星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


堀江豊久>>30は実際>>6:A8だったので自分ではダメダメだぁ…だったけど、三國の発言見てると

(A46) 2022/05/30(Mon) 19:50:20

堀江豊久、「堀江そんなかっこ悪い男じゃねぇだろ」って言われてるみたいで、ちょっと嬉しいね

(A47) 2022/05/30(Mon) 19:50:30

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところで誰か、天空侵犯とかいう百合も薔薇もNLも全部楽しめる贅沢デスゲーム漫画知らん?(笑)

(+964) 2022/05/30(Mon) 19:50:41

堀江豊久、というわけで、ようやくゆっくり箱前。ログ潜ってくる。>>A44は了解

(A48) 2022/05/30(Mon) 19:51:10

【墓】 ケンドリック

出来る人が居ればきっともっといい説明が来るだろう。

1.黒出し占い師は護衛が外れやすい。
(バランス護衛と言われる)
結果的に真占い師に護衛が寄りやすくなる。

2.偽黒先を吊って霊能判定が出れば破綻し、そのまま吊られる。吊られたときに霊能喰えないと黒判定が出る。

2占なら対抗が真であると確定。
3占でも2騙り出ない限り、占真狂が見えてしまう。
(占い師に縄を使いづらくなる)

状況が確定しやすいので、狼にとって都合が悪い。

(+965) 2022/05/30(Mon) 19:51:11

【見】 【墓】 ケイティ

21ではなくて31前提の話だけど
31で初手黒引いた占い師は残り1wとなり
それぐらいなら村で吊ろうという意識が向きやすく
信用がとれていても護衛がもらえないということになる
そうなると他に護衛がいくので
真占い、または霊能に護衛が向く可能性が高くなる
さらにいえば狼目線真狂の区別がつかず
真を噛むことができないというのも大きい

(+966) 2022/05/30(Mon) 19:51:39

【墓】 末光大空

>>A47

トヨかっこいい!!!

(+967) 2022/05/30(Mon) 19:52:15

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

そういや末光2d暫くいなかったよな

こいつ……来ないことで喉温存する気か……!考えたな……!とか思ってた

(+968) 2022/05/30(Mon) 19:52:18

【墓】 市川夢助

まあこれだと思う。>>+958
護衛をブラす見込みのある騙狼なら、下手に偽黒出さないほうがいいって感じの。
ブラす見込みすらないんなら吊り返し>>+962の懸念も出てくるよなって感じ。

村人1人を殺しても、真判定をいくつも出されたら厳しくなるんだよな、と……。

(+969) 2022/05/30(Mon) 19:52:49

ケンドリック、初手黒跳ね返した村人って数える程度しか見たことないんだよな。

(a132) 2022/05/30(Mon) 19:53:56

【墓】 末光大空

晴斗>>+964

それは知らんけど、カードキャプターさくらとかいうあらゆる性癖が詰め込まれてて、何かしら脳みそがぶち壊れるヤツなら知ってる。

(+970) 2022/05/30(Mon) 19:54:06

【独】 三國萌々子

基本は>>1:263
例の堀江の発言は>>1:231ここ
この段階では吉田>>1:226>>1:A239
秋月>>1:224

(-85) 2022/05/30(Mon) 19:54:11

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

要するに真占が永遠の宿敵ってワケだな

(+971) 2022/05/30(Mon) 19:54:29

【見】 【墓】 櫛田三四子

末光先輩>>+963
ありがとうございます。
なるほど…
確かにあそこで「更新周りでそんな気してたんだよなあ」とか言われたらアピっぽい…!になっていた気がします。

(+972) 2022/05/30(Mon) 19:54:44

【見】 【墓】 ケイティ

21だったら
バランス護衛とか言うのは
鳥取の砂丘に置いて行かれた
絶滅した話だと思ってるわ

(+973) 2022/05/30(Mon) 19:55:00

【見】 櫛田三四子、先輩方>>+958>>+965>>+966>>+969に感謝した。

(a133) 2022/05/30(Mon) 19:55:35

【墓】 市川夢助

あと単純に、勝負をかけるタイミングとして初手は勇気いるよね、みたいな……(チキンハート)
これは俺だけかもしれん。

そう考えると晴斗が話題に出してたポケモンRP村、あれ騙占が初手で黒出しする判断してるのはすげーことだなって思った。

(+974) 2022/05/30(Mon) 19:55:35

【墓】 末光大空

晴斗>>+968

それもあった()

普通に初日はもうちょっと灰雑感落としたかったなーってのがあって。

俺、初日〜2日目で灰雑感を一周させようというペース配分だったってのもあり、「さすがに今日はちゃんと残しとこ」感があった。

なお実際。

(+975) 2022/05/30(Mon) 19:55:47

三國萌々子、 堀江豊久>>A47村ならカッコわりぃやつだって言ってんだけどな 嬉しいってんならやっぱそういうことだろ?

(A49) 2022/05/30(Mon) 19:56:02

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+970 末光
続編出たのビックリだよなCCさくら
俺そこそこ世代(高校生なのに??)
ユエ好きだ……

ところで俺はHOLICすげえ好きなんだよなあ

(+976) 2022/05/30(Mon) 19:56:04

【墓】 ケンドリック

初手黒放ってて護衛外れてるのに、なんで喰われないんだ?(狼だから喰えないんだよ)という状況もあって、戦術の幅が狭まるよね、狼の初手黒。

(+977) 2022/05/30(Mon) 19:56:15

【見】 【墓】 櫛田三四子

末光先輩>>+967
【聖子先輩かわいい】
(謎の対抗意識)

(+978) 2022/05/30(Mon) 19:56:32

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

三國と堀江が殴り合っている……

(+979) 2022/05/30(Mon) 19:57:12

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

ケンドリックくんの説明(>>+965)が分かりやすいですね。

人狼の占い師騙りは、偽黒で村人を吊る以前に
占い機能そのものの信憑性を下げるのが仕事です。

その仕事が満足にできていない内に
偽黒を打つことは滅多にありませんね。

(+980) 2022/05/30(Mon) 19:57:47

ケンドリック>>A49その言葉は絶許だぞ萌々子。墓下に来るがいい。

(a134) 2022/05/30(Mon) 19:57:49

堀江豊久、いや、そこまで評価してくれてるんだって。なら、もっと頑張らなきゃって思えた。

(A50) 2022/05/30(Mon) 19:57:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+977
これは2-2の話っぽい

(+981) 2022/05/30(Mon) 19:58:03

【墓】 末光大空

>>+976
続編??マ???どうせ「豪華版」とかだろ????
だった。

まぁツバサクロイクルも終わったタイミングでCCさくらに戻ってくるとはやるなぁ!
だった。

あとなにげにHOLICも再開したのは褒めてつかわす(正直諦めてた)。
HOLICは映画にこわごわ入った。こわごわ。

(+982) 2022/05/30(Mon) 19:59:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

柏倉陸玖
10回 残475pt
鴨嶋すず香
19回 残94pt
堀江豊久
16回 残16pt
三國萌々子
16回 残89pt
廣瀬夏稀
16回 残0pt
高嶺聖子
7回 残550pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (5人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)
猫村雪之丞(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら