星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+243 末光くん
こればっかりは悪魔の証明(?)ですね。
矛盾する二つの可能性のうち
どちらかなんてのは蓋を開いてみないと分かりません。

なので、可能性の消去法や、否定の打ち消し(状況非狼の否定)として使うのが多いですね。
これを起点に疑うのは黒塗りにも見えて、周囲からの心象も気になります。

(+249) 2022/05/30(Mon) 09:35:05

【墓】 市川夢助

灰LWで「推理し続けている」は、単純に『生存力』ってステータスの値になる。
能力値であって村狼にならない部分。

自分の推理で重心崩してたり、強いストレスのかかる状況なら別。
「自分と鴨嶋が吊られるルートだったけど光明が見えた」というのが本当なら、ストレスはかかってたはずだな。

しかしストレスに対する反応が「捗らなかった」という沈む方面かつ後出し。
狼視点でも鴨嶋狩人が見えたってのは勝利ルートになり得るんで、やっぱり強くは取れないんだよな……のところ。>>10
ストレスかかって思考がジグザグしてたら村だなーってなるんだが。

(+250) 2022/05/30(Mon) 09:35:49

【墓】 市川夢助

しかし「〜がない」は、状況が進むにつれて濃くなる要素ではあるんだが。

説得要素としてはとにかく使いにくいんだよなあと正直。

(+251) 2022/05/30(Mon) 09:37:06

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

村人は判断者でありながら、判断される側でもあります。
「村人は白くなるのがお仕事」と言われることもありますね。

あまり気をつかい過ぎても、潜伏狼っぽくなってしまいますが、かと言って何もしないでありのままだけを見せるのも、またあまり強くなく…………

(+252) 2022/05/30(Mon) 09:37:34

【墓】 市川夢助

堀江はめちゃくちゃジグザグしてるから村だよ。
(感覚言語全開の発言)

(+253) 2022/05/30(Mon) 09:38:12

【墓】 市川夢助

柏倉は狼なら超合金って何度か言ってたが今もそう思う。
超合金な狼がいないわけではないんだが、ここまでの超合金なら認めたい的な。

なんかもうこういうこと書いてると自分の言語化能力のなさがあれそれ。

(+254) 2022/05/30(Mon) 09:40:38

【墓】 市川夢助

ちな俺視点は鴨嶋の正体がわかってるわけで、ここまでの発言が全てブラフって可能性もあり得るな。

(+255) 2022/05/30(Mon) 09:41:58

【墓】 末光大空

夢助>>+255

おう夢助お前ジャンプしろよ3日目に「なんで秋月かまれるねーん!!!」感を出しまくりやがってこんにゃろう。

狩人なんかー?どうなんだよー?????

(+256) 2022/05/30(Mon) 09:45:44

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

ケンドリックの時にも言ったけど>>A6/>>A7みたいな流れが出ると村負けだと思うし、そういう意味では長期人狼は心折れない様にするのが一番の仕事だと思う

(+257) 2022/05/30(Mon) 09:45:55

【墓】 末光大空

心折れると狼に見える。いくない。

(+258) 2022/05/30(Mon) 09:50:02

【墓】 市川夢助

>>+256末光
ジャンプさせるなら秋月だ。
お前は廣瀬(と吉田)の色を知ってんのか?どうなんだ??というのが気になって仕方なくてだな……。

(+259) 2022/05/30(Mon) 09:51:20

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

でも実際は人外の方が弱気にはならない(弱り切って自吊りまでは行かない)のかもね。やっぱり耐えてる印象の方が強かったりはする

(+260) 2022/05/30(Mon) 09:51:32

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

それはそうと聖子ちゃん霊界に来れないの確定じゃねこれもう
エピまでお預け;;

(+261) 2022/05/30(Mon) 09:52:19

【墓】 末光大空

というかすず香を残すのか?

狩人COしただけの人を決め打つん…?
いやまぁ偽要素はあんまないとは思うけど真要素もそんなに決め打てるほどないと思うんだがそこんとこどうなんですか地上組さん!

ライブ感ですごい説得力あったんかなぁ。

(+262) 2022/05/30(Mon) 09:52:27

【墓】 市川夢助

>>+260たむ
そもそも、「弱気」になっての言及なのか?という点で人による気はする。

(+263) 2022/05/30(Mon) 09:53:21

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

そらそうですよ

赤窓を分かち合った仲間狼の分も背負うので
安易な自吊りや諦めに抵抗感がありますからね。

村側だとどうしても「村の一部品」の意識の方が強くなる。
それは絶対的な味方と言える人がいないからかもしれませんね。

(+264) 2022/05/30(Mon) 09:54:24

【墓】 市川夢助

>>+262末光
>真要素もそんなに決め打てるほどないと思う
まあ偶数だからなあ。

(+265) 2022/05/30(Mon) 09:54:45

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

だから、自分がいないことで村がうまく進むなら……という、貢献的理由での自吊りを許容してしまうのでしょうね。

ライン戦で繋がった占霊同士とかなら、お互いのために諦めずに戦うんじゃないでしょうか?

(+266) 2022/05/30(Mon) 09:56:06

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

普段からぼっちなら味方なんかいなくても戦えるはずなのでは?
つまりこいつら陽キャリア充(名推理)

(+267) 2022/05/30(Mon) 09:57:36

【見】 【墓】 ケイティ

>>+243
一度でも地上にこの手の推理出したら崩れるから
ご利用は計画的にという感じはある

(+268) 2022/05/30(Mon) 09:59:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

柏倉陸玖
10回 残475pt
鴨嶋すず香
19回 残94pt
堀江豊久
16回 残16pt
三國萌々子
16回 残89pt
廣瀬夏稀
16回 残0pt
高嶺聖子
7回 残550pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (5人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)
猫村雪之丞(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら