星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 櫛田三四子

私は牟田部先輩の希望の方が分かりやすくて、
むしろ降谷先輩は時間が取れないと
精査して選ぶのが難しいから指定が欲しくての
統一希望かと思っていたんですが、
ご本人の発言だとそういう感じでもなくて
>>32も例えがうまく噛み砕けず…

(+128) 2022/05/24(Tue) 00:55:07

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+126 シノ
結局方法論に正解はないからね。
テストで点数を取るために、時間を重視するか正確性を重視するかは個人個人の得意不得意の差でしかないから。
暗算の方が得点率の高い人が筆算を選ぶわけないし、筆算の方が得点率高い人が暗算を選ぶわけないもの。問題は人狼はテストと違って団体競技なことだけど。

(+129) 2022/05/24(Tue) 00:55:30

リアルクィーン 牟田部たむ

【返信】
・村の視界がバラつく。(夢助>>11
→初手で黒が出ても同じ事=統一のデメリットだけ残る。+G16で統一の場合は狂凸安定だと思う。

・自由理由と狼正解率。(雪之丞>>15
→理由は夢助への返信と>>1の括弧内に依拠。
正解率は「確率」がグレー2wであれば約2割なので、言うに(=聞くにも)値しない。
でも決して不当な理由で占いを入れない事には自信ある。

(40) 2022/05/24(Tue) 00:55:36

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

既に市川、吉田、広瀬、末光、柏倉は占いたくないなー。

俺は普通の見物か????
解説って何言えばいんだろな。

(+130) 2022/05/24(Tue) 00:55:43

【独】 市川夢助

どこ見て何を言ってんの?
なんでそれを言いたくなったの?

という点。

(-68) 2022/05/24(Tue) 00:55:57

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ジュード>>32俺よくわかんねーな?
しのぶわかる?

(+131) 2022/05/24(Tue) 00:56:40

リアルクィーン 牟田部たむ、「確霊でない場合」は自動的に民意ベースになる上、統一でも黒吊りが出来るので民意に沿うたむ。

(A28) 2022/05/24(Tue) 00:56:59

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

たむの自由占い提案だけでここまで議事が膨らむとはね。
活気のある村で嬉しくなるよ。

僕個人としては、末光くんや市川くん。
廣瀬さんは今日の占い希望はしないで良いと思うな。

末光くんの>>6で占い方法に意識がある状態で
ジュードさんと対話して印象を更新している様子とか
たむにも触れている発言は一貫性があると感じる。

アクトに興味を向ける(>>25)ところも、
視野広く、推理欲の高い印象を受けるね。

発言も活発だし、このまま見守っていきたい枠だよ。

(+132) 2022/05/24(Tue) 00:57:37

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

俺が好きなこと言うからたむ偽かもしれん(クソ)

(-69) 2022/05/24(Tue) 00:57:55

堀江豊久

>>A26廣瀬
そこ、俺「信用取りに来てる狼騙りっぽくない」=むしろ良いイメージ?と思って流してた。
だからダイレクトにマイナス印象だったのかと驚いたのはあるなぁ。

ここら辺どの程度触れていいかわからんが、俺JST(日本標準時)チェックしながら沈黙解除丁度の発言投下を狙ってたんだよな。
そしたら、俺より先に発言してる奴がいんじゃん。しかもそれが占い師候補。
その時点で、わりと好感度高くはあったよ。

>>38市川
>>A7>>19の考えには同意出来ないけど、そんなウケが悪いと言われるほど悪くないやんたむ、がメイン。
↑とあわせて通じる?

(41) 2022/05/24(Tue) 00:59:09

【見】 【墓】 御旗栄純

ケイティさん>>+120
主観が入り混じっているところというか、狼はこうなんじゃないかと思いこんでいるようなところが、柏倉先輩があまり狼らしくない理由、ですかね?

廣瀬先輩>>34は、なるほどっておもいます。

(+133) 2022/05/24(Tue) 00:59:14

猫村雪之丞

>>36ジュード評と>>39のたむフォローにいいねポチッ。
>>38上段もわかるポチッ。

(42) 2022/05/24(Tue) 00:59:17

【見】 【墓】 棗星人

>>36なつきち
ふるやの人物像を見てるね
なるほどね、たしかに、ふるやさんはアイコンと相まって
ちょっとつり目で芯の強そうなひと、みたいな印象を感じたかも

たむきちの発言が伸びないから素直に比較はまだだけど
どっちが信用リードしてるとかもまだ決まらない
ぼくはまだ情報収集中

たむきちは周りがわいわい言ってるから
ヘイトの声で信用落ちてるようにもあるし
「そんな印象なくない?」って声を上げる人が増えてきたら、世論はひっくり返るかもだし

その世論をひっくり返した人たちっていうのは今後見ていくポイントかな

って思ったら>>39大空君がそういう感じの事を言い始めたや

(+134) 2022/05/24(Tue) 00:59:33

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+128 ミヨコ
多分だけど、「占い師の索敵能力」と「村人の情報処理能力」の二つの要素が各方法論にどう関わるかということじゃないかしら。
自由占いは掛け算だから、フルヤの索敵能力が0だと得られる結果も0になるよ、ということが言いたいのだと思うわね。

(+135) 2022/05/24(Tue) 00:59:43

【独】 高嶺聖子

まあぶっちゃけ聖子ちゃん目線では交通整理というか村の視界合わせに入ったんでないの?とは思うけどねん>>38

市川くん>なんか先回って質問の回答書いてる。重めかも?
猫村くん>かるかるかる〜だけどそれがプラスの方に向かないのも珍しい。灰視期待
廣瀬さん>軽率に好き。聖子ちゃん確霊すると思ってる?くるしゅうない、くるしゅうない
柏倉くん>こりゃ村全体との感覚のずれで白なら吊られそうなので軽率に●
末光くん>壁勢。これ序盤はまずエンジン温めタイプじゃん

(-70) 2022/05/24(Tue) 00:59:52

吉田ミチル、灰評がそろそろ見たい。

(A29) 2022/05/24(Tue) 01:01:45

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>+131 ハル
>>+135これね。

(+136) 2022/05/24(Tue) 01:01:52

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+131 辻くん
うーん……間違っているかもしれないけれど

統一は各々が自由に希望出しをすることで決定するから
あまり時間が取れなくても問題はないけれど

自由はむしろちゃんと灰と向き合わないと
納得した占い先にならないから……ってことかな?

対話したり、リアルタイムの反応を重視するのかもね。

(+137) 2022/05/24(Tue) 01:02:05

リアルクィーン 牟田部たむ

大空>>39
☆今は殴りじゃなくて探りの段階だと思うので特にない。
「何かしら怪しい所ないかな?」の確認に過ぎないと思ってる。みんな。

(43) 2022/05/24(Tue) 01:02:15

廣瀬夏稀、みっちーが出すのよ。ジャンプしなさい。ほらっ

(A30) 2022/05/24(Tue) 01:02:18

堀江豊久、ちゃりーんちゃりーん

(A31) 2022/05/24(Tue) 01:02:32

【見】 【墓】 棗星人

ふるやさんの占いの使い方は
村の意見に沿いたいだけどそれは多数決というわけではなく

ふるやさんも村の一員の立場で、どこに色を付ければ村の活性になるかを見極めて占いたいってことかな

それは=多数決で多い場所、というわけじゃないみたい?
みたいなニュアンスかな

自分の使い方も反映させたうえで村に入ろうとしてる感じ
ちょっと真だといいな〜っていう視点に感じた〜

(+138) 2022/05/24(Tue) 01:02:41

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+135 彩葉
彩葉の最下段賢すぎる……。
そういうことね。
(解説とは?)

(+139) 2022/05/24(Tue) 01:03:07

市川夢助

>>41豊久
説明しよう。
>>19「狼だと自由主張のメリットが薄い」+>>A10>>26は、たむの微々非狼要素である。

豊久の>>27は上段でその非狼要素を否定しつつ、
中段で「ちゃんと判断任せる姿勢は持ってる」というアピ否定を行った。

なので何が言いたいんだー、となったわけだ。
ウケが悪いをイコール偽印象として取っていたらしいのは理解した。
一応だが、「たむが偽視される危機感」をどこかで感じたならその具体的な安価を提示願いたい。actでいい。

(44) 2022/05/24(Tue) 01:03:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら