星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 くノ一 ツバキ

実際のGS
○ セリハ=花笠>シラサワ>{確定白}>沙華>サクヤ>青柳>>リェン>エニシダ ●

(-83) 2022/06/24(Fri) 20:35:38

技師 青柳

昼間考えてた時は地獄状態かと思って焦ったけど朱の増えた分見てだいぶ落ち着いてきた。

>>124の進行については思うところあるけど明日霊襲撃だったら言うね。

●リェン集まってるね。反対ないよ。

朝の全員の反応見た感じ、
>>42やられた感
とリェンだけ朱偽を強めに感じてたっぽいね。

朱真の場合の襲撃意図→護衛ぶらしと考えるなら
朱偽の時より朱真の時の狼候補の反応っぽさはあるかな。
気持ち程度の要素だけど。

(146) 2022/06/24(Fri) 20:35:46

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

そういうちょっと朱をからめとろうとして対処してる
観点からもややツバキっぽいな?とはよぎっている。

セリハだと今日、真っ正面から朱に向き合って
偽呼ばわりする度胸があるわけで
ちょっと襲撃筋が間接的対処なわりに
セリハ狼だと動きが直接的すぎる。

(+168) 2022/06/24(Fri) 20:38:23

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ツバキは昨日の釣り針罪もあって信用ならないにゃあ。

(+169) 2022/06/24(Fri) 20:39:47

巫女 サクヤ

まぁ結構イリガミ待機みたいなところはあるんですけど、そもそもCT遅いので焦らず待ちましょうか。

(147) 2022/06/24(Fri) 20:39:54

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>67のイリガミ非狼の否定は良い動きだけどね。
ここは評価すべき。

もう一歩進んで花笠みたいに「朱真だと思う」とか
エニシダやシラサワみたいに「朱護衛の進行でいい」
という踏み込みがあると
もう少し己はツバキを信用できるんだが。

(+170) 2022/06/24(Fri) 20:42:05

金平糖売り 花笠

●リェンで異存ないよ
リェンって朱と昨日面倒な絡みしてたから朱≠リェンっぽいし久我視点も立てることになるはずだしね

とりあえず今からは茶屋で家賃と金平糖代の為に営業スマイル頑張る**

(148) 2022/06/24(Fri) 20:43:24

【独】 艶女 セリハ

>>146 青柳下段
当時は朱狂で白出させたくないからボカしたけど、リェン失速評の理由の一つ、だね

同じ個所をシラサワが指摘していたのも、シラサワ評価の理由に、なるよ

(-84) 2022/06/24(Fri) 20:43:29

【独】 くノ一 ツバキ

GSのサクヤの位置については、これだけでも普段はおそらく吊らない位置になる
精度が高い考察を用いたというのは本当だから

それでも白い灰が多いから、スケールに書くと、まともな論でない以上は他より優先度が落ちてしまう
非論理的な要素であると拙者自身が理解しているからね

(-85) 2022/06/24(Fri) 20:46:36

【独】 くノ一 ツバキ

花笠>>148
やっぱり本気で「全視点を追う考察」をしているよね

(-86) 2022/06/24(Fri) 20:47:53

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱真視点、セリハ狼が一番ありそうだにゃあ。絶対占いたいところにゃ。

(+171) 2022/06/24(Fri) 20:49:07

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェン、セリハ、サクヤ占って白しか出なかったら、やっぱり朱偽か〜ってなりそう。朱偽のとき怪しいのはツバキ。

(+172) 2022/06/24(Fri) 20:50:40

萬屋 シラサワ

どう話すか迷ったものだね。
今の、というか、こういう状況で勝つ為に人狼目線で必要なのは「逆SG」だと思うんだよな。

単純に「噛まれてないの黒じゃね?」って誘導をする、って話だけど。
普通は「吊れる訳ないから」と考えて噛みを入れるけど、低い位置にいる黒が、低い位置にリソースの向く噛みを続けて勝つのは難しい。

朱真だと逆SG以前の問題だけどね。
という事で、何というか普通の考察っぽい考察を出してこうと思う。

(149) 2022/06/24(Fri) 20:51:16

金平糖売り 花笠

一撃
ミカボシは狼に利用されない範囲で村に意見落としておいておくのもありかも

(150) 2022/06/24(Fri) 20:55:51

技師 青柳

とりあえず昨日のエニシダへの疑いは正式に取り下げておくね。

昨日の深夜にも言ったけど、私との言い争いはかなり粘り強く対抗してきてて、こっちからの質問に答えるだけじゃなくて、こっちにも質問投げてきて青柳の変な所を引き出させよう、という意志を感じたよ。
「こいつ狼だな!?負けてたまるかウオオ」
って対抗しようとしてたんじゃないかと思うんだよね。

>>2:231の再掲だよ、は今見ても再掲してるようには見えないんだけど、逆に「不当だね」と言い切る感じに自分が白であるという自負があるようには見えた。
スピード感も充分あった。

今は白じゃね?という感覚でいる。

(151) 2022/06/24(Fri) 21:01:11

技師 青柳

最初は>>2:10で言うと後者寄りの感覚だったけど、冷静に考えると疑いの質としては前者の類の推理だったね。なので要素は取り下げ。
初日怪しい奴見つけられんと思ってたとこにエニシダの考察見えて喰いついてしまった感があるわ。

(152) 2022/06/24(Fri) 21:01:26

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

>>+168
朱真の場合、朱のこの感覚>>33が正しいのではと思ったにゃあ。セリハ狼が真正面から朱を潰しに来たのが久我襲撃じゃないかにゃあ。搦め手ではなく。

(+173) 2022/06/24(Fri) 21:02:09

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

誰がやっても無茶な襲撃だと思うけど、メロドラマを盛り上げるためについカッとなってやってしまった犯行なのでは。

犯人の動機は、メロドラマ…。
つまりセリハが犯人にゃあ!(ビシィッ)

(+174) 2022/06/24(Fri) 21:06:11

技師 青柳

>>149シラサワ
つっても朱真の場合は灰を噛んでる余裕が無いんじゃない?
最速でも▲狩▲占▲霊▲藤枝▲朱の白って感じで。
▲霊のルートも朱の白先噛みしてくしかない感じだし。

(153) 2022/06/24(Fri) 21:07:58

【独】 巫女 サクヤ

素村の動きをある程度形作ってそこから狼に落とし込めばいいのか。

これをあとは狼の時にもできるかどうかってとこよね

(-87) 2022/06/24(Fri) 21:11:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら