星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

棗せんきゅー!

ところで3-1自由占いがロックみたいな説出てるのなんでだろな?
俺は3-1こそ自由だと思うけど。

(+111) 2022/05/24(Tue) 00:36:06

猫村雪之丞、後マジで20ptなんも入んないし語彙強く感じるから、25pt以内でがんばります……むじぃよぉ………

(A20) 2022/05/24(Tue) 00:36:27

【見】 【墓】 棗星人

たむち>>1のCOがウケ悪いぞ〜って言われてるね?

占い師のスタンスとして
俺が狼を射抜いてやるから自由にやらせな
俺だ俺だ俺だ〜なタイプ(自由占いさせろ〜)と


占いは村の共通の道具なので、多くの人がわかんないって思ってる人を確認する公共の道具として使うから、民意に従います(統一)って雰囲気でお話してるのかな、ってぼくは理解してるよ

どっちが好きだな〜って好みの話しだと思うのだ

(+112) 2022/05/24(Tue) 00:36:57

【独】 市川夢助

俺の中で、たむが判断の土台にまだ上がってねえんで正反対って意見>>A19に「ほーん」ってしてる。

>>27豊久
>自由主張って占い師として意気込みを見せるのには一番の主張どころ
まあこれは個人の感覚かね。

(-55) 2022/05/24(Tue) 00:37:23

柏倉陸玖

>>A16わかる。

>>25 末光
廣瀬は統一自由どっちでも、だからあまり要素にはならなそうじゃないか。

3-1統一占いjkは陣形確定したらしようと思ってたんだが、これは霊軸じゃなくて占い真贋の状況要素を増やしつつ占い先の色も判断する占い方だと考えてる(斑時)。
だから黒見えても狂の偽黒だと思えば吊らないね。

(30) 2022/05/24(Tue) 00:37:25

高嶺聖子

およ、そお?>>22>>26
ウケが悪いってより、まあ話のタネになりやす〜なCOよねってカンジ

たむたむちゃんは〜>>1の中で
「私は引っ張れるんだぞ〜」>自信アリアリ!と
「村が同じ方向見る、大事。調和を乱す気はない」>確霊に託す
一喉で喋ってるから、欲張りさんに見えるかな

んでもってぇ、ジュードくんも>>21から見るにあんま競り負けそーな感触はないけど
コアずれずれが見えてるから統一の方がよいんではないかね?ってカンジ

(31) 2022/05/24(Tue) 00:38:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+110 彩葉
俺は自分でいい占い先選ぶ自信ないからって意味にしか思わんかったけどなー?

(+113) 2022/05/24(Tue) 00:38:31

【見】 【独】 御旗栄純

ミッチー先輩は逆に警戒しません????逆に????
ワンテンポ遅れてやることがこれだからかなり意図あると思いますよ。だいぶあざてぇ方と思いますわよ。

(-56) 2022/05/24(Tue) 00:39:05

【見】 解説役 東雲しのぶ、のんびり議事録を読んでいる。Twitter型じゃないので。

(a9) 2022/05/24(Tue) 00:39:25

柏倉陸玖>>27は別に矛盾はしないかな。僕が言ってるのは一般的に受けが悪い、て話。

(A21) 2022/05/24(Tue) 00:39:34

【見】 【独】 御旗栄純

なんならチップ選びの段階でこうするつもりだったまでありありっすよ

(-57) 2022/05/24(Tue) 00:40:04

高嶺聖子、あ、みんなありがとね!意見出揃うまで待つけど最遅23時本決定って見積もったほうがよさそ、かもなのだ

(A22) 2022/05/24(Tue) 00:40:10

柏倉陸玖、たむは寝たのだろうか……。

(A23) 2022/05/24(Tue) 00:41:02

【見】 【墓】 棗星人

つじつじ>>+111
どうしてだろうね〜
ぼくは3-1でも統一占いの方が経験が多いかも
「自由占い慣れてないなら統一の方が混乱しなくてよくない」みたいな論調が多かったかな

3-1ならほぼほぼ占い結果なんか残らないし当てにならないからどっちでもいいや〜とも思う……

でも占い師さんたちのモチベに関わるのでおくちチャック

しいて言えば、自由占いを推すたむちが、
皆の顔色窺ったりするようなそぶりを見せると、
一貫性がないな?ってつつかれる隙になるね
そこはぼくもチェックしてるポイントの一つだよ

(+114) 2022/05/24(Tue) 00:41:10

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

地上の流行りは「3-1で統一占いすべし」なのかもね。
これは小学生の計算ドリルで筆算で計算するか暗算するか程度の違いしかないので、如何に狼が得意な方を村視点で避けるかという問題になるのだけど。

基本的にはやる気のある占い師には自由に、余裕がない占い師には確白からの指定で占いをさせると最大の情報を得られるわね。

(+115) 2022/05/24(Tue) 00:41:23

降谷ジュード

>>29
自由だからこそ合わせる感覚です。統一は合わせるというより個々の意見が多数決で合わされるなので

イメージ化すると自由は掛け算、統一は足し算のイメージです

自由で狙って黒当てられるなら別ですが、そうでもない限り私が占うことに意味が付与されるので自由に対して私一人で決めるという感覚はなく、寧ろ統一の方がそれに近いですね

(32) 2022/05/24(Tue) 00:41:54

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

高嶺さんが落ち着いてまとめ役をし始めたので
これは確定霊能者っぽい気配がありますね。

となると、2−1陣形か3−1陣形に落ち着きそう。

まだ発言のない人たちの中に占い師COをする人がいるのかな?

(+116) 2022/05/24(Tue) 00:42:00

【見】 【独】 御旗栄純

たれながし

ジュード先輩>>7
>重役
占い師苦手なのかしらーと第一感で思うわね
得意ならあまり選ばなそうなチョイスの語句ね

(-58) 2022/05/24(Tue) 00:42:22

市川夢助

>>27豊久
>自由主張って占い師として意気込みを見せるのには一番の主張どころ
まあこれは個人の感覚かね。真アピの線は別に切ってないぞ、と一応。

というか、偽時に騙りとしてのメリット(やりやすさ)踏まえてキャラ作ってるタイプか、とかの要素が現状取れてないんだな。

で、夏稀>>22は良いね。
偽仮定を考えて、周りの感覚とのズレを見てる。

(33) 2022/05/24(Tue) 00:42:54

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

アヤが確白まとめを引いた時はこれまで>>+115の考え方で100%勝ってるから安心よ。

(+117) 2022/05/24(Tue) 00:43:05

【見】 【独】 御旗栄純

>>+116
ケンドリックにクソオモロCOしてほしすぎ

(-59) 2022/05/24(Tue) 00:43:11

【見】 【墓】 櫛田三四子

占い師でも灰でも自由に不安のある人が少しでもいるなら統一無難、の傾向はある気がします

(+118) 2022/05/24(Tue) 00:43:18

リアルクィーン 牟田部たむ、ゲームやって漫画を読んで来た。

(A24) 2022/05/24(Tue) 00:43:33

廣瀬夏稀

別に一般的に見てもムタちゃんウケ悪いとは思わんわね。
「自由やりたい!!けど、どうですか?」って言ってるだけに思う。
そこに自我が入るから、自信が見れるわね、とも。
柏倉くん個人がそう見えちゃったから、そう!の方向に話してる感ないかしら。
安直だけどややムタちゃんとの切れっぽくはある。

ところで豊久くんの>>27って、どういう方向での混乱なの?

(34) 2022/05/24(Tue) 00:43:54

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

タカミーいい感じね。

(+119) 2022/05/24(Tue) 00:44:43

【見】 【墓】 ケイティ

>>+109
まずそもそも俺は統一なら受けがいいなんて思ってない
そこに主観が入ってる

次に受けがいいというのが正しいと仮定したとしても
狼を囲える方を重視したかったなら
そりゃ自由希望するよね
(まあ本当はもうちょっと入り組んだ話もあるのだが
 それは置いておく)

(+120) 2022/05/24(Tue) 00:44:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら