星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


主催者 辻晴斗 が見物にきました。


【見】 主催者 辻晴斗

主催者(村建て)兼解説役の辻です。
この会は人狼ゲームに参加したことない人が、参加する前に試合の流れを学ぶために開催しました。
俺の友人以外でも、他にそういう「見学で様子を見てみたい」方がいれば是非ご参加ください。

解説係としては、とにかく「地上の方に失礼のない、偉そうなことを言わない」ことを大前提にお話ししたいと考えています。

(1) 2022/05/22(Sun) 11:22:11

【見】 主催者 辻晴斗

開始日は、22時までに16人になった日です。
その日の23時に開始し、1時間の沈黙時間を設けます。

その他質問等あれば表でも秘話でもお好きに質問してください。
一応、情報欄を確認すればわかることですが、秘話はプロローグ、エピローグ、墓下のみの使用になっている筈です。

設定や説明等に誤りがある箇所を見つけた際はご報告頂けると有り難いです。

(2) 2022/05/22(Sun) 11:31:41

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 田美院翔

田美院に秘話を送って遊ぶ人
秘話入りあんまりやらないからやる機会ないんだよねw

(-0) 2022/05/22(Sun) 11:48:56

【見】 主催者 辻晴斗

プロローグでの過ごし方も特に何か設けることはありません。
普通に普段通りゆるーく過ごして頂いて問題ないです。

あと夜更新ですが、特に立ち会い強制ということはありません。
一応立ち会えなくとも大丈夫という意味で「立ち会い不要」とは表現しておきます。

(3) 2022/05/22(Sun) 11:54:21

【見】 主催者 辻晴斗

しのぶはよろしくな。

>>4 末光
おお、早速のご参加ありがとうございます。
歓迎します。

(6) 2022/05/22(Sun) 12:09:54

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

そして無駄に秘話を送って遊ぶんじゃ

(-1) 2022/05/22(Sun) 12:10:34

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

昨日ちゃんと見てなかったけど伊緒くんって赤差分が苦笑顔なんだ
可愛いな

秘話久しぶりわかる
ていうか雑談村以外で使った経験たぶん1回とかしかない気がするわ
三日月で置き手紙とかならやったけど

お互い秘話でなんもわからん……って頭抱えたりしてねw

(-3) 2022/05/22(Sun) 12:27:03

【見】 主催者 辻晴斗

面倒になったので丁寧語やめます。

秘話のptが独り言ptだったことを思い出して念のために増量しといた。
ついでに囁きも500pt増やして2500ptにしておいたので、赤でも仲良く雑談してくれよな。
act増やしたのは遊びやすくするためだ。飴ないから誤字訂正にも使いやすくと思ってな。

(9) 2022/05/22(Sun) 12:33:22

【見】 主催者 辻晴斗

>>8 末光
俺も初心者の時、今は亡き月狼の見学で先輩方に教えを乞うた思い出があってな。その時の経験が楽しかったからクローンに移住したのもあって、こういうのもいいんじゃないかと思ったんだ。

地上には特に影響はない予定だが、形式上墓下はたぶん賑やかなので、わいわい応援されてるつもりでいい試合をして欲しい。

(11) 2022/05/22(Sun) 12:37:12

【見】 主催者 辻晴斗

>>10 末光
表で聞いちゃっても大丈夫かわからないことを質問、確認したり……
あと解説同士が軽く相談したりするのが想定かな。

基本ルールやマナーに反することじゃなければ好きに使ってもらって構わない。
プロローグや墓で適当な人にお遊び秘話を送りつけて遊んでくれてもなんら問題ないぞ。

(12) 2022/05/22(Sun) 12:39:43

【見】 主催者 辻晴斗

一応、俺の想像力では地上参加者が墓落ちした後、見物席の人などにはネタバレしたくないが他の地上参加者に対しては何かしら心情を吐露したい場合などに使う、なども思いつきはする。

当然これはネタバレを控えろとかそういうわけではなく、そんな感じで利用しても全然OKだし、ないものとしてくれてもなんら問題ないという感じだ。

(13) 2022/05/22(Sun) 12:42:27

【見】 主催者 辻晴斗

俺の経験だとまず見学すら入っていいのかどうか躊躇うからな……。
その点この村はウェルカム!という感じだ。
勿論、初心者でも地上に参加しちゃっても別に構わない。
地上参加者に戦歴制限はないからな。

(16) 2022/05/22(Sun) 12:48:07

【見】 主催者 辻晴斗

>>15 末光
この秘話なんだろう……と思われることは確かにあるだろうからな。
説明する機会を得て助かった。質問してくれてありがとう。

(17) 2022/05/22(Sun) 12:49:12

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

晴斗も結構悪くないと思うんだよな

せっかくだからぶいぶい(?)使っちゃおうぜ!
アホな会話もガンガン埋めちゃお!(?)

普通に記憶辿れないからなんならワンチャン使ったことないかもしれん(笑)
いやでもなんか記憶の片隅にあるんだよな……
今度普通に地上参加のガチ建てる時もお遊び秘話設置しちゃおうかな〜
こういう機能使ってみるの好きなんだよね

そうだね(笑)
もうそうなったらしゃーねえw

(-6) 2022/05/22(Sun) 12:53:50

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 末光大空

というわけでお遊びで*ブランデーケーキ*を送りつけるぜ!(?)

(-7) 2022/05/22(Sun) 12:54:32

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

三日月を彷彿とさせる掛け声で入ってきた!?www

あ、これ実質独り言だけど送りつけてるだけです(笑)
たむを地上で使うとは強者だな

(-9) 2022/05/22(Sun) 13:02:54

【見】 主催者 辻晴斗

\アリだー!!/

たむもいらっしゃい!歓迎するぜ。
主催者(村建て)として堂々としていていいのが新鮮だぜ。

(21) 2022/05/22(Sun) 13:05:01

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 末光大空

キーマンってなんだ……!?と思ってググったCO

祁門紅茶のことなんだなー!
ありがたく頂くぜ。

(-12) 2022/05/22(Sun) 13:06:44

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > リアルクィーン 牟田部たむ

いらっしゃーい!
お遊び秘話なので無視でも平気だ!

最近あったかくなってきたから*アイスクレープ*でもどうぞ。

(-14) 2022/05/22(Sun) 13:08:58

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

なに!?そうなのか!>ゲームが元ネタ

ちょっと火力が下がるだけだっけ?
そ、そんな……()
いやでもさあ〜言うて俺そんなにハードパンチャーとか言うほどの殴り屋とかじゃないじゃん!?(まだ抵抗する)

(-15) 2022/05/22(Sun) 13:11:47

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

これ秘話ログ挟まるせいで若干白ログ読みづらくはあるなwww

(-16) 2022/05/22(Sun) 13:12:20

【見】 主催者 辻晴斗

>>23 秋月
いらっしゃい!よろしくな。

(24) 2022/05/22(Sun) 13:18:10

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

やっぱ星狩は色々見やすい使いやすいで最高だな

(-17) 2022/05/22(Sun) 13:22:53

【見】 主催者 辻晴斗

>>26 末光
全然OK!
act制限、俺が個人的に苦手なんだよな。
制限すると違反かどうかで大抵1回はモメるだろ?()

実はメモも制限ないことになってるんだが(笑)
まあ普通に普通の利用をしてくれとは一応言っておく。

何にしても他の人に苦言を呈されるようなことはしないのが前提だな!

(28) 2022/05/22(Sun) 13:31:13

【見】 主催者 辻晴斗、 秋月壮真に手を振った。

(A2) 2022/05/22(Sun) 13:31:39

【見】 主催者 辻晴斗

主催者としてルール違反を咎めるのが苦手なので、ゆるーく構えてるところはある。
何かビシッと決めておいてくれ、という場合はその辺申告して貰えれば対応するぞ。

(29) 2022/05/22(Sun) 13:33:35

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

メモ自由は正直ちょっと冒険したとこある
でもまとめ、再掲のみって若干不便さ感じるのだよね
メモで希望出しする、とかもかなりアリだと思うんだよな〜

(-18) 2022/05/22(Sun) 13:35:28

【見】 主催者 辻晴斗

>>30 末光
あるあるだな〜(笑)
定型actのみでも、なんか定型actから伝わってきた感情が推理に影響したりとかな(笑)
なので俺が建てる村は常にact完全自由だ!

そういうこと。
個人的には過去にメモアリでやった村も結構楽しかったんでな。
希望出しとかメモに貼ると結構見やすい。

(32) 2022/05/22(Sun) 13:41:04

【見】 主催者 辻晴斗

>>31 猫村
いらっしゃーい!

(33) 2022/05/22(Sun) 13:41:51

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 猫村雪之丞

お、これはこれは丁寧にありがとう!

ささ、*ルイボス茶*でもどうぞ。

(-21) 2022/05/22(Sun) 13:42:23

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 秋月壮真

お遊び秘話だから放置でも平気だぜ!

部活で疲れた君に*アールグレイアイス*の差し入れだ!

(-22) 2022/05/22(Sun) 13:44:16

【見】 主催者 辻晴斗

おお、静子さんいらっしゃいませ。

(35) 2022/05/22(Sun) 14:01:25

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 静子・ギブソン

(お遊びなので無視でも平気です)

最近暑くなってきましたね。
ささ、*煎茶*でもどうぞ。

(-25) 2022/05/22(Sun) 14:02:10

【見】 主催者 辻晴斗

正直3日くらいは見てたんだが、まさか明日には始まったりする?(笑)

流石この国賑やかだな〜

(37) 2022/05/22(Sun) 14:05:25

【見】 主催者 辻晴斗

とはいえ、本当に何もわからずたまたまたどり着いて眺めてるだけってどのくらいいるのかなー?とは思うんだけどね(笑)

言いつつ俺はマジでたまたまたどり着いた村の見物に入ったのがキッカケだったわけだけど。その前にBBSでクローンってのがあるよとは教わったんだよな。

(39) 2022/05/22(Sun) 14:14:47

【見】 主催者 辻晴斗

ペース早すぎて逆にちょっと焦ってきたな(笑)
見物全然いないうちの16人開始は流石に考えたいかもしれない(笑)

あ、勿論参加はありがたいです!

>>41 市川
いらっしゃい!まあ自分の心と相談してくれ。

(42) 2022/05/22(Sun) 14:23:27

【見】 主催者 辻晴斗

ヨロシクゥ!

まあ好きに過ごしてくれよな!

(48) 2022/05/22(Sun) 14:50:22

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 決闘者 小之内和也

テスト!

(-30) 2022/05/22(Sun) 14:51:52

【見】 主催者 辻晴斗

吉田と柏倉もいらっしゃい!

渡良瀬……???もまた戻っといでな

(57) 2022/05/22(Sun) 17:48:03

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 部活ちう 秋月壮真

そーそー実はできるんですよ!

想定よりマジで順調(笑)
わーいせんきゅー

(-37) 2022/05/22(Sun) 17:51:11

【見】 主催者 辻晴斗

本当に始まるんじゃね……!?

鴨嶋、御旗よろしく!

(60) 2022/05/22(Sun) 17:55:20

【見】 主催者 辻晴斗

まあこのペースなら見物埋まる前に地上揃っちゃうんじゃね?って感じだから気にせず居座ろう!
基本枠なんて早い者勝ちよ。

解説はな、しのぶを頼りにしよう!しのぶの説明はいいぞ!

(69) 2022/05/22(Sun) 18:10:58

【見】 主催者 辻晴斗

堀江もいらっしゃい!

(72) 2022/05/22(Sun) 18:16:48

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

これまでお遊び秘話送ってたけど送り続けるのもどうかと思えてきたなw
やめとくかw

力尽きて最後の1人だけ送ってないみたいになるのもアレだしな

(-42) 2022/05/22(Sun) 18:18:12

【見】 主催者 辻晴斗

半分こも可愛いな(笑)

(74) 2022/05/22(Sun) 18:18:47

【見】 主催者 辻晴斗

なるほど猫村は早い開始がいい感じね。
じゃあ普通に地上埋まったら見物ガラガラでも開始すっか。
最初に揃ったら始めるって言っちゃったしね。

(77) 2022/05/22(Sun) 18:25:41

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

なんだろうな……
雪之丞ってだいたいこう言う感じのキャラになるのかな?w
犬の方のアスカさんの雪之丞とめっちゃ声一緒www

(-45) 2022/05/22(Sun) 18:26:44

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

コンビニ行く演出で一回村出ていくの細かくね!?www
好きだわその発想

雪之丞も一回やってみたいけどな〜

(-54) 2022/05/22(Sun) 18:39:15

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 実況解説 彩葉・ギブソン

いえーい✌️
( ✌︎'ω')✌︎

ただの遊びでもガンガン使っちゃおうぜのスタンス

(-55) 2022/05/22(Sun) 18:47:45

【見】 主催者 辻晴斗

>>87 猫村
ありがとうな。

見物も賑やかしにきてくれるといいんだけど(笑)

(89) 2022/05/22(Sun) 18:50:24

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

普段は見物の数とか特に気にしないんだけどね〜(笑)

にしても募集期間半日はちょっと短いというか、入り損ねる人だって出ちゃうよと思う(笑)
揃ったら!じゃなくて最低でも明日までは待つぜくらいには決めてても良かったかもw

(-56) 2022/05/22(Sun) 18:51:59

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

>>90

これあくさんじゃないの?www

※もし後から見て違った場合、朝日の人は別に何も気にしないでね!

(-57) 2022/05/22(Sun) 18:53:39

【見】 主催者 辻晴斗

>>90 朝日
お!いらっしゃい!
よろしくな。

(91) 2022/05/22(Sun) 18:54:45

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

あーでも三点リーダー単独使いはちょっと違う可能性もあるか?

(-58) 2022/05/22(Sun) 18:55:51

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 実況解説 彩葉・ギブソン

おう、おつかれ!

お、静子さんから返事あった感じか。
よきよき。

*マテ茶*でも飲みながらまったりやりましょ。

(-61) 2022/05/22(Sun) 19:06:04

【見】 主催者 辻晴斗

おいおい末光どっち見て話してるんだ?俺はこっちだぜ

(93) 2022/05/22(Sun) 19:06:53

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 御旗栄純

秘話もガンガン使っちゃお!
使い方とかはわかる感じ?
内緒話送信先で宛先選んでから「独り言/内緒話」ボタン押すだけなんだけど

約1週間よろしくね♪

(-63) 2022/05/22(Sun) 19:16:33

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 朝日元親

見学来てくれてありがとう〜!
よろしくね!

(-64) 2022/05/22(Sun) 19:17:01

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

めんどくさい集まり……🤔

(-65) 2022/05/22(Sun) 19:20:11

【見】 主催者 辻晴斗、 三國萌々子よろしく〜

(A4) 2022/05/22(Sun) 19:20:35

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

>>96

流石になんらかの言い換え表現なのはわかるが上手く理解できんな……?
人狼騒動に近い方のやつかと思ったが……

キャラ作りを深読みしすぎてるだけ?

(-66) 2022/05/22(Sun) 19:22:38

【見】 主催者 辻晴斗

三國、廣瀬もいらっしゃい。よろしくな!

(98) 2022/05/22(Sun) 19:23:03

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 朝日元親

俺もよくプロローグって何話せばいいん?ってなるからわかるわかる!(笑)
返事なんて気にせんでえーのよ

初めての村がこの村なのは光栄だ。
ちょっとくらい変なこと言ったって俺らはなーんも気にしないから、気楽におしゃべりしような!

(-69) 2022/05/22(Sun) 19:52:33

【見】 主催者 辻晴斗

こんばんは!
いらっしゃーい

(106) 2022/05/22(Sun) 19:53:03

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 実況解説 彩葉・ギブソン

なぬー!知らなかった!
じゃあ*キャンディ*か!?

(-70) 2022/05/22(Sun) 19:54:47

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 実況解説 彩葉・ギブソン

なんかややこしいの出たけど今のは紅茶の茶葉の方のキャンディだ

(-71) 2022/05/22(Sun) 19:55:26

【見】 主催者 辻晴斗

>>103 末光
俺も腹減ったわー
焼き鳥丼くれ

(107) 2022/05/22(Sun) 19:56:32

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 棗星人

いらっしゃい!見学来てくれてありがとう!
約1週間くらいよろしくな〜!

(-72) 2022/05/22(Sun) 19:57:35

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 棗星人

俺も最近復帰したて(笑)
割とずっと現役なのは彩葉の方だったり

少なくとも最低限入らないといけない発端の初心者はちゃんと入ったから大丈夫✌️
お気遣いありがとう〜

(-74) 2022/05/22(Sun) 20:10:37

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

スライドありってことは棗はあくさんじゃないな(名推理)

(-75) 2022/05/22(Sun) 20:11:40

【見】 主催者 辻晴斗

ケイティもいらっしゃーい

……ふと思ったけど他の皆はフルネームなのにケイティとデクスターって名前だけよな
ファミリーネームないん?

(111) 2022/05/22(Sun) 20:16:25

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > ケイティ

見学来てくれてありがとう〜
1週巻末よろしくな!

(-76) 2022/05/22(Sun) 20:17:10

【見】 主催者 辻晴斗

勢いだけでケイティが彩葉の義妹に……!?

(114) 2022/05/22(Sun) 20:20:36

【見】 主催者 辻晴斗

おー
始まりはせんかったか
じゃあ明日かな?

(133) 2022/05/22(Sun) 22:01:10

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 御旗栄純

あってるあってる!
お返事ありがとう〜!

(-95) 2022/05/22(Sun) 22:02:44

【見】 主催者 辻晴斗

降谷、櫛田もいらっしゃいなー

明日まで親交を温めるとしましょう(笑)

(135) 2022/05/22(Sun) 22:04:48

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 櫛田三四子

見学来てくれてありがとう〜
よろしく!

(-97) 2022/05/22(Sun) 22:06:43

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > ケイティ

しょうもないんだが見直して謎の誤字に気づいたわ(笑)
気にしないでくれー

(-98) 2022/05/22(Sun) 22:07:20

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

俺の予想ではあくさんは朝日だけどどうかな〜w
まあなんの根拠もないけどw

(-99) 2022/05/22(Sun) 22:08:45

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

強いて言えば初めての入村って割に結構キャラ作って話してくるところ?(笑)
まあ違ってもそれはある意味朝日が上手かったって話で

(-100) 2022/05/22(Sun) 22:10:10

【見】 主催者 辻晴斗

>>137 堀江
あれ学園でデスゲーム始まるだろ〜?
俺らマジで殺し合うみたいになるからな〜
でもアクションの文章は考えてなかったわ。次から一考する。

変えへんのかいって?
申し訳ないが文章系は後からは変えられないのじゃ……

(140) 2022/05/22(Sun) 22:11:41

【見】 主催者 辻晴斗、たぶんプロローグの時点で既に文章入ってるからだと思う?

(A8) 2022/05/22(Sun) 22:12:35

【見】 主催者 辻晴斗

え!?変更できんの!?
前やろうとしてできなかったと思ったんだけどな

ちょっともっかい確認してくるね

(149) 2022/05/22(Sun) 22:39:01

【見】 主催者 辻晴斗

全然できたわ(笑)
変えました(笑)

なんでできないと思ったんだ前……(笑)

(150) 2022/05/22(Sun) 22:39:59

【見】 主催者 辻晴斗

おー
たしかにアクションがいい感じだ

(151) 2022/05/22(Sun) 22:40:49

【見】 主催者 辻晴斗

CSSホームルームは前に大神学園村やった時はそれで遊んでた
けど今はプラネタリウムにどハマりしてる

(153) 2022/05/22(Sun) 22:41:59

【見】 主催者 辻晴斗、秋月が早速部活に向かった!w

(A13) 2022/05/22(Sun) 22:42:28

【見】 主催者 辻晴斗、 末光大空に照れた。

(A15) 2022/05/22(Sun) 22:44:55

【見】 主催者 辻晴斗

変な嘘ついたw
ホームルームじゃなく教室だったわ

(155) 2022/05/22(Sun) 22:45:39

【見】 主催者 辻晴斗

おお!フルメンせんきゅー!

ギリ始められそうな時間に集ってしまったが、まあ明日開始ということでちょっとお話しましょー

(177) 2022/05/22(Sun) 22:57:24

【見】 主催者 辻晴斗

役職希望有効村なので、無効と勘違いして希望があるのにランダムのままとかおまかせとかないようにな(笑)
俺は昔やったことある!

無効でもお祈りで希望出すパターンもあるけどな。

(183) 2022/05/22(Sun) 23:01:08

【見】 主催者 辻晴斗

>>185 雪之丞
そうそう
まあ初日ギリギリで集まるとか想定してない設定だったから許してくれ(笑)
開始決まった上で思い直す人とかいるかもの1時間だからなー

(189) 2022/05/22(Sun) 23:05:47

【見】 主催者 辻晴斗、 猫村雪之丞に手を振った。

(A30) 2022/05/22(Sun) 23:06:06

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 決闘者 小之内和也

もっと喋っていいんだぜ!

(-117) 2022/05/22(Sun) 23:17:10

【見】 主催者 辻晴斗

>>193 末光
あるある
とりあえずおまかせで入ってて、いざ人数決まって変更しようとしたら国の仕様上変更できないとかもあった(笑)
ここは普通に気楽に変えられてありがたいぜ。

(194) 2022/05/22(Sun) 23:20:32

【見】 主催者 辻晴斗

ばばーっと増えて急に始まったりすると誰がいるのか把握する前に朝が来たりする()

昔人揃わなくてめっちゃ長いプロローグの時があって、その時はウミガメのスープやりながらわいわい過ごしたからちゃんと把握してたな。

(198) 2022/05/22(Sun) 23:28:11

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

>>200
おま……さてはやみさんか……?

(-120) 2022/05/22(Sun) 23:35:05

【見】 主催者 辻晴斗、結構それっぽいの出た気がするw

(A35) 2022/05/22(Sun) 23:39:46

【見】 主催者 辻晴斗

秋月は体格と体力がいいな(笑)
運動部だからか……

(209) 2022/05/22(Sun) 23:40:18

【見】 主催者 辻晴斗、ケンドリック意外とちっさ

(A37) 2022/05/22(Sun) 23:40:58

【見】 主催者 辻晴斗

流石しのぶ賢い
頼りになるぜ

(213) 2022/05/22(Sun) 23:42:54

【見】 主催者 辻晴斗

もしかして末光がいれば俺たちニートできる説ない?(オイ

なんか質問あったら答えるくらいのゆるさで構えてた俺いる。
なのでマジでわかんねーってことは超くだらないことでもいいから気兼ねせず聞いてくれ!

(228) 2022/05/22(Sun) 23:55:20

【見】 主催者 辻晴斗

そうだなー
占い先も吊り先も第一希望だけで集計して第二は第一が拮抗した時だけ、とかもあるな

(232) 2022/05/22(Sun) 23:56:37

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

彩葉モテモテで草

(-128) 2022/05/23(Mon) 00:19:58

【見】 主催者 辻晴斗、たむでっか!!!www

(A46) 2022/05/23(Mon) 00:20:12

【見】 主催者 辻晴斗、しかもめちゃ美少女

(A48) 2022/05/23(Mon) 00:21:03

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

正直開始遅い方がありがたいとは言え基本せっかちだから始まらないのもなんかソワソワするというねw

(-129) 2022/05/23(Mon) 00:29:43

【見】 主催者 辻晴斗

流石彩葉。賢い。
解説に呼んだ俺は正しかった。

(267) 2022/05/23(Mon) 00:30:19

【見】 主催者 辻晴斗、俺は並だろw

(A51) 2022/05/23(Mon) 00:33:26

【見】 主催者 辻晴斗

>>271 堀江
……(╹◡╹)
いやいや賢さ重視ですよ(目逸らし

(272) 2022/05/23(Mon) 00:37:51

【見】 主催者 辻晴斗

じ、事実なんじゃね……(果敢)(震えながら)

(274) 2022/05/23(Mon) 00:51:47

【見】 主催者 辻晴斗、ごめんwww

(A59) 2022/05/23(Mon) 00:55:12

【見】 主催者 辻晴斗

しょうもないこと言います。

眼鏡でAPP上がる派閥と下がる派閥いない?
(眼鏡好きは眼鏡ある方がAPP高く思うって話)

(277) 2022/05/23(Mon) 00:56:39

【見】 主催者 辻晴斗

なんかしのぶがありがてーメモを書いてくれたんだ。
メモはページリンクのところのメモ履歴を見ると過去のメモも見れるぞ!

(278) 2022/05/23(Mon) 00:57:43

【見】 主催者 辻晴斗、めちゃぺたぺたしてる

(A69) 2022/05/23(Mon) 01:12:37

【見】 主催者 辻晴斗

実際「襲撃する」とは言っても別に食い殺すなんて言ってないのにな
なんか食ったことになりがち

(284) 2022/05/23(Mon) 01:48:57

【見】 主催者 辻晴斗、安定のダメボ1d4ガールズ

(A73) 2022/05/23(Mon) 01:49:16

【見】 主催者 辻晴斗

そういやCoCのことわかんない人向けに説明するが(人狼の解説は?)
CoC……クトゥルフ神話TRPGっていうゲームがあって、そのキャラクターのステータスなんだこれは

そしてずっと騒いでたAPPっていうのは外見の良さを表す
ちなみに6面ダイスを3つ振った合計値で決めるため、3が最低値で18が最大値だ

(286) 2022/05/23(Mon) 01:51:31

【見】 主催者 辻晴斗

3d6(3つの6面ダイスを振るの意)の期待値が確か10〜11なので、9〜12くらいが凡庸な容姿ということだ。
3は二目と見れない超醜悪な容姿。
18は人類の最高峰だ。

そして8とかその辺は平均未満というやつで、それで打ちひしがれている人たちがいるのだな……

(287) 2022/05/23(Mon) 01:55:02

【見】 主催者 辻晴斗

つーかステータスの意味くらいは()で書いてたわw

ちなみにダメージボーナスというのはSTR(筋力)とSIZ(体格)の合計値を元に出る
まあ見たまんま、何かをぶん殴った時などに加算されるダメージだな
ちなみに-1d4ってこともある

(289) 2022/05/23(Mon) 01:58:34

【見】 主催者 辻晴斗

シノビガミとかマギカロギアとかソードワールドに比べりゃ覚えることないに等しいじゃん!って思った記憶
嘘、KP(GM)やろうと思うとそこそこややこしいです

(290) 2022/05/23(Mon) 02:00:19

【見】 主催者 辻晴斗

ネクロニカ絶版じゃなかったっけ……
まあ俺は持ってるけど……

(292) 2022/05/23(Mon) 02:07:04

【見】 主催者 辻晴斗

でも実はネクロニカなんだかんだ一度も遊べてないんだよな。
ジュード今度一緒にやってくれない?

(293) 2022/05/23(Mon) 02:10:32

【見】 主催者 辻晴斗

ダブルクロス……それは裏切りを意味する言葉

(297) 2022/05/23(Mon) 02:26:05

【見】 主催者 辻晴斗

ソドワは確かに地獄みたいにややこしいな……
でも戦闘ででかい数字(ダメージ)出ると楽しい(笑)

(303) 2022/05/23(Mon) 03:06:54

【見】 主催者 辻晴斗

おはよ!
アリアンロッドもよく聞くやつだな〜

結局ダブルクロスがどういうゲームなのかは実は割と気になっている……。

(305) 2022/05/23(Mon) 06:51:11

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

そういや略称設定してる人1人もおらんなと思ったら
略称機能を俺がオンにしてなくない?ということに気付いた(笑)
まあでも別にいいかなと思ってるけどね

(-141) 2022/05/23(Mon) 06:54:38

【見】 主催者 辻晴斗

織田は女子じゃないのか?

(361) 2022/05/23(Mon) 09:03:47

【見】 主催者 辻晴斗

マダミスは最初結構偏見持ってたんだが、実際やってみると結構楽しかった。
シナリオとメンバーの良し悪しでなんでも面白くなるってところはある(笑)

(363) 2022/05/23(Mon) 09:05:08

【見】 主催者 辻晴斗

>>364 末光
だってリボンだし
喉仏もない

(366) 2022/05/23(Mon) 09:17:02

【見】 主催者 辻晴斗

>>371 末光
シナリオと配役(詳細なキャラ設定付きのHO)が用意されていて、プレイヤーはその役を貰ってある程度成り切ってシナリオをプレイするんだ。
ちょっとだけサイフィク系の進行に似ていて、手がかりなどのHOを調査したり、共有したりしながらセッションは進む。

大抵は「事件の犯人役」が用意されていて、他の人は犯人を当てることを目的とする形が多いのだが、その人々も純粋な探偵役とも限らない。
共犯者だったり、大切な人を守るのが目的だったり、何か事件とは別の秘密を抱えていて、それがバレないことが目標だったりする。

最終的に、HOに設定された「目標」で点数がつくのだけど、これを「勝敗」とするかは案外そうでもない。
シナリオの登場人物の立場で事件を体験して楽しむ方に主旨があると俺は捉えているな。

(373) 2022/05/23(Mon) 10:09:40

【見】 主催者 辻晴斗

一応進行としては
プロローグ(導入)→調査&議論パート→投票タイム→投票の結果でエンディングが分岐
って形がスタンダードかな

でもマーダーミステリー自体はあくまで「キャラ設定でRPしながら進める推理ゲーム」という概念の提示だけで、システムの詳細は各シナリオに委ねられている。

(374) 2022/05/23(Mon) 10:12:20

【見】 主催者 辻晴斗

テキセだと犯人不利はマジでそうかも。
テキセでもボイセと変わらない時間ならむしろ有利だろうけども。

マダミスってパッケージがオンライン対応してないのも多いんだよなぁ……

(385) 2022/05/23(Mon) 10:57:37

【見】 主催者 辻晴斗

ところで俺は短期人狼は苦手だがワンナイト人狼でワイワイするのは好きだ。

(391) 2022/05/23(Mon) 11:16:08

【見】 主催者 辻晴斗、リアルクィーン 牟田部たむに相づちを打った。

(A107) 2022/05/23(Mon) 11:49:33

【見】 主催者 辻晴斗

確かに見学にどう見られてるのかはめちゃ気になるな!(笑)
本来俺はほとんど見学しない勢だから見学経験が少ないんだが、需要あるならできるだけ感想は残しておこうかと思った。
俺自身殆ど考察貰えることがなくて、たまーに貰えるとかなーり嬉しいしな(笑)

この村の地上参加者はコンセプト上、墓が賑やかなことに惹かれて来た人も多いのかな?

(443) 2022/05/23(Mon) 15:54:20

【見】 主催者 辻晴斗

いつの間にか末光に発言数抜かれとる!
主催者として巻き返さねば……!?

(444) 2022/05/23(Mon) 15:55:10

【見】 主催者 辻晴斗

>>440 市川
めちゃこれだな〜
勿論突発体調不良や突然の理不尽な残業や車に轢かれたなんかはしゃーないっちゃしゃーないんだけどな。
特に占で対抗が車に轢かれた時が俺は人狼生で一番ビビった。(生きてたよ)

辻くんはたくさん話してくれる人が好きだから、賑やかな地上になるといいなと思っているぜ。

(445) 2022/05/23(Mon) 15:58:21

【見】 主催者 辻晴斗

>>446 末光
いやいや、昨日フルメンになった辺りまでは俺が勝ってたんだって!!

(448) 2022/05/23(Mon) 16:01:17

【見】 主催者 辻晴斗

>>435 末光
人狼生6年間実はずっと再読み込みしてたCO(笑)
できることはわかってたがそっちのが負荷軽いのは知らんかった。次からそうするわ。

(453) 2022/05/23(Mon) 16:05:00

【見】 主催者 辻晴斗

めちゃくちゃ張り合ってんじゃねーか!!

(456) 2022/05/23(Mon) 16:05:38

(-160) 2022/05/23(Mon) 16:06:45

【見】 主催者 辻晴斗

俺は墓下でめちゃくちゃ狼考察されてても結構嬉しいし面白いタイプだが……
基本人は誉められる方が嬉しい筈だから(?)今回目標として地上参加者のココがイイって話をできるといいな!と思っておこう。
何より勝負が絡まないからいくらアホみたいに白上げしても構わない!

(459) 2022/05/23(Mon) 16:10:14

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 末光大空

めちゃマジな話で即参加決めてくれた上でプロローグ盛り上げてくれて色々気遣いもくれてホントありがとー!

(-163) 2022/05/23(Mon) 16:12:38

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

しかしマジで見物ログ読みは得意じゃないから、今回ちゃんとできるかが心配だ!
当事者意識なくともログ読みできるようになる練習かもしれん。

(-164) 2022/05/23(Mon) 16:15:33

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

末光の人が知人なのか誰なのかはなーんもわかっとらん(笑)
早さが知人なのかなーと思っていたが、雑談で予告してた時から注目してくれていた人、とかもあるかもと思う。
俺の知人大半が引退してるし()

(-167) 2022/05/23(Mon) 16:17:41

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 末光大空

はわわ……(囁き顔に合わないw)

トクベツなのはそう……!
俺自身、既に言った通り初めて月狼に行った時(来た時と表現してもいいかもしれないw)に入った村がとても印象深いから思いついた企画でもある。
(ちなみにそれはしのぶと出会った村だったりもするんだ)

が、頑張る……(震え
意欲だけはあるぜ!

(-168) 2022/05/23(Mon) 16:23:48

【見】 主催者 辻晴斗

>>461 市川
墓と地上で推理乖離現象の原因でもあるな()

とりあえず(最初に表明した通り)地上参加者に「何様??」とか思われないようには気を付けたいと思っている!!

(465) 2022/05/23(Mon) 16:26:49

【見】 主催者 辻晴斗、 田美院翔に驚いた。

(A114) 2022/05/23(Mon) 16:27:25

【見】 主催者 辻晴斗

>>464 猫村
ヨーシ、じゃあ猫村のことは怪しいと思ったらガンガン言っちゃお(笑)
覚悟するが良い

(訳:お気遣いありがとう)

(467) 2022/05/23(Mon) 16:29:28

【見】 主催者 辻晴斗

田美院結構いいステータスしてんなあw
EDUが7はちょっと職業ポイント厳しいが……

(470) 2022/05/23(Mon) 16:31:53

【見】 主催者 辻晴斗

>>468 猫村
そうだなー!
その辺、特に俺らと意見違うと「自分が間違ってるかも」と思ってしまいがちかもなのでどうにか気を付けたいところなんだが……

先に「辻の推理はポンコツだから君(初心者)のが合ってる可能性のが高いぞ!!」って宣言しといた方がいいのかもしれん……!?

マジで、墓下は何言ったって吊られるわけでもあるまいし、意見違っても間違ってもなんら問題ないから、是非表明の練習して欲しいところだ!

(471) 2022/05/23(Mon) 16:35:01

【見】 主催者 辻晴斗

実際俺は推理力低いから俺と意見違ってもまーじで気にしなくていいぞ
>>見学宛

解説としてどないって?
俺は地上で何が行われているかを説明しにきただけなので、狼の探し方を教えられるわけではないのだ……!()
でもまあ俺ならどう考えていくかくらいの話はできるから、そういうの訊ねてくれる分にはなんら問題ない。
いずれ君自身で作っていくスタイルの糧の一部にでもできればいいと思う。

(472) 2022/05/23(Mon) 16:38:26

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 田美院翔

ご参加ありがとうございますwww

(-171) 2022/05/23(Mon) 16:39:24

【見】 主催者 辻晴斗

人狼ゲームに必勝法があればいいんだが、きっとそんなのあったらとっくに廃れてるんだろうなーとも思う。

(473) 2022/05/23(Mon) 16:40:31

【見】 主催者 辻晴斗

せやな……

(475) 2022/05/23(Mon) 16:44:27

【見】 主催者 辻晴斗

あとこのゲーム、「うおおお間違ってても構わねえから俺は意見を表明するぜ!!」ってスタンスの人が強い気がする(

(476) 2022/05/23(Mon) 16:45:23

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

結構解説への期待値高そうだよな……!(震え

が、がんばろ……
俺はとにかく読めるかどうかが問題だ……

(-172) 2022/05/23(Mon) 16:55:34

【見】 主催者 辻晴斗、 高嶺聖子に頷いた。

(A118) 2022/05/23(Mon) 16:57:00

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

なんか、年々「なーんもわからん🙄」になっていく……

(-174) 2022/05/23(Mon) 16:57:42

【見】 主催者 辻晴斗

>>481 彩葉
でーじょーぶだ。そういう時はしのぶがいい感じに説明してくれるって俺は知ってる。

(482) 2022/05/23(Mon) 16:59:13

【見】 主催者 辻晴斗、 猫村雪之丞をなでりこなでりこした。

(A120) 2022/05/23(Mon) 17:01:25

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 猫村雪之丞

実はそれは俺もな、ちょっとだけ心配している……!

点呼でもしつつ秘話しとこうかな……!
心配ありがとう〜

(-176) 2022/05/23(Mon) 17:04:28

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 吉田ミチル

>>50
遅くなったが参加ありがとう!
今夜開始だが大丈夫かな?プロローグ興味ないだけなら無問題なんだが、もし何かあれば教えてくれれば対応できることもあるかもしれない。
ま、特に応えなくとも普通に参加してくれればそれでいいんだけどな。

(-177) 2022/05/23(Mon) 17:06:20

【見】 主催者 辻晴斗

半分くらいは点呼機能使ってみたいだけだ(笑)
別に反応できなくても弾かれたりするわけじゃないらしいので気楽に使ってみたぞ。

(485) 2022/05/23(Mon) 17:08:40

【見】 主催者 辻晴斗、市川すまんなw ありがとう

(A121) 2022/05/23(Mon) 17:10:39

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 猫村雪之丞

まあこういうの心配した時って大抵ただのプロローグ寡黙ってオチだったりするけどな(笑)

一応村の性質上ちょっとだけ神経質に行った方がいいかもなとは。

(-179) 2022/05/23(Mon) 17:12:17

【見】 主催者 辻晴斗

先に開始日は点呼して反応なかったらどうこうするねーとかそういう段取りしておけばいいんだけどなー
前回の反省を活かせていないぜ……()
場当たり的でごめんな。

(493) 2022/05/23(Mon) 17:15:15

【見】 主催者 辻晴斗

>>491 末光
実は俺も使ってから村建ての指示ってなんだろう!?ってなってたw

開始直前潜伏に優しくない措置(笑)な気がするから、もしそういうの気にする人は俺に秘話でも送ってくれるといいかもしれんw

(494) 2022/05/23(Mon) 17:17:12

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 猫村雪之丞

まあ俺も突然死なし設定の企画村で3日目まで来なかった(来れなかった)人とか
飛び入りありの事前CO村で自動開始の5分前に退村して人数変わって開始できなくした人とか
そーゆーの見てきたから心配にはなるんだよな

気遣ってくれてホントありがとう〜!

(-182) 2022/05/23(Mon) 17:20:36

【見】 主催者 辻晴斗

立ち会い不要故にちょーっと悩ましいんだよなー
ぶっちゃけ22時過ぎても来てない人がいるとして、でも別に0時には来る気だったし、などの場合勝手に蹴り出すと申し訳ないのだよね。
事前告知していないから。

(500) 2022/05/23(Mon) 17:23:21

【見】 主催者 辻晴斗

なんか他の参加者が色々解説してくれるからありがたいんだ……!

(501) 2022/05/23(Mon) 17:24:02

【見】 主催者 辻晴斗

反面、ハイパー正直に言うと0時更新の決定時間って遅くとも23時とかなわけで、それに間に合わすとなると22時台には来てないと厳しくないんか?などという考えがないわけではないというか……こう……(ろくろ)

(505) 2022/05/23(Mon) 17:26:57

【見】 主催者 辻晴斗、図書館探検部 鴨嶋すず香に手を振った。

(A122) 2022/05/23(Mon) 17:30:26

【見】 主催者 辻晴斗

この村独り言が4000ptあるから、ベテランの地上参加者たちも是非その時どう思ってたか残しておいてくれよな!
俺そういうの読むの好き。

※強制とかじゃないぞ

(508) 2022/05/23(Mon) 17:31:46

【見】 主催者 辻晴斗

>>509 たむ
使い切ってくれても勿論いいぞ。
ちなみに俺は大抵使い切ってしまう……。

(512) 2022/05/23(Mon) 17:36:31

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

ていうかこの点呼、ミチルのことを懸念してるの透け過ぎだよなw
明言してないとは言え

(-184) 2022/05/23(Mon) 17:37:32

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

入ってきたの15:40かあ
日曜と月曜の差があるとはいえ、もっと早くにすればよかったな点呼

(-185) 2022/05/23(Mon) 17:38:33

【見】 主催者 辻晴斗

そういや見物あるある?で墓ログが邪魔で地上発言追い辛いとかはあるな。
そういう時はフィルタの下の方にある通常発言抽出が便利だ!
という話は始まったらもう一回しようとは思ってる。

(515) 2022/05/23(Mon) 17:40:25

【見】 主催者 辻晴斗

>>514 末光
少なくとも3000ptだと足りねええええってなる。
4000ptでギリ足りるかな……()

全然大したこと書いてないんだけどなw
めちゃ単発Twitterしてゴリゴリにpt浪費してるだけ

(520) 2022/05/23(Mon) 17:42:14

【見】 主催者 辻晴斗

ちなみに俺は自由占い進行を割と常にやりたいんだが、基本的に全く通らん!(笑)

(521) 2022/05/23(Mon) 17:43:14

【見】 主催者 辻晴斗

すげえ、皆が親切過ぎて俺の仕事本当にないぞ。
なんて楽なんだ……。

(522) 2022/05/23(Mon) 17:44:01

【見】 主催者 辻晴斗

狐……占われると死んじゃう第三陣営(最後まで生き残れば勝ち)なのだけど
狐入りなら自由してくれるんだけど、そもそも狐入りが結構苦手だ(笑)
ままならんものだ。

(524) 2022/05/23(Mon) 17:46:26

【見】 主催者 辻晴斗

地上で敢えてゾーンとかやってくれても……いや普通G16ではやらないから無理しなくていいです(笑)

(526) 2022/05/23(Mon) 17:47:20

【見】 主催者 辻晴斗

>>525 猫村
な、なにー!?

と言いつつ実はメモにでもまとめとくかーとは思ってた(笑)

(527) 2022/05/23(Mon) 17:49:00

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

>>156 CSS
>>435 更新方法
>>519 グレーについて
>>523 占い方法について

(-188) 2022/05/23(Mon) 17:53:42

【見】 主催者 辻晴斗

>>529 廣瀬
い、嫌や……霊能者なんてやりとうない……
※霊能者自体が嫌いとか、重視してないってわけじゃない

マジレスすると霊とか聖って自分の好きな進行できることくらいしかメリット感じてないんだよな(
だって構ってもらえなくて寂しいし……!

(531) 2022/05/23(Mon) 17:55:36

【見】 主催者 辻晴斗

>>530 彩葉
一瞬事件入りの話するのかと思った(笑)

(532) 2022/05/23(Mon) 17:56:08

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

臆せず発言することの重要性
>>424
>>468
>>499

>>504 独り言と囁き

(-191) 2022/05/23(Mon) 18:00:28

【見】 主催者 辻晴斗

実は俺、星狩でどんな事件が起こせるか把握してないんだ……()

(535) 2022/05/23(Mon) 18:01:09

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

臆せずではない
臆さずである……

(-192) 2022/05/23(Mon) 18:01:35

【見】 主催者 辻晴斗

>>534 廣瀬
そうなんすわ……。

2-2で対抗が「参加できなくなったから凸ケアで吊ってくれ。そして対抗も勿論残さないでくれ」みたいなこと言い出された時が一番辛かった……。

(539) 2022/05/23(Mon) 18:04:35

【見】 主催者 辻晴斗

>>538 堀江
あ、やっぱり?
俺も事件入りと言えば深海国とか三日月国だなーと思ってたんよ。

(540) 2022/05/23(Mon) 18:06:52

【見】 主催者 辻晴斗

>>541>>542
対抗の凸に巻き込まれて殺されるの納得いかねえ!ってぷんぷんしてたら噛まれたけど、噛まれた後聖痕に「縄浮いて助かった……」って言われたのが一番悲しかったわ……

(543) 2022/05/23(Mon) 18:09:31

【見】 主催者 辻晴斗

>>544 末光
結構難しい問題だ。
俺ならその判断ができるか?と言われると正直自信もないところがより辛い……。
ただ縄的には別に残しててもいい筈だし、最悪偽でもそいつ以外の狼吊ればいいとも言えるわな。

説明……しのぶ……(ちらっ

(547) 2022/05/23(Mon) 18:13:07

【見】 主催者 辻晴斗、あ、発言数俺が抜いたな

(A126) 2022/05/23(Mon) 18:18:18

【見】 主催者 辻晴斗、末光が張り合ってたんだよ(塗り

(A128) 2022/05/23(Mon) 18:19:47

【見】 主催者 辻晴斗、メモを貼った。

(A136) 2022/05/23(Mon) 18:29:29

【見】 主催者 辻晴斗

俺なりにまとめるのも考えたんだが、廣瀬や猫村の言葉が素晴らしかったのでそのまま引用するに留めたぜ。

決してサボりではない……!!

(557) 2022/05/23(Mon) 18:32:08

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 決闘者 小之内和也

おいおいどうした?喋ってないじゃないか
困ったらとりあえずステータスでも振っとけ!

(-204) 2022/05/23(Mon) 18:47:35

【見】 主催者 辻晴斗

>>573 彩葉
想像してた雰囲気と違ったw

(575) 2022/05/23(Mon) 18:57:11

【見】 主催者 辻晴斗

>>574 堀江
でもケンドリック意外とSIZ小さいんだよな……

(577) 2022/05/23(Mon) 19:06:15

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

今試しにホームルームにしてみたがやっぱ白い!明るい!
あと発言欄がグラデかかって暗く見えるの新鮮だ。

(-207) 2022/05/23(Mon) 19:07:58

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

なんかSF風CSSの秘話のデザインが結構いいかもしれん

(-209) 2022/05/23(Mon) 19:09:19

【見】 主催者 辻晴斗、 御旗栄純をつんつんつついた。

(A146) 2022/05/23(Mon) 19:10:15

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

SF風も改めて見ると結構いいな……!?
通常発言が結構青っぽいけど墓はどんな感じなんだろ。
ちょっと見てくるか

(-214) 2022/05/23(Mon) 19:13:48

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

せやろ!?
通常と並んでるとなんか結構いい感じなんだよ
これ赤窓とかも割とよいかもしれん

俺もプラネタリウムとのギャップは感じてるw

(-215) 2022/05/23(Mon) 19:15:11

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

あ、うーむ
赤はかなりよかったが青はちとシンプルだな……
表との視認性が悪いってほどではないが……

(-216) 2022/05/23(Mon) 19:17:25

【見】 主催者 辻晴斗

>>580 末光
え、普通に腕が長い方がたくさん守りやすくね?

(582) 2022/05/23(Mon) 19:20:57

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

なんかプラネタリウム最高なんだけどちょっとだけ飽きたから暫くSF風で気分変えようかなとか。

(-225) 2022/05/23(Mon) 19:38:02

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

星狩オリジナルCSSのデザインセンス良くて好き
デフォルトもデフォルトで月狼の後継!って感じでよい

(-227) 2022/05/23(Mon) 19:39:31

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

おお
SF風だとアンカーポップアップした発言が半透明でちょっと新鮮だった
おもろいな

(-228) 2022/05/23(Mon) 19:40:33

【見】 主催者 辻晴斗

俺も秘話全然慣れてない!
雑談村以外で最後に使ったのいつか思い出せないもん(笑)

(596) 2022/05/23(Mon) 19:44:04

【見】 主催者 辻晴斗

actでうっかりエンター誤爆みたいなのは非常によくある。
俺はAll iPadだから滅多にないけど。

(598) 2022/05/23(Mon) 19:44:53

【見】 主催者 辻晴斗

面白誤爆だと判定落とす前に「飴ってなんかエロいよな。口移しのイメージ」とか誤爆して偽決め打ちされた占騙りは、申し訳ないがどうしてもおもろかった

(599) 2022/05/23(Mon) 19:46:28

【見】 主催者 辻晴斗

>>597 堀江
それつっよ(笑)
狼も狩CO被ったら片方人外なのバレると思うと怖くてできないもんなぁ……
ちょっとだけやってみたいかもしれん。

(603) 2022/05/23(Mon) 19:48:30

【見】 主催者 辻晴斗

秘話ありだと最悪赤pt尽きても相談できるかもしれない(どんな心配?)

(606) 2022/05/23(Mon) 19:51:02

【見】 主催者 辻晴斗

>>604 堀江
ガチ利用ありなら俺も正直その狩人側のことやっちまうかもしれん(笑)
占い師だったら伏せ自由でまとめにだけ占い先送信したりとか

でもそういうので秘話はRPで遊んでました!ってのもなんかゆとりあっていいなーって思うよ(憧憬)

(607) 2022/05/23(Mon) 19:52:40

【見】 主催者 辻晴斗

お、櫛田じゃん〜
言語化って大変だよね。俺も未だにわかんない(おい)

最初は思ったこと素直に書けばいいんじゃよ。

(612) 2022/05/23(Mon) 19:55:52

【見】 主催者 辻晴斗

>>610 堀江
わかりやすっ!(笑)
俺ならたぶん狼でも村の懐柔とか白アピに使っちゃうな〜〜w

なんか逆のパターン?だと、お遊び発言分離(pt制)ある村で、村人はウミガメに興じてるのに狼はそれどころじゃなくて全然ウミガメ参加できてなかったみたいなのもあった(笑)

(616) 2022/05/23(Mon) 19:57:58

【見】 主催者 辻晴斗

お!吉田じゃーん!
点呼してました!今夜開始だけど大丈夫だよね?

(622) 2022/05/23(Mon) 19:59:53

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 猫村雪之丞

ミチル来たから安心安心♪
やっぱこの国は治安いいな。

(-229) 2022/05/23(Mon) 20:00:46

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

聖子の独り言差分いいな〜

(-230) 2022/05/23(Mon) 20:02:16

【見】 主催者 辻晴斗

発言回数制だと40回くらいないと辛い

(626) 2022/05/23(Mon) 20:02:53

【見】 主催者 辻晴斗

まあ回数制って大抵20回だと200文字だよなという認識。
5発言も200文字。
一応200字5発言よりは100字10発言のがマシという経験だが、そもそもやっぱ無限に話したい(笑)

まあ無限って言っても最高で表4500ptだか5000ptだかくらいまでしか使ったことないけどな

(643) 2022/05/23(Mon) 20:14:55

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 猫村雪之丞

あれまそうなのか
俺は多い分には何ptでも余裕だし小喉苦手だから、圧縮できる人って羨ましい

いつもなら削っちゃうことを1文ずつ乗せちゃうとか、対話増やすとか、いくらでも使い道はあるぜ!
猫村らしさは損なわない程度に頑張ってくれ!

(-236) 2022/05/23(Mon) 20:16:51

【見】 主催者 辻晴斗

>>638 ケンドリック
例えばヒエログリフなんかは1文字で8文字分(16byte)あったりするな!

(646) 2022/05/23(Mon) 20:18:33

【見】 主催者 辻晴斗

末光4000ptいってるかは怪しいところだな……(経験者の勘)
まだレス番が700にも到達してないからな
平均2000ptくらいで17人で話して初日700レスくらいだったから……
いや寧ろ行ってるか?
そんなに話してない人も大勢いる中でこれだもんな。

(653) 2022/05/23(Mon) 20:23:13

【見】 主催者 辻晴斗

見出しって文字数消費しないんだ!?

え、ちょっといいこと聞いたかもしれん

(655) 2022/05/23(Mon) 20:24:49

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 猫村雪之丞

俺結構貧乏性だから最低45ptくらいは詰めがち(笑)

新たな試み、いいと思うぞ!
応援してる〜!

(-243) 2022/05/23(Mon) 20:31:26

【見】 主催者 辻晴斗

たぶん縦書きとか等幅とかの見出しだと思うんだよな
でも今プロローグ無制限でpt消費しないからなんもわからん!

一回プロローグ無制限解除してみちゃうか!?(おい

(667) 2022/05/23(Mon) 20:32:44

【見】 主催者 辻晴斗

ポイントの計算方法

消費ポイントを割り出す為には、特殊な計算が必要です。
1回の発言で、最低でも20のポイントが必要となります。

・50バイトまでは一律20pt
・50バイト以上は14バイトごとに1pt加算
・改行は4バイト(<br>扱い)
・文字装飾や各種タグ分の文字数も計算に含む
見出しは文字数を消費しない

(670) 2022/05/23(Mon) 20:34:45

【見】 主催者 辻晴斗

実はこっそり、改行って一応計算されてたんだ!って驚いてたりする(笑)

(671) 2022/05/23(Mon) 20:35:24

【見】 主催者 辻晴斗

見出しってちょっと上のところ詰まりすぎに感じて使わないんだよな〜

(672) 2022/05/23(Mon) 20:36:00

【見】 主催者 辻晴斗

いやでも見出し文字数消費しない、つまり一行目はタダで書けるってなるとこれはかなりライフハックになる可能性あるぞ!(飴イーターの意見

(674) 2022/05/23(Mon) 20:36:57

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > ケンドリック

おおう、お気遣いありがとう
止めた方がいいかな!?
俺が興味津々だったもんだからついつい暴走してしまった……

割とそういう機能的な話は悪いことないと思ってたんだけど、混乱させちゃうかな?

(-249) 2022/05/23(Mon) 20:38:26

【見】 主催者 辻晴斗

>>675 末光
どうやら見出しに数える字数に制限はあるようだな……

(678) 2022/05/23(Mon) 20:39:18

【見】 主催者 辻晴斗

まあそろそろもうちょい現実的に使える話しようぜ!()

これを真に受けて常に見出しで話すプレイヤーが爆誕したら困る(笑)

(682) 2022/05/23(Mon) 20:40:47

【見】 主催者 辻晴斗

ちなみに俺は見出しっていうかタイトル構文は推奨派だ。
何の話題について書いてるのか、という端的なタイトルをつけて話すと、自分でも話題が自然と絞れるし、見る方も何について話してるのか把握しやすい。

(685) 2022/05/23(Mon) 20:42:19

【見】 主催者 辻晴斗

>>684 末光
ちゃんとご利用は計画的にな!?w
視認性は大事だぜ!

目が滑る発言は浸透しづらくて効果が薄れちまうからな……

(688) 2022/05/23(Mon) 20:44:10

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > ケンドリック

>>687
そこはアリなんだwwwww

(-252) 2022/05/23(Mon) 20:45:03

【見】 主催者 辻晴斗

実はこれオシャレだから使う機会狙ってるんだけど今んとこ使えてない


シンプル太字タイトルにしちゃう

(693) 2022/05/23(Mon) 20:47:21

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > ケンドリック

まあ勿論俺は特に制限とかしないですよ!

(-255) 2022/05/23(Mon) 20:47:48

【見】 主催者 辻晴斗

>>691
フルーツ酢なら割とアリかもしれんとは思った

(695) 2022/05/23(Mon) 20:48:44

【見】 主催者 辻晴斗

基本的にactもptも余さず使い切りがち
喉残しミスはしたことないなー

あ、でも2発言できるよう40pt以上残そうと思ってたのにうっかり39ptになって「アッッ!!」はある(笑)

(705) 2022/05/23(Mon) 21:05:26

【見】 主催者 辻晴斗

そういやactの話だと、宛名を手入力するよりもプルダウンで選択した方が文字数お得なんだぜ

ということをわかってるのによく手入力しがちw

(706) 2022/05/23(Mon) 21:06:22

【見】 主催者 辻晴斗

遺言とは
日付更新間近に何かを言い残すことだ
発言保留を利用して、更新20秒前〜1秒前までに何かを発言すると、更新までは誰にも見られず言い残すことができる
これを利用して、狩人COしたり、占い先を明言したり、撤回COしたりするんだ

(711) 2022/05/23(Mon) 21:12:44

【見】 主催者 辻晴斗

俺もたまには解説をしたぞ

(712) 2022/05/23(Mon) 21:14:54

【見】 主催者 辻晴斗

そういう時は更新時計が役に立つ

ちなみにこの国みたいにタイマー開始とか、システム的な沈黙時間がない国で沈黙アリの村建てをすると、似たようなスキルを求められるぞ!!(笑)
俺は結構何度かキッカリ開始、そして沈黙解除宣言もまたキッカリ落としたりした。
そして解除ぴったり00秒発言の奴の非村建てが発覚するんじゃよ……

(719) 2022/05/23(Mon) 21:21:08

【見】 主催者 辻晴斗

黒即白3とかな(笑)

黒出しは即、白出しは3分待つことで偽黒(主に狂人の)を抑止でき……たらいいなあ?みたいな手法だ。
実際の効果は俺には正直ようわからん。でもそれなりに流行っていた。

(725) 2022/05/23(Mon) 21:24:26

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 堀江豊久

おお〜!秘話歓迎だ。

いい人が集まってくれて主催者冥利に尽きるってやつだ。
参加してくれてありがとうな!
(皆平等に)応援してる ノシ

(-265) 2022/05/23(Mon) 21:26:31

【見】 主催者 辻晴斗

>>723 ケイティ
あるある(笑)
それ嫌で開始前は離脱してるとかある

---
ちなみにRCOってのはロケットCOの意で、開始早々明らかに相談とか躊躇とかなくなんらかのCOをすることを指すぞ。

(728) 2022/05/23(Mon) 21:28:22

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 決闘者 小之内和也

おーい、いる?
いないんか?

(-267) 2022/05/23(Mon) 21:30:04

【見】 主催者 辻晴斗

>>730 しのぶ
そうなんだ(笑)
俺やったことないんだよな〜w

(732) 2022/05/23(Mon) 21:31:09

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 吉田ミチル

おお、反応ありがとう。
わかるよ、俺も普通に野良で入ったら全然プロローグ見ないw

いらん心配をしてしまってすまんね。
是非楽しんで欲しい。

(-271) 2022/05/23(Mon) 21:32:18

【見】 主催者 辻晴斗

俺は結構せっかちマンなので夜更新好きだ。
どうせ0時頃には喉ないし

なお0時更新だと更新直後の1時間くらいでばーっと400ptくらい話してしまうw

(733) 2022/05/23(Mon) 21:33:27

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 実況解説 彩葉・ギブソン

一応昼?に聞いたらログは読んでる言うてた
発言しなせえって一応促してるんだけどねえ
もっかいつつくか

(-281) 2022/05/23(Mon) 21:44:35

【見】 主催者 辻晴斗

俺はいっぱい通知あると結構嬉しいけどな😆

(746) 2022/05/23(Mon) 21:45:18

【見】 主催者 辻晴斗

>>747 末光
いやいや、喉節約のために別村のログ読みしてきたり映画観たり寝たりしてから帰るとそこそこ伸びるって!(?)

(749) 2022/05/23(Mon) 21:50:40

【見】 主催者 辻晴斗

>>754 末光
いや、自分の過去ログとかだよ流石に(笑)

(763) 2022/05/23(Mon) 21:59:18

【見】 主催者 辻晴斗

>>758 小之内
実際は800ptしか話せないから開始後の通常発言はもうちょいゆったりしてると思う!

(767) 2022/05/23(Mon) 22:01:53

【見】 主催者 辻晴斗

>>769 末光
そ、そうかな……?()
なんか人狼中って人狼関係ないことへの興味関心が劇的に失われてしまって……

実は隣村のログを軽く観に行ったりしなくもn

(775) 2022/05/23(Mon) 22:04:22

【見】 主催者 辻晴斗

発言がおもろい奴は得だな
逆に不愉快な奴は普通に損だ

(778) 2022/05/23(Mon) 22:05:06

【見】 主催者 辻晴斗

俺はアンカーの宛先には名前書いて欲しい派だ

(780) 2022/05/23(Mon) 22:07:44

【見】 主催者 辻晴斗、あ、別に直近末光への文句とかではない。進行中の話

(A187) 2022/05/23(Mon) 22:08:06

【見】 主催者 辻晴斗

抜かされとる(笑)

俺はiPad派だー
スマホはテンキー入力で長文嫌なので嫌w
PCもなんかこう……なんだろな
ログ目が滑るのもそうなんだけど、座った状態で張り付くのが辛いッピ

(804) 2022/05/23(Mon) 22:24:00

【見】 主催者 辻晴斗

俺はアンカー(半角スペース)名前派だ
>>802 末光
的な
でも宛名はこうってだけで、文中で使う時とか、一口コメントする時は
末光>>802 わかる〜
みたいな書き方する

(806) 2022/05/23(Mon) 22:25:31

【見】 主催者 辻晴斗、出た!3DSだ!

(A192) 2022/05/23(Mon) 22:25:49

【見】 主催者 辻晴斗

>>807 末光
板とかじゃなかったっけ?
結構人によって分かれるよな

(808) 2022/05/23(Mon) 22:27:52

【見】 主催者 辻晴斗

ていうかこのアンカー(半角スペース)名前をやるのに、PCだと全角になって鬱陶しいのでPC嫌なんだよな……

(812) 2022/05/23(Mon) 22:28:49

【見】 主催者 辻晴斗

表現がわからなくてフル鳩ですって暫く答えてたな昔は

(813) 2022/05/23(Mon) 22:29:16

【見】 主催者 辻晴斗

あと30分だな
ワクワクだぜ

(818) 2022/05/23(Mon) 22:30:23

【見】 主催者 辻晴斗

考察書くのに外部メモとか一切使わない(理由:アンカー引けない)から、独り言めっちゃ重要なんだよな
発言推敲全部独り言でやってる

(821) 2022/05/23(Mon) 22:31:56

【見】 主催者 辻晴斗

>>820 彩葉
シンプルに知らんかった(笑)

(822) 2022/05/23(Mon) 22:32:14

【見】 主催者 辻晴斗

>>819 たむ
それなんか受けるな(笑)
でも鳩前って言わない時点で板前も言わんだろうな〜w

(825) 2022/05/23(Mon) 22:32:46

【見】 主催者 辻晴斗

なんか近代的なやつでもついつい鳩言っちゃう時あるよなw
メトロポリスで鳩とか言った時は「うん、そういう愛称がついた端末なんだな!^^」ってことにしてた

(829) 2022/05/23(Mon) 22:34:25

【見】 主催者 辻晴斗

村人だと沈黙時間めっちゃ暇だもんな(笑)

(832) 2022/05/23(Mon) 22:35:44

【見】 主催者 辻晴斗

秋月まさか……ガラケー派か!?
今時高校生でガラケーなんて蘭ねーちゃん以外にいたのか!

(838) 2022/05/23(Mon) 22:36:25

【見】 主催者 辻晴斗

>>837 市川
すまんログ伸ばしすぎたか
大丈夫か?

(841) 2022/05/23(Mon) 22:38:03

【見】 主催者 辻晴斗、部活帰り 秋月壮真にワロタ。そういや肩書きはそれでいいのか?

(A199) 2022/05/23(Mon) 22:38:59

【見】 主催者 辻晴斗

>>843 ケンドリック
iモードとかもとっくに終わっちゃったしな〜w
シンプルにLINEのためだけに持ってる節ある スマホ

iPadあると全然使わん

(845) 2022/05/23(Mon) 22:40:14

【見】 主催者 辻晴斗、ナーロッパから帰ってきたのか……

(A200) 2022/05/23(Mon) 22:40:36

【見】 主催者 辻晴斗

>>844 末光
なんだァ??
俺が10分くらい離席したらひっくり返すくせにwww

(848) 2022/05/23(Mon) 22:41:20

【見】 主催者 辻晴斗

>>868 猫村
もしかしたらその発言をしつつ結局すぐ出てきたら赤窓相談で眠気が覚めた狼なのかもしれない……(てきとう)

などとは絶対言わないような!(笑)
>>全員宛

(875) 2022/05/23(Mon) 22:52:37

【見】 主催者 辻晴斗

小之内ーーーー!!!(遅い)

(879) 2022/05/23(Mon) 22:53:53

【見】 主催者 辻晴斗

みんな頑張ってくれよな!
俺らも頑張って盛り上げとくからよ!

(890) 2022/05/23(Mon) 22:57:44

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

わかる
見物でもなんか開始前はワクワクすんね

(-312) 2022/05/23(Mon) 22:58:23

【見】 主催者 辻晴斗、嫌だ〜w

(A210) 2022/05/23(Mon) 22:58:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
2回 残--pt
末光大空
176回 残--pt
牟田部たむ
36回 残--pt
秋月壮真
27回 残--pt
猫村雪之丞
48回 残--pt
静子・ギブソン
3回 残--pt
市川夢助
35回 残--pt
吉田ミチル
2回 残--pt
柏倉陸玖
3回 残--pt
鴨嶋すず香
4回 残--pt
堀江豊久
85回 残--pt
三國萌々子
4回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
降谷ジュード
14回 残--pt
ケンドリック
55回 残--pt
高嶺聖子
10回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(-1d)
176回 残--pt
東雲しのぶ(-1d)
58回 残--pt
彩葉・ギブソン(-1d)
53回 残--pt
小之内和也(-1d)
10回 残--pt
御旗栄純(-1d)
16回 残--pt
朝日元親(-1d)
3回 残--pt
棗星人(-1d)
28回 残--pt
おやつはカール
ケイティ(-1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(-1d)
5回 残--pt
織田真宙(-1d)
7回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら