星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【天】 天海 静香

>>37
☆2については、色増さんと私の両狼の可能性がすっぽ抜けた理由は特に無い、と解釈しました。

マスコミの人〜の部分については、私は、あなたからの評価として受け止めます。

☆4については了解しました。

>>38
☆1については了解しました。
☆2について
懐柔されている可能性についてどう考えているか、しっかりとした言及が欲しかったです。
否定的に考えていると思うなら、そう言えば良いし、不安に思っているなら、そう言えば良い。指摘されるまで気付かなかったなら、そう言えば良い。

私なら、質問に返答する事には、何の恐れも有りません。
しかし、呉ノさんはそうでは無いのかも知れないと、私は思いました。
あなたは、質問に正直に答える事について、不安が有りますか。不安があるなら、出来ればその理由も教えて下さい。

(43) 2022/07/10(Sun) 20:25:35

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

状況的には
・3人から最も吊り押しされていること(狼はできれば2w生存勝利を狙うでしょうから)
・他→マーガレットは目立った吊り推し方をされていますが
私→他は、ライン切りだとして地味な切り方、証明しづらい切り方になっていること(伝わっていなければアピールできない)

・初日早い段階から白占いを、ただ真推しするだけでなく、ほぼ盲信する旨を述べていること
事実、あの段階でひとえ真を見抜けている人はおりませんでした(よね?)から狼であればリスクの高い行動と言えます

(44) 2022/07/10(Sun) 20:33:43

【天】 天海 静香

村に複数の勝利方法があるのと同じように、狼にも複数の勝利方法があります。

・2wで疑い先を一致させ村吊りを目指す
・明確なライン切りを行って、2人の中には多くて1w、と言う評価を狙う
これらが狼の勝ち筋だと言うのは、その通りです。

しかしその他にも
・狼の1人が捨て石になって村人に偽装ラインを繋ぐ
と言う作戦も有ります。

マーガレットさんは、>>13において、私の狼要素を提示しませんでした。
この事について、私は、マーガレットさんの振る舞いが狼由来の物である可能性を、否定出来ません。

(45) 2022/07/10(Sun) 20:51:59

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>45

仮に黄天狼としたら、ラインが切りの根っこが深〜いので、2手に分かれた時点で勝ちが堅くなるんですよね(片方吊られた時点でもう片方が白くなるので)

(+162) 2022/07/10(Sun) 21:02:22

【独】 【天】 天海 静香

占い先を操作するのって狼由来では!?って誰かが呟いてそう

(-35) 2022/07/10(Sun) 21:03:54

【独】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

(なんていうか、祈ることしかできないね……)

(-36) 2022/07/10(Sun) 21:04:21

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理まだ帰ってきてへんみたいやけど、21時回っとるから黄理ちゃんに飴投げるな

(A13) 2022/07/10(Sun) 21:06:46

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、ちなみに、飴はコーンポタージュ味や!

(A14) 2022/07/10(Sun) 21:08:16

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

前回の村もそうだけど最近の初心者は恐ろしいデスネ

藍、>>40もやはり白く見える
意図的にやっているとしても拾われなければ無意味なわけで

(-37) 2022/07/10(Sun) 21:08:38

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

シスター→静香は片想いか

(+163) 2022/07/10(Sun) 21:11:52

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

なんか、違う気がするんけど、合っとるんやろか?
霊吊り霊噛みが実現したら確かに狼組3:村組3になるんけどRPPにならへんくない?

いや、なるんか
おーかみが1人狼COして、村はそこに合わせられる
狂人は狼COした人に委任したら成立、ってことやろな?>>41

(-38) 2022/07/10(Sun) 21:13:56

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

リアル▼からただいま。

いちおう地上のログ読んでキャラかぶってみたけど、こんな感じで大丈夫かな?

それはそれとして今どこが吊られそう?

(+164) 2022/07/10(Sun) 21:15:08

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

菫が委任されてるから不明

(+165) 2022/07/10(Sun) 21:16:57

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

初心者と言ってもいろんなタイプがいるからねぇ。
見えてるスキルにムラが多いのも割と初心者にありがちなことかな。

スキルといったけれど、実際のところ天性のセンスだったり勘の良さだったり記憶力の良さだったり、そういう荒削りゆえの長所ってあるから他の知識面での乖離が浮き彫りになるのかもなぁ、と、高田純次してみる()

(+166) 2022/07/10(Sun) 21:20:54

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>+165
なるほど。

あ、そうだ。
惑星のさみだれ2巻まで読んだよ。
東雲さんの大人論とか蝉時雨先生とかマジで格好よかった。

それとチェンソーマンは興味はあっていつか読むつもりでいたけど、最近「宝石の国」とSCP-3001とSCP-4666の記事をうっかりコンボで読んでしまって(お察しください)

チェンソーマンミリしらだけど、なんかしばらくそれっぽいのは避けたい所存。

(+167) 2022/07/10(Sun) 21:27:06

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

せっかく沢山独り言偽装作ったのに使えないの勿体ないから使いたい欲

(*23) 2022/07/10(Sun) 21:27:24

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

菫から私が何考えてるかわからないとのことなので、1日目の思考。

>>1:1おはようって書いてないから夜書いてる
>>1:4「オカルト」→聖って発想出なかったんだろな
>>1:5自信0だが?優しすぎて喉温存詐欺になる系
>>1:7コアズレ勢
>>1:8黄理は黄理の認識で「灰視弱い」に分類されない自己認識なんだろうな
>>1:9自由占い勢いない状況
>>1:10遅筆で更新ボタン押すの苦手っぽい
>>1:14様子見で●投げてんだろうな。「朝の在席中」コアメモ
>>1:15目に入って読んで自分が非聖言うの忘れてたってならないのよくわからんけど
>>1:17相互理解?
>>1:18委員長っぽい
>>1:19善意×2

(46) 2022/07/10(Sun) 21:29:06

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:20「木になる」すこ
>>1:21ゆるキャラ
>>1:22ちょっと感情的っぽい
本人の中で優しくない美々と優しい静香の対比になってるっぽい
>>1:23感情的っぽい
>>1:24非聖忘れガチ勢認定しよう
今狐探すってどうするの〜?
>>1:25妹系委員長。
>>1:26多分占わないんだろうなこれ
>>1:28肩肘張ってる感じせんけどね。まぁそう表現するのはわからんではない
>>1:30その理屈なら狼もあるでしょ
>>1:31上段同意。、「やさしさを基準にグレスケ決めてません」みたいな顔で
優しい人に惚れて優しくない人を疑ってくんだろうな
>>1:32コアいつだろ

(47) 2022/07/10(Sun) 21:29:33

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:33非聖外しが意図的だから霊だろうな。
>>1:34非同意だけどそう見るのもわからないではないレベル?
>>1:35これ美々から印象悪いだろうな
>>1:36ほら
>>1:38村に貢献しておかなければ、村ぽ
>>1:39既に美々真にしか見えん。恵梨華から印象悪いだろうな
>>1:40 2騙りなさそう。
>>1:51非狂っぽ
>>1:45主役は「私」
多分美々真で見るタイプだな
>>1:46愛美白引力を感じる
菫ちゃんすこ
>>1:59見たけどそこまでいいねでもなかった。ライン操作の可能性あり
>>1:58>>1:54相互理解系妹系委員長
>>1:53
>>1:57タイミング的に私に乗っかってきたってことはなさそう
>>1:96割と自然だけどな。
>>1:95村ぽ
>>1:94アウトプット正味気にしすぎ。
>>1:93その理屈なら狼っぽくないなー、でしょ!

(48) 2022/07/10(Sun) 21:29:58

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

墓下人類みな高田純次だよ。
言っとくけど、ぼくが言ってることの95%は嘘だよ。

(+168) 2022/07/10(Sun) 21:30:12

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>43静香
>>32☆2追記
懐柔はされとらん思う、うちが勝手に懐いとるだけや

質問の内容から話が飛躍しやすいうちやで
うちのことはいくらでも話せるから、質問はわりにありがたいんや

(49) 2022/07/10(Sun) 21:31:12

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:91早乙女の気にしすぎの傾向を鋭いって取ってそう!
>>1:90非狐の話題出てるから?→>>1:93
>>1:88気にしすぎの傾向はえりか、全体的にありそう
>>1:109誰も私に触れてくれてないのコレ?ってなってるからわかりみ深い。
>>1:112「手癖」私の言葉真似してるっぽい好意抱かれてる?
考察そうか? !
>>1:114パワー系
>>1:117じゃあその書き方しなくてよくなかったですか? !
>>1:122
>>1:128狼っぽい
>>1:132!(焦ってるぽさ)
>>1:135書き方で損しそう系ギャル普通に偽由来かもしれない
>>1:136美々への絡み見て印象ないん?
>>1:139書ける人から書いてそう系の星羅ですら3行なの、相当私の空気薄いんだろうな。まぁいいや。
>>1:75調停得意分野
>>1:82黄理を同族に含める
静香はなんていうか自分の言葉で自分を固めてしまってる感!
説得由来
>>1:160薄目(結構がっつり目)!

(50) 2022/07/10(Sun) 21:31:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 1促)

【黄】 色増 黄理
19回 残21pt(1) (飴入手1個)
【藍】 呉ノ 藍
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【天】 天海 静香
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
15回 残9pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
【薫】 遠藤 薫(7d)

処刑者 (5人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
【姫】 姫野 美々(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら