星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


リアルクィーン 牟田部たむ

私を黒で見るのは一応納得が行くんですよ。
ただ、こういった場面で私が出来る事って何ですか?という話があるはずなんだよね。
静子が中々発言できてないとなると、Lwの代わりに殴り・ヘイトを受ける中継役の黒がいない事になる。

だったら私の役割は明確で、別にもっと質問爆撃でもすれば良い話。中継役としての役割は今日しか出来ないのだから。
でも私は「私の目線から取れるものを淡々と落とす」に終始する事を意識している訳で、>>190とか見ると流石に?ってなってる。流石に適当な感じ。

(194) 2022/05/26(Thu) 22:05:09

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+485 櫛田さん
身も蓋もない言い方をすると「ロッカー偽装型狼」と何ら区別がつかないですからね。
彼女なりの成功体験からの実行ではあると思うのですが、失敗したことはないのか、失敗したことがあったとしたら、なぜ今回そのアプローチを選択したのか?は地上なら質問していたでしょう。

>>+490
こちらに関しても同意ですね。
高嶺さんがいなくなったら、真のバランサーを失ってしまいそうです。

高嶺さんは時折ちゃんと灰に質問をして、議論の促進を試みているのも良いですよね。

(+491) 2022/05/26(Thu) 22:05:23

【独】 吉田ミチル

それが俺の取り柄なので…。

(-206) 2022/05/26(Thu) 22:05:57

高嶺聖子

今度こそ!!!閉店!!!!!!お願いします!!!!!
こういうのはエピでやろうね……

(195) 2022/05/26(Thu) 22:06:17

廣瀬夏稀>>1:143とか私はどうしようもないし>>1:134>>1:150で答えたものに回答がないし。

(A208) 2022/05/26(Thu) 22:06:22

廣瀬夏稀、じゃあ私が何かできることってないから、ほっとこ。ってなっちゃう。人によってはもっと嫌がると思う。

(A209) 2022/05/26(Thu) 22:07:05

ケンドリック

みっちー本人も理不尽とわかってて政治をしてるから、相手怒るかもしれないと自覚してるわけよな。
もし相手が怒ったら、ゲーム的配慮で控えるのだろう?

理想村計画で勝つために黒くして死ねと言っているわりに冷酷さ足りないし、怒らせたことあるだろうから理不尽かもとか言ってるんだろう?

そのスタイル、これからも続けるのか?
危うくない?

推理には関係ないしこの村では大丈夫そうだけど、危惧する話なのでは。

(196) 2022/05/26(Thu) 22:07:05

【独】 市川夢助

あー、頭痛。仕事もぜんぜん進んでないしな……。

(-207) 2022/05/26(Thu) 22:07:34

リアルクィーン 牟田部たむ

総合してやっぱり雪之丞は村で置いて良いのかなって所で、「夢助・陸玖・夏稀」からどう見るかって感じ。

(197) 2022/05/26(Thu) 22:08:05

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

東雲さん>>+486>>+489
パッションスタイルではあるんだろうね?
殴って確かめるタイプでもなくて、確信してから殴りってるから、狼あてるかもしれないけど死体の山も築くタイプだよね。
最悪狼にたどり着く前に噛まれるやつ。
そこにたいして懸念がないはたしかになあ。吉田に聞いてみたいところだね。

東雲の考え方や廣瀬の考え方も良いと思う!

(+492) 2022/05/26(Thu) 22:08:15

廣瀬夏稀、はーい。まあ推理関係なかったね、ごめんなさい。

(A210) 2022/05/26(Thu) 22:08:34

ケンドリック

>>195セイコチャンカワイイ
はい。なんか心配になって。
世話焼きすぎだったな。すまん。

(198) 2022/05/26(Thu) 22:09:54

【見】 櫛田三四子、 高嶺聖子を抱きしめた。

(a39) 2022/05/26(Thu) 22:10:03

【独】 三國萌々子

>>195
アタシはめんどくさいから話に混ざりたくない
押し付けてすまん

(-208) 2022/05/26(Thu) 22:10:52

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

せいこちゃん>>195
でも俺はわだかまりあるなら吐き捨てる瞬間あっても良いかな?って思うんだよなあ。

どうせ明日も▼たむだろうし……(真アピ)

(+493) 2022/05/26(Thu) 22:11:03

【見】 【独】 御旗栄純

正味なところ、かなり羨ましいよね。
俺も喉から手が出るほど欲しかったけどとうとう手に入らなかったからね。
経験積んでも見えるもの別に変わらなくって宇宙人のままだったわ。
お前の話をするんじゃない。ごめんなさい。

とかく廣瀬先輩の持つそれは真似しようとしても彼女だけの宝物なのよね。
ある意味で初心者さんのお手本になってねぇともいえるが、そうね、俺にも利益あるからむた先輩の辺りとかもっと言語化してもらえると嬉しい。
俺にも利益あるから。諦めてないんかい。

ところでもともとは結構感覚よりで、論理を後から身につけた秀才という予想をしていますがどうでしょう。

(-209) 2022/05/26(Thu) 22:11:09

堀江豊久

>>160三國
大空は正直揺れてんだよね。
1d大空の状態だと●静子は切らなきゃもうどうにもならない位置。
単体白印象はありつつ、切って動いてるなら大空ありやなと思いつつ、当人の>>35も納得は出来る。

で、様子が変わったか、かぁ。
正直なところ、自由占の話題で喉をすり減らして「なんだったんだあいつは……」ってケニーに言われていたのと、今日の答弁に喉割いてしまってたあたりと、印象的には同じというか。
「大空だなぁ」と思う。

ケニーには灰考察!!って言ってたけど、本人があまりそれを出せていないんだよね。
で、自由主張とか受け答えとか、そこら辺で喉を消費してしまってる。その分状況面以外での更新が薄くなりがち。
ここは本人のお喋り気質と、受け答えが丁寧なのに由来してそう。

なんで>>A79>>A80>>A82を出して思考開示を促してはあるんだ。
(なお、>>184である模様)(無理せずに)

(199) 2022/05/26(Thu) 22:11:28

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

>>196 ケンドリック
俺……お前のこと大好きだわ……

お前本当にメギドが出来てるな……

(-210) 2022/05/26(Thu) 22:11:38

【見】 【墓】 御旗栄純

なんだかんだ、ぼんやり議事を読んでしまうんですが・・・
たむ先輩だけ、違う時間流れてるかんじでちょっと癒やされますね・・・(笑)

(+494) 2022/05/26(Thu) 22:12:32

リアルクィーン 牟田部たむ

静子との関係性において、夏稀に村目が出てくる事は理解すると同時に、私への目線において行き過ぎた思考があれば黒くなるのは必然。

これは私と壮真の真偽差に関係なく。
私を真で見てる人間いるはずという事は既に言っている(>>49)通りで、ジュード黒が見えたら私に真目が寄ってくる可能性は別にあると思うので。

ここから私が黒で見られた理由についてですけど、特に夏稀は第一印象から「発言の落とし方が黒っぽい」って話をしてる。
だとして、「動きが全体的に重たいのはもはや狼と思うので」(>>190)って発言は何なんでしょうね〜とか思う。

最早って言うけど私が重たいのって、夏稀は初動から取っている所のはずで関連性が見えて来ない。

(200) 2022/05/26(Thu) 22:14:31

【独】 吉田ミチル

>>196 危ういかもしれないが、俺の強みも消えてしまう。
バランスの問題で難しいのは確かだね。

ただ、俺個人の意見としては、黒視されたり・吊り誘導喰らったりで一々キレてるなら、一度ゲーム構造考え直した方がいいんじゃないかなーって思っちゃう。

(-211) 2022/05/26(Thu) 22:14:35

堀江豊久、喉がないーーー。>>163大丈夫、今は三國宛も大分落ち着いてはいる。他もあわせて咀嚼する。

(A211) 2022/05/26(Thu) 22:14:59

【見】 【独】 御旗栄純

ぶっちゃけエピでっつって本当にエピで話さないことあるよね(笑)

(-212) 2022/05/26(Thu) 22:16:30

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+492 秋月くん
えーっと、なんていうか……「迷い」が無いんですよね。
「動揺」や「不安」と例えてもいいです。

殴ったときの相手の反応で「あれっ? おかしいな……」って感じることあるじゃないですか。
あれって、自分の推理が間違っているかもしれない、このままだと縄を浪費して負けるかもしれない。という危機感だと思うんですよね。

あとは秋月くんのご指摘通り、正しい推理による被襲撃懸念でしょうか。理想のローラーが完了する前に自分が死んでしまうかもしれないというリスクを考えていない。

ケンドリックくんが序盤に言っていた「感情のブレ」ってこういう事だと思うんです。それを現状吉田さんからは感じないので「このハードパンチャーは偽装かもしれない」と疑っています。

吉田さんが努めてその感情を抑えている可能性もありますけれどね。ロッカーは時に冷酷で熱血でなければならないので……

(+495) 2022/05/26(Thu) 22:16:40

【独】 柏倉陸玖

市川
>>1:108

>>1:38 挨拶で終わるな顔出せよ
>>1:219のチョイス悪くなさそう
>>2:239の占い真贋、>>2:A273出せと言われなければ出さなかった
>>2:269 アピール合戦に見えてきた

……だめだ凄く眠い。

(-213) 2022/05/26(Thu) 22:16:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら