星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ケンドリック、2時か。寝るわ。みんなよい夜を。夜更かしはほどほどにな(お前が言うな)

(A50) 2022/05/26(Thu) 02:09:58

リアルクィーン 牟田部たむ、真狂「での」黒被りだった。

(A51) 2022/05/26(Thu) 02:10:28

吉田ミチル

ケンドリック>>47

俺は基本人物要素という言い訳の余地を排除して考えるから相性は悪いのだろう。(極論だが、人物はほぼ見ない。)
どうして見ないかというと、狼要素というのはいくらでも人物要素に変換出来るからだ。

まぁ、それは置き、ケンドリックは大空の自己紹介と実際の人物の違いを感じているという認識であっているなら、その違いについて話して欲しい。

(50) 2022/05/26(Thu) 02:11:58

ケンドリック

>>50みっちー
自己紹介するときに村側時のものと狼側時のもの、別で用意してるか?特に大空が分けてると思うか。

大空の自己紹介は、大空の自己認識に基づく大空村人の像。 実際の大空と見比べるならわかるが、自己紹介内容が狼っぽいと疑うのは、ちょっとナイかな。

(51) 2022/05/26(Thu) 02:16:53

リアルクィーン 牟田部たむ

ざっくり雪之丞宛の話だけど彼に限った内容でもない気はする。
別に脳死で漫画読みに行ってる訳じゃないねん。進行論に即して考えた上で、わざわざ発言するのは「知識さえあったら誰でも言える真アピ発言」でしかないと思っているだけ。

(52) 2022/05/26(Thu) 02:17:40

ケンドリック、ちなみに自己認識と他者認識で違うのも当たり前。それを擦り合わせてどうなのか、を考えるならわかる。

(A52) 2022/05/26(Thu) 02:18:09

リアルクィーン 牟田部たむ、これが女王の所作です……。

(A53) 2022/05/26(Thu) 02:18:23

吉田ミチル、ん?もう少し具体化してくれないか? なんの話が自己紹介でどうズレてると見てるのかわからん。

(A54) 2022/05/26(Thu) 02:20:13

吉田ミチル、何に対して、どう介入しているのかがわからん。純粋に俺の読解的な部分だと思うが。末光に話たこと多くて。

(A55) 2022/05/26(Thu) 02:22:43

ケンドリック、 吉田ミチル>>19>>44>>2:166由来じゃないのか。 >>27>>36の疑い方はまだわかる。

(A56) 2022/05/26(Thu) 02:24:20

ケンドリック、まだわかるんだが、今初日の挙動見直しておかしいって村人がやるのか、ってすげぇ疑問なんだが。

(A57) 2022/05/26(Thu) 02:28:12

【独】 ケンドリック

みっちーの変遷って
大空自己紹介を見た、
大空の紹介内容に違和感を持った、
初動見直した、変だ。

ここまではわかるが、そっから紹介内容掘り下げるか?

(-54) 2022/05/26(Thu) 02:31:19

吉田ミチル

ケンドリック>>A56

>>2:166由来というか、1日目から『遅い要素取りしてる』と思っていて、その取り方なら占い師の話拡げても何にもならないだろうと思っていたから、狩り狼でマークしていた。>>1:75別枠は狩り狼と見ていたから。

その後に>>2:166が出てきているが、その頃に俺と鴨嶋の会話もあり、末光視点で狩人視を受けていることが予感出来ていても不思議では無いとも思っていた。(俺はどちらかといえばブラフというより、狩り目から外れる様に発言していたように見受けられたが。)

その頃に新しく追加されたものが、4・5日目という話で、丁度グレラン勝負になるころだから警戒が走るという話だよ。

>>2:166から始まったものではないね。>>2:166で言質が取れていて都合がいいから引用しているだけで、遅さ自体は初日から拾っているよ。

(53) 2022/05/26(Thu) 02:34:33

ケンドリック

せいこちゃんかわ・・・

なんてするよりも、夏稀に頭下げてみっちーの今日を見てもらった方がいい気がする。

>>夏稀
頼むわ。

俺は寝る。

(54) 2022/05/26(Thu) 02:35:08

吉田ミチル、初日に狩狼要素と見ていたから言及しなかっただけだよ。それと、初日から読むのは毎日しようね。

(A58) 2022/05/26(Thu) 02:37:00

吉田ミチル>>1:142 こういう約束もあったしね。まぁ、これが無くてもするんだが。

(A59) 2022/05/26(Thu) 02:38:21

吉田ミチル

それと、>>1:65の自由占いにも疑問がある。
「俺が分かりやすいかどうか」[>>42]って考えなら、操作の効かない&自視点<占い視点 の自由占いに情熱を燃やすのか?と。>>1:65での自由希望理由を見ても、自視点優先という感じには見えず。

(55) 2022/05/26(Thu) 02:51:30

末光大空

ミチル>>55
自由占いのほうがその占い師がどういう思考でどこを占ったか分かりやすいだろ?
実際に考察通りのところを占い師が占うんだから。

…とお付き合いしてきた訳だけど、正直ミチルとやり取りしても一生解消する気がしないんだけど。

あと俺からしたらお取り置きされてるなとも思ってたぞ。何だよ「別枠:大空」ってどういうことだよ何枠だよ。
遅い要素取りも何も俺は最初っからそうだって言ってるじゃん>>1:54「思考の流れを追う」んだよ初日やら2日目やらで分かるかよ長期計画なんだよ。

…ともう半分になった喉を見ながら寝るぞ。

(56) 2022/05/26(Thu) 02:57:00

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

夜更かししてるな〜〜
みんなお疲れ!!

(+114) 2022/05/26(Thu) 03:00:16

末光大空は、 降谷ジュード を投票先に選びました。


堀江豊久

君達……早く寝なさいって。まったく。

>>2:238三國
これ「内容は今回は非共感」なのに、どうして>>2:236を「目の良い奴」と評したんだ?
三國がケニーに対して好感持ってたのはわかる。
が、ここは正直わからんかった。

(57) 2022/05/26(Thu) 03:16:51

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>57 堀江
ブーメランなんだよなあ……

(+115) 2022/05/26(Thu) 03:24:43

堀江豊久

んで、直近はどうしようかな。

>>A57ケニー
みっちー→大空の疑問は元々持ってたんだろうが、大空狩人視から触れずにおいたんだろ。
それが>>29だったんで、今確認しているんだと思っている。

ちなみに、俺も初日に>>1:74下を聞いて>>1:76という返答をもらったんで、なんかあるんかなーと思いながらそのまま忘れていた。
(こういうところが鴨島より鈍い)


>>56大空
↑のような感じなんで「お取り置きされている」という警戒はわかる。
というか、むしろそのまんまだ。
ただ、村としても理由のあることなんで、それ以外の部分からみっちーを探った方がいいとは思っている。

(58) 2022/05/26(Thu) 03:25:44

堀江豊久

ケニーの>>51はよくわかるが、多分みっちーの考えは「狼としてやりやすいことを言っている」じゃないかなぁ。
違ってたら突っ込み入れてくれるだろう。

んで、みっちー>>55には、「見やすくなる」以上でも以下でもないと思うな。

自由推しやら何やらで喉使いすぎてその後喋れなくて、喉制限解除した時にはもう相方占いの流れが出来上がっててそれに乗るしかなかったLW大空……は、想像するとなんとも言えない気分になるな。

(59) 2022/05/26(Thu) 03:41:11

堀江豊久

昨日の流れに関しては、やっぱり秋月真上げしてた廣瀬が際だって白い。
市川はなんか揺れてんなーとは見てたが、狼的かと言われると悩ましい。(廣瀬に言われるまで明言はしなかったし)
ケニーは>>A32

>>2:236を言うケニーを支持してた三國が気になった。
(非共感と言いつつ間接的な同意、支持のように見えた)

これだけ置いて寝る!!!
>>A36来なかったな〜とか思ってない、思ってないぞ)

(60) 2022/05/26(Thu) 04:13:30

堀江豊久、うーん、起き出してきた時はこれや!って思ってたんだが、段々とそんなたいした要素ではない気がしてきた…

(A60) 2022/05/26(Thu) 04:27:57

堀江豊久、寝よう。おやすみ!

(A61) 2022/05/26(Thu) 04:28:23

【独】 堀江豊久

>>57まであえて時間を置いて

「一度布団に入ったけど三國のことが気がかりで起き出してきました〜」
「でも時間経って落ち着いたらそうでもない?」

みたいな謎の細かい演出を入れている。
誰も拾わんのだぞこんなもん。知ってる。

(-55) 2022/05/26(Thu) 04:33:31

【独】 堀江豊久

なんでそんなことしてるかって、直近の間に入ったのが両白見過ぎな内容だったからね。
>>60を置くことで「今は三國が気になってる!」(からみっちー大空両白見ててもおかしくない)という裏設定になっております。

一度黒塗りふっかけつつ、思いつき→そうでもないか……となる演出を盛り込み中。

だからこんなもん(以下略)

(-56) 2022/05/26(Thu) 04:37:07

高嶺聖子

おそよーごめんね、寝落ちてました……
【静子センセは人狼】

@▼ジュードくんの予定だけど
【進行に物申したい人いたら明言してね】
まあ特になければ昨日みたいにY/Nで答えてくれれば

Aオラ!GS出せよ!コルァ!
……とまでは言わないが最低みんなの視点の狼は出してね。あとどこ白固い/弾けるか。

たむちゃんには申し訳ないけど本日は占先指定予定、
この状況だし占候補たむちゃんにはご理解ご協力いただきたい。

聖子ちゃんが指定するのが丸い気がするけど
ぶっちゃけケアも考えるとどこ宛がうもんかねぇ……な悩みあるので
みんなの聖子ちゃんかわいいラブレター付きのアドバイス
募集チューだよん。

(61) 2022/05/26(Thu) 06:05:52

ケンドリック、欠伸をしている。

(A62) 2022/05/26(Thu) 06:12:36

【見】 【独】 御旗栄純

>>+113
ほんまか?
ここは感覚の差?

(-57) 2022/05/26(Thu) 06:32:58

高嶺聖子

今日のミッチーくんの動き、
「村のミッチーくん」の動き範囲内に収まってるかな

村のミッチーくんは勝つために必要なとこに縄回す人、
かつ基本的に要素の提出は政治的に使う人なんだよね

>>1:152で陸くん白要素を対雪くんの説得にためにならないから絞ってるあたりとか顕著

で、拾った白要素は「自分が必要だと思った個人に説得する」けど
「黒」要素は割と個人宛であっても村に向けてプレゼン気味>>1:184>>1:257

で、>>1:133加味すると今日の対大空くん姿勢は
精査の目的が無いとは言わんけどパフォーマンス染みてるかなぁと。
プレゼンが目的だから質問にしては揚げ足取りに見えるのもさもありなん。(なので大空くんは喉注意ね)

推理については同意非同意ありつつ
現状は狼欲が勝ってるようにあんま見えない、ぐらいかな。見えてる人いれば村に開示よろよろ。
ケニーくんがなんでやねんってしてた>>2:150
なんか共感白でも拾ったんかな、だったけど★ミッチーくんはそこんとこどう?それとも村コンセプト意識?

(62) 2022/05/26(Thu) 06:37:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら