし、事故死を装う攻撃を行う様になった。所謂ポルターガイスト≠フ正体の一つでもある。」

(-71) ! 2022/06/27(Mon) 11:44:02

【独】 巫女 サクヤ

ただこれだけ言わせてください。
セリハの妄想サクヤ強すぎるんで、私には実現不可能です勘弁しろください。

(-72) yami721 2022/06/27(Mon) 11:44:42

【独】 巫女 サクヤ

流石にそこまで丁寧にケアできるほど多分余裕ないですよ。
狼凸に真ほぼ決め打ち、かつ狩人生存状況でそこまで頭回るかと言われると、今の私のレベル的には多分無理でしょうね、多分。

(-73) yami721 2022/06/27(Mon) 11:46:21

艶女 セリハ

>>-72 サクヤ
そこは、狼サクヤで地上サクヤの発言/感情レベルを保てる狼という前提なので()

多少話を盛っているのは確かですが

(164) makara14 2022/06/27(Mon) 11:50:21

萬屋 シラサワ

低いレベルから高いレベルに修正するよりは、最初に最高レベルの想定をしてから、現実に即して修正する方が良いって意味では悪くないと思うけどね。

(165) ! 2022/06/27(Mon) 11:52:46

【独】 艶女 セリハ

独り言のつもりが()
村人サクヤさんに笑い話として読んで貰うくらいの感じで書いてました

(-74) makara14 2022/06/27(Mon) 11:53:16

【独】 艶女 セリハ

逆順考察故の問題点(想定スペック上がりすぎ)
この部分は意識した方が良いなとは改めて思いました

特に黒考察として出す際には注意書きなり必要そうですね

(-75) makara14 2022/06/27(Mon) 11:57:55

萬屋 シラサワ

考察って行為自体が色眼鏡なんだよな〜とか思う。
「どういう風に考えるべきか」を積み上げて理論化するほど、ある意味「型にハマった見方」しか出来なくなる様な気がしてな。

(166) ! 2022/06/27(Mon) 12:02:39

くノ一 ツバキ

シラサワ>>166
そんな貴方はバランサー
拙者と同じ思考傾向にある
嬉しかろ(ニッコリ

(167) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 12:08:30

くノ一 ツバキ

シラサワけっこう見た人だと思ったら、別のアカウントでも同村してる?

(168) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 12:10:43

くノ一 ツバキ

ブラキウムか
なるほどね

(169) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 12:13:14

くノ一 ツバキ

久我はどうして2dに黒打たなかったの?

>>1:-53
初日に朱決め打ちしてたのに、久我から黒が出なかったから非狂で見てしまった
まだ全部見てないけど、ログに残ってる?

(170) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 12:16:16

巫女 サクヤ

>>-75 セリハ

何度か同村させてもらってる中で思ったことの一つではありますかね。想定戦力を大きく見積もる癖というかなんというか。
これ自体はおよそ悪いことではないと思うんですよね。常に最悪を想定できるという点において。

ただそこから実際に相手を見てアジャストするのがあまりうまくいってないのかなと。特に灰同士だとそれが相手からの疑い返しにつながる恐れがあるため、今回ちょっとピリッとしたのかなとは。

いつぞやの私が占い騙り狼、セリハが確霊の時もそうだった記憶があります。
あの時は確定村側だったのもあったため衝突にはなりませんでしたが、真占い師に対する理想が高く、それに一番近い出力をした私を最終的に真に置いた(めちゃくちゃざっくりですが)という記憶があります。

(171) yami721 2022/06/27(Mon) 12:19:27

くノ一 ツバキ

アジャストいいね、かっこいい
拙者にアジャストした

(172) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 12:20:50

巫女 サクヤ

>>171 続き

種明かしも兼ねて伝えておきますか。
私みたいなタイプ…ってほかにいるんですかねというの置いとくとして。
根本的に相性があまりよろしくない理由の一つに作為に対する過敏性がありそうですね。

自分の中に一定の基準があって、そこに触発しないものに対する見方がマイナスから入る傾向がちょっと強めかなと。

私は基本的に行動の中に作為を混ぜすぎるタイプなので、そのあたりで多分ぶつかるんだろうなと考察はしています。

(173) yami721 2022/06/27(Mon) 12:23:22

巫女 サクヤ

>>172 ツバキ

ツバキはアジャストさせる側の人間すぎるので、もう少し自分がアジャストするってことをしてくれると私とぶつからないかもしれませんね。あ、これブーメランです、はい。

(174) yami721 2022/06/27(Mon) 12:24:45

萬屋 シラサワ

アジャスト
横文字は大体よくわからない
なんか出身サーバーでやたらカッコつけた人がゲーム中に「アティチュード」とか使ってるのを見てから偏見がある

(175) ! 2022/06/27(Mon) 12:25:11

巫女 サクヤ

アジャストはシンプルに【調整・調節】という意味ですね。

アティチュードって姿勢とか態度って意味だったかと思うんですが、それどんな場面で使われたんですかって顔してます

(176) yami721 2022/06/27(Mon) 12:27:35

【独】 艶女 セリハ

>>-66 花笠さん
正確には赤閲覧機能が存在しなかった瓜国において
見学者が狼を把握した上で応援するというコンセプトから生まれた村でした

狼の内訳を墓下にリークするGMを村建てが双子の二人三脚で行っていた訳です


後の月狼国では赤閲覧機能が実装されましたし
類似の村を建てる方もいたので、そちらに任せた格好ですね

狼を応援するというコンセプトを重視した村なら面白いかもと思いますし、良いアイディアが浮かんだら建ててみようかと思います

(-76) makara14 2022/06/27(Mon) 12:27:52

【独】 座敷囚 イリガミ

素村ならシラサワとツバキをフォローリストに入れといてのんびりしてた気がする。>>167

(-77) mikura 2022/06/27(Mon) 12:28:45

くノ一 ツバキ

サクヤ>>174
ギュインギュイインガシンガシンキュゥゥゥゥン
ブーーーン、ヒアッウィーゴーーッ!!

(177) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 12:29:20

萬屋 シラサワ

メイン
レスポンス
リアクション
カテゴリー
シフト
ベクトル
リアリティ
ノイズ

ざっと見て使った横文字

(178) ! 2022/06/27(Mon) 12:30:22

くノ一 ツバキ

イリガミ>>-77
そしてリェン白で突っ走る拙者を横目にワインをごくり……

(179) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 12:33:00

くノ一 ツバキ

拙者が確定白にならなかったことが、この村一番の勝因まである

(180) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 12:34:36

萬屋 シラサワ

あ〜
確かにツバキ確白だったら真面目にリコールした説はあるのかも知れんな

(181) ! 2022/06/27(Mon) 12:38:08

【独】 艶女 セリハ

>>171 サクヤさん
あれは多数決で吊るとしたので、残す占い師の真を重んじた格好ですね(個人の真贋では▼テマリでした)

ただ遺言投票変更を狂アピと見なした事については反省しています

(-78) makara14 2022/06/27(Mon) 12:38:18

【独】 艶女 セリハ

話がズレました
あの村はそうだっただけで、指摘の本旨は本当にその通りです
実像との調整は大きな課題ですね

(-79) makara14 2022/06/27(Mon) 12:41:46

【独】 座敷囚 イリガミ

>>179
素村ならて言うとるやろがいw

ところでシラサワ>>-44、蝶間のIDが普段使いとアンダーバーの位置違いなら、そのことを自覚してなくてログイン出来なかったんじゃ…

(-80) mikura 2022/06/27(Mon) 12:44:03

巫女 サクヤ

(ナチュラルに横文字挟むじゃん…)

>>-78 セリハ

とするとどちらかというとバランスですかね。
どの要素を重視するかのバランスを見直してみたりすると、もしかしたら今よりさらに良くなるかもしれません。

ちなみに勝手な憶測にすぎませんので、そういう意見もあるんだなぁくらいの認識で大丈夫です。

(182) yami721 2022/06/27(Mon) 12:44:18

【独】 萬屋 シラサワ

それなら雑談村に報告ぐらいは上がってそうな気も……

(-81) ! 2022/06/27(Mon) 12:45:32

【独】 萬屋 シラサワ

あーでも最近薔薇の下だけど途中でスマホからログインできなくなったみたいなんあった気がする

(-82) ! 2022/06/27(Mon) 12:46:37

【独】 座敷囚 イリガミ

なるほど

(-83) mikura 2022/06/27(Mon) 12:46:53

【独】 金平糖売り 花笠

セリハ>>-76
丁寧に教えてくれてありがとう
多分、一つか二つはログ読ませてもらったことはあると思うけど
双子のこととかは言われるまで忘れてたよ

(-84) 🦍 2022/06/27(Mon) 12:50:51

【独】 金平糖売り 花笠

▲朱を読み負けたのは兎に角

出るのをもう1日我慢した方が良かったな

藤枝がめちゃくちゃフォローしてくれてたし、縄は増えなくても灰噛みを誘発出来たかもしれないから

(-85) 🦍 2022/06/27(Mon) 12:54:11

【独】 巫女 サクヤ

村の時に狩人を探すことをしないので、ぶつかったのが2日目で良かったなと心底思う私です。

(-86) yami721 2022/06/27(Mon) 12:56:25

呪術師 リェン

アイヤー…今確認してきたけど、護衛はミカボシ鉄板していたアルか。
初手から抜けていたら楽だったけどこれは結果論かな。

(183) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 12:58:56

【独】 金平糖売り 花笠

サクヤ>>-86
狩人久しぶり過ぎて生存欲がちょっとでも見えたら引っかかってしまった

考えてみたら村人でも他人に任せるより自分が残った方が安心だよねとは後から思った

でも、噛まれる日にセリハの意見+白飽和でまた疑ってるけど……

(-87) 🦍 2022/06/27(Mon) 13:01:52

金平糖売り 花笠

>>183
霊護衛派じゃなくて最初は素直に◆朱と◆久我をカチカチしてたたけど

あそこまで朱真意見一色なら

エアでいいかなって◆朱→◆久我→◆ミカボシに変えて行った

(184) 🦍 2022/06/27(Mon) 13:04:32

金平糖売り 花笠

夜明け前に立ち会ってたらミカボシがやたら便りがいありそうに見えたから

朱エアで霊護衛でいいかなって

(185) 🦍 2022/06/27(Mon) 13:06:32

金平糖売り 花笠、頼りがい

(A15) 2022/06/27(Mon) 13:06:40

【独】 巫女 サクヤ

>>-87 花笠

まぁ正直なところ人によるとは思いますよ。
あくまで"私は"という前提ですからね。

どっかでツバキが言ってたように勝ち方に依存しない人だっていますし、そこはスタイルの差でしかないですね。

(-88) yami721 2022/06/27(Mon) 13:07:31

【独】 巫女 サクヤ

まぁあの占い真贋状況だとキツイでしょうね。
8割以上はGJ出る土壌はできてたように思います。

ましてや吊りが狼で確定してる状況だと尚の事GJが出るかもしれない占い師襲撃は抵抗感あってやむなしと思いますね。

(-89) yami721 2022/06/27(Mon) 13:09:48

【見】 黒猫 カナリア

いろんな企画村があるけど、普通のG16を確かな面子でやるだけのやつないかにゃあ。

最近物騒で参加躊躇しちゃうにゃあ。

(186) lam 2022/06/27(Mon) 13:44:03

呪術師 リェン

確かにそういう企画が求められるのはわかるネ。

特にそういう時割を食うのが狼だと思うので、そういう意味でも「我に七難八苦を与えよー!(※厳密には違う)」とかしてたら今回狼引いたアル。

言霊って怖いネ。

(187) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 13:53:14

【独】 巫女 サクヤ

企画して集客してってやるの結構大変ではあるんですよね。

時期とかあとは交友幅とかでほんとにまちまちですし

(-90) yami721 2022/06/27(Mon) 13:55:35

【独】 萬屋 シラサワ

人脈ないのでむり><

(-91) ! 2022/06/27(Mon) 13:58:00

【独】 呪術師 リェン

そんなあなたに:
参加条件を所謂企画人の友人の友人までOKにする

(-92) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 13:59:08

【独】 巫女 サクヤ

後はシンプルにwiki建てるのがめんd

誰かやってくれれば村は建てるんですけどねー

(-93) yami721 2022/06/27(Mon) 14:01:29

【独】 呪術師 リェン

私も参戦状況アクティブじゃない友人のが多くなってきたから人脈的には難しいネ…。

(-94) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:01:38

【独】 呪術師 リェン

逆にWIKI建てるのは問題ないタイプ(雑用は慣れてる)なので私がWIKI用意してサクヤが村建てれば解決するネ?

(-95) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:02:44

【独】 萬屋 シラサワ

サクヤさんが村建てたらF編成にしかならないじゃないですか(偏見)

(-96) ! 2022/06/27(Mon) 14:03:29

【見】 黒猫 カナリア

リェンは大変だったね。

そういえば、ログ読めないみたいなこと赤に描いてあったけど、今は大丈夫? 最近ブレインフォグという症状を知って怖いにゃあと思ってる。そういうのでなければいいけど。

(188) lam 2022/06/27(Mon) 14:05:02

【見】 黒猫 カナリア

F編成怖いにゃあ。共有にいじめられるの嫌で共有希望したくなる。

(189) lam 2022/06/27(Mon) 14:07:13

巫女 サクヤ

>>-95 リェン

賢い。

>>-96 シラサワ

失礼な…C聖とかG亜種だって建ててますよ。通常Gは確かに建てたこと無いかもしれないですが…

(190) yami721 2022/06/27(Mon) 14:10:42

呪術師 リェン

>>188カナリア
前々回の時までは大丈夫だったんだけど、今回とその前の村で何だかログが読めない感じになったのよネ。

昔…と言っても10年近く前?にもそういう時期があったから、それと同じなら多分メンタル的なもの由来だと思うので大丈夫ヨ。きっと。

実際、セリハやツバキの考察を用意する為読んでくるのは問題なかったし。

(191) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:11:14

萬屋 シラサワ

実際相性ってあるからね。
自分より上手いプレイヤーしかいない村に入ると全く発言できなくなった事は短期の方であった。
長期だと特に、一言で上手いって言っても凄い色々あるから。

(192) ! 2022/06/27(Mon) 14:14:10

【独】 呪術師 リェン

/*
所謂流行り病の情勢のせいで人狼する時間はあるんだけど転職活動が上手くいってない感じネ。
後は某今年いっぱい頑張る予定の活動が思ったようにいってないのとか。

それで少しメンタル参ってる→そういう時は判断力が落ちがちでログ読めない疑惑ってのがあるかも。

なので一過性とは思いたいねぇ…。

(-97) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:15:10

呪術師 リェン

あー、確かに単純な相性ってのはあるかもネ。

私からシラサワはどんなお話聞かせてくれるのか発言楽しみだったよ。

(193) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:16:36

【独】 萬屋 シラサワ

人狼で金稼げりゃなあ

(-98) ! 2022/06/27(Mon) 14:19:29

艶女 セリハ、呪術師 リェンをもふもふ

(A16) 2022/06/27(Mon) 14:20:30

【独】 呪術師 リェン

一応私の中で思っている事というか

時代と人は変わるものだから長くこのゲームを楽しみたいなら時代に合わせて適応できる自分を作った方が好ましい。
みたいなものがアルのよネ。

だから常に最前線に立つ、試合に参加する事で感性は更新したいのヨ。
でもログ読めないと陣営の足を引っ張ってしまうから少しおやすみね。

(-99) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:21:30

【独】 呪術師 リェン

>>-98シラサワ
本当の意味で闇のゲームになっちゃうw

(-100) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:22:07

くノ一 ツバキ

拙者のログを読めたら十分なのだーーー!

(194) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 14:22:19

くノ一 ツバキ

実際、考察とかログ読みはメンタル次第なとこある

(195) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 14:24:11

【見】 黒猫 カナリア

人狼でカネ稼きたいにゃあ。

(196) lam 2022/06/27(Mon) 14:24:53

くノ一 ツバキ

リェンはイケメンだから転職うまくいくよ、大丈夫
そこらの面接官よりリェン知ってる自信ある

(197) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 14:25:26

巫女 サクヤ

ツバキのログは言ってること分かるけど、共感出来ないだけって話します?

人狼っていわゆる大会みたいなもので、賞金出すの難しいんですよね。どうしたって陣営戦になるし、そういう勝敗が個人で絡むとどうしてもゲーム性壊れるんで。

(198) yami721 2022/06/27(Mon) 14:25:28

【見】 黒猫 カナリア

白白リェンツバキの最終日見たかったにゃあ。

(199) lam 2022/06/27(Mon) 14:25:30

【独】 巫女 サクヤ

>>199 カナリア

いいですね、そのシチュエーション。ゾクゾクしますね。

(-101) yami721 2022/06/27(Mon) 14:26:50

くノ一 ツバキ

サクヤ>>198
色々経緯があってこうなった
共感度が高くないことに拙者自身が共感する

(200) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 14:26:54

【独】 巫女 サクヤ

>>200 ツバキ

それこそ相性がめちゃくちゃ関わりそうですからね。

今のところ私の動き的に相性良かったのはクララとマチェーテの時くらいな印象ですね。

(-102) yami721 2022/06/27(Mon) 14:28:36

萬屋 シラサワ

短期人狼を見てると「大会企画したいけど人脈がないのでiTunesカードで参加者を釣る」ってやってる奴がたまーにいますね。

(201) ! 2022/06/27(Mon) 14:28:39

【見】 黒猫 カナリア

ツバキ「リェン人狼! 拙者完全に弄ばれてた!」
リェン「ツバキ人狼! 私完全に弄ばれてたネ!」

ミカボシ&藤枝「ええ…」

(202) lam 2022/06/27(Mon) 14:28:53

呪術師 リェン

>>197ツバキ
ほっこり(*´ω`*)

みたいな顔になったネ。
ありがとう。

(203) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:29:27

くノ一 ツバキ

サクヤ>>-102
敵陣営ブイねぇ!

(204) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 14:29:34

(205) ! 2022/06/27(Mon) 14:30:15

呪術師 リェン

>>202カナリア
新手の修羅場カナ?

(206) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:30:30

艶女 セリハ

>>199 カナリア
涙を流すツバキに刺されたリェンが笑顔を見せながら抱き締めてる光景が脳裏に浮かんだ、の

(207) makara14 2022/06/27(Mon) 14:30:59

くノ一 ツバキ

カナリア>>202
昼時間全てを殴り合いに使った後、謎のミカボシ2票で幸せなEND

(208) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 14:31:22

くノ一 ツバキ

「好きだーー!ドコドコドコ」とか言いながらぺちぺち殴る私が容易に想像出来る

(209) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 14:32:47

呪術師 リェン

そうか、恋人陣営だったアルか…(※この村にはない)

(210) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:33:00

座敷童 藤枝

>>199>>202
笑いますね……これは。
そして、実際に、この状況になった時の拙者がどんな感じになったのか、興味があります。

(211) www 2022/06/27(Mon) 14:35:16

萬屋 シラサワ

リェン×セリハはどこへ消えたんだろうな
何なら>>4:257で言ってた写真機リェンに使ってやるのも良いんじゃないかな……とか考えてた俺はなんだか勝手に負けた気分

(212) ! 2022/06/27(Mon) 14:35:16

【見】 黒猫 カナリア

>>201
賞金出してくれるスポンサーがいたらにゃあ。

(213) lam 2022/06/27(Mon) 14:35:27

座敷童 藤枝

そういえば……リェンさんがモテモテだな、
と思い、灰にこれ(>>5:-85)を埋めてました。

▼リェンさんで続いたら、
シラサワさんハーレム村だったので、
シラサワさんは残念でしたよね……

(214) www 2022/06/27(Mon) 14:37:05

【独】 巫女 サクヤ

>>204 ツバキ

でも大抵同陣営の方がバッチバチですからねぇ…

>>202

ギャグルートとシリアスルート、お好きな方をお選びください。

(-103) yami721 2022/06/27(Mon) 14:39:03

萬屋 シラサワ

藤枝のIDが俺を煽ってくる……。

(215) ! 2022/06/27(Mon) 14:39:34

【独】 巫女 サクヤ

(一応生存者8名はハーレム状態になりましたけど、ぶっちゃけこのメンツでハーレムって、癖強すぎてシラサワ逃げ出すのでは)

(-104) yami721 2022/06/27(Mon) 14:40:19

【独】 座敷童 藤枝

>>215
……私、なんでこのIDにしたんですかね?でも、ずっと昔から使っているIDなので許してください。

(-105) www 2022/06/27(Mon) 14:41:15

萬屋 シラサワ

割と藤枝が一番まともな気がするけど多分犯罪ですよね。

(216) ! 2022/06/27(Mon) 14:42:20

【独】 巫女 サクヤ

World Wide Web なのか ワールドスリー なのか

それとも純粋にただの草なのか。

(-106) yami721 2022/06/27(Mon) 14:43:15

【独】 座敷童 藤枝

え?
私に犯罪要素がありますか?そんな危ない発言はしてなかったような……。

(-107) www 2022/06/27(Mon) 14:43:39

呪術師 リェン

もしもしポリスメン?

(217) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:43:54

【独】 巫女 サクヤ

そういう意味で一番真っ当なのは青柳なのでは。

藤枝は悪くないですが、間違いなく犯罪でしょうね。

(-108) yami721 2022/06/27(Mon) 14:44:16

【独】 座敷童 藤枝

あ。座敷童=お子様 という意味ですね。
一瞬、理解できませんでした。

(-109) www 2022/06/27(Mon) 14:44:17

【独】 呪術師 リェン

多分年齢的な話だと思うアルよ。

(-110) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:44:19

【見】 黒猫 カナリア

残念でしたね……www

(218) lam 2022/06/27(Mon) 14:45:58

【独】 巫女 サクヤ

冷静に考えてリェンって別に女性とも言える容姿はしてますよね。中性的という言葉がぴったりなような。

(-111) yami721 2022/06/27(Mon) 14:46:17

【独】 座敷童 藤枝

>>-106
リアルな友達と会話していた際に「君はいつも笑ってるよね」みたいに言われた事があり……笑っているっぽいIDにしようとしたら、こんなIDに……。

(-112) www 2022/06/27(Mon) 14:46:48

【独】 巫女 サクヤ

>>-112 藤枝

まぁ…「^^」とかよりはよかったと思いますよ…。

(-113) yami721 2022/06/27(Mon) 14:47:54

【独】 座敷童 藤枝

>>-113
でも、何と言いますか……再戦村とかですと、終了後の議事エゴサに苦労しています笑

こういうのが引っ掛かるので。

>>218

(-114) www 2022/06/27(Mon) 14:50:53

【独】 呪術師 リェン

一応私の設定として

昔、生まれ育った村の風習で毎年若い娘を生贄に出さなければならずその年は条件に合う娘がいなかった結果、中性的という理由で去勢されて生贄に出されたという過去がありましてネ……。

元男だけどあるべきものはついてナイアル。

つまりこのリェンは性別リェン。

(-115) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:51:34

【独】 座敷童 藤枝

>>-115
想像を超える重い設定が出てきて、ふーむ……となっています。そういう凝ったキャラ設定は良いですね。

(-116) www 2022/06/27(Mon) 14:55:44

座敷童 藤枝、とりあえず、シラサワさんの今後の恋愛運を占っておきます。*中吉*

(A17) 2022/06/27(Mon) 14:56:26

座敷童 藤枝

>>A17
良いのが出ました。よかった。

(219) www 2022/06/27(Mon) 14:56:44

【独】 艶女 セリハ

人狼やる時のキャラは謎設定山盛りとかしたりしなかったりですね

セリハに関しては余り深く設定考えていませんが

(-117) makara14 2022/06/27(Mon) 14:57:15

【独】 巫女 サクヤ

私も別にその辺は考えてやってないですね

(-118) yami721 2022/06/27(Mon) 14:59:55

【見】 黒猫 カナリア

セリハの「余り深く設定考えていません」を素直に解釈したらいけないきがするにゃあ。

(220) lam 2022/06/27(Mon) 15:01:35

【見】 黒猫 カナリア

今回は深海ほどではないけどビルの基礎工事くらいは当然…みたいな感覚だったりしない?

(221) lam 2022/06/27(Mon) 15:02:29

くノ一 ツバキ

『里の掟』を勝手に作って、ぴょんぴょんするのを縛り付けようとしたPL

(222) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 15:09:43

くノ一 ツバキ

サクヤ>>-103
同陣営の方がバチるね!
今度敵陣営で最終日まで残ろうね!

(223) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 15:10:32

くノ一 ツバキ

あと白白リェンは、それもう霊能乗っ取りか結果騙りを先に追うと思う
「久我の結果騙り……?」までは地上に落としてる気がする

(224) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 15:12:13

【見】 黒猫 カナリア

>>224
尊すぎて白いにゃあ。

(225) lam 2022/06/27(Mon) 15:14:11

座敷童 藤枝>>224 恋人陣営でもないのに、まるで恋人陣営……。

(A18) 2022/06/27(Mon) 15:24:16

巫女 サクヤ

>>223 ツバキ

じゃあ私が狂人、ツバキ村で私達で決戦投票しましょうね。

(226) yami721 2022/06/27(Mon) 15:52:20

くノ一 ツバキ

サクヤ>>226
なんでや!負けるやんけぇ!

(227) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 15:52:53

巫女 サクヤ

>>227 ツバキ

流石の反応速度ですね。

(228) yami721 2022/06/27(Mon) 15:55:44

【独】 艶女 セリハ

>>220 カナリアさん
どうでしょうね……?


遊郭の花魁が産み残した孤児
将来を期待され英才教育をされるが重圧に怯え人見知りに
友人が出来た事がきっかけで人見知りが改善
デビュー後、花魁まで一気に駆け上がる
過去、人狼騒ぎや鬼の神隠しにあった経験アリ

愛される事、求められる事の欲求が強い
その手段として触れたり、触れられる事に積極的
反面、職業柄、相手に恋や献愛はしても、そこから先に踏み込む事は出来ないでいる

(-119) makara14 2022/06/27(Mon) 16:04:43

【独】 艶女 セリハ

言語化してませんでしたが、こんなイメージでした

(-120) makara14 2022/06/27(Mon) 16:05:41

巫女 サクヤ、基礎工事…終わってるやつでしたね…

(A19) 2022/06/27(Mon) 16:08:19

座敷童 藤枝>>-117>>-119を交互に見比べて、首を傾げている。

(A20) 2022/06/27(Mon) 16:17:18

【独】 艶女 セリハ

>>A19 サクヤさん
羅列してみたら思ったよりはありましたね()

(-121) makara14 2022/06/27(Mon) 16:23:23

【独】 萬屋 シラサワ

俺は特に設定みたいなのはなかったな

数年前に考えたけど使わなかった架空の妖怪リストみたいなんを消化するのに丁度良いなーしかない

(-122) ! 2022/06/27(Mon) 16:31:27

艶女 セリハ

>>-122 シラサワ
個性的な妖怪ばかり、だったね

(229) makara14 2022/06/27(Mon) 16:35:46

【見】 フルメンおめで タマヨ

おめでタマヨですわ〜!!!!

(230) 人狼女子@現役女子大生 2022/06/27(Mon) 16:37:26

座敷童 藤枝

>>-122
毎日楽しみにしてました。シラサワさんの初発言。

(231) www 2022/06/27(Mon) 16:39:50

【独】 巫女 サクヤ

(巫女って妖怪なんですか…?)

(-123) yami721 2022/06/27(Mon) 16:52:15

【独】 技師 青柳

中性的なチップなので中性的に振舞いました。
一人称僕にしてたらもっとよくわからなくなってたかもしれない。

(-124) janjan 2022/06/27(Mon) 17:27:53

【独】 艶女 セリハ

>>3:-19 青柳
狩ブラフは分かるけど、同時に狼臭くもなるから
信用勝負で利用されるケースを嫌がった格好、だね
(私が神経質なだけとも言う)

(-125) makara14 2022/06/27(Mon) 17:28:07

【独】 技師 青柳

>>-125
まあ、普通にやめときなよ…って思ったのもある

(-126) janjan 2022/06/27(Mon) 17:31:20

巫女 サクヤ

これこっちで話すか悩んだんですけど、防御感ってワード自体はすごく分かるんですが、これ役職云々問わず個人要素に過ぎません?ってお話しませんか。

(232) yami721 2022/06/27(Mon) 19:27:53

くノ一 ツバキ

じま゙ずっ!!

(233) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:40:46

くノ一 ツバキ

拙者は何事も無視をするなと教えられて育ったので、そのようにしていると防御感が勝手に出る

(234) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:43:53

艶女 セリハ

村でも狼でも防御感はあるけど
狼は村より防御感が強くなるので

サクヤ村の防御感が一般的な人より、どれくらい高いのが妥当かをその人が把握出来ない限り、相手から「防御感が高い」と、言われるのは諦めるしかない、ね(苦笑して)

言われるのは諦めた上で村だと納得して貰うしかない、よ

(235) makara14 2022/06/27(Mon) 19:45:29

星見 ミカボシ

村由来の防御感と狼由来の防御感と個人由来の防御感は見分けがつくけど、狼由来と狩由来は見分けがつきにくい、とは聞いたことがありますね

(236) tiptapto 2022/06/27(Mon) 19:45:35

【見】 一ツ目龍 モクレン

狼由来の防御感と狩人由来の防御感と
個人の性格由来の防御感はあると思う。

おそらく狼を追及した時に出る
“疑われたくない”という心理が出ている反応を
“狼の防御感”と表現した村側がいつか存在して、

その“防御反応”の部分の要素取りだけが
狼要素のテンプレートとして
形式的に普及してしまったのかな、
と個人的には推測している。

(237) black-tea 2022/06/27(Mon) 19:45:58

【独】 星見 ミカボシ

>>185
マジですか、めっちゃ嬉しいです!

(-127) tiptapto 2022/06/27(Mon) 19:47:21

くノ一 ツバキ

ミカボシ頼りがいあったの分かる

(238) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:47:45

巫女 サクヤ

みんな出てきてちょっと笑いました。

何でそんな話するかって言うと、私が基本的にどの役職引いてもそれを言われるからですね。役職で差がある事がほとんど無いので、「これもう相手が言いたいだけでは無いんだろうか」とすら思うことまでありますからね。

(239) yami721 2022/06/27(Mon) 19:49:16

くノ一 ツバキ

他「防御感が高い」
サクヤ「攻撃感上げたらええんやな?」

増長していこう

(240) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:49:44

【独】 艶女 セリハ

相手の基準まで把握した上で評価するのは推理として必須ですが、そもそも初見で個人要素を完璧に把握するのは難しいです

相手の自己申告もどこまでアテになるか分かりませんしね

等身大の自分を、どうやって相手が理解するか
或いは相手に伝えるかが大事なのだと、今回再認識しました

(-128) makara14 2022/06/27(Mon) 19:49:59

艶女 セリハ

>>239 サクヤ
私の村の防御感が20、狼が60として
サクヤの防御感は村が70、狼が80とかなんじゃない、かな?

数値は適当だけど

(241) makara14 2022/06/27(Mon) 19:51:54

くノ一 ツバキ

サクヤ>>239
防御感のような、ある程度一般化された印象操作は扱いやすいからね
広まってるってことは、近い感覚を共有しやすい
とりあえずで言ってるだけの人も多いんじゃないかな

(242) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:51:55

星見 ミカボシ

具体的にどう、は状況に依りますが、

狼由来だと防御感は
自身の色や思考の不理解に対してではなく、行動や作為を攻められた時に出やすいという印象がありますね

村だと理解されないことについて防御を感じやすい印象です

(243) tiptapto 2022/06/27(Mon) 19:53:28

くノ一 ツバキ

「寡黙」も、説明が一切なくても各自が一目見たら分かる印象
インスタントに誘導しなきゃいけない環境(短期とか)で発足しやすい言葉なんじゃないかな

拙者が初心者の頃には「防御感」って言葉はなかったよ

(244) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 19:55:06

艶女 セリハ

>>236 ミカボシ
狩狼は「占い能力による死」への防御感という点が共通しているから、かな

(245) makara14 2022/06/27(Mon) 19:56:47

星見 ミカボシ

今回はサクヤさんの反応が
理解されないことに由来してるように見えたのと
そこから反応相手を探るようなとこが見えたので
反応としては個人由来、やや村よりとか見てましたね

狼だと反射してそのまま黒視理由、みたいなとこまで飛躍するかなと

(246) tiptapto 2022/06/27(Mon) 19:57:23

星見 ミカボシ

>>245
意図して潜伏しなければならない、からかもですね。

(247) tiptapto 2022/06/27(Mon) 19:58:25

くノ一 ツバキ

個人要素を、どのように比較してるんだろう
村全体との相対評価?
経験則との照らし合わせ?

(248) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:01:20

星見 ミカボシ

>>237
なるほど、そういう流れかもです。

それを経験値として、防衛反応のあった村を吊った後に
村由来での防御感って話がでてきたのかもですねー

(249) tiptapto 2022/06/27(Mon) 20:01:38

くノ一 ツバキ

その人の平常時と較べるっていうのもあるのかな

(250) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:01:47

艶女 セリハ

防御感って言葉が指す意味も、本当に多岐に渡るし、ね

(251) makara14 2022/06/27(Mon) 20:03:57

【見】 黒猫 カナリア

人狼は毛深いけど毛深いからと言って人狼じゃないという話に見えるにゃあ。

(252) lam 2022/06/27(Mon) 20:07:34

【独】 艶女 セリハ

より正確にいえば「何故防御するのか」です

狼だから防御するのか、村だから防御するのか
村人は吊りにしても占いにしても最悪ある程度は許容できます
占いに至っては吊りからの保護にすらなり得ます

狼は許容できません

(-129) makara14 2022/06/27(Mon) 20:09:00

星見 ミカボシ

良く目にするのは

疑いに対して、
占いに対して、
吊りに対して、
不理解に対して、

あたりの反応ですかね。
>>5:10 シラサワはどうやったら白見てくれるの
あたりも、広義では防御感に入るかなとか私は思ってます
こっちは由来は読めなかったけど、個人というよりは自負だったのかなぁとは

(253) tiptapto 2022/06/27(Mon) 20:09:58

巫女 サクヤ

>>242 ツバキ 

これでも印象操作、位置調整にはかなり自負があるんですけど、その私が唯一と言ってもいい扱いきれない代物なんですよね…

ちなみに私も始めたての頃はそんなワード聞きませんでしたね。

>>241 セリハ

…流石にセリハ村時20は嘘では…?

(254) yami721 2022/06/27(Mon) 20:10:24

星見 ミカボシ

>>252
リェンさんみたいに特に防御感ださない人狼もいるので
なかなか難しいんですよねぇ

(255) tiptapto 2022/06/27(Mon) 20:11:22

【見】 黒猫 カナリア

ちょっと出来る人狼になると毛の処理はバッチリなので、人狼だからといって毛深いわけでもなくなるんだけど。

(256) lam 2022/06/27(Mon) 20:11:38

星見 ミカボシ、今日は早めにおやすみです

(A21) 2022/06/27(Mon) 20:12:59

艶女 セリハ

>>254 サクヤ
例えだから、私とサクヤの比率までは考えてない、ね
実際の所、私はどうなんだろう、ね?

狼だとリェンみたいになるタイプ
もしかしたら村時の方が高いとか、ありそう()

(257) makara14 2022/06/27(Mon) 20:16:34

【見】 黒猫 カナリア

>>-119 セリハ
やっぱり深かった。キャラチップにぴったりにゃあ。

(258) lam 2022/06/27(Mon) 20:17:01

くノ一 ツバキ

サクヤ>>254
防御感を拾う人に、こういう立ち回りをしたことがある

人「ツバキ黒く見えるな〜」
ツバキ「見てろよ見てろよ〜!」

黒ロックされた

(259) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:17:13

くノ一 ツバキ

あまりに相手の言葉に防御しないってのも良くないってことだね(違

(260) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:18:09

巫女 サクヤ

基本的に匿名性のあるゲームでその人の平常時の数値って計れない前提じゃないですか。なのであんまり比べるってのは現実的じゃ無さそうだなぁと。

でもって、村の時の防御感と狼の時の防御感の感じ方自体が人それぞれだと思ってる訳ですが、その時点で個人要素じゃないか?と言うところに行きつくんですよね。

なので、本来要素足りえないものであるはずなのに、どこからそれを要素として計上しようとし始めたのか、その歴史に興味があると言うのが正しいかもしれませんね。

(261) yami721 2022/06/27(Mon) 20:18:22

【見】 一ツ目龍 モクレン

>>243ミカボシ
そうだね。

狼の場合、自分が狼であるという事実を
暴かれたくないという人が
ゲームの性質上ほとんどだと思うのだけれど、

そういった自分が暴かれたくない、
隠したいと思っている事実や、

それが明らかになる事に繋がりうる
自分が取った狼行動などの弱点を
突かれた時に出る心理的な反応、

それが表れたものが
いわゆる狼の防御感なんじゃないかな、と
(己個人は)思う。

(262) black-tea 2022/06/27(Mon) 20:20:10

巫女 サクヤ

>>257 セリハ

何と言うか警戒心と防御感もまたちょっと違ったものな気がするものの、割と複合して考えられてそうな感覚ですね。

そういった意味で、セリハはどちらかと言うと警戒心の比重が強そうな感じはしますね。実は狼やってるとこ見たこと無いんで分かりませんが。

>>259 ツバキ

それはシンプルに草。
でも結局相手次第で変わるものと考えると、色々特性を理解出来れば操作しきれそうな気がしてるんですけどね。

(263) yami721 2022/06/27(Mon) 20:20:31

くノ一 ツバキ

大体人が生やす草は回収していると思ってもらって差し支えない

(264) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:22:18

くノ一 ツバキ

サクヤ>>263
それこそ、各自が持つ防御感のボーダーを知れば、調整は出来ると思うよ

例えば、村全体を見回して一番「防御感があると言われそうな人」を見付ける
でも村に防御感という言葉が出ていないなら、その程度までは全員許容範囲内と考えられる

(265) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:24:11

くノ一 ツバキ

まぁ、その目が必要ではあるんだけど

(266) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:24:30

巫女 サクヤ

>>265 ツバキ

何度か推し量ろうと試しはしたんですけどね。
程度が分からないので、自己基準の出力でしかないうえに、困ったことに私は割とすぐ熱量が上がるタイプなのもありで、難儀するものです。

しかしまぁ狼由来、村由来、狩由来と大まかに3パターンある訳ですが…すべてにおいて指摘される私は一体…

(267) yami721 2022/06/27(Mon) 20:30:37

くノ一 ツバキ

すべてにおいて指摘される私は、そう、すべてを凌駕する者ってこと

(268) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:31:39

巫女 サクヤ

あと滅茶苦茶関係ない話なんですけど、モクレン使う人ってみんな一人称はそれになるし、喋り方の雰囲気同じようになるの面白いなって思います。

(269) yami721 2022/06/27(Mon) 20:31:42

くノ一 ツバキ

クソレスポンス選手権1等賞取れそう

(270) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:34:07

【見】 黒猫 カナリア

サクヤが特別に毛深い個体ということでは…。

サクヤは正しさについてこだわりがありそうで、正しさや誤りを追求する過程で庶民から「ふつーそこにそんな力入れる?」と感じられちゃいそう。これがサクヤの防御感じゃないかにゃあ。

(271) lam 2022/06/27(Mon) 20:35:31

巫女 サクヤ

>>270 

全てを凌駕してしまうがゆえにいつでも1等賞

(272) yami721 2022/06/27(Mon) 20:35:57

くノ一 ツバキ

ついに念願のPerfect Human
願ってもない(本当に願ってない)

(273) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:36:37

【見】 黒猫 カナリア

庶民は正しいかどうかにあまり興味ないから…。

(274) lam 2022/06/27(Mon) 20:37:28

巫女 サクヤ

>>271 カナリア

はーなるほど?何か妙に納得感ありますねそれは。

まぁ今回もそうでしたが、矜持的なやつであり、一番根底に植え付けられた教えみたいなものなんで、他の人よりは強い可能性はあるんですよね。

なるほど…それどうしようもなくないかってところで今思考が止まりましたね…

(275) yami721 2022/06/27(Mon) 20:37:51

【見】 黒猫 カナリア

防御感がブキとして通用してるのも、殴り心地が良くて効果的に吊るせるからであって、正しく狼が吊れてるかどうかの検証なんてあまり興味ないから…。

(276) lam 2022/06/27(Mon) 20:38:34

技師 青柳

新規PLを含めた全人狼PLにそれをあらかじめ周知しておく、というのは無理なので村の中で演説なり解説なりしていくしかないですな。
今回私がサクヤを擁護したように、他のPLが他のPLを解説するのが一番効果が高い。
自分で解説するとまた防御感と言われてしまう。

(277) janjan 2022/06/27(Mon) 20:45:31

くノ一 ツバキ

まぁ、それぞれの正しさがあるからね

(278) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:46:08

【見】 一ツ目龍 モクレン

>>249ミカボシ
元々は狼の心理を読み取るのが上手いPLさんが
いたんだろうと思うんだよな。

それを見た他のPLさんが要素取りとして
形式的に取り入れてみた。
で、成果があったり外れたりして。
その流れが脈々と今も続いているのかな、と。

実際は“防御感”という形式的な言葉だけで
相手を真贋してみてもなかなか当たらないもので、

こういう観点って何由来でそうなっているのか
ちゃんと判別できるかどうかが
大事なのだろうなとは思っている。

(279) black-tea 2022/06/27(Mon) 20:46:43

【独】 座敷囚 イリガミ

狼要素なんてたいてい気のせいでは?

(-130) mikura 2022/06/27(Mon) 20:47:36

くノ一 ツバキ

それぞれの正しさがある中で、相反する意見を防御と取るのなら、仕方ない部分がある

(280) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:48:14

くノ一 ツバキ

イリガミ>>-130
そうだよ

(281) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:48:26

【見】 黒猫 カナリア

人の記憶ってより好み激しいから、統計を感覚だけでやると絶対に間違える。ちゃんと検証したいなら地道に記録を取らないといけないけど、そんなことしてるひといないから、こう、おれたちは雰囲気で人狼をやってるんだと認めてしまうのが楽にゃあ。

(282) lam 2022/06/27(Mon) 20:49:07

金平糖売り 花笠

育ての親でも命の恩人でも塗ろうと思えば黒く塗れるもの

(283) 🦍 2022/06/27(Mon) 20:49:17

巫女 サクヤ

やはり信じられるものは確定情報ただ一つ

(284) yami721 2022/06/27(Mon) 20:49:27

くノ一 ツバキ

故郷に帰ったら、すべての殴りに「ん?それ気のせいでは?」って言ってみるか

(285) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:49:38

【独】 金平糖売り 花笠

村の宣伝していい?

(-131) 🦍 2022/06/27(Mon) 20:49:57

(286) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 20:50:57

【独】 座敷囚 イリガミ

気のせいだと自覚してるから自分の推理は信用しない。

(-132) mikura 2022/06/27(Mon) 20:51:09

【独】 金平糖売り 花笠

FIRE WOLFって物語系とシステム違う村で野良村建ててる
https://firewolf.netlify.app...

配役は長期人狼だけど欠けあり14D猫の殴り愛🦍村だよ

初日は全部沈黙時間だから黒特攻や身内切りも出来る

吊り余裕は厳しいけど役職多いから人外見抜きやすくて占い欠けでも多分村は十分勝てる
狐だけはほぼ勝てないけど

(-133) 🦍 2022/06/27(Mon) 21:00:16

座敷囚 イリガミ

あれ、花笠ってこの前の9Dいた?

(287) mikura 2022/06/27(Mon) 21:03:01

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>269サクヤ
そうなのだろうか。

まあキャラチップの感じからいって
なんとなく佇まいに


「永く生きてますよ」的なオーラがあるし、

己は無意識で落ち着いた威厳のありそうな
口調にしている節はあるのだが。

此の体を仮の宿とする魂は
みな一様にそのようになり勝ちなのかもな。

(-134) black-tea 2022/06/27(Mon) 21:03:21

くノ一 ツバキ

カナリア>>2:+56
>>2:209これ翻訳希望」

(288) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:05:06

くノ一 ツバキ

-- 原文 上段 --
で久我狼の件今出す
>>2:58藤枝の色見えてることに疑問持ってなさそう。

偽黒被弾した時にっていうのがおかしいのよ。あの場面久我視点黒出せるのはまぁ僕たちだけで、つまり▼藤枝の流れで当たりが強くなる事を恐れてるとして。
確霊陣形だから▼藤枝入った瞬間▲霊しか僕たちには無いから▲霊なんて僕たちしかしない。
だから「白っぽいから」は真視点の説得力がない。

久我のこういう隙って偽装無理だと思うんだよね、>>1:80でも思ったんだけど、主張したい所の偽装に意識奪われて、
疎かになっちゃう部分。
-- --

(289) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:06:28

くノ一 ツバキ

上段は、要は久我がどこまで具体的に「藤枝の黒被弾」をイメージしてたか、ということ

久我は「自分が藤枝を庇えば、藤枝が黒被弾した時のダメージが大きくなる」と言った

朱が原文で言うには、ダメージが大きくなろうとも▲霊しなければ事態は収束してしまう
ここで▲霊をするのは久我ではなく朱たちである
であれば、▲霊で朱たちの偽が分かるから、ダメージは拡がらない

「藤枝が黒被弾した時のダメージが大きくなるから庇わなかった」とした久我の発言は細部が作り込まれておらず、真目線をうまく再現できていない
これは「藤枝白っぽい」の主張を出すこと自体に意識が向いているから疎かになってしまったのだろう

(290) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:06:51

くノ一 ツバキ

-- 原文 下段 --

だから沙華白
>>1:80だけど、沙華は「なんで拾おうと『しなかった』の?」と問い詰めたのに対して
久我は「普通『しない』だろ?」って答えた。
ズレてるんだよね。行動の正当性を問われたのに思想の正当性を主張した。身を守るためにね。

僕たちはこのズレと目的意識に強い切れを感じている。
-- --

(291) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:16:53

くノ一 ツバキ

そういう目で見た時、沙華は白(≠久我)になると思う

問われたことに対して、ズレた回答をしている
「なんで拾おうと『しなかった(行動)』の?」
「今の状況に鑑みて普通は『しない(思想)』だろ?」
(久我の原文>>1:80への捉え方次第で読み方が変わる)

行動について聞かれたのに対し、久我は思想を答えた
これも上段と同じく、偽要素と取られる喉を落とさないように意識したあまり、齟齬のある回答をしてしまった部分

だから、このズレと久我の「偽要素と(沙華に)取られないように」という目的意識に、朱は久我≠沙華を拾った

(292) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:17:11

くノ一 ツバキ

合ってるか分からないけど、拙者はこう読んでた

(293) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:17:34

【独】 金平糖売り 花笠

>>287
がるがるしあってのが向こうの名前だよ

(-135) 🦍 2022/06/27(Mon) 21:17:54

【見】 黒猫 カナリア

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信にゃあ。

(294) lam 2022/06/27(Mon) 21:18:35

【見】 黒猫 カナリア

ツバキありがとう。だいぶ整理できたにゃ。

(295) lam 2022/06/27(Mon) 21:21:44

くノ一 ツバキ

拙者も意識してアンカー少なめで文章を落とせた
機会をくれたことに感謝

(296) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:22:23

【独】 巫女 サクヤ

>>-134 モクレン

なんかすごく懐かしさを覚えるくらいにはそっくりで笑ってる。
私がF村建てたときの仲間狼だったモクレンとそっくりで。

キャラチップでやっぱり方向性みたいなのがあるんでしょうね。

(-136) yami721 2022/06/27(Mon) 21:24:58

くノ一 ツバキ

花笠はみかん食べてお腹壊すよ
前回の拙者がそうだった

(297) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:25:59

くノ一 ツバキ

リェン>>2:-73
自信を持てー!
奇術楽しんだよ!

(298) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:27:41

巫女 サクヤ

アンカーだらけって親切に見えて実は結構労力使わせるんですよね。

だからと言って実際に見に行かせるよりは圧倒的に楽なんですが。

ついでに言うと私も今回できてなかったことが多いですが、1喉4〜50くらいがよくて、一つの喉に詰める話題は2つ迄が読みやすい。と私は教えられました。

あとは最初のうちは、必要以上に改行・句読点を付ける。

そうすることで視覚的に読みやすくなるので、お勧めです。

(299) yami721 2022/06/27(Mon) 21:27:44

【独】 座敷囚 イリガミ

花笠>>-135
蒼山か。
9Dもようやっと走ったくらいだから、14Dだとなかなか長そうだが早く集まるといいな。

(-137) mikura 2022/06/27(Mon) 21:29:05

【見】 黒猫 カナリア

花笠はこないだ同村した花笠と雰囲気似てるなあと思ったら別人?だったにゃあ。ID変えただけかも、という気もするけど。

(300) lam 2022/06/27(Mon) 21:30:02

くノ一 ツバキ

サクヤ>>299
ファボ連打┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

(301) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:30:15

【独】 座敷囚 イリガミ

最近思ったけど、話題の大きな切れ目に適当な記号挟むといい気がしてきた。
>>3:177

(-138) mikura 2022/06/27(Mon) 21:33:37

金平糖売り 花笠

>>300
ログで読んだ花笠が気に入ったから真似した

(302) 🦍 2022/06/27(Mon) 21:33:53

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>-136サクヤ
そうだな。

あとはRPのセンスみたいなものもあるだろうな。

己の魂はどちらかというと
キャラチップの雰囲気にRP(口調や設定など)を
合わせるタイプなので、
結構、没個性的なRPになり勝ちなのだ。

(-139) black-tea 2022/06/27(Mon) 21:35:01

【見】 黒猫 カナリア

RPマネっこは省エネで良いにゃあ。カナリアはID公開のときに過去同村した人のRPパクることよくある。ID公開でキャラ作るの割に合わなくて。

(303) lam 2022/06/27(Mon) 21:37:25

技師 青柳

>>1:190気品を感じる村

って言われるような村だったのは良かったなあ。
今回は人を傷つけない言葉遣いにするのがテーマだったから。

(304) janjan 2022/06/27(Mon) 21:39:41

くノ一 ツバキ

ミカボシ>>3:-2
ああ、霊目線ではここが気になるのか

(305) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:40:40

【独】 技師 青柳

それだけに昨日ツバキを傷けてしまっていたのは申し訳なかった。
人に優しくなりたい。

(-140) janjan 2022/06/27(Mon) 21:41:01

くノ一 ツバキ

うんや、仕方ない
拙者も気をつけててアレだしね
悪かった

(306) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:46:50

巫女 サクヤ

>>301 ツバキ

ジョジョネタを盛り込んだネタ村とかどこかにありそうですよね。探したことないけど。

>>-139 モクレン

キャラの雰囲気に合わせられる点で十分うらやましい。

私は自分がなんとかできる範囲のキャラチップしか選択できないですからね。
モチーフ真似RPみたいなのは恥ずかしさが勝ってしまうのです…

(307) yami721 2022/06/27(Mon) 21:48:33

【独】 技師 青柳

でも時には人を傷つけることも言ってみたい

そんなサディズムを持っているのも一つの人間らしさ

(-141) janjan 2022/06/27(Mon) 21:51:46

【独】 萬屋 シラサワ

ばーかばーか!

(-142) ! 2022/06/27(Mon) 21:52:29

呪術師 リェン

ちらっと顔出し…と思ったけど体力が底をついているので今日のところは寝るアル。

[ツバキの頭を撫でた]

(308) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 21:52:50

くノ一 ツバキ、おふとんをかけた

(A22) 2022/06/27(Mon) 21:53:18

技師 青柳

ログ読みおわた。
私が▼リェンするかどうかでフラフラしてるのに一喜一憂してる朱が面白かった。

(309) janjan 2022/06/27(Mon) 21:53:39

【独】 技師 青柳

私も早めに寝なきゃ……。
睡眠不足が深刻だ。

(-143) janjan 2022/06/27(Mon) 21:54:22

【独】 狛狐 朱

お前、なんだかトランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)

(-144) ビーグル 2022/06/27(Mon) 21:54:50

くノ一 ツバキ

サクヤ>>307
国外にはたくさんあるよ
なんならジョジョRPの長期もある
100%ネタが伝わる安心感

(310) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:54:56

くノ一 ツバキ

球磨川くんいるね

(311) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:55:13

萬屋 シラサワ

防御感って言葉で説得するには定義が曖昧過ぎるんだとは思います。

(312) ! 2022/06/27(Mon) 21:55:20

狛狐 朱

>>309すごくどきどきした!責任取って!

(313) ビーグル 2022/06/27(Mon) 21:56:03

くノ一 ツバキ

誓約書ヤクザです!

誓約書が必要って聞きました!
現場はここですか!

(314) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:57:00

【見】 黒猫 カナリア

>>310
国外の人狼サーバぜんぜん知らないにゃあ。教えて〜。

(315) lam 2022/06/27(Mon) 21:58:26

くノ一 ツバキ

久我>>3:+128
フィルターかけてることがあるのか

(316) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:58:28

くノ一 ツバキ

カナリア>>315
じ、人狼LITEとか……

(317) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 21:59:07

【見】 黒猫 カナリア

国違いだったにゃ…外国語圏のサーバの話かと思ってたねこ。

(318) lam 2022/06/27(Mon) 22:00:57

【独】 狛狐 朱

>>288>>289>>290>>291>>292合ってるよ。
久我狂だと拾っていい要素かわからなかったけど。

(-145) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:02:13

技師 青柳、狛狐 朱を一つお持ち帰りした。

(A23) 2022/06/27(Mon) 22:03:37

狛狐 朱

体は一個しかないよ〜。
毎日日向ぼっこはできるかな?それなら付き合ってもいいんだからね。

(319) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:05:51

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>307サクヤ
この村で言うと朱みたいに
RPを通して自分のキャラの世界観を
込められる人はすごいな、と。

こういう人狼ゲームをする村って
RP要素は楽しみ方として
二の次、三の次になりやすいしな。

>自分がなんとかできる範囲のキャラチップ

己もそうだし、みなそうなのだとは思う。
でも、いろいろやっている内に自然と幅が広がったり。
RPは慣れだなとよく思う。

(-146) black-tea 2022/06/27(Mon) 22:06:40

くノ一 ツバキ

カナリア>>318
英語縛りなら見たことある……
拙者は英語分からんから入ったことない……

(320) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:13:02

巫女 サクヤ

>>-146 モクレン

いつかやってみたいなと思いつつ恥ずかしさが勝るやつですね。
まぁありのままで良いかと言う結論に落ち着くのが常。

(321) yami721 2022/06/27(Mon) 22:13:02

【独】 巫女 サクヤ

>>310 ツバキ

言うてあるんだろうなと思ってたからあまり驚きませんね。

私は4部のラスボスが大好きです。

(-147) yami721 2022/06/27(Mon) 22:14:01

くノ一 ツバキ

サクヤ>>-147
拙者は6部のラスボスのワザップジョルノがすこ

(322) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:15:19

萬屋 シラサワ

落ち着いて!こんな時は素数を数えるんだ!
1、4、6、8、9、10、12、14……

(323) ! 2022/06/27(Mon) 22:15:29

くノ一 ツバキ

素数は私に勇気を与えてくれる……!

(324) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:15:58

【見】 黒猫 カナリア

シラサワそれ素数じゃないにゃあ。

(325) lam 2022/06/27(Mon) 22:18:28

【独】 巫女 サクヤ

>>322

ワザップジョルノ一時期めっちゃ流行りましたね。今でも現役なのか分かりませんが。

そこまで深いネタを知らないのですが、5なのか6なのか分からないのでノーコメントとしておきます

(-148) yami721 2022/06/27(Mon) 22:19:42

【見】 黒猫 カナリア

ジョジョの素数の元ネタは約束のネバーランドっぽい設定の海外ホラー小説にあって、カナリアはその小説持ってたんだけど失くしちゃって、小説の名前忘れたまま悶々としてるにゃあ。あの小説もう一度読みたい。

(326) lam 2022/06/27(Mon) 22:20:13

萬屋 シラサワ

意外と防御感って言葉を使わなかったら、それはそれでどう言語化すれば良いのか分からないものな気はする。
言語化できるかどうかは、プレイヤーの語彙力に影響する所はありそうだし、そういう点では防御感って言葉自体に意義はありそう。

例えば俺が進行中に言っていた「説得のために推理をしている」だって、自分以外の推理は拒絶していると言い換えれば防御感という言葉にはできる。

(327) ! 2022/06/27(Mon) 22:25:03

萬屋 シラサワ

人間にとって、論理や感情、ひいては言葉を適切に扱うことはできない。持っていることがイコールで、適切な扱いができることの証明にはならない。

ってことを最近書いた

(328) ! 2022/06/27(Mon) 22:27:40

くノ一 ツバキ

カナリア>>3:+199
これ合ってるよ

拙者は元々、人の心に寄り添うのが非常に苦手だった
練習のために人狼を始めて、練習の末に今の考察法を身につけた

あまりに本来の拙者から遠い考察だから、負荷がかかるみたい
やる気や熱意は人一倍あると自負してるけど、一度に全部は頭おかしくなる

(329) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:32:27

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>321サクヤ
恥ずかしさ……、
どういうRPがやりたいのか気になるところ。

キャラの恥はかき捨てさ。
これはキャラがやっていることなんだという建前が
すべての恥ずかしさを洗い流してくれる。

いつかサクヤにもそんな日が来ることを
己は密かに願うよ……。

(-149) black-tea 2022/06/27(Mon) 22:34:53

【独】 狛狐 朱

防御感って単語きらい。
もっと細分化しよ。
私たちはサクヤに防御感的なマイナス要素は感じてなかった話

(-150) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:37:25

くノ一 ツバキ

モクレン>>3:+227
人狼に対する殺意なんて一切なくて、老衰で亡くなってほしいと思ってるタイプだから……

(330) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:41:30

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

なりきりRPみたいなのもあるよね。
漫画やアニメのキャラになりきって話すやつ。

かくいう己が元々なりチャ民だったのもある。

(-151) black-tea 2022/06/27(Mon) 22:41:59

【独】 狛狐 朱

私そんな特別なRPはしてないと思うけどなぁ。
女の子で桃やる時だけやたら熱を入れるけど。

確かにサクヤはRP薄めだよね。
いけるよいける。まずは一人称と語尾で軽率にアイデンティティを作ってキャラを立たせるんだ。

(-152) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:46:46

くノ一 ツバキ

リェン>>5:*2
うん、拙者のこれは永遠に変わらないよ

(331) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 22:51:45

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

設定めいたものがあるだけで
ちゃんとしてると思う。

RPはね、こう、やってて他のキャラに
自キャラのRPを好きって言われたり
好意を持たれたり
魅力に思われたりすると
やっぱり嬉しいのはある。

逆に他のキャラにそう感じると
その気持ちのまま相手に伝えてしまう。

(-153) black-tea 2022/06/27(Mon) 23:00:47

萬屋 シラサワ

純粋ですな

(332) ! 2022/06/27(Mon) 23:01:42

(333) 人狼女子@現役女子大生 2022/06/27(Mon) 23:07:42

巫女 サクヤ

>>-149 モクレン

理性が色々な邪魔をする…のです…いつか、いつか…ね

>>-150 朱

防御感って単語は私も嫌いなんですが、どうもついて回ってくるので、折角だからと議論の場を設けてみた感じですね。
私にそういったものがあると言う方と、そんなこと無いと言う方といらっしゃるので、やっぱり個人の感じ方かなぁと。

>>-152 朱

大分昔の話はなりちゃなんて文化がありましたね、懐かしい。
あの頃は出来たのになぁ…みたいな気持ちがありますね

(334) yami721 2022/06/27(Mon) 23:09:04

【独】 巫女 サクヤ

>>333 タマヨ

同じような事言う人が二人も。

(-154) yami721 2022/06/27(Mon) 23:09:27

【見】 黒猫 カナリア

花京院の魂も賭け捨てにゃあ。

(335) lam 2022/06/27(Mon) 23:11:53

【見】 黒猫 カナリア

サクヤRP薄めいうても表情豊かで良かったにゃあ。そんなに設定深くしなくても巫女が使いそうな言い回しを考えるだけで楽しいかも。

(336) lam 2022/06/27(Mon) 23:17:25

【見】 黒猫 カナリア

>>329
黒いと思ったところが誤解だって気づくの、このゲームの醍醐味にゃあ。

(337) lam 2022/06/27(Mon) 23:20:39

【独】 狛狐 朱

>>-153モクレン
あーね。逆に何も設定が無いとただ口調が違うだけの人になっちゃうから……設定三行くらいしか無いけど
たしかに自キャラを可愛がってもらえると嬉しいね。
あとRPするために人狼やってる面もある。

>>334サクヤ
なりちゃ文化……うっ。

防御感はね。正しい判断基準があれば解釈揺れは起きないし、うまくその辺りをほぐせる人がいれば話は違うんだけど。難しいね。

(-155) ビーグル 2022/06/27(Mon) 23:21:02

【独】 巫女 サクヤ

>>-155 朱

真っ黒な歴史ですよほんとに。若気の至り…ということにしておきますが…

まぁ何があれって、対象を黒塗りする際に便利な単語みたいな扱い位置にいることなんですよね。
何がどうしてそうなったのかは分かりませんが。

(-156) yami721 2022/06/27(Mon) 23:24:33

くノ一 ツバキ

青柳>>5:107
アクションで短い文章に詰め込んだからトゲのある言い方になったけど、>>5:A45の話

思考を追う形の考察者は、どれだけの思考を今まで見てきたかによって考察の幅が変わる
貴方の考察の一助となる言葉を出したかった
結果はまずったわけだが

ここで伝えたかったのは、ツバキがリェンを庇った翌日の反応はどうなるのが自然か、という部分
ざっくりと言ってしまうが、あれだけリェンの白を論じたツバキが、翌日にケロッとリェンの霊能結果を利用するようなら、それはもう人外だよ
吊るしていい、それはリェンのことを「同陣営」とは思ってない

(338) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:26:10

狛狐 朱

>>336わかる。
サクヤ、本人力があるから
軽めの語尾とか雑な設定でもキャラが立つように思う。

(339) ビーグル 2022/06/27(Mon) 23:26:31

巫女 サクヤ

>>336 カナリア

感情殺した姿でやると響かないんですよね。
ある程度感情の露出がある方が説得やらなんやらに箔が付きますし。意外と真顔でやってる時のが多い気はします。

言い回し…巫女っぽい言い回し…?

(340) yami721 2022/06/27(Mon) 23:26:35

【独】 巫女 サクヤ

さらっとジョジョの話流れましたけど、日常の中にいる巨悪って何かいいですよね。私が4部好きな理由の一つです

(-157) yami721 2022/06/27(Mon) 23:27:41

萬屋 シラサワ

「ああ、パターン作りごっこね。それは私の得意分野だわ。」

(341) ! 2022/06/27(Mon) 23:28:49

くノ一 ツバキ

あんまり言うと痛々しいから、ここでぶった切るけど
前を向いてたのは、リェンがそう言ったからであって、要は翌日に白アピするようなら吊るしていいよ、ってこと

(342) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:30:40

【見】 一ツ目龍 モクレン

己はこの村のサクヤには狼的なリアクションは
特に感じなかったかな。

地上を見ていて触れた人はそう感じるのかな、
と思っていたくらい。

理解されない時の相手への感情的な反発感や
硬化反応みたいなのは出やすいのかも?

それが人によっては
(あれ、なんだこの反応……)みたいに
感じるのかもしれない。

(343) black-tea 2022/06/27(Mon) 23:31:33

くノ一 ツバキ

日常の巨悪で理解した
吉良吉影か
ラスボスの中ではプッチ神父の次くらいに怖い

(344) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:31:43

【独】 狛狐 朱

>>-156サクヤ
んーー
いつもどうだっけと思って同村見にいったら、サクヤほぼ全部人外やってて原因がわからないんだけど……()

(-158) ビーグル 2022/06/27(Mon) 23:32:52

くノ一 ツバキ

ラスボスじゃないけど、花京院がレロレロするのもめちゃくちゃ怖かった

(345) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:32:54

くノ一 ツバキ

ツバキ>>5:A55
ちなみにこれは、青柳白の論が見つからないならactだけで▼青柳まで持っていく覚悟を決めたくノ一の図

(346) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:36:27

くノ一 ツバキ

これか……?
これが正解か!!

って半分走り出してた

(347) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:37:52

【独】 技師 青柳

実際翌日が来た時のツバキの様子はちょっと見てみたい

(-159) janjan 2022/06/27(Mon) 23:39:47

くノ一 ツバキ

レッツ エンジョイ スリーピング!

(348) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:39:57

くノ一 ツバキ

青柳>>-159
ふて寝から始まる
お昼くらいにもそもそと起きて、リェンのログ見て涙流しながらサクヤを殴る

(349) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:40:53

【独】 技師 青柳

なんでや!私はツバキの次にリェン白考えてたやろ!

(-160) janjan 2022/06/27(Mon) 23:41:02

くノ一 ツバキ

青柳>>-160
それはそう
本当に感謝してる

でもリェンが生き残るなら大丈夫

(350) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:42:05

くノ一 ツバキ

赤はヤンデレっぽいなぁ

(351) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:43:31

技師 青柳

赤じゃなくてもヤンデレっぽさが……
ハンコヤクザ

(352) janjan 2022/06/27(Mon) 23:45:27

くノ一 ツバキ

ドウモ アオヤナギ=サン
ハンコヤクザ デス

(353) Mitsumith 2022/06/27(Mon) 23:46:45

技師 青柳

ひい、うちにハンコはありません!!

(354) janjan 2022/06/27(Mon) 23:48:12

【見】 黒猫 カナリア

幸運を呼び寄せるハンコ、格安でお譲りします。
しあわせになれますにゃ。

(355) lam 2022/06/28(Tue) 00:04:16

【見】 黒猫 カナリア

リボ払いでも大丈夫にゃあ。

(356) lam 2022/06/28(Tue) 00:04:33

巫女 サクヤ

>>-158 朱

まぁ私大体赤にいますからね…こないだも赤でお会いした気がしますし。

>>344 ツバキ

動機が「自分の平和な生活の為」とかいう何もかもバグってるところとかとても好き。

(357) yami721 2022/06/28(Tue) 00:32:06

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>-152
さりげなく桃陣営をアピールしている…ッ

一人称と語尾、
あとはなんちゃって方言RPとかもかな。

サクヤの素敵RPが見てみたい……。

>>-155
そういうものなのか。
まあ設定って生やすとよりそのキャラに
なってる感は出るよな。
キャラにより深く意識が沈むというか。

キャラが愛されると中の魂はほっこりだよ。

わかるな。
己はできればこういう村でも
本編で築いた関係のまま
エピローグではロルを回し合うなどしたい。

(-161) black-tea 2022/06/28(Tue) 00:35:06

【独】 巫女 サクヤ

何か期待を受けている…

(-162) yami721 2022/06/28(Tue) 01:06:58

萬屋 シラサワ

闇のあるRPをしよう

(358) ! 2022/06/28(Tue) 01:09:14

巫女 サクヤ

闇のあるって聞くともう厨二な方にしか意識向かないんですがそれは…

(359) yami721 2022/06/28(Tue) 01:15:44

萬屋 シラサワ

割とキャラ選は厨二病みたいじゃん

(360) ! 2022/06/28(Tue) 01:17:45

【独】 萬屋 シラサワ

きっとヤクザRPがお似合い

(-163) ! 2022/06/28(Tue) 01:23:39

巫女 サクヤ

失礼極まりない萬屋ですね。
…こんなことがあった後ですし、魔除けの儀式でも執り行いましょうか。ちょうどいい生贄もいることですから

(361) yami721 2022/06/28(Tue) 01:39:03

萬屋 シラサワ

講義っぽいって言われて思ったんだけど、別に講義っぽいことって悪くはないよなというか。
(そもそも悪い意味で言っていた訳ではないことは、通じている。)
講義って言われるとセットで「論文」って言葉が俺の頭に浮かんでくるんだけど、多分論文はダメだけど講義なら良い。

「読者は自分より知性が低いと想定している文章は、いくら語彙が簡単なものであっても、読者の知的欲求を活性化しない。」
っていうのがあると思っていて、そうなると分かりやすい文章を書くために必要なのは、単なる語彙の制限でもない、ってことなんだけど、それは置いといて。

論文って知性が低いとまでは言わないけど、基本的に「一定以上の知識は必要としている文章」だよな、って。

(362) ! 2022/06/28(Tue) 01:39:43

(363) ! 2022/06/28(Tue) 01:40:54

萬屋 シラサワ

まあまあ落ち着いて。
サクヤさんの今後の運勢は*吉*だから。

(364) ! 2022/06/28(Tue) 01:41:20

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

闇のあるRP……

(-164) black-tea 2022/06/28(Tue) 01:58:18

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

いま気付いたけど
国主さんはお疲れさま……。

(-165) black-tea 2022/06/28(Tue) 02:00:40

巫女 サクヤ

シラサワの運勢は*中吉*のようです。

闇のあるRPってちょっと違うような気がしつつ…

(365) yami721 2022/06/28(Tue) 02:05:51

【独】 巫女 サクヤ

二人してまた中途半端なものを引いて…

(-166) yami721 2022/06/28(Tue) 02:06:19

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

この村はみんな読みやすかった、という見物並感。

話が難しくなると一部読んでいてわからない
と感じるログもあったけど、

全体的には読みやすかった。

(-167) black-tea 2022/06/28(Tue) 02:07:55

巫女 サクヤ

確かにあまり読みづらいと思う人は少なかった気はしますねな

(366) yami721 2022/06/28(Tue) 07:17:08

くノ一 ツバキ

拙者の運勢は*凶*

(367) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 07:23:12

くノ一 ツバキ

まぁ今のは本気じゃないけどね

(368) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 07:23:27

(369) lam 2022/06/28(Tue) 07:41:13

【見】 黒猫 カナリア

>>0:70
またこれにゃあ。

(370) lam 2022/06/28(Tue) 07:42:07

くノ一 ツバキ

リェン>>5:*10
つたない文章ではあるが、リェンが人狼だったとしても
「やりおる!」でしかない

もっと砕けた言葉で表現すれば
「よくもやってくれたな!」なんだけど
口語だから、文章では伝わりにくい

ともかく、連れが不意をついて有利を取った
そこに賛辞こそあれど、罪などない

(371) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 07:48:40

【独】 巫女 サクヤ

人狼してる時に罪悪感とか感じたこととか無いですねそういえば。

(-168) yami721 2022/06/28(Tue) 07:57:13

くノ一 ツバキ

人狼ゲームは聖戦じゃないんだぞ

このように昔言われたことがあってね

皆が同じ思想を持つわけでもなく、
皆が同じ信仰を掲げているわけでもない
向かう方向すらバラバラ

でも、自分を自分たらしめる要素[正義]が各自にある
見る人が見ればノイズだったりするが、それも含めて人だからね
非常に難しいゲームだよ

(372) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 08:04:41

萬屋 シラサワ

「こっちは遊びでやってるんじゃないんだよ」とか言ってる荒らしが俺の出身地にいるけど「こっちは遊びでやってんだよ」って返してる

(373) ! 2022/06/28(Tue) 08:10:34

くノ一 ツバキ

ゲーム中の罪悪感は、人によるからね
拙者は1度だけ、罪悪感を感じたことがある

(374) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 08:10:49

くノ一 ツバキ

遊びで荒らしをやっているわけではない……?
本職か(違

(375) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 08:11:58

【見】 黒猫 カナリア

シラサワの出身地どこにゃあ?

(376) lam 2022/06/28(Tue) 08:12:35

くノ一 ツバキ

遊びで集まっているのに荒らしで手を出すな、という実にエッジの効いた返しだね

(377) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 08:13:10

萬屋 シラサワ

俺は人狼onlineって所にいた。
生息地としては割とどこにでもいるけど。

(378) ! 2022/06/28(Tue) 08:13:40

くノ一 ツバキ

遅刻すれすれだが、少し走るのは心身ともに良いかもしれない

(379) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 08:26:59

【見】 黒猫 カナリア

荒らしまとめWiki的なものを掘り起こしてしまい爆笑しているにゃあ。

(380) lam 2022/06/28(Tue) 08:27:12

【見】 黒猫 カナリア

ツバキいってら〜。カナリアはお留守番がんばるねこ。

(381) lam 2022/06/28(Tue) 08:28:19

【見】 黒猫 カナリア

いやしかし、問題児を笑って消費するのは良くないと思うけど。笑い話にしないと悲惨なだけで生産性がないからしょうがないにゃあ。

(382) lam 2022/06/28(Tue) 08:29:37

巫女 サクヤ

言っちゃ悪いですが、一定数存在しますからね。
荒らし行為を楽しんでやってる神経が私にはわかりませんが。

(383) yami721 2022/06/28(Tue) 08:40:56

【見】 黒猫 カナリア

理解しようとして向き合うとこっちも疲れちゃうからドライに選別するねこ。

(384) lam 2022/06/28(Tue) 09:10:49

【独】 金平糖売り 花笠

荒らしの人、ホワイトハッカーとかに目指せば社会的にも本人的にもwin-winな気がする

(-169) 🦍 2022/06/28(Tue) 09:41:41

くノ一 ツバキ

そうしてwin-winな拙者がいる、ってわけ(ドヤ顔)

(385) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 09:43:18

くノ一 ツバキ

荒らしは好き好んでやらないけど、真理の追究には興味がある
デバッガーのような仕事に就いてしばらく経つが、性に合ってるんだと思うよ

(386) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 09:45:52

金平糖売り 花笠

なんかかっこいい

私がリェンだけのデバッガーになる(告白)

(387) 🦍 2022/06/28(Tue) 10:11:24

巫女 サクヤ

なおバグっていたのはツバキ本人だった模様

(388) yami721 2022/06/28(Tue) 10:20:42

巫女 サクヤ

ところで半身内村やろうぜみたいな流れは実現する感じなんでしょうか。

周知範囲は友達の友達…フォロワーのフォロワーくらいまでみたいな感覚ですかね。

(389) yami721 2022/06/28(Tue) 10:54:20

くノ一 ツバキ

仕様です!
ツバキの仕様固まってなかったので!
【良かれと思って】!こういう風に作っときました!!

良かれと思っとくの大事

(390) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 11:18:20

くノ一 ツバキ

イリガミ>>287
花笠>>-135
そういえばこの前の9Dは外から見てたよ
なんか、村同士でやりあってた感が強かった

(391) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 11:23:13

くノ一 ツバキ

狐「なんか初日温かさを感じなかったから背徳欠け(2人配役されるうちの1人)かと思って占いに出た」

〜 結果 背徳欠け 〜

意味わからなすぎて笑った

(392) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 11:25:29

【独】 巫女 サクヤ

次のツバキははきっとうまくやるでしょう…

(-170) yami721 2022/06/28(Tue) 11:51:12

巫女 サクヤ、なんか誤字が目立つのはきっと暑さのせい

(A24) 2022/06/28(Tue) 11:51:33

くノ一 ツバキ

コンピューター様!コンピューター様ぁ!

人狼勢はTRPG界隈にも精通している定期

(393) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 12:04:15

艶女 セリハ

どちらもロールプレイと、勝負を楽しむ側面があるから、ね
知っている人は、多そう

(394) makara14 2022/06/28(Tue) 12:21:17

艶女 セリハ

シラサワは本当に推理者って、言葉がしっくりきた

勝つためではあるのだけど、推理する事が本当に好きなんだなって
好きすぎて、私とかエニシダに疑いの目が向けられてしまう事があったのは、ご愛敬?

推理と結論を一度出して終わり、じゃなくて
更に推理出来る場所がないか、探そうとする

果てなき探究心

(395) makara14 2022/06/28(Tue) 12:29:50

【独】 技師 青柳

自分の周りは元人狼民現TRPG民みたいな人が多い

私も今は人狼は年一回くらいのペースでしかやってないね

(-171) janjan 2022/06/28(Tue) 12:30:40

【独】 巫女 サクヤ

TRPGは実はそんなにやってない定期。

昔即興でその場でシナリオを考えながらやるTRPGしてたのが懐かしい。

(-172) yami721 2022/06/28(Tue) 12:45:11

【見】 黒猫 カナリア

>>389
他力本願にゃあ。実現させて〜。

(396) lam 2022/06/28(Tue) 12:54:09

くノ一 ツバキ

最速で実現できるよ

>>-133

(397) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 12:56:24

【見】 黒猫 カナリア

シラサワは結論を急がない感じしてよかったにゃあ。

(398) lam 2022/06/28(Tue) 12:56:41

【見】 黒猫 カナリア

>>397
この国でG16が良いにゃあ。

(399) lam 2022/06/28(Tue) 12:58:15

【独】 狛狐 朱

シリーズ化するにゃん?
やりたいなぁって無責任に言っちゃう。

(-173) ビーグル 2022/06/28(Tue) 13:18:57

狛狐 朱

>>-161モクレン
村が終わるまではその子だよねぇ。
自分に戻りたくない。

(400) ビーグル 2022/06/28(Tue) 13:30:43

【独】 狛狐 朱

人狼は匿名誰歓だから勢い飛び込めたけど、
TRPG界隈はどこから入ればいいのかよくわかんなくて手を出したことがないCO……人脈依存みたいなイメージある

(-174) ビーグル 2022/06/28(Tue) 14:00:30

くノ一 ツバキ

プールと同じ
着水するまでが一番ハードル高くて、見ずに浸かってしまえば何でもないよ

(401) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 14:04:35

くノ一 ツバキ

この国で、シリーズで、ってのは重要だね

(402) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 14:05:27

【独】 巫女 サクヤ

シリーズ云々だと村建て様依存になりそうなあれだけれど。

意外と誰歓みたいなのもあるらしいから、あとは度胸なのかもしれない…わかりませんけども。

(-175) yami721 2022/06/28(Tue) 14:10:54

【独】 狛狐 朱

人狼の距離間心地よすぎて、人脈レベルまで深入りするのちょっと怖いんだよね……
誰歓系もあるんだ、TRPGはルールに明確な目的がないから知らない人だと怖いのもある……結局僕たちの心の問題で合わないのかなって思ってるところはあり

(-176) ビーグル 2022/06/28(Tue) 14:14:50

狛狐 朱

無理にシリーズとしなくても再戦村1回とかね。
突発誰歓がいいって拘りもあると思うし、そうじゃなかったらやってみたいメンバーではある。

(403) ビーグル 2022/06/28(Tue) 14:16:38

呪術師 リェン

話は聞かせてもらったアル![どどん!]

再戦村をやる用意をすればよきよきか?
とりあえずwikiに必要な情報のテンプレください。

(雑用はするけど私Twitterは鍵垢なのでメイン企画人は別の人がいいと思うヨ)

(404) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 14:37:46

巫女 サクヤ

再戦企画はよさそうですね。
既にこの国で参加した村が再戦するみたいなの2つくらいありますが、まぁそうそう時期が被ることもないでしょうし。

完全に同じメンツでやる必要も無いですからね。

(405) yami721 2022/06/28(Tue) 14:38:30

巫女 サクヤ

じゃあ広告塔にはなりますか。変な人は多分寄ってこないでしょうし、拡散力もそこそこあると思うので。

ところで村建ては勝手にセリハなんだろうなとか思ってたんですが、雰囲気的に違う感じですかねこれは。

(406) yami721 2022/06/28(Tue) 14:40:49

【独】 呪術師 リェン

とりあえずwikiが私、企画人サクヤでどうこうする話もあったし連絡取れた方が便利だからTwitterでフォローお迎えにいくヨ。

鍵垢でぱしこって名前ネ。

(-177) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 14:42:20

艶女 セリハ

>>-176
その辺りは採用するシステムとGM次第なのだけど
基本的に明確な目的をGMが示唆して、それを目指してプレイヤーは行動するのが基本、だね


それをプレイヤーが蹴ってもいいのだけど、そうするとゲーム自体が成立しなくなったりする時が、ある
GMとプレイヤーで話し合って、目指す目的を決めるのは、大事

(407) makara14 2022/06/28(Tue) 14:49:53

巫女 サクヤ

あ、じゃあID置いときますね
yami7210で検索していただければ。

(408) yami721 2022/06/28(Tue) 15:06:58

【見】 黒猫 カナリア

サクヤフォローしたにゃあ。

(409) lam 2022/06/28(Tue) 15:18:42

女形 久我

再戦て沙華これないような。

(410) 風邪ひいた 2022/06/28(Tue) 15:31:23

巫女 サクヤ

まぁ必ず地上メンツが同じである必要は無いですし。
それだとカナリアが地上参加出来ない話になってしまうので。

(411) yami721 2022/06/28(Tue) 15:35:51

【見】 黒猫 カナリア

リェンのことは探せなかったにゃあ。

(412) lam 2022/06/28(Tue) 15:42:16

天からの声(村建て人)

失礼します。

再戦企画が上がっているのを見まして、それは非常にありがたいことなのですが、この村では一部のプレイヤーに対して拒否機能を使っています。

でも、今までに拒否機能あり村で再戦企画が上がったなんて経験はなかったので、どうお伝えしたものかなと。

少なくとも「元村の村建てとは別人です」という文言は入れて頂いた方が良いかと思います。

(#0) 2022/06/28(Tue) 16:32:45

【見】 一ツ目龍 モクレン、村建てさんを(*・ω・)もふもふしておいた。

(A25) 2022/06/28(Tue) 16:36:05

巫女 サクヤ

>>#0

なんとまぁ。でしたらまぁその文言は入れるとして…再戦と銘打つよりはTwitterとかのFFのFF内みたいにした方が良さそうですかね。

(413) yami721 2022/06/28(Tue) 16:42:24

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

再村の話が持ち上がる村は素敵な村だね。

TRPG……興味はあるけどいつも他人がやってる
動画を見て満足してしまう……。

>>400
充実した村ほどキャラから離れる瞬間が惜しい、
とよく思う。

そういえば朱の判定文楽しみに見てたよ。
ストーリーっぽくなってて。

(-178) black-tea 2022/06/28(Tue) 16:56:51

【独】 巫女 サクヤ

TRPGは1回やると結構満足しますからね。

人のやってるの見るとか、GMしてる時の方が楽しかったりします。まぁもう数年単位で触れてないんですけれども。

(-179) yami721 2022/06/28(Tue) 17:13:24

くノ一 ツバキ

なるほどね
拙者は咲夜さんが好きだよ

(414) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 17:21:11

金平糖売り 花笠

再戦村でQ入りならツバキとリェンにネタ打ちしてあげる

まずQの実装を待つ必要あるけど

(415) 🦍 2022/06/28(Tue) 17:22:34

くノ一 ツバキ

ふふ、拙者の位置が分かるかな?
大体最初のウホは仮面がバレないようにうごいてるよ

(416) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 17:23:22

くノ一 ツバキ

ウホ🦍やめて

(417) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 17:23:37

くノ一 ツバキ

新しい鳩に変えて、画面が大きくなって、両手で操作することが増えて、そしたら右手と左手がケンカする

(418) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 17:24:31

巫女 サクヤ

>>414 ツバキ

やはり気が合いそうです。ちなみに名前で選んだわけではありません(念のため)

>>415 花笠

Qは長期だといろいろシステム的にめんどくさそう打なと思いつつ、あったらあったで面白そうなんですがね。

(419) yami721 2022/06/28(Tue) 17:24:43

くノ一 ツバキ

拒否機能があるのか
やっぱり建ててみないと分からないなぁ

(420) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 17:26:38

くノ一 ツバキ

東方そこまで詳しくはないけど、とにかく咲夜さんはカッコイイ

(421) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 17:27:21

巫女 サクヤ

村建てだとIDで弾けますね。
個人レベルでのID拒否はできなかったはずです。

(422) yami721 2022/06/28(Tue) 17:28:03

【独】 巫女 サクヤ

東方はなんだかんだで人狼より長い気がします。
RP村に入った事はないですが。

(-180) yami721 2022/06/28(Tue) 17:30:23

女形 久我

Twitterしてないけど、参加したい勢なんですが、どうすれば

(423) 風邪ひいた 2022/06/28(Tue) 17:37:30

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

東方はゲームはちょっとしかやったことないけど
好きな絵師さんがよく東方の絵を描いてるから
キャラかわいいな〜っていつも思ってる。

ののこ先生とかくれ〜ぷ先生とか。

(-181) black-tea 2022/06/28(Tue) 17:40:05

【独】 星見 ミカボシ

>>-171
なんだか仲間がいますね
シノビガミとかインセインとかの秘匿情報あるやつは
結構人狼勢なら違和感なく入れるみたいですねぇ

(-182) tiptapto 2022/06/28(Tue) 17:50:45

【独】 巫女 サクヤ

>>423 久我

雑談村で声かけましょうか。そこからWikiが出来たら飛んでもらってみたいな感じですかね。

(-183) yami721 2022/06/28(Tue) 17:54:26

【独】 巫女 サクヤ

東方は大元が弾幕STGであることを知らない人が実は結構多いですからね。

同人誌とかが多い影響でしょうけど。

(-184) yami721 2022/06/28(Tue) 17:55:46

星見 ミカボシ

再戦の話が上がるとかワクワクしますねぇ
一応id置いておきます
@pattytimes716an

(424) tiptapto 2022/06/28(Tue) 17:56:58

【独】 星見 ミカボシ

東方チップ使ってみたくて幻桜国さんというところにお邪魔したこともありましたねぇ
懐かしい話です

stgは苦手で大元やったことはありませんが

(-185) tiptapto 2022/06/28(Tue) 18:00:15

艶女 セリハ

>>4:+51>>4:+52 カナリア
はっちゃけるかもだけど、この村の展開とは、はっちゃけ方の好みが違いすぎる、かな


狼だと、二日目は灰吊りの利を推しそう
久我噛みはしないと思う
久我噛みなら青柳白合わせで後の狼塗り布石、かな?

あとは不安を抱えつつ朱を信じる顔しながら詰め方考えるけど、出力かなり落ちていた気、する

(425) makara14 2022/06/28(Tue) 18:03:37

【独】 座敷囚 イリガミ

友達の家でダブルスポイラーやったのがきっかけで、一時期のめり込んでたな。

(-186) mikura 2022/06/28(Tue) 18:07:54

女形 久我

>>-183
お手数かけます。
雑談村、ちょくちょく見るようにします。

(426) 風邪ひいた 2022/06/28(Tue) 18:08:16

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

あとはゆっくり実況とかも浸透してる気がする。

キャラデザがかわいいからか未だに人気あるよね。
Matcha先生っていう絵師さんも
いま100日連続投稿チャレンジで
最近東方キャラを描いてたと思うし。

そうそう弾幕シューティング。
一番難しいモードとか何がどうなってるのこれ……
って感じだった記憶。

己はキャラ的には霊夢とか魔理沙とか
パチュリーノーレッジとか好き。
ののこ先生の霊夢と魔理沙が雪だるま作ってる
連作イラストはかわいくて個人的におすすめなので
是非普及したく暇があったら見て欲しいななどと
この一ツ目龍は申しており……。

[だんだん早口になる。]

(-187) black-tea 2022/06/28(Tue) 18:17:50

【独】 巫女 サクヤ

>>426 久我

お手数ですが、随時確認していただければ。
一応一枠優先枠で空けておきますので、見逃して入れなかったなんてことはないようにしておきますね。

>>-187 モクレン

今はもう無理ですが、当時は最高難易度クリアが可能な民でした。
詳しい年数は出しませんが、紅魔郷の発売とほぼ同時期から嗜んでます…思えばなぜあの年齢で知ったのかと不思議な気持ちにはなりますが。

(-188) yami721 2022/06/28(Tue) 18:21:53

艶女 セリハ

東方は、未だに新作や派生作品が継続しているのが凄い、よね
……余り詳しくないけど

(427) makara14 2022/06/28(Tue) 18:22:15

金平糖売り 花笠

ライアーゲーム饅頭ならたまに見返したくなる

(428) 🦍 2022/06/28(Tue) 18:24:51

巫女 サクヤ

まぁ、ギネス認定されてるくらいですからね。
作者が元気なかぎりはずっと続いていくんじゃ無いでしょうか。

(429) yami721 2022/06/28(Tue) 18:28:31

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>-188サクヤ
ルナティックだっけ、たしか。最高難易度。
すごいなぁ。
なんかもう避けるのミリ単位のテクニックだよね…。

己が昔友達に勧められてやったのは
たぶん永夜抄だったかなぁ。
普通(?)くらいのモードで
うどんちゃんのステージまでが精一杯だったよ……。

(-189) black-tea 2022/06/28(Tue) 18:32:30

【独】 座敷囚 イリガミ

サクヤ>>-188
それはすげーわ。
ルナとか試行回数ごり押しで1回取れるかどうかだった。

(-190) mikura 2022/06/28(Tue) 18:33:09

【独】 巫女 サクヤ

>>-189 モクレン

ルナティックであってますよ。
ちなみにノーマルクリアできるだけでもすごいと言って遜色ないですし、作品によってはイージークリアでも上手いと思いますよ。ほんとに。

>>-190 イリガミ

パターン作成の覚えゲーですからね7〜8割は。残りをその場の機転で凌ぐと言うゲームなので、そこの2〜3割で差がつくイメージです。
まぁ今となっては全く触れてない(新作出たら軽く触る事はある)のでできるか怪しいですが。

(-191) yami721 2022/06/28(Tue) 18:41:19

【独】 座敷囚 イリガミ

サクヤ>>-191
私は神霊廟で完全に引退したから、ノーマルすら怪しそうだ。

平安のエイリアン好き。

(-192) mikura 2022/06/28(Tue) 19:17:23

【独】 座敷童 藤枝

再戦の話が上がる程、盛り上がったのだと思うと
やはり良き村だったということですね。

私もタイミングが合えば参加させていただきたい次第です。

青い鳥のアカウントの方は、
ミカボシ=tiptaptoさんの分だけ、
直近で目に入ったので、フォローさせていただきました。

……他の皆さんもアカウントはあるのでしょうか。
議事を辿るつもりです。

(-193) www 2022/06/28(Tue) 19:18:10

【独】 座敷童 藤枝

サクヤさん、イリガミさん、青柳さんのアカウントは見つけられたような気がするので、フォローさせていただきました。

(-194) www 2022/06/28(Tue) 19:22:36

【独】 座敷童 藤枝

あ。あと、カナリアさんも。

(-195) www 2022/06/28(Tue) 19:23:33

呪術師 リェン

>>412カナリア
見つからなかったネ?

そしたら『@higanbana3248』
で探したら多分見つかるかも?

(430) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 19:25:15

座敷童 藤枝

イリガミ=mikuraさんとは、
不思議とあちらこちらで会うなーと思っているのですが、
会う時は、いつも人外か狩人をしてませんか?

気のせいですかね??

(431) www 2022/06/28(Tue) 19:27:48

座敷童 藤枝>>430を見て、勝手にフォローしてましたー

(A26) 2022/06/28(Tue) 19:28:36

【見】 黒猫 カナリア

サクヤとリェンは企画勧めてくれてありがとにゃあ。

(432) lam 2022/06/28(Tue) 19:28:56

【見】 黒猫 カナリア

ついったは@lupus_lamにゃ。
人狼プレイヤーと繋がりたいねこ。

(433) lam 2022/06/28(Tue) 19:29:37

【独】 呪術師 リェン

東方は風神録までなら遊んだかナ。

(-196) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 19:29:59

【独】 座敷童 藤枝

やっぱり、mikuraさんは人外か狩人ですね!

私が瓜科国で見学していた闇狩人の村でも、
しっかりと狩人を引いてらっしゃったので。

(-197) www 2022/06/28(Tue) 19:30:02

座敷童 藤枝>>431>>-197と思ったら、私が人狼を引いた村で村人をされてましたね。うっかり……

(A27) 2022/06/28(Tue) 19:32:22

座敷童 藤枝、でも、凄い役持ち率です。

(A28) 2022/06/28(Tue) 19:32:44

【見】 黒猫 カナリア

>>425セリハ
やっぱり占い襲撃はしないか。朱からも信用されてたしにゃあ。

(434) lam 2022/06/28(Tue) 19:35:37

【独】 巫女 サクヤ

>>-192 イリガミ

私も頑張ってたのはそこらへん迄な気がしますね。もうちょい前かもしれませんが。
ゲームはやらなくても多様なコンテンツがあったりするので、ほんとに飽きの無いジャンルですからね。

再戦企画はまぁ出来るならここである程度やってしまってもいいし、青鳥でやり取りしても良いしですかね。
一応この村の雑談村でもお声かけはするので、久我のようにあんまりTwitterやらない今回の参加者様たちはそちらを見て頂ければ。

時期とかはざっくりで良いので決めておきましょうかくらいのつもりではいますが。
編成はG16ご希望だったのでG16で。

あとは喉やらシステムやらをどうするかでしょうか。

(-198) yami721 2022/06/28(Tue) 19:46:16

【独】 呪術師 リェン

喉やらシステム設定は今回のを引き継いでもいいんじゃないかな。
キャラセットは各窓のを表情差分として使った時楽しそうなのがいいけど何か希望あるかナ?

時期は…10月前半は予定入ってるからそれ以外なら私は年内なら大丈夫ネ。

(-199) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 19:54:03

くノ一 ツバキ

人狼やってフォローしにいくの何年ぶり

(435) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:03:01

くノ一 ツバキ

カナリアも人狼ゲーム製作中!?
どこで公開する予定?

(436) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:08:30

【独】 座敷囚 イリガミ

藤枝>>-197
私の狩と人外なんて合わせても3回に1回なのに、よくそんなに遭遇するね。
同村チェッカかけてビビった。

(-200) mikura 2022/06/28(Tue) 20:12:12

くノ一 ツバキ

どうでもいい話なんだけど、皆ログ書く時に音楽聞いたりする?
もし聞く人居たら、どんな曲聞いてるか訊いてみたい

(437) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:15:41

【独】 座敷童 藤枝

>>-200
瓜科の闇狩人村のインディラ(id:emi)も私なので、あの村でも、マッドドクター(mikuraさん)が狩人をしている事も、ポイントが高いですよね。凄い確率……。

(-201) www 2022/06/28(Tue) 20:16:56

【独】 星見 ミカボシ

藤枝さんの発言で確認したけどイリガミさん同村したことあったんですね……
まだ初めて間もない頃だぁ、懐かしい

(-202) tiptapto 2022/06/28(Tue) 20:17:27

くノ一 ツバキ

BBSのIDは何処でどう繋がってるんだろう?
皆が言ってるのは、同じID使ってるの?

(438) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:17:59

【独】 座敷童 藤枝

>>438ツバキ(Mitsumith)さん
ミカボシさん&イリガミさんは、G国の頃から同じIDで各国に参加されてますね。私もG国のidをこれにしたので、それを使い続けてます。

瓜科だけ「www」が先に取得されていたので、人狼BBS界隈で付けて頂いた綽名の「えみ」から「emi」をidにしています。※一応、えみは本名ではないですね。

(-203) www 2022/06/28(Tue) 20:22:11

【独】 星見 ミカボシ

再戦チェッカーから戦績にとんでうわすごいベテランさん!となるのは
よくある話ですね

https://waoon.net...
ここのidチェッカーをよく使ってます

(-204) tiptapto 2022/06/28(Tue) 20:24:45

【独】 座敷童 藤枝

>>-202の村を確認したら……なんというか、長いお付き合いの友人・知人だらけでした。狭い世界ですねー

(-205) www 2022/06/28(Tue) 20:26:13

巫女 サクヤ

>>-199 リェン

では喉など諸々は今回を踏襲する形で。
キャラチップは…何が良いですかね。何やら皆さんの希望があれば。

時期はそうですね。10月は私も再戦が入ってるので、それ以外なら…あぁ、8月の頭はちょっと厳しいですね。対面の方で調整しとかないといけないのもありで。

来月即とかもいいっちゃいいですが。皆さんがどうでしょうね

(439) yami721 2022/06/28(Tue) 20:27:21

【独】 巫女 サクヤ

ほとんど最近の同村者か、もしくは初めましてかなと思ったら、イリガミは私が酔狂で入って初回吊り食らった短喉村で同村してましたね。

300pt村は2回入ってどっちも初回吊り食らってるので、いい思い出がありません

(-206) yami721 2022/06/28(Tue) 20:29:32

呪術師 リェン

おねむだから反応低速になるアルよ

>>来月即<<

(440) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 20:33:28

くノ一 ツバキ

忙しい時期だしやりたいことあるけど悩んでしまう

(441) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:35:39

巫女 サクヤ

来月即(6月はあと二日で終わる)

(442) yami721 2022/06/28(Tue) 20:35:45

くノ一 ツバキ

人狼村に入らずんば孤児を得ず

(443) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:36:13

くノ一 ツバキ

リェン>>440
毎秒寝て

(444) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:36:36

呪術師 リェン、( ˘ω˘ )スヤァ…

(A29) 2022/06/28(Tue) 20:37:10

【独】 座敷童 藤枝

キャラチップを見に行っていましたが、昔からあるチップだと、製作者さんと連絡が取れなくなって、新しく建国された国だと使えなくなったモノが多そうですね。

国主さんに敬意を表して、EmoricuかCumorieを……と思ったのですが、Emoricuの方はちょうどお隣の村で使われてますね。(だから、どうという話ではないのですが)

(-207) www 2022/06/28(Tue) 20:37:54

星見 ミカボシ、これが夫婦漫才的な……?!

(A30) 2022/06/28(Tue) 20:38:21

くノ一 ツバキ

藤枝>>-203
ミカボシ>>-204
んーーー、「各国と関係ありません」ってことは、外部公開されてる内容だけで同村チェッカーを作れるわけか

(445) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:38:36

【独】 座敷童 藤枝

>>445ツバキさん
同じidを使っていれば、同村チェッカーが機能しますし、もっと言うと、このツールが公開された直後は(今も?)、同idだけれど別人の場合なんかも、ツール制作者の方に連絡を入れたら対応してくれてましたね。

(-208) www 2022/06/28(Tue) 20:42:08

星見 ミカボシ、くノ一 ツバキに相づちを打った。

(A31) 2022/06/28(Tue) 20:42:20

座敷童 藤枝、リェンとツバキの恋愛運を占った。*吉*

(A32) 2022/06/28(Tue) 20:42:52

(446) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:43:01

【独】 巫女 サクヤ

表情差分もないし、この国に実装が無いですが、「蒸気満ちる宴」が好きなんですよね。

色々と思い出深いチップなのもあり。

(-209) yami721 2022/06/28(Tue) 20:44:11

くノ一 ツバキ

なるほど

同じ国、同じIDではなく
別の国、同じIDを別人が作っている場合、
その国のデータは弾かないといけないからか

(447) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:44:32

くノ一 ツバキ

藤枝>>A32
今まで見た藤枝の運勢の中で1番良さげ

(448) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:45:08

星見 ミカボシ、藤枝さん自身の恋愛運を占った*末凶*

(A33) 2022/06/28(Tue) 20:46:49

座敷童 藤枝>>A33を見て、吐血した

(A34) 2022/06/28(Tue) 20:47:16

巫女 サクヤ

恋愛運オンリーのおみくじとはこれ如何に。

どれどれ*半吉*

(449) yami721 2022/06/28(Tue) 20:47:30

【独】 萬屋 シラサワ

こそっ
*吉*

(-210) ! 2022/06/28(Tue) 20:47:52

巫女 サクヤ

相も変わらず微妙な結果が続くことで…

(450) yami721 2022/06/28(Tue) 20:47:56

星見 ミカボシ、反省のため易台のなかで縮こまった

(A35) 2022/06/28(Tue) 20:48:00

【独】 座敷童 藤枝

>>-209サクヤさん
「蒸気満ちる宴」良いですね。
「霧雨」とかと混ぜて使うのも良さそうです。

これ使える国って、三日月国とか深海国ですかね?今だと。
ぐた国は気が付いたら無くなってましたし……。

(-211) www 2022/06/28(Tue) 20:49:22

萬屋 シラサワ

ログ書くとか聞く時のBGMは「parvorbital」とか流してある

(451) ! 2022/06/28(Tue) 20:50:27

くノ一 ツバキ

同村チェッカーって、結果が出るのに時間かかる?
拙者はそもそもBBSの歴が短すぎて検索する気も起こらないんだが、人によってどうなのかを知りたい

(452) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:50:52

くノ一 ツバキ

シラサワ>>451
あとで調べてみる!

(453) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 20:51:11

星見 ミカボシ

>>449
探してみるとそういう御利益を謳う神社で結構ありますね

個人的にはおみくじってどういう印刷体制なのかは気になります
輪転でガンガン回してるのか
薄紙枚葉で面つけごとにカットしてるのか。
どっちにしろ専門的なところなんでしょうね
*末吉*

(454) tiptapto 2022/06/28(Tue) 20:52:12

【独】 座敷童 藤枝

>>452ツバキさん
ポチっとしたら、すぐに結果が返ってきますよー
ツバキさんは他の国でもそのidなのですか?

(-212) www 2022/06/28(Tue) 20:53:17

【独】 座敷童 藤枝

>>454ミカボシさん
御神籤の印刷はいろいろとあるみたいですよ。
某村でサクヤをやった時に、RPの都合で必要となり、御神籤とか御守りの原価を調べました笑

(-213) www 2022/06/28(Tue) 20:54:57

座敷童 藤枝

>>-212ツバキさん
って、すみません。直前で三日月国で見学同士で同村してましたね……失礼しました。あの村で「ミン」をやってました。

(455) www 2022/06/28(Tue) 20:57:42

【独】 星見 ミカボシ

>>-213
ほぇー、参考になりますね

(-214) tiptapto 2022/06/28(Tue) 20:57:45

くノ一 ツバキ

藤枝>>-212
昔から誘われてBBSに来る程度だったし、途中で名前変えてるから分からない……

(456) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 21:00:59

くノ一 ツバキ

藤枝>>455
あー、三日月国は行った!
ますます同村チェッカーが分からなくなった!

(457) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 21:01:47

【独】 座敷童 藤枝

>>456
そうなのですねー
たまにidを変えられる方もいる様ですね。

(-215) www 2022/06/28(Tue) 21:03:13

座敷童 藤枝、ちょっとだけ席を外しますー御用があったのを忘れてました**

(A36) 2022/06/28(Tue) 21:03:56

【独】 座敷囚 イリガミ

ミカボシ>>-202
ゆうて私も初入村はG800台だから大して歴は変わらないんだけどね。(ミカボシより半年早いくらい)

(-216) mikura 2022/06/28(Tue) 21:12:08

(-217) mikura 2022/06/28(Tue) 21:16:02

座敷囚 イリガミ、うーん

(A37) 2022/06/28(Tue) 21:16:12

【独】 狛狐 朱

>>407セリハ
難しい所だよね。
初対面の人とそういうやりとりをするの、ちょっと困るところあるかも。

>>-178モクレン
wakaru……辛いよね

ありがとう、生きてたらちょっとずつ設定を広げていく予定だったんだ。
どうしてこんな体になったのかとか、考えるのが楽しくなってくるやつ。
ネタ判定文は占い師の嗜みだよね。

(-218) ビーグル 2022/06/28(Tue) 21:24:19

狛狐 朱

私たちも記念おみくじしちゃお。

*凶*

(458) ビーグル 2022/06/28(Tue) 21:25:08

狛狐 朱

うっ……この村、よくないものが憑いてる気がする。

私たちの運が悪い訳じゃないし。

(459) ビーグル 2022/06/28(Tue) 21:26:06

巫女 サクヤ

>>-211 藤枝

私はちゃんと(?)長期やり始めたのがここ2-3年なので、月狼くらいしかやってませんからね。そこでの記憶しかないです。

BBSは遠い昔に少し触れましたけどね

(460) yami721 2022/06/28(Tue) 21:32:32

艶女 セリハ

>>434 カナリア
占い師を殺すなら勝負所で仕掛けるタイプ
護衛された事実が村に影響もたらすから、ね

それでも仕掛けるなら抜けない前提で、かな?


>>-218
初見の人と遊ぶ場合、明確な目的を前提にキャラクターを作って貰う事になる、ね

ルールブックは「基本的な目的」を遊ぶ前提でシステムが作られているの


古典的なゲームだと「ダンジョンを探索して、財産を手に入れる事」が目的としてルールが作られてる

そういうゲームで「金銭なんか欲しくない」なんてキャラクターを作られると、面倒な事になるけど
初対面でひねくれたキャラクターを作るのがどうかと、思うの()

(461) makara14 2022/06/28(Tue) 21:35:53

【独】 巫女 サクヤ

RPの話で仕事をしながらふと思ったことですが

妄想を言語化するのが苦手なので、全て脳内で賄おうとするってのは自分でも分かってる部分なんですよね。

(-219) yami721 2022/06/28(Tue) 21:43:57

【独】 艶女 セリハ

探索と戦闘をテーマにしたゲームなのか
それともプロレスやアイドルになるゲームなのか

そういったテーマを重視したルールブックが色々とあります

色々できるルールもありますが、王道はやはり探索と戦闘、それで得られる報酬がテーマになりますね

(-220) makara14 2022/06/28(Tue) 21:44:10

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

再戦村、建っているの見かけた時に
見物席が空いていたら己もお邪魔させて頂こうかな。

>>-191サクヤ
あのゲームほんと難しかっ……た。
でもステージが始まる前のキャラの掛け合い
好きだったなぁ。

己もおみくじ引こう。
国によっては珍しい籤も入ってるよね、これ。
*末吉*

(-221) black-tea 2022/06/28(Tue) 22:02:33

【独】 技師 青柳

やる気がピークにならないとなかかなか入れないので再戦はとりあえず見学かな
村入ってると他のことがおろそかになるんじゃ

(-222) janjan 2022/06/28(Tue) 22:02:36

艶女 セリハ

>>5:+138>>5:+141
リェン狼は吊り逃さない

問題は村打ちのつもりだったシラサワ狼の可能性を否定出来なくなった事

最終日の内訳と信用度にもよるけど、シラサワ狼を吊れずに負ける可能性が生まれた……そして、それは無視出来ない確率

(462) makara14 2022/06/28(Tue) 22:05:37

【独】 金平糖売り 花笠

parvorbital聞いてみた

音ゲーの曲?

無秩序と秩序が面白くてドーパミン出る

(-223) 🦍 2022/06/28(Tue) 22:13:13

【独】 狛狐 朱

>>461>>-220セリハ
ふむふむ。セリハの話聞いてたらやりたくなってきたなぁ……()

いや、同システム内でも例えばNPCとやたら絡みたがる人とか、COCで言えばやたら神話生物と戦いたがる人とか、
スタンスや楽しみ方の違いってあると思うの。

で、ちょっと尖った人とか逆に遠慮しちゃう人とか、対戦よろしくお願いしますってするのは
疲れちゃうなぁって。
気にしすぎかな……人間力やコミュニケーションだめだめの人なんだ……

(-224) ビーグル 2022/06/28(Tue) 22:19:50

【独】 巫女 サクヤ

現実的なのは7月末から8月頭とかですかね。10月以降とかでもまぁいいですが。

(-225) yami721 2022/06/28(Tue) 22:22:45

技師 青柳

>セリハ
なにがなんでも最終日白打ち枠を3人用意しなきゃいけないみたいな考え方は危ういな、と思った。
99%白打ち枠が3人用意できたら、みたいなのはそりゃ理想的だろうけど、冷静に絶対評価で考えて99%、75%、75%までしか詰められない、とかの結論になったら諦めて最後まで比較して悩むしかないと思う。

(463) janjan 2022/06/28(Tue) 22:22:56

狛狐 朱

1ヶ月くらいがモチベとしてはちょうどいいんじゃない?
来月頭はさすがにスパン短いかなって思うし……

>>462セリハ
うん、なんでシラサワ村決め打ち出来なくなったたんだろう?
って話>>5:+143

>>5:55だと、「『逃げられないから黒』の否定にはならないんじゃない?(シラサワ黒でも無理に抜くしかないんじゃない?)」みたいな話でしょ?
で、そもそもシラサワは「そんな立場に自分を追い込んだから」白みたいな話してた。

じゃあ補強こそすれ、切れなくなるのはなんでだろう?と思ってた。

(464) ビーグル 2022/06/28(Tue) 22:35:16

【独】 狛狐 朱

それはそう。
最黒吊らないと思考進まないけど、3人白打ちって自分を賭け皿に乗せる行為だからね。できるならやってもいいけど、
出来ないならやっちゃいけない類の行動だと思う。

(-226) ビーグル 2022/06/28(Tue) 22:37:19

【見】 黒猫 カナリア

parvorbitalいいにゃあ。Frumsので合ってるよね?

カナリアはその村のテーマソングが降ってくるまでは何も聞かないにゃあ。

(465) lam 2022/06/28(Tue) 22:38:25

【見】 黒猫 カナリア

曲の感じからfrumsってスネアをトゥルルッってするやつでしょと思ったらそっちはflamだったにゃ。

(466) lam 2022/06/28(Tue) 22:40:31

巫女 サクヤ

では8月頭くらいを目安にしますか。

(467) yami721 2022/06/28(Tue) 22:51:46

【見】 黒猫 カナリア

村開始はいつでもいいけど早いほうが参加しやすいにゃあ。

(468) lam 2022/06/28(Tue) 22:51:54

星見 ミカボシ


まぁ、この村だからできた、というか
白拾いの方向で進めるほうが合いそうだったというかですね>>-226

たまたま吊り先が決まった日が重なったのもありますが

ちな、このままの流れでリェンで終わらない場合、
▼ツバキorエニシダ、▼シラサワorサクヤのどっちか一人ずつ吊られて最終日かなと考えてましたね。
後半朱狂青柳狼が蒸し返しあったら逆噴射がゼロではないか?とか思いながら青柳白をひねりだそうとしてた記憶です
セリハが吊られる未来は見えなかったなぁ

(469) tiptapto 2022/06/28(Tue) 22:52:29

【独】 星見 ミカボシ

個人的には月後半の方が予定は空きやすいですかねぇ

(-227) tiptapto 2022/06/28(Tue) 22:53:41

巫女 サクヤ

む?なら7末のが良さそうですかね。

あんまり空きすぎてもアレなのは間違いないですし。

(470) yami721 2022/06/28(Tue) 22:55:31

【見】 黒猫 カナリア

parvorbitalからカナリアAIがおすすめする次の曲は〜

rega - Endoor

ぜんぜん違うような、ちょっと似てるような。

(471) lam 2022/06/28(Tue) 22:57:40

【独】 技師 青柳

>>469
全員が白くて「最終日三人残す」という枠の中に誰もが入り得る状態でバグが起きてたね、今回。

(-228) janjan 2022/06/28(Tue) 23:00:35

星見 ミカボシ>>-228に頷いた

(A38) 2022/06/28(Tue) 23:02:13

技師 青柳

なんやかや寝不足が解消されないので今日こそ早めに休ませてもらいますね。
一週間ありがとうございました。
再戦予定も組まれる雰囲気のいい村でよかったです。
ではおやすみなさい。

(472) janjan 2022/06/28(Tue) 23:11:24

【見】 黒猫 カナリア

>>436
ブラウザでプレイできるようにするつもりだけど、一部スマホアプリかも?

(473) lam 2022/06/28(Tue) 23:11:52

【見】 黒猫 カナリア

青柳おやすみにゃあ。

(474) lam 2022/06/28(Tue) 23:12:25

くノ一 ツバキ

カナリア>>473
ほうほう
あんまり聞いて良いのか分からないけど、スマホアプリで作る場合って環境は何にするつもりでいる?

なんか、Xamarin(iPhoneアプリもAndroidアプリも開発できる環境)の後継が出るって話が長い間あってね
まだ正式版がリリースされてないから、これを使おうかどうか迷ってて

良ければ参考に話を聞きたいなって

(475) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 23:20:27

くノ一 ツバキ

まぁそれでもiPhoneアプリを完全に作るにはMACが必要なんだろうけど

(476) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 23:21:10

くノ一 ツバキ

「連続で村に入らない」という常識がなかった

(477) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 23:22:40

(478) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 23:23:07

【見】 黒猫 カナリア

>>475
カナリアはiPhone版とAndroid版を別々に作るにゃあ。アプリ固有の部分てそんなに無いし。

(479) lam 2022/06/28(Tue) 23:29:35

くノ一 ツバキ

ふむふむ
ありがとう

(480) Mitsumith 2022/06/28(Tue) 23:31:15

萬屋 シラサワ

なんか村が割と綺麗に終わったのでエピでもそこまで喋った記憶がない
蝶間生き返れ……。

(481) ! 2022/06/28(Tue) 23:33:42

【独】 巫女 サクヤ

連続で村に入らないという概念は私には無いものである

(-229) yami721 2022/06/28(Tue) 23:36:26

【独】 巫女 サクヤ

数えたら3月からまた再開して今回が11村目

(-230) yami721 2022/06/28(Tue) 23:37:19

萬屋 シラサワ

何故か人外で勝ってて村勝ちゼロという意味不明な状況がやっと改善されたので次は人外を再びやりたい

(482) ! 2022/06/28(Tue) 23:37:55

呪術師 リェン

寝ていたアル。

後でログ読んでwikiの雛型はどうにかするね。
それでは一週間お疲れ様でしたアルよ。

ツバキの事は責任を持って幸せにします。

(483) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 23:42:13

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>-218
朱の数多くの自我と朱の体の関係は
謎のままだったね。気ににゃる。

は、花笠ぁ、護衛がんばって
もっと判定落とさせてあげて…。

(-231) black-tea 2022/06/28(Tue) 23:45:16

狛狐 朱

>>469>>-228ミカボシ青柳
んー。難しいね。
縄数考えると最終日まで縺れた時点で不利みたいな所あるし、青柳白固めつつ最多疑い位置を晴らしていく感じかな。
そういう意味ではツバキは助からなそう。

(484) ビーグル 2022/06/28(Tue) 23:45:54

【独】 狛狐 朱

>>-231モクレン
ど、どうなるんだろうね。
私たちも気になる……続きはどこで見られるんですか?

(-232) ビーグル 2022/06/28(Tue) 23:49:07

【独】 巫女 サクヤ

…先生の次回作にご期待ください

(-233) yami721 2022/06/28(Tue) 23:53:57

巫女 サクヤ

ちなみに残ってる面子的にはミカボシが噛まれると思うので、▼ツバキが挟まるか否かの検討がなされるも▼ツバキ

藤枝が噛まれて セリハvsサクヤが勃発するか、エニシダが頑張って▼シラサワになるかとかそんな感じになるんじゃないですかね。

どこが狼かによって色々変わりそうではありますが。

(485) yami721 2022/06/28(Tue) 23:56:22

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

村側わりと綺麗な勝ち方したしね。

個々の能力の高さで村側が押して行ったような
そんな感じの村だった印象。

村側の個々のレベルが比較的高めだから
赤側は連携で崩せないと押されちゃう、
けど凸が起きちゃってそれが十分にできなかったっていう。

(-234) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:02:17

くノ一 ツバキ

リェン>>483
わーい«٩(*´꒳`*)۶»

(486) Mitsumith 2022/06/29(Wed) 00:07:12

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

序盤中盤はセリハ、中盤以降はサクヤが
わりと議論的な骨組み作りみたいなポジションにいて

シラサワ、エニシダ辺りは戦術論的なところとか
大局観的なところがしっかりしてる所や

狼が議論上のイニシアチブを握りにくそうな村だな、
とは思った。

(-235) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:16:20

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>-232>>-233サクヤ
それしかなさそうだね()

(-236) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:28:57

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

では、眠いので己も。

見物たのしかったよ。
話してくれた人はありがとう。

同村さん、村建てさん、国主さんは感謝。

(-237) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:31:58

【独】 狛狐 朱

>>-236モクレン
いくつか考えてはいたけど、大体どれも重たいから心の中に秘めておくね……次回作はありません……

(-238) ビーグル 2022/06/29(Wed) 00:43:52

巫女 サクヤ

私もそろそろ。

お疲れ様でした。久しぶりに素村で達成感のあった村でした。

再戦企画の方は適宜動かしておきます。
Wikiが出来た際にはTwitterと雑談村の方で場を借りて宣伝っぽいものをするので、またお集まりいただければ。

もうしばらくはいるかもしれないですが、とりあえずは一区切り。お疲れさまでした。良い村でした。

(487) yami721 2022/06/29(Wed) 00:46:05

狛狐 朱

ではそろそろ僕たちもお暇しよう。

また私たちと会ったら、仲良くしてね。

皆の行く末に、かみさまの加護がありますように。

(488) ビーグル 2022/06/29(Wed) 00:49:19

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>-238
ええええー!
やっぱりなんか重そうな設定なんだ。
なんかどんどん重く?なりそうな気配はあったよね
四日目の判定文みててw

己、重い背景だいすきだよ……。
惜しいな、と思いつつ仕方ないかと諦めつつ……。

改めて朱はナイス占い師だったねえ。
信用ぶっちぎりで。
お疲れさまと勝利おめでとうだよ🎉

(-239) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:54:18

【見】 一ツ目龍 モクレン、戻り橋を渡り切ると、闇に姿を消した。

(A39) 2022/06/29(Wed) 01:01:28

座敷囚 イリガミ

村建て同村ありがとう。

お疲れ様でした。

(489) mikura 2022/06/29(Wed) 01:46:04

【独】 狛狐 朱

>>-239
花火は嫌いだ。
星の光には到底及ばないけれど。高所から眺める穏やかな街の明かりは嫌いではないけれど。

空を覆い隠すようなあの光を見ると、嫌なものを思い出してしまう。
……ママが泣いている所を見たのは、後にも先にもあの時だけだ。


――みんなで手をつないで。
大丈夫。かみさまは見ているわ。
大丈夫。いつものように目を閉じて、お祈りするのよ。明日は今日よりも素敵なことがたくさんあるわ。

朝には何が食べたい?
どのご本を読んでほしい?
全部叶えてあげる。特別よ。

だから今は。

……ごめんなさい。こうすることしかできない私を、どうか許して。

(-240) ビーグル 2022/06/29(Wed) 01:49:02

狛狐 朱

>>-239ありがとう。
おやすみなさい。

(490) ビーグル 2022/06/29(Wed) 01:52:36

【見】 フルメンおめで タマヨ

おつかれタマヨですわ〜〜!!!!

(491) 人狼女子@現役女子大生 2022/06/29(Wed) 03:36:28

【見】 一ツ目龍 モクレン

[──永いこと、生きてきた。

千年、弐千年、参千年………。

他の生き物が絶え、生まれ、絶え、
また生まれる命の流れのその中で、

また同胞の龍たちが次々と絶え、絶え、
また絶えゆくその中で、

どうして己だけがこの世から絶えぬ?]

(492) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:16:28

【見】 一ツ目龍 モクレン

[人間に乞われ、水害を鎮めるため、
気付いた時に己達は既に存在していた。

人間と同胞の水龍と共に、
飽くほどの時を生きて来た。

崇められ畏れられ生きて来た。
求められ助けて生きて来た。]

(493) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:17:39

【見】 一ツ目龍 モクレン

[……だが、
人間たちは水害を防ぐ技術を得、
己たちは無用の長物となった。

崇められねば力は生まれぬ。
畏れられねば存在は失せる。]

(494) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:18:11

【見】 一ツ目龍 モクレン

[一人、また一人と、
同胞たちの消滅するなか、

………己も虚しく、

“その時”が来るのを
漫然と、ただ漫然と、待ちつつ、

世の流れを見守ることにした。]

(495) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:18:38

【見】 一ツ目龍 モクレン

[──この数日の間の
人狼たちの起こした騒動の終始は、
久方ぶりに己の興をそそった。

それに満足した己は、
上機嫌に口笛を吹きながら、
涼しい風を受けて
京の細道を往く。

どこかで一杯あおろうかと、
そんな事を思いながら。]

(496) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:19:16

【見】 一ツ目龍 モクレン


──『もし、花は、花は要りませんか?』


[道々、
不意に何者かに袖を引かれ、振り返ると、

みすぼらしい服装をした、
小娘の花売りが一人。

何時もの己なら、
水を差されたと一顧だにせず、
手を振り払っていただろう。]

(497) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:20:18

【見】 一ツ目龍 モクレン

[けれど、

その花売りの籠に束ねてある、
どこかそこだけほんのりと明るく、
月を照り返すような花が、

……己の眼に留まって、

……柄にもなく──、]

(498) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:20:41

【見】 一ツ目龍 モクレン


──ああ、買おうか。


[袂から銭を出し、花売りに渡す。
花を受け取ると、一つ笑う。

それから、
くるり、踵を返した。]

(499) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:21:36

【見】 一ツ目龍 モクレン

[──永く生きていれば様々な事がある。

しかしそのほとんどは
永い時の流れの中で心の中に埋もれ、
堆積し、失われる。

しかしその中でも到底忘れ得ぬ
あの出来事……。]

(500) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:22:04

【見】 一ツ目龍 モクレン

[一瞬の強烈な光と共に
己の左の眼が最後に見たのは……

──思い出したくもない……。

思い出したくもないのに、
どうしてだろうな、

あの狛狐を見ていると、
……己の失われた此の左眼が、
ジリジリとした感じがする。]

(501) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:23:12

【見】 一ツ目龍 モクレン

[──先ほど渡った橋。

戻り橋なんてよく言ったものだ、と
くっくと笑いながら元来た方へと渡り、
先刻までいたあの狛狐を探す。

先ほどまでどこかで打ち上げられていた
花火が止んだ。

辺りは一層静まり帰るなか、

探していた、
山吹色の髪をした
その姿を見つけたなら、]

(502) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:23:52

【見】 一ツ目龍 モクレン

よう、さっき花売りに遇ったんでね。
戻って来たんだ。

お祝い的なやつだな。
これは“君たち”、に。

[そういって差し出したのは
赤、白、ピンク、紫、
とりどりの色のグラジオラスの花束。]


………花言葉は、勝利。

[きっぱりとした口調で、
にっと笑って言葉を付け足す。]

(503) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:25:03

【見】 一ツ目龍 モクレン


……そして、これは、なんというか、
……上手くは言えないが、
……まあいい。こっちの花も、受け取ってくれ。


[そ、とその花束の上に、
押し付けるように置いたのは、

夜の闇のなか仄かに黄色く浮かぶ
金盞花、一輪。]

(504) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:25:46

【見】 一ツ目龍 モクレン


……花言葉は、『慈愛』、だったか。
……“朱”もたまには笑顔になれるといいな。

……この花みたいに、
……黄色く、咲くように、……いっぱいに。


[ぽつり、と洩らすような言葉を。

その髪色を思い起こさせるような
この花を、

占いの時にふっと見せる
どこか哀しそうな顔を
思い起こさせるようなこの花を、

どうしてかわからないけれど、
“君に”渡したくなったんだ。]**

(505) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:27:11

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>490
わざわざありがとう。

(嫌なもの、や、朱のキャラ背景、
モクレン視点の情報量で
上手く掬い切れてなかったらごめん。

慌てて書いたから
どっかおかしいかも。)

ではでは**

(-241) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:32:28

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

どちらも朱に渡したつもりなんだが

グラジオラスは“僕たち”を含む朱に、

金盞花は、なんというか、
……上手く言葉にできない。

まあ、いいか。**

(-242) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:46:00

星見 ミカボシ

おつでした!

(506) tiptapto 2022/06/29(Wed) 05:59:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

シラサワ
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
64回 残--pt(1) (飴入手0個)
セリハ
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残--pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
青柳
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
藤枝
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
168回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
久我(3d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
朱(4d)
25回 残--pt(1) (飴入手0個)
花笠(5d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

イリガミ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
沙華(5d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
リェン(6d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
カナリア(1d)
73回 残--pt(1) (飴入手0個)
セン(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
タマヨ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
モクレン(1d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.25 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら