星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高嶺聖子

本決定
【▼静子】【占い先伏せ自由投票先CO】

各位吊り先セットご確認ください。
占は特に注意してください。ヨシ!

(243) 2022/05/25(Wed) 23:01:43

【見】 【独】 御旗栄純

だめだ〜〜〜〜御旗語にできない諦める!

(-270) 2022/05/25(Wed) 23:01:58

三國萌々子

明日の襲撃次第だけど吉田/広瀬は俺でGJ出たらかなり厳しい戦いになる状況で俺の真上げ・たむの狼上げをした点は普通に村要素に数えても良いと思う。

真占いならばこうであれってことっしょ
俺=真占いなんだから使い分けすんなって話

(244) 2022/05/25(Wed) 23:02:16

高嶺聖子は、 静子・ギブソン を投票先に選びました。


三國萌々子、 高嶺聖子サンキュ

(A250) 2022/05/25(Wed) 23:03:26

ケンドリック

>>240豊久
ジェードが荒れた状態で出てくるかもしれないなー、って思って精神安定剤として寝かしてた。

そういう用途では要らなかったっぽいのでよかった、とは思ってる。

(245) 2022/05/25(Wed) 23:04:05

【赤】 堀江豊久

直近の流れが面白いから、▲秋月挑戦するかー!

どうせ▲たむしても、明日破綻からの▼ジュードで黒出れば秋月吊れなくなるしな。(秋月の判定が邪魔と思えば、2連噛み必須)

(*37) 2022/05/25(Wed) 23:04:18

【見】 【独】 御旗栄純

>>245
気遣いの鬼?????
どうやったらそういう優しい精神を持てるのか教えて欲しい。

社会性と人間性がなくていつも悔やんでる人より

(-271) 2022/05/25(Wed) 23:05:25

猫村雪之丞

柏原白
追加>>54
大体>>90同意なんだけど。
興味あることに食いつく→解消される を永遠やってる。
聞いた後のアフターケアが薄いから「なんやねん」になる。
見てわかんないところは聞くと早いよ。

(246) 2022/05/25(Wed) 23:05:27

【見】 【墓】 御旗栄純

>>243
【本決定:聖子先輩かわいい!】

いつもお疲れ様です。

(+309) 2022/05/25(Wed) 23:05:38

猫村雪之丞>>243確認セット済みー。聖子さんありがとう〜。

(A251) 2022/05/25(Wed) 23:06:25

柏倉陸玖

「客観的な説明」を優先した感じに見えるかな。

>>243 聖子
本決定了解。まとめお疲れさま。

(247) 2022/05/25(Wed) 23:06:51

廣瀬夏稀

>>242>>244で理解したけど、それこそ言葉尻。

>>239市川くん
見た。それ単体で?ライン上だと静子さんと繋がってなさそうに思うけど。
且つ、●静子さんしておいて通りそうになったら慌てて●廣瀬に変えようとする狼秋月君なんか……ダサくていやよ。

(248) 2022/05/25(Wed) 23:06:53

【見】 【墓】 棗星人

>>+296えっすー
静子先生狼の場合めちゃくちゃしんどい状況だと思うんだよね
初日に何言っても響かなかったから占いに引っかかってるという経験がすでにあって

しかも黒貰って、即吊ろうぜって雰囲気で
状況もあって静子先生狼では?って見てる人多いという世論を感じてると思うんだよね

しょんぼりしてしまっても仕方ないと思うんだな
足が重くて表に出にくくなるパターンもあるし、開き直って赤窓にこもって餃子パーティしてる場合もあるんだな〜

後者の方が静子先生のメンタルには優しいから、狼の時はそうであると願ってる……

ぼくは最後の瞬間まで喋るタイプだとは思う。大暴れして、2黒ひっくり返すぞがお〜ってするね。これは完全に人によるねえ。

(+310) 2022/05/25(Wed) 23:07:00

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+248 御旗くん
そうそう、全部「後付け」になっちゃうのがね……
「言い訳」と言い換えられちゃうから。

まとめて出すことで、どう考えているかや、その理由について
読む側が発言をわざわざ追って考える必要がなくなるのはメリットだけれど
その考察自体で、自分を評価して貰うことはできなくなるね。

じゃあたむの考察(>>1:112)を見直してみようか。

末光くんを「精査意欲の高さから喉を枯らした空回り村人」と評し
堀江くんは「SGを作りにいかず呑気な部分」を評価している。

僕はこういう評価をよく見かけるし……「セオリー」だと感じるな。

指摘に関しては、確かに独自に考えた部分もあると思うけれど
結論として……「考察」として出した部分に関しては廣瀬さんの意見もわかるよ。

(+311) 2022/05/25(Wed) 23:07:16

廣瀬夏稀、聖子ちゃん決定お疲れ様です。ありがと。

(A252) 2022/05/25(Wed) 23:07:59

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

とりあえず占い先は決めてセットした。
あとは狩人頑張れ、だな。

前も言った通り、真占いでの護衛成功が狼視点でのほぼ致命傷である分、いまの市川とケンドリックは素直に黒いと思うよ。
ただ村としてもあり得る範囲ではあると思うかな。
そこの判断は最終的には任せるけど、精査はお願いします。

(249) 2022/05/25(Wed) 23:08:23

【独】 ケンドリック

>>249壮真
俺が狼だと霊能抜かないと勝てないんじゃないかな。
占い師の信用下げしてる場合じゃなかろう。

(-272) 2022/05/25(Wed) 23:10:16

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

ああ、そして何も見れないうちに
決定時間が来てしまうのでした……よよよ。

身も蓋もない言い方をしてしまうと
静子さんが2発言のままなのは普通に人狼だからだと思います。

仮に村側だとして、どんな理由が考えられるか……

1.議事に溺れている
2.2黒を貰い、処刑が確定された身としての諦観
3.なんかよくわかんなくなってきた

一番考えられるのは1ですが、その場合
もう少し……展望というか、途中経過が見れるのでは?と思いました。

(+312) 2022/05/25(Wed) 23:11:04

【見】 【独】 御旗栄純

>>+310
ちなみに俺も占い騙りで確定で破綻すると分かってても最後まで喋るタイプ。
根性もないともうおれなんもなくなちゃう。

苦しい思いをしててほしくないなはほんとうにそうね。あまりいい意見ではなかったかも。ごめんね。

(-273) 2022/05/25(Wed) 23:11:12

【見】 【墓】 櫛田三四子

>>243
本決定【聖子先輩かわいい】

>>245
ケンドリック先輩のこういうところが素敵ですね…

そして限界なのでおやすみなさい**

(+313) 2022/05/25(Wed) 23:11:25

【見】 【独】 御旗栄純

>>+311
普通に参考になる。なるほど。

(-274) 2022/05/25(Wed) 23:11:34

リアルクィーン 牟田部たむ

あ〜、あ〜
ケンのやつ単純に意味わかんなかったけど、最初は「真占い」って客観的な表現で、次は主観的な「俺の」って表現の間に、
俺が真だとは限らないけど、俺自身から見れば」っていう文脈があるよね!みたいな話なのか……?要らない注釈ではあるけど。

(250) 2022/05/25(Wed) 23:11:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

末光大空
18回 残0pt
牟田部たむ
19回 残0pt
秋月壮真
20回 残0pt
猫村雪之丞
30回 残0pt
静子・ギブソン
2回 残743pt
市川夢助
18回 残0pt
吉田ミチル
24回 残4pt
柏倉陸玖
16回 残296pt
鴨嶋すず香
15回 残216pt
堀江豊久
22回 残0pt
三國萌々子
16回 残285pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
降谷ジュード
16回 残154pt
ケンドリック
25回 残0pt
高嶺聖子
9回 残453pt

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら