星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吉田ミチル

静子>>139

[>>6]については、俺も概ね静子と同じ感想だよ。
ただ、俺と静子(秋月)で違うのは廣瀬[>>14]の方でね。

俺には、>>14が[>>6]に影響されて出たものだと感じている。良くも悪くも、廣瀬が>>6を評価していてそのベクトルを伸ばして評価を受けようとした様に見えている。

そして、この関係を拾っていない静子視点では、廣瀬に対するものと同様に、末光の村が拾えるんじゃないか?と感じたね。
(※これは、俺の意見では無く、静子の意見の延長線上に末光白は無いのか?という話)

(143) 2022/05/24(Tue) 12:49:23

柏倉陸玖>>140 みっちー疑ってほしいんじゃなく、村なら伸びるべきとこまで思考が伸びないの?という話。

(A142) 2022/05/24(Tue) 12:50:41

末光大空、ごめん昼の一撃だけをやりたい人生だったんだ陸の理解のとおり。心配かけてゴメンそーま…

(A143) 2022/05/24(Tue) 12:52:43

市川夢助

俺から大空への疑問は、
なんで>>69「市川ー廣瀬はなさそう」に言及したん?って点だなあ。
取るのが悪いとか、無意味ってことじゃない。思考が回り道に見えた。
「市川狼で夏稀を落とそうとしたなら違和感」って取り方なら納得してた。
大空のキャラが掴めてないんで、置くだけ置く。

>>137萌々子
狼疑いだったぞ。「なんやねんオメー!」であってる。
ただ、俺は殴って要素取るタイプじゃないんで、攻撃性がないのはせやろなと。表現の問題と見てる。
フォロー目と感じたのか。

雪之丞、ミチルは村目で見てる。

(144) 2022/05/24(Tue) 12:53:15

吉田ミチル、 三國萌々子OK。言語化自体は得意だけれど、共感性は保証出来ないのと、相手の読解依存になることはあるね。

(A144) 2022/05/24(Tue) 12:54:10

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、なるほどw心配てか何も落とせてないのに良い笑顔でサムズアップしてる大空が浮かんでワロてただけ

(A145) 2022/05/24(Tue) 12:54:59

吉田ミチル、「喉気を付けてね」という話の後、喉浪費する行動を見れば、快く思わない人もいるだろうね。(反応不要)

(A146) 2022/05/24(Tue) 12:57:34

三國萌々子

市川>>144
あーわり、んじゃアタシの読解力の問題だわ
フォロー目は夏稀→アタシの話な

じゃ夜

(145) 2022/05/24(Tue) 12:59:31

リアルクィーン 牟田部たむ

すず香と陸玖の話って多分、
目の前にあるものを村狼の判断に使うか、ヒントで止めて人物像としての理解に使うかの差。

だから「ただこういう人なんだなってだけ」(>>82)って返事しか来ない。
でも人物像と齟齬があったので確認に出ているのが「早めに結論出す人だと思ったので」(>>86>>141)って事だよ。

見方が違うんであって思考は回してるはずじゃない?

(146) 2022/05/24(Tue) 13:01:39

吉田ミチル、ちなみに俺自身はなんとも思ってないよ。与えられた喉をどうしようが、その人の自由だと思ってる。

(A147) 2022/05/24(Tue) 13:02:06

吉田ミチル、ただ、「心配をかけたこと」に対しての謝罪で、気が付いて無さそうだったから触れただけで。

(A148) 2022/05/24(Tue) 13:04:21

【独】 末光大空

ミチルありがと。
色々とごめんよ。

(-235) 2022/05/24(Tue) 13:10:34

猫村雪之丞

>>142三國
ミッチー白狼時気付けるポイントある?
若干鴨-吉警戒してるからさー。
こんな序盤に切り合わない!って言われたらわかる。

(147) 2022/05/24(Tue) 13:13:06

猫村雪之丞

ついでに。
ミッチー≠鴨嶋以外の灰狼はないと思うヨォ。
狼の場合、>>A53ドヤ顔虚勢への>>75堀江評価(>>A54)の反応への濁りのなさ。

(148) 2022/05/24(Tue) 13:13:15

猫村雪之丞、ミッチーにだけ白狼警戒してるのは、他の人は単独LW目指すタイプに見えないから線見えるかなってのもあるー

(A149) 2022/05/24(Tue) 13:14:06

【独】 末光大空

で。

雪之丞のこの>>147みたいな他人の目を借りる姿勢は好きだし白いと思う。

で、ミチルの他人の思考から辿っていくのは好印象。というか似たような姿勢を感じるから、きっと捉えられるだろう。だから除外。

若干萌々子の印象を掴みきれてないのと、すず香の伸びなさが気になるかなーって感じか。

(-236) 2022/05/24(Tue) 13:16:10

柏倉陸玖

>>146 たむ
人となりから取る村もいるけれど、>>140「村なら」で村仮定を見るなら、狼仮定も見れそうだけれどねぇ。

ま、他からも見るよ。

(149) 2022/05/24(Tue) 13:17:31

【独】 猫村雪之丞

>>148
言葉足りんなと思う。
ミッチーが狼の時、>>A53はハッタリで大嘘ついてるコトになるじゃん?
それに対する豊久評価が「素直な吐露に見える」だったのが、飾ってないなーって。
これさー、狼視点だと豊久が可愛いコト言ってるって感覚になりやすいと思うんだよね。騙されてういやつめって感じで。
そういう寄りがないから、真実を話したのかな、って感覚。

(-237) 2022/05/24(Tue) 13:20:38

廣瀬夏稀

>>106猫村くん
印象善し悪しはあまり。
ウケ悪いこと言うから非狼(柏倉くん、市川くん)に関して、そもそもウケ悪かないやろ、が昨日の私。
それみて一人で滑車回してたのが豊久くん。
それに外から入ってきたのが末光くんってイメージ。

>>134みっちー
殴り躊躇しないねって意味であればみっちーも該当するわね。あとは微妙にモモちゃんも。
市川くんの村さに繋がるのは、本人の物腰の柔らかさに反して突っ込みが勢いよく出てくるからって言えばわかる?

(150) 2022/05/24(Tue) 13:25:43

柏倉陸玖、廣瀬、ケンド外しの理由出てたっけ?

(A150) 2022/05/24(Tue) 13:29:27

廣瀬夏稀

ムタちゃん>>146がやっぱり非狂に思えるのよね。手法が。

推理サクサク進めてくのねって印象が強くなったのがみっちーと猫村くん。
星も積極的に投げるから回収の仕方で測れそうな部分大きそうね。
猫村くんに関しては>>118で「嬉しい!」が滲んだのが良く見えてる。

これは私の感覚。
議事に書いてあることをまっすぐ取ろうとしているのが市川くん。とモモちゃんも同様の傾向にあるので彼女が市川くんに共感したのは凄くわかる。
議事に書いてないことも取ろうとしてるのが末光くん。
議事に書いてあること通り取ろうとして想像の翼がはためいている豊久くんぐらいに感じてます。
下に行くほど村っぽく思ってる。取れたところだけ。

(151) 2022/05/24(Tue) 13:31:20

【独】 猫村雪之丞

オレは市川からのオレ評価高いのびっくりしてる。(大空/夏稀白見てなくね?)
なんでーーーー!? どこ見て白とったんや!!?

(-238) 2022/05/24(Tue) 13:31:42

吉田ミチル

たしかに俺は判断速いね。


猫村>>131の要望にどう応えようかというのは考えているのだが、俺の主観1000%で柏倉白を説明しても良いのだが、主観1000%ゆえに拒否反応起こされるだろうというのはなんとなく想定出来ているんだよね。

だから、猫村が何を白と見るのかの参考材料が欲しい。
猫村が白弾きしている人物の白要素でも述べてくれるといくらかやり易くなるかもしれない。

(152) 2022/05/24(Tue) 13:32:54

柏倉陸玖

>>128 静子先生
★廣瀬を1番信用できると思った理由は?

他に信用できそうな人や白いと思った人がいればそれも。灰評でまとめるならそれでもいいけれども。

(153) 2022/05/24(Tue) 13:33:54

廣瀬夏稀

>>A150柏倉くん
出してないわ。
これも感覚なんだけど、こう……狼仮定もっとやれることあるんちゃうかしら?って感覚のが強いのよね。
灰見ろって他人に要求して、自分でも見てるところまではわかりつ。
あんなに話してて足りん足りん言われてる末光くんに対して自分もあんまり話せてないのに上メセする狼ケンドリックくんがあんまり想像つかなくて。

(154) 2022/05/24(Tue) 13:34:04

市川夢助

>>144の大空への言及は本人に解消を求める類じゃないんで、大空はスルーで良い。反応に時間使うこたない。

>>145萌々子
りょか。

>>126夏稀
りょ。

>>129ミチル
ケン評、「マウント気味」は本人要素に見えたな。読み直しとく。
>>154そこのマウントに狼利を感じないって話なら納得。

>>132陸玖
静子先生を「白寄り灰」にしてるのは>>A128の感覚?喉端OK。

--
陸玖、自分の視界をもとに他者の視線が妥当かを見てるのは印象上がり。見てるもんがわかりやすい。
対壮真>>124(自分→すず香)、対ケンド>>108(自分→大空)

(155) 2022/05/24(Tue) 13:38:53

柏倉陸玖

>>154 廣瀬
赤持っててドヤるなら灰評ももっと作れるだろう、みたいな感じか。反証がありそうな気はするけれど(もともとそういうの苦手とか)、廣瀬の考えとしては納得。


ケンドと三國は話せば何か拾えそうではある。ここは発言・灰視待ち。

(156) 2022/05/24(Tue) 13:39:54

静子・ギブソン

廣瀬さんは着眼点は的を得ており臆せず自分の意見を言うのが素敵ね。
ちなみに末光さんが“己はこういう人間だ”という自己申告と行動が一致していて村人よりに見えるわ。
でも廣瀬さんが村人と思うことと、末光さんとは直接の関係性はないわね。

吉田さんは自身と他者の考察が混じって混乱していないかしら?
あなたの考察上廣瀬さんが“狼を探していない”人物で、>>6をベースに評価を受けようとしているなら“おかしいと感じる点”があっても末光さんは村人だけれど。

廣瀬さんが村に見えるなら末光さんも…というのは、ちょっと私にはわかりません。
ごめんなさいね。

(157) 2022/05/24(Tue) 13:40:00

猫村雪之丞、 吉田ミチル>>152ありがとー! 拒否反応起こすのはせやな………。なんで、ミッチー以外から要素欲しい気持ち。

(A151) 2022/05/24(Tue) 13:40:56

【独】 市川夢助

>>153で、静子→夏稀に目ぇつけんのもわかるのとこ。

まあスタイルがしっかりしてる狼でも通るかもしれんが。
動きが「他者理解>自分を理解させる」なので優先度が低くなる。

(-239) 2022/05/24(Tue) 13:41:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら