星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ケンドリック

んー。初日だし、みっちーの明日の動きが面白そうだから乗ってみようか。
●廣瀬

全白なら俺を吊りたいらしい。

(204) 2022/05/24(Tue) 19:50:04

リアルクィーン 牟田部たむ

村目より一段下げて村寄りで夏稀を省いて良いかなと考える次第。

発言の質は良いものの、単体の色に対する言及はやや弱い。これは初日の時点で非ライン考察(>>34/>>53)が出ている事からも窺える。

上記は同時に「日数が経つに連れてパズルが嵌まる感覚のPL」と考えても良い。
例えば私が非狂(>>151)という部分でも同様。

その上で占い先への態度や、希望する位置(>>181)ごく自然なものと映る。推理を詰める事に日数がいるので、進めやすいグレーを残しているという点。

(205) 2022/05/24(Tue) 19:51:16

【見】 【墓】 櫛田三四子

【色見たい枠】
柏倉先輩
お昼時点>>+312で末光先輩>>58同意だったんですが
見返していたらこれまで「思考が分かりにくい」と言われることがあっての、素直な>>5「思考開示を心掛けたい」だったのかなと言う気がしてきました。
ただ各占い師がどんな色つけるかはやっぱり見たい気も。

吉田先輩
第一発言RP好きです(第二発言まで女性だと思っていたCO)
GS早い…!
挙げている要素は分かりつつ個人的にはそこまで白黒に直結できず
>>A53の強さで持ってこられるとSG懸念をしてしまいます…
「判断が早い」のが決め打ちなのか情報が増えれば都度更新も早いのかは気になります。

鴨嶋先輩
吉田先輩の黒置きに対しての反応、に対して堀江先輩の>>98は確かに、と思います。
対比してケンドリック先輩の反応の方が自然には見えます。
ただ性格由来の気もしますし、吉田先輩の黒視理由が頷けるわけでもなく。
>>196>>198は視点が違いすぎて(市川先輩影薄いですか!?)占わないと私には判断できなさそうです…

(+368) 2022/05/24(Tue) 19:51:40

柏倉陸玖

今のところは【●静子先生○鴨嶋】

>>197下がやや不穏。
鴨嶋は判断長期思考なのが狼としてどうなのか。

(206) 2022/05/24(Tue) 19:52:11

【独】 高嶺聖子

牟田部たむ
降谷ジュード 
秋月壮真

末光大空
猫村雪之丞 >>174【●鴨嶋○ギブソン】
静子・ギブソン
市川夢助
吉田ミチル
柏倉陸玖
鴨嶋すず香
堀江豊久
三國萌々子
廣瀬夏稀
ケンドリック >>204【●廣瀬】

(-319) 2022/05/24(Tue) 19:52:31

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+304 櫛田
んにゃー実は盤面にはちょい違うニュアンスもあるのだ。
3-1なのか〜とかを指すこともあるが「陣形」と呼ぶことの方が多い。
盤面は、もっと灰の様子とかどこが死にそうとか、どういう襲撃だったかとか、そういうもっと村の雰囲気的なものを指すことがあるんだよ。

だから俺は、=陣形の意味で使っていたのか、灰も含めた盤面という意味で使っていたのかと聞きたかったな、ということだ。
ついでに後者の意味の場合は、その判断はどこでつけるつもりだったのかも聞いてみたかった。

(+369) 2022/05/24(Tue) 19:54:07

【独】 高嶺聖子

牟田部たむ
降谷ジュード 
秋月壮真

末光大空
猫村雪之丞 >>174【●鴨嶋○ギブソン】
静子・ギブソン
市川夢助
吉田ミチル
柏倉陸玖 >>206【●ギブソン○鴨嶋】
鴨嶋すず香
堀江豊久
三國萌々子
廣瀬夏稀
ケンドリック >>204【●廣瀬】

(-320) 2022/05/24(Tue) 19:54:29

吉田ミチル

あぁ、ケンドリックを吊りたいのは白拾えていない位置でかつ、GSが合わない(柏倉黒が俺の作りたい村と対極に居るため生存率を下げておきたい)というケンドリック視点かなり理不尽な理由ではあるね。

俺は柏倉+猫村+堀江の3人が相互で村取っていればこの村たぶん勝てると踏んでいるから、そこに亀裂を産み出しそうなケンドリックには柏倉の白を自力で拾って貰うか、ケンドリック自身がこの3者に劣らず白くなるかで、そうならなければ吊りで退場願いたいというかなり自己本位な政治ではある。

(207) 2022/05/24(Tue) 19:55:45

【独】 高嶺聖子

この村圧縮言語勢多くない?
聖子ちゃんの読解力悪いだけ?

(-321) 2022/05/24(Tue) 19:55:57

柏倉陸玖

ケンドは>>185の判断基準だと僕とはとても相性が悪いタイプ。あまり揺らがないからな……。

廣瀬の>>154がちょっとわかるので優先度は下がった。

(208) 2022/05/24(Tue) 19:56:09

【見】 【墓】 ケイティ

占いからの負荷を除けば
●柏倉○鴨嶋ですかねー

(+370) 2022/05/24(Tue) 19:56:51

リアルクィーン 牟田部たむ

反対に黒っぽいと感じたのは萌々子で、こっちはミチルをグレーに置いとく(>>142)……という発想があると同時に、別に白を弾く事に特化しようとしている訳でもない。(>>177>>189

次の発言でミチルの村を上げてこそいるものの、自意識過剰を傲慢と言い換えるならば、すず香の「センスないねー」でも概ね同じ事は言えてくるはず。
総じて何とも尺度がつかめない結果になっている。

(209) 2022/05/24(Tue) 19:57:03

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>203 ケンド
こういう部分がケンドの可愛いところよね。

(+371) 2022/05/24(Tue) 19:57:13

堀江豊久、本当に政治なんだなぁ。しかし、それに自分から乗ろうとするなよケニーーーー。

(A206) 2022/05/24(Tue) 19:57:52

【見】 【墓】 櫛田三四子

【発言もうちょっと増え待ち】
静子先生
>>128を見て、あれがデバフ行為だとするなら、2CO時点で両方にデバフかけるのは二人との切れと言うより秋月先輩とのラインに見えなくもないなあと思いました。
廣瀬先輩の秋月先輩偽仮定が聞いてみたいです。
静子先生ご本人については現時点で引っかかりは特にないですが、判断できるほどでもなく…

(+372) 2022/05/24(Tue) 19:57:55

廣瀬夏稀

みっちーがそう希望するのはわかる上で、今日私希望の割に通す気なさそうなの何要素かしら。
★あなた普段どうやって村勝たせてるの?
//
自称頭のいい中級者は私の事引っ掛けやすい傾向にあるのでみっちーが私を疑うことは村仮定違和感ありません。
>>A205の認識があって、特にプレゼンする気のない私占いはポーズに見える。
・処理にかけたいから廣瀬に質問はしない。その代わり廣瀬黒をプレゼンします。
・廣瀬処理は通らんだろうから判断のために質問しますor廣瀬を取れていそうな他者に質問します
どちらにも転ばないことに違和感。
これが明日の占いに何かにつけて理由つけて私をぶち込もうとするならまあわかる。
この村で廣瀬に処理を当てる戦略としてね。

探られてる気も強く疑って処理むけられてる気もしないわ。正直。

(210) 2022/05/24(Tue) 19:58:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なるほど、吉田は政治するタイプかあ

ていうかみんな結構早コア??喉の減りはやっ

(+373) 2022/05/24(Tue) 19:58:26

ケンドリック

>>207みっちー
俺のことを今日占って、喰わせるか吊らせる方が早くないか?

●廣瀬で寄り道したい理由は知っておきたいな。

(211) 2022/05/24(Tue) 19:58:46

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

アヤもケイティの希望先に便乗するわ。

(+374) 2022/05/24(Tue) 19:59:12

【見】 【墓】 ケイティ

ケンドは流されるだけ流されてみるかみたいなとこある
割とフリーダム

(+375) 2022/05/24(Tue) 19:59:27

ケンドリック、 堀江豊久>>A206 死線を潜り抜けてこそ男ってもんだろ。

(A207) 2022/05/24(Tue) 20:00:12

吉田ミチル>>210それは方針が決まったのはついさっきだからだな。それまでは●すず香でいた。

(A208) 2022/05/24(Tue) 20:00:45

【赤】 堀江豊久

>>A207
非狩り透けちゃうでしょ!(思わず赤で突っ込む)

(*20) 2022/05/24(Tue) 20:01:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら