88 【誰歓16G】手ぶくろを買いに
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【賢】 賢者 メルキオール に 1名が票を入れた。
【水】 水の巫女 スイレン に 2名が票を入れた。
【水】 水の巫女 スイレン が断頭台の露と消えた。
翌朝、【血】 混血 ユリウス の死が告げられた──……。
瞬く星々の明かりの中、獣達は日の糧を求め村を彷徨う。
村には悲鳴だけが響き渡っていた──……。
(0) irisrod 2023/02/16(Thu) 06:01:01
(1) 那由多 2023/02/16(Thu) 06:04:15
(2) 逆凪 2023/02/16(Thu) 06:07:20
(3) akahige3 2023/02/16(Thu) 06:09:29
>>-0ユリウス
いやほんと最終日組お疲れ様です!
しっかり寝て〜〜〜!!
(4) akahige3 2023/02/16(Thu) 06:13:41
狼陣営の勝利要因は着実にメルキオールに届くところを潰していったってところかしらん。
(5) 那由多 2023/02/16(Thu) 06:17:52
参加者の皆様お疲れ様でした、狼陣営は勝利おめでとうございます。
これはすごいですね。。。色々と外しました。。。
(6) トラスト 2023/02/16(Thu) 06:20:01
こうしてみるとダリオが色々鋭かったのね!!
途中から灰ログがロイ狼予想で進めてるから、ロイはごめんね〜
(7) akahige3 2023/02/16(Thu) 06:20:22
地上参加者、見物人はお疲れ様でした。
狼2騙りだと?ハリネズミ!?メルキオール!?
(8) 風鳴感 2023/02/16(Thu) 06:20:26
お疲れ様だっちゃ
2騙りだったっちゃか!
狼陣営はおめでとうだっちゃ!
村運営もナイスファイトだったっちゃ〜
(9) patisserie 2023/02/16(Thu) 06:27:04
(10) 那由多 2023/02/16(Thu) 06:31:27
(11) 那由多 2023/02/16(Thu) 06:33:40
(12) 那由多 2023/02/16(Thu) 06:34:59
(13) 那由多 2023/02/16(Thu) 06:41:27
えぁ〜
そういうことね。
ただ、内訳まで当てられなくても勝てるチャンスはいくらでもあったから、あと一歩なにかできてれば…って感じね。
(14) honya 2023/02/16(Thu) 06:43:54
やることは結局メルキオール様スナイプしかないからな。
陣形アレであろうが超シンプルである。
(15) 逆凪 2023/02/16(Thu) 06:45:41
>>13 シックス
週末にでも行こうかね。
なんつうか7日目狼狂村村かよ。
そりゃチノから危機感感じねえわ。
つか俺のスキルで真狼-真狼は無理だわ。
ぐえ。
(16) ruda 2023/02/16(Thu) 06:46:05
(17) kou 2023/02/16(Thu) 06:51:55
お疲れ様でした。
一緒に遊んでくださりありがとうございました。
(18) 298en 2023/02/16(Thu) 06:55:25
同志メルキオール、最後までお疲れ様でした。
勝利ありがとうございました。
6日目の最後は急の不在すみません。寝落ちしてしまいました。もふもふ。
(19) 298en 2023/02/16(Thu) 06:58:31
(20) ラッカ 2023/02/16(Thu) 07:15:32
>>-9
お、rudaさんお疲れ様!
私も体調面が厳しいので中々参加出来ませんが、今回はやりたくなったので参加しました
次はまた1年とか空きそう(
(21) ラッカ 2023/02/16(Thu) 07:20:18
おつかれさまでした!
最終日組の3人ゆっくりまったりやすんでね
つ(ひまわりの種特大29個
しんろーしんろーなの???(白目)
(22) Dragon 2023/02/16(Thu) 07:27:07
(23) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 07:34:37
▼チノした段階では翌日
血→賢
水→賢
賢→水
に向かいそうな流れに見えてたんだけどな。
惜しいね。
(24) honya 2023/02/16(Thu) 07:41:49
ユリウス宛
村ごとのキャラクターと属性の問題ですね
中身透けを良しとしないので
一応勝つために推理はしてましたよ
メルキのロジック・思考推移の否定として
というより、私が単体詰める時も、その人の人物像読み取り+その上での目線の向き方・考察内容からの推理なので、大枠は変えてないですし
まあ私的には7dで▼メルキorスイレンの択をメロディに迫ってたつもりなので、▼チノ行った時点で私視点は結構終わってたんですけどね
ユリウスが私とメルキなら私投票するのなんて見えてましたし
諦めるわけにもいかないですし、墓視点でもどかしい1日になるのは嫌だったので、最後っ屁で考察してましたけど、結果はこんなもんですね
メルキの方が上手だったということで、泥かけとかは気にせんでいいですよ、そういうゲームなので
(25) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 07:45:31
(26) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 07:46:00
あとまあ、ユリウスは人狼由来で体調崩してるんですから本当に気をつけてくださいね
(27) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 07:46:37
(28) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 07:47:45
長期人狼ゲームで体調崩れるあるあるっちゃね
最終日組は本当にお疲れ様だっちゃよ
(29) patisserie 2023/02/16(Thu) 08:04:15
>>-15>>-16 小発言で減るのはログの読み書きの時間だけで、思考時間は減ってないと僕も思う〜
体感、5発言で20発言比負担半分くらい?で、1発言だと1/4くらい?
人外だと明確に楽になるけど、村側は劇的には楽にはならんかなあ。
(30) 逆凪 2023/02/16(Thu) 08:10:36
>>1:127
あれ?
リンのこの発言、CSSをBBS風にすると見えないっちゃね
(31) patisserie 2023/02/16(Thu) 08:15:35
>>31 あーそれ神様報告案件だな。
ってか良く気づいたな。
(32) 逆凪 2023/02/16(Thu) 08:19:46
(33) 逆凪 2023/02/16(Thu) 08:21:15
(34) 逆凪 2023/02/16(Thu) 08:27:31
報告ありがとだっちゃ♡
実は、ずっとCSSをBBSにして見てたっちゃ
今まで発言見てなかったことがバレるっちゃ()
(ログ読みなう)
(35) patisserie 2023/02/16(Thu) 08:27:42
私の発言が国の改善に繋がるなんてこの身にあまる光栄にゃ〜(意味が違う
2騙りにゃ〜、ハリネズミ非狂はやっぱ合ってたにゃ〜〜()
(36) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 08:41:32
てすと
吹き出しの外に発言が出てるなら色を変えれば見えるんじゃにゃ〜〜かのテストにゃ〜〜
(37) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 08:53:50
(38) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 08:54:38
(39) 逆凪 2023/02/16(Thu) 08:55:11
初日で真狼真狼にたどり着いたので天才
護衛は真を抜かせたのでゴミ
つまり、狩人を渡したシステムが悪い
(40) J0920 2023/02/16(Thu) 09:01:41
(41) J0920 2023/02/16(Thu) 09:03:45
(42) 幻日 2023/02/16(Thu) 09:06:23
>>40 希望してないときに狩配られるとハゲるよね……!
(43) 逆凪 2023/02/16(Thu) 09:07:18
真狼−真狼でライン戦させず、▲占霊に牙使わせられた、という点で私の進行も間違ってなかったと思っておくわ。
最初から両方とも噛む予定だったなら、自惚れだけど。
(44) honya 2023/02/16(Thu) 09:07:54
>>1:*2
実際この村でも潜狂になったにゃ〜〜
流行ってんの?
(45) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 09:08:45
僕個人的には霊打ち1手早い方が好みかなあ、とは思ったなあ。
狩ロラ手数確保。
いや狩2COなったら灰から吊るすわい、という苦情は来そうだが。
(46) 逆凪 2023/02/16(Thu) 09:17:03
理解するのが難しい?そういう人に使うのが占いにゃ〜〜(なお噛まれた模様
(47) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 09:29:55
>>8:*6 メルキ
そもそもの前提として、意見襲撃が起こり得ないので、
それを否定せずにユリウスの前提をそのまま通してることがおかしいよね、ということですね
非狩抜き=アメリア真の論は分からんでもないですが、それ以前の段階で変だよね、というお話
ユリウスに伝わってたかどうかは不明
一旦ここまで読んだ
(48) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 09:33:32
300ptって少喉と多喉の混ざり合うところよね
200pt↓とか行くとまた違う世界見れるわよ
ユリウスをおふとんでロールします(もふ)
(49) 幻日 2023/02/16(Thu) 09:35:17
(50) irisrod 2023/02/16(Thu) 09:36:42
針非狂だけ合ってんのおもろ
霊ロラでアリスがハリネズミの判定見てたらすーごい面倒なことになってそ〜怖
(51) 幻日 2023/02/16(Thu) 09:37:21
(52) 逆凪 2023/02/16(Thu) 09:37:29
(53) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 09:40:05
(54) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 09:41:24
(55) J0920 2023/02/16(Thu) 09:49:11
(56) Palermo 2023/02/16(Thu) 09:51:13
ぶぶぶ
(しかし300ptで少喉じゃないことに驚きを隠せない。
時代は変わっちゃったんですね)
(57) Palermo 2023/02/16(Thu) 09:53:01
(58) honya 2023/02/16(Thu) 09:53:24
>>*2 笛
お疲れさん。
多分始めてだよな。
ダンバイン?
また戻ってきてくれ。
まあ帰ってきたら話聞かせてくれ。
(59) ruda 2023/02/16(Thu) 09:55:49
(60) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 09:56:41
ダリオが狩CO出るタイミングはたまたま狼に都合がいいだけで、出る必要が無いかと言われたらそうでもないんだよな。
少なくとも、俺が普段やってる村なら適切なタイミングだし、今回の村を見た上でCOに踏み切った。
(61) J0920 2023/02/16(Thu) 09:57:50
ぶっちゃけ、ユリウス噛み起きた後にダリオ偽狩見られるのきつい
俺はメロディかユリウス(▲狩狙い対策)守るつもりだったけど、多分あの日ならユリウス抜かせてた気がするわ。
(62) J0920 2023/02/16(Thu) 09:58:52
これチノ狂人が伝わらなかったから、もっとメルキオール様殴らないといけなかったってこと?俺、殴るの得意じゃないんだよなあ
(63) J0920 2023/02/16(Thu) 10:14:38
メロディは私に物申したいことがあるとかならどうぞ
そうじゃないんなら昨日のは愚痴ってことで処理しときます
議事荒らしたくないけど〜という場合は青鳥教えますので
(64) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 10:15:56
ざっと見でメルキオール様のアメリア真上げが「狼仮定でやる必要が無い」って言ってたけど、非狩を透かすメリットまで思い至らなかったのは浅かったなあとは思う。進行周りはちゃんと偉かったから白加点
(65) J0920 2023/02/16(Thu) 10:16:56
>>-22 ユリウス
私は身体も心も割と強いタイプなので…
在宅は羨ましいですけど、本当体調管理しっかり、、
(66) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 10:19:32
正直潜狂が強いとは思わんし流行ってると聞いて正気?と思う程度に潜伏する狂人に期待せんけどもにゃ〜〜
まあ流行ってるなら一応インプットしておくにゃ〜
(67) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 10:23:03
メルキオールに見た村や非狼は>>3:+114と初日に少しくらいと、襲撃先や動きに度々怪しいところがあったから辿れなかったわけではなかったはずだけどー
2騙りとかロイ狼盤面とかで前提狂ってたのと、血のユリウスとかで吊り切るには奥様分の縄必要だったなー
(68) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 10:28:17
>>-22いや君体調管理が心配すぎるんじゃよ
ところでスイレンこの名義なってから同村してたみたいだが、わたくし名乗りましたっけ
記憶力ぶっ壊れてて申し訳ないの民
(69) 幻日 2023/02/16(Thu) 10:31:57
じゃあ俺の要素のとり方が足りなかったわけだなあ、反省
(70) J0920 2023/02/16(Thu) 10:32:11
やっといていうのあれだけど潜伏狂人はダメだよ
デメリットが多すぎる、特に狼、狂人に対する負荷が大きい
たまにやると刺さるけど所詮B級戦法よ
(71) irisrod 2023/02/16(Thu) 10:33:34
(72) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 10:34:30
(73) 幻日 2023/02/16(Thu) 10:35:31
>>-29
プロ入った時から狂人引いたら潜伏の予定でしたよ
(74) irisrod 2023/02/16(Thu) 10:35:35
潜狂がダメなのではない、潜狂の難易度自体が高いのにやってしまうのがダメなのである
あとは>>-29の通りですね
3-2だとメルキ狼予想はもう少し出てきてしまってたでしょうし
(75) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 10:36:37
>>74
じゃあギルティ
狼とマッチしてよかったじゃんかー
(76) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 10:36:40
(77) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 10:37:58
マッチングアプリ 星狩りの村
好きなタイプは潜伏狂人の狼と
好きなタイプが2騙りの狂人がマッチしました
(78) J0920 2023/02/16(Thu) 10:38:10
ぼくベルリンの中身確信してたし奥様だからこっちも把握されてるつもりだったけど違ったのかー
(79) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 10:40:54
>>73 アメリア
瀬伊だったwwwwwwww
全然気付かなかったです、お久しぶりですね
(80) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 10:41:13
(81) irisrod 2023/02/16(Thu) 10:42:34
>>79
私中身わからないマンだからにゃ〜〜〜〜
後今回なんか大人しかったにゃ〜〜
まあいつもの私だったからそっちからは透け透けなのは当然っちゃ当然にゃ〜〜〜〜
(82) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 10:42:57
>>78
しかも希望無効村でその巡り合わせになる神マッチ
ロミオジュリエットは何処へー
(83) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 10:43:15
(84) irisrod 2023/02/16(Thu) 10:43:48
ゼルダさんは普段からこんな感じですー
見物で発言減ってるのは職場の人手不足がいよいよヤバくて時間や疲労でログ読み浅くなってるだけさー
(85) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 10:45:47
なんかこう、肉食獣(女の子に対して)な発言が少なかった印象にゃ〜〜
ゼルダさん毎回誰かを毒牙にかけてる印象だったにゃ()
(86) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 10:47:17
ログ読了だっちゃ
おもしろかったっちゃ〜〜
チノの灰と赤ログ♪
(87) patisserie 2023/02/16(Thu) 10:47:55
(88) patisserie 2023/02/16(Thu) 10:49:37
チノちゃんには潜狂強いて申し訳!
狼がそういう気分だったってことでなんとか
>>7:-61のとおり
チノちゃんは自分で考えてくれた非狼位置殴っていくのが見えたから、メルキオールちゃん狼匂わせは不要だと思ってそのまま死にました
(89) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/16(Thu) 10:51:30
(90) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/16(Thu) 10:53:00
>>-31
ついに枯れたかにゃ……
そっちの方が平穏だからそのまま枯れてて欲しいにゃ〜〜()
(91) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 10:53:33
これはシステム的な話なんだけどー
女の子におさわりするにしても、発言でするのとactから定形選ぶのだと、時に理由もなくタッチしたいからする時に手軽さが違うんだよね→
(92) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 10:55:06
「時に理由もなくタッチしたい」とかせくはらにゃ!!!
(93) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 10:56:08
灰で面白いこと言ってたっけな…
フェちゃーん
LW間違えたけど村殴りはなんとかなりましたー
(94) irisrod 2023/02/16(Thu) 10:57:17
(95) irisrod 2023/02/16(Thu) 10:58:07
(96) irisrod 2023/02/16(Thu) 11:01:17
奥様は素直じゃないからなぁ
昔みたいに見境無く襲って欲しいのもわかるけど、か弱い村人ちゃんだからしばらくはご容赦をー
(97) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 11:05:55
(98) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 11:06:44
言葉に妻詰まったら???連呼で誤魔化すー
昔からの癖ー
(99) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 11:08:28
(100) Palermo 2023/02/16(Thu) 11:08:49
いろいろ考えて動いてたのとか、作戦とか見られてとても興味深かったっちゃ
(101) patisserie 2023/02/16(Thu) 11:10:06
(102) Palermo 2023/02/16(Thu) 11:11:02
>>99
詰まったと言うかにゃ〜〜〜
「何言ってんだこいつ」だと言葉強いからにゃ〜〜
めっちゃ首捻ってるっていうニュアンスを込めつつ言葉の棘を抜いた出力が「????」にゃ〜〜〜
(103) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 11:11:35
>>-36
ぱわー(だいじょうぶなようにおいのりするね)
(104) Palermo 2023/02/16(Thu) 11:12:35
(105) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 11:13:10
(106) Palermo 2023/02/16(Thu) 11:14:24
胃カメラ!!
がんばれっちゃ
うちは胃カメラもバリウムも断固拒否するっちゃ(ガクブル)
(107) patisserie 2023/02/16(Thu) 11:14:38
>>-36>>104
ぱにゃーっ!(追加でお祈り
ピロリ除菌失敗からの定期検診?まあ何事もないといいにゃ〜〜
(108) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 11:15:50
>>101
灰は一部っすねぇ
長期の時はA4の紙に手書きでがりがり書きながらPCのメモ帳に文字起こして調整してますねぇ
(109) irisrod 2023/02/16(Thu) 11:17:37
(110) irisrod 2023/02/16(Thu) 11:18:20
(111) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 11:19:04
(112) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 11:19:48
>>64
私からは、やる気ないとか萎えたみたいに捉えられる発言は、思ってても表に出さないで欲しいってのだけが望み。
基本的に、皆全力でやってると私は信頼してるから、そういう水を差すような言い口はせめて灰に埋めて欲しいわって話。
(113) honya 2023/02/16(Thu) 11:19:49
(114) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 11:20:24
>>-38
そう…、
じゃああと、これだけ確認しておくと、もし、▼クリームじゃなくて、▲クリームで地上からクリームがいなくなった場合は、同じような態度にはならなかった?
そこだけ知っておきたいわ。
(115) honya 2023/02/16(Thu) 11:31:26
>>114
腸の中身全部出すための下剤がきつい
腸膨らませる為にガス入れるけどそれもお腹膨れてつらい
マジで地獄だったにゃ〜〜〜……
(116) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 11:34:45
ユリウス スイレン 嫌い。メルキオール 好き。
スイレン 吊る。
ぐらいの最終日に見えた。
(117) 那由多 2023/02/16(Thu) 11:50:31
シックス>>117
みんな大好き生クリームの名前を忘れているわよ〜♡
(118) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 11:52:48
>>117
最終日までに人間関係が出来上がってるのがこのゲーム
対人ゲームなんだから
そこで今までの人間関係に対して努力してこなかったツケを支払わされるのは当たり前
ツケを支払わせる盤面に持っていった狼陣営が上手い
それだけの話
(119) 耐久性 2023/02/16(Thu) 11:54:07
まあスイレンだけが悪いって訳でもねーと思ってるからにゃ〜
ユリウスから何回もGS出してって聞かれてるの相応に負荷になってたと思うにゃ〜〜
「そういう考え方はしてないですよ」って答えてるのにまた同じ質問飛んできたら「理解されてないわ」ってなるにゃ〜〜〜
(120) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 11:55:16
(121) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:00:13
生クリーム婆さんや、それは昨日食べたでしょ。
メルキオールの意見は否定はしないが同意もしないかな。
村陣営の勝利条件は狼を吊ることでであって、関係構築はそのための一助の認識なので。
もちろん、そこに漬け込んだ狼陣営は評価するがね。
人間関係構築しなかったから悪いみたいなことは思わない。
(122) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:01:10
(123) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 12:03:42
同志チノちゃんは100点満点でした。
パチパチパチパチ!!!!
ありがとうございました。
(124) 298en 2023/02/16(Thu) 12:04:09
>>-45
「そういう考え方をしてない」は立派な答えにゃよ?
普通にスイレンの考え方開示もあるしにゃ〜(>>1:107とか
私にすれば「そういう考え方をしていない」と言われたら別のアプローチすりゃいいだけにゃし、敢えて強い言い方をするとユリウスはそれを怠ったと言われても仕方ないにゃ〜〜
(125) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 12:05:10
(126) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:05:59
(127) Dragon 2023/02/16(Thu) 12:07:14
(128) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:07:58
>>-47
僕は2dに自分吊れと言ってるのでノーコメントw
(129) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:08:42
>>-49
どう言われても考えてないもんには考えてないからにゃ〜〜
考察って聞かれて生えてくるもんでもねーにゃ〜〜〜
つーか別にスイレンが全く悪くないとも言ってねーにゃ〜〜
私もGSとか見てないのに聞かれた時は代替物出したからにゃ〜〜それぐらいはできるやろ〜とも思ってるにゃ〜〜〜
どっちかだけが悪いんじゃなくてどっちにも悪い所はあるってのが言いたいことにゃ〜〜〜
(130) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 12:17:24
(131) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:17:30
(132) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 12:19:55
まあ、萎えたとか言ってもちゃんとメルキオールさしていたので、問題じゃないと思うかな。不快感はあるだろうけど。
萎えた!もう発言しない!で発言しなかったら問題だな。
(133) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:21:05
>>115 メロディ
たらればなので保証はできませんけど、同じようにはならなかったとは思いますね
>>116 リン
地獄の刑罰並みですねぇ、、
世の中には知らないことがまだまだ沢山ある
>>-40 メルキ
ん〜、、言ってることは分かってますけど、私が伝えてることってそこじゃなくて、
ユリウスの大前提の部分を否定する/できるであろうメルキが、その話を継続してしまってることがおかしいよね、って話なのでな
その点が伝わってないなら仕方ないよね、と思ってますし、今のメルキのような捉え方をしてるんだろうなぁとは思ってますよ
ここら辺が明確なズレなわけですが、まあまあ
(134) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 12:21:11
>>133はちょい修正
メルキオールさしてなくても、参加姿勢はあったから問題ない、だな。
(135) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:24:21
無能な村共がクリーム吊るしたので萎えました
みたいに言ってるように聞こえるのが癇に障るのよ。
じゃあ吊らない進行になるための努力をどれだけしたか? って私は思うからね。
(136) honya 2023/02/16(Thu) 12:25:38
>>-39>>-41 ユリウス
相変わらずゴミみたいなコアしてて、リコールする時間無かったんでまあ、、
言葉の柔らかさはそうかもしれないですねぇ
あとなんか、降って湧いてきたかのようなメルキのそれは返した方がいいの?
(137) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 12:25:47
(138) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:26:47
分かってもらえないなら分かってもらうしか方法はなく
分かってもらうことを自分から行動しない選択肢を取ったなら、もうその時点でこの話は終わりだと思うよ
相手が分かってあげる行動をしてたとしてもね
こうして欲しかったって要望が出るのは仕方ないけど、こうすべきだったって話はその行動をとってない人が自責から改善を望まない限り的外れかな
対人ゲーだからこれ
そこ含めて自由だと思ってる
(139) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/16(Thu) 12:28:45
癇に障ったから殴ってもいい、みたいな感覚はわからないな。
(140) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:28:55
(141) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:31:01
正味「私は自分のやりたいことを実現するために頑張ってるのに、お前はただ口で言うだけで頑張ってないんだから、文句なんて言うんじゃねえよ」に聞こえてしまう背景はあるので、まあ相容れないだろうなぁって諦めてますし、何か反論する気もないです
メルキの>>-61下段もその通りなので、ユリウス宛>>25下段のお気持ちです
(142) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 12:32:51
嘘です。
殴りたい衝動はわかる。
が、正直なぁってなところかな。
このゲームで不快感にならない方が難しいし。
ドカポンとか桃鉄とかの類。
(143) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:34:22
ハリちゃん信用勝負勝たせようと動きまくってましたからね
まぁちょっと足りないかと思ってたら▲アリちゃんだったのでこの辺はご主人様のぱにゃーですねぇ
(144) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:35:16
(145) 逆凪 2023/02/16(Thu) 12:36:10
>>140
だって村ルールに
煽りや相手が不快になるような言葉はお控え下さい。
って書いてあるじゃない。
少なくとも私には、村が情けないのでやる気出ませんって言われてるみたいで非常に不快だったわ。
(146) honya 2023/02/16(Thu) 12:36:38
(147) J0920 2023/02/16(Thu) 12:37:27
>>143
わざわざ表で萎え発言を出さなくてもいいじゃない。
萎え発言見て嬉しく感じる人なんてほとんど居ないんだから。
避けられる不快発言だったでしょ、アレ。
(148) honya 2023/02/16(Thu) 12:38:41
(149) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 12:38:42
まあ、私は私のやったことについてどうこう言われても自責の念には駆られませんし、次の村で全然違う私がいても、改善されたとかではなくそういうキャラクターで村に臨んでるだけなので、この村に適合出来ない私で入ってしまってごめんな、としか言えないんですよね
ので、ご意見あればそれは聞きますし、返答が必要なら返します、っていうスタンスで居ます
不快な思いをさせてるのは申し訳ないですけど、ね
(150) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 12:39:46
>>146
はっはっは。
じゃあ、メロディとメルキオールの発言は不快ですとか言ってみる?
それはルールを盾にスイレンを殴りつけてもよいように解釈してると思う。
(151) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:40:52
(152) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:42:28
>>151
村ルールなんて関係ない、守る必要ないって言ってるように聞こえるけど?
(153) honya 2023/02/16(Thu) 12:43:14
変な方向に思考が走ったのは全部[キャロル]のせい。
だから僕は悪くない。
(154) 那由多 2023/02/16(Thu) 12:44:10
私の正直な気持ちいうとにゃ〜〜
他人の感情とかに反応して怒る、それが良く分からんにゃ〜〜
怒るって相応にエネルギー要るだろうに良くやるにゃ〜〜〜
(155) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 12:44:10
>>*9
無いと思ってもそこは狂人ですからね
唐突に終わるのは常に警戒してたので怖いものは怖くて夢に出てきて普通に怖かったですねぇ
(156) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:44:17
(157) トラスト 2023/02/16(Thu) 12:45:18
昼間からレモンティー飲んでクッキーばりばりしながら見てる
ちなみにクッキーには牛が描かれてる
生産してくれてありがとな
(158) J0920 2023/02/16(Thu) 12:46:44
みんな消化不良なのよ〜♡
あっ!見て♡
隣にG16が!
┗( ◜ o ◝)┛<ジィ………
(159) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 12:46:45
(160) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 12:47:07
(161) kou 2023/02/16(Thu) 12:47:48
>>155
私とメルキオールにしか分かんないのかもしれないわね。
それこそ、スイレンのことを分かるのが一部だったのと同じで。
(162) honya 2023/02/16(Thu) 12:48:06
(163) J0920 2023/02/16(Thu) 12:48:12
(164) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 12:48:13
なんだかんだみんなこのゲーム大好きなのが伝わってきておじちゃんは嬉しいよ
(165) kou 2023/02/16(Thu) 12:48:46
(166) トラスト 2023/02/16(Thu) 12:48:47
(167) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/16(Thu) 12:50:00
>>-70
議論の末エスカレートして結果的に不快な発言になるのと、明らかに意図的な煽り(クリーム吊るすような村ども)が同列なわけないでしょ。
守ろうと思えば余計な煽り入れなきゃいいだけの事なんだから。
(168) honya 2023/02/16(Thu) 12:50:08
(169) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:51:06
>>158
チーズケーキとホットロイヤルミルクティでも差し入れたい気分よ♡**
(170) akahige3 2023/02/16(Thu) 12:51:08
みんな、夕日の土手で話し合いして、言いたいこと言うっちゃ
言いたいこと言ったら、ノーサイドでいこうっちゃ
そして、どうしたら村が勝てたのか、どうしたら真相を見抜けたのか、狼陣営のここが良かった、村陣営のここが惜しかったとか、感想戦するっちゃ
(171) patisserie 2023/02/16(Thu) 12:51:11
まぁちょっと大人しくしとくのよ〜。
言いたいことは言った方がいいしね。
何か聞きたいことがあれば呼んでもらえると。
(172) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 12:52:18
>>*13
占噛みからフェちゃん自吊り
霊噛みからハリちゃん破綻
狂人に対するスパルタが凄いと思いましたねぇ…狂人アピール足りてない?って本気で心配なりましたよ
(173) irisrod 2023/02/16(Thu) 12:53:06
じゃあ、スイレンがどう思って発言したか聞かないとね。
【クリーム吊るすような村】
という発言に、味方の失敗を嘲笑する、煽る以外のどんな意図があってこの表現をチョイスしたの?
嘲る気も罵る気も煽る気も一切なかったと言える?
(174) honya 2023/02/16(Thu) 12:53:16
(175) kou 2023/02/16(Thu) 12:53:54
(176) 逆凪 2023/02/16(Thu) 12:54:50
>>-71
いやいや、マジな話ね。マジで分からんのよね。
「こういう原理なんだろうな」って理屈は頭にはあるけど、理屈で考えてるだけであって体感としてはマジでわからん。
(177) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 12:55:07
(178) 逆凪 2023/02/16(Thu) 12:55:14
(179) honya 2023/02/16(Thu) 12:56:03
>>176リス
あ! 直ってるっちゃ!
ありがとうっちゃ
リスたん、有能だっちゃ
(180) patisserie 2023/02/16(Thu) 12:56:13
>>179
可愛く言えば許されると思うなよ…❤
おかわりもしていいからな…❤
(181) kou 2023/02/16(Thu) 12:58:00
>>-74
それなら分かるにゃ〜〜
言葉は選んでなんぼにゃ〜〜これ言葉で遊ぶゲームにゃ〜〜
(182) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 12:58:52
パパー、キャロル手ぶくろ欲しいー
唐突に村の名前を思い出した
(183) トラスト 2023/02/16(Thu) 12:59:54
私への不満由来で他の人が喧嘩になるのはちょっとな、、
メルキとメロディは何があるなら私の青鳥に投げてくれんかね
@k__itaso 置いとくので
(184) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 13:06:27
(185) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 13:08:54
あ、メルキ引っ込んだ……
まあ冷静になれたならいいんだけどさ
>>-77
悪かったね
正直そろそろスイレン云々終わらせたかったんで無理やりヘイト操作したとこはある
(186) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 13:09:22
>>*14
このスパルタご主人様!!
メルちゃん狼3割無いくらいのケアにどれだけ考えたか!!
(187) irisrod 2023/02/16(Thu) 13:09:45
ちょっと仕事中にサボってさっきまで返してて、今チラ見なのですぐに返答できるわけではないから、そこはごめんなんだけど、あれば青鳥でお願いします
(188) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 13:10:11
そうそう
村建て様がどなたか存じませんが枠を広げていただき
楽しく見学させていただきました、ありがとうございます
(189) トラスト 2023/02/16(Thu) 13:12:25
>>*15
いやほんと狂人位置把握しててこの噛みは凄いよ
(190) irisrod 2023/02/16(Thu) 13:15:25
これは真面目な話、ルール云々の話題まで出ちゃうとさ。(メルキオールが持ち出した訳じゃないけどね
ルール運用するのは我々ではなく国主様達運営側なんだよね。だからマナーを超えてルールに抵触するとかの話になると国主様に報告あげる話になる。
(てか多分国主様見てる)
メロディとかメルキオールがスイレンに不快感を感じたのはまあそれはそれで個人の感情なので関与するところではないけどさ、萎えて凸死したとかでもない限りは「個人間」で済ませる話ではあったと思うのよね。
まーだからといって別の話題で炎上させて話題逸らそうってのも乱暴すぎたね!悪かったわ!
(191) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 13:21:25
>>*16
最終日ユリちゃんメルちゃんで狼CO合戦されると苦しいの判断が常に合ってねぇ…。メロちゃん残ししてくれるほど狂人把握されてる盤面に見えてなかったよ!!
まぁあの日は▼チノ強かったよ。ユリちゃんとの選択くらいだったから死にに行くムーブがハマったかなぁと
(192) irisrod 2023/02/16(Thu) 13:26:34
いらねーよ!長期で真占い守れたこと1度もないんだわ!
(193) J0920 2023/02/16(Thu) 13:29:13
>>-87
我々はルール違反かどうかを判断をする側ではないからにゃ〜〜
NGってよりは「ルール云々はそもそも持ち出さない方がいい」って思ってるし、それでもその辺り触れるなら「ルールに反してるのでは」じゃなくて「ルールに反しない様にはこうした方がいいかもね」って言い方が丸いんじゃねーかって私は思ってるにゃ〜〜
まあお返事だけしてここまでにしとくにゃ〜〜
(194) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 13:42:23
>>*19
そこも難しいとこなんですよねぇ…。
実質C狂並に繋がれることはほぼない
だからやっぱ潜伏狂人はダメだ
(195) irisrod 2023/02/16(Thu) 13:43:23
人を煽って遊んでたとかいうシックスに村ルールの話するの無駄すぎるやで
(196) 幻日 2023/02/16(Thu) 13:46:53
>>-30
そう何度もあってたまるかい
何戦か潜ったら体積ゼロになってしまいますわよ
>>80気付かれてなかったwやっほーお元気?
(197) 幻日 2023/02/16(Thu) 13:47:42
ユリウスの>>-74の出し方なら問題ねーとは思うけどにゃ〜〜
ま、我々は「場所を借りて楽しませてもらってる」って事は忘れんようにしたいにゃ〜〜〜
マナーを守って楽しい人狼!
はいこの話おわりにゃ!(強引
(198) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 13:49:37
(199) 那由多 2023/02/16(Thu) 13:50:35
もしチノが最終日に残ってたら、メロディを噛まずに残したっちゃかね
チノ→▼メロディにしといて、メルキオールもそこに▼しとく
狼CO合戦はあったっちゃか?
なかったっちゃかね
チノも狼CO合戦に参加してたらおもしろそうだったっちゃ
(200) patisserie 2023/02/16(Thu) 13:51:21
アメリアとは墓下で改善策について話したから次のアメリアに期待にゃ!!
(201) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 13:53:22
>>6:+301これはルール違反宣言以外の何物でもないのでは?(まがお)
ともあれわたくし有罪なので、必要な処罰は受けますわ。
どの村建様の村か把握するのが得意ではないので、必要であればブラックリストで弾いていただけると。
(202) 幻日 2023/02/16(Thu) 13:57:23
>>202 艶
せーい。まだ俺は一緒に遊びたいぞ。
まあ、Yもやべーけどさ。
国主さんの気持ちも考えようぜ、な。
(203) ruda 2023/02/16(Thu) 14:01:49
そもそも狼が狂人誤認したら大惨事だからにゃ〜〜
ハマれば強いのはそうだけどハマらんリスクがやべーにゃ〜〜
(204) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 14:03:01
Cで潜狂は事故はなくても有効性もその分落ちる印象にゃ〜〜
ただの劣化潜伏狼になりがちにゃ
(205) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 14:04:28
(206) irisrod 2023/02/16(Thu) 14:12:28
>>-94メルキオール
ふむふむっちゃ
なるほどっちゃ
チノの狂人CO
その未来も見てみたかったっちゃね
7d▼スイレンなら▲ユリウスもあったかもっちゃ?
さすがにそれはないっちゃかね
チノ狂人ほぼほぼ確信だったと思うっちゃけど、万が一があるから狼COからのPPにはならないだろうっちゃし
(207) patisserie 2023/02/16(Thu) 14:15:17
>>-102メルキオール
わぁ〜それはとってもおもしろそうだったっちゃ!
チノの灰見たっちゃけど、最後までユリウスご主人視してたから、そんな最終日が来たらどんなことになっていたか、想像するだけで、うちわくわくするっちゃ♪
(208) patisserie 2023/02/16(Thu) 14:23:38
(209) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/16(Thu) 14:25:11
(210) irisrod 2023/02/16(Thu) 14:26:09
潜伏狂人にトラウマ……なにがあったっちゃ
トラウマほどじゃないっちゃけど、うちも狼の時に吊られそうになって狩人騙りしたら、潜伏狂人が対抗してきて、吊られて負けたことがあるっちゃ
(211) patisserie 2023/02/16(Thu) 14:28:23
チノ君が狼COしてもあんまり意味なくない?
メロディはフェゴール君吊ってるからないし、僕が狂人に見えてる主張するのかな?
(212) 耐久性 2023/02/16(Thu) 14:28:55
>>212
真アピ合戦で優劣をつける
メロディに投票された方が勝ち
(213) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/16(Thu) 14:31:14
狼COの意図をメロちゃんに考えさせて負荷かけさせる動きですね
まぁ結論はただのppなんですが
(214) irisrod 2023/02/16(Thu) 14:36:45
んまあPPならとっとと処してくれよって僕村なら考えるけどもw
(215) 逆凪 2023/02/16(Thu) 14:39:57
(216) 逆凪 2023/02/16(Thu) 14:45:59
>>-110メルキオール
うち、鼻が利くっちゃよ
ずっとメルキオールの判定見せて欲しかったっちゃのに、全然見せてくれなかったっちゃから、ずっと希望出し続けるしかなかったっちゃ
(217) patisserie 2023/02/16(Thu) 14:56:54
>>113>>-38>>115スイレンに対して言いたいことはここで完結してて、スイレンに対して発言の意図を聞いたのは、>>-73の、スイレンが不快にさせる意図があったと思えない、に対して、本人の見解聞かなきゃ分からんよねって事で振ってる話だから、>>184>>174
これにYES/NOで答えてもらうだけでいいのよ、私はね。
(218) honya 2023/02/16(Thu) 15:16:06
質問の体裁はとっているけど、>>134で▲クリームなら同じ態度を取らなかったと思うと言っていることから、スイレンの発言は理解者が居なくなったことへの嘆きではなく、理解者クリームを吊るした村に対する悪意的な感情の発露、つまり悪意で落としたものなのは間違いないから、どのみちYESとしか言いようがないんだけどね。
(219) honya 2023/02/16(Thu) 15:25:41
(220) 298en 2023/02/16(Thu) 15:36:48
(221) 逆凪 2023/02/16(Thu) 15:39:36
(222) 逆凪 2023/02/16(Thu) 15:39:59
(223) 耐久性 2023/02/16(Thu) 15:40:50
正気の沙汰じゃねえ…の気持ちで話してはいますが、他人を不快にさせるつもりでは話してないですね
ただし、それを悪意的と言うならそうなんだろうと思いますし、メロディの中で[スイレンが他灰に向けて不快にさせたいつもりで話してる]と思うのなら、受け取り手の気持ちに配慮すべきだったのかもしれませんね
(224) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 15:41:21
ただまあ最終日に関して言うなら、結局こうなるやん、、とは思ってたので、愚痴っぽくなったのは否定しません
(225) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 15:43:12
もうルッツに捕まっていたのか。
さようなら俺。
きっと全ての針を落とされてモグラとなるのでしょう。
(226) 298en 2023/02/16(Thu) 15:59:16
(227) 逆凪 2023/02/16(Thu) 16:02:24
>>224
普通に考えて、君たち正気の沙汰じゃないよって後から言われて、言われた方が嬉しいか嬉しくないかくらい分からない?
(228) honya 2023/02/16(Thu) 16:02:53
(229) irisrod 2023/02/16(Thu) 16:06:37
>>-114メルキオール
正直な話、うちは人狼の生態を研究してるっちゃ
まだ見習いだけどっちゃ
メルキオールはその生態に合致してたっちゃので、メルキオール希望待ったなしだったっちゃ
2騙りは想定外だったっちゃので、今回の赤ログもめっちゃ勉強になったっちゃ
狼陣営が一致団結して勝つための動きをしてたっちゃね
強かったっちゃ
小喉だと、囁きptも少ないっちゃね
少ないptの中で、きちんと相談して、メルキオールを生かすために動いていたのが印象的だったっちゃ
ハリネズミ偽確の時も、メルキオールから>>5:*38>>5:*39こういうのちゃんと伝えてるところとか好感っちゃし、こういう作戦会議って大事だと思うっちゃ
(230) patisserie 2023/02/16(Thu) 16:14:46
偽確劇場って狂人のほうが力入りがちな傾向ある気はするんだけど……
あとメロディはそろそろその辺にした方が……
これ以上言葉重ねてもスイレン側も言う事言った感あるし。
(231) 逆凪 2023/02/16(Thu) 16:19:07
ゴボウ(元ハリネズミ)シバきあい対決〜〜!!! cv浜田
(232) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 16:20:04
基本的にG16なんてくっそ村人有利だからね
何かしらパンチを効かせないといけないんだけど今回はメルちゃんが単体化物にアシスト3人が噛み合った結果な感じするなあ
(233) irisrod 2023/02/16(Thu) 16:35:45
(234) irisrod 2023/02/16(Thu) 16:37:38
>>*22
まぁ狂人は一番得意な役職なので
村人レベル1換算すると狼レベル5狂人レベル10くらい差がある
(235) irisrod 2023/02/16(Thu) 16:45:26
>>231
言った方は軽い気持ちで言ったつもりでも、言われた方はそうとは限らないってことさえ、今のほんの1割でも考えてくれるようになれば、せめてそれくらいでも思いやってくれたら、もうそれでいいわ。
そんなことするつもりありませんって言うなら、私の中でそういう人として片付けておく。
というわけでろぐ汚しごめんなさい。
(236) honya 2023/02/16(Thu) 16:48:25
>>-109
これは猫 猫か……?(なでもふ)
>>-119
元気じゃない!!
これはスイレンロールも作らないといけないですわね(おふとんを巻き付けつつ)
(237) 幻日 2023/02/16(Thu) 16:53:01
>>228>>236 メロディ
>>236の意味合いであれば既に受け取っています
メルキの>>-67に連なる内容だとは思いますが、それを含めたのが村内キャラクターだと思ってるし、RPとしてはそうあるべきだと考えてしまう事実は変わらない/変えられないので、私からの回答は、次回以降に意識付けしてのキャラクター設定をします、となりますね
(238) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 17:01:41
>>237 アメリア
みんなロールされた方がいいのかもしれない、、アメリアロール
(239) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 17:03:08
>>-125
始めたときから人外PLなので中身透けると死にます
(240) irisrod 2023/02/16(Thu) 17:10:26
(241) Palermo 2023/02/16(Thu) 17:17:43
(冗談はともかく皆それぞれに気持ちの整理がつくといいなぁとは思ってる)(ログ汚し云々は気にせず)
(242) Palermo 2023/02/16(Thu) 17:19:07
とりあえず客からのでんわならなくなったから、
一休憩。
なんか一番戦績浅そうな俺から
諸先輩方に質問だ。
@どこら辺が狼らしかった
A俺は対話ゴリラで質問魔なんだよな。で動きと一貫性から
色をとるんだが、水みたいな盤面派をどう見分けるか
皆の取り方を教えてくれ。
Bやっぱ感情的になったら負けだと思うか?
とりあえずこの3点聞きたいな。
なんか墓下特にリンとか俺を狼推しして、
チノは俺を主人誤認してるからな。
白くない自覚はあったが、潜狂に誤認される
ほどとは思ってなかったわ。
(243) ruda 2023/02/16(Thu) 17:41:35
思考変える気がないのに口では考えると言ってる事。
リアル情報出した事
盤面とか知らないから別で取る
感情的になる相手は村陣営。狼陣営相手に感情的になった事ないかな。
(244) 那由多 2023/02/16(Thu) 17:57:37
なんか珍しく早く帰れることになった(帰宅後にやることあるけど)
(245) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 18:00:27
@分かんない
A理解出来ないと諦めて能力処理かけるか、一生放置する
B感情も武器だとは思ってはいる、使い方次第
(246) k__jinrou 2023/02/16(Thu) 18:02:30
ユリウスに盤面狼はあったけどそれはユリウスの問題じゃないからおいといてー
狼ワード、は多かったよー
それと、その立場にいる狼がやりたがるような言動もー
(247) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:02:59
小学生六年生から周りが馬鹿らしく感じ感情が薄れて行く
今はほとんど残っていない
機会みたいなものだ
冷たい自分をみると悲しくなる
(248) kou 2023/02/16(Thu) 18:04:07
>>-132 賢
んー盤面屋が喋れないと誤解与えたのは悪い。
でもな2日目からの処理ルートでって更新もない
gsもない。黒白つけてないとか言われるとなぁ。
なんかボロ出すの恐れて言い訳にしてんじゃねえか。
つかその理由で殺されかけまくったわけだからな。
まあ俺の▼希望見ればわかると思うが。
成果か...なかったし、最終日見直す際がむしゃらさがなぁ。
俺には拾えなかった。これは俺のスキル不足と濁りが
あったな。あと>>33でコピペか?
最終日来る事知ってたな!やっぱり黒みたいなくそ推理
しちまってたな。
(249) ruda 2023/02/16(Thu) 18:04:14
(250) 那由多 2023/02/16(Thu) 18:06:48
>>1:120とかスキル考察や発言力をスイレン基準で仕分けた結果だよね
単体見てる証拠
スイレンを見分けたいなら、自分をスイレン基準に合わせて出すものの作為を探れば良いと思うよ
ただこれも結局は自分が考えるスイレンと差が出るかどうかになってしまうから、経験なりで他人の考え方を理解する力を養えば良いと思う
それが苦手だったりコスパが悪く感じるならさっさと処理回すのも合理的だよね
(251) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/16(Thu) 18:06:48
感情的になって得になる事は少ないねー
人類が地球を支配するに至った大きな要因の1つは極めて高い知性なのにその武器を腐らせるからー
同じ感情でも、理性の支配の下ならば有利に扱う事もできるしね〜
(252) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:07:28
単体も盤面もどっちもやるのが普通で、スイレンもどっちもやってるから、取れそうな所をスイレンのログ見て考えてみたら良いと思う
(253) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/16(Thu) 18:09:47
>>243
@終盤の考える仕草がポーズに見えていたこと
A盤面タイプの方は私もよくわかりませんです
B同じ人間が相手が向こう側にいることを忘れないで、とか言いますけどちょっと理想論というか、人間がやる遊びな以上、何かのひょうしに感情的になるのは仕方ないと思ってます。勝ち負けでなく
(254) トラスト 2023/02/16(Thu) 18:11:18
対スイレンはビフテキが墓で議題出してた時に皆反応してたし、当時には直接的な回答ができなかったぼくも昨日にはできてたから多少の参考にはなるかもー
(255) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:13:01
>>243
@GSの位置取りがLWのそれだったって感じですねぇ
後はフェちゃんとハリちゃんの動きから狼予想してましたね
それこそSGにするにはあからさま過ぎるって言う評価
単体の発言ならそれほど狼目はなかったかな。
Aスイちゃんは初日で村拾ってた人なんで何とも言えないんだけど、質問特化ならそれに特化した方が良いと思うよ
色々やると全部器用貧乏になっちゃってそれこそ全部やることになるんだけどこの小喉で!?ってなるからしんどいよ
B人間のするゲームに感情的にならない人はいないので
特にやりたくてやってて感情的になることを否定して負けというのは言い過ぎだと思う。
まぁゲームの性質上ある程度偽装できた方が良いと思いますねぇ
(256) irisrod 2023/02/16(Thu) 18:14:44
>>82 奥様(下段)
ちなみにプロでの肩書きのオヤジギャグとワンピネタでたぶん狂人だなくらいにはあたりがついてたよー
(257) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:15:57
まじめに3日目までのスイレンの対灰を見る限り、スイレンを灰のまま残すのは最後かその前くらいに吊ります宣言に半ば等しいと思うよー
(258) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:19:56
>>243
@序盤は無色。笛の白打ちから白置いたので私からは特になし。
A>>-132やっぱりこれが1つ。
ただ、今回私が盤屋的に進行強引にしたから、水の思う進行になってないので判断は難しいわね。
そういう時は、盤屋なら誰しも自分の理想の盤面を描いてるはずだから、その盤面になるようどれだけ熱量を感じたかで判断するんだけど、この基準だと水は私の中では灰の域を出ないのよね。
Bなんで負けなのか分からない
(259) honya 2023/02/16(Thu) 18:21:48
(260) kou 2023/02/16(Thu) 18:22:03
>>-137
スイレン理解できる派ではないな。
単に経験則から村置いただけ。
クリームのスイレン村発言、全く理解できていないし。
(261) 那由多 2023/02/16(Thu) 18:22:42
そうだなぁ
今回はアル・シラ銀行は空だからもっと普通の話でもしようか
(262) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:22:58
>>#0 村建てさん
寛大なお言葉誠に感謝致します。
参加頻度の少ないPLではありますが、
経験にし活かしたく思っております。
有意義な時間だったし、今もそうだと
思っております。
色々ありがとうございます。
(263) ruda 2023/02/16(Thu) 18:22:58
(264) irisrod 2023/02/16(Thu) 18:23:35
(265) トラスト 2023/02/16(Thu) 18:24:12
(266) irisrod 2023/02/16(Thu) 18:26:35
(267) トラスト 2023/02/16(Thu) 18:30:08
これはネットにあげたくないマル秘情報なんだけど
C狂って美味しいよ
(268) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:31:42
素狂人が一番好きです。
下手な能力は対策されすぎてる
単純な狂人が一番強いよ、起源にて最強よ
(269) irisrod 2023/02/16(Thu) 18:32:35
そんなよっぽどでないと見抜かれてないならC狂編成もっと村勝ってるよ
(270) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:34:37
>>270
あ、Cを生かした策はって意味です
普通に灰狼が強けりゃ勝つし、占狩と村の相性が悪けりゃ村負けるさ
(271) 耐久性 2023/02/16(Thu) 18:37:51
それ人狼が原因ならある意味安心なんだけどコロナとか中毒とかヤバいものじゃないよねー?
(272) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:39:28
まずもって白人外の潜伏って負荷に対してメリットが釣り合ってない
ホント駄目だよ潜伏狂人は
(273) irisrod 2023/02/16(Thu) 18:39:33
(274) kou 2023/02/16(Thu) 18:40:17
(275) irisrod 2023/02/16(Thu) 18:41:10
村で勝った村より人外で滅ぼした村のが中毒性ダンチだから仕方ない
(276) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 18:42:15
(277) kou 2023/02/16(Thu) 18:45:47
(278) irisrod 2023/02/16(Thu) 18:53:32
(279) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 18:53:58
>>#0>>#1
感謝いたしますわ
色々と申し訳ありませんでした。
村建てさんもお疲れ様ですのよ
(280) 幻日 2023/02/16(Thu) 18:54:51
(281) 幻日 2023/02/16(Thu) 18:55:17
>>-155寝ろ寝ろですわ〜二重にロールしてしまいますわよ〜
(282) 幻日 2023/02/16(Thu) 18:56:04
(283) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 18:58:31
>>-150
リアル優先を心がけてるからな。
おれだけじゃなく皆の。
これ壊したら元もこもない。
いま説得力皆無だが。
>>282
家族の飯作って、風呂入ったらそのまま寝るわ。おやすみ。
(284) ruda 2023/02/16(Thu) 19:01:27
>>-135
「笛差し出したのが意味わからない」
ぼくの知る限りこの言葉には5つの解釈やパターーンがあって
@本当に理由が1つも思い浮かばない
A思い当たる理由はいくつかあるがどれが正しいかわからない
Bどう考えても愚策なのに混乱状態
C(狼による)これは意味だからこういうことだ。と誘導狙い
Dただの村アピ
(285) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:03:02
たぶんBメインで@含みなんだったと思うけど
でもやってきたって事は自分が間違ってる取っ掛かりで、考えてたならAの痕跡が出たり増やそうとする意思、
その振り返りとか再考が(見てる限りは)なく、わからないと言ってるだけのところとかはかなり疑わしかったね
わからないって口にしてもそれで考察が進むでもないし、CやD狙いの狼なんじゃって疑惑が高まる
とりあえずぼくはそうだった
喉を使ってそれを発言するほど悩んでたのに、>>7:0で急にこれだって自信ありに主張してきたのも助長して
だからB@だったなら
逆にそれでどんな効果があるのかを聞いたり考えたり、その上で実用性考慮外の仮説だから他の人はどう考えるのかでAの質問が出たりしてれば、CやDっぽさがなくて普通に村人に見えたかもしれないね
(286) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:03:18
(287) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:03:25
(288) 風鳴感 2023/02/16(Thu) 19:04:43
やっぱ振り上げた拳をチノの顔面に叩き込めばよかったにゃ〜〜
(289) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 19:07:24
是非ぼくの配下にほしいくらいだ
あ、潜伏したら死刑ね
(290) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:07:31
>>289
あれはホント危なかった
潜伏狂人は耐久値低いから殴られるとすぐ吊られちゃう
あんまり耐久値上げると最後自吊りが出来なくなるからバランスが難しい
(291) irisrod 2023/02/16(Thu) 19:09:16
(292) 風鳴感 2023/02/16(Thu) 19:09:17
(293) irisrod 2023/02/16(Thu) 19:10:46
(294) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:11:26
>>292
ありがとうルッツ!
僕らのハリネズミ君を幸せにしてくれよ(売却
(295) 耐久性 2023/02/16(Thu) 19:12:08
確定なんてさせたら司法が保護する死刑で済むわけないじゃない
非合法全振りに生まれた事を後悔させながら死んでもらうよ
(296) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:13:46
>>292
ありがとう
ハリちゃんをよろしくお願いします
(297) irisrod 2023/02/16(Thu) 19:14:04
>>291
視点思考の操作してんの見えたからにゃ〜〜
>>1:48の思考する奴がスイレンに関して全く触れんとかあり得んにゃ〜〜
(298) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 19:14:56
>>-161
いやー、チノは占う気無くて吊る気だったからにゃ〜
(メロディ確白で単純に日和った
(299) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 19:16:16
売られたァー!?
待て、待つんだ。身内切りはあまり良くない手だ。
考え直してくれ。せめて霊ロラしようじゃないか。
(300) 298en 2023/02/16(Thu) 19:18:10
>>300
この「これから煮るなり焼くなり好きにされる」3秒手前じわる
(301) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:21:03
チノちゃん!?チノちゃんまで俺を売るというのか!!
同志の革命の炎はどこへ行ったんだ
(302) 298en 2023/02/16(Thu) 19:21:21
>>300
だってもう後ろに…ルッツの手が……
可哀想に、もう助からない
幸せにしてくれるようお願いしておくしかない…
非力なLwですまない……
(303) 耐久性 2023/02/16(Thu) 19:21:36
(304) 風鳴感 2023/02/16(Thu) 19:22:27
(305) irisrod 2023/02/16(Thu) 19:24:51
ほんとよくそれ伝わったと思うにゃ〜〜〜
どのあたりが狂アピなのかよくわからんにゃ
(306) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 19:27:01
「どう見ても狂人出てると思うので」「灰詰めたいですぅ…。」
この二つの狂アピです
狂人が出てないことを知っている。
騙り狼を処刑から避けたい。
霊ロラの意思がない。
って言うのをアピってます。
(307) irisrod 2023/02/16(Thu) 19:29:14
どう見ても狂人出てると思うので
これ素村や狩人から出るにしては、わざとらしいなはあったけどねー
ぼくは>>3:+94由来に取ったけどー
(308) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:29:20
>>305
同志フェゴール君超有能
改めて見ると10分は草
>>306
どう見ても狂人が騙ってるの部分だね
(309) 耐久性 2023/02/16(Thu) 19:30:07
奥様がこれ伝わらないとは言わせない
狂人PLでしょ嘘はダメ
(310) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:30:51
>>308
狂人が潜伏してる事を知らないとちょい変だなぁ、慣れてないのかな位でスルーしちゃうよな
(311) 耐久性 2023/02/16(Thu) 19:32:49
飯出来た。
一つ聞きたいんだが、針の初日の霊入れたのって
ミス。スライドにも見えないしco回し頼むわを間違えたかなと考えたけど。
(312) ruda 2023/02/16(Thu) 19:32:53
>>311
うん
あとほら、初心者が背伸びして丁寧な言い方してるけど丁寧すぎたり失念箇所があって歪になっててちょっとほっこりするようなアレ
(313) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:35:31
>>313
まぁほら初心者ですからね!戦歴見てよ!!まだ初心者マーク取れないよ!!
(314) irisrod 2023/02/16(Thu) 19:39:30
(315) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:41:41
(316) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 19:42:28
>>313
チノ君のキャラだから許される立ち回りだな
僕なら許されない気がする
>>314
人外PLが嘘ついてる……
(317) 耐久性 2023/02/16(Thu) 19:42:36
まず潜狂しねーから狂人アピの手法は理解の埒外だったにゃ〜〜
2騙り知ってる狼側からするとなるほどにゃ〜。
確かに2-2ぐらいで「どう見ても」とか普通は言わんかにゃ〜〜
(318) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 19:43:50
(319) 風鳴感 2023/02/16(Thu) 19:45:55
ホ、ホカノアカ…?シラナイコトバデスネ…
まぁ真面目な話この国はこれしか垢ないですね
一応出身のIJTからリア国、ぐた国、瓜科国とかは行ったかなぁ…。
(320) irisrod 2023/02/16(Thu) 19:49:40
>>*30 ハリネズミ
ハリネズミの身体が重そうだから、
ハリとネズミの部分を切り離しましょうね。
ネズミはその後に解放済してあげる。
(321) 風鳴感 2023/02/16(Thu) 19:51:38
ユリウス>>312
すでに記憶が薄れていますが、なんか「初心者さんがいても良いように、何をしてほしいか(占霊の宣言)きちんと明言しないとなー」とか思っていたようです。
喉の使い方の注意喚起は、俺自身がすぐ喉を使い切ってしまうタイプだからですね。
2つの要因が悪魔合体してスライド疑惑を産んでしまったようですが、これは俺の想定外でした。次回からの課題とさせていただきます。
(322) 298en 2023/02/16(Thu) 19:56:36
チノの狂人要素
・メロディが1確対策の狂人に見えてるのに、「狂人出てると思うから灰詰め」→「次喉でメロディの狂人要素を自発的に言わない」大分主観だがどのタイミングでメロディ狂人を見たのかが不明瞭で疑わしかった。その上で、メロディは真狂待ち占1確対策の狼もありえるので、狂人要素のみ目がいってるのがちょい潜伏狂人ぽい。
・霊ロラ放置後の2日目以降▲占の時に限界まで灰を詰めて霊ロラ占い吊り。
これは真狼-真狂陣形で超デメリットを取る進行提示。▲占で狼囲われて狩が炙れた瞬間、村の希望が消える。本人の考えはわからんが、"狂人が出てる故の灰詰めメリット"みたいなのは提示できてないと思う。
(323) J0920 2023/02/16(Thu) 19:56:46
途中でフェゴール残す代わりに▼ハリネズミとかは、見えてない潜伏狂人がやりにくいけど通らない行動(推定)とかをあえて取ってるのかなあみたいなのは思ったな。
潜伏狂人はアピールしたら後は「潜伏狂人って言った奴にイチャモンつけれる要素と村殺しと狩炙り」を順番にやっとけばいいかな〜ってのが俺の考えだからそう思った。
(324) J0920 2023/02/16(Thu) 19:58:32
(325) irisrod 2023/02/16(Thu) 20:01:15
待て、待って、これ違うヤンデレじゃない、監禁...猟奇......[発言はここで途切れている]
(326) 298en 2023/02/16(Thu) 20:07:16
(327) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 20:07:23
(328) S-Y-F 2023/02/16(Thu) 20:08:48
>>*32
俺が狼なら取りそうな行動をしてるから
ユリウス
2日目に占先を選択できる環境で予告されたユリウスはどれだけ白くなっても、▲占した後の灰詰め用の囲いって傷を得るから違う。2狼生存ケースなら他に狼がいるから1狼は傷を負ってもいいためセカンドウルフとして処理される可能性がある位置。
ロイ
メロディの次点指定先であることと、狼が信用勝負を捨てたことから
チノ
狂人だろう
スイレンとメルキオール様で迷った
俺の中で真狼真狼のLWってのはノリがいいけど白要素がないと不安って人が多い気がしてる。だから、新しい視点からの要素出し(メルキオール様の進行補佐とギリギリのアメリア真見てるアピ)を警戒した。あとは俺の狂人視に対して否定しに来た所をプラスしてメルキオール様かな。
(329) J0920 2023/02/16(Thu) 20:24:51
こう言ってるが勿論チノを白のうち村側に見てる時もそれなりにあったから言いにくかった。俺が殴られてる側ってのが問題なんだよな。
(330) J0920 2023/02/16(Thu) 20:26:26
そもそも人外苦手PLは、灰に自分一人が残ることを良しとしないんだよな……()
(331) 幻日 2023/02/16(Thu) 20:27:45
>>-176
前村で狼が霊→占スライドから真狼狼-真にして、俺しか真狼狼を追えずに負けたから今回は許さねえからな!ってした
(332) J0920 2023/02/16(Thu) 20:27:56
>>332 たまーに唐突に昔の手順持ち出して占ロラ完遂!とかやるべきだよねえ
今の手順奇策に弱い。
(333) 逆凪 2023/02/16(Thu) 20:34:33
>>330
白取るとこはきっちり取っとかないとすぐ死にますからね
ホント潜伏狂人はダメです(念押し
(334) irisrod 2023/02/16(Thu) 20:37:06
(335) J0920 2023/02/16(Thu) 20:53:33
>>-176>>*33>>-178
私はツッコミはしてないね。
非対抗回して! に対して回さないという行動を取った時に針がどう動くか見ようと思って回さずに他の浮上を待った形。
(336) honya 2023/02/16(Thu) 20:59:01
占い噛みって点からも自発的なアピールをしに行くメルキオール様の方がありそうかもとか思ったかもしれんけど、結局これは根拠には当たらないんだよな。
チノを村狂で仕分けたように俺の中の「この陣形の○○」にピンと来たってだけだろう。多分。
(337) J0920 2023/02/16(Thu) 20:59:22
>>335 極論3DにCOすりゃ白確はするだろうから、そこで一説ぶっぱはアリかも?
(338) 逆凪 2023/02/16(Thu) 21:00:27
>>323
あぁ、そうだ。
私も筋のこの質問でチノに対して違和感抱いたんだった。
狂人絶対出てる発言と私の狂懸念。
それから、私が結局対抗非対抗保留したままなのに陣形確定発言したことも加味して、狼なら狂人が出てることが見えてる視点、真狼−真狼なら狼では無さそう、までは詰めたのよね。
だから真狼−真狼の狂位置占うなには説得力があったけど、同時に私には警戒しないんだ? っていう探りも入れてみたの。
(339) honya 2023/02/16(Thu) 21:03:17
2d独裁してよかったなら、アメリアに提案した、生と娘、どっちか吊ってどっちか統一占いさせたげるけどどっちがいい? を実践したかったのよね。
そこで占うなら生、の方を選択したのが真目かなり上がったポイント。
独裁するならリコールするぞに阻まれて諦めたけど。
(340) honya 2023/02/16(Thu) 21:06:03
(341) 幻日 2023/02/16(Thu) 21:10:12
やめるんだ、潜伏狂人対策を明日まで続けられたら対策し尽くされて次から潜伏狂人する人が困るだろ!!
(342) irisrod 2023/02/16(Thu) 21:10:16
狩人COして指定に関してはなあ
ある程度詰めてやらなきゃゲームの満足度下げるからなあ
独裁については、俺はそもそも非狂に白を当てるって考えだから100%自由にしていいって感じ。霊ロラ希望はメロディへの狩アピでやったつもりで、灰吊り自体は割と賛成だったしな。
(343) J0920 2023/02/16(Thu) 21:10:52
まとめって基本的には雑用係のことだよ
世論や民意を汲んでないと判断されれば独断なんじゃないかな
(344) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 21:11:02
(345) 耐久性 2023/02/16(Thu) 21:11:16
奇策の存在意義ってケアさせることで敵陣駅のリソースを割くことでもあるからなあ
潜伏しにくくなるのは仕方ないんじゃないか
(346) J0920 2023/02/16(Thu) 21:18:21
纏めはしないってのは単純に多数決で指定決めるつもりは無いって意思表示のつもりだったんだけど、どんなお転婆娘を想像されていたのかしら。
(347) honya 2023/02/16(Thu) 21:19:27
>>347 集計や交通整理はやらん、くらいの意かなーと。
纏めしない、と指定する、は同一発言だったから何かしら意味はあるんだろうとは思ってはいたが。
まあ。勘違いしてるっちゃしてるな。
(348) 逆凪 2023/02/16(Thu) 21:22:58
(349) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 21:25:12
前前村くらいでリコールしなかったっけ 狩人の確白……
(350) 幻日 2023/02/16(Thu) 21:26:02
急に狩人COして強引に本指定で人狼にダンクシュート決めたあの村?
(351) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 21:28:03
(352) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 21:28:32
(353) 幻日 2023/02/16(Thu) 21:30:14
私は独裁するのよ〜♡
独裁して墓穴を掘った経験があまりない気がするのよ〜♡
(354) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 21:30:32
(355) ゼルダ 2023/02/16(Thu) 21:30:58
EPでは「攻めの狩人CO」って盛り上がってたのよ〜♡
(356) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 21:34:04
独裁が悪いって言われてるのって
民意と個人のどっちのセンスが悪いかって話で、民意の方がセンスなくても村視点で落としたい所を落とせるから余縄あり環境ならリスク管理の面で優秀って話よな。
んで、そのデメリットは母数の多い民意だと狼陣営が紛れて最多得票をずらしやすい(狼陣営が処理しにくい)って話。
(357) J0920 2023/02/16(Thu) 21:37:29
ぶっちゃけ、投票数確認して上から1位〜3位くらいの中で指定したいところを落とす
これで全員ハッピーなんじゃね
俺は確白にされた悔しさを独裁で晴らすけど
(358) J0920 2023/02/16(Thu) 21:39:30
独裁をしてみるも、特に抵抗者もいなかったため、極めて平和的に進んだ回
これはこれで 多数決でも同じ結果だったのでは……?と思わんでもない
>>-194そう言われると確かに、言葉で反乱は起こしたけど、投票って実力行使したわけじゃなかったわね
指定強行されてたら投票どうなったかしら……
>>355あら〜どうしましたの〜?
(359) 幻日 2023/02/16(Thu) 21:47:16
メルキオール>>-198
そうはそうだと思ってたのよ〜♡
個人的には拡大解釈して
「統一先が多数決で決まったら絶対に従わなきゃいけない」
「そうか?」
みたいな角度の発言だったから
「独断で自由占いする占いもいる」
みたいなことが言いたかったんじゃないかと思ってるのよ〜♡
(360) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 21:50:04
(361) irisrod 2023/02/16(Thu) 21:55:37
>>-197 リス
俺はむしろ最近霊2残しにメリットを見出してるな。数値では表せないが、占霊不在で軸無しのゲームよりは議論に多少安定感が出てる気もするし。
狼陣営が早い決め打ち要求のために霊結果白白出すと、盤面情報増えるから問題ない。ただ、霊に狼がいる場合に色結果を操作してダイレクトに信用を取ろうとしてくるとだるいなあとは思う。
あと、初日の吊りがかなり非狩狙いになる。別に狩炙れてもいいけど、2,3日先の盤面を想定した進行・占結果が必要だからめんどい。
(362) J0920 2023/02/16(Thu) 21:55:56
>>-199
ですわね
Cは反乱を起こしやすい……たいへんだ……
(363) 幻日 2023/02/16(Thu) 22:01:55
(364) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 22:16:12
初日霊能決め打ち進行推進協会本部総監督みんな大好き生クリームよ〜♡
(365) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 22:19:06
メルキオール>>-204
読めると言ったら読める、でも読めないと言ったら読めない、生暖かい生クリームのような違和感を感じたのよ〜♡
(366) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 22:21:19
リス>>-205
決め打ちに成功すると噛まれてしまうのが霊の定め……
(367) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 22:23:31
(368) Mitsumith 2023/02/16(Thu) 22:44:16
狂った村が隣に立ってる
クソ参加したいけど事前申請制だった(エキサイト翻訳)
(369) J0920 2023/02/16(Thu) 22:45:26
統一占いってぐぐると2番目くらいに俺のnoteが出てくる(宣伝)
(370) J0920 2023/02/16(Thu) 22:48:39
単体で詰めていくなら自由で情報量取るより、統一による情報の深さ(確白/斑による占真贋確認)で情報処理を容易にするってのは利点だと思ってる。
昨今よく見る自由希望者が補完すれば良いってところで折り合いが付かないのは上記の考えが根底にあるからだと勝手に思ってる。
ただ、全て規定路線で決まってる進行は狼が対応しやすいってのが問題っすね。(規定路線はっきの指定独裁云々にも関わって来るんだけども)
(371) J0920 2023/02/16(Thu) 23:15:06
意図がギリギリ伝わらない可能性のある文章を書いたけど、別に誰も俺が統一否定しに来てるとは思わんだろうしええか…(俺も前参加した時とか状況見て統一希望したし)
(372) J0920 2023/02/16(Thu) 23:20:44
2-2で統一して、で、どうするの?
が一番初めに私には浮かんでくるのよ。
(373) honya 2023/02/16(Thu) 23:25:51
>>25
そう言えばこれ、スイレンがスイレンorメルキの二択を迫ってるのは分かってても、2人外生存なら
チノースイレン
チノーメルキ
がどうしても高くなってるから、確実に最終日に向かえる▼チノに逃げたのは確か。
ただ、あの日にスイレンとメルキの二択を当てるだけの議論は足りてなかったとも思うし、あの日の私ならどっち吊ってたか分かんないな。
でも、村勝つにはここで私が最終日に託さず、それこそ独裁するべきだったのかもしれないわ。
(374) honya 2023/02/16(Thu) 23:32:25
>>7:39>>7:40
チノーメルキだな、になったのはここのふたりの反応からだけど、その頃には喉枯れてたしね。
変更できなかったわ。
(375) honya 2023/02/16(Thu) 23:33:58
朝言いそびれましたが、狼陣営はおめでとうございます!
噛みが強かったに尽きると思います
狼たちだけに見せるステーキ姿〜
(376) akahige3 2023/02/16(Thu) 23:49:58
エピローグは、午前11:30くらいまで読みました
他は1・2日目と4日目を少し読みました
エピローグ感想
ユ、ユリウスの体調がぼろぼろなので超お大事に…
>>78筋
わらいましたwww
ぶも〜
>>-35血
噛みについては誰でもありうる範囲と思ってたなー
アメリア真を言いながらアメリア噛んだ賢様も範囲内
眠いので今日はここまでまた明日**
(377) akahige3 2023/02/16(Thu) 23:54:04
>>-221
一貫性は人外が一番偽装しやすいものだと思ってるのよね。
むしろ村の方が唐突にブレたりしやすいとさえ。
(378) honya 2023/02/17(Fri) 00:11:47
(379) honya 2023/02/17(Fri) 00:12:38
今村の自由占いは
わたくし噛まない選択肢すら出てくるうえ
灰1wだから視点黒も見つからず
ただただ信用勝負負けの未来があるだけなのでは……?
いやすべての自由占を否定するわけではありませんけども。
(380) 幻日 2023/02/17(Fri) 00:51:07
>>380
そういう意味では艶真視してた私が確定白になったのはある意味僥倖だったのかもしれないわ。
これもラ神の思し召しね。
(381) honya 2023/02/17(Fri) 01:03:34
>>381
本ッ当〜〜にそうですのよね
直近の運使い果たしたレベルですわ
(382) 幻日 2023/02/17(Fri) 01:12:36
>>359
ベルリンが女の子に手を出してるぼくを見たいって言ってたから白羽の矢を立てただけー
(383) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 02:06:57
おはよう牛乳 ログ読み牛歩なのよ〜
でも直近見えたから少し話すと、
私は勝ち筋が無いとは思わないかなあ
私は真狼ー真狼は追っていなかったけど「回避しなかったけど対抗と戦うのを嫌がったロイが狼!ロイを庇い続けたメルキオール狼だアア!!」ってみんなでミスリして賢様吊っても勝ちは勝ちなので(7・8日目)
「正解にたどりつけたか」では、私はNO。
ハリネズミ真狂ってドヤ顔していた自分がはずかしい…
その真要素に惹かれてクリーム吊ってしまったので、その周辺のハリネズミの発言や判定強かったわ〜
(384) akahige3 2023/02/17(Fri) 06:51:28
エピログも読み切ってないけれど、
個人的には賢様>>119の言う通りだと思うわ
わかった上で、
@自分がスイレンの色を判断する
Aスイレンの色が判断しにくいという人とも一緒に検討する
@A両方やれるようになりたいな、みたいなことは考えてて、だから墓下で一歩早く反省会していたりするのよ
(385) akahige3 2023/02/17(Fri) 06:57:18
奇策の強みは「敵陣営にケアさせない」「敵陣営の視野に入ってもケアできない」って状況を押し付けるものだと思うので、▲占霊まで持っていけてる点では問題ないんじゃないかな。
これがチノ(メルキオール様)村置きに直結してるなら「村が人外のケアをできなくした」として話は別になるが。
(386) J0920 2023/02/17(Fri) 06:57:56
2日目時点でユリウスに>>2:111下段で返してるけど、私からはこんな感じなのよ。ユリウス自身が当時どう思ったはわからないけど
正解はスイレンに聞いてみないとわからないけれど、質問によっては聞いても答えてくれそうと、勝手に思っていた
それが「質問に工夫要」の内容
終盤見ると、白黒じゃなく、判断元根拠(原材料)や客観的な分析なら答えてくれそうな感じ…?でしょうか
(387) akahige3 2023/02/17(Fri) 07:05:29
そう、進行に不備は無かったはずなんだよな。(仮に結果論だとしても今回はハマってる)
俺含め村が単純に狼より白くなくて、狼が加点を稼いでた。実際はそれだけだと思うんだが、シンプルすぎてムズい
(388) J0920 2023/02/17(Fri) 07:10:32
ユリウス>>-224
まず大前提、みんな大好き真狼-真狼を追うのは無理だと思うのよ〜♡
出来ることならそれはすごいし、事実ダリオは主張していたけど、▲占▲霊から大方否定されるのよ〜♡
私がこれを追うのなら、▼フェゴール▼ハリネズミを早期から行い、アリスから霊能結果で黒が出た時のみよ〜♡
その場合は▲アリスが早期に来るんでしょうけど
基本的に真狼-真狼を追えないとして、じゃあメルキオールを単体で吊らなきゃいけないのよ〜♡
メルキオールを相手取ると分かってからの逆算だと、村同士の手繋ぎが最も有効だったんじゃないかしら〜♡
(389) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:15:24
一旦時間切れだけど、狼陣営のそれぞれいい所が噛み合ってピタゴラスイッチの勝利だったと思うのよ
個人的には噛み強い狼すき〜♡**
(390) akahige3 2023/02/17(Fri) 07:19:03
あとそう、これは疑問なんだけど
ユリウス/メルキオール/パッパの中に1w以上いないと▲アリスは挟まらないんじゃないかしら〜♡
チノ-スイレンなら▲メルキオールとか有力候補になってこない?
(391) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:21:35
ユリウス>>-231
戦術寄りの要素は、考察派にあまり効果ないのよ〜♡
でも体感では精度高いから、オススメしとくのよ〜♡
自分が色を取りにくいと感じた相手なんかには、普段の考察が回せない分新しい要素を発見するチャンスよ〜♡
(392) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:27:12
(393) irisrod 2023/02/17(Fri) 07:29:51
(394) 耐久性 2023/02/17(Fri) 07:33:59
(395) irisrod 2023/02/17(Fri) 07:36:25
メルキオール>>-234
▲シックス▲ウシには盤面をブラす目的を感じなかったのよ〜♡
順当に吊りにくい位置が噛まれて行った印象で、エネルギッシュに動いている人ほど(ミラクルであっても吊れる範囲が広いので)候補が狭まるものなのよ〜♡
チノ-スイレンは表面上エネルギッシュに動いておらず、メルキオールを吊るせる論が地上に出ているとも思えなかった
対してアリスについては、ハリネズミがエネルギッシュに動いていたためワンチャン吊れた可能性がある
進行的にも1縄はハリネズミ真に使ってるわけだしね
噛み筋的に、チノ-スイレンの場合は▲アリスよりは▲メルキオールが先に挟まると思うのよ〜♡
メルキオール>>-236
シックスが非狩回して噛まれているから、狩目度外視の噛みと読んでいるのよ〜ϖ
(396) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:36:56
なるほど、内部的には文字列で記号を変換しており、バイト数が足りないと文字列の一部が削られて、意味をなさない文字列になるのかしら〜♡
(397) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:38:33
クリーム>>396
シックスが非狩回してって言ったけど、狩目なくして、が正しいのよ〜♡
(398) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:40:06
(399) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:43:10
私も在宅にならないかしら〜♡
在宅になったら仕事しながらなんでも出来るのに……
(400) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:47:17
そんなこと考えているから在宅にならないのよ〜♡
みんな大好き生クリームよ〜♡
(401) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:47:46
(402) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:48:18
(403) irisrod 2023/02/17(Fri) 07:57:20
(404) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 07:58:45
(405) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 08:08:57
メルキオール>>-243>>-246
私は数えてないから、数えたメルキオールが言うならその通りなのよ〜♡
「だから誰が狼でもアリスを護衛なしで食べるならあそこしかないんよ
あと最下段はいくらG16の灰広い編成とはいえ2人目の非狩勢を食べると狩COで詰みに近づくので食べられなくないか」
それはそうだけど、非狩勢1人なら噛んでも大丈夫ってことにならない……?
(406) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 08:15:46
おはようだっちゃ
自由占の話が出てたっちゃね
自由占は情報が断片的で、狼が村に紛れやすいと思うっちゃ
議論時間のない短期なら自由占になってしまうのも致し方ないと思うっちゃけど、話し合う時間のある長期では統一占にしたほうが確定情報が出てくる確率が高いっちゃので、そうしたほうが、村に推理する材料が沢山落ちると思うっちゃよ
だからうちは、村側の時は統一占希望、狼側の時は自由占希望するっちゃね
ただ、真占い師は1人しかいないので、真占い師に灰狼を的確に充てられればいい話と言われれば、それはそうなので、そういう状況なら自由でも統一でもいいってことになるっちゃね
(407) patisserie 2023/02/17(Fri) 08:18:57
脳内イメージ
「狩目を考慮しない」
→狩目度外視で▲メルキオールできる
「狩目を考慮する」
→人狼目線は非狩を1人噛んでも大丈夫……?
どっちかのイメージしかなかったのよ〜♡
(408) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 08:19:36
せっかくだから、自分が人狼ならどこを噛んでいたか聞いてみたいのよ〜♡
私も仕事中考えてくるのよ〜♡
(409) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 08:21:03
(……きこえますか…きこえますか…村の…みなさん…ハリの無くなったモグラです…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…)
(……同志メルキオールを…吊る…一番簡単な方法は…占って黒判定を…出す…ことです…)
(410) 298en 2023/02/17(Fri) 08:24:33
>>-250ユリウス
まとめ役がいれば、最多票以外を指定でもいいと思うっちゃ
今回みたいな2-2でも、誰かをまとめ役に立てることは出来るっちゃ
誰々をまとめ役にするって、みんなで決めないといけないっちゃけど
そこでうっかり狼をまとめ役にして、狼が指定してもいいっちゃ
それはそれで、のちのち要素になるっちゃ
(411) patisserie 2023/02/17(Fri) 08:28:26
(……あくまでもハリが付いていた時代のネズミ視点では…この村の占い師と…霊能者は…心理的にやや圧迫されて…いました…)
(……真能力者の可能性を少しでも見ているのであれば…その能力者が地上にいるあいだに…自分は真の可能性を見ていると…伝えてあげてください……そうすれば真能力者の心が折れずに済みます……)
(412) 298en 2023/02/17(Fri) 08:29:16
まあだからこそ、狼陣営は襲撃と騙り2狼を支払って占霊と狩を機能停止させたのでありました。
チノちゃんカワイイヤッター!
(413) 298en 2023/02/17(Fri) 08:30:43
ユリウスは、盤面屋が人狼か人間かの見分け方を考えてるみたいだけどっちゃ、それよりも、どんな人が人狼であっても、人狼を見抜くことが出来るほうがいいと思うっちゃ
人間って、多種多様っちゃ
けど人狼は「仲間を1人だけでも生き残らせる」という目的があるため、人間よりも行動パターンがシンプルだっちゃ
そして、いろんな痕跡も残すっちゃ
そういうのを拾っていくっちゃよ
(414) patisserie 2023/02/17(Fri) 08:34:35
(415) irisrod 2023/02/17(Fri) 08:36:31
アリス>>-257
狼視点だとすごい真霊オーラだった。
なかよく霊ローラー、しよう!
(416) 298en 2023/02/17(Fri) 08:44:11
ユリウスの戦績見せてもらったっちゃけど、ユリウスは10戦目だっちゃ?
対話型とどこかで言ってたっちゃけど、対話を重ねることで村か狼か判断してるって感じっちゃかね?
(417) patisserie 2023/02/17(Fri) 08:45:50
>>ユリウス
積み重ねは「それが正しい積み重ねかわからん」からなんともでな。積み重ねをすることで中身透けに繋がるから、0よりは村評価すべきという価値観は存在してるが。
ユリウスの話したスイレンについては
Q1.シックス以外を襲撃する可能性を論理的に説明できるか
A1.難しい。シックスは非吊り位置で最上位かつ2〜3位のメルキオール様を疑っているから誰にでも襲撃する理由がある
Q2.シックス噛みの意図は意見噛み
A2.A1から意見噛みではない可能性を見いだせてしまうため、意見噛みから推察すること自体が印象操作に繋がるし、根拠として乏しい。
ここを明確に説明できればスイレンと会話するテーブルに着けそうだと思ってる。ちなみに俺の結論では噛みの見解はスイレンが正しい(というか、噛み考察が正しいと言える根拠が足りない)
(418) J0920 2023/02/17(Fri) 08:47:47
優秀なダリちゃんを野放しにしてたら潜伏狂人務まりませんぜ
(419) irisrod 2023/02/17(Fri) 09:29:18
(420) 298en 2023/02/17(Fri) 09:34:20
にゃ〜〜〜
「どうやったら勝てたか」は色々あると思うけどにゃ〜〜
多分直近の出来事で1番わかりやすいのが「スイレン狼なら最終日メロディ噛まない」ということにユリウスが気づけたら、ユリウス視点メルキオールが狼って事に辿り着けたかにゃ〜〜〜
7d、スイレン→ユリウスの説得不可能でメルキオールがスイレン吊る気満々のは明白だったにゃ〜〜
スイレン狼なら勝ち筋はメロディがユリウスの意見変えてくれる事を願うしかないレベルにゃ〜〜〜
なのにメロディ噛んだのはスイレン狼なら自殺と同義にゃ〜〜〜
メロディ噛まなくても。最終日4人はよくある事だから何の違和感も与えんだろうしにゃ〜〜〜
(421) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 09:34:36
(422) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 09:43:16
ネシャート>>414
ネシャートが入村してる村はどこにありますか!!!(クソデカボイス)
(423) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 09:45:01
(424) 幻日 2023/02/17(Fri) 09:45:07
「そう思わせるための襲撃」説は「そこまでの襲撃が素直」って事で否定気味にゃ〜〜
素直に襲撃してきた狼が勝負の決まる最後だけ賭けに出たと考えるよりは、順当に素直な噛みをしてきたと考える方が自然にゃ〜〜
勿論、勝負どころだからこそ賭けに出る狼が居らんとは言い切れんから100%じゃにゃ〜が、まあその辺りはスイレンの性格読みとかなんとかと合わせていくと良いと思うにゃ〜〜
(425) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 09:47:48
>>-269
いやメロディ噛んだら説得相手おらんから噛んだら駄目でしょ
あの状況で一番話が通じるのメロディやぞ
(426) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 09:51:03
(427) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 09:51:40
そういえばチラッと記憶にあるんだけど
数日前に互いの主張が分からないと言っていたユリウスとスイレン
7日目にはユリウスから「同じ(似たような?)視界」みたいな感じになってなかった?
ホントに記憶に残ってるだけで、もしかすると幻覚かもしれないけど
なんか「よし勝ったな風呂入ってくる」ってなった記憶があるのよ〜♡
ユリウス視点では、そこから何か拾えたりするものある?
(428) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 09:54:38
>>-270
「噛む必要が無い」は「必要がない」だけであって「噛む理由が無い」「噛んだ事の否定」ではないにゃ〜〜〜〜〜
確かに噛まんでも勝てただろうけど、「疑ってこないであろう」はユリウス一人で十分だからにゃ〜〜〜
スイレンの場合は「メロディ噛んだら勝ち筋を自分で消す」から「噛んだら駄目な理由がある」にゃ〜〜〜
(429) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 09:58:20
襲撃無し自体は村人に対する思考負荷の観点から有りだけどまずそもそもスイちゃん狼だと前提としてこの7人日の盤面が成立してる事に問題があるからそこからの襲撃無し一つでリカバリー出来るとは思えないので前提が間違ってるかなぁと
(430) irisrod 2023/02/17(Fri) 09:58:24
最終日は先入観捨ててなんぼ。
小難しい話はそのあとでえーねん。(脳筋の発言)
(431) 幻日 2023/02/17(Fri) 09:58:44
(432) 幻日 2023/02/17(Fri) 10:01:40
ダリオが狩COした日に▲平和じゃね
その時点で
メルキオール様がチノスイレンに向いてる
ユリウスはスイレンとチノに向いてる
チノはややメルキオール様より。チノのスイレンの行動評価から多分次点はスイ>ユリ(主観)
意図的に4人日にすることでスイレンが生存率が上がる分狼要素も獲得するのは事実(しかしやらざるを得ない)だから、元々進行が噛まれない違和感を出さないようにすれば良くね。
(433) J0920 2023/02/17(Fri) 10:02:30
言うほどメルキオールがメロディ噛むのデメリットなくねーかにゃって思うんだけどにゃ〜〜
>>433
あー、も少し遡っても良かったかにゃ〜、そもそも作る最終日が違うって話かにゃ〜〜
(434) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:07:53
んーどうだろう
俺の中ではダリオの真証明が通った方がダリオの意見が尊重される(平和で6人日になった場合、ダリオ人外視もそれなりに懸念が入る)って考えしてたな。
皆が俺を真狩で見てたなら残す必要性が無いのはその通りだと思う。
(435) J0920 2023/02/17(Fri) 10:14:14
となると、メロディを噛まない方がベター
(絶対的に噛まないとは思わない)
っていう煮え切らないものが俺の結論になっちゃうな。人が絡んでる以上は合理的になるかはわからんし。
(436) J0920 2023/02/17(Fri) 10:20:20
でもまあ「する必要が無い」は「しない理由では無い」って考え方は人狼には必要と思ってるにゃ〜〜
『「○○が狼なら××する必要無くない?」で見逃される○○狼』って結構見てきたしなんなら私自身やらかした事もあるにゃ〜〜
おやつを食べなくても別に死なないけどおやつ食べる人の何と多い事かにゃ〜〜
(437) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:20:55
(438) J0920 2023/02/17(Fri) 10:21:49
>>-275
まあ実際本戦中に議論するとなるとにゃ〜〜〜
決定打にはならんのはそうかもしれんけどにゃ〜〜
あの状況から襲撃考察一つで「平行論」に持ち込めるだけでも十分じゃね?って感じかにゃ〜〜
(439) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:24:28
○○ならこれがベターではなく、○○ならこれがベストという論を持ってこれるといいんだが。俺の思考速度で噛み考えるのは微妙だな。
(440) J0920 2023/02/17(Fri) 10:25:30
信用勝負下で騙り占い師の信者を襲撃する狼とかも……居ますからね……わたくしなんですけど。
極稀に狂ったことされると襲撃考察は弱い。そんなことはそうそうないが。
(441) 幻日 2023/02/17(Fri) 10:27:11
(442) 幻日 2023/02/17(Fri) 10:28:01
むしろ噛みからメルちゃんが狼と気付ける要素がどっかで必要だったんじゃないかな
特に▲アリちゃんとか噛み先に困ったという思考に行き着くチャンスだったかも
(443) irisrod 2023/02/17(Fri) 10:28:12
(444) J0920 2023/02/17(Fri) 10:28:18
>>-278
全くの0よりゃまともに見えるけど、確かに積み重ねあるとそりゃそうかにゃ〜〜……
ユリウス君が気付いて議論する事なく確信する事に期待するしかねーにゃ!(無茶振り
(445) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:31:16
盤面屋はしんどいよ
噛みと盤面を一緒に見るのと別に見るのを両方考えないといけない
事今回はイレギュラーみたいなもんですからこれを基本に考えてはいけない
(446) irisrod 2023/02/17(Fri) 10:31:47
まあそもそも狼としてはそういうの気付けるやつとかは最終日前に消すに限るからにゃ!
最終日に気づけ云々は理想論でしかねーにゃ!
(447) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:33:49
(448) irisrod 2023/02/17(Fri) 10:34:57
まあどうやったら勝てたか、っての自体が一種の理想論ではあるけどもにゃ〜〜
感想戦やって成長して勝てる様になった人間は次第と噛まれてそもそも判断する前に死を迎える様になるにゃ……
悲しい世の中にゃ……
(449) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:36:13
>>-280
この国そんな辺な事起こる国にみえねーのに何があったにゃ()
(450) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:36:42
(451) 幻日 2023/02/17(Fri) 10:37:58
(452) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:46:40
メルキオールは噛まれないから狼っていう暴論はどうだっちゃ()
(453) patisserie 2023/02/17(Fri) 10:50:00
>>-123メルキオール
うちはタラサレっちゃから誑さないでだっちゃ〜
リアル事情は仕方ないっちゃね
襲撃本当に良かったっちゃ〜👏
(454) patisserie 2023/02/17(Fri) 10:53:15
私は狂人で真狼ー真狼を狼が作ってるのみたら、真狼ー真狼でライン戦すっぞ! 狂人上手くやれよ!
ってメッセージだと思って潜っちゃうんだけど、3-2にして欲しいメッセージの時もあるのね。
難しいわね、狂人。
(455) honya 2023/02/17(Fri) 11:01:47
>>-261ユリウス
ふむふむだっちゃ
村に入れない時には、過去ログとか読むといいっちゃ
特に赤ログ
人狼がどういう作戦で動くのか、何をどう考えているのかを見ていくと、人狼の生態がわかってくるっちゃ
あと、村人3回目だったっちゃね
まだまだこれからっちゃね〜
応援するっちゃ
対話から要素引き出していくっちゃね
実はそれでは人狼を見つけるのは難しいっちゃよ
対話して、その人となりがわかったとして、「この人はこういう人、だから人狼(村人)」ということにはならないっちゃ
そこはイコールじゃないっちゃよ
人狼を見つけるためには、状況推理するといいっちゃ
7つの縄で人狼を3人吊り上げるっちゃ
逆に言えば、村人は4人吊られてもいいっちゃ
でも縄が少なくなってくると村が人狼を吊れるかどうかわからなくなるっちゃから、(続くっちゃ
(456) patisserie 2023/02/17(Fri) 11:02:57
>>-261>>456(続きっちゃ)
なるべく早く人狼を見つけることが大切になってくるっちゃ
>>1:96ユリウスはここで●メルキオールにしてるっちゃね
そのあと、●メロディに変更したっちゃけど
ここで見つけたメルキオールの要素を大切にしたらよかったかもっちゃ
(457) patisserie 2023/02/17(Fri) 11:08:09
>>423クリーム
うっ……頭が……
話の流れ的に、狼を見つける方法をお求めっちゃかね
ちょっと変わった村っちゃけど、
http://marchocias.xsrv.jp...
(↑人視点になってるっちゃ)
こんなのはどうだっちゃ
詩を詠みながら人狼ゲームをするっていう村だっちゃ
詩を詠んで、どの詩がいいか投票する、ということ以外は普通のG16編成の村だっちゃ
うちは糸取というキャラだっちゃ
(458) patisserie 2023/02/17(Fri) 11:17:58
流石に14や15なら全ロラか決め打ち強いれる3-2有利だから狂人騙れよだけど、16で2-2は狂人視点は難しいね ー
相談の有無や出方、その後の役職の言動からどっち望んでるか見るのが一番じゃないかなー
(459) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 11:19:50
(460) irisrod 2023/02/17(Fri) 11:23:07
もちろん6縄編成なら3-2にするけど、7縄編成だと狼がどっち望んでるのか、判断が難しいわね。
露骨に狼からメッセージ出すのも難しいだろうし。
霊が先に2になったら、狂人への占い騙れメッセージだと解釈する、くらいかしら。
(461) honya 2023/02/17(Fri) 11:30:39
>>-283
私の祖国だと、真狼ー真狼でライン戦するのが好きな狼が多かったのよ…。
(462) honya 2023/02/17(Fri) 11:34:50
狼の時は狂人に何も求めない好きにしなさいのスタイルですねぇ
(463) irisrod 2023/02/17(Fri) 11:37:35
G16の2-2なら本来は狂混じりと考えるから、真狼真狼が見えてる立場だからこそ伝わる言い方とかあるでしょー
>>311みたいのー
見えてない側は勝手に脳内解決させる
(464) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 11:39:24
そもそも潜伏狂ってレアケ側でレアケって費用対効果が悪いからメジャーになってないのだから、歴史的観点で勝利目的で考えれば潜伏狂を狼は望んでないといえるよー
問題は狼が1騙りならばその論で騙るの安定なんだけど、狼自ら2騙りしてきてる時点で狼の選択がレアケだから、狂人視点で何を信じるべきか不鮮明になるやつー
(465) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 11:45:21
狂人に潜伏してほしくないなら、まずは狂人に潜伏案を考えさせる2騙りすんなよ
ともいえるー
真狼狼にすれば狂人は空気読んで霊に出てくれるかもねー
(466) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 11:47:18
この村じゃ禁止だけど、村騙りアリならそれも疑うね
だから狂人が出る安定度はより高いし、最近このルールが増えてるから今後もそうなっていきそう
で、たまに気分で潜る狂人が出る
(467) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 11:52:36
>>-286
これはあくまで狼と狂人が互いに勝利目的を至高と共有してる場合の話だから、独断潜伏って娯楽を優先してる場合にはどうしようもないから逆とは似て非なるよー
(468) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 11:57:11
(469) irisrod 2023/02/17(Fri) 12:01:17
>>424
もののけ姫で終盤にサンの体を這い回る森ネズミいたよね
ひらめいた
(470) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:02:51
2-1なら潜狂よりは狼全潜伏の方があり得そうに見えるから潜狂対策は「狼が占いに1人騙り出す」だけでいい気がするにゃ〜〜
(2-1における戦術や勝率はまた別の話
(471) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 12:08:17
>>-288
それはそうだけど、>>466はそのために逆行もしてるって話だからー
まぁ、真狼-真までしか見えないなら独断潜伏されても占確まではしないし
普通なら順当に3−1や2−2にしてくれる形だから、コスパよく騙りに出させるのは占狼出しとくで安定じゃないかなー
(472) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:09:00
(473) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:09:36
(474) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 12:11:50
ぶっちゃけ独断潜伏は何しても防げないと思うから
それをプラスに動かすことは望み薄だけど
騙る気狂人を潜伏考えさせる形にするのは簡単に防げて
プラスからマイナスに落とすのは対策できる
重点置くのは後者って感じ
(475) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:12:55
まあ霊確定もさせたくないから霊にも出す、ってのは分からんでもないけどにゃ〜〜
何かを得た分何かを切り捨てるのは当然っちゃ当然だからにゃ〜〜
結局、自分なりの落とし所探していくしかねーにゃ〜〜
(476) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 12:17:10
私が狂人やってて初日来た時点で2-2になってたらまず間違いなく占いに飛び込むけどにゃ()
3-2とか遊びたい放題にゃ〜
(477) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 12:19:57
ベルリンの壁の上に乗ろっと
ツルハシだかハンマーだかで開通させたらぼくは平成初期のトップニュース
(478) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:21:24
年1も地上参加できない身分だし村PLだからそれで狼引かされるだけで発狂モノなのに、狂潜伏なんてされたらうっかり快速電車に見投げしそう()
したくないから潜伏狂増えてる今は平和な墓に避難ー
(479) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:25:50
(480) irisrod 2023/02/17(Fri) 12:31:06
ネシャート>>458
みんな大好き感謝よ〜♡
詩人狼の民だったのね
聞いた意図もそれで合ってるのよ〜♡
(481) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 12:32:34
(482) kou 2023/02/17(Fri) 12:33:42
パッパ>>482
村人全員で変なムーブして狂人噛ませてやろうぜ!
(483) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 12:34:47
村より狼のが勝ちたいけど
内心では独断潜伏した狂人に勝ち星与えたくないジレンマ抱えるは潜伏した嫌いの狼あるあるだと思ってる
(484) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:34:48
何故か毎日最低1人は無駄に占いCOと村スラを繰り返す村
(485) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 12:36:06
(486) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:36:15
(487) kou 2023/02/17(Fri) 12:36:43
(488) akahige3 2023/02/17(Fri) 12:39:41
(489) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:39:49
そういえばベルリンに毒牙にかけてないって言われたけど
2村くらい前に少し頑張ってたんだよね
何ならそこのウシもいたしちょっといい顔したし
(490) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:42:13
>>-284
あれ? 私の祖国バレてる…?
いや、私の祖国はG国ですわよ、あんな動物園知りもしませんわ〜。
(491) honya 2023/02/17(Fri) 12:43:14
なんなら当時のメロディにも出したし、もう2人くらいにも出してた
まだまだ枯れてないし現役で頑張ろう
(492) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:45:19
(493) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 12:46:33
>>492
過去は振り返りない女なの、もう忘れちゃったわ
(494) honya 2023/02/17(Fri) 12:48:06
だからと言って、それならまた、新しい恋を味わえるよなんていわれても
(495) honya 2023/02/17(Fri) 12:48:42
>>-294
寒い人に出かけるからってスキットルにコーヒー入れて渡した持たせたでしょ
>>494
そこまでの関係にはなってなかったような
(496) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:51:12
パメラの場合は目的はプロポーションだから
そこに恋なんて、ないよ
(497) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 12:52:34
>>497
あらまあドライな関係だったのね、前世の私
(498) honya 2023/02/17(Fri) 13:10:01
>>481クリーム
詩人狼ご存じだったっちゃね
うちは民というほどではないっちゃ
2回参加させてもらったことがあるだけだっちゃ
クリームのおすすめログも良かったら教えて欲しいっちゃ
クリームが活躍してる村でも、村がうまかったとか、狼がうまかったとか、なんでもいいっちゃ
読ませてもらうっちゃよ
(499) patisserie 2023/02/17(Fri) 15:30:44
>>-303ユリウス
ふむふむ
よくわかってなかったから占に挙げる、動機はなんでもいいっちゃけど、●メルキオールは正解だったっちゃ
他にメルキオール挙げてる人は、第二希望も入れて皆無だったっちゃから
メルキオールと対話して、メルキオールを掴んで、希望から下げてしまうというのは、さっきも言ったっちゃけど対話では狼は見つけられないってことだっちゃ
(500) patisserie 2023/02/17(Fri) 15:35:19
メルキオールは3狼生存の完全勝利を画策してるっちゃ?
(501) patisserie 2023/02/17(Fri) 15:36:05
(502) honya 2023/02/17(Fri) 15:52:38
>>-311
占いからも霊能からも白しか出続けなければ、9人時に決め打ちだけど、その場合灰4人しか居ないんだから、占い結果から大体両視点の黒位置って確定してるんじゃない?
って考えたら、どこかで誰かしらから黒が出ると思うのよね。
(503) honya 2023/02/17(Fri) 17:33:46
(504) ゼルダ 2023/02/17(Fri) 17:47:57
>>-322
素直に▼針して、霊ローラーからの占い決め打ちルートに合流するわね。
(505) honya 2023/02/17(Fri) 17:56:55
(506) 那由多 2023/02/17(Fri) 18:00:52
メルキオールを早々に見つけられたのに、落ちてそのまま残られたのすげー消化不良感がやばい。
(507) 那由多 2023/02/17(Fri) 18:07:24
そういや、メルキオールのステルス感に本人に苦言されてたな。
できる雰囲気はあるのに白位置に頭角現す様子がなく、正直メルキオールいなくても村の配置的に問題ないなー。
みたいな感じ?
(508) 那由多 2023/02/17(Fri) 18:24:03
メルキオール吊るには黒要素を探すんじゃなく、
周りの白固めをやらなきゃ難しいかもな。
(509) 那由多 2023/02/17(Fri) 18:26:50
能力はありそうなのに、村に過干渉しない動きが気になるってこと?
(510) J0920 2023/02/17(Fri) 18:55:58
メルキがクリームに対して言ってたことと近いわね、それ。
(511) honya 2023/02/17(Fri) 19:02:32
そんな感じかなー。
質問するときに、なぜそう思ったかみたいな自分の意見を言ってたけど、結局自分の意見を言うだけみたいな?
展開力がないみたいな?伝搬させる気がない感じ。
アメリア真言ってたから非狼とか言われてたけど、護衛誘導する気がない内容だったし。
そんな感じ。
(512) 那由多 2023/02/17(Fri) 19:06:06
>>-307メルキオール
あ、そこ誤読? だったっちゃね
なるほど、霊ロラルート
(513) patisserie 2023/02/17(Fri) 19:08:18
>>-308ユリウス
熱意……そうっちゃね〜
村に貢献する姿勢は大事だっちゃね
けど、村利なこと言う狼も居るから難しいっちゃ
希望だしのタイミングとか、2日目に確白が出来たら、そこを希望してた人を調べてみるといいっちゃ
(514) patisserie 2023/02/17(Fri) 19:13:21
>>-327
マイペースかどうかかな。
マイペースで村取ったのウシだけど。
マイペース狼の場合は、この村みたく吊られるんじゃない?
ウシもなんだかんだ2dに疑われてた記憶。
盛り返してたけど。
(515) 那由多 2023/02/17(Fri) 19:21:53
>>-326
あぁ…
私夜は決まった時間に在席みたいなの難しいから、決定時間をあらかじめ宣言できないの。
えへ
(516) honya 2023/02/17(Fri) 19:25:03
(517) honya 2023/02/17(Fri) 19:54:56
>>-331
あれは、他の村と被ったというのもあるけど、観戦なら何とかなるかと安請け合いしたのが間違いだったわ…。
その節はごめんなさいね。
(518) honya 2023/02/17(Fri) 20:11:39
うちもご挨拶しとくっちゃ
村建て同村ありがとうございましたっちゃ
とても勉強になりましたっちゃ
またどこかでお会いできたら、よろしくお願いしますっちゃ
みんな、お疲れ様でしたっちゃよ〜
(519) patisserie 2023/02/17(Fri) 20:12:21
(520) 幻日 2023/02/17(Fri) 20:30:35
(521) irisrod 2023/02/17(Fri) 20:46:49
村立て同村ありがとうございましたー
長丁場お疲れ様!
フェゴール君、(元)ハリネズミ君、チノ君、仲間の皆んなは特にありがとうねー
(522) 耐久性 2023/02/17(Fri) 21:10:47
よる〜
村立て同村ありがとうございました〜♬
今日は
ウキウキ
人狼ゲェム
大好き♡
(523) Dragon 2023/02/17(Fri) 21:17:17
私もご挨拶〜
灰で噛まれることはめったにないので、貴重な体験させていただきました。
村建て同村ありがとうございました!
またどこかで会ったら遊んでやってください。
ぶも〜
(524) akahige3 2023/02/17(Fri) 21:20:24
(525) honya 2023/02/17(Fri) 21:42:12
(526) 落ちろよぉぉぉ! 2023/02/17(Fri) 21:53:40
どうも霊能です。改めて皆さまお疲れ様でした!
参加頻度は高くないですがまた同村機会があればよろしくお願いします!
(527) ラッカ 2023/02/17(Fri) 21:58:31
(528) J0920 2023/02/17(Fri) 23:20:33
(529) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 23:45:00
(530) 那由多 2023/02/18(Sat) 00:11:40
村建て同村ありがとうございました。
世界線が交わるときにまた会いましょう。
(531) 298en 2023/02/18(Sat) 01:28:48
村建て、同村ありがとうございました。
楽しかったです。また、お会いしましょう。
(532) 風鳴感 2023/02/18(Sat) 02:59:01
起きたらこの時間だったわ。
つうわけで同村ありがとう。
村陣営はごめんな、精進するわ。
狼陣営はおめでとう、やられた。次は見抜けるよう頑張る。
見事だった。
村皆色々助言ありがとな。次参加いつになるかはわからねえけど、また皆と遊べる日を楽しみにしている。
そんじゃまたな。
(533) ruda 2023/02/18(Sat) 04:14:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る