星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 棗星人

>>+330この中に1ないし2狼いるかもしれないって思うチョイス……

(-279) 2022/05/24(Tue) 17:54:57

【見】 【墓】 ケイティ

うーん村騙りw

(+331) 2022/05/24(Tue) 17:55:01

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

スズカは占われたくない気持ちがありそうね。占われたいなら動きを変える必要はなかったのだから。

(+332) 2022/05/24(Tue) 17:55:08

【独】 末光大空

ミチルが女の子に見えて仕方がないから「吉田くん」と言われても全くピンとこない件

(-280) 2022/05/24(Tue) 17:56:55

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

狼でも可能な動きをして見える
廣瀬、猫村、柏倉、堀江、大空、市川

わかりやすい生存行動をしてないように見える
三國、すず香、ケンドリック

枠外で村ぽい 吉田

(-281) 2022/05/24(Tue) 17:57:46

市川夢助

・廣瀬
取りやすいとこ取ったんだろな&言語化にはなるほどしつつ。
>>151で「なぜこれを出したくなったのか?」がぱっと出せるなら聞いときたい。(優先度低)

直近>>181
「上手く取れてない」の中身が言語化できそうなら求。

(182) 2022/05/24(Tue) 17:59:43

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

誰だって占われたくないんじゃないかな?

自分視点での情報は増えないし
あまり旨味がなくて嬉しくないから……

……と、思ったけれど、直接処刑されたり
潜伏狩人が占われて確定白になり
序盤に襲撃されて早期退場になるぐらいなら
自分が占われた方がマシ!

……って思う人もいるのかな?

(+333) 2022/05/24(Tue) 17:59:51

【独】 市川夢助

静子と差がついてるので、「上手く取れてない」には中身があるはずなんだよな。

もしくはミチルみたいな「人外ワード」とかの疑い。
「判断しないの?」については取ってないわけだから。

(-282) 2022/05/24(Tue) 18:00:58

【見】 【墓】 ケイティ

実際問題このままの雰囲気のまま
スズカ黒打たれたら
多分弁解できずに真抜かれることになるんちゃう?
そこまで考えてるかはわからないけど

スズカの判断は夜にするべきだと思うんだよね
人物像見つつ、色々と★飛ばしてるんだから
正直そこらへん考慮出来てる人少ないなー
と思ってみてます

(+334) 2022/05/24(Tue) 18:04:06

ケンドリック

灰評なー、あんまり情報になってないな。

陸玖が黒目に見える。
気になる、わからない枠へ積極的に何かするようにみえてない。

萌々子の>>137一番下が自白起点じゃないかな。

他は今の所、白黒に繋がるところはないね。

(183) 2022/05/24(Tue) 18:05:03

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+333 シノ
んー、まあ、アヤの主観だけど、
今回は統一だから、確白か斑。ただの村人で、発言で巻き返すの苦手なスズカがいたとして、占われてSG解消するか偽占い師を破綻させるかが見込めると思えば、頑張って喋るより楽に村に貢献できると考えてもおかしくないわね。

(+335) 2022/05/24(Tue) 18:05:37

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ケンドリックも村で良さそう

(-283) 2022/05/24(Tue) 18:06:41

吉田ミチル

俺は牟田部の「ヒントで止めて人物像としての理解に使うかの差」[>>146]って話も
秋月の「処理を逃れたい狼仮定は割と不思議」の話[>>166]もあまり腑に落ちてないね。

そもそも、「ヒントで止めること」に対して村人らしさを感じてないから。
俺たちは、相互理解するためではなく、人狼を探すために相互理解するということを忘れてないか?
「人物像しかとれなかったこと」に対して欲求不満は無いのか?というか、人物像だけ得て満足なのか?という話だね。

>>138で言っている「アクションを起こしてこない」とは、吉田等の白黒を拾うのに失敗したのなら、2の矢・3の矢を用意しないのか?という話で。

それから、秋月は鴨嶋人狼仮定、「だから人狼だ」になると思っている?(吉田の位置含め)

ちなみに、秋月の最下段の見方で牟田部から引っ張ってすず香の白を拾っているのは理解出来る。(俺はそこまで踏み込んだものには見えなかったが)

(184) 2022/05/24(Tue) 18:06:42

【見】 【墓】 ケイティ

御旗タイプだよなースズカは
せっかくだからスズカ確白にでもなってくれへんかな
という思いはある
多分一番参考になると思うから

まあ自分から動いてるところが
検察の捜査みたいに見えなくもないかな

(+336) 2022/05/24(Tue) 18:07:07

吉田ミチル、まぁ、三國がすず香の白を持ってるみたいだから、希望はそれを読んでからかな。

(A173) 2022/05/24(Tue) 18:07:48

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+334 ケイティ
そうね、アヤもそれに乗っておくわ。
スズカ村なら、考慮できないのではなく戦略として考慮してない人もきっといるわね。

(+337) 2022/05/24(Tue) 18:07:49

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>184 このミッチーいいこと言うじゃない。

(+338) 2022/05/24(Tue) 18:09:08

【見】 【墓】 棗星人

補習おーわり(落書きだらけのノート)

自吊、自占を積極的には言わないけど、狩り保護に消極的に呑むのは許容なんだな〜

(+339) 2022/05/24(Tue) 18:09:49

ケンドリック

村のコアタイムが夕方夜だと思って残しておいたら読み違えてるっぽいし、俺これ推理進むんかなぁ。

すず香からどうやって狼探すのと来てるし、みんなも知りたそうだからしゃべっておく。

相手の反応と感情の揺らぎ方を見てる。
読み上げてみてつっかえたら、そこ見直してたりしてるな。村人は感情が綺麗に通ること多いから、わかるときはわかるんだよね。

ちなみに筋の通し方は見てない。みんな防衛してるからこれで探すのは無駄だと悟った。

(185) 2022/05/24(Tue) 18:12:46

【見】 【墓】 棗星人

色付けが進まないな〜とはぼくも感じてる
誰か白置けってならとりあえずみっちー

けんどりっくんはわかるwwwの気持ちが強すぎて逆に色がわかんないんだな〜

スズちも動き出したとたんに何がしたいかするする理解できたから様子みたいところ

(+340) 2022/05/24(Tue) 18:13:21

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

別の話だけど、
「出来ない」人はいないという考え方も大事ね。
不慣れを装う狼に騙されなくなるから。

(+341) 2022/05/24(Tue) 18:13:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら