星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

【猫村雪之丞】

>>+242 しのぶ
んーそれは表現の差というか?
そういう仮定は考えられることは当然認めるんだけどさ。
自然と「そうなる」ワードチョイスってあるだろ?そうじゃないことに俺は違和感を覚えたって話なんだな。

(+246) 2022/05/26(Thu) 12:18:43

猫村雪之丞、たむ視点ベグなら▲たむは充分あるよ? LWだぞ。<4日目吊る?に反応ない。 後は霊結果後でいいや。

(A93) 2022/05/26(Thu) 12:19:06

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

たむが狼なら、ここは情報封鎖でも良いはずだよね。
変に村側から絡まれて、非ラインが生じても困るわけで……

でもたむは真占い師(秋月くん狂人のベーグル発生)として話しているんだよね。
なんかもやもやする。

・たむ狼が情報封鎖しないのおかしくない?
・たむ狂の2黒被せ/降谷白判定破綻は状況的におかしくない?

このどちらがおかしいのか……どっちがおかしいんだと思う?

(+247) 2022/05/26(Thu) 12:19:27

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

勝手にたむ黒前提の考察でリソース割いてくれる位置は一定数いるっぽいけどね

(-111) 2022/05/26(Thu) 12:19:33

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

>>+241
言ってることがすごく正しいから……ありがたいまである。

2dの結果はりは、俺⇒ジュード⇒たむ だからジュードは狂人白出しだと思ってた説……。
あとはなんかこう……たむたむ狼で真贋勝負負けたら悔しいから狂人てことにしたい気持ちはあるかもしれない笑

(+248) 2022/05/26(Thu) 12:20:05

リアルクィーン 牟田部たむ、ちょっと5縄1人外をやる人狼は私の想定にはいないですね……。

(A94) 2022/05/26(Thu) 12:20:45

吉田ミチル

市川>>89

マッハで喉溶ける主観1000%柏倉白

[>>1:5]
墓下に声掛け・目標の開示から起床。
村に溶け込むことよりも、墓下を意識しているところが、『墓下に評価して欲しい』心理に見え、騙す側に見えず村より。
目標自体も村アピになっておらず(狼なら、『こうして村の役に立ちたい』とか、『こういうことが苦手だけど頑張る(苦手という部分が主張したいところ)』みたいな方向になりがち。)自然。

[>>1:A7]
市川が表ログで発言しても良いと言っていたが、Act選択しているのが村より。
この要素が、「表で発言する程のものでは無さそう」(それほど強い要素と思っていない)という過程があるように見え、要素の強度と発言選択が一致している。
後のためにActでptを残しておくのも墓下意識感。

[>>1:A10]
「受けのいい事を言いそう」という思考があり、>>1:A7の要素強度(低)を提示しているのが非狼的。

(111) 2022/05/26(Thu) 12:21:05

【見】 【墓】 櫛田三四子

降谷先輩>>85 チャレンジ

聖子先輩

(+249) 2022/05/26(Thu) 12:21:07

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ここでネタバレするけど、俺は狂人なら墓下民に墓下騙りというものの存在を楽しんでもらおうかなと思ってたんだよね。
ふふふ……

(+250) 2022/05/26(Thu) 12:21:16

吉田ミチル

[>>1:A23>>1:37]
[>>1:A7]でたむに視線が向き、何か得られそうかと『待っている』(ログに張り付いている)のが、忠犬村寄り。
狼仮定でこの時間は、起床待ちで休憩するか・自分を売り込む攻めの時間。
また、たむのことを考えた結果、「撒き餌」という妄想が村より。待っている間に考察が一周回った感。

[>>1:49]
灰評速度(&要素が感覚準拠)村。
感覚というのは結論が早い。

[>>1:79]
吉田白理由の「見」、柏倉村自身にも該当していたから、「見」が村であると出てきやすい要素。

[>>1:81]
>>1:77が感覚村っぽくないと俺も思うから、視線向くところが鴨嶋になるのが自然。

(112) 2022/05/26(Thu) 12:21:23

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

普段使わないから忘れるよな。

いやー相当抑えてくれてたんじゃないかと俺は受け取ってる!
本当に俺自身かなり鈍い方なんでアレなんだが(笑)
俺だったらもっと騒いでるからへーきへーき!
※何も平気ではない

身内っぽいのばっかりだったもんなー。俺も実は入り損ねてムラムラしてた(笑)仲間だ(笑)

(-112) 2022/05/26(Thu) 12:22:19

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+246 辻くん
うーん……ごめんね、僕はあんまり同意できないな……

こういう場面なら、みんなこういう言い回し、表現をするだろう!ってことだよね?
それこそ個人差が生じる部分になると僕は思うなぁ……

(+251) 2022/05/26(Thu) 12:22:40

【見】 解説役 東雲しのぶ、解説役同士の意見が食い違うこともある、そういうこともある。

(a18) 2022/05/26(Thu) 12:24:17

【見】 【墓】 ケイティ

スズカlwで提出するかねえ

(+252) 2022/05/26(Thu) 12:25:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+247 しのぶ
えー?どうだろな。
そもそもたむ狼で破綻しないように黒出ししたならそら抜いた後も真占のフリは普通続けるんじゃないか?
実質破綻ですわー(笑)して黙り込むくらいなら昨日1黒のまま放置して狂凸っぽく見せた方が寧ろ秋月抜きやすかったと思うんだが。

(+253) 2022/05/26(Thu) 12:25:24

吉田ミチル、これやるとマッハで溶けるから、かえ玉欲しければ言って。ウチは替え玉無料だから。足すだけやから。

(A95) 2022/05/26(Thu) 12:26:14

【見】 【墓】 櫛田三四子

秋月先輩 >>+93
柏倉先輩狩人?も結構墓下で言われてましたね(言っていた一人)
ただ潜伏狼ならいい位置だなーとも…
廣瀬先輩以上に牟田部先輩へデバフをかけていた気がしますが、仲間だからこそ絡めるところもありそうで。
もっと思いきり落とし合う狼も見たことがありますし…

(+254) 2022/05/26(Thu) 12:27:01

猫村雪之丞、リアルクィーン 牟田部たむ>>A94 まー、たむ狂人お祈りゲーのがわかるか。ただ結果ノイズだなーはオレの中にはあるよー。

(A96) 2022/05/26(Thu) 12:27:38

【見】 【墓】 織田真宙

静子先生が回避狩coしなかったのが1d投票集まっていた先輩の中にlwがいるんじゃないかという気持ち。(メモ)
また夜来ます**


>>+249三四子ちゃんチャレンジ成功かわいい!

(+255) 2022/05/26(Thu) 12:28:08

末光大空、アーンした。

(A97) 2022/05/26(Thu) 12:28:15

【見】 【墓】 棗星人

秋月くん狂人騙りとしてなら、本気で色見極めて狼アシストするえらいちゃんだとおもうんだな

静子先生に黒出すの怖い位置じゃない?の方がぼくはしっくり来るんだな
割と狼でなっとくなだな〜の位置だったんだな〜

(+256) 2022/05/26(Thu) 12:28:26

【見】 【墓】 ケイティ

取りあえず
三國占いが狼欲が出ていたと仮定したら
それは占われ候補に両方とも狼がいたことになる
スズカ本人にも●静子出した過程に違和感を覚えるので

(+257) 2022/05/26(Thu) 12:28:37

【見】 櫛田三四子、 織田真宙に手を振った。

(a19) 2022/05/26(Thu) 12:29:29

【見】 【墓】 ケイティ

言うて朝一で静子黒出しは
そこまで怖くないかなあ
と思ったけど
これ更新時間が朝だからそれに引っ張られてる
ところあるな
今回の場合は結構怖いな

(+258) 2022/05/26(Thu) 12:30:28

【見】 【墓】 棗星人

>>+256
灰に混ざって普段通りに考察する、って自分の推理精度をあげる振る舞いの場合もまああるんだな〜思うんだな

あの寝落ちから出てきて結構しっかりワシワシ動いてたから、あの動きが出きるなら出遅れた狂人が気後れして霊能に出るとかしなくても、占いで戦うぜの意思がつよい人だと思うからなんだな〜

秋月くんの動きを見てたら、真目を奪いつつ、偽でも狼誤認をもらいながらおらおらしていく占い師騙りを夢見てしまうんだな〜

(+259) 2022/05/26(Thu) 12:31:21

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+258 ケイティ
にゃ?夜更新だぞ?
そういう意味じゃなく?

(+260) 2022/05/26(Thu) 12:31:36

【見】 【墓】 ケイティ

>>+260
よく見るんだ
今回は夜更新0時だから怖いと言っている

(+261) 2022/05/26(Thu) 12:32:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら