星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 市川夢助

エリスの聖杯も「報われる」話だな。
なんというか、報われ方が好きだ。

短編から名前をあげるとー。
寿命差なら「大きなあなたと小さなわたし」になるかな。
あと「わたしのパパは殺人鬼さん」が物語として好き。

(+413) 2022/05/28(Sat) 14:24:20

末光大空、俺、別に目立ちたいわけでは…静かに黙々と考察していたいのに…

(A55) 2022/05/28(Sat) 14:24:23

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、堀江は山Pだった……???(なおAPP)

(a119) 2022/05/28(Sat) 14:24:24

末光大空、トヨごめんて。ヒント:鳩さんの予測変換

(A56) 2022/05/28(Sat) 14:24:50

三國萌々子、 堀江豊久それだけが判断基準じゃねーって。末光は>>2:194がな。ただ昨日は白上がった感もある

(A57) 2022/05/28(Sat) 14:26:16

三國萌々子、褒められたやったーの部分

(A58) 2022/05/28(Sat) 14:27:08

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

俺山Pの顔面大好き

(-85) 2022/05/28(Sat) 14:27:58

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

末光ってなんとなく華があるんだよなー

(+414) 2022/05/28(Sat) 14:28:57

猫村雪之丞

大空>>34続き>>4:99
(2)>>4:16が強いんだわ。
>>2:64時の>>2:48はジュード護衛寄せてね?て思ってだった。
(3)>>4:A111>>4:194

>>37
発想と言うより、陣形として同じ方向見ると思ってるよ。

(38) 2022/05/28(Sat) 14:31:20

堀江豊久

actに入りきらないんで、こっち使おう。
いつも思うんだけど、柏倉も三國も喉余らせるよりは大事な部分通常発言でしていいと思うよ!


>>A57>>A58三國
それはわかってるよー大丈夫。
褒められたやったーは俺もわりかしなるんで、なんとも言えない……。

三國からすると「そこ懐柔されてるって危惧わかねぇの?」ってことなのかなーと思うんだけど。
俺は素直に評価されてるって思うし(そりゃもちろん変なとこがあれば気にするけどね)
大空は俺以上にもっとストレートに受け止めてるんだと思う。
最初に信頼ありきで気になるところを落としていくか、そうではないかの違いじゃないかな。

疑いってより「わかんねーわ」が根底ってのはわかった。ありがと。

(39) 2022/05/28(Sat) 14:33:45

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

エリスの聖杯1巻読んだー
なるほど……ヒカルの碁だな……?
※全然違います

(+415) 2022/05/28(Sat) 14:36:58

市川夢助、ヒカルの碁は草。

(a120) 2022/05/28(Sat) 14:38:58

堀江豊久

>>37大空(>>38猫村)
そこ、ジュードの発言から「やっぱり静子さん占いは嫌だったなぁ……」ってのが読み取れたから、大空のそれも狼陣営としての吐露に思えたってことだと思う。
「陣営全体として、やはり静子さん占いは予定外だったのでは」ってこと。
これ言ってもきっと大空からは堂々巡り(>>3:35)になりそうだけど。

俺はそこ、ジュード黒から改めてジュード発言精査して……って中で掘ってきたものだから、昨日あの時点で再注目されてることには別に違和感なかったな。

(40) 2022/05/28(Sat) 14:39:26

末光大空

三國>>A58
あぁ、なるほど。要は「大空は、狼が村人を懐柔に成功したから喜んでる」的な感じに思ってるとかなんかな。
確かにそう見えるなぁ。
俺は褒められたやったーとしか思ってなかったから、俺からはなんもコメントできないなごめん…

三國が対俺でびみょうな揺らぎがある理由は分かったけど、俺からは特に解消要素は提示できないから他から見て…。

雪之丞>>38
ありがとー。で、「陣形として同じ方向見る」んなら、なおさら俺LWとして逃げ切らなきゃいけないじゃん。
そこの雪之丞のいう「同じ方向」って、「静子を被弾させるのは惜しい…みんなで生き残るぞ」っていう方向なの…?
だとすると、俺はもうちょっと静子さんを庇うとか色々ないか?ジュードは多忙っぽいし、その方向性からなら俺狼が庇うのでは…?

(41) 2022/05/28(Sat) 14:39:34

堀江豊久>>41大空お前は自分の1d喉を思い出すんだ。こればかりは俺フォローできないぞ。

(A59) 2022/05/28(Sat) 14:41:10

【墓】 市川夢助

うーん。ログを見て完全に目が滑るようになった。
いったん寝直そう……。

(+416) 2022/05/28(Sat) 14:41:29

【墓】 市川夢助

>>A59堀江
それはそう。(大空の喉)

(+417) 2022/05/28(Sat) 14:42:14

末光大空、いやいや、確かにほぼなかったけどさ!他灰にうすくまんべんなく触れてる場合じゃなくないかって意味!

(A60) 2022/05/28(Sat) 14:43:19

末光大空、(トヨに指摘されて自分で確認しに戻って、自分でもビビった顔)

(A61) 2022/05/28(Sat) 14:44:14

猫村雪之丞

>>41大空
「どうにか静子先生からそらしたい」じゃねーの?
結果全白なら「静子先生整理吊り案が出てたから違う」って意見出せるだろうし。
庇ったり直接的なことしたらそれこそ線黒くならんか?

(42) 2022/05/28(Sat) 14:46:46

【墓】 市川夢助

ぬう。最果てのパラディンを調べたが、未完結なんだな……。
あらすじはすげー好みなんで残念。

(+418) 2022/05/28(Sat) 14:47:21

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>30大空くん
シンプルに『わかってくれないから狼である』以上の物が読み取れない…

その観点で私が猫村くんを黒いと思うことはないわ…

元々説得が通じない人だから…

だから大空くんの白さも死んでからじゃないと猫村くんに伝わらないわ…

ただ説得相手を間違えた大空くんのミスよ…

(43) 2022/05/28(Sat) 14:49:24

廣瀬夏稀

末光くん村仮定は自分の思考過程を説明したがる人、だから褒められてやったーってよか「村人に末光くんは村だと思うよ」って言ってもらいたい人だと思ってる。
だからそこはそんな違和感ないわね。

猫村くんて自推理で単体とラインだとどっちのが打率いいって自認かしら?

>>26>>27すずちゃん
これ、ありがと。多分村全体見て、どこが白共有出来るか?の話よね。
8灰で4縄だから、四人白決め打てればいい、から。
すずちゃんが私とみっちー打ってくれてるなら自分の他に誰か一人打てればいいけど、その枠って誰がいいとかある?

(44) 2022/05/28(Sat) 14:50:16

猫村雪之丞

>>42追記
狂人が黒を出すなら割れて▲真通しやすくなったんじゃねーかなぁと。話してて思った。

(45) 2022/05/28(Sat) 14:50:21

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+418 市川
あー完結済みしか手出さないタイプか。
まあエタるとしゅんとするもんな……

(+419) 2022/05/28(Sat) 14:50:41

猫村雪之丞、大空、話してる感じは、俺狼がどうしてそんな事するの……?だからうーん?(手応え?感)

(A62) 2022/05/28(Sat) 14:51:23

堀江豊久、もの凄く身も蓋もない言われ方だ……その両方を白と思っている俺はどうしたらいい……。

(A63) 2022/05/28(Sat) 14:51:29

【独】 三國萌々子

堀江>>39
>>1:54思考の流れを追う、関係性に踏み込む、村人を見つける
村人を見つけようとしてるのは拾えるとしても、この時点で思考の流れを追ってるか?関係性を見てるか?

アタシはここ読んだ時、じゃあそれ今後ちゃんと実行してるのかどうか判断材料にすればいいんだな、って思った
そしたら末光が有言実行してるって言われてて、???ってなった(この時はそもそもアタシが市川を読み違いしてたとかもあって過剰に疑問だったのはあるが)

だから夏稀は末光にすり寄ってんのかなと考えたし、後で確認したら静子も似たようなこと言ってんなとも思った
んで外野のアタシもそう思うくらいだから、本人はなおさら思わんのか?と

(-86) 2022/05/28(Sat) 14:51:30

廣瀬夏稀>>44すずちゃん宛は「今の村全体どういう景色に見えてる?」で答えてもらってもいいかな。

(A64) 2022/05/28(Sat) 14:51:47

末光大空

いや自分が狼仮定だったら…みたいなのを自分ですることほど謎いことはないと思うけどさ…

雪之丞>>42
どうにか静子さんから逸らす、んなら他の灰を攻撃して静子さんスルーとか色々あるのでは…?
知らんけど…

>>43
別に俺はミスだと思ってない。雪之丞が「元々説得が通じない人」とも思ってない。

(46) 2022/05/28(Sat) 14:52:37

堀江豊久>>A63>>43を見てね。とりあえずご飯と>>19をもぐもぐ中。

(A65) 2022/05/28(Sat) 14:52:51

【見】 櫛田三四子、教科書に目を通している。

(a121) 2022/05/28(Sat) 14:53:05

廣瀬夏稀

多分ねぇ。末光くんから猫村くんは「俺の単体取れてるはずなのに俺を吊りに来るなんて!」がある気がしてはいる。
実際単体取れてる。けどラインというか陣営全体で見て「通るな」だから吊りたがってる。の方向。
位置考えた時に末光くんてそんな良くはないから、吊れる位置の村握りながら殺しに来てるんじゃないの?って疑いだと思われる。

(47) 2022/05/28(Sat) 14:54:20

【見】 【墓】 櫛田三四子

鴨嶋先輩と三國先輩がいらっしゃってて良かった…!

末光先輩と猫村先輩もお話し始めましたね。

(+420) 2022/05/28(Sat) 14:54:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

末光大空
17回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
吉田ミチル
19回 残111pt
柏倉陸玖
13回 残341pt
鴨嶋すず香
19回 残18pt
堀江豊久
20回 残14pt
三國萌々子
18回 残48pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
高嶺聖子
8回 残517pt

犠牲者 (4人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)

処刑者 (3人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら