星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 棗星人

>>161ゆめち
うーん、共感がつよい。一日目さわりだけゆめち読んで村でいてほしさがつよい。感情でゆめちを村おきしたいぼくがいる

(-185) 2022/05/26(Thu) 21:06:20

廣瀬夏稀

完全に単体無視して行動面、陣営全体の動きを私が想像するなら

1dどうしても静子さんが動けなくて占に当たってしまいそう。
だったら静子さんと切れを作って、静子さん黒は見せる前提の動きをする。

2d二黒になった後、静子さんは発言を抑え情報を封鎖した。
霊判定は見せる前提。この時点で残り狼のやるべきは秋月くんからの護衛剥し。
二黒とはいえバランスも確霊の判定もガン無視で占護衛する狩だっている。
静子さんが情報封鎖すると決めた以上頑張らなきゃいけないのは「狼騙り」。

ってなると、やっぱムタちゃん狼なのよね。
そのうえでムタちゃんの頑張りをピックアップして護衛剥しを後押しする動きに結果的になってしまってるのが市川くんっていう。

でも単体白いのよ。どうなんでしょうね。

(165) 2022/05/26(Thu) 21:08:20

【見】 【墓】 棗星人

>>+462しのち
どだろーな〜、おもしれ〜村〜ポイントはとんとん積んでいくんだけど

静子先生の相方像としては破綻してない気もするんだな〜
今は強弁村位置ぽくみえてるから、疑いが向いてからのもみくちゃ具合が見たいんだな〜

(+464) 2022/05/26(Thu) 21:08:27

【独】 ケンドリック

>>164夢助
俺もそれは考えながら出したから否定しない。

(-186) 2022/05/26(Thu) 21:09:01

【見】 【墓】 櫛田三四子

御旗さん >>+454
ご無理なさらず。

地上は市川先輩が心配ですね。
>>161体調は大丈夫とのことですが、ご自愛ください…

(+465) 2022/05/26(Thu) 21:09:09

【見】 【墓】 棗星人

気づいたら空くんがグレスケ転げ落ちてるのだ〜

(+466) 2022/05/26(Thu) 21:09:41

吉田ミチル、感覚的にだが、俺も>>A174の感覚ある。 2dで言えば>>2:10>>2:120>>2:121

(A178) 2022/05/26(Thu) 21:11:08

柏倉陸玖

・末光

>>1:243が疑われてるのは、集まりすぎてるから白、で独断等入る可能性を上げてそう、とかだと思われる。

>>1:255 ●ケニーしたい、>>1:256やめとく。は狼仮定だとやや余分?

>>2:48下、静子黒、占い真偽見えてるならもう少し何か出ないか……?

>>2:69はLWの空気感でないような気はした。

>>1:166 「初日からバンバンGS出してる村初めて」、>>14の「この村レベル高い」の認識が事実なら、村仮定の方が通りそうな気はしてきた。
酢卵は促しの一種だねぇ。

(166) 2022/05/26(Thu) 21:11:43

ケンドリック、本当は酢卵を投げつける、だな。あんぐり空いてたから突っ込んでみた。

(A179) 2022/05/26(Thu) 21:12:50

堀江豊久

■柏倉評1

>>1:A10>>1:26
「(一般的に)受けが悪い」はやはり下げと見られておかしくないと思うんだよな。
早期COした騙りに対し「それ失敗してるで」って指摘。
仲間としてどうなんだろ。

>>1:37
撒き餌発言、たむが1発言だけ投下して出てこなくなったことで思考を巡らせている。

>>1:47
俺まわり一斉に視線が集まったところでこの発言。
それまで出てた対俺評って明確な疑い>>1:38>>1:44>>1:A32>>1:46と明確に疑ってるもの以外は静観だったり>>1:A37程度の触れだったから、具体的なフォローに出てくれたのって柏倉が一番早いんだよ。
>>1:78下でも否定。
ここは柏倉の行動面として俺には印象強く残ってる。(感謝含む)

(167) 2022/05/26(Thu) 21:13:30

堀江豊久

■柏倉評2

>>1:79みっちー評は>>1:60を見て、>>1:80猫村評は>>1:50を見て。
ぽつぽつと落とす意見が直近の流れを見て差し挟んでるんだよな。(>>2:90

>>1:79でみっちー村視、みっちーが白視してる猫村評に納得&みっちーが気にしている鴨島に視線が向く。>>1:81>>1:93>>1:124
ここら辺、流れで見ると自然。

>>1:132のGSから>>1:153注視して>>1:206希望出し。
対静子さんの疑惑は>>1:223
からの>>2:A3>>2:A7は納得の範囲。主張も強くない。

>>66も良い視点。(0.5縄期待)
下段の白固め、有言実行している。>>69>>90>>107>>148>>156>>166
柏倉の白さってあんまり浸透してないというか、そこまで白くないって意見が度々出てたよな。
その中で誰かに働きかけるよりも淡々と考察落としてるの、狼ならゆるやかに死ににいってないか?

(168) 2022/05/26(Thu) 21:13:39

【見】 【墓】 櫛田三四子

鴨嶋先輩
>>100>>103これ、ご本人は初日からのGSを見直しているようには見えなくて…
全体的に他の方への要求とご本人の行動が嚙み合わない気がします。
反論の通じなそうな吉田先輩との正面敵対を避け、狩目のある(潜伏狼と動きが似る)末光先輩、柏倉先輩に疑いを向け、白取りしてくれる三國先輩に懐きに行った…と見えてしまって……

末光先輩・ケンドリック先輩・柏倉先輩
>>+267>>+271>>+278

(+467) 2022/05/26(Thu) 21:13:54

市川夢助

ちなケニー狼像は、「墓下に対してこういう動きもあるんだぞ」を第一に考えてるタイプ。
(暴れる選択肢もあるのにやってないのは?の話)

>>165廣瀬
>>141あたりからも俺をずっとそれで見てるのが伝わってきてる。(感覚全開で言うなら村の視線なので白換算)
俺から言えるのは>>A88

(169) 2022/05/26(Thu) 21:13:55

吉田ミチル>>2:A172>>2:236+▲秋月 かな。

(A180) 2022/05/26(Thu) 21:14:18

廣瀬夏稀

静子さん希望周りで言えばケンドリックくん切れっぽいのよね。
あまりに静子さんが占われるかどうかに興味がなさそうに見えるというか。

みっちーに乗って●廣瀬でいいぜ、がなんかこう。
私の色さえどうでもよくて「推理当ててる自信があるみっちーが本当に廣瀬か鴨島を正解しているのか」の方に興味が向いていそう。
初日の占希望がみっちーがどうか、を判断するために存在していそうで、ここは村っぽいと思ったな。

(170) 2022/05/26(Thu) 21:15:35

【見】 【墓】 棗星人

仮に空くん狼なら手つなぎ狼のような気もするねえ
初動がそんな感じの手つなぎ交通整理もできる人かと思ったのだな〜

ただ、この村手つなぎしねーんだな〜
んなあ〜〜〜〜〜(ゴロゴロ)の気持ちなのだ

けんどりっくんへのカツアゲも実は手つなぎできますぜっていう自分のスキルの村への売り込み行動だった可能性もあるし

けんどりっくんが自分と似たタイプで一緒にしゃべってシャイニングしようぜ、っていう気持ちでつついたから、けんどりっくんに寛容にしてたのかな〜?

って妄想みたいな仮説はちょっと考えたのだ
妄想かなって出さなかったけど

(+468) 2022/05/26(Thu) 21:15:37

ケンドリック

いや、夢助ちょっと待て。

ケニー狼像は、「墓下に対してこういう動きもあるんだぞ」

これだけは頂けない。撤回してもらおうか。

(171) 2022/05/26(Thu) 21:15:38

堀江豊久

反証も色々出てきそうな考察になってるな。
まぁ、俺からはこう見ているという。

で、えー。直近から。

>>164市川
ぶっちゃけケニー視点で大空って自分関連でジタバタしてたから、一番わかりやすい相手と思うんだよな。
ケニーから大空が取れた部分に関して、そこが黒いとは思わんなぁ。

(172) 2022/05/26(Thu) 21:16:54

吉田ミチル>>169 「した方がよかった論」は度合いによると思う。極論PP出来たのに狂噛んだとかは確実だし。

(A181) 2022/05/26(Thu) 21:17:26

【見】 【独】 棗星人

>>171 うんうんそうだよな〜

(-187) 2022/05/26(Thu) 21:17:31

市川夢助

>>171ケニー
言葉が悪かったのかなんなのかわからんが。
撤回しろと言われたらそうする。
(表現上の問題で、「暴れない」の理由が主義に根差してるんだろうと思ってるんだが)

(173) 2022/05/26(Thu) 21:17:35

廣瀬夏稀、たぶんケンドリックくんは「自分狼なら全力全霊で勝ちに行く(墓下がどうのは気にしない)」って言いたい。

(A182) 2022/05/26(Thu) 21:19:25

【赤】 堀江豊久

ここで▲市川すると、ケニーが黒くなりそうだな。

(*47) 2022/05/26(Thu) 21:20:50

廣瀬夏稀

モモちゃん、端的に言うなら「白取る要素の幅が広い」っていうのが村ポイントに思う。
狼仮定で通らない方を重視しつついろんな方面に興味が伸びてる。
推理進めつつ自分の取った要素を過信しすぎないようにたたらを踏んでいたり。
あとは対私の肌感覚なんだけど>>2:46で単体の黒を検討しながら、私の返答を待たずに>>2:71でライン上の白を検討し始める。
読みながら思考進めてないとこうはならんじゃろ。

この辺て猫村くんどうかなぁ。

(174) 2022/05/26(Thu) 21:21:20

ケンドリック

確かに死中に活路を見出す狼はやったことはある、ちなみに負けた。暴れる暴れないは割とどうでもいい。

俺が狼で、墓下の見本となる動きばっか考える奴だと言われるのは心外だよ。赤ログ囲んで仲間がいるのに墓優先だと?

仲間の方が先だろ。

(175) 2022/05/26(Thu) 21:21:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら