星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 呪術師 リェン

後ね、真っすぐ向き合うという意味ではセリハみたいにちゃんと根拠をまとめて考察という形で殺しにきてくれる子も好きヨ。

白黒問わず考察には愛が込められていると思うから。
ちゃんと向き合ってくれる子、好きネ。

(*3) 2022/06/26(Sun) 13:55:26

【墓】 金平糖売り 花笠

ヤンデレな妹「お兄ちゃんのこと信じさせて欲しい」

(+81) 2022/06/26(Sun) 13:55:36

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

まああくまで己の主観的な狭まる像ではあるから
真実はどうかはわからない。

己の触れているセリハ像は表面であって
セリハの心の奥にもっと深い何かがある気もするが
己などにはそれを窺い知ることはできないな。

(+82) 2022/06/26(Sun) 14:02:58

【見】 一ツ目龍 モクレン、狭まる→セリハ

(a3) 2022/06/26(Sun) 14:03:10

呪術師 リェン

どこから話そうかな

▲朱の状況黒は覆すのが難しいし、私を残せないという話は昨日も出ていた事なので理解してるヨ。
むしろそれでも働きかけてくれているツバキに申し訳なさがない訳でもない感じね。

なので吊を私にするまではしょうがないとして
藤枝>>4辺りは今日のうちに検証しておいていいと思うヨ。
時間は有限だからね。

(53) 2022/06/26(Sun) 14:03:52

呪術師 リェン

昨日私でなく沙華を吊ったという時点で

村としては、私の話をもう1日でも聞きたいと思ってくれたという事だと思うので、できる範囲の事はさせてもらうアルよ。

これは約束する。
今は話半分位でいいから、明日私の白が証明された時にでも再度読み返してもらえたらいいかナ。

(54) 2022/06/26(Sun) 14:08:11

艶女 セリハ、星見 ミカボシ>>52 青柳>>11 私の>>15>>16でシラサワ村打てるレベルだと思うけど、どう?

(A18) 2022/06/26(Sun) 14:09:51

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

セリハが狼の場合はそういう風に
自分の不信感ということにして
相手を下げて行くテクニックということになるんだが

三日目の朱はLWにとって下げるべきタイミング
であったことは明らかだが、
四日目のサクヤについてはどうなのだろう?
セリハ狼像としてそういうテクニックを利用してまで
是非サクヤを下げようとする必要性があったかどうか…。

そういうことまで考えて行くとセリハももうちょっと
具体的に色に繋がる言葉を出せるのかも知れない。
(面倒なのでやる気はないが)

(+83) 2022/06/26(Sun) 14:12:36

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

ツバキのリェン庇いについては
ツバキの村内位置が中間
(誰からも白打ちを貰えそうにない)だから

リェンを生かしきって利用しきって
活路を拓こうとしているLWの可能性があって
白く見えない一方で

セリハは白枠に据えている辺りは
悪くないんだよな。

ツバキLWだとここからツバキにあまり好意的ではない
サクヤとエニシダを吊って、
最終日までにもう一人を吊る必要があるが
昨日エニシダに白を取って
他のSG枠が見えてこない。

ゆえに昨日からの動きを全体として見ると
非狼っぽくは見えている
(が、別の狙いがあるかも知れないので観察中)

(+84) 2022/06/26(Sun) 14:20:06

【独】 くノ一 ツバキ

全員が敵に見えた4d朝、ふて寝して起きて、それでも全員が敵だった

視点が回らない、何を考えているか分からない、怖い

助けを求めるために>>4:121を落とした後、リェンの>>4:120が目に止まった
「ぶっちゃけ私が吊られない未来はない」の言葉の意味がしばらく理解出来なかったんだけど、じんわりとここからリェンの視点だけ回せるようになってね

なんて強くて素敵な人なんだろう、って

苦しくてボロボロ泣きながら書いてて、伝わる文章じゃないかもしれないけど、私はリェンにただただ生きてて欲しかった
ちゃんとリェンの良いところを見て欲しかった

あまりに無力で、苦しい

(-33) 2022/06/26(Sun) 14:22:30

呪術師 リェン

>>8は後で観る。

私としては村打ちできる面子にやはりツバキを入れて欲しいと感じるんだけどネ。
私からシラサワはまた見直しで変わるかもしれないけど、現状村打てるまでいかないのもあって。

正直朱襲撃の前日って、護衛誘導が露骨すぎて空気ができているのを理由に朱エア護衛でイリガミの判定を見たくて実は霊護衛していたって読みができなくもないからネ。

私が朱から白をもらえば次に危なかったのはシラサワだと思うのよ。

(55) 2022/06/26(Sun) 14:22:36

【見】 【独】 黒猫 カナリア

信じるという言葉は弱さをはらんでるにゃ。

信じる=立証不能なものや未知への願望と分解したとき、既知なら信じる必要ないし、こうあってほしいと願わなければただの予測だにゃ。

メロスの帰還についてそれを信じるのは帰ってくるかどうかわからんメロスの帰還を願うからであって、メロスは帰ってくる人だと知ってればそれは予測に過ぎないにゃ。

こう考えると、セリネがメロスを信じると言ったとき、その裏には疑惑もはらんでることになるにゃ。それは卑しい気持ちかもだけど、メロスが帰ってこなくても「ならばよし」とメロスを許せるなら尊い愛のお話になるにゃ。

セリネがメロスを愛してもいないし予測も不能だった場合、身代わりになるのは自殺の一種にゃ。自殺の動機は人間不信。それでもまた他者への信頼を回復できるなら、生きて良いと思って身代わりになったにゃ。(アニメ『走れメロス』)

(-34) 2022/06/26(Sun) 14:23:15

【見】 【独】 黒猫 カナリア

このときのセリネの気持ちが「信じさせてほしい」かにゃあと思う。

(-35) 2022/06/26(Sun) 14:23:44

【見】 【独】 黒猫 カナリア

なのでこう、セリハが占い師にこの言葉を投げかけるときって、少なからず自己犠牲的ななにかがあるのかにゃって思う。ドラマチックだにゃあ。

(-36) 2022/06/26(Sun) 14:25:38

【独】 くノ一 ツバキ

伝えるとリェンの負担になる

(-37) 2022/06/26(Sun) 14:27:49

【見】 【独】 黒猫 カナリア

信じさせてほしいって、カナリア絶対言わなそうにゃ。勝手に調べて予測するにゃんね。

子供に対する感情なら「正しいと信じる」「誤っていても許す」の信頼と愛情のハッピーセットになるけど。

(-38) 2022/06/26(Sun) 14:28:05

【独】 くノ一 ツバキ

絶対に表に出すな

(-39) 2022/06/26(Sun) 14:28:17

呪術師 リェン

それはそれとして

>>A9乗らないで、はツバキが大真面目に頑張っているからこそ可哀そうだと思うのでちょっと表現を考えた方がよかったかもネ。
この真っすぐなところがツバキなりに最善を考えたい村要素足るものだと思うの含め。

私の方はまぁ約束もしちゃったし、これで心が折れるという事もないアルからやる事はやるアルけど。

(56) 2022/06/26(Sun) 14:28:42

【見】 【独】 黒猫 カナリア

つい力作になってしまい本戦から逸れるから独り言にゃあ。

(-40) 2022/06/26(Sun) 14:29:08

【独】 艶女 セリハ

>>55 リェン
そこは確かに

シラサワ狼なら朱の護衛率を下げる誘導が出来る気もするけど
一か八かを選んだ可能性は在り得るの、かな?

なら別軸でシラサワ村を固められないか、検証する
拡張バイアスになっていないかには気を付けつつ

(-41) 2022/06/26(Sun) 14:30:24

【独】 くノ一 ツバキ

大事な人が亡くなる
その傍らで、自分は指をくわえて見ていることしかできない

親が病床に伏したのと、被ったのかもしれない
親はまだ大丈夫と言っているけど、当然子どもは不安なわけで

(-42) 2022/06/26(Sun) 14:30:39

呪術師 リェン、くノ一 ツバキにフェイジョアの切り花を贈った。

(A19) 2022/06/26(Sun) 14:31:44

【独】 くノ一 ツバキ

リェンが強過ぎて涙が止まらない

(-43) 2022/06/26(Sun) 14:31:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら