星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

【幽は白】
(占い理由)
>>2:63のA→蛇の不自然には、が票避けの為に蛇を押し上げたかった意図が見えます。
>>2:15幽年は全員第二希望に蛇」第一希望が三人同じは目立ちますが、第二はそうでもない。ライン隠し。
>>2:11の「年が庇ってない」は❌。年の票で蛇77と並んだので庇っています。幽が年の印象を曲げにきた感触。

(0) 2022/12/12(Mon) 07:05:03

【幽】 ゴースト ヴェルデと福はお疲れ様!

(A0) 2022/12/12(Mon) 07:20:15

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

きましたが……。対抗先貼ってくれませんか?ここでミスったらたら死ぬ。

まあ白出すつもりでいますけど。

(-9) 2022/12/12(Mon) 07:58:08

【魚】 焼き魚 オルフェ



ワンチャン確定黒狙いたかったけど、あまり遅いのも困るだろうから出しちゃうね。
-年-Xで、Xは牢濃厚かな〜と思いつつ、わかり易すぎるきらいもあるので、もう少し見ます。

(6) 2022/12/12(Mon) 08:10:01

【牢】 牢屋番 ディアボロ

、福お疲れ様でした。占結果張りお疲れ様です。

襲撃筋の第一感は>>5に同じ。とはいえ、これで年切るような事は勿論ありませんがね。

両占生存なら3dから▼霊も可と言いましたが、▼灰でライン戦継続したいです。特に年には申し訳ないですが、年真なら真霊の力も借りた方が良さそうかなという危機感あるので。▲福も合わせて。…って魚から黒ですか。

とりあえず次夜なので、1喉落としてしまいます。

(8) 2022/12/12(Mon) 08:18:09

【牡】 牡蠣 キュリア

取り急ぎ。【白】

年さん真でしたか。現状は紙さん狂>狼予想。

あと別件ですが、昨日ぐだってしまったので、今日はこのまま占先投票の自由占い継続で良いですか?と先に聞いておきます。

(9) 2022/12/12(Mon) 08:22:27

【見】 【墓】 塩のように白い シロエ

霊ロラが安定しそうですが、ライン戦するなら灰吊る日ですね。

いまのところ、牡A-年の予想です。
アリスさん視点はまた考えてみましょう。

(+20) 2022/12/12(Mon) 08:36:37

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

そっちで繋がるのか…迷走どころじゃないな

素直に紙魚真でいいのかな、これ。
だとして、灰狼にとどめさす霊狼牡とか考え難いので牡狂でしょ。
年の占選定作為感あるから狼占っぽいし、というか人占味薄い。

凪はに刺してるし、年狼だと昨日の票集まりから凪占して囲えばいいと思うので紙真仮定、状況白が強めだと思う

>仕
合ってる。色々視線被るから読めてたけど、絡みなかったから一応確認という感じ

(13) 2022/12/12(Mon) 08:46:56

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

牡は決定だから流石に年牡黒はないか。じゃあ幽は白。ok

(-19) 2022/12/12(Mon) 08:53:35

【見】 【独】 忠犬 サモエド

未だにプロローグを読み終えておらず、
1d〜3dまでのログも流して読んでいますが、
流し読み段階での予想を貼ります。

【占】
ヨハン:真>狂>狼
アリス:狼>狂>真

【霊】
オルフェ:真>狂>狼
キュリア:狂>真>狼

【狼位置の予想】
ヨハン真軸=年--X(星or仕)
アリス真軸=魚-X-X ※こちらの狼位置は浮かばず

(-22) 2022/12/12(Mon) 09:33:15

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

結果を確認して頭を抱えている。牡偽か……。
アンジェとクイニャオはお疲れ様。僕のラス喉……。

魚真なら牢狼かな?と思いつつ(昨日時点は魚狼の方が強かったので牢村?とか思ってたけど)、蛇と蛙を考える余裕が出来たね。Aはやっぱよく分からないので他に任せる。

進行の希望は【伏せ自由続行、▼霊ロラ:偽目の牡から】

だいぶ視界が変わった感はあるので、内訳予測も年X-牡にしとこ。
次は昼過ぎに。**

(16) 2022/12/12(Mon) 09:50:13

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

紙と魚を盲信したい現状
狼ならある意味ネタバレ狼?
年狼視も牡狼視もしてるし
騙り狼とは切るってだけか

福噛みは凪村なのかな
塗ろうとした相手噛む?

>>14 年真なら年噛めないはどうだろう
よっぽど紙真と心中する覚悟が狩にない限りは年に護衛寄るものとは

真を抜く為にが占われたなら紙チャレ起きないの謎だが
福が正解でまじで狼陣営票数えてなかった説?
それだと紙真軸Aは村ぽ
狼なら数えそ

(17) 2022/12/12(Mon) 09:50:57

【見】 【墓】 【陰】 陰陽道 セイメイ

おはおじゃ!
クイニャオ、アンジェお疲れ様おじゃ🍵🍵

紙→幽に白
年→蛇に白

魚→に白
牡→に黒

おーじゃ…字を見ていたら牡蠣フライが食べたいおじゃ

(+26) 2022/12/12(Mon) 10:00:43

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

年牡に狂狼、牢という狼陣営時、霊ロラせずに灰吊り提案て精神的にしにくくない?
年が牢占ってて片白とかなら話は変わるけど、世論から年真軸でも牢狼見られてたりするし、紙真軸でも白扱いされてないし、普通に吊られかねなくない?

だから紙は牢占っても黒は引けないと思うよ

年真で牢狼で占回避するために真みてる、みたいなのはわからなくもないけど、>>8って本気で年を案じてる
村が年真を懸念しての言葉に見え

(18) 2022/12/12(Mon) 10:28:44

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

狼、昨日の被黒反応からも器用な狼でなく、強く疑えるのも仲間のみと考えると、年狼落としも理解でき、考察曲げて吊逃げ票投じる思い切りなく>>1:35〇蛙>>1:62●蛙で切りが精一杯か。
蛙側から中途半端なのはライン嫌って。
1d希望>>1:60時点、8蛇7凪5。22時11分
>>1:30で蛇外しの手前、蛇●出来ず、凪では届かず。●で切りを嫌ったか。>>1:62 22時28分

【紙●蛙】

(19) 2022/12/12(Mon) 10:39:33

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>19が●蛇をしない理由にはならないんだよなあ

(*6) 2022/12/12(Mon) 10:49:47

【独】 【A】 【A】トランプ エース

>>18
霊ロラか灰吊りかでなく牢このまま放置でも吊り上げられかねなそう
>>19
狼仮定の像が辛辣すぎて🤣

(-33) 2022/12/12(Mon) 12:02:46

【雛】 くいしんぼう ヒナ

要は守りの占は紙●牢、攻めなら●蛙

経験的には、赤仲間が「意図的に切る」というより、「見えてる視界で仲間以外殴りにくい」はわかる
の初日霊真偽のもんにょり感まで伏線回収おめでとう(霊真狂予測)

>>2:69には「エゴだしてけ!」と改めて(昨日言葉足らずごめ)

なお雛は、なんで年目線で星が単体白に見えるかは不思議派(年目線の視界でなく民意視界に寄ってる感というか?)
>>年★ちな、なんで?

(21) 2022/12/12(Mon) 12:24:00

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

5pt
6pt蛇
からの蛇●やからね
村見るなら蛇疑い向いても違和感無いのよなあ
ってのをいうから

(*15) 2022/12/12(Mon) 15:16:19

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

これ、星村思。雛凪は便乗臭黒く
言ってることには全く賛同出来ないけど(そも、5pt蛇6ptの盤面で蛇が●したのだから、蛇を疑う理由が私狼でもあるよね)
紙狂視点、私狼って有り得そうだから、普通に偽黒打たずに白出される
ドヤ顔で疑いにきて紙から私白出たらどうするのだろう?
紙狂視点、魚狼視してるところから1dは魚真みてるの濃厚+星のムーヴってそれなりに牡蠣真見てたから狼に見えないだろうしね

(32) 2022/12/12(Mon) 17:52:56

【蛇】 蛇娘 スーチェン

今日の▲灰、実質のGJとも取れるので▼ロラでよいと考えてた。やり取りで透けるのもいくない。

手順上は▼魚。ただ、紙魚/年牡、どちらの内訳を知りたいかは一考じゃない? 狼霊吊りたいなら▼魚を推す
牡なさげなのは同意なんだなー

凪状況白は同意、仕の黒がやや上がるが伸びてるし縄対象ではない、
Aが盤から抜け落ちてるので年の占いで埋めたいな感は。

蛙と紙魚も切れてるよう思えないのでこっちは縄対象

(34) 2022/12/12(Mon) 18:21:59

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

私も伏自由占先投票。牡が決定票故非狼=狂、年狼。2騙無→幽村確。【▼牡】

>村 灰狼は後1のみ。4人5人意見が揃えばほぼ村の考えです。セオリーより自分たちを信じて。この村は強い、大丈夫。

>>30盤面は狼が作ると言いますが、残念ながらこの盤面は「村が協力し初回に灰狼見つけたから(わからずご主人上げちゃった牡は撫で…)」出来たものです。

(35) 2022/12/12(Mon) 18:42:32

【雛】 くいしんぼう ヒナ

雛、普段は真と思うほう吊りたくない教だけど、紙側に民意が傾きすぎている(×黒見たから)ゆえ▼魚おけ

傾いた天秤を更に傾ける(片占視点寄り)▼灰は×

雛s進行びじょん
3縄余を各視点「霊被黒被黒」で使いつつ決打
→各視点黒揃わないなら限界日に決打
↑ライン戦≠役職全残し

蛙は白貰って皆を鼻で笑うためにも占われといてなの>>32
※真面目に、からの目線黒は蛙単の輝きで取り返せるものではないと思

(36) 2022/12/12(Mon) 18:55:43

【見】 塩のように白い シロエ、【】 点翠 クイニャオおかえりなさい。(ちゅんちゅん)

(a8) 2022/12/12(Mon) 19:18:32

【魚】 焼き魚 オルフェ

1dの情報まとめ
1d投票者:●凪星蛇○雛牡

雛は初手投票の第2だから切れとしては薄いが、
この盤面、狼って紙を抜いて逃げ切るしかなくて、その場合▼灰で狩幅を狭める必要があるんだよね。
その観点でいくと早々に霊ランを固めようとした雛はわりと白い。

逆に▼灰位置の牢がやはり黒く……
Aとかは>>1:49が庇う気皆無だからと切れてそうではあるけど。
序盤の星も気になると言えば気になる。

(41) 2022/12/12(Mon) 20:14:03

【墓】 【福】 福音 アンジェ

そして内訳だけど、地上の議論見てて
▲福で年が噛まれてない→年狼
今日の牡の結果出しが狂ぽく

っていうのに同意
紙真-魚真・年狼-牡狂のラインで見てるわ

昨日は年の●幽が場を動かさない票出し=狂ぽいの紙に同意で
牡はかなり真トレが綺麗だから信用取りつつ霊ロラで霊を轢きたい狼に見えてたのよね、決定評については>>2:26
ただ、決定評で殺してるから≠牡の方が自然かしらね…

(+59) 2022/12/12(Mon) 20:44:24

【福】 福音 アンジェ、【】 点翠 クイニャオをふにふにした。

(a11) 2022/12/12(Mon) 21:16:31

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

毎日遺言。役に立ちたい。

1rd希望出し順ですが(まだ見てた)が二番目、仕が三番目。仕黒って流石に順番早すぎません?

「ワイらは占いなんか引っ掛からんのや!ガハハ」というヒャッハー勢とも考えにくい。
特に年が…なので仕は相方低い。

狼がを救わなかった理由は、に刺してる可能性が有。仲間切は色見せてナンボ。

(-64) 2022/12/12(Mon) 21:53:44

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

確霊じゃなくても、今刺勢が白視されてるの考えると効果があるということ。刺勢を盲信は危険かも。

年の幽統一は紙のゾーンに狼がいるとの誤誘導の可能性。

7:05結果出し。

(-66) 2022/12/12(Mon) 21:54:50

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>46
▼蛙は体調考えますと狩の場合回避も無理では。

↓書いてたやつ
朝は推理崩れ落ち込みましたが、考え直すしかない。

1rd希望出し順ですが(まだ見てた)が二番目、仕が三番目。仕黒って流石に順番早すぎません?

「ワイらは占いなんか引っ掛からんのや!ガハハ」というヒャッハー勢とも考えにくい。
特に年が…なので仕は相方低い。

(49) 2022/12/12(Mon) 22:33:30

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>48>>53gj上等なぁ。けど、gj出てしまうと(年偽仮定)民意紙真の中、いきなりチャレも無謀という印象与えかねないようには見えるんですが、教えて戦術得意な人。

状況分かるが[-年]にも見えず、のログ読めば読む程人間らしい。

>>58
☆他弾きつつの消去法で申し訳ないですが、両視点黒ありそうなのは▼星。絶対無理でしょうがね。

>>11
☆霊真狼視な為、揃うとは思っていませんでしたね。

(62) 2022/12/13(Tue) 00:23:01

【牢】 牢屋番 ディアボロ

狼の場合、狼視点の雑念を一切挟まずに、本当に綺麗に情緒迄含めて1d→2d時村トレ出来ている点はかなり器用。

またの落ち際、>>2:59牢に微妙、自身の思考トレースに感心無しで突き放し気味も、>>1:59福の仲介ひと蹴り→単に人物像の一貫。●蛙も我を通しただけに見え、その器用さと(手繋ぎ不可の)不器用さの矛盾に人間味感じる。

紙真時も▲狩狙う余裕あるなら、遠いところにいそう感、●星欲しい。〆

(64) 2022/12/13(Tue) 01:07:16

【見】 名前はま ダイナ、【】 点翠 クイニャオにそっと毛布を掛けた。

(a19) 2022/12/13(Tue) 03:48:46

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

うーむ。
紙真魚真にみえてるのもあり
黒、幽白、単体で凪、仕、牢までは村ぽかにゃあ。
雛もきもち的にはそっち寄り。
蛙はわからないにゃん。
しかしこれは=黒、灰1wバイア素があるのは否定できにゃい。

(+83) 2022/12/13(Tue) 04:45:03

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>64
牢❌のぼーいずらぶを想像してしまうところだ…

一番下段だけは同意。

(-99) 2022/12/13(Tue) 05:45:04

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>62
私も狼は遠い所にいる予想になりつつある。
しかもに刺してるんじゃなかろうか。

実際刺勢は安全地帯にいる。何故狼はを救わなかった?→色見せて仲間きり。
確霊じゃなくとも初回ならこれだけ効果ある。
少なくとも序盤の占いは避けられる。

まあ、狼一匹差し出してやるの?はあるが。
縄が少ない村なら兎も角

(-101) 2022/12/13(Tue) 06:45:00

【墓】 【福】 福音 アンジェ

ユエおはよう!ワッショイワッショイ!

>>62
ディアボロのここの誤字って内心年偽見てるって邪推しちゃうわね
かつディアボロの立場で紙魚真なら縄近い立場でここまでクイニャオを庇うより紙真によって▲狩→▲紙の方が安全で
年牡真ならそれこそ狼に置いておいた方が地上を間違った方向に導けるので

ディアボロのクイニャオ白意見って浮きすぎてやはりディアボロ村じゃないかしらとなるわね

(+112) 2022/12/13(Tue) 06:50:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 クイニャオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら