星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

現状はたむ狼よりで見てるよ。>>101だね。

(105) 2022/05/24(Tue) 09:00:35

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

ずっとたむ黒を見てて♡

(-169) 2022/05/24(Tue) 09:01:44

猫村雪之丞

大空>>39夏稀>>22
★昨日の灰の対たむの印象良/悪 誰をどう見てた?
喉節スルーOK!

(106) 2022/05/24(Tue) 09:02:01

【独】 末光大空

関連して。

メモC灰からの視線について
例えば、ケンは俺に対して厳し目の目線で見てたよな(ケン>>70〜)。

で、俺としては、「ケンは俺に言いがかりをつけてきたのか?これは狼が俺の印象を落としに来たのか?」とピンと構えたんだ。
これも「俺→ケン」の一種のヘイトだな。俺はファイティングポーズを取った格好になる。

で、その時に、ケンがスッと引いたんだよな。
>>90でちょっと俺を励まして、>>A90で俺をたしなめて、>>A92で自分の発言を省みてる。

その一連の発言を見た俺としては「あ。これはやりすぎた村人の俺を、村人のケンが心配してたしなめてくれたんだな。」ってなるワケさ。

そうすると、俺のケンに対するヘイトが解消されて、逆にケンの印象がプラスにアップした、と。

ついでに、俺としては「ケンは、真面目に考察をする人物を高く評価する傾向にある。白黒の結論を出すことを重視してる」という人物評も得られたんだ。

(-170) 2022/05/24(Tue) 09:02:15

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

秋月くんうめーなーーー
上手いけどやっぱ出るの遅い理由は気になるッピ!l

(+239) 2022/05/24(Tue) 09:02:43

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+237 彩葉さん
なるほど。それに、村側ならこう思うはず。という想像が真っ先に浮かぶのは、堀江くん自身が村側だからかもしれないね。

彩葉さんは、黒要素の指摘や疑いがクリアだと白いなって感じるタイプ?

(+240) 2022/05/24(Tue) 09:03:18

三國萌々子

んで、市川絡みで気になったのは末光と夏稀
末光は>>54市川が堀江に噛みついた?ってのが全くそうみえねー

からの夏稀>>62で末光の発言を評価してるけど、夏稀にも市川が堀江に噛みついたように見えたんか?

ってとこまでだな。時間切れ

(107) 2022/05/24(Tue) 09:03:45

柏倉陸玖

市川、>>A14の20ptに挑戦〜の視点がいいな。>>38下の疑問もわかる。>>A56とか、狼探してるけど疑い先を前もって作ってる感じではないね。

廣瀬は村仮定だと占い師スキーなんだろうけれど、人物像多目で沢山話してる割に色判断は少ない。

末光は発言量の割に……と見えたので、ケンド→末光の降れ方はわかる。

(108) 2022/05/24(Tue) 09:03:46

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>103 三國
ほほー 共感値からですか
なんか狼違いそうなパッションだな。ざらっと読みでも本質突いてる気がする。

(+241) 2022/05/24(Tue) 09:04:11

猫村雪之丞、中世なーろっぱ帰り 秋月壮真>>105サンキュー! ラインは掘れそう?たむ≠豊久は見てる!

(A115) 2022/05/24(Tue) 09:04:19

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

そんな初動数時間で色判断とか〜(╹◡╹)

←既に灰7人に村置いてる人

(+242) 2022/05/24(Tue) 09:06:16

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

秋月狼だよーー!騙されないで!!(?)

などと言いつつ気楽見学なので狼も応援しておくのだ。ふれー!ふれー!

(-171) 2022/05/24(Tue) 09:07:13

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

三國がパッションちょい白だから、ワンチャン廣瀬は伸びと収束次第でちょい落ちるかもー?でもまあ割と村だと思うけどなー

あとは先生とケンドリックと鴨嶋次第だなー

(+243) 2022/05/24(Tue) 09:08:59

【独】 市川夢助

>>108陸玖
(実は>>0:697でフラグじみたこと言ってたんで、本戦ログの中で確認しときたかったんだよ)
(ぶっちゃけ俺も3行縛りとかやったことあるし)

(-172) 2022/05/24(Tue) 09:09:03

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+243
カスみたいな言語化だな(笑)

どうしてそう思ったのかとか聞かれればできるだけ言葉にするので気楽に聞いてくれよな!

(+244) 2022/05/24(Tue) 09:09:53

柏倉陸玖

>>104 猫村
そういうタイプの村も確かにいるが。
2-1時点で自由やりたい言うくらいなら、第一発言で占い方法どっちでも、じゃなくてもっと自由推してよくね?とか引っ掛かりはある。

(109) 2022/05/24(Tue) 09:10:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ついつい村側視点で話しがちだが、実は見物は狼を応援しても構わないからな
いけー狼!村を滅ぼしてしまえ!!

(+245) 2022/05/24(Tue) 09:11:20

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+240 シノ
それもあるわね。
シノの言う通り、発言意図や作為の有無を見て白判断することが多いかしら。
逆に作為を見つけてしまうと黒ロックしてしまうから、注意が必要だけれど。

(+246) 2022/05/24(Tue) 09:12:17

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>109 柏倉
しょっかなー?
俺としては寧ろ第一声でどうでも良さそうだったのに拘りを見せたところに狼仮定を見出せない気持ちだなー

(+247) 2022/05/24(Tue) 09:12:23

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

でも地上にいる時は考察はあまりせずに、他の人の考察を参考にして情報の取捨選択に徹するわね。
沢山ある外付け脳みそで並列計算する人力スパコンみたいな感じかしら。

(+248) 2022/05/24(Tue) 09:15:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ちなみに秋月からライン辿ると鴨嶋は普通に怪しい(笑)
>>64でやんわり庇っているので……
堀江>>98の視点も俺は割と共感だー
でも鴨嶋>>89の堀江村取りの仕方はイイねボタンだ。

(+249) 2022/05/24(Tue) 09:15:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら