星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呪術師 リェン、くノ一 ツバキちょうどよかった。>>92どう思うアル?

(A39) 2022/06/26(Sun) 20:42:39

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

セリハは同盟なし?

(+134) 2022/06/26(Sun) 20:42:48

座敷童 藤枝

ツバキさん>>94
そうか。そんなに気にされてないですよね。
自意識過剰でした。

ただ、私はセリハさんが出したイリガミ≠エニシダを見て、エニシダさんの白を検証し始めたので、私の考えが変わったのって、セリハさんがきっかけなのですよね。

セリハ狼仮定、折角の▲朱さんを通した後で、なんとか縄勘定できるSGを確保したいであろう中、あのクリティカルなの要素を出すかな?という点で、セリハさん白要素だな、と思いました。

あの要素出しで、むしろセリハさん自身が縄に近づいた気がするので、死にに行ってるな、という。

(95) 2022/06/26(Sun) 20:48:38

【赤】 呪術師 リェン

シラサワは現状吊れないと思うので一旦軽い要素で外す。
いけるとしたらサクヤの方かなという勘がしてるのでその方向で呼びかける。

…までできたらいいネ(努力目標)

(*14) 2022/06/26(Sun) 20:49:36

【独】 艶女 セリハ

>>92 リェン
表裏どちらにも取れる気、する
この要素は私には判断出来ていない

(-66) 2022/06/26(Sun) 20:49:40

座敷童 藤枝

>>95を補足すると、昨日、シラサワさんが指摘していたセリハさんの生存欲みたいな話。発言の表層はともかくとして、エニシダさん白要素とかクリティカルなものを出してるあたりが、灰の白取り>>生存みたいな感じだな、という話でした。

(96) 2022/06/26(Sun) 20:52:25

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェン狼はだいぶ苦しいけど、ツバキ狼なら狼勝利できそうにゃあ。ツバキ狼ならすごいことやってるから、それを信じたくなってきたにゃあ。

ツバキ…カナリアを信じさせてほしいにゃあ……。

(+135) 2022/06/26(Sun) 20:52:44

【独】 艶女 セリハ

>>95 藤枝
私狼であの日に▲朱は間違いなく選ばない
正確には久我噛みも微妙

更に言えば朱狂ワンチャン?(夢見すぎ)とか思って狩噛みしてただろう、ね(花笠噛んでるイメージ皆無だから悲惨な目にあってたと、思う)

エニシダ上げは絶対しないと、思う

(-67) 2022/06/26(Sun) 20:53:28

呪術師 リェン

>>95藤枝
確かに現状セリハの位置って最初期に比べて安泰とは言えないネ。
その中で確実にSGを1箇所潰してるのは白要素…であり非狼的かと思う。

私もセリハに言われてエニシダ村(非狼)を取れたからね。

(97) 2022/06/26(Sun) 20:53:34

技師 青柳

ツバキは村なら自覚ないかもだけど、LWの挙動になってないか?というのは考えててね。
全員の最黒のリェンを盾にして、次点の黒を精査せずに吊りにいく動きではあるのよ。
リェンがいる限りツバキが安全圏になるからね。

その懸念で白置き枠に置けてないんだよね。

リェンの拾ったツバキの白要素>>4:197>>4:198の「態度一貫している」「要素拾い」なんかは加点にはなるんだけど、決定的なポイントとしては弱くて、狼として作れる範囲だと思うので白打ちに至らない。

リェン視点ツバキが天使に見えるのは分かるんだけど、懐柔されてる可能性は考えない?

(98) 2022/06/26(Sun) 20:55:12

座敷童 藤枝、呪術師 リェンに頷いた。

(A40) 2022/06/26(Sun) 20:56:16

【独】 艶女 セリハ

勝てるビジョンが見えたと思ったら、また消えた感覚
……空回りしているだけなのか、違うのか

(-68) 2022/06/26(Sun) 20:57:20

【見】 【独】 左方舞 五十鈴

やっぱ占い師死んじゃうとログがつまんないよね(※一般論)
灰同士の殴り合い、見てるだけだと味わいが薄い…

(-69) 2022/06/26(Sun) 20:57:35

【独】 座敷童 藤枝

>>98を見ると青柳さんも安定してますね……確白のお仕事とは?

ニート状態になりそうです。

(-70) 2022/06/26(Sun) 20:58:44

萬屋 シラサワ

ツバキってリェン吊りについて納得できるのかな。っていう所が一つ気になる。

(99) 2022/06/26(Sun) 20:59:57

【墓】 女形 久我

ゆる募 ミカボシのCN

(+136) 2022/06/26(Sun) 21:00:02

呪術師 リェン

後、個人的に印象的だったのも出しておこう

>>49>>A13ってツバキへの呼びかけであると同時にセリハ自身の安堵なのヨ。
極論、セリハが取っている3名さえ生き残ればセリハ自身の生存って重要事項じゃなくなる辺りから。

(これは最終日最大灰4として、セリハがいなくても残った1枠の灰を村が吊ればいいので)

セリハが生存欲を出したのはそういう勝てる手段がまだあやふやだったからなのヨ。
だけどようやく詰めに詰めて最適解が出たから安堵してるの。

(100) 2022/06/26(Sun) 21:00:35

くノ一 ツバキ

藤枝>>95
ううん、自意識過剰ではなかったね

拙者は>>4:204を見て、>>4:213を出している
セリハ→藤枝→ツバキの順に把握しているから、拙者の中では「藤枝は(拙者より)前にエニシダの白を認識していたもの」と捉えていたんだよ

リェン>>92
その検討をしたはずなんだけど、発言が見当たらない……
名前を出している以上、シラサワに見られる可能性も高い
「花笠白の視点漏れ」に違和感を抱くとするなら、要素提示された張本人であるシラサワ
シラサワを警戒して文章を変えた

とまぁ、拙者はあると思うんだけど、同じ終着点である以上、皆が納得するかどうか

(101) 2022/06/26(Sun) 21:02:55

星見 ミカボシ、ただいまですー 今から読めれば。何かあったら藤枝さんに任せます

(A41) 2022/06/26(Sun) 21:06:12

艶女 セリハ

>>100 リェン
そしてリェンの>>55でシラサワの詰めが甘いと理解して天国から地獄の気分が、今(もしシラサワ狼なら神助言)

私なりに検証して村目なのは確かだけど、エニシダ青柳程自信が、無い……>>92もどっち側か判断出来なかった

(102) 2022/06/26(Sun) 21:08:45

呪術師 リェン

>>98青柳
☆そこは、あまり思って無いアル。

というのも、どれだけツバキが働きかけても昨日は沙華がいたからどうにかなっただけ(※沙華には悪いけどここ重要)で私を最終盤面に残すのは他灰との比較でどうしても無理があるからアル。

つまり、盾にするにも1日で壊れてもおかしくない盾なのよネ。
後はツバキの動きってリェン吊反対の動きが目立つけど、他の村を打てる相手がいないかを探し続けてもいるのよ。
ここでわかりやすいのがシラサワ関係ネ。

ツバキはツバキなりに勝てる手段を求めている。
私はそう思っているヨ。

(103) 2022/06/26(Sun) 21:08:58

技師 青柳

>シラサワ
そうゆう訳で私はツバキは残すより吊る方なんだけどどう思う?
ツバキのクリティカルな白要素ってあった?

(104) 2022/06/26(Sun) 21:10:16

【墓】 狛狐 朱

みんながんばれー!

(+137) 2022/06/26(Sun) 21:11:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら