星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 棗星人

ちらちら
>>190
GS下層を皆吊り処理していけるなら占いはなつきちレベルでも全然ありなのだ〜
でも3-1はこのように、占いに縄が使われるのだな〜…

(+479) 2022/05/26(Thu) 21:49:32

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>188 吉田さん
「殴りづらくて仕方ない」っていうのはよくわかりませんね……

結局この発言で得ているものが「牽制」以外なくて
あまり村側としての利益を感じないからでしょうか……

吉田さんっていつまで村にいるつもりなのでしょう?
こういうタイプって早くに正解を当てて襲撃死されるまで行って「完成」するイメージがありますね……

(+480) 2022/05/26(Thu) 21:49:56

ケンドリック、 吉田ミチル>>A192 見る限り、対 夏稀 も2d途中で控えたでいいのか。

(A197) 2022/05/26(Thu) 21:50:53

吉田ミチル

>>191 ケニー
『●鴨嶋出し辛い』…鴨嶋狩り視[>>102]
『殴り辛い』…ゲーム成立的配慮。

>>A195 狼が村仮定から完全に外れることはあまり無いよ。狼は村になるというより、村仮定を成立させたがる。

(192) 2022/05/26(Thu) 21:51:00

【見】 【墓】 櫛田三四子

吊り希望は破綻【▼降谷先輩】で

牟田部先輩真・秋月先輩狂・降谷先輩狼と仮定しての占い先…ううん……
【●廣瀬先輩○三國先輩】

(+481) 2022/05/26(Thu) 21:51:13

【見】 【独】 御旗栄純

ちなみに同じ疑いを向けられた俺はおそらく永遠に愚痴をこぼし、
「ここまでくるとさすがに村でしょ…」って擁護されるまで体を斜めに傾けて喋り続けると思われます。
クソすぎる。

これはたぶん廣瀬先輩にそこまで言われると思って無かったのかもしれないミッチー先輩への参考文献です。

(-200) 2022/05/26(Thu) 21:52:16

廣瀬夏稀>>192ん−、相手にストレスをかけない殴り方ってあるのよ。私はそういうのを心掛けてる。

(A198) 2022/05/26(Thu) 21:52:36

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

東雲>>+480
殴り屋吉田的に、殴ったら悪者にされて同情引かれると判官贔屓で吊りにくくなるから殴りにくくなるくらいのマッチョな理由だと思う笑

俺も吉田に殴られてたウガーッヽ(´Д`;)ノってなってたかもを前提に、さっぱりしてて好きなスタンス

(+482) 2022/05/26(Thu) 21:53:15

廣瀬夏稀、私がやってんだからお前も!とは言わないけど。相手が泣くまで叩いちゃだめなのよ(やらかした過去)

(A199) 2022/05/26(Thu) 21:53:47

【見】 【独】 御旗栄純

やべえなこの灰
どうしようもない人間が書いたことバレちゃう。。。
おしごとぃそがしくて。。。っぃ。。。

(-201) 2022/05/26(Thu) 21:53:54

ケンドリック>>192 配慮するのに政治はする、

(A200) 2022/05/26(Thu) 21:54:20

廣瀬夏稀、これは殴るなって言ってるんじゃなくて、殴るときに相手に負荷をかけるか否かは考えた方が良いかもって話。

(A201) 2022/05/26(Thu) 21:54:21

リアルクィーン 牟田部たむ

雪之丞か夢助か、で割と私の疑い先がガラッと変更されつつある。
この流れの中で、陸玖の村目としては朝になってから夏稀の村目上げ(>>A11)に始まって、かなりナチュラルにたむ狼視を出せている事(>>66/>>69)が挙げられる。

ただし「0.5縄浮く」って実際の所めちゃくちゃ可能性が低い事なんですよね。
ここで比較対象になってくるのが雪之丞で、こっちは「1縄浮く可能性」(>>A93)を見ている。

噛み切りも大概、可能性はないと思うけど、どっちの方が村側の追う可能性であるか考えると、ここは雪之丞の方ではある。

(193) 2022/05/26(Thu) 21:54:26

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

今日の処刑先は▼降谷さん以外有り得ないですね。

僕が狩人ならGJ狙い捨てて◆高嶺さんかな。

・灰護衛予想で▲高嶺さんチャレンジの可能性があるから
・狩人狙い襲撃で自分が襲撃されなければ別に灰が減らされることに関して惜しくない
・▼降谷さんで占い師の内訳情報ぐらいはせめて確定させたい

理由はこんなところです。
僕は安定志向なのでGJなんて幻想っていうか……副次的なメリットに過ぎないと考えています。

(+483) 2022/05/26(Thu) 21:54:31

【見】 【墓】 ケイティ

俺はたむ護衛するかなあ
ちょっとした博打みたいなもんだけど

(+484) 2022/05/26(Thu) 21:56:12

ケンドリック、 吉田ミチルバランスとるの大変なのに何でそれやってんたろう。ぶっちゃけ推理関係ないとこだが。

(A202) 2022/05/26(Thu) 21:56:14

リアルクィーン 牟田部たむ、いや〜なんか「窓際族」ってこんななのかな……?って感じがありますね。俗世から解放された感じ

(A203) 2022/05/26(Thu) 21:57:06

【見】 【独】 御旗栄純

>>A198>>A199
支持します。
てことはフィルター宣言でドキッとしたことはないんだなパイセン。っょぃ。
俺は疑われるより無視されるのが無理なんでたぶん無理。

あとまあ俺の場合はちょっとこう…………いや…………言及は避けるけど……
まあ思い出補正込みでドキっとしたのは事実。

(-202) 2022/05/26(Thu) 21:57:07

【見】 【墓】 櫛田三四子

東雲先輩
>>+480
>>1:A53「最終生存まで生きてた場合」
なので、案外現時点でのGSは変わる可能性あるのかなあと思っているんですが、逆にこのまま情報が反映されなかった時は疑念がわきますね…

>>+483
私も今夜までは高嶺先輩護衛で内訳確定させてほしいです。
占い師から辿れるかと言うとあまり当てになりそうもないですが…

(+485) 2022/05/26(Thu) 21:57:53

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+482 秋月くん
僕は吉田さんの「殴り方」は相手の色を問わず「吊れる方法」だなって思うので、あまり好きじゃないですね……(有効ではないとは言っていません)

結論ありきで、処刑に向けての材料を集めるという吉田さんのスタイルはロジカルとは真逆の、パッションの極致なのかもしれません。
「理屈が後からついてくる」って感じなのかな、と。

(+486) 2022/05/26(Thu) 21:58:03

リアルクィーン 牟田部たむ、追放の間違い?やかましいわい。

(A204) 2022/05/26(Thu) 21:58:23

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

聖子ちゃん単体の能力の高さを見てもあんま抜かれたくないところだよね〜
俺も聖子ちゃん守っちゃうかも かわいいしね

(+487) 2022/05/26(Thu) 21:58:47

廣瀬夏稀、ケンドリックくんもどーどー。そこ掘ってもみっちーの個人要素だわ。

(A205) 2022/05/26(Thu) 21:59:23

【見】 【墓】 棗星人

かわいいは正義なのでせいこちゃんを守り続けるのが大正義で正義は勝つのだ〜

(+488) 2022/05/26(Thu) 21:59:23

【独】 堀江豊久

みっちーは>>2:133だから、当人が殴り合いを楽しむ性質なんじゃない?
殴り方で気を使うか、応対する側で度量を広く持つか、それぞれに主義が違うんだと思う。
「矛を丸くしろ!」か「盾を厚くしろ!」かだよ。

まぁ、スタイル話はええやん。



と言いたいとこだが、喉がない。びえーん。

(-203) 2022/05/26(Thu) 21:59:39

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

あと僕は相手を殴って弱らせて吊るのは、自分のためにならないので控えてしまいますね……
黒視されてあたふたするのは村側も人狼側も同じで、結局相手を「弁明のターン」にさせて無駄喉を使わせるってことですから。

とかなんとか御託を述べておりますが

ぶっちゃけ僕が殺意を持って殴ったら村側だろうが怯えられて緊張や防御感からドス黒くなって処刑したら村側でしたってオチ多すぎてイヤになっただけです。

吉田さんはそういう失敗、無いのかな?
あるけれどローラー的に疑わしい人は全滅させればよかろうなのだ!って人なのかな?

(+489) 2022/05/26(Thu) 22:00:59

【見】 【墓】 櫛田三四子

高嶺先輩抜かれてまとめ役がいなくなったら、手繋ぎ型でないこの村大変だろうなあ…というのもありますね……

(+490) 2022/05/26(Thu) 22:02:23

【見】 【独】 御旗栄純

流れで廣瀬先輩のこと書こう。

マジで話が全然合わなくて笑えてくる位置なんですけど、
特にむた先輩への要素取り周りが俺はたぶん出されても絶対納得できなくて。

んでこれ身に覚えがあると言うか
本人の話す理屈は俺から見ると全く分からんのだが、何故か向こうは推理があたっている。ってひとがいて。
(あ、俺は本当に当たらない、謙遜でなくマジで当たらない)

なんかたぶんねぇ、見えてるものと話してるものに多少差があるんじゃないかなって思うんだよね。
おそらく廣瀬先輩が実際に見て感じたことの全ては彼女の言葉にはなってないのかも。あるいは、表した言葉からすべての意図を汲み切るのは難しいのかも。

何によってこれが育まれるかと言えば、鋭い観察眼と多くの経験によるものなんですよぬ。

(-204) 2022/05/26(Thu) 22:03:23

吉田ミチル、具体的に「こう発言してね」とあれば分かり易いが、殴られて不快に感じた経験が無いから、共感出来ず。@0

(A206) 2022/05/26(Thu) 22:03:35

廣瀬夏稀、みっちーの殴りは主観による想像で補完されてて黒塗りに感じますっていえば伝わるんだろうか。

(A207) 2022/05/26(Thu) 22:04:33

【独】 吉田ミチル

最近たまにあるのだが、なぜだ・・・。

(-205) 2022/05/26(Thu) 22:05:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら