星狩りの国


20 【誰歓G13か14】生存報告の村ねくすと【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【時】時渡り ミア

ノリというか、相談時間はあったのだからほぼ相談して全潜伏にしていると思います。
だからこそエプレがこんなに状況黒言われているのでしょう。

相談して潜伏してるだろうからこそ、鳥が自占で真狂判別させて真を抜きたがったのなら、下位狼を守ろうとしたのではなく、自分を捨て石に出来る位置が狼だった、とは思います。
それが舞だったんじゃないのと言われればそうかもしれません。

>>53に関しては、予想はしていたと思いますよ。
だから皇からの占を回避したがっていたように見えています。(白狙い●画寄せ)

(56) 2022/05/05(Thu) 00:27:48

【時】時渡り ミア

門狼
⇒なにもしてなくない?
反証:舞抜かれて窒息
代狼
⇒そもそも彼狼なら▲霊が択に入りそう。
⇒●で切り入れるならむしろ、もっと疑いの理由をでっち上げないと、皇に言われたみたいに、適当に切ってると言われる。
反証:結果的な統一●舞を察知し機能破壊を優先した。
反証2:仲間ほど触りづらいタイプ。

鷹は舞黒を見たときに「舞村なら気張れ」と言っていました。
鳥白だと信じ込んでいたからこそ、縄余裕無⇒安易に舞吊れないでは?!の思考プロセス。
に対して、舞は1発言目でさっくり非狩。鳥黒知ってたから自吊り余裕ある=吊り不可避と思っての村アピだったかと。
動きとしてちぐはぐな感じはあります。

まあラインでも単体でも画鷹は白見てます。
林の鷹疑いは読んでますが。

(57) 2022/05/05(Thu) 00:38:07

【独】 【画】 トゥーラ

いやおかしい・・・・・・・・・・・・門狼だ・・・・・・・・・
だってこんなに村の時に自己発言の影響に怯えるほど警戒心が強いなら、狼だともっと警戒心強くなるわけでしょ
入村しようと思わないだろ・・・・・・

(-75) 2022/05/05(Thu) 00:48:54

【死】死神代行 グリム

舞代鳥3wの場合
舞が見つかるというのは致命傷だと思うんですよね
なのでこの部分は立派な白要素
と捉えることできそうな気がしますね

門が宝に●舞だしてたのも同列視してよさそうです

(58) 2022/05/05(Thu) 00:52:21

【見】 【独】 少将 アルテリエ

CO順って、やっぱり軽視されてるんだろうなぁ
競技人口に対する割合的に

(-76) 2022/05/05(Thu) 01:44:08

【独】 【狐】内緒の狐 アマミ

2時間半考察しましたが喉が足りません!言い切れないたすけて!

(-77) 2022/05/05(Thu) 02:34:35

【見】 【墓】 案内人 レフベル

>>53アマミ様
アンフェル様の占い先が●シラクモ様と、シラクモ様が読めていた可能性こそありますが、結局▲アージュ様ですから「人狼はアージュ様を真で見た」が真相でしょう。
その理由には「後出し白被せ」という在り来りな説明が付けられます。

アージュ様が狂人だ、機能破壊だ、といってアージュ様を噛む場合にしろ、破壊するつもりがあるならアンフェル様の占い先が何処であれ関係ありませんからね。
それが目的であれば、シラクモ様がもっと大きく動いています。

シラクモ様がアンフェル様の占い先を読んだにせよ、「自分が占われないこと」に賭けたのではなく「アージュ様の真」に賭けたんだと思います。
ですから、仲間がアンフェル様の占い先をピタリと言い当てていようともおかしくはないと考えています。

……ま、フォコン様の黒はあまり追ってないんですけど。

(+110) 2022/05/05(Thu) 02:49:43

【狐】内緒の狐 アマミ


>>3:12反応違和感。自分の票もあり鳥吊れたのに喜ぶや混乱や思考修正もない
>>3 視界クリアで楽しんでるの村時解釈一致
>>18 元々書いてた評価をマジで落とした感。本当にこねてた気配。今喉をこれに使う狼?
禁評と門評いいね
総括は代白目。ただ、夜鷹禁画は上回らない

代が村時、代の本気の単体考察末の結論信じられる。代の結論も門最黒だし代門ロラで勝てそう

(59) 2022/05/05(Thu) 02:50:22

【独】 【狐】内緒の狐 アマミ

削りまくったせいで代白目の理由がわかりづらいんですけど!!禁評と門評の着眼点とか話したかった……僕が先に喉を使いまくったせいだよ、反省して

(-78) 2022/05/05(Thu) 02:52:10

【狐】内緒の狐 アマミ、夜!?字面と雰囲気だけで間違えてる。◯死 ×夜

(A2) 2022/05/05(Thu) 02:55:14

【見】 【墓】 案内人 レフベル

雰囲気で拾って捉え切れてないlwが最近多いので、>>+105>>+106の続きを後日詰めます。

(+111) 2022/05/05(Thu) 02:55:59

【独】 【狐】内緒の狐 アマミ

狼くん!今日こそ僕を殺して、このゲームの墓の味を味わわせてくれるかー!?墓チャレ!墓チャレ!( 'ω' و( و"♪

(-79) 2022/05/05(Thu) 02:58:56

【見】 【墓】 案内人 レフベル

>>2:23>>2:71フォコン様
ああ、でも雰囲気で言うならフォコン様がlwになりました。
1度白と拾った要素ですが、アナトラ様が黒なら微妙ですね。

(+112) 2022/05/05(Thu) 03:07:16

【見】 【墓】 案内人 レフベル

>>3ジェニアル様>>59アマミ様
雰囲気で言うなら、「とりあえず余裕増えたので村GSの下から順に轢いて行けば問題なさそうな気がしてますね!とはいえ昨日舞が提案してたローラー案をどう見るかだなぁ。取り敢えず門は改めて捏ね直して出しますね。楽しくなった来た」とか絶対非狼だろうと思うんですよね。

この文章、「楽しくなってきた」以外は他人の作ったレールの上じゃないですか。
先頭1文は村全体が作った民意GSですし、
次2文はシラクモ様が作ったローラー案ですし。
仮にジェニアル様がlwの場合、自分で生存戦略を練ってすらないのに「楽しい」は視野に入らない表現だと思うんです。

(+113) 2022/05/05(Thu) 03:16:28

【見】 【独】 物読み ビブリオ

>>+93>>+96が1dに私が投げたランダムと全く同じで笑った

(-80) 2022/05/05(Thu) 03:37:17

【見】 【墓】 物読み ビブリオ

むくり。

レフベル>>+113
なるほど。私はその「楽しくなってきた」が理解できず
違和感の方に置いてありましたが、確かにそう読み解くことも出来ますね。参考になります。

( ˘ω˘)スヤァ…

(+114) 2022/05/05(Thu) 03:45:12

【見】 【墓】 少将 アルテリエ

…なぜ複霊にしなかった?

そう考えると林:エプレが最後まで残って潜伏選んだことと、なんか咬み合わせが悪いような…

(+115) 2022/05/05(Thu) 04:19:24

【見】 【独】 少将 アルテリエ

まあ、真狂で全潜伏って、狼が

「盤面作ることを事実上放棄してる」

ってことじゃないですかねぇ…?

(-81) 2022/05/05(Thu) 04:45:51

【見】 【墓】 物読み ビブリオ

>>+115
確かにbotカットイン

(+116) 2022/05/05(Thu) 05:32:44

【独】 【狐】内緒の狐 アマミ

思ったんだけど、>>2:18って僕に狩目感じてるっぽくて>>1:74合わせるとそのくせ僕を疑ってないから、代狩じゃなさそうだな?

(-82) 2022/05/05(Thu) 06:05:10

【独】 【門】門番 バオグ

指差し確認よし!

(-83) 2022/05/05(Thu) 06:59:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

エプレ
7回 残0pt
ヴルーヘル
8回 残39pt
アマミ
6回 残0pt
バオグ
7回 残49pt
ジェニアル
8回 残16pt
ミア
7回 残0pt
フォコン
6回 残0pt
グリム
5回 残145pt
トゥーラ
6回 残4pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
アージュ(3d)
アンフェル(4d)

処刑者 (2人)

アナトラ(3d)
シラクモ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

レフベル(1d)
ビブリオ(1d)
カルディア(1d)
アルテリエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら