星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【葉】 ヨウコ

そもそも、>>1:10が、結局どっちとも言えるという、喉使った割に中身のない発言なんだけどね。

今回は、>>6:31(>>6:+199)ベースの「意味がある」ストーリーで言ってるから、灰に封印。

(-19) 2022/07/24(Sun) 08:34:15

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

後、>>0でタツキから「白要素にならなかったから出さなかった」(情報の精査・選別を行う旨の発言)が出たからこそ>>6:+561が強く刺さる。
「選別してないじゃん」って刺さる。

(+44) 2022/07/24(Sun) 08:40:05

【独】 【葉】 ヨウコ

>>0
あれれ〜、おかしいぞー?

>>5:3>>5:4の理由のどこにも「囲い」の話がないよー。本当に、「状況からヘッドを捕獲」したのー?

と、揚げ足取りスタイルw

>>4:7 ヘッド囲い懸念
があるのを承知に上での揚げ足なので、両刃の剣

ということで、灰に供養。
「船頭多くして船山に登る」にならないよう、このストーリーラインはヒカワに任せた方がいい。

サボりたいわけじゃないよ

(-20) 2022/07/24(Sun) 08:44:04

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

後、もう少しダーティーな手を取るなら
>>1の「理由を考えるための戦ステの可能性は?」に対して

「忙しい中で出来る事をした」という「人狼ゲームへの情熱」を「狼要素」に書き換える所業となり
頑張れば頑張るほど狼になる理屈でとても肯定出来ない

と返せなくはない。

(+45) 2022/07/24(Sun) 08:50:46

【赤】 【陽】 ヒナタ

ところで戦ステってどういう意味…?

(*2) 2022/07/24(Sun) 09:00:33

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>*2
恐らくだけど「戦術的ステルス」の略で、この場合は「時間稼ぎの為に多忙・不在を装って黙った」の意。

そういう戦法も無くはないんだけど、正直なところ「判定出した後理由考えてたかも」ってどれだけアスハを侮ってんだこいつ?って思ってる。

(+46) 2022/07/24(Sun) 09:03:15

【墓】 【城】 シラキ

おはようポッキー!
イケメンヤマブキくんが堕ちてきたー♡

あれ。狩いたんけ

(+47) 2022/07/24(Sun) 09:05:11

【赤】 【陽】 ヒナタ

おはー

あーなるほど。

(*3) 2022/07/24(Sun) 09:06:24

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

確かに不在偽装という手段はあるっちゃあるんだけど、そもそもそれが行われていたかどうかを証明する手段なんて「エピに入ってログを見て確認する」しかないんだよね。
表でいくら言おうと「やった」「やってない」以上の水掛け論以上のものになるわけがないんだよね。

それに、実際問題「リアル忙しいけど結果だけ張った」を「不在偽装してるんじゃないの?」って言われたらさ。
「じゃあ時間取れるタイミングまで結果出さないほうが良いじゃん」ってなるからね。


「情熱」云々を語るなら触れちゃダメな場所だよ。
狼側だってリアル都合はあるんだし、情熱もってゲームに臨んでるんだ。

(+48) 2022/07/24(Sun) 09:06:34

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

あとまあ、あれ。
>>2最下段
少なくともこの村の狼応援団はシラキ切捨て程度なら余裕で提案するだろうよ。

(-21) 2022/07/24(Sun) 09:10:44

【陽】 ヒナタ

1.「考察はしていた」は論点のすり替え。
読めばわかるけど、占真狼を視点からの「考察が無い」とは言っていない。ちゃんと読んで。

「白要素にならなかったから出さなかった」と言うことは、発言の選別はしているはず。
つまり、>>1:10はある程度喉を割くぐらいの優先度はあったはず。
「それなのに、実際は申し訳程度にしか使ってないよね?」という話をしているのであり論点のすり替えになる。

2.これはそうかも

3.
「村想定するべき」はそうかもね。でも、「0%扱い」とは違うよね?
僅かにでも「灰に狼居ないかも」とか思わなかった?
後、「最悪を測定して動くのが人狼」なら昨日の段階で決め打ちは無理。
(>>6:26)なぜ呼びかけたの

(6) 2022/07/24(Sun) 09:21:57

【見】 【墓】 スクリ

戦ステという単語を知らない私は
とても勉強になりましたのです(仕事オワタ/(^o^)\)

(+49) 2022/07/24(Sun) 09:22:12

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

タツキを応援してるヤマブキには申し訳ないけど、コアズレ民のお姉さんとしては「忙しいけどここだけは必要だから」って出したものに対して「不在偽装では?」とかいう理屈は許せんのでね。
そもそもそれを許したらゲーム参加出来なくなってしまう。

>>1は「俺はこんなに頑張っている」と言いながら相手の努力を狼要素に貶めようとする、都合の良いものにしかなっていないよ、と厳しい発言をせざるを得ないし。
狼側としてはそういう「ダブルスタンダード」は攻撃する隙でしかないよ、ともなる。

(+50) 2022/07/24(Sun) 09:22:35

【陽】 ヒナタ

後は>>6:7、「やっぱり占真狂」の発想はおかしい。
ヤマブキは吊れたけど、アスハ狂ならそれで終わらないのは確実なんだから「タツキがLW」を主張せざるを得なくなり、「タツキ視点の灰LW」を吊らせる余地が残る。
つまり、「手順で死ぬ判定を出した」事になるわけだし、そもそも狼が自殺と同義の噛みをした事になる。

アスハ狂人なら灰吊りの余地を残すヤマブキ白でないといけない。
そもそも狼のセンリ噛みは悪手だった。


この事を考えず軽率に「アスハ狂人かも」と話題に上げたのは「アスハ狂人なら終わる」という終わりに向けた幻想を見せて最終日に持ち込みたいからじゃないの。
少なくとも、タツキ本人が>>5:19で言ってた「多角的な試行錯誤」は行われてないのは確か。選別してない。

(7) 2022/07/24(Sun) 09:22:58

【墓】 【千】 センリ

スクリ>>+32

単体よりも状況で考えてみる?

「ミヨコ護衛」だけど、シャクドウ狩がアスハの発言を信じて、「ミカンは残されるのか」と考えたらミヨコ護衛しそうじゃない?

(+51) 2022/07/24(Sun) 09:26:41

【墓】 【千】 センリ

そして、ミカン狩目線では、(墓下と同じように)「シャクドウ狩誤認されそうやなー」と考えたら、シャクドウ護衛しそうかなと。

(+52) 2022/07/24(Sun) 09:28:08

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

別にタツキが頑張ってないとか、意図的に都合よく発言を歪めてる、とかは思ってなくて。

寧ろいっぱいいっぱいだろうし、だからこそ「アスハ狼の可能性を村に追わせる」為に考えついた不在偽装論を出したんだろうな、とも思ってはいるけどね。
>>+46はお姉さんがアスハ大好き民だからつい「侮ってるの?」とか言っちゃったけど、タツキにそんなつもりは無いんだろうとも思う
(でも実際相手を「そういうレベルだ」と侮るような発言になってしまってるのはそうだからね?)


まあ、狼側も人間だし、頑張って戦ってるって事なのよ。
今のタツキにそれを慮れと言うのは、酷過ぎるかもしれんけど……

(+53) 2022/07/24(Sun) 09:31:51

【墓】 【花】 ハナ

ヤマブキ>>+27
>>6:51は別に地上での発言だし問題無いのでは?
墓下では『一緒に作戦を考えましょう』だけど『(推奨、not強制)』だし。
>>+31に同じく独り言や心の中なら応援してても何ら問題無いと思う。

(+54) 2022/07/24(Sun) 09:33:21

【見】 【墓】 スクリ

>>+51>>+52
あにゃああああ
…あわわわわわわ
た、確かにそうです!ならシャクドウ狩の可能性鰻登り🐟
ですねっ!(ですよね?)

(+55) 2022/07/24(Sun) 09:34:25

【独】 【花】 ハナ

私も元々サポート必要なさそうな狼ってのもあるけど
墓下に落ちてからちょっと思うところあるから
積極的に狼応援しようとは思ってないし
何ならここから村勝ったら面白いなぁと思ってるよ。

(-22) 2022/07/24(Sun) 09:35:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

アスハ
9回 残0pt
ミヨコ
6回 残352pt
【辰】 タツキ
10回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残15pt
【銅】 シャクドウ
4回 残415pt
【柑】 ミカン
6回 残256pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (5人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら