星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 市川夢助

俺がやってるのは、ひたすら「村/狼仮定で通るか?」って考えることなんだよな。

村仮定で通る→無要素(村由来の思考なら村要素)
狼仮定で通る→弱黒(後半にかけて継続なら黒増加)
村仮定で通らない→弱黒(後半になるほど黒低下)
狼仮定で通らない→強白

こんな感じ。
「狼仮定で通らない」については、「それでも狼ならどんな可能性があるか?」の仮説をどれだけ立てられるか、みたいな。

(+633) 2022/05/30(Mon) 14:09:21

【墓】 猫村雪之丞

>>+625和也
和也だ!こんにちはー!
うーん、人狼ってストレスがかかるゲームではあるから。
その影響で眠れなくなったり、食欲がなくなる人もいるみたい。
だから意識して食べて寝れれば大丈夫だよ!!

(+634) 2022/05/30(Mon) 14:10:24

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+630 猫村
まーーーじでーーーーー??
(全く思い当たらん顔)

初日の猫村についての感想なら書いてたけど読んだ?
あの頃は俺も猫村のこと村だと思ってた……()

(+635) 2022/05/30(Mon) 14:10:37

(+636) 2022/05/30(Mon) 14:11:08

【見】 【墓】 決闘者 小之内和也

>>+634
うっす、おはざっす!
むしろ考えれば考えるほど眠くなる性質なんで
意識しなくても寝てしまうっす!

(+637) 2022/05/30(Mon) 14:12:22

【墓】 吉田ミチル

>>+633 俺も昔こんな感じだった

(+638) 2022/05/30(Mon) 14:12:50

【墓】 猫村雪之丞

>>+635辻ちゃん
一回だけなら思い浮かばんよなぁ。
チラッと目を通しただけだから読んでくる〜。

(+639) 2022/05/30(Mon) 14:12:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところで周回遅れだけど末光の「へー。すご。」が素白なのは確かにそうだわ……

(+640) 2022/05/30(Mon) 14:13:05

【墓】 猫村雪之丞

>>+637いっぱい寝れる和也がえらい!!

(+641) 2022/05/30(Mon) 14:13:47

【墓】 市川夢助

>>+624晴斗
>「表に出す要素の取捨選択」をもし意識的に行ってるならどうやってるか
あんま取捨選択はしてないなあ。
言語化できたもんで、自分の中でちゃんと筋が通ってんなってもんなら表に出してると思う。
言語化、つまり説明できないものなら要素として「弱い」ので出す意味も薄い。感想はよく言うけどなー。

取捨選択って意味だと単純に、「他の人からの需要」だな。

(+642) 2022/05/30(Mon) 14:15:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+639 猫村
全然わからーん
なんにせよ来てくれてありがとう……

そういや逆に、猫村的に今回の挑戦ってどうだったん?

(+643) 2022/05/30(Mon) 14:15:53

【墓】 市川夢助

>>+638吉田
自分の主観を信じられるようになったら(経験則を統計に昇華できたら)、吉田スタイルの考察になる未来もあるのかもしれない。

(+644) 2022/05/30(Mon) 14:16:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+642 市川
ふーむ……
なんか基本考えてることと言いたいこと多過ぎて喉たらーん!ってなる問題について最近向き合ってるんだー……

需要……需要かあ……難しいなあ

(+645) 2022/05/30(Mon) 14:18:08

堀江豊久

笑った。
これはうん、鴨嶋偽切っていい。

楽になった。後は夜に**

(25) 2022/05/30(Mon) 14:19:01

【墓】 市川夢助

>>+642続き
例えば今回の場合、降谷から「吉田、猫村の言語化について言語化してほしい」という依頼が来てたな。

猫村に関しては降谷へも必要だと思ったし、何より2d夜明け反応を見てて白く見えた(=言語化できそうだった)ので頑張った感じだ。

逆に柏倉への言語化はサボったな。
1d時点で言語化できる分が「村仮定で通る」という話に留まりそうだったんだよな。
「揺らぎが少ないから狼として通る」って話をしてたケニー・鴨嶋には響かないだろうなーって思うと、まあ優先度が低いかなと。
(狼として通るの否定がなかった)

(+646) 2022/05/30(Mon) 14:19:27

【赤】 堀江豊久

まー元々もう襲撃セット済なんですけどね。

(*6) 2022/05/30(Mon) 14:19:34

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんか相手の白さに対して簡易詠唱するようになってしまったせいで灰視への自信が急落していった

強いて言えば白要素を言語化する時なんか無理してる気がしたらそれは本来弱いという自覚くらいは芽生えた

(+647) 2022/05/30(Mon) 14:19:42

【墓】 吉田ミチル

>>+644 こちらの世界へようこそ。

(+648) 2022/05/30(Mon) 14:20:14

【見】 主催者 辻晴斗、堀江どこ見てそう思ったんだ……?廣瀬に目が向いた方?

(a58) 2022/05/30(Mon) 14:20:17

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+646 市川
決して馬鹿にしてるとかじゃなく
ちゃんと考えててえらーーー……ってなってしまった……
俺もそのくらいのステージに上がりたいぜ🙄

(+649) 2022/05/30(Mon) 14:21:39

【墓】 吉田ミチル

俺も喉足らんになることあるなー
調子いい時は、何を喋るかまで気が回っている時な感じする。

(+650) 2022/05/30(Mon) 14:22:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

柏倉陸玖
10回 残475pt
鴨嶋すず香
19回 残94pt
堀江豊久
16回 残16pt
三國萌々子
16回 残89pt
廣瀬夏稀
16回 残0pt
高嶺聖子
7回 残550pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (5人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)
猫村雪之丞(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら