星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 御旗栄純

あっプロロ安価抜きはわざとです…
なけなしの……ブラフ………………

(-27) 2022/05/23(Mon) 23:36:33

【見】 【墓】 ケイティ

F16はどんどん洗練されていった結果
あれ最終的に村の勝率8割らしいぞ>>+45

(+49) 2022/05/23(Mon) 23:36:46

【見】 【独】 御旗栄純

でもこれ初心者も絶対そうなるよね??
皆頭いいこと言うてる〜〜〜でほけ〜〜ってきくよね!?!??!?あるよね!??!?

(-28) 2022/05/23(Mon) 23:37:11

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+43 御旗くん
納得したのならそれはそれでいいと思うよ。
無理に怪しんだり、疑問に思う必要はないからね。

うーん……しいて言うなら
自分の中での判断基準とか、推理軸があるから。かな?

「○○する人は村側/人狼側だ」みたいな
経験則や、考えた結果のセオリーがあって……
そこに当てはめながら考えている感じ。

御旗くんはどんな行動や、発言を村側らしいと感じるのかな?
逆に、怪しいなと思う行動って何かな?

そういうのを感覚的だったり、意識的に積み重ねているんじゃないかな?
少なくとも僕はそうだよ。

(+50) 2022/05/23(Mon) 23:39:01

【見】 【墓】 御旗栄純

東雲先輩>>+40>>+41
あ、3人占い師がいるときってどれが本物か分かりづらくなるからそっち重視って考えなんですね。

複数人いるなら色んな意見があるのも、確かにそうですね。
沈黙時間があるとゆっくり相談できて良さそうですね。
お風呂も入れていますかね(笑)

(+51) 2022/05/23(Mon) 23:39:42

【見】 【墓】 棗星人

ケイティ>>+49
へえ〜〜〜こわいねえ
ぼく狂人デビューした時F16だったな〜

(+52) 2022/05/23(Mon) 23:39:49

【見】 【墓】 櫛田三四子

発言のカッコ内数字をクリックすると発言欄にアンカー(日付:番号)で入るので便利ですよね…!

(+53) 2022/05/23(Mon) 23:39:58

【赤】 静子・ギブソン

ありがとう。助かるわ。

(*15) 2022/05/23(Mon) 23:40:41

【見】 【墓】 ケイティ

>>+43
せっかくだから気になった意見を
他の人にも判断してもらって
その中で自分に近いものを取り入れるように
していけばいいんじゃないかな
と提案

(+54) 2022/05/23(Mon) 23:41:01

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+43 ミハタ
とりあえず昨日の発言を引用するときは、>>0:759のように記述するといいわね。

アヤの場合は、どの発言も信じる視点と疑う視点の両面で読むようにしてるかな。
どの発言にも村人にとってのメリットと狼にとってのメリットがあるから、そういうのを探してみたりとか。

(+55) 2022/05/23(Mon) 23:41:31

【見】 【墓】 棗星人

えすみくん>>+43
納得はしちゃっていいんじゃない?
あのね、その人のことがわかれば、他己紹介してあげるといいかも

その人の言ってるこの部分が理解できない、って言ってる別の人に、紹介とか仲介をしてあげるの

仲介の途中で本人から「そういう意味じゃないよ」とか訂正があればより理解が深まるし

「なんだ言いがかりをつけてるのか」って殴り掛かってきたらそれはいいイベントなんだな〜

(+56) 2022/05/23(Mon) 23:42:27

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+51 御旗くん
そうそう、占い師は生きている人間を判定できるから
処刑を無駄遣いしない分、重要な役職なんだよ。

2−2陣形になると【霊能ローラー】って言われる
霊能COした二人をどちらも処刑して
確実に一人人狼陣営側を排除する……っていう戦術もあるし

一般的には能力としての重要度は占いなんだよね。

(+57) 2022/05/23(Mon) 23:43:14

【見】 【独】 御旗栄純

なかなかいい質問ができたんじゃないすかねこれ(ドヤ顔)
本当に気になってるので参考になる。

(-29) 2022/05/23(Mon) 23:43:15

【見】 【墓】 御旗栄純

ケイティさん>>+46
ジャッジする基準、そういう感じです!
やっぱり経験・・・ですか。
回数重ねたらわかるようになるものなんですかね。


織田さん>>+48
わかってくれて嬉しいです(笑)
みんないろんなことに気づいて凄いなになってしまう。


棗くん>>+47
プロローグはゼロ日目なんですね!なるほど・・・!

(+58) 2022/05/23(Mon) 23:44:11

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

おお、ちょっと目を離した隙にもう57か

(+59) 2022/05/23(Mon) 23:44:28

【見】 【墓】 棗星人

あるいは、お前俺のことわかってるじゃないか。って
えすみくんが「何を視て」、「何を理解していったか」っていう痕跡にもなるんだな〜

適当いってるけど

(+60) 2022/05/23(Mon) 23:45:00

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

納得した時は「納得した」って言えばいいんだぜ!

〜見てたけど全然違和感なかったわ。とか言えばいい。
ログ読んでても引っかかるところないんだよね〜とかでも全然構わんのだ。

(+61) 2022/05/23(Mon) 23:45:39

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+42 ソラ
いいわね、一つ一つ言葉にしていくことが、思考の第一段階。
じっくり考察するのは後からすればいいから、まずは言葉を尽くして思いついたことや感じたことを表現してみるといいと思う。
言葉にできてきたな、と思ったらそこから自分がどう思うか、他の人の意見に対してどう考えるかとか、発言の範囲を広げてみて、

(+62) 2022/05/23(Mon) 23:45:49

【見】 【墓】 ケイティ

私の判断基準は

初日2日目あたりは基本自分の主観

3日目あたりから人物像をとらえたうえで
その人から見ておかしい発言してるのか
こんな感じ

(+63) 2022/05/23(Mon) 23:47:09

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

ケイティに解説求めてるオーラ感じないから賑やかしかな!

(-30) 2022/05/23(Mon) 23:48:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら