星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(a16) 2022/05/24(Tue) 02:02:25

末光大空、いつの間にか348ptしかない件。お休みぃぃぃ!!!

(A50) 2022/05/24(Tue) 02:03:31

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>A50 末光
いつの間にかじゃないよwwwちゃんと見な!!

(+178) 2022/05/24(Tue) 02:06:00

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>A50 末光
うそでしょ……もう無いに等しいよその348ptは……!

(+179) 2022/05/24(Tue) 02:07:16

市川夢助>>58思ったよりずっと詳しいな!ありがとう。視界が重ならない、遠いって景色な。了解だ。

(A51) 2022/05/24(Tue) 02:07:48

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

プロローグ時点からひしひしと感じていたけれど
末光くんは本当に多弁勢だね……www

もしかしたら2000ptぐらいでちょうどいいんじゃない?

(-99) 2022/05/24(Tue) 02:09:21

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

柏倉はたむの発言がヘイトを受けやすい発言だと理解しているので、そういう発言をする理由を推理していくうちに「(真なら)何かの撒き餌では」となるのは割と納得がいく。

(59) 2022/05/24(Tue) 02:09:24

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

そうそう。

>>a16で現在のCO状況をまとめた表をメモに貼ったよ。
単体で見返すときや、考察する際の参考にしてね。

(+180) 2022/05/24(Tue) 02:10:29

【見】 解説役 東雲しのぶ、あっ! 秋月くんが非占霊側になってる! 直さなきゃ!

(a17) 2022/05/24(Tue) 02:11:23

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(a18) 2022/05/24(Tue) 02:11:54

【独】 廣瀬夏稀

秋月くん、顔が推しだからちょっと甘く取っちゃいそうでやなのよね。

(-100) 2022/05/24(Tue) 02:12:15

【独】 末光大空

メモ@初頭効果について

人間、第一印象を持つと、それがずっと続くという。
それを心理学では「初頭効果」というらしいぞ。

特に人狼では、初日の最初の数時間が俺は大事だと思ってて、そこで「コイツは放置して良さそう」となると、数日は生き延びられるぞ。

で、その後も、最初にリードした好印象を維持できれば、いつの間にか白決め打ちみたいに持っていけるぞ。

予言しとくけど、たぶん今日は「大空は占い不要」みたいに言われ続けるはず。

初心者のみんなも、初めが大事ってのは意識してみてな!

(-101) 2022/05/24(Tue) 02:12:32

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

これでよし。

最新版のメモは修正された表になっているから
改めて参考にしてほしいな。

(+181) 2022/05/24(Tue) 02:12:42

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

言いながらまだ柏倉の色も判断しかねている状況だが、吉田は村っぽいなと思う。柏倉や猫村って俺が読む限り積極的に村をとれる位置じゃないんだよな。
白にしている理由と、黒位置を1発言のすず香にしてるとこ含めて独自ルールで動いている村人っぽい。

(60) 2022/05/24(Tue) 02:13:34

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

本日処理不要:廣瀬>>3、猫村>>4、柏倉>>5、末光>>6、市川>>8、吉田>>23

堀江>>2
静子>>10
鴨嶋>>18
三國
ケンドリック

(-102) 2022/05/24(Tue) 02:15:28

リアルクィーン 牟田部たむ

確率上では約2割しかないから確霊が>>1の取り回しやってね、という話。

だから私の正解率を出しても意味ないんだよ。

でも統一なら、多勢に紛れて正論位置になれば占い回避。
だから更に確率が低いのは統一。

初手で村目を4つほど上げる事を目標に据え、実地で8分の2……少し上がって約3割?

(61) 2022/05/24(Tue) 02:17:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>a17 しのぶ
び、びっくりした
一瞬秋月が撤回したのかとおもた……

(+182) 2022/05/24(Tue) 02:17:34

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

廣瀬>>3:視野が広く、手の付け方が白め
猫村>>4:初動の意識が白め。能力を頼る側の意識。
柏倉>>5:初動の意識の向き方が素っぽい?
末光>>6>>+132
市川>>8:末光くんと似たような理由
吉田>>23:独自白

(-103) 2022/05/24(Tue) 02:18:15

リアルクィーン 牟田部たむ、とりあえず2時を回ったので流石に寝るたむ。(3-1確認済み)

(A52) 2022/05/24(Tue) 02:18:42

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+182 辻くん
ごめんごめんww

ずっと裏でまとめていたものを使ったら
占い師COに付け足すの忘れちゃって……

大丈夫! 秋月くんは立派な占い師候補だよ!

(+183) 2022/05/24(Tue) 02:19:42

【独】 市川夢助

陸玖★実際>>59みたいな思考だったん?

>>49の「豊久の拘りが人っぽ」の反証聞こうかと思ったがー。
出せるならでいいや。

狼でも拘る場合はあるよな。不利になることはしねえけど。
>>53の豊久狼なら仲間上げ、はまあわかる。

(-104) 2022/05/24(Tue) 02:20:08

【独】 猫村雪之丞

>>61
確率って言葉が引っかかってるなら別の言い方すると、今灰に色つけるならどんな感じ?

(-105) 2022/05/24(Tue) 02:20:11

吉田ミチル、僕の狼正解率、結構高いよ。外すことも勿論あるけれど、最終生存まで生きてた場合外したこと1度も無い。

(A53) 2022/05/24(Tue) 02:21:34

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

降谷さんの統一希望理由について
まっさきに目についたのは猫村くん。

高嶺さんの決定時間にも意見を出していたし
能力やまとめ役、決定を大事にする意識が見えたような気がするな。

(-106) 2022/05/24(Tue) 02:22:14

【独】 吉田ミチル

僕⇒俺

(-107) 2022/05/24(Tue) 02:23:15

廣瀬夏稀

ムタちゃんって自分の推理に自信ある?
灰考察ください。

秋月くん、自己紹介せずに推理から入るの面白いわね。
マイペースだわ。結構良い意味で言ってる。

>>54から、末光くんは個人取り→村要素に昇華してその村人を軸に考察広げていくスタイルと理解。
偽装するには七面倒な手段を自称してるし、実際有言実行してるのよね。
+>>52で出た情報欲。
市川くんと両輪描いてくれたらいいなと思ってる。
ポジション被り気味だしその手分けはできそうな2人だから両狼は追ってない。

(62) 2022/05/24(Tue) 02:23:48

堀江豊久、羨ましいな。考察で導き出した結果と「でも、もしかしたら…」って不安とで俺はだいたい不安の方が的中する

(A54) 2022/05/24(Tue) 02:24:10

【独】 末光大空

メモA喉配分について

俺のはちょっと極端だったが、これも割と予定通りではある。
特に今回の村はみんな直後から喋ってたしね。

メモ@より、初頭効果さえ意識していれば、そこに半分くらいの喉を使っても惜しくはないと思ってる。

どうせ初日は灰全員は見切れない。ほぼ言及できない人も出てくる。
だから、初日は全員に薄く言及するよりも、しっかりと自分のスタイルを提示したほうがいいと思ってる。

俺がこの数時間で実践したことは、
@スタイルの提示
A考察する姿勢の実演
B要素取りの仕方やスタンス
をなるべく見せつけること。今回はそれが割と出来たんじゃないかなって。

廣瀬が褒めてくれたり、市川が俺に対陸玖評を求めてきたり。
これらは、俺のスタイルが灰に受け入れられて貰えたからだと(勝手に)思ってるぞ。
こうなったら凄く動きやすいし、なんならこのあとちょっとミスっても十分初頭効果でなんとでもなる。

(-108) 2022/05/24(Tue) 02:24:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら