星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 呪術師 リェン

ねむねむ…ね。
二度寝してから活動はするヨ。

花笠のお肉はおいしかったよ。
墓下の二人にもお供えしておくネ。

(*0) 2022/06/26(Sun) 08:48:23

【墓】 金平糖売り 花笠

>>+12
ごめん、3日目裏では状況を重くみて朱偽かなり疑ってたから発言では上げつつ◆霊してた

2日目は本気で真見てたけど

青柳、ツバキ、エニシダ、シラサワは村決め打ちでいいと思うからセリハ・サクヤ・リェンローラーで勝てそう

発言力が強い前者2人を確白生存下で吊るのが最善だと思ったけど

セリハ・サクヤの防御感って自負とかプライド由来の可能性も高いと思ってるけどそこを本人要素と反証しきるの難しくて

(+13) 2022/06/26(Sun) 08:48:25

艶女 セリハ

次はエニシダ>>4:110の再説明

1日目深夜エニシダ:位置を上げる為、考察を試みる
2日目昼イリガミ:深夜のエニシダには一切触れない、ここは一種のライン切りと解釈は出来なくはない
しかし、蝶間不在という警戒音が鳴る状況で、エニシダを評価したい意識を断ち切るor無視するのか疑問

2日目夜:占い師として信用を取る努力を継続、対象は花笠・藤枝・セリハ、会話を返す構図でもあり相手からの信用を得る目的と推測される(私狼の場合はイリガミの信用上げ&切り演出)、エニシダには以前としてノータッチ

2日目夜:▼エニシダ最多票の中、エニシダ処理を希望>>4:95
更に凸ケアしない事の理を意見し、整理枠として処理(占い優先)

票筋から●エニシダは成立しない換算はあった
……総合的に骨を断って命を勝ち取る覚悟でイリガミは切り、エニシダは生き足掻いたのなら、通りうる

(17) 2022/06/26(Sun) 08:48:25

【墓】 狛狐 朱

>>+13花笠
ああ、そうだったの。

リスクって意味では▲朱さえ防げれば、村全体の真視も合わせてけっこうな勝率を確保出来たと思うし、
結局守らなかったところは抜かれるからね……
でもどちらかと言うと世論が朱真に寄りすぎてたから護衛外すのもさもありなん。

あの日の護衛プレッシャー強かったよね。
お疲れさま。

(+14) 2022/06/26(Sun) 08:54:33

艶女 セリハ

しかし、エニシダとイリガミがここまで茨の道の踏破する発想をするのかという疑問は余りにも強い

エニシダ村視の声こそあったが朱を噛む前に占われる公算は高かった、朱護衛誘導して特攻している事からシラサワ>>15>>16のロジックor霊護衛読み切りのいずれか

シラサワより縄余裕の無い状況での占い被弾と見こせる為、▼朱はあり得るが、本人が▼朱を示唆していた事から朱偽打ちが通る可能性は低い、総合的に現実味が乏しすぎる勝ち筋

エニシダ単体も反応が自然体で村的(>>4:2などが分かりやすい)


表面的な顔と裏腹に凶悪な勝負師という可能性を追わない限り、狼とは思えない

(18) 2022/06/26(Sun) 08:59:56

【墓】 女形 久我

花笠沙華お疲れ様。

セリハ、何か政治家の演説みたいな口調に見える

(+15) 2022/06/26(Sun) 09:02:07

艶女 セリハ

青柳についてはゴメン、論理的なものになって、ない
朱は真にしか見えなかったし、青柳も充分以上に村に見える行動で、狼らしい挙動を拾えなかったという表現で、止まってる

けど、村のみんなも同意しているとは、思う
異論がある人がいたら、教えて欲しい

(19) 2022/06/26(Sun) 09:04:39

【墓】 女形 久我

久我噛みが朱の信用落としたんではなく
イリガミのお仕事終了が朱の信用を落としたきがする

(+16) 2022/06/26(Sun) 09:05:18

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

セリハの発言読みにくいにゃあ。シラサワみたいにお話してほしい。

(+17) 2022/06/26(Sun) 09:12:25

【墓】 狛狐 朱

その他>リェン 皆白だから差が出てこない……
強いて言うならツバキ白は自信ないけどまあ。って感じ

セリハ、この辺り裏で練ってたのかな。
狼戦術としての合理性求めるなら、現実味って大事だよね。
そういう意味ではセリハの言ってたライン考察って個々人の言動だけで見てる感じがあってちょっと心配だったんだけど、
このシラサワ評とエニシダ評めちゃくちゃ良くてすげー!ってなってる。

(+18) 2022/06/26(Sun) 09:13:09

【墓】 金平糖売り 花笠

久我さん>>+16
うん、あれでイリガミ狂に見えちゃったんだよね

シラサワさんのロジックは分かるけどあり得るかあり得ないかならあり得ないかなって

でも、久我さんの動きが真追える範囲だったのも当然ある

(+19) 2022/06/26(Sun) 09:16:44

【墓】 金平糖売り 花笠

私はセリハ狼で印象上げの為に一括投下したように見えるけど

(+20) 2022/06/26(Sun) 09:17:51

【墓】 狛狐 朱

ううん。世は無常。
説明臭くなるのは仕方ないけど、筋道は立ってると思うんよね。

これ、今まで点や線で見ていたセリハが面で確証を得た部分だから。
サクヤと向き合う部分も合わせたら仕事してるなって感じ。

>>+20花笠
一括投下って印象下がらない?
セリハの場合、面と向かってると気持ちの面出しちゃうからそういう意味では不純物少なくなってお得ではあるけど。

(+21) 2022/06/26(Sun) 09:22:51

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

地上の読みやすさスケール
シラサワ>サクヤ、リェン、青柳>その他

シラサワは面白いこと言ってくれる期待もあってアイコン見ただけで嬉しくなるにゃあ。

(+22) 2022/06/26(Sun) 09:30:05

艶女 セリハ

サクヤの基本的な行動理における非狼は、取れていない
成立しうる理由を書き連ねるのは今はパス

ただし、サクヤ>>4:114の通り、サクヤ村を否定するものではない
サクヤ村なら可能性という毛皮を被せても、それを破る村要素を基本的な行動理では見つかっていないだけ


ただ、その中で「非合理の可能性」を見いだせる箇所は二点

1.シラサワ>>3:155「アピ臭さや違和感含めてサクヤの垂れ流しには村としてのリアリティがある」
感覚的な単体考察ながら私の中で頷けるものがあった

2.サクヤ>>4:98>>4:105の「独自感性観」>>4:212
見た瞬間、私はその感性ごと思わず否定してしまったけれど
サクヤの感性において(理論的ではないとした上で)クリティカルな要素だという主張をした

冷静に受け止めても理解は出来ないけど、否定もできない

(20) 2022/06/26(Sun) 09:30:35

【墓】 狛狐 朱

僕たちは油揚げ(リェン)黒一点買い!
自信あるよ。確信まである。

サクヤは個人的になんか読みにくく感じる……

(+23) 2022/06/26(Sun) 09:32:58

【墓】 金平糖売り 花笠

朱くん>>+21
どっちとも言えるけど少なくともセリハの中で意識的に見せ方を選んでるとは思うんだよね

(+24) 2022/06/26(Sun) 09:34:42

艶女 セリハ

確実なのはサクヤはこの感性で「正解」を手に入れた経験と、手応えを感じている事は、事実なのだろうと、思う

この部分は役職抜きで拾った要素と予測される
しかし、「狼としてのサクヤ」がこの感性を即座に拾い、加工せずに曝け出してしまうのか?

……ここに私は、疑問が沸いた
全てが演技である可能性含めて反証こそあり得るけど、
私の中で納得出来なかった


シラサワやエリシダと違い、ロジカルでない考察だけど
この2点から、サクヤは村の可能性が高い、と結論する

(21) 2022/06/26(Sun) 09:37:25

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

サクヤは量に見合った感動が得られない事がたまにあるにゃん。麩菓子みたいにゃあ。

(+25) 2022/06/26(Sun) 09:39:46

【墓】 狛狐 朱

>>+24花笠
あ、朱くん?そう呼ばれたのは初めてだ……
セリハって最初からわりと劇場型だけど、それとは別に?

(+26) 2022/06/26(Sun) 09:45:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら