星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

>>+20
3日目の指定はだいたい>>6:61にあるとおりです。
愛美さん狩は見てなかったのですが、4日目の完グレ2択ならさすがに静香さんでした。

(+23) 2022/07/10(Sun) 06:39:50

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

木津さん>>+21
キムワイプは完全栄養食品だからね(ほぼ完全に栄養がない)

(+24) 2022/07/10(Sun) 06:40:09

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+22 これは狩人疑われてると思って、思わず感情演技挟んじゃったよね……三日目に疑われてないことに気づいたけど( )

●菫はそうだろうね(グレコン)
いやあ、あれで偽視に戻してもらえたからある意味助かったかも。護衛してるから意味ない(結局)

(+25) 2022/07/10(Sun) 06:40:13

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

木津さん>>+25
私はロックしてた間は狩じゃなくて狐疑ってたけど

で、菫さんが狩っぽいと思ってたんだ

それもあって菫さんを2白にしたかった

(+26) 2022/07/10(Sun) 06:44:21

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+10
きっと体力を使っただろうし
季節柄体力も落ちているだろうから、
今日は美味しいものでも食べて
気力体力を再補充しておくといい。

>>+14
正直に言えば後から追いつくのが
大変な喉量の村では危ういなと思うよ。
地上へ行きたい気持ちはとてもわかるけれど。
1週間近く予定を押さえるのは
年々難しくなっていくよね……。

(+27) 2022/07/10(Sun) 06:47:55

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

この流れで蒸し返す必要とは思うけど、ひとまずこれだけ。

>>6:+276>>6:+277
こちらも墓下の空気を悪くするのは本意ではないので、言い方が厳しかったというのなら謝るよ。
まぁ、地上にいるあいだ、連日嫌な思いをさせられたのでちょっとはっちゃけた部分はあったかもね。

でもね、対村にせよ対狼にせよ「仕掛ける」意識がある人間が、
仕掛けられた側の感情の扱いを心得ていないのは如何かと。
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけ」だとビスカは思うね
(意味合いはちょっと違うけど)

>>6:+278
素朴な疑問だけど、自分や自分の友達に連日圧嫌な思いをさせてきた人に、第三者から「もっと優しくしろ」って言われたらどう思う?
それはひどく、優しさのない言葉だとは思わないかな?

「彼女の立場」を慮るのは村側の仕事だよ。

(+28) 2022/07/10(Sun) 06:55:47

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

(そもそもこちらの認識としては撃ってすらいないのだけどそこはおいておいて)
あと、自分の言葉で彼女が喋りにくくなった、とは思ってなかったりする。
どちらかといえばこうやって蒸し返すほうが顔を出しにくくなりそうなので、各人に嫌な思いをさせたことに謝りつつ黙るよ。
ごめんね。**

(+29) 2022/07/10(Sun) 06:59:54

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+28

地上ではいざ知らず、墓下では陣営より個別の人間として考えるほうがよいと考えてる。

もちろん、「仕掛けた側が相手の気持ちに配慮できてない」については智恵さんが悪いと言って差し支えないのだけども、人間である以上は誰だって失敗するし、誰だって間違うと思うんだよね。
私も村陣営で感情爆発させて、後味悪い村にしちゃったことあるし……

本人に反省を促すのはいいことだと思うよ。
ただ、それは墓下内で「失敗したのによくそんな態度取れるね」と刺すことではなくないかな? と私は思った。ぶっちゃけ、私は智恵さんの差し込みに怒ってないわけではないけど、それでも墓下では陣営問わず健闘を称えたいよね。

もちろんこれは私の思想であるから、同意しなくても構わないし、ビスカさんの言い分「友達への配慮が欠けてる人に嫌な気持ちを持つのは当然では?」も正しいと思うよ。

(+30) 2022/07/10(Sun) 07:07:52

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

まーそーよねー
おやすみ

(*1) 2022/07/10(Sun) 07:09:40

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

私はあの手の差し込みで墓場に来にくいと思う人なので、一日様子見てこの話を持ち出してみた。

直近の村でとあるプレイヤーのミスによりエピローグが大荒れしたというのもあり……悪いね。どちらかといえばビスカさんのほうが聞く耳持ちそうだからという理由で差し込んだけど、ビスカさんに酷なことを言った自覚はあるよ。

ううむ……平和って難しいなあ。

(+31) 2022/07/10(Sun) 07:10:52

【独】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

正直、言葉を重ねるほどに問題の本質から遠ざかっていく気がするのは否めない。

でもね、あれ以上オブラートに包んで優しい言葉をかけろっていうのはこちらの語彙力的にも難しいし、いっそ具体例がほしいくらい。

(-1) 2022/07/10(Sun) 07:10:55

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

理想論寄りなのは自覚してる。
将来のあるいは過去の自分が、同じようなミスをしないあるいはしなかったならこんなことは言わないんだけども。

ごめんねー、みんなも。
やぶ蛇だったかも。

(+32) 2022/07/10(Sun) 07:15:57

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくは智恵くんがいないのは
ビスカくんの発言からではなく
単に智恵くんの予定からでは、
と思っているけれど。

真実は彼女にしかわからないからね。
本人が苦言を呈さないのであれば
あまりぼくらが勝手に心配するものでもないかな。

(+33) 2022/07/10(Sun) 07:17:01

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

そうだね。
やっぱりやぶ蛇だったかなあ……

(+34) 2022/07/10(Sun) 07:19:54

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

ごめんね、ビスカさんも。
自分が許すからって価値観を押し付けてると思うわ。

(+35) 2022/07/10(Sun) 07:21:41

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+26 狐見られてたかあ…
まあ、あの動きはさすがに狐見られても仕方ないと思ってたなど。

(+36) 2022/07/10(Sun) 07:23:27

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

それはそれとして第三者から見て
怒っているように見える言葉を使うと
ビスカくんが望まぬ損をしてしまうから、
可能な範囲で言葉を選ぶことが安全ではある。

とはいえ個人で言葉の許容値も
陣営による感情の差もあるから
難しい部分はあるね。

>>+29
黙る、というのが
この話題について終わりということなら構わないが、
墓下で発言しないことを意味しているのなら
ぼくはそれを望んではいないよ。
落ち着くために時間が必要だというのなら
それはビスカくんに任せるけれどね。

(+37) 2022/07/10(Sun) 07:29:02

【見】 【墓】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

美々と薫はお疲れさま
今日が最終日になるかどうかね

(+38) 2022/07/10(Sun) 07:34:47

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

私は地上では▼恵梨華さんの可能性を少しでも上げるために智恵さんのフェイス下げるデバフかけるつもりで苦言言ったけど

私は智恵さんの自分を徹底的に信じるって逆に楽じゃないし、かっこいいと私は思うけどね

(+39) 2022/07/10(Sun) 07:45:34

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

おはようございます!!!
美々ちゃんセンパイ、薫ちゃん、本当にお疲れ様でしたー!!!!(もふもふ)

美々ちゃんセンパイ、最後まで騙り貫いたの本当にかっこよかったです……!!
元気そうでよかった……
薫ちゃん、お叱りなんてとんでもないですよ!!
薫ちゃんが淡々と確白として働いてたからこそ、智恵ちゃんセンパイが自由に動けたんじゃないかなあって気持ちがあります!!

個人的に、おふたりとも昨日の力の抜け方が好きでした()

なにはともあれ、ふかふかのタオルケットを進呈しておきますので……
ゆっくり休んでくださいね!!!!

(+40) 2022/07/10(Sun) 07:47:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 1促)

【黄】 色増 黄理
19回 残21pt(1) (飴入手1個)
【藍】 呉ノ 藍
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【天】 天海 静香
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
15回 残9pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
【薫】 遠藤 薫(7d)

処刑者 (5人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
【姫】 姫野 美々(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら