星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+318 棗くん
確かに、「白い」と「村い」って
ちょっとニュアンスの違う表現だよね。

僕は「白い」は村側の利益になる主張や行動。
「村い」はその人自身が村陣営に属していそうな要素。

……って感じで分けて表現しているよ。

白さって経験やスキル次第で
人狼側でも出せるようになるけれど
村っぽさ(人っぽさ)ってなかなか偽装しにくいと思うな。

(+319) 2022/05/24(Tue) 17:30:46

【見】 解説役 東雲しのぶ、と、言うことでやっとPCから議事録を覗けるよ。地上が気になって仕方なかった。

(a27) 2022/05/24(Tue) 17:31:15

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

白いと村いのニュアンスの違いはそれぞれの心の中にあるので、本人が言葉にしない限りはその詳細を知ることはできないわね。
私の中ではどっちも一緒。

(+320) 2022/05/24(Tue) 17:31:41

堀江豊久

静子さんはさ、灰全体の印象を他の人からわかるように可視化してみない?
「人っぽい」と「まだわからない」を分けるだけでもいい。

ちなみに俺が出すと

白:大空、廣瀬、猫村
白っぽ:みっちー、市川、柏倉
まだわからない:三國、静子さん
疑問点あり:ケン、鴨島

な感じ。

(178) 2022/05/24(Tue) 17:31:52

ケンドリック、よーっす。

(A166) 2022/05/24(Tue) 17:33:31

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+317 棗くん
鳩からサッと議事録を流し読みしたときに
この村の地上参加者はみんな上手な方だと感じたよ。

多分だけれど……どのプレイヤーも
この発言いいな、とかこの指摘いいなって部分がありそう。
直近>>+319で言うところの「白さ」ってものかな?

僕がこの地上に居たら早々に能力処理の対象になるかもね……
日中の議事の厚さに埋もれる僕の姿が目に浮かぶようだよ。

(+321) 2022/05/24(Tue) 17:34:06

堀江豊久

ケンは悩ましいんだよなー。深夜の対大空や対みっちー部分。
どっちも思わず止めに入っちゃったけど、リアタイでいなかった分俺がそれまでに取った二人への印象がなく、ケンからの発言が強めに見えた(俺視点)のかなぁとも思っている。
ケン側からの他灰評見たい。

鴨島は嫌な聞き方だったのごめんな。
イケメンズに入ってたのは素直に嬉しい。
良かったら、鴨島も灰の区分けやってみないか?>>178
俺が見たい。

柏倉は静子さん白どこで取ったんだろ。
教えて欲しい。>>132

(179) 2022/05/24(Tue) 17:34:20

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+320 彩葉さん
そうなの?

あくまでも僕個人の考えだけれど……
意見の真っ当さって、白黒要素と関係ないと思っているから
どうしてもその部分の「差」みたいなのは表現したいな。

村側に与する主張や行動は、単純に白要素になるの?
それとも「白い」と表現せずにバッサリ切り捨てるタイプ?

(+322) 2022/05/24(Tue) 17:36:20

【独】 高嶺聖子

牟田部たむ
降谷ジュード 
秋月壮真

末光大空
猫村雪之丞 >>174【●鴨嶋○ギブソン】
静子・ギブソン
市川夢助
吉田ミチル
柏倉陸玖
鴨嶋すず香
堀江豊久
三國萌々子
廣瀬夏稀
ケンドリック

(-275) 2022/05/24(Tue) 17:37:20

堀江豊久、よーっす。俺は後希望出しまで温存。所で三國って何咥えてんだろ。煙草じゃないよな…チュッパチャップス?

(A167) 2022/05/24(Tue) 17:37:39

ケンドリック、図書館探検部 鴨嶋すず香>>A167 赤チップや墓チップ見る限り飴玉(チュッパチャップスっぽいの)だな。

(A168) 2022/05/24(Tue) 17:40:03

ケンドリック、選択先が違う・・・豊久あてな。

(A169) 2022/05/24(Tue) 17:40:20

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+322 シノ
白い、村い、という表現をしないだけで、村人がそうである「らしさ」の部分は考えてるわね。白い、村いを使うと伝わらないことがよくあるし、聞いてみたら意味が違うことも多くて略語としてあんまり意味なかったのよ。

(+323) 2022/05/24(Tue) 17:40:34

高嶺聖子、 堀江豊久>>179そこのキミキミ!>>A128>>A152を見逃してはいないかにゃ

(A170) 2022/05/24(Tue) 17:40:37

堀江豊久、有難う、見てきた。良かった煙草咥えた不良生徒なんていなかったんだ!猫村とチュッパチャップス仲間だな。

(A171) 2022/05/24(Tue) 17:42:20

【見】 【墓】 棗星人

>>+319しのぶくんありがと〜

白いといわれて嬉しい人もいれば
白い(意見合わなくて邪魔な村ではあるけど狼ではないだろう)みたいな事務的に色の話として使う印象〜
狂人でも白いとか、人い。

ぼくが言う時は村いの方がレアリティ高いかな
村い。味方だ〜!って意味で使うかな

(+324) 2022/05/24(Tue) 17:42:29

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+323 彩葉さん
表現として使い分けることはないけれど
要素としてはちゃんと考慮しているってことだね。

まぁ……確かに伝わっていると思い込んで
意見がすれ違うのはちょっと困るよね。

用語として一般化されたり、定義づけられていないから
もし使うならちゃんとそのニュアンスまで説明しないとね。

(+325) 2022/05/24(Tue) 17:43:26

堀江豊久、あ。ほんとだごめんact思いっきり見過ごしてたわ。柏倉>>179下の質問取り消しで。聖子さんありがと!

(A172) 2022/05/24(Tue) 17:43:27

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

だから基本的にはその差異をはっきり言葉にしない場合は「濁したい何か」があると思ってその人を見るわね。

(+326) 2022/05/24(Tue) 17:44:56

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+324 棗くん
僕は白いって評されることはあっても
滅多に村いって言われることはないから

村いって言われると嬉しいな。

でも、文章を推敲するせいか
あんまりリアルタイムに反応できないし……
そう評される理由はなんとなくわかるんだけれどね。

(+327) 2022/05/24(Tue) 17:45:52

【見】 【墓】 棗星人

萌々ちとか、スズちはこの村のグレーの中では遅れたように見えてるけど、話せなくて溺れてる人は見当たらないと思うよ。

実際はふええん、ログ多い〜ってしてるかもなのは
わからないけど

地上は修羅達だったのだ〜

(+328) 2022/05/24(Tue) 17:46:08

【見】 【独】 御旗栄純

むらいしろいはたまに適当こいてんちやーう??ってひとおらん??
ロジック的に導けるものは白と言って欲しい派どすな。

(-276) 2022/05/24(Tue) 17:46:20

【見】 棗星人、補習を受けている

(a28) 2022/05/24(Tue) 17:46:58

【見】 【独】 御旗栄純

更新時間が表示されてると夜コアがいかに厳しいか実感が湧く

(-277) 2022/05/24(Tue) 17:47:10

市川夢助

区分けな。
廣瀬がちっと落ちてきてる。たぶん>>151>>154は記憶ベースで出してるな。新しいインプットが入ってない状態。

◆1dGS
猫村:夏稀・ミチル・柏倉への転がり方
吉田:要素の取り方出し方がさっくり
--村視--
堀江:視線への興味と動き○、>>151
柏倉:探り方が綺麗(他者理解>自分を理解させる)
--
ケンドリック:寝てるのはそう、狼なら動きそうに見えるが感覚論
末光:>>52発生元の確認○、視界はすっと出てる
--
廣瀬:言語化はうまい
----
萌々子:見方は素直
すず香:わりと納得した
----
静子:異文化臭

(180) 2022/05/24(Tue) 17:47:19

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

墓下に初心者……
つまり今回のゲームを参考にしたいと、思っているプレイヤーたちがいる村だからね。

気負わずに遊んで欲しい、とは言っても
自信が全く無い人はいないかもしれないね。

通常の飛び入りOK村とかだと
まだ数戦目とか、初入村のプレイヤーもいたりして
大量の議事録に溺れる人を助けたり、時には能力処理の希望に出したり……ってのもよく見かけるけれど
今回はあまりそういうのは気にしなくてもいいみたい。

(+329) 2022/05/24(Tue) 17:49:07

(-278) 2022/05/24(Tue) 17:52:07

廣瀬夏稀

actって見落としがちよね。

静子さんは時間取って話せれば他灰から取りやすそうな印象はままあるわね。
夜待ってもいいかなの気持ち。
すずちゃんは上手く取れてないけれど、見方自体は市川くん>>171に同意してる。
ああしろこうしろってあんまり言わない方が良さそうなのよね。
モモちゃん>>177は楽しみにしてます。

占い先迷うわね。わからないで見ていいなら●鴨島さんになるけれど。
占いたくない人は市川くん、堀江くん、末光くん
占わなくてもいいなと思ってる人はケンドリックくん、柏倉くん、三國さん、猫村くん、吉田くん
反対はしないのは静子さん

正味「占いたくない」に入ってない人以外なら別にどこでもいい。

(181) 2022/05/24(Tue) 17:53:39

【見】 【墓】 棗星人

よーし、狼当てまーす
鉛筆を転がして…

<<静子・ギブソン>>
<<猫村雪之丞>>
<<市川夢助>>

(+330) 2022/05/24(Tue) 17:54:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら