星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 棗星人

ちょっとうまくペースつかめてないよね。けんどりっくん
がんばれえ

(+342) 2022/05/24(Tue) 18:14:13

【見】 棗星人、独り言誤爆しちゃった……

(a29) 2022/05/24(Tue) 18:14:38

【独】 市川夢助

>>285
>みんな防衛してるから
なるほど。

(-284) 2022/05/24(Tue) 18:15:20

【独】 市川夢助

「綺麗」が黒目に見えるって感じか。ふみふみ。

(-285) 2022/05/24(Tue) 18:16:01

ケンドリック、ちなみに。ケンドリックの愛称はケニーなんだぜ。誰も呼ばないけどな。

(A174) 2022/05/24(Tue) 18:16:17

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+335 彩葉さん
もちろん盤面的に利を取るならば
そういった考えには同意だし、価値もあると思う。

……ただ、鴨嶋さんは自分の位置調整を含めてそういう立ち回りを意識するタイプには見えなかったな。

鴨嶋さんは盤面思考というよりは、単体精査型じゃないかな?
全体を見てカテゴライズしている様子もないし
目の前にいるプレイヤーをそれぞれ選別している感じ。

まぁ、まだ議事録半分ぐらいしか読めていないけれど

(+343) 2022/05/24(Tue) 18:16:43

ケンドリック、なので。>>すず香 好きに呼べばいいんじゃないか。わかりやすければいいさ。

(A175) 2022/05/24(Tue) 18:17:19

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

ケンドリック君の初動について、僕は好意的に見ていますし、>>185の「推理の主軸となる要素をこの村の人を見たうえで決める」という部分はかなり好感が高いですね。

ただ、彼の言う「相手の反応と感情の揺らぎ方を見てる。」が具体的にどのように考察として昇華されるのかは注目していきたいですね。

推理としての筋が通っている、がこの村では「白要素」として強くない、という部分は大いに同意です。

(+344) 2022/05/24(Tue) 18:20:14

【見】 【秘】 解説役 東雲しのぶ > 主催者 辻晴斗

実は丁寧語とタメ口がふわふわCO。

なんだろうね、真面目スイッチが入ると
丁寧語になっちゃう……助けてくれ〜〜〜〜〜

(-286) 2022/05/24(Tue) 18:21:05

リアルクィーン 牟田部たむ、人物像を取るって即ち「即席の人物メタ」って事だよ。たむが考えたのはそういう事。

(A176) 2022/05/24(Tue) 18:21:28

市川夢助>>185取り方ふみふみ。「綺麗」が黒目に見えるやつ。あと情熱なー……。ちな俺は夜不在。すまね。

(A177) 2022/05/24(Tue) 18:22:22

堀江豊久、OKケニー把握。こういう独白みたいなの(>>185上)見ると人っぽく見えてしまうんだよなぁ…俺なぁ…

(A178) 2022/05/24(Tue) 18:22:51

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

成る程ね。堀江、市川、廣瀬で迷おうかな。

ケンドリックについては市川と廣瀬の言語化に納得+狼欲より墓下への気遣いが優先されてみえた点+>>183かな。たしかに魅せる声の出し方を知ってそうだな。
猫村は狼でできる動きを越えてはないけど、思考が裏で流れてるのがわかるのでやや村

大空は堀江>>74に納得。

吉田>>184の言い分はわかった。
俺もすず香じゃないからその答えはすず香に任せるけど、別にすず香は満足してるわけじゃないと思うよ。
あとすず香村なら日数経つにつれ良い意見出るんじゃないかなーとは思ってて、
村狼の判断はそこでして良いんじゃない?て俺は思ってる。


すず香だけでなく、まだ手の内を見せきってなさげなケンドリック、三國、すず香、静子辺りは手の内が見えるまで処理を待って良いんじゃない?って気持ちはある。
ただまあ、俺がいない可能性も高いので、あんまり強くは言えないな。

(-287) 2022/05/24(Tue) 18:23:38

【見】 【墓】 棗星人

>>+343しのち
スズちは村人相関図を作りたいのかなーって
対立軸とか、グループとか

そういえばそういうカテゴライズしにくい村だね
みんな個々で戦ってる

全体図をつかんでどこへ歩こうとしてるのかをみたいのかなって、ぼくのやり方と似てるかもって勝手に共感しちゃった

(+345) 2022/05/24(Tue) 18:23:59

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+343 シノ
そうね、だから占われたくないと思ってそうだわ。

(+346) 2022/05/24(Tue) 18:24:10

ケンドリック

ギブソンママにも村人っぽさを感じたので、彩葉とのデートの機会>>0:246は来ないのかもしれない。

なんだろ、気負いを感じないし、狼特有の拒否の仕方にも見えない。

(186) 2022/05/24(Tue) 18:25:58

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

それにしても、今朝までの占い師候補たちですが
秋月くんが灰視から入ったのは意図的に感じますね。

自由占いを提案したたむ(何故か呼び捨て)。
一方、独自の考えで占い方法を思案している降谷さん。

その二人を中心に、占い方法の是非を問い始め
やがてその反応からグレーの村人たちの要素が挙がっていった……
僕にはそんな風に感じました。
いい加減今日はグレーを見ないとな。という自戒がみんなの中にあったのかな?

その中で、すぐにグレーの村人たちの考察から入っていった秋月くんは、「村人たちのニーズに応えた」ように見えます。

実際印象良く感じた人もいたようですからね。

彼自身の推理欲が溢れた、と考えるより
彼が求められたニーズに応えてアピールした。と考えてしまうのは、僕の邪推でしょうか?

(+347) 2022/05/24(Tue) 18:27:09

【見】 【墓】 棗星人

おうち帰ったら人物評書いてみたいな〜時間あるかな…
★お題くださーい ってやってみる

(+348) 2022/05/24(Tue) 18:28:01

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+347 そしてこれは秋月くんの偽要素ではなくて
秋月くんはそれぐらい上手な占い師候補ということです。

(+349) 2022/05/24(Tue) 18:28:26

ケンドリック、言語化しようと捏ねてたけどダメだ、作り物にしか見えん。

(A179) 2022/05/24(Tue) 18:28:47

【見】 【墓】 ケイティ

>>+347
それ真偽に繋がんないんとちゃう?
真でもアピール優先しても、別に何もおかしくないし

(+350) 2022/05/24(Tue) 18:28:51

【見】 解説役 東雲しのぶ、 棗星人くん、そこにランダムダイスがあるじゃろ?

(a30) 2022/05/24(Tue) 18:28:52

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、 ケンドリックあるよねそういうこと。

(A180) 2022/05/24(Tue) 18:29:07

【見】 ケイティ、ワロチ

(a31) 2022/05/24(Tue) 18:29:20

堀江豊久、ケニーそれどこから感じた部分? アンカーだけでいいや。自分で見てみる。

(A181) 2022/05/24(Tue) 18:29:32

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+350 ケイティ
うん、僕もそう思っているよ(>>+349

だから、裏を返せば灰に切り込んだぐらいじゃ
秋月くんを信用は出来ないってことだよ。

もっと深く、決定的な要素を提示してくれないと
「ただ灰に触れろと言われたから触れた」だけになって
僕は満足できないな。って……わがままかな?

(+351) 2022/05/24(Tue) 18:30:43

市川夢助、静子、自分の意見を表明することの意思みたいなのは感じた。/自分の情熱が旅立ってるのが悲しい(独り言)。

(A182) 2022/05/24(Tue) 18:30:49

【独】 堀江豊久

ずっとリアルタイムで眺めている側だったのが、今は眺められる側になっているんだなぁ。
ひええぇぇ。

いや、俺ほど張り付いてた暇人もそうはいないと思うが!

(-288) 2022/05/24(Tue) 18:30:53

【見】 解説役 東雲しのぶ、 棗星人くんにダイスを提案しておいて何だけれど、議事読み終わったら意見は求めるかも。

(a32) 2022/05/24(Tue) 18:33:49

【独】 市川夢助

「うおおおお」がねえんだよなって。

(-289) 2022/05/24(Tue) 18:34:09

【見】 解説役 東雲しのぶ、い、いや、でももし他に誰か意見を求めている人がいたらそっちを優先してね!

(a33) 2022/05/24(Tue) 18:34:16

ケンドリック

>>A181豊久
ギブソンママのことでいいのか。

>>128 夏稀を一番信用しているからこそ、最後の行にある 〜というのは伝わっています、って肯定表現が出てくる。

>>139 対みっちーに逆質問してるところ。
狼だと大空分からないで止まりそうなんだが、みっちーからはどう見えるの、と問い返した姿勢が質問された側の狼が構えた感じに見えなかったな。

(187) 2022/05/24(Tue) 18:34:28

降谷ジュード

こんばんは
昨日鳩に餌をあげ忘れたので霊圧が消えたら察してください

>>A177
そう言えば21時以降いないんでしたね
>>180 猫村さんと吉田さんについて詳しく欲しいです。村全体としての優先度は低そうなので他に言い残しておきたいことがなければでいいですが

>>173
少なくとも私は「〜だけど…じゃない」みたいに強調しない限りは特に非狼・白・村に限らず非村・人外(・黒)辺りの使い分けはしてないですのでお見知り置きを

(188) 2022/05/24(Tue) 18:34:33

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

解説役のはずなのに普通に他の人の考察を求めている人がいるらしい……恐ろしい村だ

(-290) 2022/05/24(Tue) 18:34:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら