星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖売り 花笠>>76吊った後→私を吊った後

(A23) 2022/06/24(Fri) 13:06:23

【独】 くノ一 ツバキ

イリガミ狼論

@イリガミが昨日のうちから青柳に印象操作をしていた点
A▲久我が見えた上で青柳への黒打ちを踏み留まらなかった点

可能性
@
藤枝>>2:275で故意かどうかの検討をなされていたけど、故意でない場合イリガミは「疑っていない状態」を理解できていないことになる

フラットがない人間なんて流石にいない
もし仮に居たとして、その思考ではイリガミ>>2:237「さすがにここまで偽に寄った経験はない」となるくらいにまで信用を得られない
青柳との敵対を故意に行っている人外、どちらかと言えば狼寄りの動きと評価している

(-31) 2022/06/24(Fri) 13:13:04

【独】 くノ一 ツバキ

A
イリガミ視点で▲久我は、統一先が黒かつ占い機能を破壊する必要があった、このようにも見える
誤爆が過ぎる環境下で、如何にして狂人が黒を出せようか

青柳の白を拾い、環境に左右されることなく黒を打てた狂人、というならばイリガミの狂人も可能性はあるが、前述の[イリガミ非狼論の否定]と整合性を較べてみると、いささか低いように思う

(-32) 2022/06/24(Fri) 13:13:47

巫女 サクヤ

何かの役に立つかもしれないので出しておきますね。

13>11>9>7>5>3(4)>EP

6吊り最大人外数3 灰8+斑1 

イリガミ、青柳を吊りきるとして
4吊り 最大人外数2 9人時

・イリガミ霊結果白→▼朱 残り3吊り1人外 灰7

・イリガミ霊結果黒+▲朱→ 4吊り2人外 灰7

灰襲撃は1回は飛んでくる、かつGJが起こらない前提ですがこんな感じですか。
どちらにせよこうやって文字に起こしてみると、まぁなかなか大変ですね。

確実に最終日まで行くと考えてもなかなかタフな展開です。なんか間違ってたら指摘ください。多分大丈夫だと思っていますが。

(78) 2022/06/24(Fri) 13:15:18

【独】 狛狐 朱

ちょっと詰め直したけど、
>>36セリハ
んーと、僕たち狂なら平和出たら喜び勇んで偽黒出しに行くでしょ。
祈るって意味では狂から平和でも真抜きでも一生。占い機能は久我より僕たち噛んだ方が効果的に破壊できるでしょ。

というかそれ所じゃないねこれ。
奇策に分類するレベルのマジモンの自殺ツアーだよ。
今日▲霊とか出来ないから。

仮に僕たち狼見たとして、僕たちの黒吊らない?吊るよね?
だって余裕あるもん。だから真贋を捨ててトレードするなら僕たちを使うか灰狼を使うかで、灰狼を選んだ僕たち狼が、
蝶間で灰狼濃度下がってるのに、わざわざ占噛みで信用を落としてまで占抜いて、何がしたいんだ?

霊噛めば蝶間黒隠れるから、真だけ黒引けなくて狂打ちでダメになるでしょ。
そのくせ僕たちが死ななければ「噛めなかった」で通るのに。霊噛みの不利合わせても

(-33) 2022/06/24(Fri) 13:15:55

【独】 くノ一 ツバキ

イリガミ狼論

・イリガミが昨日のうちから青柳に印象操作をしていた点

藤枝>>2:275で故意かどうかの検討をなされていたけど、故意でない場合イリガミは「疑っていない状態」を理解できていないことになる

フラットがない人間なんて流石にいない
もし仮に居たとして、その思考ではイリガミ>>2:237「さすがにここまで偽に寄った経験はない」となるくらいにまで信用を得られない
青柳との敵対を故意に行っている人外、どちらかと言えば狼寄りの動きと評価している

(-34) 2022/06/24(Fri) 13:18:17

【独】 くノ一 ツバキ

イリガミ狼論

・▲久我が見えた上で青柳への黒打ちを踏み留まらなかった点

イリガミ視点で▲久我は、統一先が黒かつ占い機能を破壊する必要があった、このようにも見える
誤爆が過ぎる環境下で、如何にして狂人が黒を出せようか

青柳の白を拾い、環境に左右されることなく黒を打てた狂人、というならばイリガミの狂人も可能性はあるが、前述の[イリガミ非狼論の否定]と整合性を較べてみると、いささか低いように思う

(-35) 2022/06/24(Fri) 13:19:05

艶女 セリハ

>>76 花笠
ツッコミが止まらないからツッコミ入れてる、だけ
シラサワもリェンも狼候補位置(二人とも非コア&ロクに喋っていないからツッコミ入れてないだけ)


敢えて言えば、ツバキ>>67のサクヤ白論はサクヤ狼で等身大のツバキを見ただけじゃ?って、ツッコミが浮かぶのに、ツバキ自身が説得力はないと自覚して尚、村故と主張するのは、狼らしからぬ感触が、強い

ツバキのサクヤ白論は非同意だけど、純粋な思考の積み重ねと、村故の作為が無駄に細かい辺りが、村だと感じてる

(79) 2022/06/24(Fri) 13:19:08

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

むむむ。

青柳から朱狼説が出てくるとは。
やっぱり久我真かにゃ〜?

(+110) 2022/06/24(Fri) 13:19:23

艶女 セリハ、巫女 サクヤ ▲朱は4吊り1人外、尚▲霊なら最終日前に▼朱として最大で片片灰灰

(A24) 2022/06/24(Fri) 13:21:33

【独】 くノ一 ツバキ

分け方で結構見違えるものだね
まぁ、出さずとも拙者が勝手に黒軸考察を回すだけだから、いいんだけど

(-36) 2022/06/24(Fri) 13:21:55

巫女 サクヤ、艶女 セリハやはり抜けてますね。訂正指摘感謝します。再掲は喉の無駄なので、必要な人は各自で訂正して使ってください

(A25) 2022/06/24(Fri) 13:25:02

狛狐 朱

んーー。
どんなに考えても自殺にしか思えないな……。
今日霊とか噛めないでしょ。というか僕たち狼で久我噛むのってもう恐ろしく非合理的なんだけど。

これさ、何かを間違えてるんだよね相手。
僕たち真だと思って久我を噛んでて、でも久我を噛んでの今の展開は間違えてて、もしくは僕たちを噛むしか無かった。
最速ボルコンすら2手しか無いじゃん。

で、久我狂噛みに確信を持ってもらえるなら(仮にイリガミ真視だとしても)、
僕たちが白出しBotになって無機質に灰を吊り、視点詰め終わるのが2日。僕たちは噛ませてもいいと考えれば
久我真にも最終日がほぼ保証されてる。

まあ僕たち真だから終わるんだけど。
無作為でもいいレベルだから推理は無理のない程度に行う予定。今日▲霊無ければ青柳は吊る必要ないし(破綻後に戻せばいい)、
あれば吊るとして▲狩が遅れる。

(80) 2022/06/24(Fri) 13:26:30

【独】 巫女 サクヤ

>>79

これはツバキを村だと感じてる、なのかサクヤを村だと感じてるなのかどっちなんだろうか。
シラサワもそうだけど主語がないから読み取りが難しい。

(-37) 2022/06/24(Fri) 13:27:29

【独】 巫女 サクヤ

>>80

何言いたいのかわかってない顔してる

(-38) 2022/06/24(Fri) 13:29:27

狛狐 朱

いや間に合わない可能性ゼロではないんだった。

やっぱり凸はだめだよ凸は。
IDの隣に燦然と輝く[占い師]が眩しすぎる。
今日当てられたら格好いいんだけどね。普通に村の意見にも触れたいと思っているからアウトプットも投げかけもする予定。

>>36セリハ
んーと、僕たちが狂だと祈るなら、
▲久我で真抜けるか▲朱で狂噛みGJか、そこに差はなくない?どちらにしろ役は決まってるんだから。

破綻させるってことは、僕たち狂で見てお祈りするか僕たち真で見て偽拾わせるってことで、
前者なら▲朱で話が済むから後者じゃないの?って話。
見つからない位置がするならそれはやぶれかぶれで、そんなもの効率度外視なんだから考慮しても仕方ない。
というか考慮しなくても勝手に死ぬよ。

(81) 2022/06/24(Fri) 13:38:04

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱狂人で人狼に色々助言してるのかにゃあ。

(+111) 2022/06/24(Fri) 13:43:19

魔女 エニシダ

久我噛みね…
黒視点って久我真に見えたのかな。
エニシダとしては久我が噛まれても狂継続してるんだけども。

今日はイリガミ吊りでいいよ。
イリガミの真は完全には切ってないから今日じゃなくても斑になった青柳はケアしておきたいかな。

今日の護衛先は朱で置いといていいと思う。

今日イリガミ吊った後、明日以降の吊り位置は片白かどうか関係なく、最黒を吊っていけばいいんじゃないかな。

7~8名時点(5日目)で青柳
5~6名時点(6日目)で朱
それぞれこのタイミングで吊ればケアできる

朱も後4回占えるチャンスが生まれるよ

っていう提案なんだけど、どうかな

(82) 2022/06/24(Fri) 13:50:57

狛狐 朱

うーん、なんだか適当垂れ流してごめん。

花笠>>63、イリガミの視点詰みなの気付いてる?
青柳>>65それ多分ね、私たちも青柳の>>2:65見て
「それどこからの目線?私たちに同調してる風に振舞って最後に回収するために齟齬を起こしてない?」
みたいな事思ってたからお互い様だと思う。
だから>>2:210振ったみたいな所あるし。
狩視発言は気の緩みと朝の忙しさと困惑でバグった。

ミカボシ>>66
昨日▲霊がローリスクハイリターンは間違いないと思う。
リェン>>73はすごく微妙。蝶間が黒見える事、僕たちが何をどうして今日占を抜いたのかまで発展してないのが気になる。
例えば青柳狼とかね。

(83) 2022/06/24(Fri) 13:52:26

【独】 くノ一 ツバキ

これは叱責じゃなくて激励なんだけどね。

村有利じゃん?
最終日まではいけそうじゃん?
何もしなくても占い結果で人狼の位置分かるかもしれないじゃん?
楽観視するのも分かるし、優先度下げたり忙しかったり体調悪かったりは別にいいと思う。

んでも、時間あるなあ。ログ見てやろうかなあ。って時。
「わたしが1番最初に人狼見つけてやるぞ!」って気持ちでログに齧り付こう。
村の行方が何処に行こうが、これだけは自分で動かなきゃ掴み取れないんだ。
1番であることに価値を見出せない人もいるかもしれないけど、そのうち結果は付いてくる。

(-39) 2022/06/24(Fri) 13:52:58

【独】 くノ一 ツバキ

過去の私の発言

(-40) 2022/06/24(Fri) 13:54:08

巫女 サクヤ、魔女 エニシダ朱固定で狼に襲撃楽にさせるメリットって何かあります?イリガミの色見えるか見えないか割と重要ですが

(A26) 2022/06/24(Fri) 13:55:35

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

エニシダに賛成にゃあ。

(+112) 2022/06/24(Fri) 13:55:47

【独】 金平糖売り 花笠

朱の状況偽大きいから◆霊にはしてるけど

(-41) 2022/06/24(Fri) 13:57:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら