星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 市川夢助

村人だあ……。
(もうすぐサンケタンも近い癖に毎回毎回、緊張で死ぬやつ)

(-21) 2022/05/23(Mon) 23:22:17

【見】 【独】 御旗栄純

ミヨコちゃんかわいいよね〜〜癒やされてる。

(-22) 2022/05/23(Mon) 23:22:51

【見】 【墓】 棗星人

>>+30はるくん
そうかな?G編成が村狼5:5くらいの勝率になりやすいっぽいから、まあちょびっとだけ村有利かな?
でもそんなに気にするほど差はないと思うよ〜

ぼくはなんでもすき〜

(+36) 2022/05/23(Mon) 23:22:51

【見】 櫛田三四子、実況解説 彩葉・ギブソンに照れた。

(a2) 2022/05/23(Mon) 23:23:14

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+30 辻くん
確かに見やすくはなるかもしれないけれど
それで地上の人狼陣営たちに負担がかかるのはね……ww

聖痕者、対抗が全然出てこないし
僕は大好きな役職だよ。

めちゃくちゃまとめが出来る!!

(+37) 2022/05/23(Mon) 23:23:16

【見】 【独】 御旗栄純

御旗はちょっと微笑むみたいな差分がないので笑うときはいつもアルカイック。

(-23) 2022/05/23(Mon) 23:23:18

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

聖痕者希望を出す人なんて
だいたいがまとめジャンキーでしょ(偏見)

まとめ役に自信のあるプレイヤーが聖痕者になるから
必然的にほんの少しだけ人狼側が不利になる……のかも?

(-24) 2022/05/23(Mon) 23:24:42

【見】 【墓】 櫛田三四子

陣形次第で初日の占い先も変わってきますよね…
どうなるかわくわくします。

(+38) 2022/05/23(Mon) 23:26:18

【見】 【墓】 ケイティ

計算上ではG16は狼:村人=50:50らしく
実際の数値では狼:村人=45:55
こんな感じですね

(+39) 2022/05/23(Mon) 23:27:30

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+35 御旗くん
そうだね、陣形はあくまで人狼陣営が決めるものだから
人狼役や狂人役のプレイヤーの意識が出てくるかも。

本物の占い師が誰だか分からなくさせることを重視するなら、3−1陣形を選択してくるだろうし
御旗くんの言う通り、初日からまとめ役がいたり……霊能者による確定情報を嫌うなら2−2陣形を選択するね。

僕は確定霊能者って結構強いと思っているから
人狼陣営の仲間たちのモチベーションがあれば
2−2陣形を推薦したいなって考えるかも。

(+40) 2022/05/23(Mon) 23:28:40

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

自分一人がやりたい! だけじゃなくて
他の人狼仲間の自信や、得意なことに合わせて
陣形や役割分担をしたりするね。

僕は人狼役なら、騙りをするのが大好きだけれど
他に騙りに自信がある仲間がいたり
逆に、潜伏が苦手な仲間がいるときは譲ったりもするよ。

今回の人狼陣営は沈黙時間に相談しているのかな……?

それともお風呂に入ってたり、寝落ちしてるかな?

(+41) 2022/05/23(Mon) 23:31:04

【赤】 堀江豊久

わりとさっくり決まったな。
第一発言も作ったんで、ちょっとのんびり。

ふー。頑張りますか。
なんか二人から聞きたいこととかあれば、いつでも出しておくれ。

(*14) 2022/05/23(Mon) 23:31:53

【見】 【墓】 織田真宙

見学の皆さま数日間よろしくお願いします。

綾葉先輩>>+4
目標は思いついた事を発言する。
良い発言は何故良いと思ったか言葉に残す。
あとは占い師霊媒師さん役の動きを勉強する。

(+42) 2022/05/23(Mon) 23:32:04

【見】 【墓】 御旗栄純

彩葉先輩>>+31
ありがとうございます!
ゆっくり時間が取れるのは夜になりがちかなと思いますが、まとめられたらいいなと。


それと、これは彩葉先輩だけでなく皆さんに聞きたいと思っていたことなのですが、
プロローグの末光先輩の>>759のように他の人の発言から意見を言いたいなと思っても
ログを読んでいると納得してしまうことが多くて・・・

なるほどなとかそう思ったんだな、になるんです。
怪しいな、とか。どうして、にならないというか。
でも少しの発言でここはどうして?とか気づける人が多くて、どうやってログを読んでるんだろうと思うんですが・・・
ログを読む時にこうしたらいい、というようなことはありますか?
(伝わりますかね・・・)

(+43) 2022/05/23(Mon) 23:32:06

【見】 【墓】 ケイティ

狼陣営の勝率という観点では
22陣形がいいんだけど
現実的には
狼と狂人が両方ともに霊能に出て
13陣形で事故したらいけない
占ー霊狂狼という形
まあ割と31陣形になりがち

僕の感覚ではこんな感じー

(+44) 2022/05/23(Mon) 23:32:15

【独】 堀江豊久

これだからラ神って奴ぁ……。

今の俺にどれだけ出来るかなー。
ま、気合い入れますか。

(-25) 2022/05/23(Mon) 23:32:42

【見】 【墓】 棗星人

狼の勝率は大体
G編成で5割
C編成で6割
F編成で4割って話だしね

(+45) 2022/05/23(Mon) 23:33:25

【見】 【墓】 ケイティ

末光大空
栄純>>752
なるほどな。だとすると、栄純の得意なのは、自分から話題を振りまくアタッカータイプじゃなくて、出てきた話題を分析するレシーバータイプかもな。

「〇〇くんの言ってる△△は,僕はこう思いました」っていうのをやってみるといいかもな。
法廷で弁護人と検察官が言い争ってるのを、ちょっと離れて裁判官がジャッジする、みたいなイメージで。

あーいうなら ジャッジする基準を持ててない
だよね こういうのは経験なんだよねえ

(+46) 2022/05/23(Mon) 23:34:23

【見】 【墓】 棗星人

えすみくん>>+43

プロローグの発言をひっぱるなら
>>0:759ってするといいよ〜

:の前に何日目かをいれるのだ〜
今日が1日目ね

(+47) 2022/05/23(Mon) 23:35:57

【見】 【独】 御旗栄純

>>+46
未だに持てないんスけどどうしたら?????
足りんか!!!足りんなぁ!!!つらい!!!!!
私の質問は初心者騙りでのーて全部ガチや!!!!!!!辛い!!!!!!!!!

(-26) 2022/05/23(Mon) 23:36:07

【見】 【墓】 織田真宙

栄純君の>>+43わかるしてます。

他の人の意見聞いて納得すると筆が伸びないというか。
「おなじく」「ですよね」で自己完結して意見伸ばせません()

(+48) 2022/05/23(Mon) 23:36:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら