星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 市川夢助

廣瀬から狩人COが出る夢を見たなあ……うーん。
表で秋月に寄せて裏でたむ守ったとかそんな感じの理由になるんかね。
夢の中でも人狼してる。

(-43) 2022/05/28(Sat) 09:12:28

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ケンドリック>>+131

それは伝わってたb

(+134) 2022/05/28(Sat) 09:13:18

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

たむたむ真で●三國とか▼ケンドリックはしないと思うけどな〜?

ま、見えてる立場だから言えることよね

(-44) 2022/05/28(Sat) 09:13:59

【墓】 ケンドリック

>>+128壮真
俺が白位置に上がれないのは4日間押さえつけて周りに演説までしてたミッチー由来だぜ。

大空も餌食になってて、今日抗議し始めたな。

(+135) 2022/05/28(Sat) 09:14:06

ケンドリック>>+134悪いな、まどろっこしい方になってて。

(a24) 2022/05/28(Sat) 09:15:05

【見】 【墓】 織田真宙

>>+131ケニー先輩
なるほど、どちらかわからなかった。
占い師真偽判断難しい...。

>>1:194
ここに狼1-2w(この中に狼濃い)
静子先生が回避coしなかった。

ミッチー先輩村人時は
ミッチー先輩という村人にケニー先輩を吊りに行って欲しい
狼ってどこでしょう。鴨嶋先輩が気になります。

(+136) 2022/05/28(Sat) 09:16:30

【見】 【独】 御旗栄純

>>+105
うーんほぼほぼ俺の思ってたことですね
その疑惑は非常にわかる
秋月先輩絶対真と思ってたむ先輩を1手残すって行為が「ありえそう」なんだよね、廣瀬先輩
ただ今日たむ襲撃するかっていう…悩み

(-45) 2022/05/28(Sat) 09:19:11

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

俺は市川みたいにまっすぐ来られるとなんとなく村狼の仕分けきくけど、
回り込まれるとやっぱりバグるなー。

堀江が言ってたけどケンドリックが俺偽にみたのって別にあの発言じゃないだろ?
落とすための要素だなーってなっちゃったな、反省反省🌠🌠

(+137) 2022/05/28(Sat) 09:19:23

【墓】 ケンドリック

今回のケンドリックプレイについて。

考察できないと難しいかな、と思って踏み出せない人もいるかもしれないが。

灰考察しなくても推理はできる。
できるけど灰考察してほしい人からはとても印象が悪くなる。(ケンドリックを見ればわかるな)

自身の生存率が下がる、ただそれだけな。

役職引くとマジすまん、になるからまずは気軽に村人希望してみよう。狼でもいいぞ?

(+138) 2022/05/28(Sat) 09:19:37

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

吉田狼マジかあ
廣瀬が噛まれるかが鍵なんかねこれ
吉田狼なら噛まんやろの顔で

(+139) 2022/05/28(Sat) 09:20:09

【墓】 市川夢助

夢の中で状況が動いてたんだが夢だった。
俺は「白い」「村い」「非狼(狼としておかしい)」を分けて使っている。
が、分けずに混ぜてることも多い。

ニュアンスとしては、
白い:村利の行動(≒狼探し)をしている
村い:印象的なもの、取らせる意図のなさそうな言動
狼としておかしい:ライン切れなど
という感じ。

例をあげると、大空は「村い」。
初日から裏のなさそうな言動だよな。
雰囲気からしてワクワク楽しそうなオーラ。
あと「自分は白!」って視点で話してるって言われてもいたな。

こういうのは「村」要素でカウントしてる。
「取らせる」ために出してるもんじゃない、受動的なもん。

(+140) 2022/05/28(Sat) 09:20:40

ケンドリック、中世なーろっぱ帰り 秋月壮真>>+137 1d占い選定先と2d朝●廣瀬が理由。ログにも出してる。

(a25) 2022/05/28(Sat) 09:21:07

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

まあ時間というか3d生きてるならあそこで判断しなかったかもだけど、
肌感覚護衛されてなさそうだからぶっぱしちゃったよねえ

(+141) 2022/05/28(Sat) 09:21:49

【墓】 ケンドリック

真狼の2黒だと思ってたら占護衛でいいと思うんだけどな。
だいたいケイティの>>2:+113のとおり。

ジュード真で霊能抜きに行ける狼は相当強いってだけ。

(+142) 2022/05/28(Sat) 09:25:00

【墓】 市川夢助

>>+140市川
でもこういう雰囲気みたいなものでも、突き詰めると「狼としておかしい」になるんだよな。
地上でケンドリックが出してたこれ>>3:153

あと墓下でも、「大空が狼なら奮起するんじゃ?」とか言われてたっけな。
ちょっと該当考察を探す気力ないけども。

「大空が狼なら〜になるんじゃ?」という話。
これを話していくのが『検討』だと思ってる。

(+143) 2022/05/28(Sat) 09:25:09

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

●廣瀬なんかすごい不評だったけど、
静子さんがわざわざ「あなたは一番信頼できる」とか言ってるの、俺には切りに見えたけどね。
どこかで言ったけど、静子さんが廣瀬を懐柔対象、最白枠に選んでるなら、「廣瀬は両方の占いから切れてるね」はそんな気にしないと思うんだよなあ。
懐柔対象の白要素なので。

(+144) 2022/05/28(Sat) 09:25:30

【墓】 ケンドリック

>>+143夢助
いい感じのがとれたからアウトプットしたら綺麗すぎる狼だはさすがに泣けてきたんだぞ。

(+145) 2022/05/28(Sat) 09:26:31

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

プラスで廣瀬は●静子を出してないし、
出してない位置のなかで一番黒要素を拾ってたから全然ありだと思うんだけどなあ。

(+146) 2022/05/28(Sat) 09:27:32

【見】 【墓】 御旗栄純

おはようございます。
途切れ途切れですが、お休みなのでお昼の間も議事が見れそうです。ちょっとうれしい(笑)
東雲先輩の議題は、もうちょっと考えてから出そうかなと思ってます。

東雲先輩>>+103
むた先輩が狂人なら白しか出さないんじゃないか。
これは、確かに・・・と思いました。
黒が出たら、その人が狼の判定ということを正しいかで考えることができますけれど、
白ばっかり出ても、何もわからない・・・

小山内くん>>+104
2の豊久先輩の部分について、俺もわかります。
真逆なのがミッチー先輩かな?
豊久先輩はギリギリまで悩んでいて、村がぐるぐる考えているのかなっていうふうに感じました。

(+147) 2022/05/28(Sat) 09:29:58

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、吉田の視点もはやめに詰められるしね

(a26) 2022/05/28(Sat) 09:30:23

【独】 柏倉陸玖

これだから視点基準で見るのは……(>>2:10の話)。

敗因はそれより、霊判定に驚いてそこからの状況考察を忘れてた事かもしれないデスガネー。

(-46) 2022/05/28(Sat) 09:30:28

【墓】 市川夢助

>>+140要素の種類
俺は分けて使ってるけど、もちろん分けてない人もいるから注意な。
というか正確に分類できてることあんまないからな……。

白い:狼でもスキルがあれば作れる、「首を絞めるほどではない」白さなら注意
村い:性格要素との区別がつきにくい、主体行動がなければ脆い
非狼:狼像を取り違えると、ありもしない非狼を取ってしまう

それぞれこういう注意点があるんで、複合して取るのが理想だな。

(+148) 2022/05/28(Sat) 09:30:29

【見】 【墓】 棗星人

>>+98
□1.占い師は誰が本物だった?
んー、結局わかんないな〜。下界で対話出来ないから個人をしっかり読んでないし、狼から見れば真狂の判断要素がみっち、なつきちの白なんだな〜漂白でも意外とは思わないし、占い結果で言えばこの村には真が二人いた、でも意外性はないな〜
選らない個々人はみんなとても上手にみえるな〜。下界でも悩むと思うのだ

□2.生存者のなかで一番白いのは?
だれだろな〜単体で村やろがい思ったの夢ち、猫くん、りっくんあたりだったけど、夢ちが死んで猫ち少し陰った?でも喋ると猫ちいいな〜とは感じるな〜
すずち、ももちはセットで白置きしたいんだな

消去法で空くん吊って終わらない?は少し感じてるので狼目が全然わかってない状態だな〜

(+149) 2022/05/28(Sat) 09:30:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

末光大空
17回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
吉田ミチル
19回 残111pt
柏倉陸玖
13回 残341pt
鴨嶋すず香
19回 残18pt
堀江豊久
20回 残14pt
三國萌々子
18回 残48pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
高嶺聖子
8回 残517pt

犠牲者 (4人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)

処刑者 (3人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら