星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


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【墓】 【葉】 ヨウコ

別にどっちでもいい、というか、僕はどこかで言ったみたいに、世論真に有利な展開で吊ればいいって思うけどね。

縄が増えるかどうかは偶然だし、勝ち味があるルートの方がいいと思うけどね。

(+215) 2022/07/24(Sun) 14:54:25

【見】 【墓】 アイ

ミヨコ限界近そうだなあ。心配。

(+216) 2022/07/24(Sun) 14:54:57

【墓】 トモエ

しんどそうよな

(+217) 2022/07/24(Sun) 14:55:18

【見】 【墓】 レナ

ヤマブキ狩人なら狼からしたら襲撃したら詰み、gj出されても詰みの幅の狭い詰み盤面だから、バランス吊りするなら狩人可能性のあるヤマブキよりアスハから入る方が強かったぜぇ〜、ワイルドだろぉ?

というようなお話?

(+218) 2022/07/24(Sun) 14:55:24

【墓】 【禿】 ヘッド

ヤマブキはん狩とは?
謎が謎を呼ぶ。

(+219) 2022/07/24(Sun) 14:57:14

【見】 【墓】 ユウト

誤字で色々ややこしくなってしまいましたが

詰みは狼の負けで村の勝ち、特にこういう進行の中盤以降の狩人は詰ませるって最大の魅力を持ってます。
詰みの可能性、だけでも狼は苦しくなるし、劣勢真ラインの信用差を潰して勝ちに持っていける起死回生の手段。

その魅力を、機械的な情報量で軽んじたりしてはいけないって事ですよ。

(+220) 2022/07/24(Sun) 14:59:23

【墓】 【葉】 ヨウコ

ミヨコ心配だねぇ。

レヴィアタン言ってたみたいにランダムルートなら、今日襲撃もありなんだけど、現実には、ミカンとシャクドウの2択で狩抜いた方がいいんよねぇ。

(+221) 2022/07/24(Sun) 15:00:51

【見】 【墓】 レナ

>>+219
昨日時点で安易にヤマブキ非狩回してバランス吊りせずに、仕事終了▼アスハから入った方が、両視点で勝ちがより拾える手順だった。

とあくまで私は解釈した。

(+222) 2022/07/24(Sun) 15:03:15

【墓】 トモエ

>>+220ユウト
みなさま〜(十分理解)

(+223) 2022/07/24(Sun) 15:05:11

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+220
もしもヤマブキはんが狩だったらの世界線の話か。
今日の状況を見て、なんでアスハはん先吊りの方が良かったなんて話になるんかと。

推理幅がどうこうやなくいきなり【本決定▼山】出したんご本人やけどな。

(+224) 2022/07/24(Sun) 15:06:03

【見】 【墓】 ユウト

その上で

「不確定な詰みなんて知るか!
 ヤマブキが狩人か非狩か!
 アスハが偽なら狂か狼なのか!
 そっちのがよっぽど大事なんだよ!ボケナスが!」

という場合は、各々の考え方なので否定しませんよ。
ただ村を見てると私から見はそうは見えなかったので、なんですいすいヤマブキ吊ってるんでしょう?
ヤマブキの自吊りもアスハ主張できるのになんでだろう?

みたいな

(+225) 2022/07/24(Sun) 15:09:57

【見】 【墓】 ユウト

とりあえず疑問は解決したか?
それなら飲む打つに戻るぜ

昨日は結局、自分で偉いと思ってる奴等が敷いたレール
この世に蔓延る「法」ってのに反逆すンのに忙しくてできなかったからな

(+226) 2022/07/24(Sun) 15:16:22

【見】 【墓】 ユウト

労働ナントカ法っていうらしいんですけどね

缶スピリタスぷしゅ〜

(+227) 2022/07/24(Sun) 15:17:16

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+225 ユウト
>>+220の観点を持っていたか、というと持っていなかったので、ありがとう。勉強になったよ。

その上で、真寄りに思う方のラインの吊りを後回しにした方が、現実的な勝率は高いだろう、と僕が思うのは変わらないな。

僕は、詰む確率じゃなくて、勝率を上げたい。


ま、数字上の確率を全て検討してるわけじゃないので、単純に数値計算したら(真贋50%、狩人率1/nの場合)、占吊りの方が勝率が高いのだったらごめんね。そこまで計算したことはないから。

(+228) 2022/07/24(Sun) 15:17:38

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+228
非狩と狼除いて、実際ヤマブキの狩率がどのくらいあるのか計算するのめんどいので 1/nにしたw

自分で計算する気ないので。

ただ、そういう計算がどこかですでにされてるなら、興味はある。詰み率何%あるんかね?とかは、わかるなら知りたい。

(-45) 2022/07/24(Sun) 15:22:35

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+226
あいあい、おおきにな〜

(+229) 2022/07/24(Sun) 15:23:00

【見】 【墓】 レナ

私たちからしたらヤマブキ非狩で沈んで言ってくれたのはバンバンジーですわね。

(+230) 2022/07/24(Sun) 15:26:01

【赤】 【陽】 ヒナタ

クロ▼から入るべきだったという話ね。

(*32) 2022/07/24(Sun) 15:26:13

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*32 ドーン
全視点で、数字としての勝率を追うならね。

陣営勝率で言えば、ヤマブキ吊りで問題ないよ。
▼クロを推さなきゃいけなかったのは、村陣営。

>>+220の観点を持った上で、>>+225と思ってヤマブキを吊ったならいいけど、機械的にヤマブキ吊ってない?ということが、ユウトの教えてくれたこと、だと僕は思ってる。

(+231) 2022/07/24(Sun) 15:33:23

【見】 【墓】 ユウト

>>+228
詰みは定数化できても情報価値は変数なので、予測値として擬似的に定数化しないと比較がまずできませんね。
個人的な比較結果が>>+225なので

新しい観点というのなら
せっかくですし、この村を見返して得る情報の情報価値と詰みの期待値
どちらのくらいの違いがありそうか、どっちがよさそうかを
自分なりに考えたら面白いかもしれません。

(+232) 2022/07/24(Sun) 15:34:14



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生存者 (6人)

アスハ
9回 残0pt
ミヨコ
6回 残352pt
【辰】 タツキ
10回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残15pt
【銅】 シャクドウ
4回 残415pt
【柑】 ミカン
6回 残256pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (5人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

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