星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+256 ハル
んー、伝え方が難しいけれど。スズカ村が>>89の要素取りするならちょっと違う書き方になった気がするのよね。それが視点漏れの匂い。あくまで匂いだから実際にそうとは限らないわ。
で、そのちょっと違う書き方に触れようとしてるのがトヨの>>98で、この後の話の流れ次第だけれど、展開によってはトヨ≠スズカの強い要素になると思うわ。
理由が前後してるのはハルの言う通り「他のポイントで村と思って要素を探した」で成り立つから大丈夫よ。

(+266) 2022/05/24(Tue) 09:34:25

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+263 ケイティ
めちゃ自由やん!!w

2-1 自由
2-2 統一かなー自由もやりたいけど 霊ロラ反対派
3-1 自由やりたいけどまあ統一なっちゃうよね 占い師噛ませとこ(
3-2 自由一択

(+267) 2022/05/24(Tue) 09:34:25

猫村雪之丞、 柏倉陸玖>>111 オレも柏倉と話してて、夏稀を好意的に見て勝手に彼氏面してそーってなったから一旦置くわー。

(A117) 2022/05/24(Tue) 09:37:14

【見】 【墓】 棗星人

りっくんが時々顔が目にはいるからマイペースにがんばってるな〜猫君はツイッタタイプを目指してるらしいしまだあちこちあるいてつまみ食いしてるって感じかな

つまみ食いしたものに、うまい不味いって評がまだないし、なにみてるのかなーは査読して視線重ねてないから、見てないや

(+268) 2022/05/24(Tue) 09:38:24

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+265
棗言葉にするのうめーな!?

俺も嫌いなこたーないんだけどねー
APPへの拘りとかね(笑)
あと興味ないもんに興味ねーって言えるのも強さって感じある。

スナイパーライフルの例えうまいw
なんかスパッと人に意見聞かせたよね。
言ってることがスッと入ってくるからなのかも?

(+269) 2022/05/24(Tue) 09:38:48

【独】 高嶺聖子

これ聖子ちゃんの出番あんま無い無い?

(-175) 2022/05/24(Tue) 09:38:49

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+263 ケイティ
ケイティは自由推しなのね。
アヤも得意なのは筆算より暗算の方だから、基本的には自由で進めたいけれど、経験上の村勝率は陣形関わらず>>+115が安定してるわね。

(+270) 2022/05/24(Tue) 09:39:25

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

棗の人普通に強い(笑)

教えを乞う立場な気がする(笑)

(-176) 2022/05/24(Tue) 09:39:36

リアルクィーン 牟田部たむ

【グレー考察】村目を取ったのは以下2名になる。

*末光大空
興味が先に立つ。初動から占い師に触れ、更に発展してグレーに触れる。

「占い方針を決めてから喋る」という考えがない為、自由希望だけど既に喉がないという現象になる。(>>65時点)

しかし、興味に従い動いた結果、「自由でも行ける」に大空自身の感想として説得力があるのは、残り喉を見て分かる事。

精査意欲と、どっちの占い方針が村にあっているか考える事を両立しようとして少し空回った村人に見える。

*堀江豊久
真偽でないにせよ私の>>1で割れる所、速攻でSG作りに行けた可能性がある。
その上で「俺より先に発言出来ててすげー!」は人狼として呑気も良い所。

また、時に優れた読解力を見せる事があり(>>27/>>55)、ただ呑気に振り切った発言構成でもない。

一連の流れが、読めた事をそのまま伝える村人の姿勢らしいと感じる。

(112) 2022/05/24(Tue) 09:39:49

【見】 【墓】 ケイティ

まあ初心者の間は統一のほうがやりやすいかな
とは思うよ
自由だと思考負荷掛かるのは確かだから
まあでもその思考負荷で要素が落ちるのも確かなんだよね

(+271) 2022/05/24(Tue) 09:39:50

リアルクィーン 牟田部たむ、喉の節約、頑張った……たむ、偉い

(A118) 2022/05/24(Tue) 09:41:16

リアルクィーン 牟田部たむ、少し移動を挟んでもう少し落ちるのだ

(A119) 2022/05/24(Tue) 09:42:27

市川夢助

苗字と名前、どっちかに統一できねえもんかな。

>>99ケン
成果を意識すると沈む性質なんで、このまま行く。
やり繰りはできる。

大空>>69豊久>>74
夏稀な。
>俺たち両白の前提
これは違うだろー。使えるから放置しますってレベルの話。

放置枠は両狼時に楽させるんで、そこは切ってるぞって説明だな、>>62は。
俺が警戒したのは、両狼否定が「放置するための理由作り(後付け)」に見えたから。
単体見てて薄く見たって話じゃないの認識。

まだ狼(偽)仮定を立ててる段階>>33なのは理解しつつ、狼仮定を立てるのは狼でもやりやすいって経験則から警戒した。

--
大空からケンド、「自分をきちんと見てるか」で評価が変動。
すず香は人外ワード周りに戸惑ってそう?

(113) 2022/05/24(Tue) 09:42:29

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>112 たむ
あら、すごく非狼な発言出たわね。

(+272) 2022/05/24(Tue) 09:43:01

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

たむ偉いぞ!!

(+273) 2022/05/24(Tue) 09:43:44

【見】 【墓】 ケイティ

一度 占い師引いて
は?私は自分が人外だと思うところしか占う気ないから
と言ってみたい
対抗が統一とか言っても
偽に合わせるのは私は勘弁と叩き付ける

(+274) 2022/05/24(Tue) 09:44:17

猫村雪之丞

んで、大空についてだけど、悪い。>>55が大空だと思って、議論の深度+フォローのうまさで置き扱いだったわ。
まぁでも初手占はナシかなー。

(114) 2022/05/24(Tue) 09:44:48

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+272 彩葉
非狼言語化ヨロ()

(+275) 2022/05/24(Tue) 09:44:57

猫村雪之丞、仮に初手大空にして斑なら、狂特攻見て▼占か灰でいいかなって思う程度にはナンセンスだと思ってるよー。

(A120) 2022/05/24(Tue) 09:45:18

柏倉陸玖>>112 末光の。興味が先に立つ、は確かにわかるな。

(A121) 2022/05/24(Tue) 09:45:19

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+274 ケイティ
占い師引いたとき自由がいい〜〜ってゴネたけど全然通らんかった記憶
大抵統一させられる

(+276) 2022/05/24(Tue) 09:45:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

末光と堀江見間違うかな〜!?w
話し方が似てるからかな?

(+277) 2022/05/24(Tue) 09:46:52

【独】 末光大空

雪之丞めっちゃ俺白みてくれてるやん。

>>A120ってつまり俺で黒出し占い師が狂人目として吊るって言ってるもんな。

(-177) 2022/05/24(Tue) 09:47:56

【見】 【墓】 棗星人

>>+269はるはる
ワーイほめられた〜もっと誉めて〜(

ぼくはプロで誰か言ってたけど、大抵のことに納得しちゃうから
それで軽く色要素積みかさねできないんだよね

本人要素、性格要素だよね?って
はるはるがよくしゃべるしいってることわかるから村〜とはあんまり思わないけど

はるはるが相談相手に相性良さそうなら、はるはる村なら見極めてあげるし皆に村だって説得して打たせるよう頑張るから、ちょっと占いも吊りも充てずに、知恵を貸してねって、していくな〜

盤面とか全体の動き、一人一人が何を目指して歩いてるのかを収束させていく感じに考えるね。だから序盤は君は〜が得意なフレンズなんだね。っていう人にしかならないや…

(+278) 2022/05/24(Tue) 09:48:18

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>112 たむ
すごくいい考察だと思う!
俺と大体同意見だ!(乗っかり)
やっぱ堀江は読解力高いよなー

(+279) 2022/05/24(Tue) 09:48:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら